桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大丈夫でしょうかTOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 大丈夫でしょうか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大丈夫でしょうか

地震で、全国大変なことになっていますが、
皆様、ご無事でしょうか。大丈夫でしょうか。

ものすごく心配です。

健ちゃんも、大丈夫だったろうか、と心配になって
でもオフィシャルは何も動きがないし、
テレビでは、ひどい状況がどんどん伝えられてくるし、

今日更新された通信で、健ちゃんが「また逢おうな」なんて書くから
もう朝から泣きそうになってたのに、

先ほど『JIN』の公式ついったを見たら、
「キャスト&スタッフとも怪我なく無事です」
とお知らせが出ていたので、ほっとしました。


被災地のみなさまは大変な状況だと思いますが
どうぞお気をつけて、ご無事をお祈りいたします。


3/13 追記いたします。


東日本大震災及び、昨日の長野・甲信越における大地震で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。。。

少しでも多くの方が救助されますように。
できる限りの支援が必要なところに早く届きますように。
被害を受けたライフラインが早く復旧しますように。
1日も早く平穏な日常とゆっくりと眠れる夜が、迎えられますように。


※チェーンメールにご注意

そしてこんなときに、という内容ですが
昨日、東京、大阪の友人から、『節電メール』なるものが何通か届きました。

内容は、関西電力が東北電力への電力提供を始めたので
少しの節電でも立派な支援になるのでご協力をお願い致します。

といった内容のものです。

何か引っかかるものがあったので調べましたら
やはりチェーンメールでした。

関西電力のホームページでも『当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。』と、記載されています。

被災地では、電話もつながりにくい状況と伝えられているのに
このような大量のメールを流すことによって、
本当に必要な情報、無事の確認等のメールの遅延を引き起こす可能性もあると思います。

こんなときに、と物凄く腹が立ちます。

皆様、チェーンメールにはお気をつけください。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
昨日の地震から一夜明けて
時間を追うごとに増す被害
の大きさに愕然としてしまいます。
津波に巻き込まれて亡くなられた
方の中には小さなお子さんも
いらっしゃるという事で、同じ位の年
の子供を持つ親として胸が締め付
けられる思いです。

亡くなられた方へのご冥福をお祈りします。
2011年03月12日(Sat) 14:58
Re: タイトルなし
編集
てんさん、コメントありがとうございます。

大阪にいてもあれだけ揺れたので、お子さん恐がってないですか?
大丈夫でしたか?

コメントの件、かしこまりました。
写真の件、当分削除せずにそのままにしておこうと思います。
お気になさらないでくださいね。てんさんのお気持ち、わかります^^

これ以上の被害が出ないようにと、ただお祈りするばかりです。

2011年03月13日(Sun) 00:18
皆様とお身内のご無事をお祈りしております。
編集
2/8の記事に初めておじゃまさせていただいたSです。
その時は、可愛いお茶とお団子を本当にありがとうございました。ありがたくいただきました

あれからもひでじろさんのブログと皆さんのコメ、ホントに楽しみに毎回見させていただいていて、
「はいっ、同類とみなしていただけて有難いです私も日々健ちゃんで一喜一憂し、画面や紙面で見られた日には悶絶してます」とか、
「まささんもNECOで真ちゃん見てくれてたんや~、私もその時期に限って、ミナミのシリーズをレンタルしてたん一緒や~」と嬉しくなったり、
「うちにも、千葉も研ちゃんも来たよ~」とか、
他にもいっぱい共感する事あり、健ちゃんの事、大っぴらに語り合える場に参加させていただき嬉しいっと、私もコメしたくてウズウズしてたのですが、なんせうちには2歳男児、破壊王がいまして、パソコンはちっとも開けられず、携帯いじっててもすぐ邪魔しに来て…の毎日で、ROM専に撤していた日々でした

チューボーの起こしと授賞式のレポも写真も、見られてない私には本当にありがたかったです
ガラス越しの健ちゃんもいいですねぇ

健ちゃんの事、いっぱいいっぱい書きたい事あるのですが、この事態、他人事ではなく、皆様のご無事が心配で、今日は破壊王を足や手で蹴散らしながらコメしにきました。
ひでじろさんと、コメ書かれている方々、大丈夫と知り安心しました。

うちは三重で、海が近くにある所なので、ずっと津波警報と避難勧告は出ていたものの、被害はありませんでした。
ただ、各家庭に付いている防災無線で「直ちに○○小学校に避難して下さい」と放送がずっと流れ、でもでも、うちから小学校行くのって、わざわざ海に近づくことになるやん家の方がまだ安全では…?と思い、結局おうちにいました。

私の家族は何ともありませんが、主人の実家が関東で、昨日までは両親とも、東京、茨城に散らばる兄弟たちとも連絡つかずで焦りました
ゆうべやっと兄弟のうち一人とだけが繋がり、両親も他の兄弟たちも無事だとわかり一安心でした。

ただ私の父の弟=私の叔父の一人が岩手在住なんですが、未だに家族誰一人として連絡とれずで安否がわかりません
では岩手の恐ろしい津波の様子、だんだん増えて行く死者の数が放送され…
ただただ叔父家族の無事を祈る事しかできず、節電や募金をするしかできない自分に歯痒さも感じます

阪神大震災の時も、私の父の他の兄弟が4人も大阪に住んでいて(今もいます)、それはそれは心配だったのを覚えています。

亡くなられた方のご冥福と、ここに来ていらっしゃる皆様と、そのお身内のご無事を心よりお祈りしております。

また長文になってしまいすみません
ここで書かせていただいたらだいぶ落ち着きました。

次来る時は、元気に健ちゃんのお話できるようにします

PS…7月期、テレ朝、金曜、「土竜の唄」ですか?健ちゃん主演決定って本当ですかねぇ

BAILAの写真がすっごくかっこいいと聞いたのですが、この雑誌、どんなジャンルの雑誌なのでしょうか?
恥ずかしながらこの雑誌知らなくて、買いたいのですが本屋さんのどの辺を探せばいいのかなぁと思いまして
2011年03月13日(Sun) 18:26
Re: 皆様とお身内のご無事をお祈りしております。
編集
Sさん♪ コメントいただきありがとうございます!
何よりご無事であったことが分かり、本当に嬉しいです。
涙腺が緩くなっていますのでi-201、コメントが届くたびに、うれし涙です。

同類呼ばわりをし、気分を害されていないか少し心配をしておりましたが^^
コメントを下さっている皆様のお話など共感したり一緒に楽しんで下さっていたとのこと

管理人のアホな妄想を吐き出す僻地ブログですが、
楽しいと感じて頂けたのでしたらそれは集まってくださる皆様のおかげです。
ぱちっと拍手して支えてくださっている皆様のおかげです。
そして、かわいらしい破壊王のおかげ!?
その様子が頭に浮かんで、なんだか久しぶりにちょっと笑ってしまいました。
本当にありがとうございます!

海の近くにお住まいなのですね。被害がなくてよかったです。
でも小さなお子さんもいて、心配されたことでしょう。

叔父さまの安否も心配ですね。ご無事でありますように。

節電と募金以外、もう祈るかテレビ見て泣くか、
それしかできない無力な自分を情けなく思います。


> 次来る時は、元気に健ちゃんのお話できるようにします

ありがとうございます!
今はとても浮かれた記事は書けませんし、書く気も起きませんが
私も早く、Sさんや皆さんと、健ちゃんの楽しい話ができる日がくればと思います。
そのときはぜひ、盛り上がらせて頂きます!


追記:
ドラマの話は、初めて知りました。
真偽のほどは分かりませんので、公式発表されるまで待ちたいと思います^^

「BAILA」は女性ファッション雑誌です。とてもかっこよかったですよ。
また語れる時になれば、語りたいと思いますi-228
2011年03月14日(Mon) 00:38
色々な事に、ありがとうございます。
編集
ひでじろさん、早速のお返事本当にありがとうございます。とっても嬉しく読ませていただきました。

一つ下の記事のコメントでの、まささんとのやりとりも読ませていただき、関東では食料や身の回りの物が足りていないとわかり、主人の実家が茨城の、早くから停電、断水と報道されていた所なので、お米や乾電池や水やお茶や、日持ちのする食料など送ろうと思いました。
計画停電にも指定されている所なので、きっと困っているんだろうな。

筑波にいる義弟のうちの一人だけとしか電話が繋がらなく、まだ義両親の生の声が聞けていないので状況が全然わからなくて心配ですが、まささんのコメントで貴重な情報をいただけた事にとても感謝しています。

首都圏の混乱もたくさんTVで目にしました。
放射能も余震もとても心配ですが、どうぞお気をつけて頑張って下さい。

ひでじろさんの、まささんへのお返事にも、私の事書いて下さったように、ここで書かせていただくだけで、毎日TVで目にする光景や、岩手、茨城の身内が心配で心がざわつく気持ちも本当に落ち着く事ができ感謝しています。

更新を控えていらっしゃるという事ですが、でもでも、ひでじろさんの文才ある面白くて楽しいブログ、いつものように読めた方がみなさん気持ちも明るく元気になるんじゃないかなぁと思いました私もその一人です。

被災された方々に比べたら、普段の生活ができている私が言うのは申し訳ないですが、ここでお話をさせていただけ、お返事をいただけるという事は、あぁ一人じゃないんやな、繋がっているんやなと心が温かくなります。
ひでじろさんの文章には、そんな力が充分にあります
ぜひまた更新記事も読める事、楽しみにしてますね。

BAILAの事もすぐ教えていただきありがとうございました。
2歳男児破壊王の上には、8歳小2女児がいまして、昨日はその娘の習い事で外に出ましたので、早速本屋さんで買ってきました。

レジの前に義援金の箱があったので、ホントに微力ですがおつりの220円と、もう1冊買ったつもりで1000円札を入れてきました。

娘が習い事に行っている間は息子と車で待っているのですが、時間が来て娘が帰ってきた時、私は付録のBagを開けている所でした。
以下、私と娘Rのやりとりです。↓

私「お帰り~」
R「何それ?」
私「ん、この本に付いてたんよ、いいやろ?」
R「え~、ママの好みっちゃうと思うけど?何の本買ったん?」
私「え、これ…」とBAILAを見せます。
R「何それ、ママ今までそんな本買った事ないやん」
私「え…そうやけどさぁ、あっBag、これ欲しかったでさっ
R「うっそ!それ絶対ママ好きっちゃうやろ~、ど~せ健ちゃんが載っとんやろ?後で見せて~よ」
私「う…」と返す言葉なく、するどいな、健ちゃん見たさだけに買ったの即バレやなというお話でした。

そんな娘はいつも私の「健ちゃん健ちゃん」言ってる話に付き合ってくれてます。
娘は千葉が一番好きらしいです。ひでじろさんと同じですね

先月私が「ミナミ」のシリーズをNECOとレンタルで毎日のように見てた時も、学校から帰宅してきた、ランドセルを背負った、まだまだチビスケな娘に、
「また真ちゃん見とる!どんだけ見んのや、千葉のがえぇで。」
とサラッと言われました
そんな娘は「BECK」のDVD到着後、3回も見てました
2011年03月15日(Tue) 17:01
連投すみません。
編集
↓下のコメントを投稿したあとすぐ、茨城県は全域、計画停電から外れたとNewsで観ました。お騒がせしてすみません。

でもまだまだ首都圏の方々は混乱が続くでしょうし、買い物しようにも品物がホントに少ないみたいですし、ガソリンも売ってもらえなく困っているそうですよね。
たいへんですが、どうか頑張って下さい。

茨城にいる、筑波とは別の義弟からやっと電話があり、そちらも無事だと聞き少し安心しました。
でも首都圏と同じように、スーパーでは品物が無く、ガソリンも足りないので、車通勤の人は来なくてよいとなったらしいです
「色々送るよ」と言ったのですが、物流もまだしっかりしていないらしく、「たぶん東京より上には届かないんじゃないか?」との事でした。
被災地以外の所でも、困っている人はホントにたくさんいますね。
何もできなくて無力感でいっぱいでした

一人語りすみません
一人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかりです。
2011年03月15日(Tue) 21:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 21:07
Re: 色々な事に、ありがとうございます。
編集
Sさん、コメントありがとうございます♪

こちらでまとめて返信させていただきますね

大阪市内でも、一部品不足が出て来ています。
埼玉と東京にいる友人に送ろうとして断念しました。
東北の方には今の段階では個人的な救援物資を送るのは無理のようです。

茨城にいらっしゃる、義弟さんとは連絡がとれたそうですね! 良かった!!
あと、もう一人の方とはまだ、なんですよね・・・どうかご無事でありますように。

Sさん、少しでも心に落ち着きを戻せるのなら、いくらでもこのコメント欄を使ってくださいね。
そして読んで下さっている皆様も、どうぞ、お気軽に、気持ちを吐きに来て下さい。
あ、別にコアなファンじゃなくて、桐谷健太ちょっと好き程度の方でも全然いいですw 
「ちょっと聞いて大変やってん!」「怖かったー」そんな一言コメントで構いませんから・・・

皆さんの気持ちがラクになるなら、
こんな妄想ブログでも立ち上げた意味があるんじゃないかって思いました。

昨日のHR通信、健ちゃん2つもコメントを寄せてくれましたね。
会社のパソコンは、HR通信が更新されるとすぐ分かるように設定してあるのですがw
昼頃かな?更新知らせが来て、夕方にえっまた更新!? なんて驚きつつ、
読んで、また涙ですよ・・・くそー、なんて男前なんだ!

健ちゃんは遠い人だけど、昨日はものすごく近くに感じました。
この辺のことはまた記事に上げたいと思います。

更新は控えようって思っていたんですけど
今回いろんなファンブログさま巡りをして、みなさん、いろんな形で気持ちを伝えてらっしゃって。

Sさんからは完全に身に余るお褒めの言葉を頂きましたが(ありがとうございます・・・)
楽しみにお待ち下さる方がおられるのでしたら、自分にできる数少ないうちの一つかと思い・・
近日中にはブログ再開しようかなと思っています。
でも文才は本当にないですから・・・自覚してますんで・・・よく間違えますし・・・orz

それから!
可愛らしい破壊王さんの上に、8歳のこれまた可愛らしい女の子がいらっしゃるんですね!
「ど~せ健ちゃんが載っとんやろ?後で見せて~よ」
「また真ちゃん見とる!どんだけ見んのや、千葉のがえぇで。」
また笑ってしまいました・・・・子供の関西弁って最高。めっちゃ可愛い・・・www

ここによくコメントくださるてんさんも、小さな可愛いお子さんがおられるのですが♪
2歳にして「健ちゃん」ファン(?)だそうですよ・・・ぷぷぷ。
「おおさかシネマフェス」に行かれて、
健ちゃんの写真を大変キレイに撮っておられるので、みなさま、どうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/coo_ten2

↑勝手に宣伝しちゃった、ごめんねてんさん!

長くなってしまいました
また可愛いお子さんの話、聞かせて下さいねe-420

ありがとうございました。
2011年03月18日(Fri) 15:24
ダメです
編集
どーしてもPCの調子が悪くてコメントできませんでした。
仕方なく変なアイテムで書いてるから長文は無理そうです。
Sさんとは共通点が多いみたいです。私も茨城県出身で子供の年齢差が六歳!誰にコメントしているんだ?って感じでごめんなさいひでじろさん(>_<)

こちらは少しずつですが、物が手に入りやすくなってきました。
この一週間主婦は殺気だち、都心に向かう方々は疲れきって、ひどい閉塞感でした。
自然とみんな苛立って来ても、テレビで被災地のみなさんががんばって耐えている姿を見ると私なんて甘いなって反省したり・・・・。
息苦しい中、健ちゃんのブログに泣かされました。
小さくてもいいから楽しいこと考えたいんです。
ぜひひでじろさんまた書いてください!
きっと元気もらえる気がします。

私は早くPC治します。

あ、BAILAみました。いきなりのドアップにやられました。
かっこよすぎます!
342ページの下の写真・・・お母さまにそっくり!!
ああ、多分文章めちゃくちゃですね。
またちゃんと書かせていただきます。
2011年03月19日(Sat) 01:11
Re: ダメです
編集
まささん♪ コメントありがとうございます!

PCの調子はいかがですか?
「仕方なく変なアイテムで書いてるから」
って変なアイテムって何だろう・・とちょっと気になっているひでじろですi-236

> Sさんとは共通点が多いみたいです。私も茨城県出身で子供の年齢差が六歳!誰にコメントしているんだ?って感じでごめんなさいひでじろさん(>_<)

いえいえ!皆様どうぞ、このコメント欄を使って交流してくださいねwww
てんさんとこんぴーさんも仲良しさんですしe-420
せっかく貴重な健ちゃんファンe-267が集まってくださっているので・・・
管理人が独り占めするのはもったいないしe-446

千葉も余震が大きいですね。速報が出る度にヒヤっとしてしまいます。
品不足、計画停電、交通マヒなど不自由な生活の中で
心のほうにもきっと、いろんな影響が出てきているのでしょうね。。。i-182
そんななかでも、被災地の方々を思って自戒されるまささんがすごいなと思います。

こんなブログですが、少しでもまささんに楽しんでいただけるように頑張ります!
少しでもお力になれればと思いますので・・・
またPC復活したら、遊びに来てくださいねi-178

あ、BAILA342ページの下の写真が・・・お母さまにそっくりなんですか~i-179
うう・・・お見かけしたはずなのに・・・まったく覚えていない・・・
お母様、おキレイなんだろなーーーi-176
2011年03月23日(Wed) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。