桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 『A-studio』!!TOPA-studio ≫ 『A-studio』!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『A-studio』!!

昨日の『A-studio』、面白かったですねー!!

相変わらずの爆裂トークで! 30分はやっぱり短かった~。
でもね。。。


ちょっと、ひとこと、言っていいですか?


・・・・友達の話かっっ!!

踊らされたよ・・・この一週間・・・番組の予告に・・orz

いやね、健ちゃんも適齢期だし、
あんなカッコいいんだからモテるだろうし、そろそろくるか、と。
でもバラエティで発表か、と。

もう健ちゃん可愛いっていうのを1/3位にとどめないとなーと思いながら
まあ、でも健ちゃんのこれからの作品も語っていきたいし
変わらず、ゆるゆると応援していこ~と、ワイン飲みながら見てたんですけど・・・←
お友達のお話でしたか・・・そうですか・・・(脱力)

健ちゃんのお友達、おめでとうございますっっ!!

ではでは、番組の起こしとともに感想いっときます~!!

以下、ネタばれご注意っ!!
大丈夫な方のみ、続きから♪




今夜の“A”ゲスト 桐谷健太さん待望の出演!

1年半前から飲みに行った時に出たいと鶴瓶さんに言ってた、という健ちゃん。
まだまだ出れませんけど、という話をしていたのに

鶴瓶「気張るぐらいぐーって言うてたら、ほんまに出んねんな」←感心してるw
桐谷「言ったやつは叶いますよ はい」 

客席から笑いが起こっていますが
桐谷「笑うとこちゃいます(笑)やる言うたらやります

「今回お前のことよう知ってるし、いつもやったら色んな取材すんねんけど一切してないねん」という鶴瓶さんに「えーーーっっ! 」と驚愕の健ちゃん(笑)

桐谷「いや、してくださいよ!
鶴瓶「お前とトークだけしようと思て」
桐谷「ほんまですかっ?」
鶴瓶「悪いな~と思たんですけど」
桐谷「写真とか、いつも・・・

鶴瓶「もったいない」←(笑)
桐谷「もったいない!? 焼き増し代が!?」


鶴瓶「焼き増し代もやし、経費削減いうて」
桐谷「もうちょっと使ってくれても・・・

必死な健ちゃんです(笑)
ということで近くに取材に行ったらしく、誰に取材したか当ててみろと言う鶴瓶さん。
「お前から言えや、誰のとこ行ったかいうの」

・・・鶴瓶さんてば、絶対健ちゃんのことゲストと思ってないよね


健ちゃんをよく知ってる鶴瓶さんなので、
こいつはトークの方が、まんまやからええやろって感じだったのかな~。

ということで!
高校時代の同級生でスタイリストのオカイさん、登場!
お店で取材を受けてる写真がでました

桐谷「ああ、バーニャカウダ・・・」

いえ、それは本日のオススメメニューです

「バーニャカウダは関係あらへんけど」とちゃんと拾いながら
鶴瓶さんとIMARUちゃん、オカイさんをカッコいい、とベタ褒めです

桐谷「あんまそんなんゆうたら調子乗りますよ


さぁみんなで言いましょう。

せーのっ♪

『おまえが言うな。』(笑) 
上地雄輔さんのブログ「2008-06-16 桐谷さん」より※外部リンク


オカイさんは、写真集『野良人』から正式な健ちゃんのスタイリストになったそうです♪
桐谷「(野良人)調子乗って作りまして・・・増版決まりまして

おお~っ! それはおめでとうございます!!
うちも二冊あるもんなー(笑)アマゾンで買ったのと握手会のときと
でも鶴瓶さん「こんなん売れないよ?」と言い放ってます(笑)

桐谷「こんなん売れないって、おかしいでしょ!!(笑)」 

鶴瓶「男の写真集なんて、そんな売れないやろ?
誰が買うの? そっちの人か?


そっちの人てどっちの人!? (笑)

師匠は健ちゃんに女の子のファンがいるとは思っていないようです(笑)
いや、でも確かにアイドルじゃないし・・・
健ちゃんて顔だけじゃないし・・・

で、オカイさんいわく、当時ヤンキー風だったという健ちゃん(本人全否定)、
絶対に友達になるタイプじゃなかったし、
ほとんどしゃべったことなかったのにある日突然、家に電話をかけてきて
「もしもし? 俺、イケてる?」と聞いたらしい ←(笑)

鶴瓶「頭おかしいやろ
桐谷「頭おかしいんですよ」


いや、ほんとに、おかしい(笑)

「岡井は正直な奴やから、こいつやったら褒めてくれると思ったんかも」という健ちゃん。
いや、褒めてくれるの前提なところが凄いんですけど(笑)

褒められて伸びるタイプだから、という健ちゃんに
「みんなそうや、人間みんな褒めて伸びるんや」という鶴瓶さん、 
いや、前から言いたかったけど、私もそう思う

で、なぜかお互いに褒め合いっこをはじめる二人
その間、IMARUちゃんはお茶飲んでて笑ろたww

でも鶴瓶さんより健ちゃんのほうがめっちゃ褒めるので、まんざらでもなさそうでした
健ちゃんは褒められたがるけど、人のこともすごい褒めるもんね


大志を抱いて上京

高校のときから「俺らビッグになるぞ」と言って登校してましたから、という健ちゃん。

鶴瓶「これ(岡井さん指して)も言うてた!?」
桐谷「言うてました言うてました!!
まあ、こいつは、うん、うん、言うてましたけど」

言うてないやん!! 適当~(笑)

「俺がずっと言ってて・・」と保育園の頃から役者になりたかったという健ちゃん、
試験で借りたノートにまで“絶対ビッグになる”って書いてたそう。

鶴瓶「人のノートにまで迷惑な(笑)」
桐谷「それ、覚えてないんですよ
鶴瓶「またそうや!」

そう、やった方は覚えてなくても、
やられた方は覚えているもんです


鶴瓶「ポエムも書いてたらしいな」
桐谷「そう、詩とかもよう書いてて。友達が貸してくれた教科書とかにずら~って書いて(笑)」
鶴瓶「グチはトイレで言うべし!!って書いてたんやろ(笑)」

それポエムちゃうやんっっ(笑)

さて、ここで親友の皆さんが写真で登場~!
健ちゃんの変顔がプリントされたTシャツを皆で着ています

これほしい~っ!! グッズで販売されないかな

思い出の色紙に書かれた直筆が紹介されています。
↓分かるところだけ書き出してみた↓

かなり家にいった
???なかったキミはそれ
とまりに来てうれしかったからやろ?きみ・・・
たくさんの笑いが生まれたよね。たのし・・・
入ってもなかなか僕の723回という記録・・・
はないだろう。もし大学で(じもとのやつ・・・
家にとまりまくる俺のようなやつがいれ・・・
みたいものだ。


桐谷「汚い字やな、俺(笑)」

いや、それよりも健ちゃんって文章も独特だな!(笑)

「キミ」とか「たくさんの笑いが生まれたよね」とか、なんで標準語?(笑)
ポエマーだねー

夏に大阪から四国まで行くママチャリ旅やら、卒業アルバムのおばかなポーズ、
プロポーズ大作戦まで、いいお友達がたくさんいますね~!
一生の宝物ですね

お友達の彼女が作ってくれたという帽子がかわいくてっ!!

鶴瓶さんがその帽子かぶったら「赤ちゃんやないですか」とツッコみながら
指をくわえた鶴瓶さんにお乳あげる仕草をする健ちゃん

お友達の突然のプロポーズに呆然としていても、ツッコミと笑いだけはとってます(笑)
しかも、お乳をあげてるときのおケツのラインがかわゆす

「お前がきっかけや」と鶴瓶さんに言われて
「ほんまや」←言い方が可愛い



桐谷健太 10年前の挫折

21歳で味わった挫折。全部清算して、オカイさんの家で飲んでた時に
レッスンの先生から今の事務所の社長さんを紹介されるんですねー。

その社長、『パッチギ』試写の時に「何で健太が後ろなのよ」と
監督に詰め寄ったそう

なんか・・・食うか食われるかの世界に生きてるんだなあ・・・凄いなあ・・・

「ほんとにうちの社長は、俺以上に俺のことを思ってくれてるというか
どんなときでも、この子決めないと損ですよって俺の横で言うんです。
プロデューサーの方たちに。
自分のことで必死になってくれるっていう人がいるっていうことは当たり前じゃないなって」


桐谷健太が上を目指すおかしな理由

まだまだここから世界に行く、という健ちゃん。
それに乗って鶴瓶さん「みんなで世界に行こうや!」
IMARUちゃんも付き合って手を乗せあってます。
熱いな~!!

「マジで、行けるところまで行かないと、
俺が中途半端に生きてたら、
あと何億の精子たちがかわいそうでしょ!?」


・・・なんの話?
鶴瓶さん、IMARUちゃんの頭の上にクエッションマークが出てます(笑)

桐谷「何億の精子の一番でしょ!? そんな話していいですか?(客席に聞く健ちゃん(笑))
1番にお母さんの卵子にっっ!!

そんな大きな声で・・・(笑)ちょっと恥ずかしいです

桐谷「俺が中途半端に生きてたら他の精子が“え~っ”て“俺のほうが絶対行ってたわ”って」

なるほど!そんな考え方があるのかあ~
健ちゃん天才っ!!
やっぱりこの人はものすごく変ですねっっっ!!


中途半端に生きたら申し訳ない理由を細胞レベルで考えられる桐谷健太はやっぱり凄い人だ!!


鶴瓶さんの言葉

最後の鶴瓶さんの言葉がとてもステキです

「今も言うてたように、これしかない、この仕事しかないって
思う気持ちをもっていたら、きっと何とかなんのよホントに。

実際、彼はそうやし、岡井くんと乾杯してたときにその社長から電話がかかってくる。
たぶん1回目の事務所の挫折がなかったら、ああなってないかもわからん。
乾杯の日に社長から電話がかかってきたから、今の健太があると思うのよね。

社長はいっつもお母さんに言ってた、30までに、30までにって言ってたら
今年エランドール賞新人賞というのを彼はとってるんですよ」

ここで授賞式での写真が!石丸Pですね!!!

「今年一番働いて、一番輝いた新人。それが2月の3日に表彰されてる。
それが30歳最後の日やった。4日、誕生日やねん。すごいやろ。

そのときに自分自身が早く売れてたら今、地に足着いてここに立ってないって言うの。
ああいう苦労、挫折があったから、今ここにいれるんだと自分は思います、と。

彼は若いときにポルシェ乗りたいとかそういう気持ち持ってたけど
今、自転車でどこでも来よるんです。それがカッコええやんか。

ホントに今日、健太が来てくれて、嬉しかったです」





セット裏の健ちゃんと抱き合う鶴瓶さん。

「なかなかええよ、見てて。すっごいええよ」と健ちゃんの胸らへんを指したら
「乳首っ!」とえらく乳首に反応してます(笑)

いや~、やっぱり『A-studio』は、ガッツリやってくれるんで良かったです!!

「これしかないって思う気持ちを持っていれば、それが叶う」
健ちゃんの場合は役者というお仕事だったけど、これって仕事のことだけじゃないですよね。

信じてこつこつ積み上げていけば、何かが変わることもあるのかもしれない。
健ちゃんみてると、そんな気がします。

あー、楽しかった!!!
以上、ここまで読んでくださってありがとうございました~



↓お仕事メモもちょこちょこ更新しています♪↓

健ちゃんお仕事メモ→
スポンサーサイト

Comment

編集
すごい、よかったですよね~e-452
何から書こう・・・^^;
始めに「桐谷健太さんです」って紹介
された時に、お客さんが「いや~~~」
って言ってて「いや~」て・・・。
その「いや~~~」はいい「いや~~」
よね???^^;
「きゃ~~~」じゃなく「いや~」
なんや~思って・・・^^;
「いや~信じらんない!ちょーウレシーんですけど!!」
の「いや~」って事にしておこう・・・^^;
(お客さんってゲストが出てくるまで
誰が来るのか知らないんですよね?確か・・・)

 男の友情って熱いですなぁ^^
10年以上付き合ってプロポーズして
彼女が号泣してはって・・・お母様も泣いてはって
ってあの件、桐谷君、きてましたね・・・。
目頭の辺りを指で拭ってたの、多分涙でしょう・・・。
ってこっちまでウルウルe-444
徹子の時まではいかなかったですけど^^;
↑この番組の方は涙が出てきましたから^^;

 でもひでじろさんの「友達の話かい!」
ってつっこみもわかります^^
同じ同じ^^驚かすなよ~~って^^
全ファンがドキドキしたワードでしょう^^;
婚約とかe-447
まぁ・・・桐谷君も遅かれ早かれ・・・
こういう時がくるんだろうなぁ・・・e-441

 この番組で桐谷君の新規のファン
も増えたんちゃいますかね~^^
すごい評判いいですよ^^ツイッター^^

 あと、裏でつるべさんの話を聞いてる時
の桐谷君、男前すぎ^^e-272

 あ、桐谷君のあの変顔e-330
せっかくの男前がぁぁぁぁ!!!
って思ったんですけど、男前なのに
何の躊躇もなくやってのける(写真に残す)
桐谷君スゴイ・・・
普通、かっこつけません???e-451
ほんと・・・ただの男前じゃないんだからっっこの子は!!
2011年04月02日(Sat) 21:20
こんばんは
編集
凄いっひでじろさん、一晩で起こしていただいたんですね
ありがとうございますお疲れさまですっ。

リアルタイムでも、録画でも観たには観たんですが、そんな時間まで普通に起きてる息子が、健ちゃんの白シャツの片方の襟に付いてたキラキラが気になるらしく、テレビの台によじ登り「チヤチヤチヤチヤ」(キラキラと言ってるつもり)と言って、ずっと画面ド真ん中を陣取り、TVが倒れそうな勢いで襟を触りに行ってて、まぁ邪魔で

こんなだったので、ひでじろさんの文章で改めてゆっくり読めて凄く嬉しいです


とりあえず、ポストイット高山が言う「けつこんつっ」については、よかったです。チョットほっ


なんか、大人になっても、学生時代のノリと変わらずに一緒にいられる友達って凄く貴重ですよね
神父姿の健ちゃん、可愛いかったです


鶴瓶さん真ん中に、5人で並んでる写真見て…

娘「は?この人ら健ちゃんの同級生なん?鶴瓶じゃなくて?」

全く失礼な娘ですみません
あのTシャツの顔にはめっちゃウケてました。

卒業アルバム、あんな風に撮らせてくれるなんて、自由な高校ですねぇいいな。

「赤ちゃんやないですか」って言って、すかさず鶴瓶さんにあんな事できるなんて凄いなぁ。
頭の回転が速いと言うか…ホントに賢くて素で面白い人なんですね。

ホントだ、お尻のライン、笑える格好が猿みたいです

お兄さんは、野良人に載ってた写真のみの出演でしたね、チョット残念です。
学校も映んなくて残念でした

前の事務所から今の事務所や、本間さんたちのお話の所から、井筒監督、お母様の話の所々で、目がウルウルしてるふうに見える健ちゃん見てたら、私も野良人に書いてあった記事思い返して、ちょっとウルウルしてしまいました

なのに○子って
言ってる意味はすっごいわかりますが…発想が神秘的というか、壮大過ぎてホント面白いです。

「IMALUはさんまの一番」
正にそうだから産まれてきたんですよね、妙に納得!

この番組、一番最後に鶴瓶さんがゲストの事語るの、凄くいいですよね

でもまだ最後に「乳○」が来て笑わせてもらいました。

動く最近の健ちゃん観たら、もっともっと観たくなって、子供たち寝かせた後、ストロベリーナイト観てしまいました

やっぱり大塚悲しくて、面白いのも観たいっと思って、撮ってあった明石家電視台やブランチや、イッパイ観ちゃって、結局完徹してしまいました
何やってんだか

上地くんのブログww凄い懐かしいです!
当時コレ読んだ記憶あります

逆さまにしても同じ顔(笑)
新幹線やら魚やら下駄も面白いけど、謎のエチオピア人が一番ツボでした
2011年04月02日(Sat) 23:54
連投ですみません
編集
もう見られたかもしれませんが、3/31発売だったザ・テレビジョンHOMME、すっごい良かったです

6ページもあって、ショットは全部カラーで8パターンで。
全部の顔がメチャメチャかっこよくて、これは絶対「買い」やと思います~

大きい写真イッパイで、写真集?と思うくらいホントーに凄く素敵なのに、これといいHanako for Menといい、何故にHR通信に上げないのかなぁと不思議です。

野良人のどの写真よりも私は好きでした。
松田美由紀さんが撮った、ベッドで白シャツ胸はだけ~のといい勝負くらい好きでした。

まず見開き2Pにドドーンと実物大よりデカイ健ちゃんのドアップが。

次のPは写真4枚でかっこいいのや可愛い笑顔のや、手のアップ。

手も大好きなんですよね~。
ゴツゴツした男っぽい手だろなって印象受ける感じの人なのに、ホントは指がわりと細くて長くてキレイですよね。

いいなぁ、ひでじろさんはあの手と握手した事あるんですもんねぇ

その次は1P全部の大きさの傘さしてる健ちゃん。

次2Pはそれぞれ違うショットで1Pずつの大きいやつです。

DVDも付いてて期待したのですが、若い子ばかりで健ちゃんは出てませんでしたなので観てません。

私は活字を読むの大好きなのですが、記事も2Pにわたってあって、健ちゃんの語りもしっかり載ってて読み応えありました。

JIN続編で、佐分利をどう演じていくかも熱く語ってました。

でも彼女の話もっ
(これは健ちゃんが語ってたわけではないですが)

…って事はあの役の時はいたんや~って、チョット凹み。
なんて、言える立場じゃ全然ないんですが。

いつもは結構辛辣な意見をサラッと言う娘も、
「これは全部かっこえぇやん」
って言ってました。しかし、

「服!これとこれで明石家テレビ出たら松尾伴内とかぶるで!えぇ勝負や。」
ですって

あ、娘はあくまでも健ちゃんファン(特に千葉)ですからね

岡井さん、まさか明石家電視台の伴内さん意識してあの服なわけじゃないでしょうし…

健ちゃんが着てればオサレでかっこよく見えるんですがね、確かに…チョット的を得た意見やと思ってしまいました

あ~もぉすっごく見てほしいです~っ

そういえば明石家電視台に出た時の健ちゃんは、おっとこ前なんだけど、可愛くも見えて大好きです。

これのひでじろさんの起こしも大好きで~す
2011年04月03日(Sun) 00:03
Re: タイトルなし
編集
てんさん♪コメントありがとうございますe-68

確かにお客さんの「いや~~~」って声も混じってますねw
なんでしょうこの反応は!
平ッちの印象しかなかったのに、出てきたのが男前だったから!?
もちろん、いいの「いや~~~」と信じてますw

お客さんはたぶんゲスト知らないと思うんですよね。。。

高校時代の友人たちといつまでも付き合えるってすごく羨ましかったです。
健ちゃん、うるうるでしたね。
嬉しいのと、ちょっとの寂しさもありe-446
いい表情でした!

でも、ほんと、驚かされましたねe-443
番組で発表とかはないだろうな、とは思っていましたが・・・
きっと健ちゃんなら通信に書いてくれますよねw

>  この番組で桐谷君の新規のファン
> も増えたんちゃいますかね~^^
> すごい評判いいですよ^^ツイッター^^

ほんとですかー♪ それは良かった~っ!!e-266
ファンが増えてくれたら嬉しいなあe-267

ところであの変顔は公開していいんですかねw
ほんとに、あのTシャツほしいです!
健ちゃんに見えない!ただのおっさん顔なとこが凄い好きですww
2011年04月07日(Thu) 01:29
Re: こんばんは
編集
Sさん♪ コメントありがとうございます!
お返事、遅くなってごめんなさい~i-201

>凄いっひでじろさん、一晩で起こしていただいたんですね
>ありがとうございますお疲れさまですっ。

いえいえ~、お友達の所とかはすっとばしたので早かったですけどねw
あまりプライベートに近いのはちょっと・・と思ってi-182
あ、健ちゃんの服のキラキラ、私もちょっと気になりましたよw

私も神父姿の健ちゃん見て笑っちゃったんですけどw
なんというか、感覚がとても普通の人だな~って思いましたi-178
俳優~v-20キラキラ~v-20とかじゃなくて
お友達のために大阪帰って来てあんな格好して、サプライズ仕掛けて。
そこが健ちゃんの魅力なんでしょうね。
近所の男前(笑) だからといって近くにいる訳でもないんですけどw

同級生のみなさんのお顔を拝見して・・・
みんな似てるなと思ったんですけど、そんなことないですか?
オカイさんとか、持ってる雰囲気が皆さんとても似てる気がして。
中学とか高校とかって、最初にグループが出来るじゃないですか。
ヤンキーのような目立つやんちゃ系、おとなしい系、オタク系、インテリな頭いい系とか・・・
健ちゃんらのグループって、ちょうど中間にいる、
元気でちょっと目立ってる、女子に影で人気のある感じ?(笑)
彼らの高校時代を見てみたい気がしましたi-237

>「赤ちゃんやないですか」って言って、すかさず鶴瓶さんにあんな事できるなんて凄いなぁ。
>頭の回転が速いと言うか…ホントに賢くて素で面白い人なんですね。

そう、呆然としていても、あーいうことはすぐノリでできるw
あれ絶対、友達同士でやってるネタですねww

>ホントだ、お尻のライン、笑える格好が猿みたいです

ケツのラインが可愛すぎて、萌えますi-175

>お兄さんは、野良人に載ってた写真のみの出演でしたね、チョット残念です。
学校も映んなくて残念でした

ド変態なんて紹介されてましたけどねi-201
お顔はやっぱりよく似てはりますね!

>なのに○子って
>言ってる意味はすっごいわかりますが…発想が神秘的というか、壮大過ぎてホント面白いです。

あ、大丈夫です! 私、記事でばんばん書いちゃってますしw
犯罪系だけはダメかな?と思いましたので。お気になさらないでくださいねi-201

健ちゃんは発想が変わってて、天才だと思います!
この話を友達や会社の人にしたら、みんな一様に「そうや!」って感動ですよe-78

>ストロベリーナイト観てしまいました
>やっぱり大塚悲しくて、面白いのも観たいっと思って、撮ってあった明石家電視台やブランチや、イッパイ観ちゃって、結局完徹してしまいました

わかります~!
たまに昔の録った映像をおもむろに見出して、深夜になることが多い(笑)
ストロベリーナイトは・・・内容が辛すぎて一度しか見てないんですけどねi-182

小さなお子さんがいるお母さんって、自分の時間は深夜とかですもんねー。

>上地くんのブログww凄い懐かしいです!
>当時コレ読んだ記憶あります
>逆さまにしても同じ顔(笑)
>新幹線やら魚やら下駄も面白いけど、謎のエチオピア人が一番ツボでした

ねえ?
ひどいなと思いつつ、爆笑でしたよ!
謎のエチオピア人って意味わかんないけど、わかる気がする!!i-234
上地くんもセンスとか天才だと思ってます!!
彼のブログも読んでいて元気でますよね!i-178
2011年04月08日(Fri) 15:12
Re: 連投ですみません
編集
Sさん、コメントありがとうございます!

ザ・テレビジョンHOMME、買いましたよ!!
これもカッコ良かったですねーv-10
私的には、メモみたいのに絵を描いてる手の写真が一番好きでした。
健ちゃんて手がキレイなんですよね♪
握手したことがある、と思うと恥ずかしくなるので思い出さないようにしてるんですけどw

松田美由紀さんの写真はね!! 私も1、2を争うぐらい好きです!!e-420
繊細で男の色気が増すような女性目線の撮り方?っていうのかな・・・
健ちゃんであって、健ちゃんでないようなミステリアスな雰囲気もあり
なんか、くすぐられる!!e-349
野良人は、お友達が撮った、というのがよくわかる写真集でしたが、
それももちろん魅力なんですけど、何度でも見たいか、というと違う感じなので(笑)

しっかし、見もしないDVDがついてるせいで値段たっかいし、ビックリしましたよ!!!
レジ行って雑誌一冊で1000円超えてありえんっ!!e-350

Hanako for Menも初めて見た雑誌だったんですけど、
レイアウトとか写真とかかっこいい雑誌でびっくりしました!
これは購入しなかったんですけど、吉高の発言には笑いました(笑)

2011年04月08日(Fri) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。