桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 埋もれる
CATEGORY ≫ 埋もれる
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桐谷健太さん主演☆WOWOWドラマ『埋もれる』☆感想

こんばんは 

4月2日(水)21:00~TBS
映画『クローズZERO II』が放送されますね〜


ときおー!懐かしいーー!!
『I』も良かったけど、『II』を見て時生のことを好きになったので♡

皆から心配されて気遣われて庇われて自分的には全然大丈夫なのに
俺だって鈴蘭の鴉だ多摩雄の片腕だあー!ってぐるぐるってんのにキュンキュンきてたheart05-001.gif
セメダインで大笑いしたけど(解放の瞬間w
多摩雄と肩並べて歩いてる時生の表情見て、よ゛がった゛なあああぁぁ(。ノД`)・゚・て
映画館で泣きましたもん(笑)

このときは俳優さんのお名前も存じ上げませんでしたが!
まさかこんな妄想ブログを立ち上げることになるとは思いもよらず(・・。)ゞ テヘ

この頃クローズのメンバーは番宣出まくってましたけど、健ちゃんに関しては
大阪の番組で山田くん、やべさん、金子さんらと出てるのをたまたま見てて、
司会の人が名前を「きりや」と間違えたんですよ。確か。そしたら「きりたにです!」って
今から思えばいつもの返しなんですけど、そのときの顔が迫力あって(笑)

ときおの役のひと、こわい・・・。と当時は思ってました(笑)
ぜんぜん違いましたけどね♡久しぶりなので楽しみですー!!

あ、そだ。UFOのCM終わっちゃいましたね
私が見たときは徳井さんになってた。今後はオリラジさんだそうで。
そっかぁ〜、そっかぁ〜・・・(´・ω・`)と、うん、宇宙飛行士・ケンタは無事、地球に帰還して今頃ジョンと仲良くUFO食べてることでしょう妄想で補完しとこ、と思ってたら!

新CM情報、出ましたね!!
HR通信が更新されています♪

プレスリリース『ココロとカラダの渇きをうるおす、ソルティテイストの「カルピス」 「カルピス オアシス」リニューアル ― 2014年4月7日(月)から全国発売 ―』
※外部リンク

『カルピス オアシスの新しいおいしさを広く伝えるため、注目度の高い人気俳優 桐谷健太さんを起用した新TVCMをはじめとして、積極的なプロモーション活動も実施してまいります』だそうです☆
こちらはツイで教えていただきました。ありがとうございました

今度はカルピスーーーー!!!
爽やかーーーーゥレスィーーー(>∀<人)ーーーー♪♪
おめでとうございまーーーーす!!!


健ちゃんは青い空が似合いますしねっっ!
夏に向けてすっこーんと明るく元気なのが見てみたいです

飲むと果たしてどうなるのか!?
えーーーーーー・・・・Mr.ラクダ?(笑)


さてさてー、WOWOWシナリオ大賞の授賞式と合わせて
『埋もれる』のニュースもたくさん配信されました


初回放送はすでに終わったのに遅いよ~!と思ったけど(笑)
授賞式と兼ねてだったので、大きく取り上げられて嬉しかった♪

好評で、要望があればまた放送してくれるかな。
DVDの発売とかもあるのか心配ですが・・・きっとありますよね


映画.com
桐谷健太、WOWOWドラマで親友監督と念願タッグ「代表作になれば」

cinemacafe.net
桐谷健太「自分の代表作になった!」…盟友と再タッグで挑んだドラマ「埋もれる」

マイナビニュース
桐谷健太、ドラマW『埋もれる』で主演を務め「俺の代表作ができた」と自信

写真がどれもカッコいいー!
ディナーショーもこんな感じかしらんーと思って(*ノ∀ノ)キャ☆

さっ、それではでは早速!以下より『埋もれる』いつものだらだら感想ですが
完全ネタバレですので、未視聴の方はご注意ください。

もう見た!ネタバレOK!の方のみ、続きを読むよりどぞ!




『埋もれる』と『BSコンシェルジュ』観覧募集♪

こんにちは

ご無沙汰しております、ひでじろです(*・∀・`)ノ゙
さてさて。

3月16日☆桐谷健太さん主演ドラマ
WOWOW『埋もれる』放送されましたね!!


観たよ~!ブルーレイの容量も確認して!10分前からテレビの前に居座って!
家族にも早よ寝て、つって!(笑)

一人でじっくり、観させてもらいました。


すごいドラマだった・・・・!!!!


『父の花、咲く春』はね、梅の時期にふさわしい優しい物語でしたので
見終わったあとは次郎ちゃん良かったなぁ〜泣。゚+(。ノдヽ。)゚+。って
これぞ幸せな余韻に浸るっ!ていう感じだったんですが
『埋もれる』は浸るとかそんなレベルじゃなかったというか、なんというか!

同じ余韻でも、ずどーんと重すぎるほど残ってしばらく動けなかったです。

終了後、これから放送される作品ラインナップが次々と画面に映し出されていくのを
しばらくぼーと見てたけど、全然頭に入ってこず。

北見の、あの姿が、頭から離れなくて。

後ひくわー。じわじわくるわー。なんなの一体。

井筒監督が岡山のトークショーで言ってましたね。
「余韻を残せないのは、作品として意味がない」って。

・・・残しまくりです。どうしてくれる(笑)

WOWOWってCMが入らないので、2時間ガッツリなんですよね。
ほんと一本の良質な映画を見ているかのようで・・・・
いや、映像も表現も映画的だったし(冒頭3分でやられました、大好きです)
音楽がまた良くてヴァイオリンの物悲しい旋律が胸に迫ってきて盛り上げてくれるし
もちろん俳優陣の皆さんも全員、素晴らしかったですし。

面白かった。
怖かったけど、本当に、面白かった


健ちゃんも今まで見たことない表情を随所で見せてくれました。

でもそれ以上に・・・今回は “北見の背中” が、私的に注目ポイントでした。
後ろ姿で、表情を見せずして、北見の恐怖や絶望をしっかりと伝えてくれました。

もぉ〜、本当に!これは、多くの人に見てほしい!
健ちゃんが言うように、このまま劇場公開してほしいぐらい!!!

限られた人にしか見られないなんて、本当にもったいない。

ひとつひとつのシーンがとても重要で大事なので、
ストーリーを追いながら、ただいま半分ぐらい毎度頭の悪い感想を書いてるのですが←
まー、たっぷり2時間あって長いため(笑)少し時間がかかりそうなので
先に健ちゃんの情報を上げますね☆


香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』♪♪♪

公式ブログが更新を頑張ってくださっていて、
健ちゃんの写真も結構上げてくれるので、毎日見に行ってるんですが(笑)

いつのだったかな、電車のなかでの撮影シーンで、
てっぺーくんが座ってスタッフさんの作業を見てる写真があって
もうそれがとっっっっっても可愛くて♡

膝の上にノートを置いているせいなのか
足が若干、内股気味なのがもう♡たまらん♡(←相変わらず見るとこ変態)

癒されるわ

で!このドラマの関連企画として!
『BSコンシェルジュ』の公開収録が行われるそうで!

ゲストに桐谷健太さんのお名前が♪

やった(〃v〃)♪

収録日/4月20日(日)13:30〜、場所/さぬき市志度音楽ホール
観覧希望の方は往復はがきでお申し込みです☆3月31日(月)必着分まで受付。

【ご注意】
4月1日からハガキ料金が52円になるので、「往信」「返信」が50円となっている「郵便往復はがき」を使用される場合は「返信」用のハガキに2円切手を貼っておかないと、不足分として後から支払うか、投函人(NHK高松)に戻される可能性がありますので、ご注意ください!


コメント頂いた方から教えていただきました♪
不足の場合はNHKさんが2円切手を貼って返送してくれるそうです♪
ありがとうございます

イベントの詳細はこちら「NHKネットクラブ」→
※外部リンク

収録された『BSコンシェルジュ』は5月頃、総合テレビ・BSプレミアム等で放送されます!
全国なので、皆さん見られますね♡嬉しい♡

それからもうすでに?クランクアップされたようで、お疲れさまでしたん

早いですねーー!えー、てっちゃんビジュとはこれでおさらばえー?
えーー・・・・・なんかちょと寂しい・・・(´・ω・`)
4月末まで持ちますように。←コソッ

NHK『これ見てMOVIE』で、ロケ取材会の様子が
近日公開予定だそうなので要チェックです☆
今はキャストの皆さんが揃った写真が公開されています♪

NHK『これ見てMOVIE』→
※外部リンク

てっぺーくんの前髪が!!! 眉うえー!!!眉うえー!!!
かわゆすぎるうううううー!!!!!♥♥♥


北見に “可愛い” などという形容は一切出てこなかったけど(笑)
てっぺーくんは、可愛いです

そしてあなたの笑顔にこちらがほっこりですわ♡
放送楽しみだー!ヽ(〃v〃)ノ


ということで!

『埋もれる』の再放送が、
明日3月20日(木)21時からありますので!!!


BSを見られる環境でしたら、すぐに加入・視聴できますので!ぜひ!!!!
ってお前はWOWOWの営業マンかっていう笑


それではまたheart05-001.gif
 
 

WOWOWで主演ドラマ決定ーーーーっっ!!!!

こんばんは


きましたね!主演ドラマ発表!
待ったよ~!首長くして待ってたよ~!!!


昨年末ぐらいから微妙に健ちゃん不足だったし、
ようやくきたーーっっ!て感じですっ+。:.゚ヾ(*>∀<*)/゚.:。+゚

むふふふ♡北見透さん♡本間マネさんが書いてた6文字のお人ですね♡♡♡

ということでっ!

桐谷健太さん主演ドラマ『埋もれる』
3月16日22時~WOWOWで放送決定!!!IMG_1918.gif


NHKBS、関西テレビに続いて、おめでとうございますーーっ!!!!

WOWOWプライム
『第6回WOWOWシナリオ大賞受賞作 ドラマW 埋もれる』→

オリコンスタイルニュース
『桐谷健太、WOWOWシナリオ大賞受賞作に主演、3月放送』


きたっ!WOWOWきたっ!めっちゃ嬉しい〜っっ!!!
WOWOWのオリジナルドラマはレベル高いの多いから、それだけでテンション上がりますね!

更にストーリーもまたなんだか、ひと波乱もふた波乱もありそうな感じだし
めっちゃ楽しみ!!!


注目の内容は、、、産地偽装の内部告発したサラリーマン、北見透さん。
正義を貫いたために自分だけじゃなく仲間たちも職を失ってしまうんですね。

ほんで北見さん、妻子持ちですか!(笑)
おおっと、いきなり色んなことすっ飛ばしてきたね!?w
家庭崩壊から離婚、傷心で故郷へ。再就職先は市役所の非常勤職員かぁ。
しかも癒着と不正が横行する職場に再び・・・ってどーすんだ北見っっ!!

社会的に正しいことをしたとしても、告発者のその後の人生は茨の道しかないのか?
正義って一体なに?なんて考えさせられそう・・・(>_<)

んで不気味なゴミ屋敷の住人がいて、それが緑摩子さんて
それは怖すぎるだろう・・・っっっ!!

この、何が起こるかわからん感じがw ワクワクしますね!w
見事なキャスティング!

そしてっ!その屋敷の隣に住んでいるのが13歳の息子を持つシングルマザー
初恋の相手に国仲涼子さんっっっ!!!!

きたよこれ国仲さんーーーーっっっ!やったーーーーーっっ!(>∀<人)☆

順ちゃん見てからずーっっとモヤモヤモヤモヤしてたから
今度こそふんわりと、二人一緒に生きていくような愛のある方向にいけばいいのにー♪
・・・と思ったけど、健ちゃんのコメント読んだら「ゾッとした」てorz

国仲さん演ずる葉子のことと関係ないかもですが、
なんとなーく哀しい結末を迎えるような予感が・・・IMG_1942.gif

まだまだむくわれないねー、健ちゃん( ´_ゝ`)プフ
いやいや、まだ分かりませんけど(笑)

ま、でも次郎ちゃんの時とはまた違う、大人の苦悩や葛藤が見られそうだから
それが一番楽しみかな!

監督は吉田康弘さんですしね♪『旅立ちの島唄~十五の春~』では
饒舌ではない登場人物たちのセリフに代わる表現が素晴らしい映画だったので
健ちゃんのいい表情、いっぱい捉えてくれてると思います!期待!!

ついでに北見さんの写真、カッコよすぎます\(^O^)/
スーツ万歳\(^O^)/♡


あ、あと、もともとのタイトルは『愛の告発』でしたが
なんで『埋もれる』になったのかも気になるところ。

埋もれる?埋もれるって何がだろうね?ちょっとコワいけど
サスペンスだし、どんでん返しみたいなのもあるのかなあ~♪
いろいろいろいろ考えるだけでキャーっ♡てなりますね笑

さ、まずはWOWOWに加入せねばネ!(笑)



それから、ちょっとした情報が入ってきました☆

清川あさみ『男糸DANSHI』展、大阪で開催!!

【期間】1月29日(水)~2月14日(金)
 ※日~木曜日 午前10時→午後8時、金・土曜日 午前10時→午後9時
 ※閉場30分前までにご入場ください ※催し最終日は午後6時閉場
【会場】阪急梅田ギャラリー9F
【入場料】一般700円 大学生・高校生500円 中学生以下無料

健ちゃんの写楽、展示されるようです。名前出てました♪
実物はどんなんだろーと今から楽しみ♡


あと告知が間に合わず申し訳なかったのですが(私も完全忘れてて前日夜に教えていただき慌てて予約しました

去年12月15日のことですが、『オープンスクール@カンテーレ2013』なるイベントが関西テレビで行われまして。

55周年記念ドラマである『Y・O・Uやまびこ音楽同好会』から制作を学ぼう、と撮影現場の様子などを見ながら監督やスタッフ、関わった大学生らがドラマ制作の裏側を語るというもので、当選された方のご好意で私も参加させていただきました

その様子が1月19日『テレビのミカタ』という番組で放送されました。
健ちゃんが撮影している様子やちょっとしたインタビューなどもありました♪

第一部の『ドラマ演出のすべてを語ります』では、どういう流れでドラマが作られるのか、企画段階の話から始まりました。
いろんなケースがありますが、と前置きした上で『Y・O・Uやまびこ音楽同好会』の場合は企画から完成まで2年という時間をかけて作られたそうです。2011年11月に木村監督による企画構想が始まり、2012年5月に企画書提出、同年11月には主演のキャスティングがされていたとか。

“通る企画”について木村監督は「わかりやすくどんな話かを短くまとめ伝えること」と「どういうキャスティングを目指しているか」ということをポイントとしてあげた上で、「学校ものっていうのがあったので、“先生”というところで桐谷さんを口説きますよ、ということを思いっきりアピールした」と。

主演に桐谷健太さんを選ばれた理由は?という質問には「スニーカーエイジという大会を見て、“熱い情熱を引き出してくれる役者”と考えたときに桐谷さんがぴったりかなと思いまして」出演依頼をされたそうです♪

司会のアナウンサーさんから「関西弁に関しては全然問題なかったですね(笑)」と振られ、「桐谷さんはもう(笑)天六出身ですからぜんぜん問題なく」なんて言ってましたw

それから、ゆーさく先生は29歳設定みたいです(笑)
企画書に書かれてました☆

他にも助監督さんや美術さん、制作部さんがどんな風にドラマに関わりこだわって作っているのか、それぞれの立場からお話を聞かせてもらい面白かったです!
思いましたけど、ドラマ作りって大変ですね・・・。

kentakenta.jpg

これは参加者に配られた教材で、台本の一部が掲載されていました☆

後半は2月16日朝6時30分~放送されますので
ご覧になれる地域にお住まいの方はお見逃しないように!

【追加記事】

書くの忘れてた!!!(笑)
目黒FM『吉田木村の漢塾~各界のプロを招いて平成修行道を説く~』!
健ちゃん出演しましたね!

1週間は配信してくれるのかな?
見逃した方はUstreamで見られます→『2014/01/14 第4回』→

放送前からスタンバっていたようなのに、引っ張られましたね
45分過ぎからの登場でした♪

まあ、ステキなおヒゲさんで(笑)

休み明け〜な感じでふっくらとしているように見えなくもないけど(笑)
やっぱりカッコ良し♡無精髭の似合う男♡

てか木村さん〜!もっとなんか〜!突っ込めよ〜!!
前半のフリートークの方がおもろかったわ

ま、このゆるゆる〜とした進行も好きですけど♡

あと健ちゃんのHOTグラフ、生まれたときから100ってのがウケたw
さすがでございます


ということで以上☆それではまた!IMG_1934.gif



 
