桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ さぬきうどん融資課


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『濱マイク』と『さぬきうどん融資課・オンエア直前メイキングスペシャル』

こんばんわ

先日、仕事の打ち合わせで茨木の総持寺っていうところに行ってきたんですが、
早めに着いたのでコンビニ寄ったら、見ーつーけーたー!!!

『私立探偵 濱マイク DVD BOOK Vol.3 』

IMG_4655.jpg

宝島社DVD BOOKシリーズとして安価で発売されてるっていうのは知ってたので
いつかAmazonで申込も〜と思ってたんですが、ちょうど見つけたしってことで即買い

当時、めっちゃ好きで毎週楽しみに見てたんですよね〜。
改めて監督やキャスト陣を見るとびっくり!豪華ー!

そんな中、若き日の健ちゃんも名を連ねております♡

最終話の12話ですね、「ビターズエンド」。
物語を彩るゲスト俳優として表紙にもちゃんとクレジットされておりました☆

2002年なので22歳かぁ〜、ドラマ出演はこれで5作目なのかな?
最初は写真だけの登場なんですが、健ちゃん若ーーーーーい(*′Д`)σ♡

やばいことやっちゃって追いつめられてもう後がなくて
それでも拳銃もって隠れてるときブルブルガタガタ震えながらも
大きな目をくりっとして周り見るとこなんか頭悪そうでも愛嬌あって可愛いの♡
Bに見つけられたとき「殺さないでください、殺さないで、ごめんなさい」の言い方とか
所詮チンピラの使いっ走りの若者が出来心でやったんだな〜レベルで
ヘタレっぷりが素晴らしい!(※褒めてます笑)

引き金を弾いたヨシオ、「クソやろう!」とマイクに殺してやるぐらいの勢いで睨まれて、
涙と汗とよだれで顔ぐちゃぐちゃで泣きじゃくってるのに、
途中からはなんだか笑っているかのように見えて、おっ?て思った♡
これは狂気とかじゃなくて、極端な緊張状態から自分の精神を守るための
防衛機制的な反応の方っぽくて、なんだかよけいにリアルに感じましたわ。
この健ちゃん、いいなー!好き!
高校の文化祭での、あの劇から(笑)数年でここまでなるんだなあ(凄)

まだ最終話しか見てませんが^^; 10年以上前の作品なのに
内容も映像もまったく色褪せてませんね。
ラストのマイクが海に向かって散骨するシーンは憶えてました。
ここでかかるSIONさんの歌がまためちゃくちゃかっこいいんですよね

見る価値あると思いますので、ご興味ある方はぜひー


さあ、いよいよ大西鉄平くんですね♡

香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』
放送日が近づいてきました!
heart05-001.gif

公式ホームページでは、予告、スポット動画公開→
NHK『これ見て!MOVIE』では、試写会と取材会の様子も動画アップされています♪→

予告の、異動先の部署を告げられて辞令書をまじまじ見ながら「うどん?」って、
この「うどん?」て言い方と、パッと顔を上げたときの「なんですかそれ?」みたいな
てっぺーの表情がすっごい可愛いよーー(〃´д`)♡

高松支店の上司に挨拶したときも「とりあえずうどん食べに行きましょうか」と言われて
「うどん。」(あ、うどん。ここで、やっぱり、みたいなw)
鉄平くんの色んな “うどん” の言い方があって面白いー!

いろんなトラブル解決に乗り出さないといけなくて、悩みながらも精一杯、
みんなの幸せのためにがんばる鉄平くんがいっぱい見られそうなので楽しみ♪
ちょっと捻くれてる奴かと思ったけど、そうでもなさそうだし(笑)

健ちゃんがゲストで出演する『BSコンシェルジュ』は、
5月16日(金)NHK総合・午後0:20~0:43
BSプレミアム:午後4:00~4:23、BS1:午後5:25~5:48の3回放送♪

あと、これは香川県だけなのかな(´・ω・`)

『オンエア直前メイキングスペシャル』
5月16日(金)午後7:30~7:55 NHK総合/香川県域


撮影現場に完全密着て!ドラマの舞台裏側を大公開て!

んなもん全国放送せんかーーーーい㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!と思ってたら

5月20日(火)14時35分~15時まで
BSプレミアムで放送されるようです♪


うちのブルーレイさんがちゃんと予約してくれてました。ホッ
地上波じゃないですが、BSが見られる環境の方はお見逃しのないように☆

なにやら “お昼休憩中に遠慮なく名店のうどんをおかわりする”
撮影合間のかわゆらしい健ちゃんが見られるようなので(〃ノωノ)楽しみ♡

それから『編集部イシオシ!』では、出演者ロングインタビューが掲載されています!
香川発地域ドラマ「さぬきうどん融資課」 つるっとあつあつ!さぬきファミリー対談→

佐藤さんの「あんただけアホみたい」が笑えます(笑)

でわでわ、明日の『BSコンシェルジュ』を楽しみにして!
ほれでは、またーIMG_1883.gif


 
 

さぬきうどん融資課ポスターとカルピスオアシスビジュ公開☆

こんばんは

昨日、Yahooニュースの実写版『ルパン三世』ポスターをうっかり見てしまった・・・
やばい・・・・

次元と銭形のとっつあんがカッコ良すぎる(笑)

じ、次元が・・・!次元が超絶男前になってる!(腹筋痛)タバコと帽子似合いすぎ!
浅野とっつあん若いけど雰囲気めちゃ出てるし!!(ルパンでもいけそう←)
いやいや、旬くんもカッコいいですけどね♪

五エ門はちょーっとイメージ違ったけど(五エ門ファンなので厳し目で)
ま、でも綾野くんは映像で動いてるのとか見たらいい感じな五エ門になりそうだし
ちょこっと公開が楽しみになってきたわ♡


さてさて、健ちゃんの話題

『さぬきうどん融資課』のポスターができてるー!!!!!

今日見つけたー!(遅っ)いやーん、すてきーすてきーheart05-001.gif
えい、貼っちゃえ!←

1_20140409112731c7e.jpg

上半身は白シャツネクタイ、カッコよくカメラ目線!!
なのに下はめっちゃうどん職人(笑)

左手に持ってんのは何ですかね、これ?麺棒?
腕時計と麺棒が合ってないけど(笑)なんかそこがステキ♡

そしてキャッチフレーズが「ボク、銀行員ですから」

ごめん、笑ってもた(笑)分かってる分かってるって言ってあげたくなりますねw
ぐんばれ、てっぺー(*´艸`*)

それから雑誌掲載情報!9日発売の『NHKウィークリーステラ』に
ロケ現場潜入リポートが見開きで掲載されていますので要チェックです!

あと、今頃ですが見つけました♪
FM香川さんの『さぬき市再発見ラジオ 遊びの達人』→
※外部リンク

2014年3月20日の記事「さぬき市でドラマ「さぬきうどん融資課」のロケが行われました」に
取材会、ロケの様子が写真付きで紹介されてた♪

こ、このてっぺーくんの後ろ姿が・・・かっこいいわぁ・・・♡
うどん屋の暗い店内で座ってても輝いて見えますね!!!!

はぁ、てっちゃん・・・・♡♡♡♡(*´д`*)←違


ということで!

NHK高松放送局・香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』は
5月21日(水)午後10時からBSプレミアムで放送です!


お見逃しないように〜♪


それから4月7日にリニューアル!
うるおすみたす『カルピスオアシス』!

ビジュアル公開されましたね!

『カルピスオアシス』ブランドサイトはこちら→

さっわやかですなぁーーーーー!!!!

や、やっぱりカッコいい・・・と再認識しましたよ、ええもう
歯がいいね!健ちゃんは歯がね!なんでも噛み切れそうな感じがね!(なにそれ笑)

そして青い空と迸る汗の似合うことといったら!!!

ってよく見たら汗じゃなくて水しぶきだったけど(笑)
いや、なんかね、この勢いのある感じが似合うんですよ桐谷健太さんはっっ!!
CM楽しみだ〜IMG_1938.gif


じゃその前に!せっかく健ちゃんが宣伝マンになったので買わねば!と
7日からコンビニ、スーパー各所にて『カルピスオアシス』探すこと数日。

・・・・・がっ!・・・・・ないっっ!!!!
どこ探しても置いてない売ってない!!!


カルピスソーダとカルピスウォーターは大抵どこのお店でも置いてるのに何で何で??
まさかネットで買えってこと!?なんて思ってたら、昨日から並び出した(爆)

遅いよっっっっ!!!

あ、もしかして東京とかだったらもっと早かったのかな?
ということで、さっそく購入〜!

IMG_4535.jpg

いやー、カロリー・脂肪分・糖分は0っていうのは嬉しいですが
カルピスにソルティテイストて一体どんな味?とかなり不安だったんですが←
あら意外な感じで(笑)

あっさりさっぱりとしていて飲みやすくて美味しかったです!!
ソルティってあんまりわかんなかったけど、これなら飲めそうε= (*^o^*)ホッ

爽やか健ちゃんCMも期待したいですね♪楽しみ楽しみ♪
それでわ、またoyaji.gif


 

「ディナーショー」詳細と「てっちゃんとてっぺー」でホンダラね~♪

こんばんわー

明日ディナーショーのチケット発売ですが、チケット各社からも情報出ました!

KENTA KIRITANI PREMIUM DINEER & TALK LIVE
桐谷健太と過ごす"至福の時間"


【日時】2014年4月26日(土)開演受付17:30~、ディナー18:00~、ショー19:30~
【料金】 お一人様 18000円 ※当日指定
【会場】ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間 (大阪府)

チケットぴあはこちら→
ローソンチケットはこちら→
ホテルニューオータニ・イベントサイト→


桐谷健太と過ごす"至福の時間"て!!!

(*´艸`*)ブハッ!!

なんてオトナでステキな響きなのかしら!
至福の時間、ぜひ共に過ごさせていただきたく!!

チケット取れたらの話ですが


さてさて、幾つか書きたいことがあるのですが
先に少し残念なお知らせをひとつ。

毎週木曜に楽しませてくれていたBS-TBS『地球バス紀行』、
3月末で健ちゃん、ご卒業だそうです(´;ω;`)ウゥゥ


ぜんぜん知らなくて5日にツイで教えてもらって大ショック・・・
最初から1年契約だったんでしょうね。。。
毎週末、朝ごはん食べながら旅人さんを見るのが家族皆の楽しみだったので
すごいすごい寂しい・・・・・・。

どの回も印象的ではありましたが、キョーレツに覚えてるのはエジプトのおばちゃんかな笑
市場でごはん食べろ食べろとたくさん注文してじゃあね!と去っていった
派手で豪快なおばちゃん♡あれは本当に面白かった!
あと牡蠣剥いてくれたーと思ったら自分でずるっと食べたシェフとか笑
フィンランドで妙ちくりんなムーミンの絵を描いて堂々としてたバイトの男の子、
「俺、かっこいいだろ?」を連発していたエジプト男子(アホやったなー笑)
名物のチョコケーキを一緒に食べて翌日も見送りにきてくれていた優しい女性・・・
旅人さんと一緒に驚いて、突っ込んで、笑って、感動してました。

名言(?)もたくさん飛び出しましたよね!

「なんか女の子といると町がきれいに見えるぅ~

ってもう~、健ちゃんのにやけた、じゃない(笑)
嬉しそうな顔が浮かんで爆笑でした!

あと、バスやエレベーターのボタンを「うりゃ!」「おりゃ!」と言いながら押す
旅人さんの可愛さったらね!なかったね!(〃ノωノ)

健ちゃんのナレーションは本当に健ちゃん自身が旅しているかのようで
(うちの母は毎回、桐谷くんが旅しているの?と聞く(笑))
ライブ感があって近くに感じられて楽しかった。

寂しいですけど、また次!新しい出会いがありますよね!

旅人さん、今まで楽しませてくれてありがとうございました!
3月27日が最後かな。4月からはキャイーンの天野っちが担当です!


それから!それから!
『さぬきうどん融資課』の撮影が始まったようですね

HR通信の写真見ました!?
きゃああああーーーー!!!と叫びましたよ!!!(心の中で笑)

鉄っちゃんがおる!!!!
私の大好きな鉄っちゃんがっっっっ!!!!a_14.gif


あ、てっぺーじゃなくて『黄金の豚』の金田鉄男さんね!
偶然にも名前が鉄平に鉄男だし(兄弟説浮上!?笑)
髪型も服装もほぼ同じですもんね❤

4枚目の写真とか、メガネのない鉄っちゃんやんっっっ!
なんっっっって、ラブリ*.+゚(ノ∇≦*)+.ンッ♪なんだあああっっっ!!

ちなみに、うちのてっちゃん

kenta13.jpg

そっくり。(大満足)

これはね、カピバラさんのおうちに会計調査中なのっ♡(どうでもいい情報)

『種まく旅人』の豊島さんもカッコいいけど
もう少し髪切ってくれてもいいねー、なんて桐友さんと話していたので大喜び☆
お髭もすっきりなくなって、めっちゃ若返りましたね(*ノ∀ノ)ステキ

NHK公式ホームページのスタッフブログも充実しています!
『さぬきうどん融資課』2014年3月7日(金) 寒いっ!!→

7日は大阪も寒かったですけど、香川もまた寒そ~
粉雪が散らつくなかの撮影、本当にお疲れ様です!!

てっぺーくん、ちゃんと銀行員さんに見えますね♡
哀愁の背中…カッコイイ…(*´ェ`pq)とか思ってたら最後の写真!!

ものすごい別嬪さんがいますけど!!!!!♥♥♥

なんつー、麗しいお顔でらっしゃるの・・・・IMG_1973.gif

このお顔で皿洗いしたり喧嘩の仲裁入ったり
いろいろ巻き込まれるかと思うと!


テレビの前で萌え死ぬ可能性大です。

はぁぁぁぁぁ♡さぬきうどん、楽しみすぎる・・・♡
お話もね、ほのぼのーとした優しくあったかくなりそうな感じだし♡

ついでに、このてっぺーくんビジュで
至福の時間を過ごせるかもしれないと思うとまた楽しみ(笑)

いやいや、すでに次のお仕事に入って
千葉みたいにチリチリなってるかもしれんけどね(*ゝv・)
(それはそれで、きゃあきゃあゆーてると思いますが笑)


それからそれからそれから!WOWOWの『埋もれる』!
公式サイトで相関図がようやく出ましたが。これ→

北見さん、娘おったんか!!!!(驚愕)

ありゃりゃー、華ちゃん(激流)みたいな可愛い女の子おるやんー!!
これは・・・・どうなるんだろ???葉子とはないのかな・・・

あ、準備なしに見て、て言ってたね。ハィ(-ω-ゞ⌒☆
あれこれ考えんと見ることにしよう。

今日、WOWOWからガイドが届きましたー☆
kenta11.jpg

むおおおおお!?というような写真もあってドキドキしましたが(笑)
こちらも楽しみです!!!



それではまた明日!ホンダラね~♪51.gif



NHK-BS香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』主演決定!!!

こんばんわ


8日(土)は各地、猛吹雪でしたね。
皆様のお住まいのところは大丈夫でしたか?

私はといえば、出かけてはいけないその日に大阪から東京へ移動☆
観劇してきました!ミュージカル『フル・モンティ』

いやー、凄かったです・・・いろんな意味で(笑)

IMG_4126.jpg

ニュースで「外出をお控えください」とガンガン警告されてるのに
上京するこのアホさ加減(*´σv`)
夜には更にひどくなるって言われてるのに、ソワレ観るこの根性(*´σv`)
おかげで滅多にない、いい経験をさせていただきました

てかてか、観たあと渋谷へ移動したもののタクシーが捕まらなくて焦りました
しょうがないのでバス停に移動したのですが、これがまた来ない!!!

雪が吹き荒れるなか日本昔話の地蔵のようになってバス20分待ち…。
ま、友人と2人でずっと笑ってましたけど(アホやなって、ホンマのアホやって笑)
いい思い出になりました♡

それもこれも、
舞台がとっても良かったから!楽しかったから!

こんなに笑った舞台は過去ないっていうぐらい笑わせてもらいました!
もちろんそれだけじゃなくホロリとさせてくれるとこもあって・・・
もともと好きな映画だったので舞台になったらどんなんだろうとワクワクしてましたが
歌も踊りも芝居もみーんな良かったなあ♪♪♪

あと山田くんがあんなに歌がうまいとは思わなかった!声がいいの!
ダンスも上手でしたし、初舞台とは思えない程の堂々っぷりでお見事でした。

そしてムロツヨシさんの大ファンになって帰ってきた友人と私(笑)
これは『大洗にも星はふるなり』をも一回、見返さねばと(≧ω≦)☆

ご興味のある方はぜひ観て欲しい、おすすめの舞台でした♡

あ、ちなみに先週の東京はこんなんでした(イナ戦ファイナル翌日ね)
めっちゃ暖かかったのにー。 ↓

IMG_4093.jpg IMG_4089.jpg

って、JJ探偵事務所(笑)

陣内、いそう!仕事してそう!
カップラーメン食べながら浮気調査の電話受けてそう!なんて笑ってました☆

IMG_4097.jpg IMG_4096.jpg

こちらは『絶対零度』2話で登場した『麹町カフェ』さん♡
ランチに「ひよこ豆と南瓜の豆乳チャウダースープセット」を注文。うまし!

張り込んでる瀧河さんはもちろんいませんでしたけど(〃ω〃)
落ち着く席でたくさんお話できて楽しかったー!
案内してくれたお友達、ありがとでした


さてっ、そんなこんなでいろいろありましたが
ここから本題!(笑)健ちゃんの話しよう!


新しいドラマ情報来ましたねー!

岐阜の次郎ちゃんが評判良かったからかな!?ですよね!?きっとそう!!
再びのNHK-BSプレミアムヾ( 〃ω〃)ッキャ―!!!!

NHK高松放送局開局70周年記念 香川発地域ドラマ
『さぬきうどん融資課』に桐谷健太さんの主演が決定っっ!!!
おめでとうございますーーーーっっ!!!!!28.gif


え、これ単発?連ドラ!?ようわからんけど
5月に放送予定ってちょっと先ですが、めちゃ嬉しいーーっっ!(ノω`*)シ))タシタシ

しかもしかも☆高知の順ちゃんに続いてっっ!
今度はうどん県ですかっっっっ!!!!

ぜひ副知事の要潤さんと対談してください、お願いします(笑)
戸神と高山ー♡♡(『流星の絆』ねw)

健ちゃんって四国に縁があるなあ~と思ってたけど、
そうかぁ~、今度は香川かぁ~♪

私、香川に家があって年に2回は必ず行くんですよ。
身近で愛着のあるところが健ちゃん主演ドラマの舞台になるなんて、ホント嬉しすぎます!!!

香川は、さぬきうどんだけじゃないんですよ!お魚も新鮮で美味しいし。
面白いところも沢山あるのですが、私が初めて香川に行って衝撃だったのは!

マルナカというスーパーがやたらある

高松市内じゃなくて、少し田舎のほうに行くとたくさんあって
なんでも売ってるから、すんごい便利なんです(笑)

って、マルナカの話は置いといてw
大注目!ストーリーの方も面白そうですね

エリート銀行員の鉄平くん、うどん屋さんに融資する部署に配属かー。
銀行とかがこーいう特定の業種を支援するっていうのは珍しいんじゃないかなあ。
さすが、香川

で、仕事はなぜか「探偵のまねごと」や「嫁姑の仲裁」
気づけば「食器洗い」までて(*>3<)ブハ♪

巻き込まれて慌ててる鉄平くんが想像できる!!
絶対可愛い(笑)


特に食器洗ってる・・・スーツ?ネクタイ姿の鉄平くんとか♡
嫁姑の仲裁で代わりに殴られたりとかして?♡
なんで俺がー!って言ってる七三分けの金田のてっちゃんみたいな?♡

あ、でもメガネじゃないかも。
鋭い桐友さんがいて、公式ホームページのイラストで
ひとりだけ眼光放ってカメラ目線してる人がいるって教えてくれたんです!
そうだ!これ健ちゃんだ!絶対そうですよー!なんて言ってたんです(*´∀`)ハ(´∀`*)
もーさすが、健太ファンはチェック細かい(笑)

ビジュアルはストロベリーナイトの大塚が近いかな??

ぜひぜひ、公式ホームページを見てください!
NHK-BSプレミアム『さぬきうどん融資課』→


・・・ふと、いま思ったんですが、開局70年て凄いですね。
開局記念ドラマが相次いでますが、テレ朝も関テレも55周年とかいってんのに70年て。

さすがNHK、ということでもう一発、おめでたい話題がキタ!!

桐谷健太さん初主演ドラマ
『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』
好評につき全国での再放送決定ーーーー!!!!


2014年2月23日(日)総合 午後3:05~4:04
『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』公式ホームページ→
おめでとうございます!!!!

これはもう、そらそうやろ!って、全国放送にならなかったら
おかしいやろ!っていうぐらいの素晴らしいドラマですもんね!
決まって嬉しいです

で、先日中部7県で放送された特別編(15分拡大バージョン)
DVDをいただいて見させていただきました。ありがとうございました♡
えっと・・・・たぶん2シーン増えてました!(たぶんて笑)



※以下、ネタバレします。ご注意ください。



通常版では、薬の名前から母の病気を知り愕然とする次郎ちゃん、からの
父のいた置屋を訪ねるシーンへと続いていましたが、
特別編ではこの間にひとつのエピソードがありました。

狭いアパートの一室、布団の上。灰皿にはたくさんのタバコの吸殻。
うつ伏せになって枕を下にしてじっと考え込んでる次郎ちゃんがいます。

むおーーーっっ!!!!
このじろちゃん可愛いっっっ!!!!
プロレス技かけたいっっっ!!!!!!


だってお布団の上でゴロゴロしてるんやもーん♡♡
辛気くさい顔してんじゃねーー!つって、うつ伏せ次郎の背中乗って
アゴがーってしてギブギブ言わせたいみたいな?(((*`ε´*)))ウズウズ←

あ、お母さんの病気が分かったあと不安でいっぱいのシーンでしたね、失礼☆

隣に彼女がいても心ここにあらずな次郎ちゃんに、赤ちゃんができたと嘘をつく彼女。
「産んでいい?」と聞かれ即答できず、思わず目線を外してしまい
それを見た彼女がフッと笑って「わかった。」

「サンタも似合ってなかったけどパパはもっと似合わないかも」

そう言って出て行く彼女を追いかけもせず
「なんだよ・・・!」と布団にくるまってしまいました。

・・・・本当にダメダメちゃんね。

情熱を傾けられるものもなし、仕事も中途半端で生活は不安定、
そんななか突然の父の存在、母は病気の疑いあり、自分のことで精一杯な次郎ちゃんに
彼女との将来、ましてや自分が親になるなんてことは考えられないよう(>_<)

そうか・・・最初はかなり父・梅次に対し拒否反応を示していた次郎ちゃんですが、
母から学生時代の友達が結婚して子供抱いてたという話を聞いて、からの
彼女の妊娠話、からの一瞬自分も父になるかもしれないということに直面して
からの、置屋を訪ねるシーン、へと繋がるんですね。

父のことを知ろうとする次郎の心情の変化には、母の病気のためだけじゃない、
もうひとつ、後押しする出来事があったんですね


次は、呉服屋の山藤から梅次に逢いに、生まれ故郷である美濃へ行けと言われた次郎ちゃん。
通常版では、このあと梅花と一緒に長良川鉄道に乗ってるシーンへと移るのですが、
その前日の夜に、次郎と梅花の会話が追加になっていました。

月夜の明かりが照らすなか梅次の部屋で一人佇み、
擦れた畳の跡をじっと見ている次郎。

そこへ梅花が現れ「美濃にいくの?」「美濃にいるか分かんないし」「こわい?」「何が」「お父さんに会うの」
答えない次郎に「傷つくのが怖いなら止めたら?父親の顔を知らなくても生きていけるよ」と梅花。

ほぁー。父に会う怖さを指摘された次郎ちゃんと
梅花の後半の告白、父から受けた腕の傷に繋がる言葉がこのシーンにあったのかー。
そうかそうかー。あー、ここ切られたのは残念だなあ…いいシーンなのになあ…。
あ、でも「傷つくのが怖いなら」の台詞はちょっと直球過ぎるか…。

ま、時間に限りがありますしね

特別編ということで久しぶりに見ましたが
このドラマは途中で止められないんですよね
次郎ちゃんの表情に釘付けなって見入ってしまいます。
映像もきれいだし♡

そして何度見ても「つづみさーん、起きてー、ポンッ!」からの次郎ちゃんの涙、
笑顔と「かぁちゃん」に涙ほろり、です。

「俺、もう一人で大丈夫やから」

母が次郎を梅次さんに逢わせたかった本当の理由。
自分がいなくなっても、息子がしっかりと一人で生きていけるように、なんですよね。
次郎はちゃんとそこを分かって「もう一人で大丈夫やから」で
母の「ありがとう」の笑顔で、「かぁちゃん・・・!」やったんやなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと、「殺してくださいよ!」のセリフも今回の特別編見て
更にズシッときたかも。

やはり、いいドラマは何度見てもいいですね!!!(当たり前ですが笑)

毎回同じところで感動しますが、初回見たときよりもまた感じるところが変わったり
新しい発見があったりもしました☆


また梅の季節にっていうのも嬉しいですね♡
できるだけ多くの人に見て欲しいのでいっぱい宣伝しなければ!

大阪天満宮でも梅が咲き始めていました。

IMG_4142.jpg

ということで今月も楽しみたくさん☆
それでは、またIMG_1921.gif



 
