fc2ブログ

桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

俺の先祖は宇宙~っ!!

何億の精子の“1番”で生まれてきた自分が中途半端に生きてたら、
他の何億の生まれてくる可能性のあった命たちに申し訳が立たない。

だから、頑張りますよ!!!

…と、『A-studio』で熱く語っていた桐谷健太さんですが。

健ちゃんの妄想話の一つで自分のルーツについて、
壮大なスペクタクル話にしてタモリさんに語ってたのを思い出したので
以下、その部分だけ起こします(笑)


『笑っていいとも』2010年8月27日出演

~CM中~

桐谷「僕、妄想の話したかったんですよ。
この間すごい、スペクタクルな妄想ができたんで

タモリさんも妄想族なので、こーいう話が好きな感じで乗ってきてます。

桐谷「僕がどんどん若返っていくっていう。
そっから時間がどんどん巻き戻されていって、っていう話なんですけど」

タモ「時間が逆に流れるわけ?0歳になって?(笑)」
桐谷「待ってくださいよ~ それ言いたかったんですけど・・

タモ「0歳になって・・・卵子にならなきゃいけない」
桐谷「なんで言うんですかぁっ!!!


バっとタモリさんの方に向いてショック顔の健ちゃんです(笑)

桐谷「それが!うちのオヤジになるんですよ!
ほんで、どんどん、オトンの武勇伝とか思い出しながら、
どんどん巻き戻っていって、ほんで、じいちゃんになって、
江戸時代とかバーっていって、猿になるんですよ!」


タモ「あー・・・」

桐谷「ほんで猿から、爬虫類になって、魚になってっ!

と、ヒートアップ中にCM明けの音楽が!
健ちゃんもタモリさんも客席もみな中途半端な空気に笑いが起こっています。
100分の1アンケートのあと、またCMに入りました。

~再びCM中~

桐谷「あっちゅーまですね・・・」
タモ「アッと言う間って、一人でしゃべって」

タモリさんの方を向いて、そうすか?みたいな感じで、吹き出す健ちゃん(笑)

「・・・まだ時間あります?」と右横を確認したあと
「ほんでっ!」とまた妄想の続きを始めます ←喋りたらなかったらしい。

タモ「で?(笑)」
桐谷「ダーウィンの進化論に基づいて、猿から、魚なって、
もっといってプランクトンなって、地球なって!
俺の先祖、宇宙~っっ!!みたいな!」


↑ 両手を掲げて天を仰いでます(笑)

タモ「(笑)」
桐谷「…これをさんまさんに言ったら、お前捕まるわって言われました



以上、起こし終わり(笑)




天才やね



幼い頃とか、自分はどこからきてどこにいくんだろう、とか、
なんで生きてるんだろう、とか考える時がありました。

歳を重ねるにつれて、現実の生活に追われているせいか、
頭が固くなっているせいか、そんなことを考えることはないに等しいのですが、
彼は妄想と称して、この世に生を受けた意味や自分のルーツについて思いを馳せたりしている。

これは、健ちゃんがインタビューでよく答えているように
「自分の内面と向き合う作業」を常にしているから???

うーん、なんにせよ、健ちゃんの妄想話は面白いです!


『A-studio』で語っていたことは妄想話ではありませんが、自分を細胞レベルの視点からみると、
自分の存在が全然違ったものに見えてきたりしますね。

そうか~、1番だったのかあ~って!
じゃ私、頑張らないとって思いましたもん!! ←単純w

視点を変えて物を見て、考えるって面白い。

健ちゃんは、やっぱりスゴい人です!




ということで、以下、拍手お返事です~!!
いつもありがとうございます~

スポンサーサイト