桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 大阪シネマフェス~トーク&授賞式
CATEGORY ≫ 大阪シネマフェス~トーク&授賞式
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天六の星★!! 『おおさかシネマフェスティバル』レポっ♪(2)

こんばんわー!

ホットロードが更新されましたね!
12日発売『BAILA』、25日発売『COOLTRANS』と、要チェックですね!
楽しみですー

それからJRAのポスター撮影・・・
ポニーも可愛いけど、帽子の健ちゃんも可愛い
そしてポニーに“ちゃん”付けする、本間マネージャーさんも可愛い(笑)


さてさてっ!昨日は「おおさかシネマフェス」授賞式のニュースがネット配信されていましたが、やはり『SP』の映画公開が近い堤さんの記事が多く・・・・
写真も堤さんの後ろで、手と足しか写ってなかったり

そんななか「京橋経済新聞」は健ちゃんがメインだったので、リンク貼っておきます!

京橋経済新聞「おおさかシネマフェス」授賞式でも大阪の話題で盛り上がる
記事はこちら(※外部リンク)→

記者会見とかもやってたんですねー(その映像は無いのかな・・・? )
ほか、トークショーの様子も写真で確認できますのでぜひ♪

それでは、健ちゃん授賞式のレポ、ラストいっときましょーっ!!

※言い回し等正確ではないと思いますが、こんな感じのこと話してたんだなーレベルで
ざっくりとお楽しみください♪




天六の星★!! 『おおさかシネマフェスティバル』レポっ♪(1)

映画ファンのための『おおさかシネマフェスティバル2011』で
桐谷健太さんが『オカンの嫁入り』で初の助演男優賞を受賞されましたので
トークショー&授賞式に行って参りました~!!

もう、この日のために生きてきたといっても過言ではないっ!!

ふんがーっ!と鼻息荒く
朝8時半、宮崎あおいちゃん演じる月ちゃんが立っていたホームから出発ですっ!
ぎりぎりの時間なのに、反対の京都行ホームに上って、携帯でぱしゃりっ(笑)

kiritani_kenta_okan.jpg

月ちゃんが働いていた職場の最寄り駅は「京阪天満橋」だと思うので
彼女が大阪行きの、このホームに立って電車を待つのはまあ正解♪ ←乗り降りが便利

会場の大阪歴史博物館には9時10分くらいに着き、整理番号順から入っていったので
席は前から12列目の真ん中ぐらい。後ろからは6番目(笑)

こじんまりとした会場で、とにかく狭っっ!! という印象でした。

こんなところで映画見られるの?って感じでしたが
席の真ん中ぐらいから段が高くなっていたので、前の席に男性がいたんですけど
見やすかったです♪

やはり健ちゃん&堤ファンが多く、女性がほとんどでした。
『オカン~』上映前に、司会の女性の方から趣旨説明等がありまして・・・

「上映後は、この作品で脚本賞を受賞した呉監督と
助演女優・・・あ、助演男優賞ですね 桐谷健太さんのトークショーがあります!」

言い間違えられた(笑)
まあね!、べっぴんだからね!
助演女優賞に間違えられてもしょーがないよね!!!


『オカン~』上映中では、健ちゃんファンが多いせいか、
研ちゃんが出てくると客席の反応も大きくて、すっごく楽しかった!!!
笑いもたくさん起こりましたし、後半はすすり泣きが結構聞こえました。
何度見ても泣けるし、本当に大好きな映画です!

でっ、上映後すぐトークショーが始まりました~っ!!

司会はオープニングで出て来た女性と、浜村 淳さんが登場。
関西では知らない人はいないほどの有名な司会者で、映画評論家でもあるんですけど
まあーしゃべることしゃべることっ!!! お見事でした(笑)

呉監督とともに登場した健ちゃんは、白シャツにグレーのスーツ姿で
バチッと決めていて、めっちゃカッコ良くてっっ!!

また男前になっとるがなっっ!!

なに、一日一日、男前度が進むワケ!?
いや、髪がね、ちょっと伸びてるんですよっ!!
そしたら色気が増してくるワケですよっっ!!!

そんな色気振りまいて何をしようとしているのっっ!!!!
と、大声で叫びたかったでっす!  ←やめなさい

で、内容なんですけど、色々ありましてちゃんとメモれなくて・・・
言い回し等正確ではないと思いますし、すっとばしてるところも多々あるかと思いますが、
こんな感じのこと喋ってたんだなーレベルでさらっと読んで頂けると嬉しいです

そんなんでもいいよー、という優しく温かい目で見守ってくださる方のみ(←)
続きよりどうぞっっ!!



