桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Wの悲劇
CATEGORY ≫ Wの悲劇
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『Wの悲劇』クランクアップ!!

10日、ドラマ『Wの悲劇』
オールアップしましたねっ


おおお疲れさまでしたぁぁ――(σ´∀`)σ――ん!!!!

咲ちゃんのラストカットは、崖のシーンだったそうで

第一幕のラスト、さつきと摩子が崖の上で対峙するシーンは
今後の波乱を予感させる素晴らしい演出でとても印象に残っていて、
ワクワクして見ていたのを覚えています。

最終幕もその断崖絶壁で何かが起こる?とか考えると
期待も高まりますね

振り返るとなんやかんや言いながらも、和辻家のシーンは面白かったなぁ・・・
全然感想書けてないですが(すみません

また弓坂が和辻家に出入りするようになってからは
役者が揃った!って感じでテンション上がりましたよね

しかもあの豪華なお屋敷にいると、
弓坂様の色気も更に5割増だったしっっ


・・・と結局、最後まで弓坂エロいしか
言ってなかった気がしますが(ほんと申し訳ない)

いやいや、心の中ではいつ弓坂様と摩子はラブになるの!?(←基本、少女漫画脳)と
毎週ドキドキしながら見てたんですよ!?

でも最終幕を目前にして
摩子様、ご自分をお見失い中だったりしましたので

ラストはバタバタバターーーーッと怒濤の展開になるでしょうね・・・(汗)

真犯人はダンナかな。←
淑江が庇う人物で思い当たるのはダンナしかおらん。

ででででで、なんや、う、撃たれてはりましたね、弓坂様・・・
し、死ぬのかな、いや、死んでほしくない、、、
健ちゃんは弓坂のことを「死の匂いがプンプンする」って言ってたけど、でも・・・
死なない、と思いたい・・・・

ただ、どんな結末であろうと、
弓坂は最後まで弓坂らしいでしょうから!(当たり前~笑)
楽しみですっっ


公式スタッフブログを読むと
咲ちゃんアップ当日、撮影の無い健ちゃんも駆けつけたそうで~♪

「膝が笑っているわ~」と膝小僧にニコちゃんマーク
ソラニンでは確か片方だけ、でしたよね☆
今度はもう片方の膝小僧に、“涙”の泣きマーク

「クランクアップやから悲しいんやな」なんて言いながら
自分の膝小僧を見せてみんなを和ませてるって・・・(*ノ▽ノ)ホワーン
ホントに優しくてステキな、ええ兄ちゃんやなぁ・・・・

これ、特典に入れてくれたら嬉しいな21.gif

咲ちゃんオールアップの時だから、絶対カメラ回ってますよね?
ちょっと、楽しみにしておこー

って今、スタッフブログ見たら、
膝小僧の写真が公開されてた(笑)


想像よりも大きめの、笑顔のマークでした(^▽^*)


そして二人で仲良くツーショでピースっ

かぁわぁいいいい~

健ちゃんの私服、つなぎがいいわーー!!!カッコいいカッコいい!! !
白Tシャツも似合ってるーーー!!!!(>∀<人) キャー!!!☆☆☆

太陽と海と青い空がよくお似合いでっっっ

てか弓坂の面影なんか欠片も無いところが、本当に凄いわ(笑)


あと健ちゃんアップ時の二人の変顔も
すっごい可愛かったですねっっ!!!


「きゃっきゃきゃっきゃ♪」っと楽しそうな二人の声が聞こえてきそうで
いい現場だったことが伝わってくる写真でした

そして、健ちゃんの言葉も。

「なんかすごく愛しい景色やった。」って
健ちゃんらしいステキな表現だな、と思いました

2ヶ月間、楽しませてくださって本当にありがとうございました!28.gif


さてさて、最終幕に向けての番宣も続々と。
先週土曜は『スマステ』、日曜は『シルシルミシル』でしたね!

あ、シルシルの感想いりませんよね?

コメントもなく、ずっと小窓って何!!(驚愕)
せっかく衣装も珍しく淡い感じで良かったのに!!!

この写真の映像は一体どこに行った?

マツコに何か食べさせてもらってる桐谷健太さんの図はこちら→

いっちーだけじゃなく、けんたんも狙われてるっ!?(≧∇≦)キャー!!!
と密かに喜んでいたのに・・・!!!←

待てど暮らせど映りゃしねえ。

なに、そこのVだけコーヒーこぼして使えなくなったの?
あ、テープをネズミに齧られたとか?←昭和的発想

あっ!わかった!

マツコにアーンされてる健ちゃんがあまりにも可愛くて
気絶者続出したらキケンだから放映できなかったんだ!?


それなら納得!!!!!!!


あーあ、マツコとの会話、楽しみにしてたのになぁ。
残念無念・・・・・

しかも小窓でちらちら映るから、削除もできない・・・・

・・・と、くだらないこと書いてる間に
『スマステ』語る時間がなくなっちゃった・・・←えー!!

『スマステ』楽しかったですね!登場時はもう、ぶほぉ!と噴出してもたよ(笑)
やっちゃった!!!て感じでwww 大爆笑でしたwww

慎吾くんのムチャ振りも笑ったし、
若干スベリ気味でも、ちゃんと答える健ちゃんにも笑ったし♪

とっても面白かったので『スマステ』は後日起こしたいと思います!
ということで、今日はこの辺で~!29.gif


それからmstさん!
第二子ご出産、おめでとうございまっす!!
ご無理なさらないでくださいね(*^▽^*)o~♪



ママの味は、チェルシーじゃなくてミルキー!!!!ww

最近、巷で話題になっている
☆桐谷健太さんプロデュース☆なイタリアン風投げキッス♪

どんなキッスなのか気になって気になって
夜も眠れないひでじろですこんばんわーーっっ

想像するに、学園祭でやってくれてたような、
しゅばっしゅばっしゅばばばばばっっ!!!
な、連続タイプの軽そうなキッスじゃなくてですね、←こらこら

大人の色気たっぷりねっとりと、持てるだけの愛を込めて(笑)
「ん~~~~しゅばっ!」みたいな感じかな、と

ぜひとも、当たったラッキーな方から
「期待してもらうものではないけれど、当たると非常に嬉しい」「レア」「0円」な
イタリアン風投げキッスの感想を聞かせて頂きたいです


そして新しい番宣情報が入ってきましたっ!

6月9日(土)『SmaSTATION!!』に
桐谷健太さんが出演されますっ!!!!28.gif


きゃああああやったああああスマステきたーーーーー!!!ヾ(〃^∇^)ノ

慎吾くんとは、ビストロ以来かな?

生放送なので、そんなに話せる時間はないと思いますが
スマスマ初対面でも妙に息のあったところ見せてくれていたので
慎吾くんとどんな話をするのか、めっちゃ楽しみですっ♪♪♪


さてさて『Wの悲劇』も残すところ、あと二話ですね~!

6月14日が最終幕って、ついこの間始まったと思ったのになぁ・・・
公式ブログ見てたら、どんどこクランクアップしてるし

弓坂もアップ近いのかぁ・・・お別れするのが寂しいです

今、この記事を書きながら、第六幕を見てるんですが
ラストで、うきゃーーー!!!!((((((((*ノ▽ノ)っと絶叫!!!!!

何回ちゅーすんねん、この二人は(笑)

いやいや、そんなことより何がいいって、売りをしようとした摩子の手をガッと掴んで
無言のまま足早にそこから離させる弓坂の行動に胸キュンですわっ!

濡れた頭ゴシゴシ思わずブチュウ!予定だったはずの第三幕から3話過ぎて
やっとこさ、ここでっ

思わず、といった感じで弓坂が摩子を抱きしめたときは
もお、きゃーーーーーん

ってこのへんは、また後ほどゆっくり起こしさせていただきたいです


で、最終回に向けて雑誌ラッシュなんですが、
『月刊ザテレビジョン』は弓坂さんの下に綾野くんがいたので悩みましたが
結局『オリスタ』と『テレビTARO』(1P)の方を買いました。

弓坂についてガッツリ語ってくれたので

『オリスタ』の記事はWebでも確認できます♪ 記事はこちら→

水曜発売の『週刊ザテレビジョン23号』は
どこに載ってるかわからんレベルで、めっちゃ探しました(´・_・`)

よく見たら木曜日のテレビ欄の端の方にちょろっと小さく。
えーーーー!!って感じでした・・・・・

コラムタイトル「いちおしレモン」だっけ?

そんなレモンより、
弓坂がレモン持って笑ってる表紙希望するよ


想像するだけで笑える(笑)

『Webザテレビジョン』では、ロングインタビューを読むことができます♪
記事はこちら→


第三幕での摩子とのちゅーのシーンについて
「最初の段階では、完全に弓坂がLOVEの方向で摩子にキスすることになってた」と。

でも観る人に「目の前にいるのがさつきかどうか確かめたのかなと思ってもらえたら」と周りの方々と話し合って、健ちゃんの思った方向になったそうです。

いや、もう絶対その方が、“弓坂”らしかったと思います!!

そして見事、まんま「確かめた!」と思いました(笑)

「摩子の濡れた頭をゴシゴシ拭いてやって、ふと二人の顔が近くなってブチュ!」でも
それはそれできゃーんと絶叫だったと思いますがww

あー、でもそうなると、その前後の弓坂の雰囲気というか、
空気も変わってしまっていただろうし・・・
弓坂への印象も随分と違ったものになっていたかも。。。。


むむむむ・・・いろいろ書きたいことはありますが時間切れだぁー
うううごめんなさいーーーー

今日はこの辺でっ29.gif



『Wの悲劇』第四幕「私はあなたに、あなたを返さない 」

こんばんわ

月曜日は金環日食でしたね♪
朝の忙しい時間帯でしたが、皆さんの地域では見られました?

私の住んでいるところでは少し雲がかかっていましたが、
かなり綺麗にリングを見ることができました!

今回のように広範囲で金環日食が起きるのは932年ぶりだったそうですが
次は北海道が18年後で、東京・大阪は300年後だって!

おらんおらん、みんなおらん笑10.gif

ちなみに最長は富山・鳥取の673年後だそうで・・・
気が遠くなるような年月ですね

ほんの数分間の天文ショーでしたが、ツイ友さんとも盛り上がれたし、
楽しくて幸せな朝でした

さてさてHR通信から、久しぶりに番宣情報出ましたね

『シルシルミシルさんデー』
テレビ朝日6月10日(日) 18時56分~


見たことない・・・

関西放映されてる!?と慌てて調べたら
毎週やってたみたい 知らなかった

「くりぃむしちゅーがお送りする情報バラエティ。
有名企業の裏側密着や、身近なギモンを大調査!!」

だそうです

収録って書いてあったから、スタジオですよね?

くりぃむしちゅー上田氏による絶妙例えツッコミが楽しみww
めっちゃウケてる健ちゃんが見られたら嬉しい

ついでに上田さん繋がりでそのまま『おしゃれイズム』出てくれないかなぁー!
そんな繋がりない?笑

『おしゃれイズム』には藤木さんがいらっしゃるし♪
『シュフタン』裏話とか聞けるかもしんないし

ついでに学園祭でやってくれた、“藤木さんの爽やか挨拶マネ”も
披露してくれたら嬉しいなぁ

ご本人「全然似てへん」って言ってたけど、似てたと思うよ!
雰囲気だけね! (*^m^*)ムフ


あと、5月25日(金)発売のオリスタに
桐谷健太さんインタビューが掲載されます


テレビジョンインタビューもいつ発売分かは分かりませんが、
ようやく弓坂様、テレビ誌解禁(?)ですねっ

瀧河や陣内の時と違って、あんまりにも弓坂の写真が出ないので、
イメージ大事にしてるのかな?なんて色々思いましたが
映画の撮影と重なって忙しかったからかな?

とにかく良かった♪ 楽しみです

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

【追記!】

知らないうちに、HR通信で雑誌情報出てたw
拍手コメくださった方から教えて頂きました!ありがとうございますっ

5月24日(木)発売 『テレビTARO』月刊ザ・テレビジョン』
5月25日(金)発売 『オリスタ』
5月30日(水)発売 『週刊ザ・テレビジョン』
6月1日(金)発売 『デ・ビュー』


番宣情報も♪

6月6日(水)テレビ朝日『ナニコレ珍百景』で、
『Wの悲劇』撮影現場からのVTR出演

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


で、マネさんが写真もアプしてくださってましたね

更新してますよー、と教えてもらって
通勤ラッシュでごった返す車内でうっかり見てしまって、

ぶふぉっ!hanaji01.gif

思わず鼻血吹きかけたわっ!!wwwww


弓坂ビジュだけど、弓坂でない
まるで別人じゃないですか!

弓坂は人を好きになっても、相手にこういう顔は見せないような気がする。
穏やかで優しいですよね、ステキ~

ほんとに顔の変わる俳優さんだなぁ・・・

にこ、とあんな表情で微笑まれたら、
お鼻きゅっとつまんでやりたくなりますねっ!


鼻ふごふごさせたい(笑)←



そしてそしてっ!
ドラマ『Wの悲劇』第四幕ですよ

そろそろ中盤に入るのかぁ・・・早いなあ・・・
弓坂様、相変わらず出演シーンが少ないです・・・・がっ!

なのに強烈な印象を残すって
一体なんなのでしょうかっ!?


さつき(摩子)にちゅーして別人であることを確信し、
『マスカレード』の舞台で生き生きとした表情で踊るさつき(摩子)を
じっと見ている弓坂刑事。

気づいた春生が声をかけます。
「何の用ですか?あの子の疑いは晴れたんじゃないですか?」

弓坂「・・・新しい可能性が出て来たんで」
春生「新しい可能性・・・?」

鉄の柵に両手をかけ、舞台を見やりながら

「あそこにいる女が別人とか・・・・
てか、あの女は倉沢さつきじゃないとか・・・・」


愕然とする春生・・・・・
ってちょちょちょちょ、ちょっと待て待て弓坂!!!!

なんでそんな色気出して喋んの?

や、喋り方だけじゃなくて、目つきといい、鉄格子に手をかける時の動きといい、
また自分や春生が喋っている時に人差し指をぽん、ぽんとゆっくりと動かす仕草の
妙な艶かしさといい、一体なんなの貴方は!?

舞台でショーしてる女の子の誰よりも扇情的じゃありませんか!?

思わず、買う!と札束出したくなりましたよ!!

持ってないけど(笑)
恭太郎さん(@Jin 遊郭)の気持ちがわかっちゃったよね!w24.gif

瀧河もさ、めちゃくちゃ男の色気あったのよ?
でも彼は非常にストイックでそういったものを一切拒絶するようなところがあって、
ただ隠しきれずに滲み出てただけで(笑)

が、弓坂はまっったくの正反対!!!!!

隠しもせず、ダダ漏れですがな・・・!!!!! 26.gif


世の中の酸いも甘いも噛み分けたやさぐれ男から放たれる
危険な大人の男の色気が凄すぎるーーーーーっ!!


ヤバイよ!!こんな男に近づいたら泣かされるっ!! 身の破滅!! でも目が離せない!!!
ヤーーーーバーーーーーイーーーーーーー!!!31.gif

出演3分で、四幕全部持っていった感!!!

ああしてさ、ゆっくり喋りながら心を見透すような、あんな目で見られたら
もう蛇に睨まれたカエル状態!!!や、見とれてしまうかも・・・!!!!
動けなくなりそうで、すごく恐いよ弓坂さんっっ・・・!!!

「そんなバカな・・」動揺が隠せない春生ママに、目敏く反応。

「思い当たんの?」←この言い方好き

「あるわけないじゃありませんか!」慌てて否定しますが、
この動揺、見逃さないよね・・・・
春生の方にもストーカー開始ですか弓坂さん?(笑)

さつきを守ろうと必死の春生ママ。

「刑事さん、あの子今、必死に生き直そうとしているんです。
まるで別人のように一生懸命・・・」

ふうん・・といった感じで、再び舞台のさつきを見る弓坂。

心に湧いた疑問を振り払うかのように、そして夢を見るかのように
「刑事さんも感じてるでしょ、あの子のきらめき。つぶしたくないんです」

が「人生やり直すなら、自分のやったことにケリつけてからじゃないすか」
バッサリ言い残して、そのまま去る弓坂。

何をしにきたのかね君は

思わずツッコんでしまいましたがw
帰る時の階段を昇る靴音が弓坂らしく気だるげででも重くて、
なんか良かったわんっ(*ノ∀ノ)キャッ


次のシーン。
ゴミ出しに出てきたさつきを待ち受け、体の関係を要求する男に
完全拒否するさつき(摩子)。

「自分を汚して平気だった、可哀想な私じゃないんです!」

・・・・・・・可哀想、か・・・・・・・
こういう哀れみの言葉は時に“上から”の言葉だったりしますよね。

そのやりとりを聞いていたらしい弓坂。
男が走り去った方向を見ながら現れ、振り返ってさつき(魔子)を見つめる弓坂。

あ、弓坂の目が、違いますね

春生に見せてた時の、さつきを見てた目と全然違う。

ただ・・・・まだ愛はないと思うんですよね。。。
もう少し先・・・これから、かな。


でもね、なんかね、摩子よりさつきの方が気になる。

「あなた誰?私が和辻摩子。
私はあなたに、あなたを返さない」


いいセリフだ!
そう言って、にっこりと微笑むさつきの表情、良かったなぁ

あと、和辻家の滑稽な隠蔽工作もウケたーw しかも延々続くし
ここのシーンだけは、まるで舞台劇を見ているかのようで可笑しかった

繁(金田明夫さん)と息子(武田航平くん)コンビも妙にオモロイしwww


さあ、次回は新たな名物刑事が登場しますねー。
また随分とコミカルな感じの津川雅彦さんで

てか弓坂と全然空気が違うけど、
噛み合うんでしょうかね?(笑)


予告見てると、こちらの刑事コンビも面白そうですが♪

ようやく弓坂も和辻家に合流!魔子(さつき)と対面するし
めっちゃ楽しみ!!(≧▽≦)☆

魔子(さつき)の化けの皮、剝がす事ができるか否か!?
ちゅー以来の再対決!さて今回はどっちに軍配上がるかなぁ(≧▽≦)☆


ということで、言いたいことだけ書き散らしてますがw
また明日、木曜日に~!28.gif




『Wの悲劇』第三幕、ポイント2つ!!

こんばんわ

とりこさんから教えていただいたのですが♪♪
いつもありがとうございます

『Wの悲劇』公式サイトブログ(5/10)で健ちゃんの裏話が出てますね28.gif

ザ・テレビジョンの取材だって♪ やった♪
ようやく弓坂、テレビ誌に登場ですよー!

ドラマが始まってもテレビ誌等の類には全くといっていいほど
取り上げられてなかったから、めっちゃ寂しかったし・・・!

だって、世間様にもっと知らしめたいじゃないですかっっっ!!!
弓坂様のエロカッコよすなお姿を!!!!!

スタッフさんから“キリ様”扱いなけんたんをっ!!!←(笑)

キリ様・・・・(^m^ )ププ
や、あの弓坂を見てたら、そう呼びたくなる気持ちも分かります!

お話的にも一体どうなるんでしょうか『Wの悲劇』て感じですが
やっぱり弓坂様から目が離せませんっっ

忙しくて書けなかったけど、ずっとずっと叫びたかったの!!!!

弓坂、カッコ良かったなあああああって・・・・!!

第三幕の萌えポイントは2つ!!!!

細かいポイントならもっとたくさんありますが

綺羅々から水をぶっかけられ、そのままふらふらと街を歩く摩子に
横からバッと上着をかけて、力強く肩を引き寄せる左手と
きらり光る時計がイイっっ!!!


顔が映ってないっていうのが、またいいんですよね!!!

上着を脱いだ白シャツ萌え
身長差萌え


で、運転席に乗り込んでからも全てがカッコいい(笑)

乗ったあと右足を少し上げた、胸から足にかけてのラインがイイっっ ←細かい
そのまま後ろのタオルを取って、ポンと摩子に放り投げて
「風邪ひくぞ」の言い方がイイっっ

いつもと口調が違って、少しだけ優しいのがまたステキやないの~♪

弓坂様ならタオル投げつけられても嬉しいかも

で、シートに凭れて肘掛に手を置く姿勢もカッコよすぎ!!!!
白シャツ~白シャツ~

最初ね、さつき(摩子)に対して優しくなった?と思ったから
静岡城北医科大学で写真に写っていた医大生の浅川に会ってバレた?と思ったけど、

「お前、この前泣いてたな。あの時はっきりわかったよ。
お前は確かに前のお前じゃない、お前は確かに変わろうとしてる」

「でもな、言っておくぞ。日高殺しに関してはお前の容疑は晴れたわけじゃない。
おれとっては本部の見解なんてどうでもいいんだよ」

「俺が白だと思わない限り、お前は黒だ。」

ということなので、まださつき=摩子とは分かっていないけど
たぶん90%ぐらい、別人じゃないかと疑っているんですよね?

で、最終手段、ちゅーで確かめる(笑)

初回でさつきからちゅーされた時、
弓坂は確かめる手段にするんじゃないか、とは思っていたけど、
本当にやると思わなかった・・・!

いいねいいね~!
この手段を選ばない強引な感じがっっ(*♥д♥*)

ちゅーの仕方もいいじゃないですか!!

右手でガッと摩子の手を掴んで引き寄せて、
そのまま倒れ込んで来たのを逃がさないように頭を抑えて!!!

この右手が、ヤバい!!!!(笑)

確かめるためなら軽く唇を合わせるだけでもいいはずなのに
かなりガッツリ、やっておりますwww

あーあ、摩子のファーストキスが、
こんな無精髭のしつこい男に・・・(笑)

摩子にしてみれば、何故、刑事からいきなりキスされるのか
意味わからないですよね
訴えてやれっっっヽ(`ε´*)ノ 

当然「なにするんですか!」と思い切りひっぱたかれた弓坂。
が、しかしっっ!! この後が、さらにヤバかった・・・!!!

だって、弓坂の白シャツが微妙に乱れてて!!
しかも前のボタンがかなり開いていたため!!

エロい。

エロすぎるっっ!!
美味しすぎるっっっ!!!!


でさ、また逃げ出した摩子の姿を追う弓坂の目が、すっごく良かった!!
車のサイドミラーで顔半分隠れてたけど

愛はね、たぶんまだないと思うのですが・・・

これで中身が違うこと、100%確信したんじゃないですか?
さーて弓坂さん、どう動くかなー


ということで、第四幕の放映が終わる頃ですねw
まだ会社で帰れないので見られません~・・・・深夜に見ます


あっ、それから前回記事で間違いに気づいた!!!
さつきが歌った「Over the rainbow」、小さいころなんか関係あるのかと思ったら
マスカレードでいつもかかっている曲だったんですね

弓坂が登場する前に流れたので、そこで初めて気づいた(笑)
さつきはそこで歌詞を覚えたのか

小さいころのさつきはそんなおとぎ話に夢馳せるような子じゃなくて
もっと壮絶な人生を送っていたのね・・・失礼しました


それでわでわ、また後ほど~34.gif


『Wの悲劇』第二幕「私は私の人生を生きたいだけ」

こんにちはー

ゴールデンウィーク真っ只中ですねぇ
お出かけの方も、ゆっくりお家でのんびりの方も、良い休日をお過ごしくださいね!

私は今日からお休みに入りましたー♪

コメントのお返事遅れてて本当にごめんなさい
記事上げたら順にお返事していきますので、も少しお待ちくださいませ!


さてさて昨日は『Wの悲劇』第二幕でしたねー

さつきのいる和辻家が、俄然面白くなってきたなと思いました!

第一幕を見たときは正直、和辻家のシーンが好きじゃなくて・・・
家の中に渦巻いてる空気がとにかく気持ち悪いっっ!!!!
それぞれの思惑が交錯しているのもだけど

筆頭はおじいさま!!!
マジでキモいからっっっ!!!!


さつきの膝をさすりさすりするあの醜悪な手!!!!

即やめろ。23.gif

皆も分かっているだろうに、知らん振りして
与兵衛の隣に摩子(さつき)を座らせてるなんてありえない最悪!!ikari01.gif

挙句の果てに覗き見!?か監視カメラて!!!!

最初は大人しく様子を伺っていたさつきですが、
ようやく二幕中盤で本領発揮(?)エロじじいの寵愛を利用して画策、
「信じられるものは、金と自分の力」と、堂々と宣言するとこは良かったなぁ♪

摩子が言う自由のない束縛の世界からさつきがどうやって抜け出し
どうやって自分の力で運命を切り開いていく?
ワクワクなんて思ってたら、第三幕予告見て吃驚・・・!


どんな話やねん・・・・・||||26.gif


さつきが、おばあさまの誕生日会で苦し紛れに歌った
映画『オズの魔法使い』の「Somewhere over the Rainbow/虹の彼方へ」。

母親の淑枝がこの歌を聴いても反応を示さなかったので
預けられ虐待を受けていたらしい先の家で、出会った歌なのかなーと思ったり。

幼少の頃は、夢の国オズに行った主人公に憧れていたのかもしれないですね。

でもドロシーは「お家が一番。お家ほどいいところは、この世にない」
そう言って、現実世界の自分の家に戻ってくる。

さつきと摩子の、交換された人生。
第二幕で明かされた出生の秘密、、、照らし合わせると皮肉な気がします。


で、一方のさつきを追う弓坂刑事なんですが
出番が少ないのが至極残念だわ・・・2.gif

が、多少心の動きもあったようですので(笑)
弓坂様メインで、さらっとお話を追って行きたいと思います!


以下、思いっきりネタバレですのでご注意ください。
大丈夫という方のみ、続きよりどうぞー!



