桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ たわごと。TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ たわごと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たわごと。

福山雅治さんが
4月9日午後1時から被災地復興支援特番
ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSPとして
『I’m with U キミと、24時間ラジオ』(ニッポン放送)
メインパーソナリティーを担当されます。

24時間ラジオ・・・っ! すごいですね~
さすがに全部は無理ですが・・・できるだけ聞きたいなと思っています


今回の大震災で、HR通信の健ちゃんから

まず冷静になること、自分の持ち場を離れないこと、
今やれることを全力ですること、それを続けること、、、

たくさんの言葉をもらって、いつもは遠くにいる健ちゃんが傍にいて
私がしなければいけないこと、取るべき道を示してくれたような気がして
とても安心したというか・・・・
焦るだけの気持ちが落ち着いて、
そうや、今やれることを、私も一緒に頑張らなあかんねやって
思えるようになりました。

皆さんからいただく拍手コメントや記事下のコメント、メールでも
健ちゃんの言葉に涙し、励まされたという方がとても多いです。

そんななか、お風呂に入りながらぽけっと、健ちゃんのことを考えていて
ふと、健ちゃんの今の、生の声が聞きたいなあ、なんて思いました。

旬くんが、オールナイトニッポンで
「桐谷健太は絶対ラジオやったらいいのに」って言ってましたね。

※「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ (1)より→


私は当時それを、また弄られてる(笑)なんて笑って聞いてたんですが
あれ? 旬くん、もしかして本気で言ってたのかもって、今更ながら思って。

「健ちゃんほどラジオやるべき人間ていないよね」の言葉に
クローズメンバーも「うん、うん」って頷いてた・・・ような気もするしw

やるべきかどうかはわかりませんが
健ちゃんのストレートで気持ちのこもった言葉を、
擬音満載の関西弁で(笑)まんまの声で、聞きたいなーと。。。


前置きが長くなってますけど、
福山さんが『24時間ラジオ』やられるということなので
『龍馬伝』繋がりで、ゲストじゃなくても、コメントとかでも
出てくれないかなーとか思ったわけです

戯言です・・・すみません。
健ちゃんは、今、自分の持ち場で、頑張ってるもんね。

でも、いつかラジオやってほしいなーと思った、ひでじろでした

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
私もラジオして欲しいです^^

時には真面目に・・・
時にははっちゃけて・・・

桐谷君・・・深夜ラジオとか野放し
にしていいのかしら???
ピーピーピーって放送禁止連発で
放送になってなかったりして^^;
(桐谷君→深夜ラジオ→暴走は私の
勝手な(少し?願望もありーの)イメージです)

 桐谷君ってBECKメンバー(蒼君)から
下ネタが直球って言われてましたけど
そんな・・・そうなんですか?
ってひでじろさん聞かれても困りますよね^^;
いやいや、なんか下ネタ話しそうで話さない
感じが・・・。^^;
私、多分一度も桐谷君から下ネタ聞いた事
がないと思います。

わ、コメントが変な方向に・・・
ここらへんにしときます^^;

 リスナーからの相談話とか
親身になって聞いて答えてくれそうですよね^^
「オレも頑張るから一緒に頑張ろうな?」
何て言われたら(相談者じゃなくても)
「うん!」って言っちゃいそう^^;
2011年03月30日(Wed) 21:15
おはようございます
編集
朝からダラダラとすみません。今日もお仕事頑張って下さい。行ってらっしゃいませ

福山さん、24時間ラジオなんて凄いですね!

本当ですね、震災後にHR通信で立て続けに更新してくれてた記事は、私もとても胸が熱くなりました。

人一倍、人を大切に思う人だから、震災で命を落とされた方々や、被災地で苦労なさってる方々の事を思って、きっとやりきれない気持ちでいらっしゃるのだろうな。
でも、被災地以外の自分たちや、読んでる私たちにできる事、やれる事を冷静に書いてくれていて…
ドラマや映画を見て、キャーかっこいい!だけの人じゃなく、人間として本当に尊敬できる人だなと凄く思いました。

うちも、茨城の主人の家族は無事だったものの、岩手の叔父の家族は未だに見つかりません。
叔父自身は当時仕事で盛岡にいたらしいので無事でしたが、家族が…

叔父の気持ちを思うと、胸が張り裂けそうになりますが、でも遠く離れた私にはどうする事もできず、周りの親戚から入ってくる情報をただ聞くだけの日々で…

そんな時に健ちゃんのあのHR通信を読んで、

私は私で今できる事をするしかないんだ。

自分の家庭を守って、普通の生活をちゃんと送ってかなきゃ。

今を一生懸命生きよう。

と思わせてくれました。

健ちゃんの言葉はとても深く胸にしみてきます。
ホント、ひでじろさん仰るように、あの内容を生の声で聞けたら、もっともっとたくさんの人の心を動かせるような気がします。

HR通信の昨日の更新、茨城の菜の花畑の更新、土浦って書いてあって本当にビックリしました
主人の実家が正に土浦なんです。しかも霞ヶ浦近くだし
今も両親、兄弟が住んでる土浦のとある菜の花に健ちゃんいたなんて、もしかして私も通った事あるのかも?とか、可能性は低いだろうに妙に興奮してしまいました。

景色は全然違うんですが、実家に電話して、義母や義兄嫁に「菜の花近くに無いの?その辺でJINのロケかなんかやってなかった」って聞きたい衝動にかられました

夜パパに(←どうでもいいんですが、私よりも健ちゃんよりも年下なので、主人という呼び方はちっともしっくりこず、パパにさせていただきます)、菜の花畑の写真見せて「なぁなぁココ知ってる?子供の頃遊んだとかない?」とバカな質問してしまいました

「土浦に菜の花畑が一つしかないわけないやろ」と返されました。そりゃそうだ

一面の菜の花畑を、おっちゃんと話しながら、ここはこんなにのどかな風景なのに…と、被災地の方々の事を心配しながら眺めていたんでしょうね。

ラジオも、ホント番組持ってくれたら嬉しいですよね。
喋りも達者だし、何といっても声が凄~く素敵なんだから

この前のNHKのモルジブのナレーションのやつ、息子を寝かしつけた後、布団から抜け出し、ほとんど毎晩寝る前に聴いてしまいます。
そこで娘とパパには「えっ?また?映ってないのにっ?」と突っ込まれどおしなわけですが、健ちゃんの声は私の子守唄代わりです。心地よい優しい声ですよね


もう知ってらっしゃるかもしれませんが、手に入れた情報を!

3/31発売、ザ・テレビジョンHOMME、vol.12
↑COVERで出てるみたいです。

4/6(水)発売、週刊ザ・テレビジョン15号
↑JINキャストが表紙、健ちゃん初レモンですよね?楽しみデス

4/9(土)18:30~、TBSオールスター感謝祭
↑出るのかな?早く観たいです。
2011年03月31日(Thu) 08:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月01日(Fri) 01:34
いよいよこの日がきた~!!
編集
お久しぶりです。
仕事が忙しく、なかなかコメが出来なくて・・・(- -;)
あ、でもレポ等は楽しく拝見させていただいてます(*^-^*)

いよいよこの日がきました!!A-Studio!!
録画準備も朝からバッチリv-218!!
ってリアルタイムで見れるんですけどねv-8
もうすでに、テンション「あげぽよ~v-162v-162v-162」です(笑)
23時までもつかしら(^-^;)

4/9のTBS「オールスター感謝祭」に、健ちゃんが出るんではないか?という噂がちらほらあります。(曖昧な情報ですみませんm(_ _)m)
ほんとなら生健ちゃんが見れるますねv-10
JINのチームは出るでしょうから、あとは出演者が決まるまでドキドキです。

PS.「健ちゃんにラジオやってほしい」に一票(^0^)/


2011年04月01日(Fri) 10:01
仮眠(*^-^*)ゞ
編集
A STUDIO ←間違えてるかも(笑)仕事中に見ました♪親友みんないい人ばっかりKENSnon・no欲しいな(笑)流行な?キノコ頭だった(笑)文集の写真もかなりウケた(笑)~後半下ネタどっかんでしたね(笑)
2011年04月02日(Sat) 04:08
Re: タイトルなし
編集
てんさん、コメントありがとうございますe-78

ラジオ・・してほしいですよね!
おっしゃるように時には真面目に、時にははっちゃけて。
悩み相談も受けられる人だと思うし。
半年ぐらいでいいんですけど・・・

> 桐谷君・・・深夜ラジオとか野放し
> にしていいのかしら???
> ピーピーピーって放送禁止連発で
> 放送になってなかったりして^^;
> (桐谷君→深夜ラジオ→暴走は私の
> 勝手な(少し?願望もありーの)イメージです)

ゲストによっては下ネタ連発あるかもですね(笑)
え、健ちゃんってそんなイメージないですか?
普通の一般男子だと思うので、またはっきり物言う関西系ノリとか考えると
蒼くんの言うとおりなんだろなーってe-278

大御所とか役者の先輩とか共演した役者さんとか
いろんな側面の健ちゃんを聞いてみたいなと思っていますe-420
2011年04月03日(Sun) 12:31
Re: おはようございます
編集
Sさん、コメントありがとうございますe-68

> 福山さん、24時間ラジオなんて凄いですね!

やる方も聞く方も大変かもですが!
顔は見えなくても、音楽や言葉を聴くと元気でますもんね。

でもラジオで健ちゃんの声を聞きたい、なんて贅沢な望みで、
通信で健ちゃんから言葉をもらって、これからも仁で健ちゃんの姿が見られるのだから
それで十分なんですけどね。

岩手の叔父さまのご家族の消息がまだとか・・・とてもお掛けする言葉が見つかりません。
ただ、ただ、ご無事をお祈りするだけです。
いいお知らせが、届きますように。

> 私は私で今できる事をするしかないんだ。
>
> 自分の家庭を守って、普通の生活をちゃんと送ってかなきゃ。
>
> 今を一生懸命生きよう。
>
> と思わせてくれました。


被災していない私ができることはそれしかないですよね。
ほんとに、今を一生懸命生きよう、です。

茨城の菜の花畑にいる健ちゃん。
ドラマ撮影の合間のオフでしょうかねe-446
土浦、とても美しいところですね。
震災がなければ、のどかな風景に心洗われるところでしょうが・・
今、大事なことは、常に被災地の方々のことを考えて忘れないことかと思っています。
そしてできることをする。。。それだけかと・・・

NHKのモルジブのナレーション、お気に入りでみてらっしゃるんですね!
声、ほんとにいいですよね!私も大好きです♪

それから雑誌情報ありがとうございます!e-420

TBSオールスター感謝祭、でるんですかね?
公式発表してくれるまで記事は出せないのですが
出てくれたら嬉しいなーe-266
2011年04月03日(Sun) 13:23
Re: いよいよこの日がきた~!!
編集
ミルさん、コメントありがとうございますe-267
A-Studio、見られましたかe-266
笑ったり焦ったり呆然としたりちょっと寂しそうだったり泣きそうになってたり
いろんな顔があって可愛かったですね!!!

私もあげぽよ~v-162v-162v-162」でした(笑)
また感想聞かせてくださいね!!e-266

4/9のTBS「オールスター感謝祭」情報ありがとうございます
みんな情報早いですねー!
健ちゃん出るのかな~? 仁の公式で番宣情報がでるみたいなので、
それまで待ってましょう!!

仕事がお忙しいとのこと、お体には気をつけてくださいね!

> PS.「健ちゃんにラジオやってほしい」に一票(^0^)/

ありがとうございます♪
贅沢な望みですけど、いつかやってくれたら嬉しいですねe-420
2011年04月03日(Sun) 14:09
Re: 仮眠(*^-^*)ゞ
編集
こんぴーさん、コメントありがとうございます♪

A-STUDIO、仕事中に見られたんですねー。
お忙しいですね、体壊さないようにお気をつけてくださいね。

私はお酒を飲みながらぽやーと見てましたけどe-351

>親友みんないい人ばっかりKENSnon・no欲しいな(笑)

私もKEN's NON-NO欲しいですe-266
当時は配りまくっていたそうですが、今は貴重な本ですよね!
確か、るきずの番宣で出た「うたばん」で10万円の鑑定がでてなかったかな?
今はもっと価値が上がっているかも・・(笑)

>文集の写真もかなりウケた(笑)~後半下ネタどっかんでしたね(笑)

卒業アルバムでも、やっぱり健ちゃんはかっこいい男の子でしたね!
下ネタ・・・?
ご本人はそんなつもり毛頭ないでしょうね(笑)真剣に真面目に語ってはるからwww

ほんと面白くて変な人ですe-446e-420
2011年04月03日(Sun) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

