桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 遅咲きのヒマワリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『遅咲きのヒマワリ』DVD特典映像語り☆

こんばんわー。

ローソンでふよふよしてた宇宙飛行士がいなくなって寂しい毎日・・・
なんて思っていたら!

6月10日発売『Men'sJOKER』7月号表紙きましたね!IMG_1949.gif

やったーーー!去年の9月号から1年経ってないのに再び表紙で登場!
おめでとうございます~っっ!

前回が好評だったってことですよね♪ 嬉しい嬉しい♪
発売されたらまた世直しせねばねっ1_20130506210425.gif

そして5月29日、明日には『an・an』でグラビア&インタビュー♪

特集・いちばん気になるのは…

色気の
ある
オトコ。


だそうですよ(笑)←改行、公式HPの告知ままw

そらもう、男臭い色気ならビシバシ!(*゚∀゚)=3ムッハー

発しておりますからね!お声がかかることでしょう!
他に小栗旬くんや向井くん、岡田将生くんetc・・・総勢24名の豪華な顔ぶれ♪
すべて撮り下ろしだそうなので、こちらも楽しみですっ


---------------------------------------------


【追加雑誌情報】※5月28日

いま、さっき知った(笑)

『TVnavi SMILE vol.8』5月31日(金)発売
「山本耕史のちょっと休憩しませんか!/対談・桐谷健太」


やったー!とうとうキタ!耕史くんと対談ーーっっ!IMG_1962.gif

楽しみ楽しみ☆


---------------------------------------------


で、もひとつ言いたい毎週火曜のバス旅!

なかなかタイムリーには見られないのですが
週末には楽しませてもらってますIMG_1881.gif

いい声ですよね〜楽しいですよね〜聞いててワクワクしますよね〜

バスから見えるのどかな風景に
「この景色いいなあ~・・・空に、丘に、牛に・・・よし頑張ろう!」とか
たまに意味わからんのだけど(笑)でもこゆとこ健ちゃんらしくて好きです

南米エクアドルの回で、ちっちゃいイノブタ(激カワ)が出てきた時とか

「あ?なんやっ!うわうわっ!ちっちゃ!えっ何っ!かわいっ!えっ何っ、あ…イノブタの子供かぁ~、うーーわ、カワイイ~~っっ

っていやいや、アナタの反応の方が
数百倍カワイイつーか、なんつーかっっ!!!!a_6.gif


そのあと「ははっ」て一人で笑っとるし(いや、ナレーターだから一人なんだけど笑)
ここリピしまくってます(〃艸〃)

ついでにニカニカと笑顔で子イノブタを抱っこしてる
バックパッカー健ちゃんを想像してニマニマ・・・・・(〃艸〃)

本当に健ちゃんがその場にいたら、どんな表情するかなぁ〜、
どんな感じで笑うかなぁ〜って、妄想するんですよね♪

スペインの回だったか、学生パーティーに招待されて大歓迎を受けてたときとか
健ちゃんだったらすぐ打ち解けて、同じノリで騒いで朝まで一緒に飲んでそうだなとか、
いろいろいろいろ想像しながら見るのも楽しい

いつか、健ちゃん自身が旅するような番組も見てみたいですねIMG_1938.gif


さて、それでは!

5月1日『遅咲きのヒマワリ』のDVD-BOXが
発売されましたので、特典映像語りしたいと思います!IMG_1948.gif


健ちゃんは結構、まんべんなく出てましたね~
キャストのみなさん、本当に仲良さそうで(特に男性陣がね笑)楽しそうで☆

印象的だったのは、スタッフさんらも元気で明るいんですよね。
クランクインしたキャストを声を張り上げて紹介したり、
俳優さんを巻き込んでドッキリを仕掛けたりw

いい現場だったんだな〜っていうのは伝わって来ました


ではでは、もちろん桐谷健太さんメインで☆
特典映像を追っていきたいと思いますー!IMG_1949.gif



『遅咲きのヒマワリ』制作発表会見

初回上映後の制作発表会見
木村さん、香椎さん、真木さん、斗真くん、健ちゃん、
国仲さん、柄本佑くんの順に一列に並んで座っています☆

一人サンダルな順ちゃん仕様の健ちゃん( ´艸`)
なんか、なつかすぃー♡カッコいい♡♡

一話のラスト、四万十川で丈太郎とかほりがカヌーに乗るシーンについて真木さん
「朝から日が暮れるまで一日かけて撮影した」そうで客席から驚きの声

それを受けて斗真くん、なぜか声を潜めて隣の健ちゃんに
「いいリアクションするね(ヒソっ)」

健ちゃんも合わせて声を潜め「そりゃそやろ(ヒソっ)」←笑

で、オールを漕ぎ続けたために血豆ができた、と自分の手を見ながら言う斗真くんに
健ちゃん、また声を潜めて ↓

桐谷「ちまめっ?ちまめっ?」
生田「ちまめっ♪」←嬉しそう
桐谷「ちまめ・・・(ウンウン)」

ヒソヒソと可愛らしいことを言い合う二人に(もちろん丸聞こえ)、
司会の笠井アナから「すみません、内緒話しないでください←注意受けたw

もー、お隣同士キャッキャと可愛いのうっっ!!!!IMG_1938.gif

お次は、元恋人同士であるかほりと弘樹の再会エピソードを絡め、
「演じながら昔好きだった人のことを思い出したりしました?」と真木さんに質問
が、「どうでしょうね、佑くん?」←投げたw

いきなり振られた佑くん、話聞いてなかったのか頭が回ってない感じでわたわたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
斗真くんと健ちゃんから「思い出した?思い出したりするの?」
「ヒマワリちゃんっ、おーいヒマワリちゃんっ」と集中攻撃w

健「気ぃ抜いてたね」佑「抜いてないです抜いてないですっ」言いながら
「いやぁ~たくさんの方が見に来てるなぁって」←やっぱり聞いてない(オイ笑)

じゃあ他のキャストの皆さんは「ほんわかした気持ちになりませんでしたか?」と聞かれ
「四万十でですか・・・?」と誰もピンと来ない感じで、発言せず。。。

「あまりない?」微妙な空気が流れ、客席からは笑いが。
笠井アナ「じゃ、次の質問!」とさっさと次に行こうとしたとき!

やはりこの男が助け舟(?)を出す!!!!

「いやそれはね、やっぱりふと思い出す時はありますよね!」

健ちゃんの言葉にみんな「はい?」みたいな反応(あ、注目浴びちゃった笑)
斗真くん、健ちゃんの肩をポンっと叩いて

生田「本当のこと言いな、健ちゃん。

静かに突っ込まれ、
「いやいや、四万十ではなかったかもしれんけど!」←焦るけんたんw

どっちが年上なんだか(笑)IMG_1965.gif

そのまま藤井順一くんの話になり、
「桐谷さんは一番、四万十の人になりきっていた」と笠井アナから絶賛の言葉☆

ありがとうございます、とお礼を言いながら、そーいう役ですからと。

「すごく自分の体に合ったというか、結構一回聞いたら覚えられるというか。
自分と肌に高知の喋り方が合ったし」

そして高校の同級生と四国までママチャリ旅した話をして
初めて行った場所でもなかったので違和感が全くなかった、ということでした♡

そのあと香椎さん、文乃ちゃん、国仲さんが答えて、
「キャストの皆さんは本当に仲良いというか、にぎやかですね」と笠井アナ。
斗真くん、みんなの顔を見て「そうですね!」と元気良く代表して答えたのですが
笠井アナ「あ、今、国仲さんに聞いてました」←えー!

斗真くん「やっちゃったー」て顔して口開けてあわあわしながら
(ちょっと変なキャラ入ってる?w)健ちゃんの方に体をきゅうーって寄せて
健ちゃんも庇うように「いやでも俺は斗真に喋ったと思ったよ!」と
背中に手を回し「思ってたよぉ、大丈夫だよぉ」とぽんぽんw

ここの二人、めっちゃ可愛かったっっ!!!!IMG_1973.gif

でもね〜、あれは斗真くん勘違いすると思うなぁ〜、分かりにくかったよ
国仲さんもすでにマイク下げてたし
斗真くんは周り見て誰も答えなさそうだったし主役として答えた感じだったので
わざわざ言わなくてもいいのにと思ったw

お次は、ドラマのテーマが“自身の居場所探し”となっている、ということで
「みなさんご自身の居場所は見つかっていますか?」との質問。

「旅好きなんで、僕、基本どこでも居場所や思てますよ自分の。世界中」と健ちゃん。
斗真くんは横でウンウン頷いてますが、客席の反応が微妙だと思ったのか

「なに?なんでそんなリアクションなん?ほんまやで?w」
「そら家帰ったら肩の力抜けるし、居場所な感じはあるけども!」

いや、それを聞いてんねんと思いつつ
でも言い方が可愛いからオケ!

「世界中どこいっても楽しいですよ」といつもの健ちゃん節に
笠井アナから鋭いツッコミ ↓

「どこでも居場所ということは反面、どこにも居場所がないとも」
「なんでそんなこと言うんですか!」


3回「なんでそんなこと言うんですか」を繰り返す健ちゃんでした(笑)


お次は記者からか客席からか?「自身の遅咲きの部分は?」と質問。

桐谷「僕、5歳からこの仕事、役者をやりたかったんですよ。
で、今32ですけど。自分ん中ではやっと芽が“ぽこんっ”て出た感じなんで」

このね〜「ぽこんっ」っていう言い方が、めっちゃ可愛いの(〃v〃)
ちょい声高めで、可愛らしく、でも勢いよく芽が出た感じを表現してて

桐谷「今まではずっと根が張ってた感じです。
東京に来てもう14年ですけど、やっと今年になって“ぽこんっ”出たんで、
こっから伸びていって、ばっこーん咲きますよ!

ハイ、ばっこーんとぶちかましちゃってくださいっ!応援してます!

「でも早く咲いたらいいってものでもないし、どこの場所もどの時間も楽しいから焦ってはないですけど」ということでした♪


お次の質問「もし人生をリニューアルできたら?」

佑くん、ジャッキー・チェンやジェット・リーがお好きだそうで
俳優じゃなかったらスタントマンをやってみたかったということで

健ちゃん、「じゃぁ、現場でいっぱい見せてな」と
すーごく優しい声で可愛く振ったのに、うまくリアクションが取れない佑くん(笑)
また足をバタバタさせてウケてる健ちゃんでした( *´艸`)

そして国仲さんは「あの時に戻りたいというのはないので」ときっぱり

「戻ってもきっと今と同じようなことを選択しているだろうし、
今と同じように物事を考えているだろうし・・・・」

言葉を選びながらも、しっかり自分の考えを言う国仲さんに
隣の健ちゃんも真剣な顔でウンウン。

「なんかすみません、つまんない答えで・・・」と申し訳無さそうに言うと
「そんなことないよ」とばかりに首を振りながら、めっさ男前顔してる

お次は健ちゃん。「僕もリニューアルする気、まったくないです僕は。
すんません、台本がこういう題名なのに。今でいいです」

こちらも、はっきりきっぱり

「しかもリニューアルしたかったら、します!ハイ、自分で。
過去をリニューアルしたいとか全然思わないです」


言い切る健ちゃんに黙って聞いていた斗真くん、拍手
客席からも拍手が起こり、真木さんかな?「カッコいいっ!」て声がw

会場中からの拍手が嬉しい健ちゃん、キャラ入った感じで立ち上がり
少し口を開けながら手を振って、ん~ぱっ!と客席に向かって投げキス

きゃーっと黄色い声・・・・上がってよかった(←こら)

お次は斗真くん、なにを思ったか「宇宙人になりたい」発言w
健ちゃん「わぁおぅっ!リニューアル関係ないっ!」←

曰く、昨日のロケできれいな夜空の星を見て宇宙を感じたと、と
宇宙人いるんじゃないかなと思いました、と言うと
「となりにいるよ」と一番端でぽけーっと座ってる佑くんを指す健ちゃん(笑)

急に振られ、え?え?と右左見て「ぼく?」(←基本人の話聞いていない)
斗真くん、ニコニコしながら「あれかな?」
「え、どこかな?」と誰もいない方向を向く佑くんでした☆

このユルさがいい感じw
本編もこーゆーキャラだったら面白かったのにな( ´艸`)

最後に文乃ちゃんの「毎日、新しくなっていきたい」という言葉に
健ちゃん「毎日がリニューアル!一番ええわ、一番いい答え」と絶賛

が、すぐに「あ、番号つけたらあかんね、今のは俺が一番悪い」と
一人で喋って焦って納得してる健ちゃんに(斗真くんは笑ってる笑)
笠井アナから「司会者いらずですね(笑)」なんて言われてましたIMG_1977.gif

そして客席のみなさんと一緒に撮影会ー♪
以上、終わりっ、お次はメイキング!


オリジナルメイキング

9月2日、地域おこし観光課内で健ちゃんのクランクインー
現場に熱い男が登場!ということで『遅咲きのヒマワリ』名物らしい???
カミタニさんという女性スタッフさんが大きな声を張り上げ

「ご紹介させてください!誰よりも四万十を愛する熱い男!
よそ者の丈太郎には負けへんで!藤井順一役・桐谷健太さんですっ!!」

健ちゃん、頭を下げながらハイ、自分も拍手ー

てか、黒いな〜!(笑)
改めて見ると、ほんとにまっくろくろすけんちゃんですね( *´艸`)♡
中に着てるTシャツが白いからよけいに

で、お次は木村文乃ちゃんのクランクインを前に
健ちゃんとスタッフさん、なにやら打ち合わせ☆

健ちゃんを巻き込んでドッキリ仕掛けようということですが
文乃ちゃんの紹介を「ラップ調で」とか、
声を上げすぎて嗄れ声になってるカミタニさんと
「面白ネタを二人で」とムチャ振りされ、さすがの健ちゃんも苦笑w

桐谷「面白ネタを二人で、てw 今日初日から、いろいろ(笑)」
スタ「やらされて(笑)」

「次の芝居がなんも考えられへん」という健ちゃんに、みんな笑ってますw

で、このときの順一の衣装がね〜、
パーカーの下に真っ黄色なピッタピタのタンクトップなんですよね〜、

ち○びーに目がいくんですよね〜

そんなアピールされても困っちゃうわー♡(*ノ∀ノ)キャッ ←別にしてません

さあ、いよいよ文乃ちゃんが現場に到着!
段取り通り、紹介時にカミカミ噛んでしまうカミタニさん(笑)

そこへ健ちゃんが王子様のごとく?オラオラーっと登場!!

「なんで噛むねん、もう俺が言う!あわよくば順一が狙ってる!
今井春菜役の木村文乃さんですーー!!」


わーっ!と皆、拍手
なんかイマイチよく分からないけど、笑ってる文乃ちゃん☆

って、ちょっと待て

あわよくば順一が狙ってる、ですって????

やっぱりそういう方向にもっていこうとしてたんか・・・・
順一と春菜て、私的にちょっとないわー(=_=)

「実は最後にくっつく可能性あるんで」という健ちゃんに
ヒューっと冷やかしの声が上がりますが、すぐにしーっしーっ(笑)

トップシークレット扱いなのにバラすけんたん ←嬉しかったんか?w

お次は、オープニングの歌の撮影。
丈太郎とかほりはあったけど、順ちゃんのはなかったー。これは残念

お次は中村駅のロータリーで順ちゃんと丈太郎、初対面のシーン。
車から降りてくる健ちゃんの白の長袖が眩しいー
きらきらーっっ笑笑

かほりに丈太郎を紹介する順一の長台詞 ↓

「ああ、彼!丈太郎!この町のために(若干の間)・・・地域おこし協力、隊員として、」

セリフに変な間が入る健ちゃん、すでに顔が笑ってる斗真くん(笑)

「えー、一緒にやってもらうがよ、」

セリフがぶつ切りになってますが、でも止めないw
健ちゃんに手を握られている真木さんも完全に腰と手が引いて笑ってますw

「おぉぅ、みんなで、一緒に、やろうっ、なっ(超笑顔)」

はい、カットー!と同時にふにゃふにゃ笑いする健ちゃんでした(可愛い笑)

お次は四万十川ロケ☆カメラを搭載したラジコンヘリを使って、
橋の上で全員が走るタイトルバックの撮影♪

監督から「わりとノリノリ目でお願いします7人、弘樹くんも」と言われて
得意じゃん、と斗真くんに振られ、踊りだす健ちゃんと斗真くん

撮影合間にも男の子三人、わちゃわちゃ言い合っててかわゆす♡

そして橋の上でひとりずつアップで歌うとこ。
大体、曲に合わせて声はそんな出さずに口を合わせるだけな感じでしたが
健ちゃんは「あーなーたーに」と思いっきり全開で歌ってました

かっこいいです

続いて丈太郎・順ちゃん・かほり、春菜の4人が
勝間の沈下橋に移動。みんなで川の水をかけあいっこするシーンの撮影☆

風の強い日で肌寒そう。。。文乃ちゃんがまず川に足をつけてわーわー。
そこへ「来ました来ました○○のキーマンが」とスタッフさんから何か言われw
健ちゃん登場。足をつけた途端「冷たぁっ!思ったより冷たいわ」

そしていよいよ撮影!4人で川に入り、互いに水を掛け合ったり自由に動きますが
冷たっ!なんて言っていた健ちゃんも腰が浸かるぐらいまで入って大はしゃぎ(笑)
サンダル脱げちゃって足取られてバランス崩してうわー!!てなったり、
すいすい泳いでたりw

一番はしゃいで四万十川満喫している最年長さんです(笑)

しまいには中腰になって変顔しながら
「しゃぃしゃぃしゃぃしゃしゃしゃしゃ!!!」
と、水をものすごい勢いでかけ回す健ちゃんwwwww

ワンコ・・・・!ワンコがおるぅぅぅぅっっ!!!!!
きゃわいいいいいいーーーーーっっっ!!!IMG_1973.gif


なんだろうね!本当にね!この人のかわゆさってねっっ!!
これ、映像見ないとなかなか伝わらないと思うんですが!!!

この時は絶対、耳としっぽ生えてたよ。

ボールをホレッて投げたら「わふんっ」つって
そのままダーッと取りに行ってダーッて咥えて戻ってきて
高速でしっぽ振りながら「ほめてーーっっ!!」て言いそうな感じ?

斗真くんも「ひゃはははははは!!!」と大爆笑ですw

水を掛け合うシーンの話を最初に聞いたときは
「この年でさすがに恥ずかしい」と思っていたらしいんですが
「実際に撮影してみるとすっごく楽しくて」とどこかのインタビューで言っていた斗真くん♡

それはきっと、健ちゃんが一緒だったからだと思いますっ
正直に言いなさい(笑)


さてっ、お次は秋も深まった都内大森駅で順ちゃんと春菜のシーン。
不良男子2人とのアクションシーンですが、
監督から順ちゃんは殴らない、乱暴なことはしないという設定の説明☆

ひとり「新々なかむら音頭」を歌う順ちゃんについて
「うわぁ〜ほんまに壊れたんや、っていうw 100パー壊れたんやっていうw」

そしてウォーミングアップですかね?
腰に手をやってゆっくり腰を回しながら集中する健ちゃんIMG_1969.gif

アクション指導の先生と動きの打ち合わせ、健ちゃんもアイデアを出してます♡
カット後は温かい飲み物を飲みながらカメラチェック。
「おおぅ、ええやん」と満足気です♪

無事に撮り終えて不良役の俳優さん二人とガッツリ握手
背の高い方の俳優さん、どっかで見たことあるんだけど誰だったかしら(・ω・*)?

お次は公園で丈太郎と順ちゃんが言い合うシーン♪

順「またそーやって俺のことバカにしようろ!」
丈「してねぇよ、言いましたからね田んぼって」
順「ゆーちょらんけん!」

ここからお互いの腕を叩き合うのがすごく可愛い1_20130506210425.gif

丈「ゆったよ」
順「証拠あるがかよ!」
丈「そんなもんあるわけねぇだろ」
順「ほれみろ!」
丈「じゃ言ってみろ証拠あんのかよ!」
ス「はいカットーーーっ!」
順「あるかいそんなもんっっっ!!」

言った後、思わず笑い合う二人でした(笑)

深夜の撮影が終了し「次は四万十でー」ということで俳優部は撤収〜☆
健ちゃん、メイキングカメラに向かって「たのし四万十!」て言ってました

11月27日、高知市内でナイトロケ。順ちゃん、丈太郎、春菜と
出た!岡田さん演じるキモ教授!(笑)

丈太郎と春菜が教授と話しているのを、順一が気づいて向かうシーン
監督さんと打ち合わせする健ちゃん。

「立ち止まってあれ、てなって、ちょっと見て、
その時点で奴だろうって気づいていていいですよね?」

そして教授に向かって勢い良く走りだし叩くけど、音はペチッw
何度見ても可愛らしい、けどカッコいい順ちゃんですIMG_5316.gif

この日で岡田さんはオールアップ
「ありがとうございましたー、嫌なやつでしたー」と
とっても素敵な笑顔で挨拶されていました(気持ち悪いなんて言ってスミマセン)

横から斗真くん「あれ聞きたいな、あれ」とリクエストされ、
めっちゃカメラ目線で「To fear love is to fear life

やっぱ気持ちわるい・・・・・・(笑)

バートランド・ラッセルの『結婚論』第19章 の一節
「愛を恐れることは人生を恐れること」だそうですが
もうネタになってしまいましたね( ´艸`)

さて、前日の高知市内から四万十に戻ってきたキャスト&スタッフさんたち。
天神橋商店街に丈太郎、順一、春菜が帰ってくるシーン。

健ちゃん曰く「四万十が、懐かしいね」
ホームである四万十ではリラックスして撮影に臨めるよう、とナレーション♪

順ちゃんとさよりが最後、笑顔で別れるシーン。
健ちゃんと国仲さんと、あと多分、方言指導の荒木さんかな?
「ざまな荷物やねぇ(笑)」と健ちゃんが言うと国仲さん「ざまなろ〜(笑)」
幡多弁を確認して笑い合ってる二人、すっごく可愛い

帰京から1週間経った12月12日、サンリバー前クリスマスツリー点灯の撮影。
健ちゃんの口から白い息がでてる・・・寒そう

巨大ツリーの前にキャストが集まってきました☆
飾りを見て「あ!マグロ!じゃない、カツオいるっ」思わず間違えちゃった文乃ちゃんに
斗真くん「マグロなわけないだろ」健ちゃん「食べてないやろマグロは、向こうで」
二人から容赦無いツッコミ(笑)

そこへ佑くん「カツオ?」文乃ちゃん、めっちゃドヤ顔で「カツオだよ」←教えてあげた♡
のに「お前、マグロっつってただろ!←巻き舌でツッコむ、年下には強い佑くん(笑)

「むっちゃコワい(笑)お前絶対、涼子ちゃんとかにはそんな言い方せえへんやろ(笑)」
健ちゃんから言われ、佑くんも自分で「きびしーきびしー」とか言いながら
「文乃、お前マグロっつってただろお前っっ!」また巻き舌で言われ、文乃ちゃんムゥーっ!w

ほんと、仲いい( ´艸`)ブブ

そして監督自ら、ツリー点灯の段取り。
キャストに説明しながら、持っていた手作り感のあるスイッチの箱を落としかけ
はずみで繋いでいたコードが取れてしまいました

箱を調べているスタッフの手元を見ながら
「あ、千切れてるやんっ」という健ちゃんの声を聞きつけて
「マジで!?」とめっちゃ嬉しそうな顔して、健ちゃんの隣まで駆け寄って
覗きこむ斗真くん♪

なんか、ノリが学生みたいで可愛いです

健「千切れてるやん、ほらほら!」「あ!あ!」斗「もう点かないですもう点かないです」健「(修理に)これから二時間ぐらいかかる」監「二時間(笑)」文「監督、あれ?あれ?」斗「だめだ、今日はもう撮れないかもしれない」

キャストみんなからいぢめられる監督でした(笑)

ではいよいよ撮影開始!カウントダウンして無事にツリー点灯、わ~っと喜ぶ5人。
「いえーい!メリークリスマス!」と順ちゃん、丈太郎にハイタッチ☆弘樹、彩花と順番にしていきますが、春菜からはひゅっと後ろに下がられできずw 順ちゃん「なんでっ」丈太郎「嫌がられてるw」うそうそ、と無事に春菜とタッチ、再び丈太郎とタッチしようとするも今度は丈太郎に拒否られ、みたいなw んもう順ちゃんてばみんなから愛されてる(いぢられてる?笑)っっ

で、映像だけで声は入らないのかな?
「真っ赤なおっはなの〜♪松本ひろっき〜♪」歌い出した順ちゃん
テンション高いな〜と思ったらふと真顔になったり??(みんな笑ってる笑)

メイキングカメラは遠くから撮られてるのでよく分からんけど
みんなの中心にいて笑わせてるムードメーカー順ちゃんでしたヽ(〃v〃)ノ

お次は撮影合間、斗真くん&文乃ちゃんとお話し中の健ちゃん、
「なんだこのやろ、ばかやろ」と北野監督のモノマネ披露(笑)

これがめっちゃ似てるのっっっ!声がそっくり!驚いた!

メイキングカメラに撮られてるのを見つけた健ちゃん「めっちゃ撮ってるやん(笑)」
後ろ姿だった斗真くんも振り向いて「あ、撮られてた(笑)」

「たけしさんのは使わないでw」とカメラに向かって言ってますが、
しっかり特典に入ってましたIMG_1965.gif


12月13日、サンリバーでクリスマスパーティーのシーン。
キャストのほとんどがラストカットということで
笑顔で、わいわい感だけは出してください、と監督。

声は入らないんでしょうね、途中からカメラは回ったままアドリブ合戦が始まりました♪

順ちゃん、弘樹にケーキを「(投手の)カーブの手で切ってくれや、面白く」とか
「フォークの手でもええし、一回やろうとしてみ」とか、かなりのムチャぶりw

「えー?できないよ」と言いながらも弘樹がやろうとしたら
「やめろよっっ!」と突然大きな声で弘樹の手を掴み全力阻止する順ちゃんに
丈太郎、いや斗真くん「ひゃはははは!!!」と本気の爆笑(笑)

お次は彩花がサンタの髭をつけて、きゅっと可愛い顔
順ちゃん「可愛い〜!普通に可愛いもん〜!」

ハイ、お次はなぜか丈太郎もサンタのお髭をつけてきゅっ!と可愛い顔
なのに順ちゃん「おお、普通やね」真顔でサラッ。←

丈太郎、順ちゃんの肩を思いっきりバシンっ!バシンっ!笑

つけろと言われてしょーがなくつけたのに
笑われもせず「普通」とか言われて恥ずかしかったらしい斗真くん(*´艸`*)

うん、なんかもう、彼氏彼女みたいでした(笑)

ということでこのシーンで健ちゃん、香椎さん、文乃ちゃんオールアップ!
恒例となったスタッフ・カミタニさんの嗄れ声で名前が呼ばれます!

「最後に!○○に嫌われ!商店街に嫌われ!視聴者には死んだと思われてる!(笑)
情に熱く地元を愛するオトコ、藤井順一役・桐谷健太さんオールアップですっ!」

わーっとみんな拍手

・・・確かに世間では「順一は川に身投げした」とか言われてましたよね
当時を思い出すわー、あれはほんまにムカついたわー(笑)

でも予告がさ、そういう風に視聴者に思わせるようリードしてたやん!
順ちゃんがそんなことするわけないし!

で「○○に嫌われ!」のとこ、なんて言ってるか聞き取れないのですが

別にさ、順ちゃん嫌われていたわけじゃないよね・・・・
気持ちだけ先走りすぎたせいでちょっと誤解されただけやもん・・・(´・ω・`)

そして健ちゃんより、アップの挨拶

「ありがとうございます!みなさん、お疲れ様でした、あ、まだ終わってないごめんなさいありがとうございましたホントに。スタッフの方にも支えられ、最高のキャストで一緒に楽しかったし、現場に行くのが楽しみで」

そして、方言指導の荒木誠さんに
「アドリブで出るぐらいまでになれて、おかげさまです」と、感謝の言葉を。

「俺、このドラマに出会ってまた、一回り自分の人生が好きになりました。
本当に感謝しています、ありがとうございました!」

拍手のなか、斗真くんから手を差し出されガシっと握手、そして力強くハグっ!
互いの背中をポンポンしながら、健ちゃん小さく「ありがとっ」

おぉ、なんかウルウルするーーーっっっ+゚(ノω・、)゚+
順ちゃん、大好きだったよーーー!いい仲間に出会えて良かったねーーー!

本当に、本当に、お疲れ様でした!

「自分の人生が好きになりました」て東スポ映画賞でも同じこと言ってましたね♪


さあ、いよいよ最終回のラストです!IMG_1918.gif

東京タワーで丈太郎とかほりのらぶらぶシーン終了後、
斗真くん&真木さんがオールアップっっ

コメントを求められ、言葉がうまく出ない感じで感無量中の真木さん(可愛い)
突然「固い話は抜きにして!」という健ちゃんの声が聞こえたと思ったら|゚ロ゚ノ)ノェッ?!
すでにアップしたはずのキャスト全員がサプライズ登場〜っっ!IMG_1984.gif

健ちゃん、ダーッと駆け寄ってビックリ顔の真木さんに花束
斗真くんも国仲さんから花束を受け取りながら「マジで?マジで?」とボー然w
サプライズが大成功して健ちゃん、ものすごく嬉しそうな顔してます♪
(でももうすでに順ちゃんではなくなってますね笑)

そして、斗真くんの最後のコメントがとても良かったです

「これがすべてだと思います。
こうしてみんなが来てくれたことがすべてだと思います。
暑い日も寒い日も大変な時もたくさんあったけど、
心のなかはずっと幸せな気持ちでいっぱいでした。
素晴らしい作品ができたと自信を持っています。
素晴らしい仲間ができたこと自信を持っています。
本当にお世話になりました」


最後は一列になって、みんな笑顔でオールアップ


ドラマの中では泣いたり怒ったり悩んだり、いろいろあった青春群像劇でしたがw
メイキングではみんな仲良く、わちゃわちゃしている感じがすごく出ていて
また健ちゃんがよく出てきてくれるもんだから、楽しくて(笑)
ガッツリ起こしてしまいました(〃艸〃) 楽しんでいただけたら幸いです♪


ということで以上『遅咲きのヒマワリ』特典映像語りでしたー!
ここまでお読みいただき、ありがとうございましたIMG_1970.gif

晦日っ!! 『遅咲きのヒマワリ』最終話☆感想ー♪

こんばんは


晦日ですね!!

早いなぁ・・・振り返るといろいろありましたが、
弓坂に嶋きゅんに野田っちに順ちゃんに

エロカッコよかったりアホで可愛いかったり胡散臭かったりおバカでもまっすぐだったりw
今年も魅力的なキャラがたっっっっっくさん生まれましたねIMG_6395.gif

テレビで、映画館で、いっぱい楽しませていただきました、健ちゃんありがとうIMG_1302.gif
また来年も、ステキなキャラにたくさん出会えますように


HR通信、更新されましたねー♪ セツさんからも教えていただいたんですが♪

【雑誌掲載情報】
1月7日発売『GLAMOROUS』清川あさみ「男糸」 vol.6 桐谷健太



これは楽しみだなぁ・・・

清川さんの作品は「美女採集」とか有名ですが、私は特に絵本が好きです。
「幸せな王子」「銀河鉄道の夜」とか・・・すごくキレイ。

頭が疲れたときとか夜、ぽーと眺めると幸せな気持ちになるんですよね

清川さんのブログ(2012年12月23日)で
健ちゃんじゃないかな?っていう写真が上がってます。
http://www.asamikiyokawa.com/diary/→

なんだろこの黒い衣装?一瞬、着物?とか思ったけど??
清川さんの手によって健ちゃんがどんな風に変わるか楽しみですね


それから、こちらもセツさんから教えていただいたんですが

12月28日、ZIP動画の『おはよう忍者隊ガッチャマン』で
健ちゃんの名前が挙がっていたらしく☆動画がありますのでご紹介


「カッツェ・アワード2012の巻」動画→
※外部リンク

katze.jpg

似てるような似てないような、でも似てるか(笑)

この賞は“今の世知辛い世の中でなかなか評価されないのかな~、
されないだろうな~という事柄の中から個人的にグッときたものに
心の投げキッスを贈りたい
”だそうですが(笑)

3位にランクインしたのが
「何度見ても心がざわめきます“桐谷健太さんのフリースタイルラップ”。
トーク番組でよく披露されましたが、いつまでたってもなんでしょう・・・

慣れません。」

ってなにそれ

カッツェ様ったら、全然分かってなぁぁぁぁぁーーーーーいっっっ!!!!
結構、世間様から評価されたんだからっ健ちゃんのラップは!!

1位、2位もよくわからんラインナップだし
最後には「では、悪いお年を。」て意味不明なんだけど(笑)

まあ取り上げられるっていうこと自体が凄いことですよねっ!!
カッツェ様、ありがとーーー!!a_1.gif


それでは『遅咲きのヒマワリ』最終話~!!!!a_3.gif

終わってしまって寂しいですよね~・・・・
毎週、順ちゃんの幡多弁に癒されてたのになぁ・・・

最後まで順ちゃんかわいいしか言ってませんが。

気にせず、さらっとお話追っていきたいと思います!IMG_5408.gif


さて、いよいよ田んぼ作りの開始!

お米が出来るようになるまで3年~5年はかかると聞いて戸惑う二人。
「おじけづいたか」と言われて「やるに決まっちょるじゃないですか、なあ丈太郎!」
後がない順ちゃん、必死さが伝わってきますが、丈太郎の返事は不安そうです。

欣治さんに教えてもらいながら、まずは雑草取りから♪
って順ちゃんのつなぎ姿がかんわいいんですけどっっ

ホントに健ちゃんはこーいう姿が似合います!

そして丈太郎は知らないうちに「そんなん知らんちや」って、方言うつってるー!!
これも可愛かった!!!(若干、違和感あったけど笑)

この「知らんちや」って言い方って、順ちゃんがよく使ってません?
やっぱり近くにいるとうつるんだろな!
馴染んできた証拠ですね、本人も気づかないほど


そして見納め聞き納め!!オープニング!!!!

四万十でのイベントの様子が出ましたね!!!
思わずきゃあー!と叫んでもたよkira.gif


行ってもいないのに(笑)

健ちゃんがエアギター?やったり斗真くんがそれ見て笑ってたり
文乃ちゃん、香椎さん、真木さんと女子グループの横で
二人なんだか楽しそうに踊ってたり♡

いやーん、仲良し男の子たちがとっても可愛いっ!!(>∀<人)

さあ、サン・リバーでは彩花・春菜が
東京イルミネーションの雑誌を見てきゃあきゃあ♪
彩花って、こんなキャラだったかなあ?(笑)

ようやく誰かに話すこともできたし
実家に帰っていろいろ心の整理をして、吹っ切れたようですね♪

クリスマスまでに彼氏みつけなきゃーと盛り上がる春菜と彩花に
「焦ったらいかーんっ!!」と腕組みして、なんだかお父さんみたいな順ちゃんです(笑)

さて、一方の丈太郎。かほりから「人を巻き込んで米作るとかなんとか言ってるけどさ、
3年契約終わったらどうせこっからいなくなるんでしょ。
私、そういうの無責任としか思えない」とはっきり言われ、中途半端な自分の立場に悩みます。

雑草を刈り取る作業中も上の空。
順ちゃんから「ツリーの材料揃えといたから」と言われても心ここにあらずな返事。

母の具合を看に実家へ帰省していた日下課長さんに、
いつ四万十にいるって決めたのかと問う丈太郎へ「気づいたらおったて感じですかね」

「いつのまにか方言で喋るようになって、自分が余所者だっていう意識もなくなってて
実家の岡山が帰る場所じゃなくて、行く場所になっちょりました。
結局・・・この町が私に合ってたんでしょうね」

この言葉は丈太郎にとって大きな後押しとなったでしょうね。
郁子の花を見つめ、かほりをカヌーに誘います。

喧嘩しても「あ、オレオレ」「オレオレってだあれ」で
普通に元に戻る二人の関係が好きだなあ

圧巻だった鯉のぼりの橋渡し。あれから三ヶ月経ち、寒そうではありますが(笑)
落ち着いた四万十川の光景もいいな。ここはやっぱり原点ですね。

かほりの送別会にて。順ちゃん、はりきって場を仕切ってます

「かほりの東京行きは大きな痛手やけんど、四万十の星として、
かほりには東京で大活躍してもらいたいと思おちょります!
それから弘樹!入試、合格おめでとう!」

それでは、乾杯に移りたいと思います!という順一に
「ちょ、ちょっと待った」と丈太郎。

さあ、どーいう答えを出すかな、とワクワク

「みんなに報告しておきたいことがあって」「なに?」
「俺、地域おこし協力隊辞めた」突然の告白に驚く面々。

「東京に戻るがか?」ショックで順ちゃん、声が震えてます。
「かほりちゃんと?」意外に落ち着いて聞く春菜。

「おまっ米はどうするがよ!?」とパシッと丈太郎の肩を叩き
「他に仕事見つかったがかえ?俺に一言も言わんで・・・!!」

って順ちゃんも丈太郎になんも言わなくて行方不明になってたのにねw

「そういうことじゃなくて」
「ならどういうことよえ・・・!」
「落ち着いて、順ちゃん」

春菜、大人・・・!!!
そして丈太郎、自分の気持ちをゆっくり話し始めます。

「俺、大学出て派遣で3年働いて、別の会社でまた3年働いて、で、ここに来て
3年の契約で、仕事やってる。

自分なりに一生懸命やってきたつもりだけど、でもどっかで、3年だからとか
ずっといる場所じゃないからとか、そういう・・・無責任な所、あったと思うんだよね。
だから、その3年を・・・・辞めればいいんだなって思って。

地域おこし協力隊辞めて、これからは四万十の・・・人として米作ったり、
お年寄りのサポート、やっていきたいと思ってる」

呆然としている順ちゃんに向かってしっかりと目を見て伝える丈太郎。
順一の腕をほらほらってしてる春菜、これは可愛いなw

「やっ、そしたらさ地域おこし協力隊に一人空きが出来て一人募集できるし
お前がいなくなった分、埋められるだろ?

とにかくさ、俺、ここにいたいんだよ。
ここで米作って、四万十の人たちに食べてもらいたい。

それにさ、米のパッケージのデザインなんかもみんなで考えて、
そんで軌道に乗ったら、日本中の人に食べてもらいたいし
そんで、いつか・・・・世界中の人に食べてもらいたい」
 
「それが・・・ここで見つけた、俺の夢なんだ」

ってうおおおおおーーーーっ!!!!!えらいっっっっっ丈太郎っっっっ!!!
よおゆうたっっっっ・。゚(゚ノД`゚)゚。

私なんかは別に隊やめんでもええのになんて思ってしまいますが
だって貯金ありそうには見えないし、3年も収入なしでどうすんのとか(笑)
現実的な話、住む家とかもどうすんの?(辞めたら出されるでしょ)

あ、順ちゃん家に居候?

それは!!∑d(゚д゚*)ィィカモ 合宿みたいで楽しそうだな・・・!10.gif
キャッキャと枕投げとかしてる二人、見てみたい(笑)←

まあ、丈太郎ならいろんな人から助けてもらえそうだし
丈太郎ならなんとかなりそうって思えちゃうのが、彼の凄いところw

こーいうまっすぐな人の気持ちって応援したくなりますもんね

ぽんと丈太郎の腕を叩き、感極まってハグする順ちゃんa_2.gif
きゃわいいのおっっっ13.gif

どんだけ嬉しかったろう、順ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきます・・・
「ありがとう」言いながら丈太郎の手を取ってぶんぶん!

「ありがとお、じょおたろう

「泣くなって、つられる!」目尻をぬぐう仕草をする丈太郎、
順ちゃんはまたまた顔全体で号泣(笑)

「地域おこし協力隊の隊長として礼を言う・・・!乾杯やっ!」

「四万十の明るい未来に、みんなの明るい未来に・・!
世界の明るい未来に・・・!!


これ順ちゃんが言ったとき、みんな噴出してたね(素っぽい笑)

乾杯のあとも、えぐえぐっとなってる順一に
隣で春菜が「もお、順ちゃーん」て言ってて可愛いwwww

で、丈太郎とかほりが目を合わせて、すでに二人の世界になってんのに
えぐっとまだ順ちゃんの嗚咽が(画面に映ってないのに笑)聞こえてワロタwwwww

ホント、かわゆすなぁ

丈太郎の、四万十に、日本の人に、世界の人にっていう言葉を受けて
狭かった順ちゃんの世界が、一気にグローバルに拡がったね!!

丈太郎の夢は、同時に順一の夢にもなった。
そしてプラス、ふじい金物店を再び生まれ変わらせることも。

閉店のお知らせを貼る順一に「今日で終わりかえ」と声をかけてくれた商店街の人たち。
「また店あけますんで!今度は米屋!ふじい米店です!」という順ちゃんの
希望に溢れた嬉しそうな笑顔になんだかワクワクしてました

いつかきっと近い未来、実現する!!と思いたい!!
順一が見る夢も、順一のもんだーーーっっっ!


そして商店街にて。
クリスマスとお正月用のたくさんの買い物袋を下げたさよりと
バッタリ会った順ちゃん

「ええクリスマスを」「順一くんも」じゃっ、と笑顔で別れる二人。
そのまま・・・と思いきや、順ちゃん振り返り、

「二階堂・・・!髪切ったがえ?」

ひと呼吸置いて、振り返るさより。笑顔で「切っちょらんけん!」
うんうん、と頷きながら順ちゃんも笑顔で「そうかぇ!(笑)」

あああああ良かったなぁ・・・ここ!

さよりの、歩きながら思い出して笑う顔も可愛らしかったし
順ちゃんもいい笑顔で・・・!

いい別れ方で、本当に良かった・・・・!!!!(●ノω`o)゚

ちょっと、切ないけどね・・・お似合いだったから・・・
でももう交わらんし。順ちゃんの清々しい笑顔が見られたからこれで十分!


そして、クリスマスパーティー
「ええやろ、ふじい米店!」とツリーに七夕の願い事みたいなの書いてます(笑)
丈太郎のテキトーな「いいよ、いやすごいよ」の言い方が可笑しいw

ここのシーンで健ちゃんたちクランクアップだったんですね~

乾杯の時に順ちゃん、コップ倒してたけどハプニングっぽいwww
チキン食べてるシーンは、何度見ても可愛い!!!!!!

特にチキン持ってる手ね!!
萌え袖ね!!!!


※萌え袖とは→現実では日常の作業に邪魔になる袖をあえてまくらない事で、
その人物の可愛らしさや仕草を更に引き立てる効果がある。

って引き立ててる十分引き立ててるっ!!!!!!

まーた健ちゃんの手って意外に繊細で細くてきれいだからさーーーっっ!!

はあ~こっちまで満腹になったわ(笑)
ごちそうさまでしたっ27.gif

あとついでに斗真くんのトナカイも超絶可愛いかったw


んで、ラスト。丈太郎とかほりのやりとりが可愛くて、
放送日はクリスマスだし、ベタだけどドラマらしい終わり方で
とっても良かったんですが

改めて見返してみて・・・・
やっぱりちょっと残念かな?と思ったのが、最後の舞台が東京に移ったこと。

残った印象が、東京タワーのクリスマス・イルミネーションて(笑)
あれ?これ、四万十の物語だよね?

かなり恋愛メインなドラマだったので、それもありかとは思いつつ
最後の最後は、やっぱりカヌーを漕いでいたときに丈太郎たちが見ていた
四万十の雄大な自然の映像で終わって欲しかったかなあ・・・と思いました。

ちょっと小さめの、素朴な遅咲きのヒマワリは
鉢に入れられているより、四万十のなかで揺れている方がきっと似合う。



・・・なんて思うことはありつつ・・・
それぞれが抱える悩みは、丁寧に描かれてましたしね、
また登場人物がみな魅力的だったから、見ていて楽しかったです

順ちゃんがいろんな現実に直面して迷ったり間違ったり怒ったり泣いたりしたときも
またさよりへの一途で純情な気持ちを見せてくれたときも
私も一緒になってドキドキしたり泣いたり笑ったりさせてもらいました

ほんとに地元にいそうな、普通の、悩める男の子でしたね(笑)
今でも四万十に行けば逢えるような、懐かしい、友達のような感じがしてます。

いつかスペシャルで、三年後の彼らを見てみたいですね!!
その頃には隣に可愛い彼女でもいるかなあ

新婚旅行で高知を出るとき、嬉し泣きで
号泣してる順ちゃんが見たーーーーい!!!!(笑)



最後まで、楽しませてくれてありがとう!!!
健ちゃんも、お疲れさまでした


それでは皆様、よいお年をa_5.gif



Merry Christmas☆『遅咲きのヒマワリ』第9話感想☆

メリークリスマスです〜


ツイで教えていただきました!テレビ出演情報入ってきましたよーーーっ!!!

『開運美女と開運イケメン大集結!新春しゃべくり007
6時間半スペシャル!!!』


2013年1月1日(火)9時30分~15時50分

▽じっちゃんの名にかけて!開運イケメン&開運美女大集合!
「金田一」チームがスタジオに登場


ゲスト:山田涼介、川口春奈、有岡大貴、ウーズン、V.I、桐谷健太
スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に出演する6人が登場! ゲストが持参した伊勢海老など豪華なお土産を、チュートリアル・福田が調理する。また、山田とV.Iは、今年の抱負を書いた書き初めを披露!

しゃべくりキターーーっっっ!!!!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

よっしゃあーーーーーー!!!!!福ちゃんと共演ーーーっっっ!!!!
元旦から楽しみできたがぜよーーーーっ!!!!


あと健ちゃん雑誌情報☆

『RUDO』2013年2月号(12月24日発売)に
グラビア1P掲載されています!IMG_5408.gif


ケンコバさん表紙のやつね♪ 21ページです☆*:.。.
うほ♪ めっちゃ男っぽくてカッコいい・・・・!にやけ注意です


さて、イヴの24日は友人とイタリアンランチしていて、
今期ドラマの話題から『ヒマワリ』のOPが好きだという話になり・・・

私の周りでは、皆リアルタイムで見ずに録画で見るので、
通常はOPは早送りしてしまうけど、『ヒマワリ』はつい見てしまう~☆
やっぱりそうよね〜!なんて言って盛り上がりました

健ちゃん歌うまいよね!とさらりとアピールもしといた(笑)
でもちょこちょことシーンが変わってることを、意外と皆気づいてない!

順ちゃんの新しく追加されたOPシーンも結局は7話だけでしたもんねー。
貴重な順ちゃん回だったなあ・・・・


さあ、いよいよ本日!
『遅咲きのヒマワリ』最終回ですね!28.gif


おーい、番宣はないのかー(笑)
斗真くん、めざまし出ないかなーと思って録画したけどダメでした。残念・・・


それでは!最終回前に『遅咲きのヒマワリ』第9話、
もちろん順ちゃんメインで話追っていきたいと思います!!



ふじい金物店さん、閉店セールやってます。全品50%オフ☆

ああ、本当に閉めるんだなぁ・・・とちょっとうるうる。
私まで現実突きつけられたようで、ちょっと寂しくなったよ・・・(>_<)

藤井父も笑顔で接客中。
奥から出てきた順ちゃん(鞄には求人情報誌「an」がwwww)、
そのまま出て行こうとするのを「順一」と呼び止めます。

「行ってきますぐらい言うたらどうや」

藤井父の表情も言い方も変わりましたね・・・柔らかくなってます
順ちゃんも感じてるようで、ちょっと戸惑ったように

「行ってきます」

面接行くのかな?と思ったらサン・リバーだった(笑)

そこへ春菜がやってきて「ホームセンター、品出し、接客、それやるが?」
が、「たまたま見ていただけや」とPCを閉じる順ちゃん。

そんなことより「お前はどうや」と聞かれた春菜。

「このままじゃ出会いなんてないし」と言いながら
チラッと順ちゃんの方を見て「やっぱネットで探すしかないかな」と携帯を眺めてます。

これどういう意味のチラっ?(笑)
ただ単に止めてほしいだけ?

第8話で、男たちから逃げる際に順ちゃんが春菜の手をガシッと掴むところ
大写しになったのを見たときも思ったけど

この二人はない。

・・・と思いたい
だって兄妹にしか見えんしー。

そのあと、さよりが働くスーパーへ。。。
レジへ行き「おう」と声をかける順ちゃん。

「あの・・・」もごもごする順ちゃんへ「掃除のこと?古民家の宿の」

「できたらこのままボランティアは続けたいなって思ってる。
小さなことでも役に立てて嬉しいし。他に誰かできる人がおればええけど」

「春菜がやってくれるっていいよう」
「そう、良かった」

「二階堂・・・」振り向くさよりに「ありがとな」
「うん」と笑顔で頷くさより。

ああ、もうこの二人は終わりましたね・・・・・
さよりの方も完全に吹っ切ってる感じ

「間違えたらいかんよ。誰かのこと、すごく好きになったつもりでも
本当は今の状況から抜け出したかっただけで
その人じゃなくてええてこと、あるけん」

「私はすごくええ人やった。その人じゃなくても良かったのかもしれんけど
その人のおかげで、自分が生き生き出来たけん。すごく大切な思い出」とさより。

ええ人で終わってしまって、ちょっと切ないけど
でも誰でもよかったわけじゃないだろうし。。。

順ちゃんの方も、一番辛い時に、さよりがいてくれて良かったと思うし。
周りに騒ぎ立てられたり、夫やらが絡んできてドロドロになる前に、
二人の間だけで終わって良かったですよね

そーいうの、順ちゃんには似合わんしね!
早く新しい恋、みつけてほしいです


さて、いつものように丈太郎ん家で宴会

ご近所さんから新鮮野菜をもらって丈太郎うきうき♪
順ちゃん履歴書かきかき♪

「丈太郎、これでエエかえ!」
ドヤッとばかりに、履歴書を両手で持ってばーんと見せる順ちゃん♡♡

お!10月29日誕生日かあ・・・

アピールポイントは

「私は中学の頃バスケットボールをやっていて??キャプテンをしていました。
弱いチームでしたが毎日楽しく一生髪(←× ○→懸)命練習していました。
そして学校を休んだことがないというのが私の自慢です。」

順ちゃんらしい・・・(笑)

キャプテンやってたんやあ♪
責任感強くて、面倒見も良くて、人気者やったんやろね(男子にね笑)
でも好きな人のファンクラブにも入れんくらい、純情な男の子やったんよね~可愛いなあ

本人希望欄には「私の実家は祖父の代から金物屋をしていました
商店街の中の小さい金物屋ですが、地元・・・」

あかんあかん、ウルウルしてくるわ(*ノД`。)
小さな金物屋だけど、代々受け継いできたお店は
順ちゃんにとって自慢で、誇りでもあったんだなぁ・・・・

修正だらけの履歴書を見た丈太郎から「書き直しー」と言われて
「なんで・・・!?」とショック顔の順ちゃん

「また書き直しかよ~!」
「それぐらいでグズグズ言わないの!」

怒られてる(笑)

そこへ弘樹がやってきました。男3人の会話が可愛いので起こすw

順「ちょ、これ書いて欲しいがよ」
丈「おい(笑)、ちょっとズルすんなよ!」
弘「俺、字得意じゃないけん」
順「俺よりはうまいやろ・・・!」
丈「だからズルすんなってはい、じゃ鍋やるよ・・・!弘樹さん、コンロ取って。
はい順一、早く片付けて~、順ちゃ~~ん」

弘樹には“さん”付けしてて気づいたけど
そう、丈太郎より年上なのよね。弘樹も順ちゃんも( ´艸`)

でも「順ちゃーん」呼びだしwwww
しかも言い方がお母さんみたいだしwwww


ぶつぶつとふてくされたように履歴書をぐしゃっとして捨てる
順ちゃんも可愛い( ´艸`) (ガキんちょw)

鍋をつつきながら、
弘樹、毎年受けていた教員採用試験をやめたことを告白。

「先生、諦めるの?」という問いに
「諦めるんじゃなくて、やっと始められそうながよ。
高校で野球部教えて甲子園に連れていきたいと思いよったけんど、
それって自分がエースやったころの自分を引きずっちょっただけやけん。
でも、もう止められそうながよ」

いろいろ迷って、自分と向き合って
ようやく自分の進むべき道を決めたらしい弘樹。
吹っ切れたような穏やかな表情がいいですね☆

「よかったなあ丈太郎!俺たちには華々しい栄光がなくて!」
「・・・よくないよ!」

まあ華々しい栄光なんか、ほとんどの人がないんだからいいの!w

さて。茶封筒を脇に抱え、ホームセンター内を歩く
リクスーツ姿の順ちゃん登場っ!!


あー、かわえええー!!!

緊張した面持ちでキョロキョロっとして、スーツは慣れない感じだしw
でも道具やら置いてあるとこを見て、なんとも言えない顔・・・・
そして意を決したように向かいます。がっ!

面接担当者に「ニート」扱いされ「えっ!?」となる順ちゃん。

「いやっ、金物屋の仕事をしていました。商品の知識はありますし、もちろん発注もしてましたし、経理の仕事も手伝ってましたし、金物屋のほかにも地域おこし隊の隊長もやってます!」

「お、おこし?」と戸惑う担当者、知らんのかい
ホームセンターの人は地元の人じゃないのか。

「雇って損はないと思います!」

頑張って、自信満々に言う順ちゃんですが、
「つまり30歳まで家の手伝いしかしちょらん、ということですね」とバッサリ・・・。

自分なりに仕事もボランティアも頑張っていたけど
世間ではそういう風に見られる。初めて世の中の現実を知る順一、
目をぱちぱち・・・なにも言えなくなりました(T_T)

夜、ふじい金物屋さんに帰ってきた順ちゃん、「ただいま」と今度は自分から、はっきりと。

閉店に追い込まれた直接原因のライバル店に面接行って、ニート扱いされ、
順ちゃんの気持ちは如何ばかりか。。。。

と思いつつも何度も書いてますがw ネクタイを外しながら
奥に引っ込むときの後ろ姿がめちゃカッコ良くて、はふんはふんa_2.gif

邪念が多すぎて、まともに見られんのが困りもん(笑)


んで。彩花の方も、ひとまず落着しましたね
重い告白に何も言えず、別れ際「何もできなくて」と落ち込む丈太郎に
「してくれたじゃない」と彩花。

「話、きいてくれたから。
丈太郎くんが四万十にきてくれてたから」

これからも丈太郎ができることは「元気でいてくれること」。

最後は彩花らしい言葉で、気持ちをぶつけてくれた丈太郎に対してお礼を。
「久しぶりに実家に行ってくる」と笑顔を見せた彩花の表情も良かったな

さて。かほりの方はというと、教授の一方的な都合から東京の研究室へ戻ってこいとの話が。
「どうしたらいいの」というかほりに対して丈太郎。

「まあ・・・俺は相変わらずでさ、『目指せ、人口4万10人』とか言っても、
実際のところ何やっていいのか見つかんないし・・・・
お前はさ、最初、四万十で医者なんかやりたくなかったとか、
ここには何にもないって言ってたけどさ、ちゃんと自分のやるべきこと見つけてさ」

「・・・見つけたんじゃないよ。あったんだよ。最初から。目の前に。」

見えてなかっただけで。

丈太郎って、いまいち気の利いたことも言えてないんだけど(笑)
彩花もだけど話を聞いてもらいたくなるような人というか、すごく安心感があるんですよね。
最後に順ちゃんも言ってたけど「お前だから」っていうのよくわかる

そしてこのかほりの言葉に、丈太郎もはた、と気づくパターンもいいな。

欣治さんとこの田んぼのお手伝いの帰り、
目の前の荒れ果てた土地を見て、実家で手伝い中の順一を呼び出します。

丈「順一、見てみろよ!こんなにたくさんあったんだよ」
順「はっ?」
丈「使ってない田んぼ」
順「それが何ながよ?」
丈「この田んぼ、やってみようと思う」
順「おっお前、米作る気かよ?そんなもん1人でどうにもならんやろ」

呆然とする順ちゃんに「お前もやんだよ!」と丈太郎

「仕事、見つかりそうなのかよ。やっぱ、ちゃんと仕事しなきゃ。
ずっとここにいたいんだったら」

「言うても・・・米作りやぞ。どんだけ大変か」戸惑う順一に
「欣治さんにいろいろ教えてもらえばできるよ」と丈太郎。

「・・・だいたい、何で農家の息子も継がん田んぼを金物屋の俺が」

「とにかく、やってみようよ!」と力強く言う丈太郎を
じっと見つめる順ちゃん。

「何でもいいから、やれること。」

丈太郎に言われて・・・・ポンっ、と一歩踏み出した!!!
ここのスローモーションはちょっと笑っちゃったけど(ベタ笑)ww

「履歴書書くの、めんどくせえしな!」

田んぼを見渡し、ニヤッと丈太郎を見る順ちゃん♡
欣治さんの半歩に続いて、弘樹、彩花、春菜、さより、
ようやく順ちゃん、きたなあ・・・・!と思うと嬉しくなった


HR通信で特殊車両が来ていたのも、そういうことだったのね(笑)
てっきり逢引き古民家の宿が焼けるのかと
二人の愛の巣が・・・!みたいな(どんだけ昼ドラ笑)

耕作放棄地を再生して稲作かぁ・・・この二人にできるかなぁww
まず稲が育つようになるまでに数年はかかるし
市場に出て食べて美味しいって言われるようになるまでにはどれぐらいの年月が必要?
とか現実的なことをいろいろ考えると大丈夫なの?とか思うけど、
でもええじゃないかい!みたいな、応援したい気持ちはすごいある(笑)

丈太郎と順一、二人一緒にやるんなら!
夢があっていい!

正直、順一は商店街での復興に関わるのかなとか思ってたけど
(商店街の人と和解?もしてほしいし・・・・)

雑草ぼーぼーの荒れた土地が、若者たちの手によって
再び緑豊かな田園風景が広がるっていうのを想像するとまた素敵だし

順ちゃん、父の目をしっかり見て「仕事決まったから」と報告。
相変わらず、言葉数の少ない親子でありますがw
田んぼの泥がこびりついていた靴をじっと見つめる藤井父。。。

もう順ちゃん、大人だしね。


さあ最終回、丈太郎がどう決断するのか気になるっっっ!!!

「この町に移住してきても、ちゃんとやっていけることを見せるために」
地域町おこし隊を辞めて、順一とおなじ立場になって、移住するか否か。

まあどうなっても、皆が笑顔で終わってくれたらそれでいいんですけどね

最後に「じょおたろーっ!人生、たの四万十ーっ!」
って言ってる、笑顔の順ちゃんが見られますように


それでは皆様、夜9時にまた!IMG_1302.gif

あーめーのしまんと~♪隣の田んぼは青いな~☆『遅咲きのヒマワリ』第8話感想☆

こんばんわ


映画『アウトレイジ ビヨンド』のDVD&Blu-rayが
2013年4月12日、発売決定しましたね!IMG_6395.gif


おめでとうございます〜っ!!!

嬉しーーーーい!!嶋きゅーーーーんっ!!
一時停止して見たいとこ、結構あるんですよね(>∀<人)ウヒ♡

スペシャルエディション初回限定版もあるので!楽しみだー!
メイキング&インタビュー、健ちゃんのん入ればいいな


ただ問題がひとつ・・・!
野田も順ちゃんも、発売が同時期の可能性が・・・!30_20120815171649.gif

の、野田っちは外せんぞ・・・!勝負パンツの柄、じっくり確認しないといかんし!!
順ちゃんなんて更に更に外せない・・・っっ!
あんな可愛い子の特典映像なんか、絶対!発売日にニヤニヤしたいし・・・!!

むおおおおおーーーっっ!!!!お金貯めねばあああーーーっっ!!!!

ぐんばろ!。゚+(σ′д`。)+゚


さて、健ちゃんとは関係ない話で申し訳ないんですが・・・
来年1月26日『ストロベリーナイト』の劇場版が公開されますね!

18日に配信されたニュースによると、

登場人物一人一人を主人公にした短編5本が
オムニバス形式のSPドラマとして放送されるらしい!
26.gifえー!!

シネマトゥディ記事はこちら→
※外部リンク

主役に抜擢されたのは、竹内結子さん演じる姫川玲子のほか、
西島さんの菊田、小出くんの葉山、生瀬さんの井岡、武田鉄矢さんのガンテツ5人・・・・

お、おおつゅかは・・・?。゚+(。ノдヽ。)゚+。

な、ないですよね、はい、分かってます。。。。。

以前、どさん子さんに教えていただいて読んで涙した
誉田哲也さんのファンブック『All Works』収録の書下し短編小説「女の敵」。

姫川と大塚が初めて出会った姫川班最初の事件が描かれていて
真面目で、誠実で、優しい大塚の人となりが感じられるエピもあって切なく・・・

これをちょこっとでも盛り込まれませんかね?

けんたん今、髪短いからカツラでもいいよ☆☆☆
回想でもいいから、もいっかい大塚見たいよーーっっ!!a_10.gif

ついでに1月22日から25日まで4夜連続で放送される「ストロベリーミッドナイト」では、
無駄に熱い「居酒屋会議」にスポットを当てられるそうです(笑)

今泉係長に呼び出された男性キャストたちが、警察組織の上下関係、姫川班の恋愛事情など、お酒の場ならではのトークを展開していくそう♪ これ面白そー(´∀`*)

みんなで出し巻き玉子をパクつきながら、
大塚の分まで大いに盛り上がってほしいですね!!


ちょ、ちょこっとだけでも回想で・・・・・・・←しつこい


それから16日、高知新聞ネットで配信されたニュースですが

桐谷健太さんが、四万十市・天神橋商店街の方々と対談
商店街への思いや将来について語り合ったそうです♪

『桐谷健太さんと天神橋商店街関係者が対談 四万十市』ニュースはこちら→
※外部リンク

ただ!写真は掲載されていますが、肝心の記事はありません(笑)

すでに高知新聞の方で掲載されたものをニュースとして出したのか、
これから四万十市の広報とかに載るものなのかよくわからないんですけど、
対談内容、気になりますよね・・・

ロケ便りとかチェックしておこー


あともひとつ、ツイで教えていただいたのですが!

蜷川実花が撮る100人の男『NINAGAWA MEN 1』の中に
桐谷健太さんの名前がっっっ!!!31_20120815171245.gif


詳細は『FR@U』公式ページ→

「かっこいい男子は国宝だと思います!」だって(笑)←名言
可愛さも常に国宝級でありんすよ(*ノ∀ノ)キャフン

2013年01月30日(水)発売 128P B5 変形 2800円(税込)です♪
同時に女性版『NINAGAWA WOMAN 2』も出るそうで、これは両方ほすぃかも


さてっ!いよいよ来週X'masに最終回ですね!
『遅咲きのヒマワリ~僕の人生、リニューアル~』33.gif


平成24年度(第67回)文化庁芸術祭ドラマ部門で優秀賞受賞されたそうで♪
おめでとうございます~☆

第9話も見終わりましたけど・・・!

順ちゃんスーツ萌え♪でしたん♪a_2.gif

リクスーツが慣れてない感じでとってもかわいらしーんですが☆
「ただいま」と言って、店の奥に引っ込んだときの後ろ姿は
なんか、めっちゃ、カッコよかったよ・・・っっ!!!

あと、お鍋のシーンで丈太郎「片付けてーー、順ちゃーーん」って言ってた(笑)
か~わ~い~い~( ´ ▽ ` ) ほんわか、ほんわかIMG_5408.gif

最終回の予告、え!?みたいな発言がありましたけど・・・どうすんのかなぁ・・・
順ちゃんと丈太郎、離れてほしくないけどな(´・ω・`)


ではその前に、遅くなりましたが

順ちゃんとこ爆笑で、藤井父にホロリな第8話☆
もちろん順ちゃんメインでお話を追っていきたいと思います!


ご興味ある方は、続きよりどぞ~☆

順ちゃああーーん!な『遅咲きのヒマワリ』第7話感想☆

こんにちわ

さあ『遅咲きのヒマワリ』第7話です・・・っっ!!!!

またまた順ちゃんの回だったね・・・辛かったわ・・・

言いたいことは山ほどありますので(笑)
その前にオープニングの話しておこ☆

順ちゃんのシーンが増えましたね━━(>∀<人)━━!!!!!
ぬほーっ!!!カッコイイっ!!!!

まず、さよりとの神社のシーンが追加☆
境内で座って買ってもらったらしい金魚袋を手にして嬉しそうなさより、
ポッケに手を入れてなんかカッコつけてる順ちゃん(笑)可愛いなぁ〜この二人♪

7話のあと、二人の歌う「あなたを大切に思う」を改めて見ると
またきゅーんとしますね・・・・(*ノД`。)ホロリ

「あなたに」を絶叫してたり、うりゃーー!とダッシュしてたり、
最後はへろへろ~ってなってたりwwwww

ハァ~(*ノ∀ノ)ヵァィィヵァィィヵァィィ
画面下の名前のないバージョン欲しい☆DVD特典で入ったらいいなー☆

さあそれでは早速!話を追っていきたいと思いますー♪♪

いつものごとく順ちゃんとこだけ露骨でスマソ

※ネタバレしています。未見の方は、ご注意!
大丈夫な方は続きよりどうぞー




