桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 健ちゃんが生まれ育った天神橋周辺のうまいもん
CATEGORY ≫ 健ちゃんが生まれ育った天神橋周辺のうまいもん
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄料理「島唄ライブ 琉球」

ここは大阪でも有名な大阪駅前第3ビル地下2Fにある沖縄料理やさんです。
健ちゃんが通っていた三線教室のオーナーさんが経営するお店・・・なのかな?(よく分かりません)
テレビで健ちゃんが「おすすめのお店」として紹介したようです(友達情報)

3.jpg

私の話で恐縮ですが、昔、沖縄の島を転々と放浪していた時期がありまして(笑)
ダイビングしたり、三線を習ったりと自称沖縄好きでもありますので
このお店にもよく通っていました。

お料理は美味しいし(ラフテーがおすすめ!)、ちょっと値段は高めですが
(私的にはクース(泡盛古酒)がね・・・)ライブ付なので、妥当だと思います。

店内は横に広く長いテーブルが置かれて仕切りがないため、
ライブの途中からは、強制的に全員テーブルの周りを踊りながら廻らされます(笑)
それがめっちゃ楽しいんですけど!

2.jpg

この写真は以前、ボランティア仲間と飲みに行った時のものです。老若男女、踊ってます

もし行かれる時は予約はした方がいいかなと思います♪


【島唄ライブ 琉球】
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2-87
TEL:06-6453-6534
無休
営業時間:17:00~23:30
L.O.food:22:30 drink:23:00
ライブ19:00~、20:30~、22:00~


【中崎町】健ちゃんおすすめ?スパゲッティ専門店 倶蘇酡麗

友達が「ええとこ連れてったるわ」というので、谷町線中崎町駅の1番出口で待ち合わせ。
地上に出てすぐ横に「スパゲッティ専門店」と書かれたでかい看板がどーん。
Image444.jpg

なんか昭和っぽい・・・大丈夫なの? と思いながら中に入れば想像を裏切らない微妙な感じ。
[きたなシュラン」ですか?(←失礼)

「クリームソースのあさりがうまいねん」ということで頼んでみた。
Image443_20101003184002.jpg


ボリュームがすごいです。パスタの量も多いが、玉ねぎの量もすごい。
お皿もパスタもアッツアツで、バターもこってり乗っかり、スープでひたひた。
で、結果から言いますと・・・・めちゃうまかった!!!!

クリーム系はすぐ飽きてしまって、気分が悪くなるので絶対頼まない私ですが
意外にソースは濃くなくて、塩加減とバターの風味がよく
食べ切れるかなと思ったけど、最後まで美味しくキレイにいただきました。
パスタ、というよりはほんとにスパゲッティて感じの、懐かしい、何度でも食べたくなる味でした。
お値段は800円! やすっ!!!

ところで「倶蘇酡麗」とあるので、なんて読むのかと思えば「くそったれ」でした

帰り際、「美味しかったわ~教えてくれてありがとう!」って友達に言ったら
「ここな、桐谷健太もよく学生時代に通って「クリームソースのあさり」大盛りで
食べとったらしいで」とニコニコのたまわった。

・・・・そっちか!!!

彼女はルーキーズの頃から健ちゃんファンなのでした

クソッタレ 中崎町店
TEL 06-6348-8314
大阪市北区中崎1-6-16 第一中野ビル1F
中崎町駅から107m
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日
