桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 『不正な投稿』コメントのトラブル
CATEGORY ≫ 『不正な投稿』コメントのトラブル
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『不正な投稿』としてコメントできない!

こんばんわ!管理人のひでじろです!

皆様、いつも「桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ」においで下さり、ありがとうございます!

拍手をいただくだけで、記事を書く励みになり毎日の元気を頂いています。
またたくさんのコメントもいただき、皆様と健ちゃんのことをきゃあきゃあ言い合えるなんて、
嬉しくて、幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に本当にありがとうございます

また『絶対零度』が始まってからは、コメント欄も瀧河話で盛り上がり、
ブログが賑やかになって嬉しい限り、なのですが・・・!

同時に、コメント欄に書き込めないというトラブルが続出しています。
刑事ドラマとコメント。実はこれ、とっても関係があるのです・・・


~コメントを下さる皆様へ、お願い~

えらそうな書き出しで、本当にごめんなさい!!
でも、大切なお知らせです!!

以前からちょこちょことご報告を頂いておりましたが、
せっかく皆様が大切な時間を使って書いて下さったコメントが『不正な投稿』とみなされ
書き込めないということがあるようです。

まず確認して頂くこと

ブラウザの環境設定で、クッキーが有効になっているかをお確かめください。

大丈夫!という方は、書いて下さったコメントのなかに、
一般的なNGワードが含まれていないかを、
ご確認いただけますでしょうか?


どのような文字が禁止ワードとして設定されているかは公開されていないので
(スパム発信者に知られてしまうと意味をなさなくなるため)詳細はわかりませんが、
「○ダルト」関連、「犯罪」関連、「死○(ne)」←などのキーワードはたぶん不可です。

『絶対零度』が始まってから増えている『コメントできない』トラブルは
たぶん、この犯罪用語に関係している可能性があります。


でも「管理人の記事にはバンバン書かれてるよ?」と思われるでしょうが、
管理人の責任のもとで公開されている記事は大丈夫なんですね。

例えば、『きゃーっ! 瀧河の乳首~っ! 萌え死ねるーっ!
という、ひでじろのアホ記事があるとします。
←当然あります

この記事をそのままコメント欄にコピペして、送信ボタンを押すと、
「不正な投稿」として自動的に弾かれます。

ダメなキーワードは二つ。もう皆様、どの文字がダメなのかは分かりますね♪


「不正な投稿」として処理されたコメントはどうなっているの?

最近気づいたのですが(汗)管理ページ内の「迷惑コメント」フォルダ内に格納されていました。

履歴を見たら、いつもお世話になっている方々のお名前がずらり・・・・
何度も何度も挑戦して下さった履歴があり、困った様子が見て取れ、涙が出て来ました。
本当に申し訳なく思い・・・この記事を書かせて頂くことにしました。

しかも、よく見たら「ひでじろ」の名前もあり

そうです、管理人でもNGワードを書き込めば「不正な投稿」として
「迷惑コメント」処理されるんですね(笑)


もし「不正な投稿」として判断されたら

まずは、コメントをもう一度確認していただき、これかなと思われるNGワードを削除、
別の言い回しに変えてみるなどして、再投稿いただけますでしょうか?

その際、認証パスワードの入力を求められます。
この時、画像に書かれている数字を正確に入力しても「パスワードが違います」として、
認証されない場合があります。

でも、大丈夫です!慌てないでくださいね♪

コメントの内容をすべて選択してコピーして頂き、「健ちゃん日々妄想ブログ」を一度閉じてください。

そして再び「健ちゃん日々妄想ブログ」にアクセスいただき
コメント欄に先程コピーした内容を、ペーストしてください。

それから送信ボタンをクリックすると、OKになる場合があります。


なんで、禁止ワードなんか設定しているの?

申し訳ありません・・・
この設定をしないと、コメント欄に迷惑なスパムがどんどん入ってくるようになります(たぶん)。
そんなスパムなんか入ってくるようなブログか!?って感じですが(笑)
一応の対策は立てさせていただいておりますので、ご了承いただければと思います。


もしかして私、管理人から・・・・!!!!!

何度投稿しても拒否られると「私、管理人から拒否されてる!?」なんてご心配をされる方が、
もしかして、中にはおられたかもしれません。。。でも、

ブログを開設してから一度も、
特定のIPを拒否するなどの設定を行ったことはありません。


皆様、本当にステキな方ばかりで、
さすが健ちゃんファン!! みんな優しいーーーっっ!!
感謝こそすれ、迷惑とか拒否ろうとか思ったことなど一度もありませんので・・・
念のため、ここに書いておきますっ


以上、長々と書いてしまいまして申し訳ありません。

他、ご不明な点などありましたらお知らせください。
また内容に関して間違った表記等ありましたら、ご指摘いただければ幸いです。


今後も変わらず、たぶんゆるゆる~な更新ではありますが(笑)
健ちゃん萌えを吐くアホブログであり続けたいと思っておりますので

お付き合いいただける皆様、これからも「桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ」を
どうぞよろしくお願いいたします~!


管理人:ひでじろ


