桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 天六の星★!! 『おおさかシネマフェスティバル』レポっ♪(2)TOP大阪シネマフェス~トーク&授賞式 ≫ 天六の星★!! 『おおさかシネマフェスティバル』レポっ♪(2)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天六の星★!! 『おおさかシネマフェスティバル』レポっ♪(2)

こんばんわー!

ホットロードが更新されましたね!
12日発売『BAILA』、25日発売『COOLTRANS』と、要チェックですね!
楽しみですー

それからJRAのポスター撮影・・・
ポニーも可愛いけど、帽子の健ちゃんも可愛い
そしてポニーに“ちゃん”付けする、本間マネージャーさんも可愛い(笑)


さてさてっ!昨日は「おおさかシネマフェス」授賞式のニュースがネット配信されていましたが、やはり『SP』の映画公開が近い堤さんの記事が多く・・・・
写真も堤さんの後ろで、手と足しか写ってなかったり

そんななか「京橋経済新聞」は健ちゃんがメインだったので、リンク貼っておきます!

京橋経済新聞「おおさかシネマフェス」授賞式でも大阪の話題で盛り上がる
記事はこちら(※外部リンク)→

記者会見とかもやってたんですねー(その映像は無いのかな・・・? )
ほか、トークショーの様子も写真で確認できますのでぜひ♪

それでは、健ちゃん授賞式のレポ、ラストいっときましょーっ!!

※言い回し等正確ではないと思いますが、こんな感じのこと話してたんだなーレベルで
ざっくりとお楽しみください♪





授賞式~桐谷健太さん編~

名前を呼ばれて、いつもの“ぶちかまし顔”で再登場した健ちゃん

勢いよく中央に出てきて、賞状と大森監督から花束を受け取ったあと…ん?前だったかな??
マイクスタンドの高さを自分で調節しています

谷村美月さんの後なので、もちろんマイクは低い位置にあったのですが
他の受賞者さんはスタッフの方にお任せって感じだったのに、自ら調節をして
喋る気マンマンな健ちゃんに客席から笑いが起こっています(笑)

そして浜村さんがインタビューのために前に出てくると、スタンドからマイクを外し
「来いっ!」とばかりに手持ちマイクでスタンバイする健ちゃん

もう、可愛い過ぎます(笑)

受賞者の方は、当然マイクスタンドを前にして喋るわけですが、
狭い舞台なので、袖にいる浜村さんや後方にいる大森監督から質問されると、
身体や顔を傾けてマイクを気にしながら答えるので、不自由な感じではあったんですね。

健ちゃんはきっとマイク持って話そう!って決めていたんでしょうね。
浜村さんだけじゃなく、後ろに座ってる受賞者やプレゼンターからやりとりがあっても、
向かい合って自由に話せるし・・・

不自由やったらマイク持って喋ったらええやん!と
客席から笑われようが臆することなく行動に移すところが・・・好きだ(笑)


尊敬。見習いたいです

と、いうことで! 受賞インタビューが始まりました!

いきなり浜村さん「モデルもやっていたそうですね」との質問に、「いやもう、少しだけです」とちょっと焦る健ちゃん。

最初の振りがそれかい!と思いつつ、健ちゃんモデルもやってたんやー、と
意外だったんですけど、ま、スタイルいいですからね!

・・・・てか「KEN'S NON-NO」のことじゃないよね?(笑)

そんなツッコミを心の中で入れていたら、
舞台下で写真を撮っていた記者が何かを落としたらしく、結構大きな音がして。

インタビュー中なんだからスルーすればいいのに、毎度のことながら「大丈夫ですか?」と即拾う健ちゃんです「ちょっと気になったんで(笑)」

『オカン~』ではどういう気持ちで挑んだか?みたいな質問に・・・
「台本頂いたのは撮影の一ヶ月前だったんですけど、ちょうど、うちのおばあちゃんが亡くなった時で…縁を感じました。あざとく演じるより、まっすぐやろうって感じでした」

そして『オカン~』を見た友達がメールをくれたそうで、
「『良かったわー、お前のプレスリー笑ろたわ』ってメールが入ってたんですけど(笑)
プレスリーじゃなくて、ジェームス=ディーンやって!
あいつ見てへんわ! って(笑)」

古い映画スターなので「今の人は混同されるかもしれませんね」と
健ちゃんのお友達をフォローする、さすがの浜村さんでした(笑)

呉監督はいかがでしたか、の質問に「先ほどもトークショーで言ったんですけど、脚本を監督が書いてたので、道標はしっかりしてたので、やりやすかったです」とのことでした。

で、再び浜村さんが『Rookies』や『黄金の豚』のエリート官僚の役について、
ホントに同じ人かと目をこすりましたよ、といたく感心したご様子

浜村さんて、受賞者の関連作品を一通り見ているんですねー。
ちゃんと下準備をされているところはさすがですね

で、今後の仕事の予定を聞かれ、4月から始まるドラマ『JIN~仁~』の話に。

大沢たかおさんの名前が出たあと、浜村さんが綾瀬さんを紹介する際に含みのある言い方をしたので、健ちゃんも「なんか・・・」お好きなんですか?みたいな振りをしたら「好きですけどね、でも二人は○○○○(ごにょごにょ)」と
主演二人のプライベートなことを言ったので、健ちゃん苦笑してました(笑)

「撮影はつらいこともあるけど、それを含めて楽しいし。
いい作品を作ろうと思えば、凄い楽しいです」と健ちゃん。

最後に浜村さんが、「いつか、天六に桐谷健太の銅像が立つように頑張ってください!」
と言ったので会場は大拍手でした!

天六にこだわるな~浜村さん
てか、なんで銅像?(笑)

最後にメッセージを、とのことで、
「人生初の助演男優賞で、大阪の映画祭で、大阪を舞台にした『オカン~』でもらえて、大阪で育った自分としては嬉しい」と健ちゃん

「賞をもらうためにやっているわけではないけど、子供心に戻って嬉しいです。
これから100個ぐらいとっていきます!ぶちかまします!!
と、いつもの健ちゃん言葉で締めくくられました

最後に呉監督にも一言を、と言われ、後ろに座ってる監督の方へ向いて
「大好きです!」(笑)

あと三池監督にも「よろしくお願いします!」と一礼したので、
三池さん、何か言いたそうに健ちゃんを指差して笑ってました(笑)

じゃあ、せっかくなので、と浜村さんに促されて、大森監督にも
「よろしくお願いします!」と礼儀正しく頭を下げている健ちゃんでした

そのあと、ファンの方が一人、席の前に出て来て健ちゃんに花束を渡し、
握手してもらっていましたー。

いいなあ・・・私も花束買っていこうかなとか思ったんだけど・・・

で、健ちゃんの後は吹石一恵さんが登場したんですが、まあ綺麗でしたよ~っ!!
背も高くて細いし、女優さんっ!て感じなんですけど、
インタビュー中にたまに出てくる関西弁がとても可愛かったです!


授賞式~堤真一さん編~

吹石さんの後は、堤さんが登場するんですがっ!
瞬殺されましたよ…

なんだろう…あの力の抜け具合と、でも目つきが鋭くて!!!
かっこぇぇぇぇ~っっっ!

登壇してすぐ、西宮出身の堤さんに対して浜村さんが野球の話をふり、
今年、阪神はどうですか?みたいな予想を聞かれ、一拍おいて
「・・・知らんわそんなんっっ!!
おっきな声で浜村さんにツッコミ入れた時は大爆笑でした!

そんな盛大なツッコミの後でも、パ・リークがどうとか、きちんと答えを返していて
いい人だな、と思いました(笑)

『孤高のメス』話でも、医療の撮影はラクかと思って引き受けたらすっごく大変で、
「自分は手は不器用だし、老眼だし

・・・どうやら手術に使う糸が細くて見えなかったそうです(笑)
実際に撮影で使った糸はカメラに映るように太めにはなったようですが・・・

「今年で47歳ですから」という堤さんですが、本当にカッコ良かったです~っ

そんな堤さんオーラにきゃっきゃとしながらも、
たまに健ちゃんのご尊顔も双眼鏡で拝見してたんですけど

まあ、きょろっきょろと目が動いていて(笑) 客席見たり、もらったお花を見たり、
表情もよく動くし、笑うし、たいへん可愛かったです

堤さんのインタビュー中だったか、舞台下にいた記者がまた大きな音を立てて何かを落としたので、それを見てめっちゃウケてはりました

受賞者が勢揃いしたマスコミ向けの撮影の時には、なんと一般の人も撮影OKということだったので、私も憚りながら、撮影させて頂きました!
ちょっと遠いですけどね・・・

ということで、ここで授賞式は終了しました~


休憩後『孤高のメス』の上映が始まったんですけど・・・
すみません、私は映画館で見たので退出させていただきました

メモったものをすぐ起さないと忘れるしねっっっ!!

それが2時30分ぐらい・・・かな?用事のあった友人とはここでお別れし、
昼も食べなかったのでお腹もすいたし、トイレに行ってから帰ろうとしたら、
途中に関係者入口があって、ガラス張りなので中がよく見えるんですよ。

もしかして出てくるんじゃないかと、たくさんの人が入り口前に集まりだして・・・
最後にちらっとでも健ちゃん見られたらいいかなと思って、待つことにしました

そのあと早々に、堤さんが反対側にある出口へ向かわれ(後姿だけ拝見しました)
健ちゃんもいるのかいないのか、分からない状況で数十分経過・・・

その頃にはもう健ちゃんファンだけで、15人位に減っていたかなあ・・・
もう無理かなー帰ろかなーと思っていたら
どこかで見たことあるような黒いスーツを着た女性が出て参りまして・・・
誰だっけ・・・?でも誰も反応しません。

で、その方が戻ってきた時に、待っていた女の子がプレゼントを差し出したので
「ありがとうございますー、渡しておきますねー」と言いながら受け取り、
また別の2人組の方がお声をかけると「ああ!いつもありがとうございます!」と
顔見知りのような感じでお話を始めたので、
そこで初めて、その方が本間マネージャーさんであることが分かりました

あ、健ちゃんまだ中にいるんだ、と思って、再び入口近くへ目をやると、
いつの間にかガラス向こうにオカイさんが立っていますっっっ!!

えっ!ホントに!?健ちゃん出てくる!?出てくる!?と思ったとき、
はい、花束を持って爽やかに出てこられました
ガラス張りの向こうにいる私達をみて、ニコニコと何度も会釈をしてくれて。

みんな「がんばってください!」「応援してます!」と声をかけたら
大きな声で「ありがとうございます、がんばりますっ!」と笑顔で答えてくれました。

で、反対側の出口に向かって歩きながらも、ずっとこっちを見て手を振ったりしてくれたので
隣にいる本間マネージャーさんの足を踏んでしまい、
「ああっ!」となっていたのがめっちゃ可愛かったです!

あー、とうとう出待ちまでしてしまいました・・・ごめんね、健ちゃん・・・

ということで、以上でレポは終了です!

その後、天満橋駅まで歩く途中「つるまるうどん」に入ったのですが(わかめうどん330円なり)
なんか胸いっぱいで半分も食べられなかったです

どんだけ乙女なんっ自分!!(笑)
いや、もう、健ちゃんの笑顔で半年は頑張って生きていけそうですっっ!

でも半年しかもたないからねっっ!!
またテレビで、舞台で、スクリーンで、健ちゃんに会えますように・・・

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました~!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます♪
情報がはいったので
急ぐ事もないのですが
朝早くからお邪魔します・・・。

金曜日のあっぷ&UP(関西ローカル)に
おおさかシネフェスの模様が流れる
らしいです。

あ!!
鉄ちゃんが婿入りしました^^
たった今^^
お世話になります・・・って^^;
ついでにBECK関連の雑誌も^^
2011年03月09日(Wed) 09:49
編集
ひでじろ様

こんにちは!
レポートありがとうございます~(≧∇≦)
さすがです!レポ完璧ですよ!
私はもう力つきたので詳しいレポはパス・・

大阪らしいアットホームな授賞式でしたね・・!
浜村淳さんのしゃべりにはびっくりしましたけど・・
いや、私はマジで桐谷さんが100個賞をとって天六に銅像を
たてて欲しいと思ってしまいましたよ。
「天六の星」ですもんね!!

桐谷さんのスーツ姿はやっぱりカッコいい~~~~~!!!v-238
たしかに髪の毛伸びてましたね・・( ̄m ̄* )
かわいい・・とニヤニヤしていた私です・・

それから!
出待ち組にひでじろ様もいらしたんですね!
すみません・・私もあの場にいました・・^_^;ゝ
しかも多分ひでじろ様が書かれていた“別の2人組”のひとりが
私かと思われ・・騒がしくしていたかも・・すみません(>_<)

そうなんです。本間さんの姿があるところに桐谷さんあり。てことで、
私たちもこのまま待っていれば姿を見れるかなと思ってお腹が減りつつも
そのまま待ってました。

そしたら出てきてくれました!またすごい荷物でしたが・・^_^;花束と賞状も
持っていたかと・・全部自分で持ってるあたり桐谷さんらしいです~(*^m^*)
他の受賞者の方がこちらに気づかずエスカレーターのほうに向かって行ったのに、
部屋から出てきてすぐ桐谷さんはガラスドアの方を見てくれてたカンジがしました。
本間さんが私たちがいることを伝えてくれていたのかも!
ガラス越しだとたしかに声をかけづらいですし・・
(一瞬ビックリしてたけど・・!思ってたより多かった??)
おかげで最後に桐谷さんの笑顔が見れて嬉しかったです~~(//∇//)

本間さんの足踏んじゃう桐谷さんかわいかったですねっ(#^.^#)

次桐谷さんを生で見れるのはいつのことやら・・
・・私は半年ももたないと思います・・(T口T)


楽しいレポートありがとうございました!!(^o^)丿
ここには書けなかったネタはメールで・・
2011年03月09日(Wed) 14:10
編集
レポ拝見しました~~♪出待ちもされて♪ラッキーでしたね♪写真めっちゃ爽やかな笑顔可愛い♪

生はちがうだろな~背は高いし元モデルですしねどの雑誌に載ってたんだろ(笑)目は大きいし輪郭はシュッとしてるし(笑)声もいいし♪私もいつか会いに行くよ!
2011年03月09日(Wed) 20:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月09日(Wed) 21:44
編集
レポじっくり読ませていただきました!

記憶が曖昧な部分が多々あったのに、ひでじろさんのおかげで、あの日の感動がよみがえってきましたv-398

まさか撮影許可が出るとは思ってなかったのでv-212は持っていなかったんです。。。
知ってたら、父の一眼レフ持っていったのにww
写真掲載いただいて大感謝ですv-438
めちゃきれいに撮れてますやんv-411

『孤高のメス』が始まるまでは、私もガラスドアの所に居たんですけど、あきらめて席に戻ってしまいましたv-356
待ってればよかったな~v-395

今後の個人的な希望としては、健ちゃんと堤さんの共演作が是非観てみたいです!
あの2人合いそうですよね^^


2011年03月10日(Thu) 12:46
やっと
編集
コメント書けます。
大阪滞在28時間なのにものすごい予定詰め込んだ弾丸ツアーだったのでおばちゃんくたびれちゃってe-441
今週前半放心状態でした。でもレポはちゃんと読ませていただいてましたよ。

私は右端8列目くらいだったんで、浜村淳さんが喋り続ける限り、健ちゃんの左顔と頭しか見れないっていう状態で。
お願いだから正面向かせて~!ちょっと黙って!浜村淳!って思い続けてるうちに終わってしまった感じです。
でも、ひでじろさんのレポでだいぶ思い出せましたe-454

出待ち!私もしてました!
堤さんと吹石さんは見れたんですが、三時くらいで新感線の
時間がリミットになってしまって泣く泣く諦めて帰ったんです。
あのあとやっぱり健ちゃん出てきたんですねえ。もうちょっと遅い新感線にすればよかったe-259

でもアットホーム通り越していろんなことゆるゆるでしたね。
関係者通路、休憩時間ドア全開でみんな中でごはん食べたりしてましたよね?!私も入ってみたけど怒られることもなく、目の前を呉監督が歩いてる・・ってユルすぎてびっくりしました!
壇上で大森監督爆睡してるし・・まあ、おしてたから眠くもなりますけどね。帰ろうと外に出たら普通にマリコ監督タバコ吸ってるし。あまりに普通なんで笑っちゃいました。

初めてナマ健ちゃんに会いましたけど、ほんっとスタイルいいですねえ!ほっそいし。画面だとすごく顔が大きく見えるのに実物はバランスいい~e-266
堤さんも素敵でしたね!健ちゃんより黄色い声上がってましたもんね。
あれ??だんなの同級生のはずなのに全く別のイキモノだ~。って思いましたが老眼の話を聞いて「あ、そこはいっしょ」ってちょっと親近感わきました。

前夜私も天六歩いてたんですよ~。健ちゃん帰ってたんですねえ。
超久しぶりに行った大阪でしたが、昔より今の方がずっと居心地よくて大好きになりました。
2011年03月10日(Thu) 14:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月10日(Thu) 15:35
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年03月11日(Fri) 22:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月12日(Sat) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

