桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 福山雅治『24時間ラジオ』
CATEGORY ≫ 福山雅治『24時間ラジオ』
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「感謝祭」と「ウルルン」と「ましゃラジオ」起こし♪

こんばんわ!
昨日、拍手やコメント頂いてる方から情報いただきました!
いつもありがとうございます~!

映画館スタッフの、映画館スタッフによる、映画館スタッフと観客のための“感動の”映画祭
「日本シアタースタッフ映画祭」で、
桐谷健太さんが『BECK』で助演男優賞を受賞されましたー!!


詳細はこちら→※外部リンク
http://www.timesin.com/eigakan/index.html

おめでとうございますっっ!!!!
「おおさかシネマフェスティバル」での『オカンの嫁入り』助演男優賞に続いての受賞ですね!!

また千葉で獲れたってのが・・・嬉しい~っっっ!!
千葉は、絶対絶対とるべきですよねっっ!!!


ところでですね、授賞式があるようでして・・・

映画祭は4月16日、17日。それぞれ1日通し券がチケットぴあで発売中です。
17日16:00~から授賞式があり、受賞者は登壇予定だそうです。

ん? これは・・・健ちゃん、出るんだよね???(笑)

あくまで予定ですがっ!
場所は科学技術館 サイエンスホール (東京都) です。
行ける方はぜひ~!!!


そんなわけで・・・日曜日、大阪はとってもいいお天気でした~!
家の近くにある桜を見に、お弁当持ってお花見に行ってきました

kiritanikenta.jpg

京都府八幡市の国営公園淀川河川公園背割堤地区にある桜並木で
1.4キロにもわたる桜のトンネルは圧巻です!


さてさて、土曜は健ちゃんが福山さんのラジオに出演したのを聞いた後、
『焼肉ドラゴン』というお芝居を見に行ってきまして

“時生”という名前の少年がいるのですが、
ほとんど出てこないのにストーリーに大きく関わる不思議な役どころで、
それが “時を生きる” という名前にピッタリなんです!

“時生”ってやっぱり凄くいい名前だなあ
と、話とは関係ないところでムフムフしてました

今回は再演で、当時の演劇賞を総なめにした作品だけあって
感動して号泣してぼろぼろになって帰宅。24時を過ぎていたんですが!

即『オールスター感謝祭』をチェックっ!

健ちゃん可愛いかったぁ~!!!

喜市くんかな?肩抱いて、親子みたい!
カッコよくて優しそうなパパだよなあ・・・

紳助に、自分の番組が『仁』の裏やからちょっと困る、みたいなこと言ったら
「えーっ!」とめっちゃ声をあげて全開の笑顔でしたねー!

あれ、もしかしてこれが『オールスター』での健ちゃん唯一の声か?(笑)

『ROOKIES』問題で本編の平っちが映ったときとか、にこ~ってしてましたね
本日の健ちゃんはとってもべっぴんなので、同じ人が演じてるとは思えません!

あ、でもニコガク野球部主将は誰か?の4択で映った平っちは、めっさ男前でした~

あと結構、ワイプで抜かれてましたね~

ミニマラソンの時に
口元らへんで合掌手して映像を見てる健ちゃんが
ものっすごい可愛かったっっ!


このあと長めにワイプに映るようになったと思うのは気のせいか(笑)

休憩のときも、宇梶さんを追っかけて話しかけてましたね~
宇梶さんとはストロベリーナイトつながりかな?

休憩後、健ちゃんがしばらく戻らなくて小出くんの横が寂しい感じに(笑)
「帰った!?」とちょっと心配しましたが、最後までちゃんと参加してましたねー

しっかし5時間半は長いっっ!! ほとんど早送りで見た
個人的には綱引きがすごい好きでした(笑)

あ、あと小出くんはインドで生活したことがあるんですね~!
蔵之介さんの激辛カレーのリアクションに超ウケたwww


って今、書きながら『世界ウルルン滞在記 復活SP』見てたら、
向井くんのあとに健ちゃん出てきた!


ビックリした~!
23歳の時に行ったインドネシア・シベルート島の映像が出てますー。
細いなあ(笑)

で、現在31歳になった健ちゃん登場ー
黒のVネックセーターにジーンズで爽やか~!カッコいい~!

「お久しぶりですー元気ですかー!」と嬉しそうにスタッフさんとがっつり握手です!

-ウルルンのことをどう思ってますか?

「でかいです、俺の中で。役者やれてて良かったなと思うことのうちのひとつに、
ウルルンに出れたってのがありますよ」

-ウルルンの旅で何が変わった?

「人生が好きになった。なんか人が好きになったし、自分の人生が好きになった・・・」
思い出すように、ぽつぽつと、真面目なお顔で答えてはりました

役者として一回り大きくなった彼に聞いてみた、なんてナレーションがありましたけど
一回りどころじゃないよねきっと・・・

向井くん目当てでしたが(←)、録画してて良かった~!(笑)

突然の健ちゃんの登場にうっかり忘れそうになったけど、
向井くんのウルルンも、めちゃくちゃよかったよー泣けたー

両親のいない間に喜ばせよう、と井戸を掘ったけど、水を掘り当てられなくて
家の中は砂埃だらけになって、帰って来たお父さんに本当に申し訳ないって頭下げてて・・・
なにか自分にできることはないか、と一所懸命になって家族のことを考えて
優しい人だなあ、と。

自分で植えたマンゴーをスタジオで食した時の向井くんの涙は美しかった!
また向井くんのファンになっちゃいました


ま、そんなこんなで!  健ちゃんの話に戻ります(笑)

もー、連日テレビやらラジオやら雑誌やら出まくってらっしゃるので、
全然追いついてないんですけど・・・ 

9日、福山さんの『24時間ラジオ』に出演されたので
起こしいっときますー!


ニッポン放送『I'm with U キミと、24時間ラジオ』の公式ホームページでは
たくさんの出演者さんたちに交じって、健ちゃんの写真も公開されています!
http://www.1242.com/program/mthonsp/
※外部リンク

伝説の福山龍馬による池内蔵太マネ、みなさん聞かれましたか?(笑)

当時の福山さんの内蔵太ブームの様子を知りたい方は、こちらでもレポしてます!
「福山龍馬、ラジオで池内蔵太マネ」→

では、残念ながら今回ラジオを聞けなかった方へ、
続きよりどうぞ~!


