桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビートたけしの超訳ルーヴル
CATEGORY ≫ ビートたけしの超訳ルーヴル
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『父の花、咲く春』と『ビートたけしの超訳ルーヴル』♪

おはようございますo0020002011875944614.gif

春ですねー

大阪は随分暖かくなってきました。桜も咲き始めています。
意味もなくワクワクしておりますが


さてさて、16日のHR通信はヤバかったですね~!

にゃんこ!にゃんこが次郎ちゃん見てるっ!可愛いー!
触りたい~!なでなでしたい〜!
後ろから羽交い締めしてぎゅうううってしたいーっ!!


100%嫌がられてピューッて逃げられるだろうけどやりたい(笑)
シャムかな?キレイなネコだなぁ・・・後姿が高貴だわ・・・うっとり
うちは去年18歳で死んじゃったので、めちゃネコ不足(´;ω;`)
はあ、撫でたい・・・・・

ポスターの次郎ちゃんを真下からじいーっと見つめて
何を思ってるんでしょうね~(〃v〃)

ネコも目が離せない次郎ちゃんの魅力てことで☆

さあ、あと2週間程で『父の花、咲く春』放送ですね!
新しいムービーも公開っっ

『父の花、咲く春』ドラマ公式サイト→
※外部リンク

2分足らずの映像ですが、これがまたイイっっ!(人>∀<)

長良川沿いを歩く姿とか、手にした父の写真を見るときの表情とか・・・
屋上で煙草を吸う姿もいいなぁ・・・迷うように目線が動いたあと
下を向いて少し猫背気味で鬱々とした感じが

屋上での姿に胸きゅっときて
キャバクラ?のお店でボッコボコにやられてる姿にいやーーっ!!て感じで
「どうにもならんかったやないか!」の言い方に心掴まれて
そのあとのぐしゃぐしゃの泣き顔見てあああああああっっ!!(つ′д`。)・。 てなって
背中丸めて座って長良川を見てる次郎ちゃんの横顔にトドメさされて

もー2分しかないのに忙しいったらっっ!!!(笑)

予告見るだけで切なくなりますね・・・
ぜひ、地上波で再放送してほしいです!! ←気が早いw

また健ちゃんの新しい一面が見られそうな内容だし
より多くの人に見てもらいたいですもんね

あとサンタコスがとてつもなく可愛いのですが、「キャバクラいかがですかー」て
そんなキャッチあるのかしらと思いました(笑)


あ、そうだ、ひとつご報告です。

実は私、このドラマを見るために
BSアンテナを設置いたしました


だってだってだって桐谷健太さん初主演ドラマだものっっっ!!
リアルタイムに見ずしてなんとする・・・!?!?!?

いつやるか?今でしょ!!!!

と思って(笑)やらかしてしまいました。
ほんまのアホですね、ハイ、自覚あります。

まぁ旅人もあるし、これからBSのお仕事も増えてくるかもと思って♪

あとスカパーにも加入したので『東スポ映画大賞』授賞式も見ることができました
健ちゃんはとにかくカッコ良くてキラキラでした(〃ノωノ)

式場に入る前の木村一派、登壇の時のガッツポーズ、マイク持ってのコメント…etc

たけしさんの思いもたくさん込められていた楽しくていい受賞式だったので
また後日ちょこっと起こしたいと思います


さて、それでは番宣情報☆相変わらずローカルなんですが・・・

3月21日(木)12:20~12:43
『「父の花、咲く春」 もっと楽しみ隊!』


ドラマをもっと楽しむためSKE48のメンバーさんが“ドラマもっと楽しみ隊”を結成♪
主演を務める桐谷健太さんに突撃取材したり、見どころを紹介したり
また長良川のほとりの風情ある町並みや岐阜城を訪ね、
ドラマの舞台となっている伝統の町、岐阜市の魅力にも迫る内容だそうです。

中部地方のみの放送、見られる方はぜひー♪


それでは、12日『ビートたけしの超訳ルーヴル』
ちょろっと感想を書きたいと思いますa_5.gif


いやー、面白かったですね〜っっ!!
いろんな意味でっっ(笑)

だって、二人できゃっきゃして楽しそうでさぁ~、いいなぁ~www
二人共同じ反応するし、感想は素直というかまんまだしwww

旬くんがまたふわふわっとしてて可愛かった
喋りも上手い・年上健ちゃんに任せた~て感じで肩の力抜け切ってましたよね(*´艸`*)プフ

では冒頭部分から細かく突っ込んでいきたいんですが♪

「俳優の小栗旬さん、桐谷健太さんですー!」と紹介されて
二人の写真が出たときに、猿之助さんが「豪華な!」って反応してくださって
そんな猿之助さんからと思ってありがとうございます、て感じだったw

続いて「プライベートでも仲の良い二人がカメラを使いまして
ルーブルの誇る名作の新しい魅力を引き出しました」と紹介されたとき
たけしさんが「お、」とちょっと興味持ってくれた感が嬉しかったです

ということでVTR開始ー!

旬くんの「ボンジュールっ!」に「いえーーー!! ボンジューっっ!」
パンパン手を叩いてオープニングを盛り上げてますが

って、健ちゃんの黒ファーコートが
ステキすぎるやないのーーっっっっっ!!kira.gif


似合ってる!カッコいい!旬くんもカッコいいっ!!
ああもう、これだけでこのコーナーは充分ってなレベルっっ


さて健ちゃん「来ましたね!」とテンション高めに旬くんに振りますが、
答えは「寒いっっっっ!!」←(笑)

桐谷「寒いね!」
小栗「ええ」
桐谷「ルーヴル美術館
小栗「ルーヴル美術館

当たり前のことを繰り返す二人(笑)

小栗「来たことある?」←ちょっと訛ってる?w
桐谷「俺ないよ(笑)」←この言い方スキw
小栗「僕も・・・・ないですっっ!」
桐谷「ないでしょ」←即w

しかも「ぜんぜん、そういう芸術とかに程遠いでしょ」に旬くん「ハイ♪」ってwwww

フォロワーさんに教えていただいたんですが
某新聞に「芸術とは程遠い二人」とか書かれてて激怒してたんですけど

健ちゃんが言ってたのか!!!!

そしてひとくくりにされてるという(笑)
まあ、そういう “体(てい)” ということですね! ←違う?w

そして2人をサポートするのが、写真家のハナブサ・リュウさん。
登場したとき、健ちゃん「よろしくお願いします」ときちっと礼儀正しく
頭下げてましたね。こういうとこ好き

「じゃ、ここで面白い写真を撮りませんか」と
いきなり “ごめんなすって”のポーズを取る写真家さんにウケる健ちゃんwww

てか首からカメラぶら下げてるのが非常に可愛いと思います
お上りさんっぽくていいわwww

そして「旬、そのまま!」と言いながらポーズを指示しますが

それよりも健ちゃんの“旬呼び”に萌えました

また写真撮ってる横顔も男前なんですよね~

さてお次は『ピュジェの中庭』。
二人が声を揃えて「うぉえぇーーい!」とか言ってるの可笑しかった(〃ω〃)

見てて、私も声上げましたけど
どーんと開放的な空間の中に置かれた彫刻の数々(どれもデカい)
ガラス張りの高い天井から光が惜しげもなく降り注いでて素晴らしいですね!

「迫力が」「しっかりした肉体だよね」
「みんなちょっと疲れた兵士みたいな、傷ついた兵士みたいな、リアルやもん」
「盾の裏とかも青銅で固い素材で作ってるのに柔らかそうじゃないですか」

二人共、ちゃーんと感想言ってます


お次は『アポロンギャラリーの天井画』!

「おぉ、ちょっとちょっとちょっと。旬、これ凄いよ!」って言って
「うぉ凄いなー」「凄いねこれ」と二人で感嘆の声を上げたあとの
健ちゃんの一言がウケた!!

桐谷「金ピカやん!!!」

太陽王の絶大な権力の象徴で絢爛豪華な装飾も
健ちゃんにかかったら「金ピカ」!!! ← 一気に成金の匂いが(笑)

そりゃあなた、ヴェルサイユ宮殿とか行ったらもっと凄いよ ←黒と金 ✧

それでは、と天井の星の絵を描く旬くんを撮るために
床に寝そべってカメラを向ける健ちゃん

ここっ!ここっ!はうんっ!!!て感じじゃありませんでした!?

寝そべってる姿もカッコイイて
どゆことですかね!!!


ただ、これはさすがに開館時はできないですよね~
警備員呼ばれそうです ←すぐくる


あと、野球してる『ヘラクレスとヒドラの戦い』彫刻のとこ!

「じゃちょっとあのゆっくり投げて、ゆっくり・・・」と旬くんに指示しながら
「あぁいいよいいよあぁいいよ、あそそその感じその感じ
という言い方が、まるでグラビアアイドル撮ってるカメラマンぽくて笑ろた(笑)

そして早いタイミングでシャッター切って焦って
「あちゃう間違えたごめんごめんホンマごめん」って
めっちゃ謝ってるのが可愛いくて可愛いくて*ノ∀ノ)

コントみたいになってて、旬くんもスタジオも爆笑でしたね(笑)

早い動きをしてる瞬間を捉えるのって難しいと思うので
2回目で撮れたのは凄いと思います


そして、グランドギャラリーの『モナ・リザ』。
誰もいないなか、じっくりと絵の前に立つ三人。

桐谷「俺の方みてるわ」
小栗「俺の方も見てるよ」
桐谷「マジで!?絶対俺の方見てるで」
←競ってる競ってるw

では貸切だからこそ出来る贅沢な遊び方!
題して『ミニ・リザ』

桐谷「これ、うらやましいわ!」
小栗「そうでしょ♪」

って大体、なんで健ちゃんが
『ミニ・リザ』してる映像がないんだよーーっっ!!!!


ピラミッドを手の上に載せたりね!野球してるとことかね!
天井に絵を描いてるとことか、可愛くポーズ取ってるのとか
見たかったなあああああああああ・・・残念

旬くんは笑顔だったりカッコよくキメて写真撮られてましたが
健ちゃんは面白い顔とかしそうじゃないです?

いつもの「うりゃっ」て顔とかしたりして゚+.(〃'ωノ)ノ♪
健ちゃん、カメラの趣味あるみたいだし、いっぱい撮っただろうから
いつか公開してくれたらなー


さて、いよいよ『サモトラケのニケ』の登場です!!

桐谷「うわぁ出たよ!旬っっ
ってこっちが出たですよ、“旬呼び” 3度目(笑)


いやでも「出た!」て言いたくなる気持ち、わかります

このニケ像はちょうど階段踊り場の中央にどーんとあるんですよ。
下から見上げた女神の威風堂々とした姿に圧倒されて震えましたもん!
めちゃくちゃカッコいいんですよね

なので、ニケの顔を貼り付けるその手法はいかがなものかと
ちょっと思いましたが(笑)

桐谷「喜んでくれてる感じがする^^」
小栗「ひとつのまた違ったニケの楽しみ方を提案できたんじゃないかなって^^」

はい、うまく纏めてましたね!さすがです

まあ全体を通して、柳原さんも言ってましたけど
「貸切だからこそ」の部分はありましたね〜^^:

そして最後にたけしさんが言ったとおり
「もっと深く掘り下げたいね」の言葉に尽きると思いますが(笑)

これきっかけにルーヴルに興味持つようになれば万々歳だし☆
あと貸し切りにできる日テレがすごいと思った☆

ちょーっと出番が短くて残念なところもありましたが
「旬」呼びと“超食”での「健ちゃん」呼びが聞けて
また二人で楽しそうにしてる所も見られて良かったです


あと『アウトレイジ ビヨンド』の
特別映像が公開されています!


エレベーターで嶋が「おらぁ!」と言ってるシーンもちょろっとあり☆
DVD発売が待ち遠しくなりますね!

メイキング映像 冒頭5分

テレビ東京デジタル
『アウトレイジ ビヨンドBlu-ray&DVD発売記念限定ムービー』

※外部リンク



それでは、またーo0020002011875944610.gif



