桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガリレオ
CATEGORY ≫ ガリレオ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ガリレオ』5話☆念波る☆

こんばんわーIMG_1939.gif


ガリレオ健ちゃんの前に・・・既出情報ですが。

5月13日、NHKドラマ『激流~私を憶えていますか?~』の
記者取材会が行われたようです♪


ツイで教えて頂きました、いつもありがとうございます

共同通信社so-netニュース→桐谷健太が田中麗奈の意外な一面を暴露!?

日刊スポーツso-netニュース→田中麗奈主演のドラマ、「テーマは大人」→

男前写真はこちら→

スーツの王子様・・・・!
頭に月桂樹の冠が見えるんですけど、病気ですか私?IMG_1948.gif


こんな感じwwwwwww→
※怒られます

キラッキラだわー!王子だわー!麗しいわー!
こーいう色のスーツ、珍しいですよね?
今までの刑事役のイメージとは違う感じで・・・お似合いですっ

キレイな女優さん3人の横でかしこまって座っててめちゃ可愛いし(〃ノωノ)
てかなんで健ちゃん一人座ってん(笑)

NHK『コレ見て!MOVIE』ではスタジオ取材会ではコメントも出てます!

ドラマ10「激流 〜私を憶えていますか?〜」スタジオ取材会→


山本耕史くんがいなくて本当に残念でしたけれど、
ゆっくり休養して、また元気に復帰欲しいですね☆


それではっ!福山さんと3年ぶり?の共演
『ガリレオ』第5話感想にいきたいと思います!IMG_1925.gif



えーーーーーーーーとっ!


なかなかツッコミどころ満載なストーリーでしたねっ!

前作は好きだったし、『容疑者Xの献身』は大好きな映画だし、
なので、あれれ?と思うところもいくつかありましたが(笑)

だってビジネスコンサルの仕事と言いながら、あんなネズミ講まがいの商法やってる男の周辺あらえばすぐ容疑者として浮かんできそうなもんですよね?w

まぁそんな細かいことは置いといて!
冒頭からすぐ犯人だと判明したおかげで知宏(ともちんと呼んでやろう笑)の悪ーい顔や
どんどんと追い詰められて焦る様子とか、
悪役健ちゃんをたーっぷりと堪能できてとっても楽しかったです☆

あの大きな目がキョロッキョロ動いて
見事なまでの小物っぷりでしたっっ!IMG_1965.gif


しっかり最低男の役を演じきってらっしゃったと思います


では、いつものようにひたすら!
健ちゃんのとこだけを追っていきます!☆(・∀・)☆



↓ 以下、ネタバレ注意 ↓


磯谷宅。姉・若菜の夫、知宏の講演してる様子がLIVEで
動画配信されておりますが・・・

「その友達がまた別の友達に勧める、ここなんです」と、言ってることも怪しいが
何よりそれを説明しているときの笑顔と手のフリがやっぱり胡散臭い

「それが磯谷流の第一歩です!」と手を上げたりして熱弁ふるってるのに
嫁から「ハイハイ」と言われ消されてしまう残念なともちん♡

ところで二人並んでの結婚式のフォトフレームが置いてありましたけど、
離婚間近で夫に三行半つきつけた妻がいつまでも飾っておくか?と思いつつ(重箱の隅)
説明だからしょーがないかIMG_1940.gif

さて、妹の電話により帰宅した知宏と部下の山下。
「ただいまー、若菜?帰ったよー、若菜ー?」

この若菜ー?の言い方、可愛かったね・・・・・・・・・
一瞬、高岡蒼ちゃんの顔が浮かんでしまった・・・!(〃艸〃)←ROOKIESね

そして倒れてる若菜を発見!慌てて駆け寄るともちんっ!
が、フローリングなので若干滑り気味(笑)


姉の病室。看護師が出て行ったあとゆっくりと窓へ向かい、
居なくなったのを確認したあとロールカーテンをしゅるしゅる下げる知宏。

そして振り向き「なんでまだ生きてんだよお前・・・」

顔、こわっ!!!!IMG_1973.gif

いいねーいいねー!いい表情だあああー!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

心電図の電源を落とし、影響がないとわかると舌打ち(怖)
酸素を送り込んでいるぽこぽこの栓を閉め、酸素マスクをはずし、
顔の上に手をかざして呼吸を確かめるともちん。

相変わらず、手がキレイ・・・・・←どこ見てる

揃えた形がきれいなんですよ、健ちゃんは!
おぉ、結婚指輪がキラリと光っておりますよ!

そういや妻帯者役は瀧河さん以来ですよね〜♪キャー(*ノдノ)テレルー ←?
瀧河さんは全くそういうの感じさせなかったから新鮮だわ

ただし離婚間近ですがw

あと高そうな金の時計も光ってますが、ともちんがつけるとなんかやらしい(笑)
こいつは絶対見栄っ張り(。-∀-。)

そしてコンセント引き抜いた途端、アラームが鳴り響き、
大慌てで元に戻す知宏の動きが実に面白いwww

この人、アホですか?

駆けつけた看護師に「なんか・・・急に音が鳴って・・・」
てそんなもん鳴るか!!!

看護師もあっさり「なんでもなさそうですね」て、もう少し訝しんでくれ!www


さあ、いよいよ湯川先生とご対面っ!
祝・同じ画面ーーーーっっ


おぉ、ほぼ背丈は変わりませんね☆
男前が二人もー!カッコいいっっ!!ニヒャ(o′∀`o)ニヒャ♪

知り合いや友人、親戚の写真を集められるだけ集めたともちん。←がんばった
湯川先生、一枚ずつ妹にその写真を見せていきますが・・・
写真の知宏くん、一枚目も二枚目もちょっと悪ーい顔、わざとしてません?
笑顔だけど口を歪めて。健ちゃん、こんな歪め方しない、と思うんだけど。。。

ヒゲ男の写真に反応を見せる妹に対し、息を詰めて凝視したり、
違います、との言葉にちらと湯川先生の方を見て窺う知宏。

彼の言葉や表情、仕草、行動は犯人だからこそのものがあって
視聴者側はそれが分かっているから、手に取るように彼の心情が読めて
それがすごく面白いし楽しい

被害者の夫のフリをし、内心の動揺を悟られないよう努めて平静を装っていたり
それも分かりやすく演じられてますよね(笑)
悪役健ちゃんのそういったいろんな表情が、今回のドラマの最大の楽しみどころかな♪

さて、とうとう我慢できずに帝都大学の構内で実行犯に電話、
周りを気にしながらも「どぉすんだよ!」とイライラ
怒りで歩き方までおかしくなってます(笑)

首絞めて殺せばいいだろ、と簡単に言われ←完全にナメられてるw
「そんなことできるか!」怒鳴るともちんっ!!

はっと周りをギョロギョロ見渡し「一発でバレるだろうがよ・・・」←ぷるぷるw
うーん、うまいっっっ!目、血走ってますけど(笑)

「とにかく用心しろ、髪切れ!ヒゲ剃れ!」

ここ良かったねーーーーっっ!!
健ちゃんの怒鳴り芝居、大好物ですIMG_1938.gif

ぐわって姿勢悪くなってあご突き出し気味に上目使いでぎょろぎょろ、
目が大きいから迫力あって

悪くて怖いけど、嶋のような20代のチンピラの悪さではなく
中途半端にガラが悪いのに加えて大人の狡さも出てて、こわーーーーッと(*≧∀≦*)

こー言うの見ると、あの次郎役をやった人と本当に同じ人?って思います
健ちゃんのことを『父の花、咲く春』で知った人がガリレオみたら
きっと吃驚するんじゃない?ってw
振り幅の広い俳優さんだな〜と、改めて凄いな〜て思いました

さて、妹が湯川先生と話をしているのを確認して再び病室。
壁いっぱい貼られた写真にビクッ!←えらく驚くともちんwww←わろた

そして上着を脱いだらVネックきたーーーっっ!IMG_1925.gif

健ちゃんのVネックも大好物
セクシー度がぐんっと上がりますよね!似合う!Σd(≧▽≦)
ちらと見えるアクセも品なくてイイネ!

そして「これが一番簡単だった」と酸素マスクをはずし窒息死させようとしますが
いや、それはさすがにバレるだろうがよ・・・

そして姉、意識ないとはいえ鼻を摘ままれて息ができないのに
何故身動きひとつしないんだ?

そこへ妹と湯川先生、登場!「なにしてるんですか?」
大慌てのともちん↓
「何ってキスしてたんだよ。別にいいだろ夫婦なんだから」←苦しい言い訳w
しかも「キス」のいい方が、ちょっと、ウケた(いや、照れた笑)

湯川「なるほど。眠れる森の美女は、王子さまのキスで目覚めた」
知宏「からかってるんですか?」
湯川「いえ、とんでもない」
知宏「若菜は僕の妻ですよ。あんたの実験台じゃないんだよ!」
春菜「知宏さん!」
知宏「何がテレパシーだよ、若菜が死ぬかもしれないってときにふざけたこと言ってんじゃないよ!何だよこれ!犯人見つけるっていうから必死で集めたのに!結局あんたの実験材料にされてるだけじゃないか!なあ?若菜」

・・・・・よく喋るなぁ┐(´ー`)┌ヤレヤレ(犯人だからしょうがない)

するとなぜか一枚の写真だけがひらりと落ち、
拾おうとする湯川先生をなんと知宏、押しのけたっっっ!!

湯川先生になんてことをっっっ!!!!!!IMG_1978.gif

あとでドSましゃからいぢられたに違いない・・・

さらに「この人は僕らの仲人ですよ、なあ?あんたらは僕たちの知り合いが犯人だって決めつけてんのか?この写真集めんのに友達にも親戚にも俺がどんだけ頭下げたか分かってるんですか?テレパシーだの物理学者だのもううんざりなんだよ!もう出てってくださいよ早く!もう帰れよ!早くっ!!」

湯川先生に向かって、なんという暴言っっっ!!!!ヒーッ(゚゚Д゚゚ノ))ノ゛

あとで楽屋に来なさいレベルだな←なぜ

しかし騒ぐワンコの声なんか全く耳に入らず、何やら閃いたらしい湯川先生キラーン!
ガラスに数式をさらさらさらーっと書き始めます!(でも結局何にも関係なかった!)

湯川「もう一度テレパシーを検証しましょう、科学的に(キリッ」

とゆーことで、大きな脳磁計のある施設で実験開始!

「あの大きな装置と繋がってるんですか?」
内心、気が気でないともちん、そわそわ・・・・☆

なんにも気づいていない岸谷が移動すると、知宏の目も動く。
でもなーんでもない振りするあの顔!めっちゃオモロいww

けど、犯人探しはずの実験に集中もせず、
周りの動きに反応していることを湯川先生は気づいているよう。
横に座らせたのも意味があるんでしょうか。
もしかして湯川先生の方向からだと画面に知宏の顔が映って見ていた可能性も?

画面を見ながら湯川先生、チラと知宏の方を見るような目の動き。
この時の二人の間に流れてる緊張感、好きだわーIMG_1934.gif

湯川先生はポーカーフェイスでどこ吹く風な感じだけど、
無言の圧力で揺さぶりかけているような。

完全にともちん、負けてますけどね!(当然です)

いよいよ追い詰められた知宏、
再び大学構内で実行犯の男に怒りMAXな電話(我慢のきかない男ねー笑)
妹殺しまで依頼しますが「2000万払うならやってやる」と吹っかけられ

「てめえ、ふざけんなよ!!」と草蹴り上げてます(笑)

健ちゃんうまいーwwwおもしろいーwww大好きwwww
そのあとのムゥー!とした表情とか、もうめっちゃ悪い顔ー!wwwすごいー!www

はい、当然うまく行くわけもなくあっさり逮捕ーIMG_1937.gif

自分の会社は赤字だが妻のアンティークショップは繁盛、
その売り上げで補填しいるという状態なのに浮気も発覚したことで
離婚話を切り出され、殺害を計画。
アリバイ工作するも失敗した、というなんともあっけない顛末☆

そして、取調室。

ものすごい男前がいますね

オールバックじゃなくて、
このちょっと下ろしてるぐらいの髪の方がいいじゃないですかー!!!IMG_1973.gif
無精髭もステキーー!!!弓坂が取り調べしてたらなおイイーーー!!!←なぜ笑

ボサ頭の無精髭同士だから(*-ω-)人(-ω-*) ナカーマ♪

弓坂なら胸ぐら掴まれてるかもね!ぐーっと顔寄せられてね!wwww

何も気づいてなかったのにできる女的なドヤ顔で岸谷から犯行経緯を語られ
少しずつ顔を上げていくが目は虚ろな知宏(岸谷の言うことはたぶん聞いてない)

「あいつが悪いんだ。若菜は俺をバカにしやがった。
あなたには能力がないって。軽薄だって。いない方がいいって」


・・・ともちん・・・IMG_1936.gifホロリ

「あなたなんかいない方がいい」は知宏にとって地雷だったんだな。
もしかして親に言われ続けてきた言葉なのかも・・・?
誰も信用していないし、寂しい人なのかな。。。。
人生うまくゆかないのを人のせいにしてないで
頭冷やしておいしくないご飯食べながら更生してまっとうな道歩んでほしいね。
ぐんばれ、ともちん!

最初は悪いし怖い奴やなーと思ったけど、最後はシュンとしちゃって可愛らしいし(笑)
うっかりほだされてしまいましたがIMG_1942.gif


こうして起こすとなかなか楽しいゲスト出演でしたね!

ホントはもぉーーーっと湯川先生を追い詰めるような感じの犯人役で見てみたかったけど
いやいや、ゲストとして呼ばれただけで本当にすごいことだし、嬉しいっ!

健ちゃん起用してくださって、ありがとうございましたー!IMG_1931.gif


そして放送中、友人とLINEで好きなこと言い合いながら見てたんですが
「もはや何をやっても可愛い」という結論に達しました!(ダメなファン)

健ちゃんはやっぱり最強!!!!!!!!

あ、次に夫婦役やるならラブラブでお願いします!!!

ということで(笑)以上、湯川先生と☆記念共演☆感想でしたー。
おそまつさまでした♪


では、またIMG_1966.gif





情報解禁☆『ガリレオ』第5話に出演決定っっ!!!

こんばんわーー!


さあ、ようやく正式発表きましたね!!

5月13日放送☆『ガリレオ』第5話「念波る(おくる)」に
桐谷健太さんがゲスト出演しますっっっっ!!!!


ぎゃわわわわわわわーーーっ!!!!福山雅治さんと再共演ーーーっ!!
龍馬ーーーー!!!!内蔵太ーーーっ!!!!やったーーーー!!!!IMG_1897.gif

健ちゃーん、おめでとーございまIMG_1899.gif

あーまた、ましゃからいぢられちゃうかなぁ~wwww
まーた物マネされちゃうかなぁ~wwww困ったなぁ~wwww

意味がわからない人はこちらww→『福山龍馬、ラジオで池内蔵太マネ』

そうか・・・『龍馬伝』からもう3年は経つんですね~。
その間に健ちゃんもそうめんかぼちゃだったり超クールな教育係だったりちょい悪な男前だったり几帳面なやさぐれデカだったり先生大好きなワンコだったり地元愛する熱い男だったり暗い子だったり(笑)、いろーんな役やってきましたもんね!!

今度はガッツリ、福山さんと1対1でお芝居してくれるかと思うと
めっちゃめっちゃ楽しみです!!


そしてもひとつ、面白ろ・・・ネタですかコレ?(笑)
桐谷美玲さんとの共演ですかね!

ダブル桐谷ーーーっっっっ!!!!!2_20130506210426.gif

え、キリーに続いて、
まさかの名前でキャスティング?(笑)

んなわけないな(。・w・。 )ププまぁ話題性はあるか・・・

ではついでに。いい機会なので一応書いておきましょう☆

桐谷健太さんと桐谷美玲さんは兄妹ではありませんからw

誤解してる方が結構いらっしゃるようなので(笑)
顔、似てます?私はそんな似てると思わないのですが・・・
目の大きなところが似てるってことなのかなぁ???σ(・_・)

でもあーんな可愛い妹いたら、お兄ちゃん心配でしょーがないって感じですよねw
こちらは初共演ですね、どんな風にお二人が絡むのか楽しみです!

あとお久しぶりーな元JRA仲間のw 吉高との共演もねっ1_20130506210425.gif


さあ、そしてそしてっ!予告の健ちゃんはというと♪♪

倒れて血を流してる美玲さんに慌てて駆け寄る
黒ジャケ白シャツ姿、はいドーン!!!

男前過ぎて思わず叫んでもたわ


昨日、一日家にいて久しぶりに別嬪な瀧河さんをずうっと見てたんですが(←)
4話で誘拐された子供に駆け寄る黒スーツ白シャツの瀧河さんと重なって
もうキャーーーーーッッッッみたいなwwwwヾ(*≧∀≦*)ノwww

でも、そのあとの講演シーンかなにか?で
説明してるときのあの笑顔が
思いっきり怪しいつーか、うさんくさいっつーか


瀧河さんとはちょっと違ったけどw
関テレの主演ドラマ以来の健ちゃん映像だったので嬉しかったな♪
髪を後ろに撫で付けてね、後ろハネさせてね、

またカッコよくなられててムフフフ3_20130506210428.gifでした☆

ちょこちょこと福山さん&吉高と三人のシーンもあって
出番も多そうだし、楽しみだ♪

あと『ガリレオ』公式ホームページのスペシャルインタビューもぜひお願いしたいですね!
美玲さんとの対談形式とかでも

あ、本間マネさんもお忙しいなか更新してくださいましたね
放送直後はホットロードさんのサーバー、落ちてました(笑)
↑ そっこーアクセスした一人wwww

またマネさんの写真がアップされればいいなー♪
ガリレオ健ちゃんーIMG_1879.gif


ということで来週まで楽しみに待ちたいと思います!!!

皆様、お見逃しなくー!。゚+.(・∀・)゚+


【追記!】

公式ホームページの第5話スペシャルインタビューが公開されました!
まあ予想通りの美玲さんだけでしたが(笑)

『ガリレオ』公式ホームページはこちら→
※外部リンク

そうなんよね、けんたんメインじゃないんだよなー、ちぇーちぇー

まぁいいや!でっ!でっ!でっ!注目なのはそのインタビューのなかで
「実際に福山雅治さん、吉高由里子さんと共演されてみての印象は?」の質問に
「福山さんはテレビで見ていた印象のまま素敵で」と、そして

「桐谷健太さんをいじっているときの
楽しそうなお姿が印象に残っています(笑)」


ですってーーーーーー!!!!!!

やっぱり、ましゃの愛は今でも健在っっっ!!!!!

ちょちょちょ、美玲ちゃん、そこんとこもっと詳しく話してーーーーっっ!!!

てか映像だせ映像ーーーーーっっっ!!!

あ、今日めざましとかで映ってなかったでしょうね!?
来週チェックかな!?むおおおおおーーーっっ!!!

いやーん、そのキャッキャッと楽しそうな様子、特典とかに入ったらどうしよう!
もうこれ以上ドラマDVD買うのは無理です
でも買っちゃうかも・・・・orz


そうか〜、そうか〜・・・・ニヤニヤ(〃v〃)ニヤニヤ
そりゃね〜、大沢さんに負けてられないもんね〜

・・・あかん、仕事中なのにニヤニヤニヤニヤしてしまいます(〃v〃)
来週、ほんっと楽しみっっ☆


