桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オールスター大感謝祭
CATEGORY ≫ オールスター大感謝祭
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『オールスター大感謝祭'15』で武バイス♪♪♪

こんばんわ!

『オールスター大感謝祭'15』楽しかったですねえ

桐谷健太さんは『天皇の料理番』チームとして出演!
TBSイントロクイズでは大活躍でした (*´∀`*)

見ていない方のために→TBSイントロクイズとは番組で使われてきた特徴のある効果音や音楽を使ってイントロクイズを出題。健ちゃんは名前を呼ばれ(どうやら皆、事前に知らされていなかったよう?)前にずらっと並んだ解答者席へ♪

あんまりテレビ見ない・・・と言ってた健ちゃん、
前半は大人しかったですが、CM挟んでからの後半が凄かった!

司会の今田さんから「武田鉄矢さんからアドバイス頂いてましたけど」と振られ
「すごいアドバイスをいただいて」と健ちゃん。

えーーなになに?洪庵先生からどんな貴重なご助言が!?と思ってたとこにきたイントロ
♪ちゃら~ら~♪って『JIN~仁~』キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! って
健ちゃん、仁先生だよーーーー!!と思った瞬間、ピンポン!

桐谷健太さん、見事やってくれました!
一番押しで大正解っっっ
 

これはご本人も言ってましたけど、サービス問題でしたね♪
「なんで!?」と驚きを隠せない今田さんに、「出てました!」←嬉しそう笑

「出てたんやー!」って今田さん、なにをいうか佐分利先生ですよ!
今田さん曰く、リハでは誰もわからなかったらしい。
野風や仁先生の語りが入るイントロ部分なのでピンと来る人は少ないかな?

そして次のイントロクイズもなんと早押し、1番とった!二問続けての正解でるか!?
アドバイスもらったとおり言います!と健ちゃん、武田さんはどんな秘策を与えたのか!?

「水戸黄門!!!」ブーーーーー!!

・・・・ドヤ!とばかりに勢いよく答えたのにブー!ってめっちゃ笑ろたわ(笑)

えー!?ぜんぜん時代劇な感じの音楽じゃなかったよ??
思わず無表情で武田さんの方を振り返る健ちゃん、
ちなみにどんなアドバイスやったんですか?の問いに

「水戸黄門て言えって。」←爆笑

武田さん、ざっくり過ぎです(笑)

そんな一発勝負的な(笑)そしてそれをそのまま答える健ちゃんも素直すぎるやろ(笑)
今田さんの「武田さん、アドバイス荒い!」にまたウケたw

次のイントロクイズのときも、蛭子&河本チームがもめてる後ろで、そっと武田さんが降りてきて(ここまで画面に映ってた笑)健ちゃんに耳打ちしてるのを司会者に見つかり「武田さん、何を囁いてるんですかまた!」と突っ込まれ(笑)

今田「武バイスきました!?」
桐谷「武バイスきました!」

さあ、功を奏するか否か!?次のイントロも健ちゃん一番!『世界ふしぎ発見』で正解!
そのあとラスト問題は5点追加、あるクイズ番組のアタックコーナー音が出て
順番は国分太一くん→はるな愛ちゃん→蛭子さん→あったかいんだから江口→健ちゃんと
5番目にきた一発逆転のチャンス!

この問題、みんな分かってなかったですが、健ちゃんは最初からそうじゃないか?って思い当たってたっぽいですよね。
答えてる国分さんの横で手を口元にやって下向いて「そうかな?そうかな?」ってすごい考えてるのが映ってた(笑)

で、「さんまのからくりテレビ!」と答えた瞬間、なんと大正解!

両手を挙げてガッツポーズの健ちゃん
かっこいいいいいーーー!おめでとーーー!!


武田さんなんか瞬間立ち上がって拍手してましたね!
順番が来るまでどっきどきだったでしょうけど、ホントに良かった!
さんまさんの番組だしね、出たことあるしね

「ということで優勝は桐谷健太くん!」改めて名前呼ばれてガッツポーズ
『天皇の料理番』チーム鈴木亮平くんらとハイタッチ(*>∀<)ノ))☆
賞金20万円獲得されました!オメデトウ!

二回目の武バイスの内容が気になるのですが(とにかく押せ、とか当たって砕けろ的なアドバイスだったんじゃないかと思ってるけど笑)だってミスってもペナルティないしね!

なんにせよいっぱい映って良かった良かった(笑)

そのあとの佐藤たけるくんと伊藤淳史くんとのショットガンタッチ対決も面白かった
あっくんの身体能力の高さにびっくり。そしてものすごい男前に見えた(笑)
たけるくんも頑張ってましたね、二人とも凄かった!
オチのすっぱいジュースはあっくんらしくて可愛いかったけど( ^ω^ )

健ちゃんもやってたら結構いい成績残せたんじゃないかなあ、見たかったな♡

最初はオールスターに出てるの知らなくて、冒頭は見逃してしまいましたが
ガッツリ健ちゃん出てるところが見れて楽しかったです




『オリンピックの身代金』とオールスター大感謝祭☆

こんばんは(・∀・)ノ


いろんな情報が上がってきていますが、先にテレビ出演情報!

2013年10月4日(金)21時~
TBS『同窓会~有名人、母校へ帰る~』!



『安堂ロイド』公式サイトの番宣情報、当初は名取裕子さんの名前だけだったから
「え、なんで?」と思ってたけど、さっき見たら「桐谷健太」って出てた♡良かった♡

ココリコ田中さんと母校・大阪府立桜塚高校へ訪問されたようでー

噂の(?)桜塚ですね!写真集でしか知らないからすっごく楽しみっっ
当時の校長先生とか、出てらっしゃらないかしら?

健ちゃんが「3日間だけ、KEN'sNON-NOのチラシ貼らしてくれ」て頼んだら
「いいよ」って言ってくださった、ステキな校長先生

忘れてはいても、その場に行けば思い出すことってあると思うので
高校生の頃、どんな風に過ごして、どんな思い出があったのか、
お話たくさん聞けたらいいな〜

あと、コメントで情報いただきました!ありがとうございます♪
発売中の『ViVi』11月号に1Pインタビュー(415ページ)掲載されています

ちょろっとページ開いたら『安堂ロイド』について語ってたので、読むの中断(笑)
あまり情報入れすぎるとね、始まってから読みたいと思います♡


そしてそして!
HR通信で発表がありましたね!!

テレビ朝日開局55周年記念二夜連続ドラマスペシャル
『オリンピックの身代金』藪谷潔役で出演!


えーっ!秋・・・!? 秋!! いつ放送!!!ΣΣ(oД゚*)ノノ

これはめちゃ大作ですよね・・・・面白そう♡
竹野内豊さんとか松山さんとか天海さんとか俳優陣も豪華だし!

しかもまた、テレビ局開局○周年記念ドラマに出演って、
これって凄いことじゃないですか???

やったー!おめでとうございますーっっ!!。゚+(。ノдヽ。)゚+。

内容・・・ちょっと難しそうだから、原作読もうかな?
2020年の東京オリンピックも決まったことだし、話題集めそうですね。
そんな注目ドラマに健ちゃんも出演って、本当に嬉しい。

写真見たら、また髪型可愛いし!!!

鉄ちゃんと同じくらいの長さですねー♪
でもメガネと服が古そうなので、やっぱ鉄ちゃんとは違うかな♡
18歳・・・♡(だよね?)

学生集団のリーダーとして、学生運動に傾倒する東大生の役かぁ・・・。
松山くん演ずる島崎国男も東大の院生だから、藪谷は後輩にあたるんかな?
よく知らないですけど、当時でも超エリートなんでしょうね〜。
反骨心が強くて正義感もあって熱い人な感じ?

竹野内さん演ずる落合に制圧された過去を持つらしいので、
社会の体制や国家権力への反発だけじゃなく、落合への恨みとかもあって
事件にずずずずいっっっと絡んでいく・・・!的な感じで

出番多かったらいいな☆

楽しみ楽しみ(。-∀-)


それから『オールスター感謝祭'13』ですね

まだ見返してないんですけど!皆さん、見逃してないですか!?

ぬるぬる相撲で・・・!
アンガールズ山根が開始早々すってん転んでしまったリプレイのあと・・・!
苦笑して顔を片手で覆ってしまった桐谷健太さん・・・!!!

最高に可愛かった・・・!!!!!IMG_1973.gif

この数秒のために5時間半ーーー!!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

山根を見ながら、鼻らへんに手をやって笑ってる健ちゃん、
そのうちその手で両目を覆って、笑いながらも「あ〜」て感じで
下を向いてしまった素な数秒間、しっかり撮られておりました!

カメラマン、褒めて遣わす(←何様)

両隣には紗弥加さん&美玲さんと美人で可愛らしいお2人がおりましたが、

それもなんやら!どこへやら!
全然負けてませんでしたよね!!!!


※管理人は目と脳がおかしいのでスルーしてください☆

またその覆っていた手がね〜、綺麗だったんですよね〜
はあ、眼福ー!ええもん見たー!

あと、健ちゃんはキャプテンだったので、結構映ってましたね!
今田さんがドラマの話を振ってくれたときも
ちゃんと宣伝してましたし(また元気よく、熱く、グっとね笑)

正解率も意外なことに(←)高かったし!(健ちゃん、エンタメ系弱そうだから笑)
紗弥加姉さんも頑張ってた!
ただ、中盤では安堂ロイドチーム1位取ってたのになあ〜
ラスト近くになるとスピード負け?してか、どんどん下がって行く順位(ガクリ)

それと一度だけ、『押すのが遅くて失格』で名前出た(笑)
せっかくの正解だったのにーー
せっかく健ちゃんが一所懸命考えて押したのにー!!

でもその時の「ええええ!?」の顔が可笑しかったからいいけど(*´艸`*)
そのあとすぐにカメラ目線で、いつものグっと熱い(暑い)顔して
司会の島崎さんからゲラゲラ笑われてましたね

あと恒例の休憩タイムになって、みんなが移動始めた時
健ちゃん、長瀬に声かけてませんでした?ここハッキリ分からんけど(また見直す)

そして大勢の芸能人が行き交うなか、健ちゃんどこーっどこーって
小さなワイプの中を目凝らして探してて
通常画面の方では実況中継ブースのマツコと和歌子がお取り寄せの話とかして、

いやいやいや、画面の扱い反対じゃね?

そんなこんなブーブー文句言ってたら、あっ、健ちゃんっっっ!!!!

丼食べとるーーーー!!!!
大きな目キョロッキョロしながら、もぐもぐ食べとるーー!!!!
いやーん、かっわいいいいいいいーーーー!!!!IMG_1948.gif


って大喜びしてたら、あれっ、見たことある人がっっ!!
本間さんがガッツリ、見切れとりました(笑)

そのあとにマツコが「ねえ、ちょっと人多くない!?マネージャーとかも混ざってるんじゃないの!?」とか言ってて、またウケました さすがマツコ、鋭い(笑)

グダグダ〜となってるとこもありましたけどw なんやかんや、楽しかったなー。
ゆるキャラマラソンは笑ったわ〜シュールな光景だったわ〜可愛かった
あと、安田大サーカス団長の大和田常務ね!!w 全然似てないのに笑た笑たw

あ、そうだ、激辛麻婆豆腐での演技対決!
「桐谷・・・」と呼ばれたときはテンション上がったんですけどねー
美玲さんが挑戦することになりました☆
長瀬くんもいたし、ここは女性の方がいいでしょうね♪

またいつか機会があれば、健ちゃんの「辛っっっ」の演技(笑)
見てみたいです


ということで以上、感謝祭感想でしたーIMG_1970.gif


