桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ
CATEGORY ≫ ドラマ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『天皇の料理番』とサッポロCMとクドカン映画!!!!


お久しぶりです!

『天皇の料理番』とうとう終わってしまいましたね・・・(T_T)
もちろん毎週リアルタイムで見てましたよ!感想ぜんぜん書いてないですが

兄やんで泣いて、一太郎(息子)で泣いて、俊子で泣いて
どんだけ泣かすねんってぐらい毎回泣いた(笑)


主人公のダメっぷりに笑ったりやきもきしたり
俊子へのあまりの仕打ちにこやつは料理にしか真心がないんだなと呆れたりしたけれど
「ジュテームとは、食うこと」と言って、俊子へ料理を作り食べさせるシーンで
あぁこれが彼なりの、人を想いやる気持ち=真心なんだなあと、
最後の最後、俊子への真心を見せてもらえてもう涙腺崩壊ですよ!
そして亡くなって初めて分かる俊子の深い愛、父の、兄の想いを受け取って、からの
「ワシは夢を叶えさせてもらったからには、夢を叶え続ける責任がある」の言葉!
よくぞここまで・・・!(泣)と、なんだか母のような気持ちになった(笑)

なんやかんや言いつつ、篤やんのこと大好きだったなあと終わってから改めて思いました。

最初は拙かった包丁の使い方も、次にはもうそんなんなってるんか!っていうぐらい素晴らしい包丁さばきでしたね。(展開早いから吃驚するけど、それで月日が経っているのがわかるっていう)たけるくんの努力に拍手です。
あー、もうペテのジュテ蔵に逢えないのがこんなに寂しいとは(T_T)※あくまでヒゲ篤ではないことは言っとく

いや、もちろん新太郎さんもね!

この人、結局一体なんだったんだろうとか思いつつ(笑)茅野さんはどうしたんだっけ?身請けされた?新太郎のパリ行きのお金ってそこから?(うろ覚え・・・)
ボロッボロの帽子を被りながら「おや、お前さん」と飄々と変わらない笑顔で篤やんの人生の折々にひょい、と顔を出されると噴出すっていうか和むっていうか、ホッとする不思議な存在でした。篤やんにとってもきっとそうだったに違いない!

画描きとしてはどうやら大成しなかったよう?ですが、篤やんとフランソワーズの結婚式の絵、バンザイ軒のおやじさん(腹○死ですか?笑)の肖像画、俊子や子供たちとの家族団らんの絵・・・・どれも新太郎さんの人柄が滲み出ている、温かな優しい絵でしたね。ずっと篤やんの人生を丁寧に追って見てきていたから、ほろっとくるよあれは!

あと短かったけどパリ編も好きでした!新太郎を交えた奇妙な三人生活が楽しかったなー♡
フランソワーズは可愛いし、篤やんをパリに残そうとする必死ぶりも面白かったし!
最終回での辰吉、新太郎と三人でべろんべろんになってるところも可笑しくて
激動の時代にあって、それぞれ色んなことがありながらもずっと友人であり続けた三人の(意外に)強い絆が感じ取れて良かったな♡

それはそうと、昭和天皇にはびっくりした。篤やんの肩越しで顔はぼかしてあったけど雰囲気がそっくり!
翌日、会社でもその話題で盛り上がりましたよ、俳優さん誰だろう?

ひも事件での陛下の言葉「朕のものだけか?それは良かった」
料理番を辞する際にかけられた労いの言葉「料理は真心だよね、秋山厨司長」
そして「お疲れやったの、俊子」と鈴をチリーン・・・・ああああああ良かったよねえ!!!
拍手!!家族みんなで拍手した!!!大満足!!!!

今日のニュースで見ましたが、期間平均視聴率が14.9%で、
2015年の民放連ドラ1位になったそうで、おめでとうございます!

ほんと、最後まで楽しませてもらったなー。大河みたいに1年通してやってもらってもいいわ(笑)
いいドラマを見せてくれてありがとう!皆様、お疲れさまでした


さてさて!さあ次!健ちゃんの新しいお仕事、解禁になりましたねっ♡
って、ぽそぽそ記事書いてたら!

CMみてビックリしたわけですよ!

昨日!23時くらい!これでもかっていうぐらい見たよ!!!

てか、いつのまにサッポロのCMが決定したの!!!!!

うっそー!HR通信に書いてた!?と思ってみたらちゃんと告知してくださってた(あれま)
やだーーーーオールフリーばっか飲んでる場合じゃなかったよ私!
ケースで買います!飲みます!宣伝します!

暑い夏に新登場冷たいうまさの-0℃(マイナスレイド)
CM決定おめでとーーーーーーー!!!!


昔々の浦ちゃんもとんっっっっでもなく可愛いくて大好きだけど
今の爽やかキレッキレ笑顔の健ちゃんもやっぱりいいよねええええ(惚れ惚れ)
そしてビールがよく似合う(笑)また店頭POP、探しにいこう♡

サッポロ株式会社 公式ブランドサイトはこちら→
※外部リンク メイキングもあるよ♪


そして、もうひとつ!ですね!

宮藤官九郎監督作品『TOOYOUNGTODIE!若くして死ぬ』に
桐谷健太さんがドラム・COZY役で出演決定!!!


おめでとうございますーーーIMG_1970.gif


むはーーー!!クドカン再びーーーーー!!ナガセ再びーーーーー!!!
バンドでドラム再びーーーーー!!!嬉しーーーーーーーー!!!!!!
おめでとうおめでとうおめでとうおーめーでーとーーーー!!ヽ( ´¬`)ノ

Mステ出るかな?←気が早い

だってHR通信で映画オリジナル楽曲が最高ってあったからー!

ツノと牙生やしためちゃくちゃカッコいい最強地獄メタバンドが
Mステでめっちゃくちゃカッコよく演奏する姿が目に浮かんだ!!!!
ありがとう!!!!ごちそうさま!!!!


メイク大変そうだしまあ無理だろうけど()
こうして妄想するだけで幸せな気持ちになるのよ健ちゃん毎度ご提供ありがとう

爆笑地獄エンタテインメントムービーって、まったへんな世界観設定でワクワクしますな!
だいたい地獄農業高校ってなんなんだ農業って!あのビジュで鍬とか持ってたら笑える!

COZYのビジュも見かけましたが、すごい格好とメイクで

もしかしておへそ出てる?肌が緑ですけど不健康そうでいいね!
ドラムかーまたあの上腕二頭筋が拝めると思うと楽しみ倍増で(変態)
ナガセとの絡みがめちゃかわいーーーーいよーーーー!(@王様のブランチ)
『バクマン。』に続き、神木きゅんとの共演も嬉しいな♪

公開は2016年2月、めっちゃ先!早く予告編こい!
そしてCDデビュー、楽しみしてます(違)


それからそれからー♪ auの新CM♪
「もっしもし亀よー♪ビーチフラッグ篇」も安定の面白さ!ですね!

前からこのブログでも言ってますが、健ちゃんの走り方は大好物なんです。
フォームがきれいだから。また、ものっすごい男前な顔して走ってるところがまた!

そしてそんなアスリート走りしてる浦ちゃんの横で、
ヘタレな走り方してる桃ちゃんと金ちゃんも、結構好き(笑)

夏は浦ちゃんが主役ですね♡

それでは、また!


『天皇の料理番』第2話感想☆

こんばんは🍀

WOWOW『埋もれる』の再放送が8日にあったのに録画するの忘れててショック(TдT)
てかなんで勝手に録画しててくれないんだぁ!とブルーレイに当たってみました。
6月からドラマ始まるんだし、ついでにDVD化してくれないかねえ・・・(新太郎風)

リアタイ検索したら『Y・O・Uやまびこ音楽同好会』の木村監督が
「社会派ドラマもできる幅広い役者だなぁ」と健ちゃんのこと呟いてくれてた☆嬉☆

さて、『天皇の料理番』第二話

って、まもなく21時より第三話が始まりますが
さっくりと簡単感想いきたいと思います!

第二話も面白かったなあ✨やっぱり篤蔵がいい。すごくいい。

レシピを盗んだくだりとか心底、アホだなと思ったけれど(笑)
周りが見えなくなるぐらい、間違った方向でも「料理を作りたい」という思いの強さとか
真っ直ぐ過ぎて危なっかしい篤蔵を見守って行きたい気持ちにさせられるんだよなあ。

ぶっかぶかのコック服が可愛いくて、今は服と同じく中身も腕も何もかもが合っていないけれど、そのうちビシッと似合うようになるんだろうなあと思うとね
夢を実現させるのは分かってるし(笑)

ただその成功は彼自身の才能や努力だけじゃなく、周りにも恵まれたんだってことが分かるエピ満載だった今話。
にーやんや俊子の思い、桐塚先生のフォロー、新太郎や辰吉といった三様なる仲間たち、
追い出されても仕方なかったことを許した宇佐見料理長の器のデカさ!

今回は、宇佐見さんに惚れました💓

毎話、言うかもしれません(笑)

「鍋もまともに笑えない奴が、まともな料理人になった試しはない」
「その日のことはその日のうちに終わらせないと、明日の段取りが狂う」
「小さな手抜きが大きな失敗になることがある。そういうのは、真心がない」

「料理は真心だ。技術は追いつかないときがある。素材は望み通りにいかないこともある。
けど真心だけは、てめえ次第でいつでも最高のものを出すことができる。
爪を短くすること、鍋を丁寧に洗うこと、皿を磨くこと、包丁をととのえること。
そういうことは確実にできる。それすら出来ん奴が、まともな料理を作れると俺には思えない」

「教えないのは覚えないからだ。親切にもらったものより、
てめえで必死になって盗んだものの方が人は大事にする。だから教えない。」

宝珠の言葉集
これは料理のことだけじゃなくて、どんな仕事にでも当てはまる言葉ですよね。
篤蔵、この師のもとで働けて幸せもんだよー!\(^o^)/

師の心を知り「どやざあ〜!」と号泣する篤蔵でしたが、こうして心の底から自らの行いを悔いたことなんて初めてだったんじゃないかな。今まで父や周りにどれだけ怒られても屁理屈こねたり癇癪起こしたりして聞き入れてこなかったっぽいし。

頭をボコボコ殴りながら、なりふり構わず号泣する様子が子どものようで可愛くて
料理長がフって笑っちゃう気持ち、分かるわ

そのあとは先輩たちの動きを見て先を読み、気を回すことができるようになって、
活き活きと目を輝かせて厨房を動き回る篤蔵の成長した姿を見られてよかった

そして!見習い仲間の新太郎&辰吉たちですが!

新太郎さん、いいねえいいねえ!

強烈な登場の仕方でしたね!
ばーーーーん!と扉からイキナリ飛び出してきたかと思えば、早々にご退場!
「えええぇぇ!?Σ(゚ロ゚;)」て感じでしたが(笑)

辰吉と篤蔵が掃除を終えて帰ってきたところからのシーンが凄い好き!
「新太郎さん、開けますよ!」と言ってガラッと開けた先、篤蔵の目の前にいたのは
おっされな着流し姿でポストカードの女性を見ながらデッサンしている男が・・・!

むはっっっっ!なんですかこの人!?
後ろ姿からして只モンでない空気と色気を纏ったお人が・・・!!!


え、これ映して大丈夫なの?←

篤蔵、暗くカビ臭い&汗臭い部屋に思わず鼻に手をやり「ここに三人ですか・・・?」
が、辰吉「新太郎さん、飯!」←無視(笑)

「お、悪いねえ・・・」気怠げな新太郎さん、
篤蔵を見て「あれ、そっちは新入りかい?」とニコリ。

・・・ってなんすかこの人ー!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
飄々として肩の力抜けまくった喋り方、江戸言葉!!
えうおおおおおおーーー!!!!新太郎ええやないかーーーーーっっ!!!!(*♡∀♡*)

好き

そんな新太郎に力入りまくりで挨拶する篤蔵へ
「おいら、松井新太郎ってな、ま、よろしく♡」

うぅん、胡散臭い笑顔にシビれるーーっっ!!(アホ)

篤蔵から怪我は大丈夫なんですか?と心配されるも
「あ?あぁ〜(笑)」って横向いて吹き出す新太郎←ここの表情いいわあ♡

「新太郎さん、さぼりたいもんだから折があったら気絶したフリすんだよ」と暴露され「人聞きの悪いこと言わないでおくれよ・・・気絶しやすい体質なのさぁ♡」と無駄に色気出しまくりの新太郎、バンバンと足袋の汚れをはたき迷惑そうな辰吉、かなり引き気味の篤蔵。

この3人、面白いな(笑)

あと、コラァ!!! 人がモノ食ってる横で埃立たせるんじゃねえ!!!!と思ったけど
カビ臭く湿った埃まみれの部屋で食べるんだから一緒か
新太郎も気にせずガツガツ(食べ方は豪快)

そして新入りの“ふとんになるはずのもの”がないことに気づいた2人
「新太郎さんが質に入れてちまってさ・・・」と柱に向かって項垂れる辰吉が、なんか芝居臭くてウケる笑

「金、なくてねぇ・・・えへへへ」笑う新太郎 ←ダメだ、この男(笑)
「いくらで売り出せるんですか?」
「80銭・・・♡」 ←この言い方、好きー!好きー!好きー!

給料が1円50銭と聞いて驚く篤蔵、「辰吉くん、80銭あるかい?」
睨む辰吉「なんで俺が払うんですか(厳しめ)」
悪びれた様子もなく新太郎「おいら、持ち合わせが」

このあとの、新太郎に言っても無駄なことが分かっている辰吉が
ものっすごい無表情で篤蔵を見やる顔が、最高に面白かったです(笑)

こうして同じ釜の飯(←残飯)を食べ、寝起きをともにする生活が始まりますが・・・
この性格が全く違う三人、宇佐見さんの大事なレシピを盗み出したとき
最初に見つかったのが新太郎さんで良かったですよね。
辰吉なら「やばいよ!早く返せよ!」なんて大騒ぎして見つかるパターンに陥りそう。
真面目だし頭も固そうだしな〜。

「なにしてんの、お前さん」と驚きながらもちょっと面白いものをみたような新太郎らしい反応で、一瞬、あれこの人やばそうかな?って思わせるような表情が良かったな♪

そして連れてこられたのは何故か吉原遊郭。
ソワソワと落ち着かない篤蔵、その隣で煙草をくゆらせる余裕の新太郎。
うん、厨房よりこういう場所の方が似合う人だよなあ(笑)

幼なじみの茅野さん、登場。色っぽいー♡篤蔵、鼻の下伸びてるよ(分かりやすい)
「お茶を挽いてる」→客がついていない暇な遊女ってことなんですね

せっかく盗んだんだしな、と新太郎に言われノートを開くと、そこには几帳面にびっしりと書かれた大量のレシピ、宇佐見の歴史があった。
驚きながらも、どんな味するんやろう、どんな盛りつけ、どんな・・・どんな・・・
食い入るように見つめ、これは、自分が手にするものではないことを悟る篤蔵。

そんな真剣な篤蔵の横で「新ちゃんもあんな顔してるよ、絵、描いてるとき」「そうかい・・・?」と、そっちのけで囁き合う2人が情事中?と思うくらいの色っぽさでした(映ってないから余計に笑)

それからノートを返そうか、どうしょうかと悩む篤蔵にさらっと「捨てたら?」と新太郎。
あのびっしりと書かれたのを見てなにか感じ取った様子もないというのも・・・
ものごとに拘らないとか、らしいっちゃあらしいか。
なんだか掴めないなぁ、ホウキでの掃除の仕方もいい加減だったしなぁ
どうなるんでしょうか。

今後、新太郎が華族会館をやめて画家を目指すとして
篤蔵がノートを見たときのような表情をして、悩んだりするところとか見られたらいいな✨

さぁ、第三話はまた新たな展開がありますね!
俊子、上京しますね!切れそうで切れない縁、どうなるかな👍✨

では、21時に!\(^o^)/


『天皇の料理番』第1話感想☆


こんにちは(・ω・)ノ゙
『天皇の料理番』第一話、始まりましたね!

面白かった・・・・!!!

初回2時間しんどそう・・・と見る前は思ってたのですが(オイ)
だってほら、面白いけど盛り沢山すぎてお腹いっぱいで疲れたとか(笑)
見る側にもパワー要求するドラマってあるじゃないですか
でもこの『天皇の料理番』は、なんというか、爽やかな家族ドラマ!
重くなく軽いというよりはさらっとしていて、微笑ましく笑えるところもあって、
あっという間に時間が過ぎていった感じでした。

うん、もうね、なにがいいって
篤蔵が、分かりやすい!(笑)

なにあのダメ具合!!頭で考えたことがすぐ顔に出るし口に出してしまうし
考え方も行動も子どもで周りを振り回してどうしようもないボン!!!
・・・って思うのだけれど、まっすぐなのは伝わってくるんですよね。
応援したくなるような、彼の成長をずっと見守っていきたくなるような🍀

また表情がコロッコロと変わって可愛らしいのなんの(笑)
福井弁の良さもプラス要素だなあ。

「どやっじゃ!」とかいって陽に向かって拳振り上げて飛び上がる主人公なんて
もう笑っちゃうぐらい漫画ちっくで昭和(明治だけど笑)ドラマっぽいんだけど(ねこのシーンもね!)
たけるくんの篤蔵にもドラマの雰囲気にも合っていてとても良い

そして何よりも彼を囲む人たちが素晴らしいです
妻の俊子、にーやん、秋山家のお父さんとお母さん、婿養子先の高浜家のひとたち。
高浜の旦那様もケチで細かくて、離縁でお金の話を持ち出したときの
やっらしい表情とかあったけど、篤蔵がしでかしたことに対して間違った指摘はしてないし
至極ごもっとも。道楽やと言われてあの口答えも返しも、本来ない。
激高して言ってはいけないことをポロっと迂闊に吐いてましたけどね。

俊子の「こんな事をしてしまう人だから楽しかったんです。
なんもかんも望んでは罰が当たると言うもんです」なんて言う妻の健気さ、

篤蔵のだめな部分をきっちり指摘して諭す
にーやんの大人っぷりがステキ過ぎて


妖精が登場する前に惚れそうですよ!!!!!!!

『佐藤健 @ 天皇の料理番』公式Twitter(4月21日)をどうぞ。笑→

あーーー、にーやんの体が心配。いま、最大に心配。
結核かなあ、また泣きそうだなあ。ちゃんと看病するんだろうな、篤蔵!
つっても自分のことで精一杯で周りが見えなくなるから気づかなそう。
目の前で倒れられて初めて、のパターンっぽい。
麻生さん(下宿の女将)が看病か?←栄さん@仁(T_T)

俊子も幸せになって欲しいなあ。黒木華さん、いいなあ✨
篤蔵、最後は彼女のところに戻るよね?ねー?(T_T)
ふかふかのお日さんの匂いのするお布団を思い出してほしいわ。

登場人物それぞれ、みんな魅力的だし、物語も丁寧に作りこまれているし
お料理がまた美味しそうに撮ってるよ!!こーいうの飯テロっていうんちゃうん!!
カツレツ食べたくなるからやめてーーー!!!笑

あと、セットがとても凝ってるなあと思うんですが、
丸の内のレンガ造りの建物ってセット?CG?よく出来てるよなあ。

それから篤蔵が上京したときだっけ、どこかで見た建物が・・・と思ったら
倉敷美観地区じゃないですか!!

去年の学祭のときに観光したところが・・・・!記事はこちら→
えーーーー!?もしかして、だから岡山で学祭!?
知らんかった・・・健ちゃんも行ったのかな?
先に観光できて良かった!知った風景が出てくると嬉しい♡

新太郎は最後の最後に一瞬だけ出てきてましたね♪

桐塚先生と厨房に向かい、意気揚々と目を輝かせてドアを開ける篤蔵、
外の華やかなイメージとは裏腹に、想像もつかない試練が待ち受けているんだろうなって
また癇癪起こすんだろうなあとか(笑)波乱の予感はありますが(予告でもキレてたけど)
そんな篤蔵に、健ちゃん演ずる新太郎がどんな風に絡んでくるのか♡
楽しみすぎる♡ひげ健太♡

それからそれから、7時から『明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP』に
祐くんと出てましたね

さんまさんの「ぱっかーん」が一番笑ったかな(笑)

auのCM気に入ってますねえ〜、さんまさん!
『行列のできる法律相談所』でもやってたの見ましたもん(笑)

あとさんまさんに「笑うんちゃうんかい!」とか無茶ぶりされて、
最初は反応できてなかったのに、次には口ぱかーって開けて手叩いて爆笑!

即対応するところ、さすがの健ちゃんでした

で、最後らへんで健ちゃんの頭に紙吹雪の銀紙が一枚ついてるのが映ってて
だっ、誰か取ったげてーー!祐ーーー!と思いつつ(笑)
それがキラキラと光って相変わらずの妖精ちゃんぶりに仰け反りました♡

IMG_6066.jpg

それから『GONIN サーガ』のポスタービジュアルが公開されましたね♡
目がー!眼光鋭い目がスキー!笑
映画は、9月26日公開であります👍✨


そして、そして!


IMG_6072.png

HR通信の浦ちゃん♡
あまりにも絵になり過ぎてステキ過ぎて、そっこー壁紙にさせていただきました

あぁもう、どこかの国の王か放浪の戦士みたいじゃない?
あんなアホしゃべり(コラ)するとは思えぬこの佇まい!黄昏れっぷり!
腰にぶら下げてんのは釣り道具じゃなくて剣に見えるよ!つ・る・ぎ!!

本気で映画化希望する!!!!


さあ、まだまだ解禁になっていない作品もあるようですし
浦ちゃんの新作もまだまだ出てくるみたいなので楽しみです!!

では、またIMG_1969.gif



 

WOWOWドラマ解禁!『予告犯』

こんにちは(・∀・)ノ

『世にも不思議なランキングなんで?なんで?なんで?』、
番宣出てましたね、また爽やか健ちゃん、復活してましたね♡

ひげ健太はやっぱり付け髭?
どの回で出てくるのか楽しみだー♡

番組も面白かったー♪私もなんで?なんで?って言いながら見てました!
京都のパン食率の高さって半端ないんですね
どっちかっていうと神戸かと思ってた。確かに美味しいパンやさん多いですもんね。
ご住職さんがお味噌汁にパン浸して食べてところの画も面白かったけど

「湯葉とか湯豆腐とか京都人は食べない」は一番笑ろたw

これ、大阪人が実は串かつを食べないのと一緒よね(笑)

串かつ買うなら唐揚げ買うなあ、みたいな(笑)そういうもんですね。
セイコーマートも聞いたことない!なんで一位!?と思ったけど、
地元の方の本当に感謝してる言葉とか聞いてると泣けてきて、柴田さんと一緒にうるうるw
そして味噌カレー牛乳ラーメンが食べたくなりました♡
あれ、絶対美味しいと思う!!!

健ちゃんはあんまり喋ってなかったけれど、
にこにこしながら周りの皆さんのコメント聞いたり笑ったりしてて
可愛らしかったです

見逃したーという方は公式サイトのTBSオンデマンドで無料配信中です→こちら♪
配信期間:4月27日(月)19時59分まで

さてさて、WOWOWの新しいドラマ情報が解禁になりましたね!
よかったーーーーー!!!

実はちょっと心配してたんですよ・・・・
去年の学祭で“春にドラマ”って確か健ちゃん言ってたのになあって
WOWOWからは情報、ぜんっぜん来ないし(・ε・)
毎月送られてくるパンフレットとか必死で見てたし←
まさか内容が情勢と関連してて流れたとか!?
3月ぐらいから悶々としていたので(笑)あー、ホッとした!
では、叫んでおきます♡

WOWOW 連続ドラマW『予告犯 -THE PAIN-』に
水谷健役で桐谷健太さんが出演!


おめでとうございますー!!!!

連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN-|WOWOW
※外部リンク

『予告犯』って、この字面、最近どっかで見たなあと思ったら
そうだ、『ソロモンの偽証〜後編』観に行ったときに予告見たんだった!!!
斗真くんがちょっと『脳男』っぽい感じで、めちゃくちゃカッコ良かったんですよ。
ダークヒーローみたいなのかな?って、面白そうだなと思っていたので
これに健ちゃんが絡んでいたとは♡なにげに嬉し♡

ドラマの放送は2015年6月7日(日)からの全5話
映画はドラマ前日に公開なので、予習も兼ねて観に行かねば!ですね!

公式サイトの東山さんもカッコいいなあ。
市川実日子ちゃんとの共演も妙にうれしい私です(大好きなので)
誰か、健ちゃんに似てるって言ってなかったっけ(笑)似てるかも。

で、注目の健ちゃんの役どころは痴漢ということで。

えーーーーチカンーーーー!?とか焦ったけど、冤罪なんですね
シンブンシのメンバーじゃないけど、
冤罪晴らしてもらうのにメンバーに入るみたいな感じ?
なんか話がよく見えないのですが公開裁判とか面白そうなので楽しみ

第1話先行試写の舞台挨拶があります!
健ちゃんも登壇予定者に入っているので、WOWOWご加入者の方で
行ける方はぜひ!ご応募ください♡

■応募要項■
日付:2015年5月25日(月)
時間:開場17:30 開演18:00 終了19:45(予定)
会場:恵比寿ガーデンホール(東京都目黒区)
人数:75組150名様
 
◆応募締切:2015年5月14日(木) 24:00
連続ドラマW『予告犯-THE PAIN-』完成披露試写会&舞台挨拶へ75組150名様をご招待!→
※外部リンク

テレビ東京SPドラマ『永遠の0』に佐伯健太郎役で出演♪

こんばんわー

さーて、また新しいお仕事が発表になりましたね!
朝の通勤時の日課、HR通信見て「うおっ!?」と声上げそうになりましたよ♡

それでは毎度の、叫んでおきます笑

テレビ東京開局50周年特別企画スペシャルドラマ
『永遠の0』に桐谷健太さんが佐伯健太郎役で出演ーー!!


おめでとうございますー!!!

テレビ東京『永遠の0』公式サイトはこちら→

続々と話題作に出ますなあ!
映画は観ましたけど、健ちゃんの役どころが宮部久蔵の孫!?

弟くんといえば、現代パートの主人公じゃないですか!?

すごーいすごーい!
えっ、いつ放送!?秋?年末!?って思ったら・・・!
来年かああああああ (´Д`)

いやいや、ドラマといっても3夜連続放送ですもんね、
撮影時間かかるよね、だよね、そうかあ、来年かあ~(しつこい)
うん、また来年の楽しみが増えました!HDD容量あけとかないと。

生き残り元兵士の俳優さんたちが誰なのか
まだ発表になってないみたいですが、誰だろうなあ
映画版ではみなさん圧倒的な存在感でしたので、ドラマ版も楽しみ☆

それぞれの視点から語られ、次第に浮かび上がってくる祖父の人物像、
健太郎の気持ちが変わっていく様を健ちゃんがどんな風に演じるのか、期待したいです!
テーマがね、重いですけども。
エンターテイメント、でも考える、知るきっかけになればいいと思います。


それからまもなく!
10月19日は岡山の中国学園大学・中国短期大学、
26日は海星女子学院大学でトークショーですね


今回、握手会はあるのかな?
岡山の方ですけど、山陽放送テレビでCM放送してるんですね(笑)
ホームページで公開されてるんですが、健ちゃんの写真がばばんと出てて笑ろた→こちら→

気合入ってるわー

それと神戸海星女子学院大学は健ちゃんグッズ?が当たる抽選会とかあるらしい☆
なんじゃろなー♪

神戸はまだチケット発売してるみたいなので(チケットぴあをチェック→)
行ける方はぜひぜひ、生健ちゃん拝みにいきましょう


あと、じみーにカルピスオアシスのトップ画像が
夏仕様から秋仕様に変わりましたね(笑)


うるおすみたす「カルピスオアシス」公式サイトはこちら→

桐友さんに教えていただいたのにすっかり忘れてたよ
地味!地味すぎる!でもなんか妙に素敵な健ちゃんなので要チェック!笑


さあ!秋の新ドラマが続々始まっていますね♪
今期は『信長協奏曲』『ごめんね青春』『素敵な選TAXI』
『きょうは会社休みます。』の4本を見ております!

昨日のはるかちゃんは可愛かった・・・♡
『ごめんね青春』は面白かったなあ〜、クドカンさんのん♪
とりあえず健ちゃん、どれかにゲストで出てください( ´△`)切実

ということで、今週末は岡山です!

観光がトークショーと同じ比率で楽しみ(オイ)
お天気だといいですね、台風はもう勘弁だわ。

それでは、またっ

 
