桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 安堂ロイド~A.I.knows LOVE?
CATEGORY ≫ 安堂ロイド~A.I.knows LOVE?
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年☆明けましておめでとうございます!!!

桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

新年明けましておめでとうございます桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ


明けましたねー。2014年です。
早いですね、こないだ2013年が明けたと思ったのに・・・(>_<)

年末はかなりあちこち動きました。
仕事が終わった27日夜から四国・香川に向けて出発し
深夜12時くらいに徳島にある「あらたえの湯」という天然温泉に入ったのですが
ナトリウムの成分が濃いお湯でぽっかぽかつるっつるになりました☆
30日の帰宅まで温泉三昧してきましたが、一番良かったな(〃ω〃)

帰ってから丁度やってたNHK「あまちゃん祭り」を最後の3時間ぐらい見て。
初めて見たんですけど、面白かった!

朝ドラって独特のノリがあるので最初は「うーん」て感じでしたが
途中でやめられんくなって(笑)さすがクドカンさん!個性的な面子揃いだし見てて楽しかったー♪
てか前髪クネ男はあかんやろ(笑)松田龍平さんはやっぱりいいなあ

その夜にはBSプレミアムで『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』見て
自衛隊隊員役の健ちゃんに爆笑してました

杉本教官をねっとりと見る目が、気持ち悪くて最高っっっ!!(笑)
ちょこっとしか出てないのにインパクト大、さすがでございます

これ確か以前に特典映像だけ見せてもらったんだったかな・・・?
みんなからいじられて愛されてて可愛かったのです(*´エ`*)


で、大晦日。何年?か振りくらいにガッツリ紅白歌合戦を見ました!

あまちゃんコーナーがあるとは知らなかったんですが
鉄拳のパラパラ漫画から第157回「おら、紅白出るど」のタイトルが出て
今年よく耳にした軽快なオープニング曲からユイちゃんが登場したときには
キターーーーーっっ!!!と拍手する自分がいましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

良かったね、最後の最後で・・・!!!と
3時間しか見てない“にわか”のクセに皆で盛り上がる盛り上がる(笑)

そのあとアキが「2番は、おらの大好きなママが歌います!」つって
小泉今日子さんが出てきたときのテンションの上がりようったら・・・!!
きゃあああああーーーっっ春子さああああんーーーっっ!!て(笑)

「絶対絶対、次、ひろ子くるよひろ子!!
絶対に鈴鹿ひろ美くるよ!!!!」


期待通りに薬師丸ひろ子さんが着物姿で出てきたときは家族全員で拍手喝采っ!!
三代前からのマーメイドと歌ったときはもう、はぁ~・・・て
またその時に夏ばっぱが抜かれて、じんわりきたわぁー。
メンバーが勢揃いして歌ってクドカンの後ろにヒビキてオチまでついて、
ああもう最高だった!にわかのクセに本当に申し訳ない

サブちゃんの紅白引退と「祭りだ祭りだ」まで感動しちゃったよ(笑)
はるかちゃんも可愛かったし、櫻井くんのフォローもさすがでしたね☆

いい紅白だったな、年の最後に楽しませてもらいました!

そのあとすぐに近くのお寺へ除夜の鐘を突きにいき
並んでいるうちに2014年が明けました。

2012年後半から生活に変化があり、ずっと気ぜわしい毎日でしたが
久しぶりにのんびりとした年末を過ごしました。
今年はまた新しい気持ちでぐんばりたいと思います


元旦にはHR通信が更新されましたね!
ねこー!二匹もおるー!可愛いー!!!

うううう・・・ねこ撫でたい・・・・飼いたい・・・・
新しい家みつけるまで我慢我慢(T_T)

切り抜き文字いいですね♡福岡を思い出します♡

さて、健ちゃんの主演ドラマ詳細が気になるところですが。

その前に木村艦長がまた健ちゃんの話を
あちこちでしてくれたので書いとく☆


いつもおこぼれに預かっております、ありがとうございます(*ノω・*)
では『安堂ロイド』の打ち上げで起こった夢のセッション話をどうぞっ ↓


2013年12月27日放送『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』

「あとそうそう、ちょっと超インスタントだったんですけど。
即席だったんですけど、車に僕、ギター積んであったんで、それを持ち込んでギター用のジャックもお店の人がありますよって用意してくれたんで。

桐谷健太とwith木村拓哉で。僕がギター弾きまして。

桐谷健太が歌う『喜びの歌』。はい。
打ち上げでもものすごい、盛り上がりまして。

「え!マジすか!拓哉さん!ほんまですか!やってくれるんすか!」て(笑)
(出た、艦長の健ちゃんモノマネ笑 そして拓哉さん呼びか!よしっ笑)
やろうぜ、やろうぜ、盛り上がるからってゆって。

その代わりちょっと簡単に紙の裏でいいからギターコード出しといてって行ったら(←いちいちがカッコいいな笑)
「え、あ、マジすか!わかりました!一回も合わせないでやるんすか!もうぶっつけすか!?」って言うから、もういいじゃんもう、こーいうノリで、ウチらしかいないんだから、ちょっとやってみようよってゆってやったら、すーごい盛り上がって」

艦長のギターで健ちゃんの『喜びの歌』!!
豪華・・・! 一人でも豪華すぎる・・・!!


んで、みんな『喜びの歌』を知っているわけね(笑)
覚えやすいし盛り上がる曲やもんなあー。しかもぶっつけ・・・!
くっそー、艦長カッコよすぎるやろ・・・

ちょっとー、その貴重な映像みたーーーーいっっ!!!!
絶対録ってるでしょ録ってるでしょ!?

『安堂ロイド』DVD-BOXの特典にぜひ!!!!

・・・あ、いや、買わなきゃいけなくなるからやっぱいいか・・・(←こら)

→続き☆「んでもうなんか、時間も時間でみたいな感じで、スタッフが言い出したんですよ。そろそろ二次会の方も・・・みたいな感じで言い出したんで、さっきのコメント言わせないねえぞって思って、まだ僕もギターもってたんで、そのまま「あれから~♪」て始めたらみんなワーッてなって(笑)
そのアナウンスもかき消され、『夜空のムコウ』やって、みんな行け行けどんどん入れろ入れろな感じでカラオケナンバー次々にリクエストされて結構深い時間まで・・・そうですね。いましたね、みんなで」

ということでした☆
えと・・・『夜空のムコウ』を歌ったのは・・・艦長一人ですよね?
健ちゃんはカラオケでなに歌ったのかなぁ。歌声聴きたいわ゚+.(*ノωヾ*)


さて。それで元旦の話ですよ。

1日炬燵に入ってぼけーと木村艦長とさんまさんの『さんタク』を流し見てたら
突然『喜びの歌』がかかったので飛び起きた(笑)

さんまさんと艦長がしゃべってるときに「女ってすげー」というテロップが出て
「え?なになになに?どういうこと?」と思って見てたら
車内トーク中に互いがセレクトした曲を聞くというのがあって

なんとなんと木村拓哉セレクト曲として
健ちゃんの『喜びの歌』を選んでくださったのです!!2014_3.gif


元旦で視聴率も高い全国放送の番組で
ありがとうございまーーーす!!


運転中のさんまさんに「これ、桐谷健太が歌ってんすよ」って言ったら「へえ~、ああそう」と最初はあんまり興味なさそうな感じでしたが(笑)「♪女ってスゲー」に笑ってしまったさんまさん→「女ってスゲーよな(笑)」としみじみ。

木村さんも「スゲーんすよ」と言うとさんまさん、唄に合わせ「スゲー、スゲー、スゲーーっっっ(笑)」
万感の思いがこめられた叫びに艦長、ひゃははははと爆笑でした

でも「男ってスゲー」のとこには「凄くない」と断言するさんまさん
艦長「凄いって言っておかないと太刀打ちできないじゃないですか」って言ったら「違う違う」。

「凄いと思ったらぶつかんねん、凄くないと思えばぶつからない」って
さすが人生経験豊富な方の言う事は違います!説得力のある言葉ですなぁ(笑)

「間違ってる、桐谷、まだ若いなあ」だって(*´艸`*)

この歌詞を書いたのはイナズマ戦隊の上中丈弥さんですが
確かに健ちゃんが書いたようにも思えるぐらいイメージぴったりな歌詞ですけどね☆

若さゆえの爆発するような「スゲー」は羨ましくもキラキラと眩しく感じますが・・・
でも年を重ね経験によってそんなひとつの答えを導き出してる人も凄いなあと思うので
やっぱり間違ってない「みんなスゲー!」て思います

「この曲をさんタクで流して、さんまさんのリアクション“お前はまだ分かってない”って」とツボってウケる木村艦長(笑)
「若いときの歌詞って甘いのが多いよなぁ、せやから、いいねやろけどな」

なにかお二人で墓場まで持っていく話をしていたようなので(?)
曲を聴いて沈む二人でしたが(笑)最後までちゃんとかけてくれました。

木村艦長、ありがとうございましたー


それでは今年もまーったりと健ちゃん応援していきたいと思いますので
お付き合いくださる方はよろしくお願いします2014_5.gif



『安堂ロイド』最終話☆良かった良かった☆

こんにちわ


11日のHR通信にて次作品の出演発表がありましたね!
おめでとうございますーっっ!


健ちゃん、引っ張りだこだよー!嬉しい嬉しい♡
しかも主演ですって・・・!再びのメイン・・・!出ずっぱり・・・!
健ちゃんたらも〜またお茶の間を魅了してしまいますね〜いやだわ〜((ノェ`*)っ))タシタシ

マネさんがヒントを少し書いてくださってましたけど
「○○○○○○さん」って6文字ですよね。これ漢字かな?

瀧河信次郎・・・弓坂圭一郎・・・・5文字だな。(・д・)チッ

あ、ひらがなか?6文字、6文字・・・・


ほ・し・し・ん・ぞ・う。


お!?

おおおおお!?まさか、まさか!?

星くん主演で土下座コンビ復活!?

土下座ゆうな(笑)だって大和田常務も真っ青のダブルできたもんな!
いや、いいんじゃないですか!?続編ありそうなラストだったし!
目つきも口も悪く手も早いが情に厚い葦母刑事と、
父娘につきまとわれ辟易しながらも事件の解析を請け負う天才ハッカー星くん!
凸凹な二人のコンビが難解事件と凶悪犯罪に挑んでいくの!(ノ∀\*)キャ―!ステキ!ステキ!

ってそれはすでに『安堂ロイド』ではありませんが(笑)
TBSさん、ぜひご検討お願いいたしますよ(・∀・)

・・・「かねだ・てつお」ってのもありか(もうええっつーの)

それでは星くんの主演情報は解禁まで楽しみに待つとして(嘘)
同じく桐谷健太さん主演ドラマで朗報が・・・!

『父の花 咲く春』が2014年1月31日
NHK総合テレビ(中部7県限定)で放送決定しました!


おめでとうございますーーーーーっ!
これは嬉しいーーーーっ!しかもしかも、15分拡大バージョンだそうでっ!

どどどどどんなエピソードが増えるんでしょうか!?
リアタイで見られないけど気になるっっ!!
放送分で十分完成されているドラマだったと思うので分かりませんが、
あえて、あえて、希望するなら・・・!

次郎ちゃんがもっと悩み
打ちのめされてる表情が見られますように!!!!


放送日時は2014年1月31日(金)総合 午後7:30~(中部7県)です☆

愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山にお住まいの皆様
お見逃しのないように♪


それでは、『安堂ロイド』♯10、最終話の感想
軽くいっときますっっ!IMG_1918.gif


と、その前に『王様のブランチ』で木村艦長と柴崎さんから
ちょっとした暴露話がありましたね(笑)『はだか祭り』

木村 「汗だくかつ、映像では絶対に表現できないような・・・」

柴崎「桐谷健太!みたいな感じです」
木村「あいつはもう、警告を出さない限り」


柴崎「とめどなくですね」
木村「とめどなく」

とめどなく、何やったんですか?笑

2人脱いでエクササイズして筋肉痛て
非常に気になりますので、そこんとこ詳しく艦長・・・っっ!!!!

まあ詳しく語られる事はなかったですが☆
実は京都のトークショーで健ちゃんがちらっと言ってたんですよね、「脱いだ」って♡
なにやら皆さんから褒められたらしいので(笑)また改めてレポしますね♪

さて『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』最終話ですが!
いやー、面白かったね!!!

前半、大臣室でのラストクイーンとロイドの戦いのシーンとか
1話を思い出してワクワクしましたよ

華奢なラストクイーンがちゃんと強いように見せられるって本当に凄いと思う。
受け手側の体がしっかりしてるからなんでしょうね。迫力あったし、ソファーや床への倒れ方とかもアンドロイドっぽくて(固い体ね)素直に感動して見てました。

『安堂ロイド』は戦いのシーンとかすーごくこだわって作ってましたもんね。
制作側の作品を愛する情熱や努力も伝わってきましたし、なんやかんや言いながら(笑)世界観を含め最後まで楽しませてもらいました

まあ分からないとこだらけ、疑問だらけでしたけどね〜(笑)

七瀬と角城によって倒されたはずのラストクイーンとメンデルが
なんでまた復活したんですかね?(ただ機能を停止させていただけ?)

公安幹部・幹谷の本当の目的って、結局なんだっけ?(自身と子孫の繁栄?)

気になったのは、イサクさんがSIT部隊に訴えたこと
銃を下ろさせるのに十分な説得力はあったと思います・・・相手が人間なら。

その前にイサクさんの信頼できる部下を「お前の役目は終わった」と
石川隊長が命令し、SIT隊員の一人が首の骨を折りましたよね?
私、このSIT部隊はポリスクラウド側のアンドロイドなんだな、って
隊長も冨野刑事の時みたいに暗殺アンドロイドに乗っ取られたと思ってたから
SIT部隊たちがイサクさんの言葉を聞いて銃を下ろしたとき、正直あれっ?って。

いつ解けたの?アンドロイドじゃなかったってこと?
人間だったとして、命令し命令されて罪のない人間の首の骨を簡単にへし折って
無表情だった隊長と隊員が、イサクさんのあの言葉を聞いて改心するかなぁ?

ただ単にあの時、イサクさんの想いを語らせるために、
絶体絶命の状況をつくり出すために、
“白いセーラー服の後ろに黒い武装集団”という画のために
将棋盤の上で相手の駒を一気に味方の駒にさせる
そんな場面のためだけにSITを登場させたようにしか見えなくて
しかもその説得パターンなら7話ですでにやったじゃん・・・みたいな、
何回イサクに説得されてんだよ石川隊長、みたいな、
なんだかよくわからなくて、イサクさんの語りもダブル土下座も良かったのに
正直入っていけなかったよ・・・(-ω-;)


そしてラストクイーンとロイドの最期ですよ。

ラストクイーンがロイドの腕と羽根で包み込まれて(サプリの時と同じ?)
ゴゴゴゴゴゴ〜っっっっと天高く上る映像は衝撃的でした☆☆

そのあと空中爆発しましたけど、ええらい簡単に・・・でしたよね??
ラストクイーン、全知全能の神ちゃうんかいて(笑)

七瀬によって感情プログラムをインストールされたアスラシステムを起動させたから
より複雑になって混乱したまま大した抵抗もできなかったってこと?
この辺、ぜんぜん分からんー

まあ、それはそれで別にいいんだけど、

なんで小田和正????

腹がよじれるかと(笑)

なんで竹内まりやを使わんの!黎士復活のときまで置いておきたかったのは分かるけど
合ってないとは思うけど、小田さんよりは違和感なかったと思うわ・・・。

名曲なのに・・・次どこかで『woh woh〜♪』を耳にした時は『安堂ロイド』を憶い出して泣けてくることでしょうよ・・・・。

まあそれも最後、ロイドから黎士に変わった時の
可愛さったらなかったら別にいいけどね!


全部帳消しになるぐらいの破壊力ありました♡(←なにげに黎士の大ファンw)
これが健ちゃんなら絶対、萌え死んでます私(笑)

引き出しの中が波打ち、プリントアウトされた復活ロイドくん。
黎士が生きていたときの未来と一連の出来事が終わったあとの未来は変わっているはずなので(南方先生のパラレルワールドですね)より進化した未来の技術によって(あの科学者?たちがインド系のお顔だったのが良かった♡)この時のロイドは復活前の固い体ではなく、ほぼ人間に近い生体を持って麻陽の前に現れ、黎士の脳データを移した、ということなんでしょうね
それでも黎士はアンドロイドですけど・・・・人間のわけないし・・・。

倒れたロイドにずどーんとイナズマが降りてきて黎士になった途端
お腹らへんが動いて息してるって感じになってたから細かい細かい(笑)

でっ!最後の最後に、ARXⅡ-13のデータ読み込みが始まって
チっと舌打ちが聞こえて「YES」と答えてましたが・・・
最初はイサクさんの声に聞こえたから、えーーーっ?なんでなんで?と思ったけど
舌打ちするのはロイドですよね?
いや、ロイドの体が憶えていた舌打ちを黎士がして、新しいロイドを復活させた?
それとも第3者が・・・?大体、ARXⅡ-13て本当にロイド?まさかのラストクイーン?
・・・ラストクイーンのキューブ型メモリーチップはどうなった?

うーん、部屋の暗さが示していた決して楽観視できない未来への予感はありますが・・・
続編あるかな?私はなくていいと思いましたが、あったらあったで嬉しいな(笑)

さてっ!最後まで生き残ってくれた星くんですが!
良かった良かったホッとしたー!


彼は彼の出来る精一杯の範囲まで頑張ってましたよね!
イサクさんと一緒に土下座までしたときはビックリしたけど(笑)
そんなの一切通じないラストクイーンが「早く撃て」と指示したのを聞いて
イサクさんががばっと顔を上げ、星くんは下げたままだったのも良かった。
わからんけど・・・若者は覚悟をし、老刑事は相棒を心配した、ように見えたので。

イサクさんも生き残ってくれて嬉しかった。
「この下等動物がよ・・・!」とラストクイーンが石川を突き飛ばした時、
すぐに星くんをかばいながら立ち上がらせ、腕を掴みながら後方に下がったあとも
自分より後ろに居させて彼をかばってましたね。

伍代とか冨野刑事とか大事な部下を何人も亡くしているし、
もう相棒は死なせないって思いと、星くんはまだ若いから次の世代へ命を繋ぐためにも
身を挺して守ろうとしてるんだなあって思ってうるっときたよ(ノω・、)

ロイドの最期も見届けられたし、このぶっとんだ世界の中で
人としてイサクさんも星くんもよく頑張ったと思います

心配していた左京子とのラストも良かったー!
そうだよ!この2人はこーいう感じがいいのよっっ!!

左「・・・無事で良かった・・・!(ウルウル)」
星「うん(照)」
左「・・・お帰りなさい(キラキラ)」
星「ただいま(照照)」

2人駆け寄ってハグっ♡・・・とかされたらどうしょうかと思ったけど

ロイド(黎士)と麻陽のイチャイチャとは違うパターンで
お互いぎゃあぎゃあ言いながらも結局仲いいんじゃん、みたいな、
結局イサクさんと同じようにいいコンビになってる、そんな2人がいいな

クリスマスの準備をしながらじゃれてる星くんと左京子。

「おいこら。なにベタベタしてんだお前」

父、登場(笑)
「お前ら」じゃなくて「お前」と星くんに限定してるとこがいいね!(親バカ丸出し♡)

星くんの顔色がさっと変わって、頭ふるふるってして
慌てて手を後ろにやるとこ、めっっっっちゃ可愛い!!!

左「パパー!聞いてよ、すっごい触ってくんのすっごいやらしいのセクハラなの!あーやらしいっ」←笑

慌てた星くん(だんだん肩が上がってる笑)「ふざっけんなよ!お前!」と言いながら、
イサクさんを見て驚きの表情。「・・・なんスか、その可愛いの」

いやあなたの方が断然可愛いけど、何かしら?と思えば
強面イサクさん、大きなクマのぬいぐるみ持っております

遠藤遼一さんとぬいぐるみってかなりのレア映像ですね(笑)

「ああ・・・とりあえず、メリークリスマス」顔を伏せて不器用に渡す父。
いいなーいいなー♡イサクさん、かわいいなー♡

できればそのクマ、星くんに渡して欲しかったけど!(←何故)

おっきなぬいぐるみにモフモフしてる星くん、ぜったい可愛いもん!

喜ぶ娘にフッと笑みを浮かべたあと、またいつもの顔に戻ったイサクさん
手を挙げた瞬間、ビクッと反応して構える星くんがまた可愛い!!!

あーあー、植え付けられちゃったね〜

「なんすか・・・」←なぜか小声の星くん♡
「これ、また解析頼む」こそっとデータを渡すイサクさん♡
「・・・はいっ

嬉しそうな顔の星くん・・・!
きゃあーー!この終わり方最高いいじゃないですかーーっヾ( 〃▽〃)ノ・*:.。

コンビは続くよどこまでもーっっ!!!
おめでとーーーーーーーっっっ!!!!!IMG_1962.gif


こりゃスピンオフ期待しちゃうね!ついね!うっかりね!
どなたか偉い人!ぜひぜひ、よろしくお願いしますーー!

ああ、なんやかんや言いながら楽しかったわー♪♪
キャラクターもみんな良かったもんね♪
七瀬も助かったし(コントロールできたら問題ない・・・よね)
麻陽と黎士もハッピーエンドだったし♡

そしてそして星くんという素敵な人に出会えて幸せだった!
楽しいドラマをありがとうございましたー!


ということで以上、『安堂ロイド』最終話感想でした♪
最後までお読みいただきありがとうございましたIMG_1921.gif

『オリンピックの身代金』と『安堂ロイド』第8話・9話感想☆

こんにちはIMG_5408.gif


休日出勤の7日(土)、くったくたで家に帰ってきたら
クラブカンテーレさんから荷物が届いてました。

「なんやろ?」と思いつつ開けてみたら!なんとなんと!
桐谷健太さんサイン入り『喜びの歌』が・・・!!

「当選オメデトサンー♪」てハチエモンがーーーっっ!!!!
きゃおーーー!!! アリガトサンー♪\(^0^)/♪




※ハチエモンというのは関テレのヘンなマスコットキャラクターね笑

大阪のエキストラも全滅だったし(´;ω;`)
あかんやろなと思いながらの応募だったから、凄いビックリした!
嬉しいーありがとー(´;ω;`)

宝物がまたひとつ増えました♡
健ちゃん、カンテーレさん、ありがとうございました!



さて。11月は怒涛の如く過ぎ去っていき。。。
師走に入り一週間経っても全く健ちゃんの動きについていけてない
当ブログではございますが

あ、『時計屋の娘』『Y・O・Uやまびこ音楽同好会』は
ほんっとにいい作品でした!


健ちゃんのおかげで良質なドラマを幾つも見ることができて幸せだったー♡

特に『やまびこ』は最後、勇作先生に泣かされたよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何よりも生徒役の子たちがみんな良くて・・・!
それぞれ個性があって一所懸命でキラキラしてました♪

赴任したばかりの勇作先生はなかなかぶっ飛んでましたが(笑)
いろんな思いを抱えた生徒たちに真正面からぶつかっていって、生徒も先生も周りにいる大人たちまでも巻き込んで共に成長していく様子があの短い時間の中でしっかりと描かれていたし、見終わったあとは純粋な気持ちになったというか、晴れやかな気分になったというか(笑)とにかく元気もらえるドラマでした

また『喜びの歌』がね〜ドラマに合うんだ!『君の旅路に桜が笑う』もいい!
舞台の宮津市も良かった!勇作の住む古民家も趣きがあって勇作のロックと妙にマッチングしてた笑
ブレーカー落ちたりするとことか、めちゃ好きなシーンのひとつ(*´艸`*)♡

これは全国放送するべきでしょうっっ!
そして深夜でもいいから連ドラにしてほしいっっ!!


なんかね、もっともっと・・・一人ひとりの生徒に時間をかけて向き合う勇作先生を見たくなったんですよね。菅田くんが上手くていいパイプ役をしてくれていたけど、もっとみんな戸惑ったりウザがったりしてもいいかなって。そんないまどきの生徒たちのために奔走する勇作先生をもっと見たいなあと。みんなもっともっと、いろーんな悩みを抱えていると思う。家庭の事情とか地域性とか受験控えて将来に対する不安とか悩みとか恋愛とか、よくあるパターンですがドラマチックな要素はいっぱいある物語だと思うんですよね!

『火曜10時』枠がピッタリと思うんですけど、どですか?
(だんだん要求がでかくなってる笑)

いやいや、夢は大きく!もちろん階段は一歩ずつ(笑)
まずは全国放送目指して声を上げていかねばネ!

ってすみません、感想書き出すと止まりませんが
勇作先生に対する細かいツッコミは(笑)また別カテで書かせてくださいね。
マイペースに、ぼちぼちやっていきます。


『Y・O・Uやまびこ音楽同好会』オンデマンドで配信中です。
関西テレビ動画配信サービス『おんでま』→
※外部リンク


ということで先に、11月30日・12月1日放送!
テレビ朝日開局55周年記念ドラマ
『オリンピックの身代金』の感想をさらっと☆


見応えのあるドラマでしたね~。ストーリーもキャストの豪華さももちろんですが
昭和30年代の街並みとか車とか髪型とか服装とか再現率すごいなーとか思って
そーいうのにめちゃ注目して見てしまった。

そして我らが藪谷潔くんですが・・・いいっすね!

初登場シーンとか笑ったわー、両手を腰に置いてね!
時生くんとは同じ白シャツでもぜんぜん違う感じで!

ボタンは第一までしか開けないよ僕は!って
そんなふしだらなことはしないよ僕は!って
名の通りけじめ正しい高潔な顔して
オリーブ王子に話しかけてましたよね!


全く、なんなんですかね、顔が15時に見たときと全然違いますよ(笑)
勇作先生の面影一切なし!

そして落合刑事から「久しぶりだな」と声をかけられたときは
表情ひとつ変えず、べっ甲メガネの奥からジッと見る、あの目!!

コワい・・・・!

2年前の浜野教授(江角さん)の回想シーンでも須賀(もこ)に
「われわれのセクトで戦うべきだ」なんてひっくーい、感情のない声で
瞬きせずに目を見開いて喋ってるあの顔!

コワい!コワいっっ!

藪谷は絶対、ロイドと互角に戦えるね

敵アンドロイドにいてもおかしくないほどの鉄壁の無表情ぶり(笑)

いつ藪谷がウージングアウトするかと思って
ドキドキしちゃったわよ!(嘘)


2夜は『安堂ロイド』の方を録画して、リアル視聴☆
藪谷くんの出演はほとんどなくて残念でしたが
相手が島崎ということで、第1夜のときよりは幾分か表情も人間らしく笑
言い方にも微妙な感情が篭っていて良かったな♪

それでも島崎たちの計画に賛同して匿ったわけではなく一時的な処置であること
多数決で連帯しないことが決定したことを淡々と告げる藪谷くんなんですが
別に島崎は連帯してもらうつもりなんか毛頭なかったですよね?^^;

理想を掲げ集団で行動し共に活動をしても
プロレタリアートの生活実態を知らないエリートの彼らには
結局、島崎の気持ちは理解できないってことなんでしょうね。。。


そして最後のシーン。

島崎らを乗せた車を見送ってる時の
藪谷の立ち姿は最高でございました


姿勢良くまた両手を腰にどーんと置いて足の開きは肩幅と同じてもう(笑)
教科書にでも載りそうなお手本ポージングで吹いたわw

誰かここで『ラジオ体操第一』流してーっって真剣思ったね!!!

「足を開いて胸の運動ー!ハイっ!」て音楽に合わせて
無表情に手をぐるーんぐるーん回してるロボ藪谷とか


いや〜楽しかったね〜、いろんな意味でね〜(笑)
原作読んでないんですが、藪谷っていう登場人物はいたのでしょうか?
ドラマオリジナルなのかな?
また好きなイジリキャラが誕生して嬉しいわ

あと、もこがデカいから健ちゃんが小さく見えたのは新鮮だった(*´艸`*)
松ケンも大きく見えたけど、これは撮り方かな?


さてさて、お次は!
こちらも大注目の『安堂ロイド』ですよIMG_1922.gif

第8話の感想をぽつぽつと書いてたら、第9話が始まってしまいました(遅)
気にせず順番に突っ込んで(ん?笑)いきたいと思います☆

星&イサクコンビが益々いい感じになっていきますねぇ

黎士のパソコンの前で言い合う2人が可笑しい(笑)
「能書きうるせぇんだよお前、バカ!」「バカバカって親子揃って失礼な人だ」とか言ってる横から星くんの大事なライターぶんどって勝手に使った後でそのまま自分の内ポケットにないないするイサクに「何やってんすか!返してくださいよぉ!」←言い方めっちゃ可愛い!笑
「いいからさっさとやれよお前!」「分かってますよ!」言いながら星くんの打つプログラミング言語を見て「何だこれ?」「イサクさんには絶対わかんないっすよ」からの頭ポカっっ!!

いやーんもー♡2人かわゆ過ぎるやろーーっっ♡と思ってたトコへの
左京子の頭ぽんぽんで吹く(笑)

えええええええ~・・・ないわ~・・・
申し訳ないけど左京子はないわ~・・・・IMG_1968.gif


もっと最初から表情なり目線なりで左京子の気持ちが分かってたら
アリだったかもだけど、ここにきていきなり見せられてもなぁ、興味湧かんわ。

まあ星くんもイサクさんとコンビ組むようになってから
左京子に対する気持ちが変化してきているのはわかる。

最初はただの頭の悪い合コン好きの腰掛けOLとしか思ってなかったのが
あのイサクさんが命張って守ってきた人っていうのが分かるようになると
そりゃ肩を貸して慰めるまでにはなる・・・かな。

顔は思いっきり「マジかよ・・・」て表情してましたけどね(笑)
しかもちょっぴり可愛いとか思ってしまった自分に驚く的なw

なんにしても、この二人はないな!と思ってたら
次のシーンで麻陽がロイドの肩に頭を預けたときは
ヤメテーーーーー!!!!!Σ(*>Д<ノ)ノって感じだったよ!!!!!

そんな戦闘前の束の間の恋人たちの休息みたいな
あっちもこっちも同じパターンのラブ(想い)なんか差し込まないでちょうだいっ!

イチャイチャすんのは麻陽とロイド(黎士)だけで十分お腹いっぱいなの!(笑)
ほんっといらないとか思ったけど、・・・いや、ちょっと待てよ。

左京子と結婚したらイサクさんと親子になるよね?
それはそれで・・・・・・萌えるなo0020002011875944617.gifフムフム

星くん、大変だな・・・と思ったところからの第9話(笑)
品川駅でばったり、気まずい雰囲気の二人。
はぁ、ここから始めるのか・・・←

でもこーいうときの健ちゃんの表情の動きは大好き

最初は戸惑ったような顔して目線はずして、肩貸したときのことを思い出してちょっと口尖らすような感じになって「泥亀、早く歩きなさいっ」なんて偉そうに言われてムッとして、でも左京子が素直に「ありがと」なんて言うもんだからどーいう顔していいのかわからんくてまた口尖す感じで「先行くね」と走って行く左京子の後ろ姿を思わずじっと見ちゃってそこへ「昨日ってなんだ」イサクさんの声にギクッと振り向き、最悪。てな表情で違う方を見て顔を整え「いや、別に・・・」でも怖くて目は見られない星くんとか笑

「お前、娘に手出したら、分かってるんだろな」
「いや、それはないです、魅力ゼロ、興味ゼロなんでハハッ」

思わずポロッ、イサクのなかでカラーンと何かが落ちる音が(笑)

星くんは、学習能力ゼロね

そしてそのまま麻陽とポリスクラウドたちによる緊迫シーンに移るけど
星&イサクコンビってコメディパート(息抜き)なとこが多分にありますね^^
サプリとロイドのやりとりも可愛いけど♡

さて、エニグマ・ソフト社待合室で相談中の口元冷やす星くんとイサクさん。
星くんのパソコン、YOUやらイナズマやら宇宙服やらいっぱいシール貼ってます
健太ファンにしかわからん(笑)

七瀬のパソコンにハッキングし、カメラを起動させる星くん。

イ「お前、こーいう覗きみたいなこといつもやってんのか」
星「やってるわけないでしょ(呆)」

可愛い二人(笑)

学生たちが危ないとイサクさん、研究室へ向かおうとした所へ
「待って。」左京子、再び登場。

左「星くんは今日はどーしてもいなきゃいけない会議があるので行きません」
イ「いいからどけっ!」
左「どかないーーーーっ!!!!!」

左京子の迫力にイサクもビックリしたが、私もビックリした(笑)
いや、山口紗弥加さんさすが、うまい。

ここで父、娘の男への気持ちを知る。

左「何で?なんで刑事みたいなことするの?」
星「だって・・・俺、男だから」

左「バカ!死んだらね、許さないから(ウルウル)」
星「絶対、戻ってきます・・・!」
左「・・・・はい(キラキラ)」

あ〜・・・・・ないわ〜・・・・(笑)

そして、そのあとの麻陽とロイドのシーンですよ。
「問題ない、すぐに戻ってくる」「うそよ!死ぬ気でしょ」
頭ぽんぽん・・・IMG_1975.gif からのシュバッ!

だからもーーーこのパターンいらんてーーーー!!!!!笑笑

ロイドと麻陽はね、メインだからいいのよもちろん!
けどどうしても左京子の想いには入っていけない・・・(T_T)
私、左京子は父への想い、星くんは抹嶋教授と麻陽への想いだけで十分なんだけどな・・・。それだけじゃ足らないってことなのかなあ。

ということで研究室に到着した二人☆
七瀬のパソコンを見つけたとき、星くんの脳に直接呼びかけてくる声が。

「助けてやってください、
君なら、うん、できます。お願いします」


この時の、一瞬嬉しそうな星くんの顔・・・!
8年前の自分に話しかけてくれた優しい、懐かしささえも覚えるようなあの声で
「君なら、できる」って。あ、なんかウルっときた・・・(ノД`):.'。 

そして一気に解読モードに入る星くん!スタンドをバシッてカッコ良かったね!
イサクさんの声も耳に入らない様子。5Dプリンターの存在に気づいた・・・!
さすが星くん出来る子ーー♡♡って思ったら、なんで背の低い大島優子じゃなかった笑
七瀬に将棋盤で頭殴られるねんーー!!あほかーーーーーっっ!!!!!(怒髪天)

あ、レイコだからパワーアップしてんだっけか。病院職員さんの肩に乗ってたもんね!
あれ凄かった。でも暴力とグロ描写が9時台にしてはちょっときついような・・・
とか思ったけど、そういやストロベリーナイトも相当でしたね(笑)あれも9時。

ハイ、捕まった2人☆

星に向かって「あんたにもわかるでしょ、この気持ち」と抹嶋レイコ。
「私にはわかる。いくら努力しても抹嶋黎士を超えられないと思ったから、でしょ?」

8年前のことを思い出す星くん(ここ、超絶男前)
「天動説を提唱していた学者たちは地球は動いてる自転していることが証明された瞬間に自分の一生すべてが無駄だったってことを知る。むごいでしょ?」
まるで自分に向かって言われたかのように錯覚し、落ち込む18歳の星くん・・・。

「ほら、図星だ」レイコに指を指され、「今はただの凡人」と言われ
下を向く星くんですが・・・「君は勘違いしている」

妹・七瀬は僕なんかよりも遥かに天才で、最強の理解者であること
こんな幸せな学者はそうはいないということ。

抹嶋教授とその話をしたから、東京帝國大学に受験しなかった、
(そうか、あのあと帰ったのか・・・)ずっと逃げてきたという星くん。

宝物のように大事にしていると思ってた抹嶋教授との思い出は
星くんにとって素晴らしく感動的で興奮と歓喜であったと同時に
大きな挫折でもあったんだなぁ・・・。

そして星くんから伝えられた黎士の想いは
七瀬の心を揺さぶり、解放していくんですねぇ・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「助けてやってください、君ならできる」の意味がわかった。
良かった、すべて繋がってた。

そうですよね、そのときは挫折であるかのように思えても
実は扉を開いてくれる体験であったりきっかけだったりするものだし・・・
むごくもないし、無駄な人生なんてものもないから。

けれどようやく七瀬に戻れたその瞬間、銃弾が胸を貫き倒れる。
激高したイサクさんにラストクイーン「昭和生まれは元気だねぇ、もう休んでいいよ」
え、うそ。イサクさんも撃たれてしまった・・・・

え、星くんも?星くんもやるの?

「憐れね、おっさん」

誰がおっさんだ!!!!まだ26だ!!!本当は33だけど!!!!
星くんは中学のときからこの顔なんですぅー!!!!


まっすぐ銃口を向けられる星くん。
このときの表情・・・・!いい・・・!美しい!やばい!!!!

銃声。暗転。

・・・・・チャンネル変えていいスか?

ありえないーーー!!!!!あんな可愛い子殺すなんてーーー!!!鬼!!!バカ!!嫌い!!!
許すまじラストクイーン!!!!!ヾ(≧皿≦メ)ノフンガー!!!!!

黎士のパソコンに血まみれで横たわる3人の画像が送られてくる。
あ、動いてる・・・!映像だ!良かった、生きてるーーー!!!a_10.gif

ま、当然ですけど←

でもなんて中途半端な。←オイ

ラストクイーン、わざと外してんのかな(なんてやつ

でもイサクさんが先にやられたのなら、ここは星くんが殺されそうになる寸前に
角城かサプリが助けるべきでしょ!
だってコンビ2人でベッドに横たわってる画とか、なんかイマイチなんやもん・・・。
出番終了ってことなのかな

角城が気になること言ってましたね。
「沫嶋教授を生きてこの世界に帰すまで、この若者たちを死なせるわけにはいかない」

どうやら黎士は本当に帰ってくるらしい。そしてそれは助手たちの役目らしい。
脳データになってる黎士を・・・5Dプリントアウトするのか?(笑)

何にせよ復活のとこは星くんにやってほしかったんだけどなぁ・・・
ここで撃たれたということは、そういうことなのかな(´・ω・`)ザンネン

ま、七瀬をレイコから救えただけでいっか。
星くんの役割は十分果たされましたよね♡


そして予告。またひどい目にあってるー
倒れるイサクさん、苦悶の表情を浮かべる星くん(´;ω;`)
角城も撃たれてるし。七瀬は命落とす?それは黎士が悲しむよ・・・

どうなるのかな、無事にみんな、それぞれのもとへ帰れますように。
ロイド・・・まさかの母なる海に還る?

9話のなかで一番ウケたのは「話が長げぇよ」でしたが(笑)
アスラOSを開発したインド人の教授と角城のセリフがとても良かった。

「未来に誇れる現在(いま)を創れ。それが大人の責任だ」
「生まれたばかりの君にはわからないかもしれないが、大人は未来に誇れる現在を創らなければならない責任がある」

深い言葉ですね、身につまされる思いです。


ということで、来週最終回は延長なしですが☆どうなるのか楽しみですっ!
それでは、またーIMG_1921.gif


 

『安堂ロイド』第7話☆星くん感想

こんばんわ!a_4.gif


まーた、福山雅治さんがラジオで
健ちゃんのマネしてましたね(笑)


11月24日の『SUZUKI Talking F.M.』にて
桐谷健太さんから福山さんのファンになったというリスナーさんからのお手紙を
演歌に乗せてゆっくりと、色っぽく、エコーかけて読む福山さんなのですが
合間、合間で思いっきりしゃくれさせながら

「桐谷健太でぇーす!」とか
(横で今浪さんがめちゃウケてる笑)

「えぇ?なんでぇ!?なんで福山さんとこにいくん!?」とか
(似てるorz)

たぶんもうずっと福山ファンで桐谷さんには戻れない、という内容を
自分で読み上げながら、またいきなり健ちゃんマネ↓
「馬関海峡で受けた傷ー!!!」

ましゃ兄、健ちゃんで遊ぶ遊ぶ(笑)

元彼が健太っていう名前だったので、桐谷さんを好きになったというと
「それならケンタッキーでいいんじゃない」とかテキトーなこと言ったり
今浪さんから「似てますよ、似てました(笑)」と言われると
またご機嫌で「馬関海峡で受けた傷ー!蛤御門で受けた傷ー!」
ほんで2人でウケるw

でも最後には「そうは言ってなかったけどね、
改めて(龍馬伝)見たら、もうちょっとちゃんとしてたけどね(笑)」
なんてフォロー入れてました♡

って待て!「もうちょっと」て何すか福山さんっっ!!
ましゃ兄ったらもう♡「もっと」、ですよ♡

全くあれから何年も経つのに、飽きずにやりますよね~( ´艸`)
どんだけ気に入ってるんだって話ですよ!ごちそうさまっ!!

分からんか?愛だよ、愛(by釜爺)

・・・・古かったか(笑)


さあーて!22日・23日の関西は健ちゃんイベントだらけでしたが
ハイ、わたくし思いっきり楽しませてもらいましたー!

ありがとう健ちゃん!ありがとうイナ戦さん!
企画してくださった、すべての関係者の皆様にありがとうございましたー!って
楽しかったー!!ってお伝えしたいですっ!!゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。

桐谷健太さんもイナズマ戦隊さんも最高のライブを見せてくださって
(トーク&ハイタッチ会では久保さんとたけろーさん(笑)にやられた♡)
たくさんの桐友さんに会えて健ちゃんの話もいっぱい出来て
私にはもったいないほどの、涙が出るくらい嬉しい言葉もいただいたりして
ホンマにホンマに、幸せな時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました


FM802の公開生放送、『にじいろジーンスペシャル』の生出演、
GOGOカンテーレ感謝祭でのY・O・Uメンバーたちによる生演奏(良かったよー!)
プレミアムライブ&トークイベント&ハイタッチ会、
本当いろいろあって、いっぱいいっぱい書きたいことはあるんですが!

それはまた次回にして。 ←えー!

ごめんなさい、ちょっと先に書かせてください!

皆様、『安堂ロイド』第7話、ご覧になりまして!?

やばかった・・・・良かった・・・いろんな意味で・・・(笑)
もうね、何度見返したか分かりません!!!!

ロイド始まって以来の高いリピ率!!!
(堂々と言うな

京都のトークショーで健ちゃんが言ってたんですよね、「めっちゃ出る!」と♪
「俺の回なんちゃうかと思うぐらいに出るから!だから、見て!!」って
すーごく力込めて言ってらしたので、楽しみにはしてたんですよ。

そんなに出番があるって、まさか死ぬとか?なんて一瞬、頭をよぎったけど
でも星くんなら、抹嶋黎士の思いを受け取れる人のはずだから、
冨野刑事の代わりに葦母刑事の相棒になったんだから、死ぬはずない。
じゃあ、いつの時点で真相に気付く?どんな思いでロイドの味方になる?
めちゃめちゃワクワクしながらテレビの前にスタンバイしてたんですっ!

そしたらもう!もう!とんでもないエピが出てきて萌え死ぬかと思たよ!(笑)
可愛いー可愛いー可愛いよーーーー!!!え、何がって?もちろんっ!

だっさい受験生・星くん(18)のシーンですよ!!!!

エニグマエンジンソフトの超一流SE兼広報担当、
あんなにおしゃれさんで年上の腰掛けOLさんにエラそうな口きいて
モテる風な感じで気取ってたのに、受験に向かうときの猫背っぷり見ました!?
田舎から出てきましたーて感じの右も左も分からんキョロッキョロっぷりといったら!

可愛すぎる・・・・・IMG_1973.gif

髪型もペタっとしてさ、「ライター貸しましょうか」突然声を掛けられて答えた「すみません」の言い方、相手が憧れの抹嶋教授と分かったときの驚き方と口の開き具合、「先生みたいになりたいと思いますっ!」と言いながらのモジモジっとしたカバンの持ち方、黎士の言う事に口開きっぱなし〜の、いちいち反応しぃ〜の、嬉しそうにしぃ〜の、なんちゅーか初々しぃ〜つか、はああんもう♡可愛いったらありしゃしない!!


で、私、抹嶋黎士という人は好きなんですね。人の目を見ないとことか、
動きがおかしいとことか、ちょっと気持ち悪い笑み浮かべて
早口でしゃべるとことか、めちゃ好み♡可愛いと思う(笑)

申し訳ない、麻陽とロイドに対してはイマイチ入り込めてないのですが(´-ω-`)スイマセン
黎士のキャラクター、麻陽に対する想いとかはすごい好き。

そして天才・抹嶋教授を世界一尊敬しているらしい星くん、
そんな二人が出逢ったきっかけを見られて嬉しかったし
エピソード自体も微笑ましくて良かった!

「喫煙は違法です」「受験生の君には全然おすすめできませんけどね」と告げる黎士に
「一服しないと落ち着かないため、ベストを尽くせないかと」と真面目に
面白い返事をする星くん(笑)

それを聴いた黎士も「なるほど、なるほど、うん」と納得し
「後悔がないように」と(ロボットとは違う)柔らかさでもって容認するとこ。

黎士は星くんのこと気に入ったんだろうな♡
自分にたくさんのアイディアをくれたという魔法の箱を星くんにプレゼント☆

「火はね、すごいからね、この火があるおかげで僕らの文明・文化はあるの。それだけじゃない、この、この炎の揺らめき、揺らぎっていうのは様々な脳内分泌を促す、だからこのライターっていうのは僕に何億というアイディアをくれたまさに魔法の箱・・・!だから、これからは君の閃きの源にするといい」

このセリフ、いいなぁ
そして星くんは揺らぎの先にあったロイドの右腕を見て、公安で見た紋章を思い出し
そこからパパパーっと推測、麻陽とともに真実に辿り着いていくんですよね♪

うん、やっぱり星くんは、できる子!IMG_1881.gif

ふと思ったんですが、現在の星くんてタバコを吸ってるイメージ、ないんですよね。
もしかしてこの黎士との出会いのあと、止めたのかな?

火はタバコを吸うためではなく、閃きを促すもの。
憧れの天才に多くのアイディアをもたらしたという魔法の箱を
お守りのように大事に持って。

だからタバコの匂いがしなかったニセ葦母に気づけた。
吸わなくなると、匂いに敏感になるらしいし。

まさかとは思うけど、いろいろ見越して黎士は星くんに
このジッポをあげたとかだったらスゴイな☆


あともうひとつ気になったのが、星くんの一番最初の設定解説に

「東京帝國大学工学部受験時に校内を歩いていた黎士に道を訪ねた際、
黎士の本物の天才ぶりを目の当たりにして、
上には上がいることを知り、自らを凡人だと自覚する」

て書いてるんだけど・・・
トイレでの出会いが初めてじゃなかったのかい?笑

初めてぽかったけどな。


細かいところでは、最初に麻陽の部屋にいるロイドを見たときの顔(すごい緊張感)
ジャケットを脱ぎ、注射器の入った箱を取り出しロイドを振り向いたときの顔、
(殺意というより・・・ロボットを処分する、という目で見てる感じ)
データを見ながら「これじゃ生き物と同じじゃないか」と気づいたときの戸惑った顔。
星くんのロイドを見る顔がどんどん変わっていくのが好き

そのあと麻陽のノックの音にビクッとする反応の具合がまたいい(笑)

黎士が好きだった“きなこあげぱん”を見て複雑な表情の星くん、
「黎士さんの思い出に埋もれて死んでいるのと同じです」と
彼なりに精一杯、麻陽のためを思って忠告しますが、それには応えられず。

「修理、よろしくお願いします」ひとこと言って、その場を離れる麻陽。

彼女が去ったあとをじっと見て動かず佇んだままの星くん、
ベッドの脇には電源切れてるロイド。
思いが通じず切なそうな表情をしたかと思ったら
眉根を寄せロイドを横目に見て「全部、お前のせいだ」。

ここ!なんだか寂しい子どものような口調で、しかも声がかすれて
泣きそうな感じだったからこっちまで切なくなったよ・・・・(ノ△;。) 
誤解なんだよー星くん気づいてー!とさすがに思った。

あとセットアップがコンプリートするの待っているときの星くんね。
夕陽に照らされてカッコよかった♡でも表情には迷い・・・・。

いよいよ「ウイルスプログラム」を組み込んだ薬を注射、
というときにジッポの火を付ける星くん。

「本当にこいつを殺すべきなのか、先生・・・・」
「俺は正しいことをしている。そうですよね。沫嶋先生」

片手に注射器、片手にゆらゆら火のついたライター。
なんか新しいプレイが始まりそうでドキドキ←こら

瞬間的に思い浮かんだ閃きから推測されるあまりの衝撃的な真実に星くん、ヨロッ!
ベッドが揺れて時計が大きな音を立てて転がりチリリン!
慌てて飛び込んでくる麻陽。

麻「どうしたの、大丈夫?」
星「すみません・・・ちょっと立ちくらみで・・・」

がしかし!!!
麻陽が心配したのはロイドとの思い出の時計!!!!


ここ吹いたね・・・(笑)

せめて一言「・・・ちょっと休んで」とかなんとか労いの言葉かけてから
足下に転がった時計をゆっくり拾い上げて思い出語ってください(T_T)


まあ、星くんもようやくて感じで、良かった良かった
ロイド側にとっても強力な協力者になったと思う!

公安上層部からロイドのセットアップデータをもらった星くんのノートパソコンは
未来の、いわゆるスーパーコンピューターみたいな仕様になったんですよね?
それを所有する星くんがロイド側に寝返ったということは、
未来警察にとって予期しなかったことで、形勢が不利だったロイド側にとっては
ひとつの重要な駒を味方につけたということだから、やったね♪て感じ!

やっぱり星くんは役立つ子!

でもそれは星くんが本当に黎士を尊敬し、麻陽を想っていたからこそ気づけたこと☆

ただ未来からの暗号メッセージを解読する道具と頭脳は持つけど、
SITに囲まれたときは冷静な判断ができなくて
「いいんです、ちょっとでも麻陽さんの壁になれれば」なんて目はイキながらの
拳銃もって向かおうとする星くんがとっても可愛かったよ♡

てか一般人に拳銃渡すんじゃないよイサクめ!!!!(怒)
星くんになんかあったらどうすんのさ!(`Д´*)プンスカプン!

ロイドが致命的なダメージを受けてお休みしてる分、
葦母刑事や麻陽、星くんら人間たちが頑張ったこと、
増えすぎた人口の抑制、大量虐殺、人間たちがやってきたことの非道さ、
諸々真実が分かってからの、星くんのパソコンに送られてきた黎士からのメッセージ・・・

いやいやいや、なかなか♪♪ 面白い回だったなあ♪♪♪

全何話なのか知らないですが、そろそろ佳境に入ってる・・・んですよね?(笑)
また星くんが活躍してくれることを祈って!今週も楽しみに見たいと思いますっ


ということで、本日はこれまでっ!
ではまた!1_20130506210425.gif

 

『安堂ロイド』第1話☆感想とラジオ出演情報♪

こんにちはa_5.gif


十文字学園女子のチケット、キャンセル分が出ます。
絶賛発売中!!(10月22日14現在)

てんさん、情報ありがとうございました
しずさん、チケット取れて良かったですね!

私も京都と福岡が取れたので行ってきまーす

福岡は、引き続き発売中です!(10月16日14時現在)
迷ってる方とかいらっしゃったらぜひぜひー♪
生健ちゃんに会ってトーク聞いて、パワーもらっちゃいましょうヾ(´∀`*)ノ

福岡女子大学 e+(イープラス)より販売→


ということで!

『安堂ロイド』第1回、始まりましたね!


『SPEC』や『ケイゾク』とかと同じノリなのかな?と勝手に想像してたんですが、
ぜんっぜん!違ったなあ

黎士は「死んではいない。殺されたんだ」ってロイドが言ってましたが、
つまり殺されたことによって、黎士は向こう岸(100年後)にたどり着くことができ
その100年先の未来から麻陽を守るためにロイドを寄越した、と
そーいうこと・・・・・なのかしら?(・д・。)?

ガッツリSFだしアクションもあってそのハードさとスピードに
ほぉぉぉーーーーっ(≡□≡;)てなって(笑)うっかり見失いそうになりますが

中身はめっちゃ真面目なラブストーリーですよね?

ギャグひとつなく(オマージュと小ネタと伏線は満載だけど笑)真剣に、真面目に、
時空を超えた黎士と麻陽のラブストーリーを作ってて、いや、すごい。

ただ、この物語の根底にある物哀しさが辛いですけどね。
全然ハッピーじゃない・・・(´・ω・`)

黎士が麻陽のもとに帰ってくることはもうないですよね。
ワームホール理論とか全然分からないのですが、黎士が何か仕掛けをして未来で存在していると仮定すると、ロイドが言うように確かに死んではいないけれど、2013年の現在、彼は生きているわけじゃないですもん。

すべては麻陽のためで、大きな愛ですが・・・そんなん切ないわー(´っω・。)゚

これからのストーリーとしてロイドと麻陽が、っていうのもあるのかな。
私的には今のところあり得ないけど。←前半の黎士と麻陽の2人が可愛すぎたし。

感情が一切ないロイド、でも「俺は破壊されるのが前提の消耗品だ」なんて言葉を
淡々と吐いてるのを聞いてて、なんだかまた、哀しくなってしまったよ。
あっ、やばい、うっかりロイドに感情移入(笑)

このドラマは黎士と麻陽のラブストーリーだとは思うのですが、
A.I.は果たして電気羊の夢を見るんか的な方向にも行くのかな。
人間とは?アンドロイドとは?みたいな。

うーん。これ見続けたら・・・・最後は泣かされるかもなあ。


さてさて。いろんな登場人物がいましたけど、
気になったのはやっぱり警視庁公安部のみなさん

設定見たときから平岡さんの役(角城)が面白そうだなーと思ってたんですが
幹部・角城も未来からきた警察機体10体のうちの一人なのかな♪ハイスペックの♪
でももっと深そーな設定がありそうで、楽しみだわ。
見ててワクワクするような怖さのアンドロイド振りでした

そして!葦母刑事のキャラがいいですね〜!遠藤憲一さん、本当ステキ!
非現実的なスートリーが次々と展開されていく中、非常にリアルで浮いてて(笑)

結局のところ麻陽をめぐる安堂ロイドVS警察機体の戦いになると思うのですが
人間では手に負えないレベルのことを刑事の勘で真相に迫ろうと孤軍奮闘する葦母刑事や
麻陽を支える存在になるだろう広報室の面々、
今の、普通の、人間たちが未来から来た最強同士の戦いにどう関わって絡んでいくのかが
一番気になるところで楽しみですっっ

星新造くんの出番はこれから、ですね

新造くん、おっしゃれさんだわー♪さすがIT企業広報担当♪
今までにない感じの服で新鮮です。黄色があんなに似合うとは!
って順ちゃんも真っ黄色のタンクトップ着てましたけどね(〃ノωノ)

たまにかけてるメガネも似合っててステキだし、
時計の時間を早めて「終業時間です」なんて可愛らしいことやってくれるし(でもこれも伏線ですよね)
タブレット持って「麻陽さんー」つって街中走ってるとことか(若干、走り方おかしかったけど笑)

ホッとするー!癒されるー!もっと出てー!(笑)

次回、公園にいる麻陽を迎えに行くらしい新造くん。
好きだった人がいなくなって殺されかけて、それでも生きなければいけない・・・
そんな麻陽に、新造くんがどんな表情でどんな言葉をかけるかa_2.gif

楽しみです!


それでねそれでね、木村さんがやってるラジオの話なんですが

共演者をどう呼んでいるかと質問されて、健ちゃんの話もしてくださったらしい、
と小耳にはさみ、探しまくって見つけて聞いたー!

どこで、とは書けないですが(汗)
嬉しくて起こしちゃいます、すみません

 ↓ ↓ ↓

大島さんの話が終わって→「ちょっとね、クセの強いキャストがいるんですけど、
桐谷健太って奴がいるんですよ、はい。
彼は、僕は健太って呼んでます。(←健太呼びキタ!\(^o^)/♪)
基本名前が多いんですよね、僕。呼ばせていただくときは。
もう彼とは、あの、同じシーンはめったにないんですけど(←えー!そうなん
なんですけど、もうすでにメシとか、呑みとか、ハイ、行ってます。

こいつ・・・超面白いっすよ、ふふっ(←思い出し笑い?)こいつ、ヤバいです。
近々ね、僕が広報になってもしょうがないんですけど、近々CDも出すんで、ハイ。
結構、「出すんっすよー、聴いてもらっていいすか!(←健ちゃんの熱い言い方マネ笑)」て言われて「またお前おふざけじゃねーの?」って思って聴いたんですけど、
いいんですよ、歌、結構良くて。骨太で。

まあ、リリースされたら一度このワッツでもかけてやろうかなって思ってるんですけど、
うん・・・いや、とにかく面白いです、健太」

ということでした☆

ううううううううれしぃぃぃぃぃぃぃ・・・・
ひじょーに、ひっじょーに、うれすぃぃぃ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

木村艦長、超いい人!!!!

こんな最強の広報ない・・・!宣伝してくださってありがとうございます
ぜひぜひぜひぜひ!かけてくださったら嬉しい!よろしくお願いしますー!

『チューボーですよ』でも冒頭歌ってくれましたが、まだ全編聴いたことないし、
23日の発売が楽しみだー


それからラジオ話ついでに、10月13日の京都FM『α-ステーション』に
健ちゃん出てたらしいー!!むぎゃーーーっっ!!知らんかったーーーー!!!

THEイナズマ戦隊の上中さんがDJやってる『IN THE GROOVE』に
ゲスト出演してらしたようで・・・後の祭り☆

でも『IN THE GROOVE~丈弥道場!やれんのかっ!!~』公式twiiter→
にて、ノーカット版インタビュー(10月13日)をつぶやいて下さっているので
聴けなかった方はCHECKです!!

キリケンさん、何しにきたん?とか吉本長いとか、
えらくイジリ倒されてて面白いー(笑)

イナズマ戦隊さんと漫才コンビ組めて良かったですね!
(※違います)

いつもの顔で皆でピースな仲良し写真もあります☆
オフィシャルブログ(10月5日)にも健ちゃんの「べーっ」てした可愛い写真あり

あと、CD発売に合わせたイベントも近いうちに発表とか何とか書いてた☆
こちらも楽しみですねっ


ということで、もひとつラジオ出演情報!!

10/18(金)24:00~28:00
TOKYO REAL-EYES : J-WAVE 81.3 FM RADIO


俳優として活躍する桐谷健太さんを迎えてのロック談義!
ということで、25:20分頃の出演予定だそうです☆

http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/

むむむむ・・・・ラジオ出演の方が多そうか。(Mステ出ないんかな・・・)
LISMO WAVEに350円払うか悩むところ(笑)


ということで、本日はこれまで!またっIMG_1921.gif
