桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 俺の先祖は宇宙~っ!!TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 俺の先祖は宇宙~っ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺の先祖は宇宙~っ!!

何億の精子の“1番”で生まれてきた自分が中途半端に生きてたら、
他の何億の生まれてくる可能性のあった命たちに申し訳が立たない。

だから、頑張りますよ!!!

…と、『A-studio』で熱く語っていた桐谷健太さんですが。

健ちゃんの妄想話の一つで自分のルーツについて、
壮大なスペクタクル話にしてタモリさんに語ってたのを思い出したので
以下、その部分だけ起こします(笑)


『笑っていいとも』2010年8月27日出演

~CM中~

桐谷「僕、妄想の話したかったんですよ。
この間すごい、スペクタクルな妄想ができたんで

タモリさんも妄想族なので、こーいう話が好きな感じで乗ってきてます。

桐谷「僕がどんどん若返っていくっていう。
そっから時間がどんどん巻き戻されていって、っていう話なんですけど」

タモ「時間が逆に流れるわけ?0歳になって?(笑)」
桐谷「待ってくださいよ~ それ言いたかったんですけど・・

タモ「0歳になって・・・卵子にならなきゃいけない」
桐谷「なんで言うんですかぁっ!!!


バっとタモリさんの方に向いてショック顔の健ちゃんです(笑)

桐谷「それが!うちのオヤジになるんですよ!
ほんで、どんどん、オトンの武勇伝とか思い出しながら、
どんどん巻き戻っていって、ほんで、じいちゃんになって、
江戸時代とかバーっていって、猿になるんですよ!」


タモ「あー・・・」

桐谷「ほんで猿から、爬虫類になって、魚になってっ!

と、ヒートアップ中にCM明けの音楽が!
健ちゃんもタモリさんも客席もみな中途半端な空気に笑いが起こっています。
100分の1アンケートのあと、またCMに入りました。

~再びCM中~

桐谷「あっちゅーまですね・・・」
タモ「アッと言う間って、一人でしゃべって」

タモリさんの方を向いて、そうすか?みたいな感じで、吹き出す健ちゃん(笑)

「・・・まだ時間あります?」と右横を確認したあと
「ほんでっ!」とまた妄想の続きを始めます ←喋りたらなかったらしい。

タモ「で?(笑)」
桐谷「ダーウィンの進化論に基づいて、猿から、魚なって、
もっといってプランクトンなって、地球なって!
俺の先祖、宇宙~っっ!!みたいな!」


↑ 両手を掲げて天を仰いでます(笑)

タモ「(笑)」
桐谷「…これをさんまさんに言ったら、お前捕まるわって言われました



以上、起こし終わり(笑)




天才やね



幼い頃とか、自分はどこからきてどこにいくんだろう、とか、
なんで生きてるんだろう、とか考える時がありました。

歳を重ねるにつれて、現実の生活に追われているせいか、
頭が固くなっているせいか、そんなことを考えることはないに等しいのですが、
彼は妄想と称して、この世に生を受けた意味や自分のルーツについて思いを馳せたりしている。

これは、健ちゃんがインタビューでよく答えているように
「自分の内面と向き合う作業」を常にしているから???

うーん、なんにせよ、健ちゃんの妄想話は面白いです!


『A-studio』で語っていたことは妄想話ではありませんが、自分を細胞レベルの視点からみると、
自分の存在が全然違ったものに見えてきたりしますね。

そうか~、1番だったのかあ~って!
じゃ私、頑張らないとって思いましたもん!! ←単純w

視点を変えて物を見て、考えるって面白い。

健ちゃんは、やっぱりスゴい人です!




ということで、以下、拍手お返事です~!!
いつもありがとうございます~



03/02 17:12 、03/20 19:46、03/22 03:13に拍手コメント下さった方。

いつもありがとうございますー!
お返事ほんとに遅くなってごめんなさい・・・

『BAIRA』は買われましたか?
うっかり背中を押してしまいましたが(笑)

なんかね、高いですよね!!
最近、とっても雑誌貧乏です・・・

チューボーレポ、楽しんでいただけたようで良かったです♪
ほんとに、巨匠との掛け合いはサイコーでした!
いじられまくって、でも頑張ってて本当に可愛かったです

A-studioのことも、ずいぶん前からご存知だったんですねww
短い時間の中で、ぎゅっと健ちゃんの魅力が凝縮されていましたね!
いろんな挫折や苦労があったからこそ、地に足がついた自分がいる。
そんなことを言い切れる人が何人いるだろう、と思います。

私は地に足がついているか?
・・・いろいろ考えさせられました。

それから! 健ちゃんが大好きなところにお住まいなのですね~!
私も大好きです。友達もたくさんいます。いつも心にあります。
来てくださって、とても光栄ですっっっ!!

歯がゆいお気持ちだけは・・・よく分かります。
被災された方のお気持ちなど、私にはとてもはかり知ることはできません。
どんな言葉を並べても薄っぺらいと思っています。
ただ、ここで書けることは、自分にできることをすること、
忘れないこと、常に心に思うこと。
おっしゃるように、明るく前向きに。
一緒に、頑張りましょう。

また、よろしければ、覗いてやってください



03/01 18:23 「チューボーですよ! ありがとうございました!」の方。

拍手コメントくださってありがとうございます。
以前に、起こしのリクエストしてくださった方ですね♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。。
今更ではありますが、ご無事でしょうか。
ご家族の方、ご友人の方、お知り合いの方、
皆様ご無事であるようにと願っています。

「チューボーですよ! 」楽しんでいただけたようで良かったです
これは動画もあがってないですもんね、、
編集がうまいのか、巨匠とのコンビが絶妙だったからか
何度見返しても笑える内容で、起こししていても楽しかったです♪

仕事中にご覧いただいたのですかw 大丈夫ですか!? テンプレート派手だしな・・

お顔がもにゃもにゃしてしまわれたのですね!
私も起こししながら、もにゃもにゃしてました
また、もにゃもにゃしていただけるように、頑張ります♪

こちらこそありがとうございました
ブログにきていただける状況にありましたら、またコメントしてやってください


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
きっと目を輝かせながら力説してたんでしょうなぁ^^
「タモさん聞いて聞いてe-420」感
が可愛い♪
私も桐谷君の話やったら、いっくらでも
聞きますワ~。てか聞きたいですわ^^
お酒でも飲みながら^^
2011年04月04日(Mon) 21:05
編集
仁公式より・・・

4月10日(日) 午後3時30分~5時
『JIN -仁-』 スタートナビ
「番組ダイジェスト」や「出演者のインタビュー」「メイキング映像」
など盛りだくさんな内容でお届けします!

だそうです!!
因みに・・・MBS(関西)では見られないようです・・・。
なんでーーーー!!!
ルーキーズ(再)といい、仁(再)といい・・・。
2011年04月04日(Mon) 22:24
昨日ね・・
編集
コメしたんですよ・・けっこう時間かかって書いたのに送信がうまくいかなかったのかどっかに消えちゃってe-259心が折れて寝ちゃいました。もし発見したら消しておいてください・・。

この妄想話し、好きだわ~。
私も子供のころからおかしな事考えてる子だったけど、健ちゃんも相当ですね!
壮大でいい!お父さんになってる部分はなんか変だけど(お父さんの顔が浮かんだe-330)最後宇宙ですか・・彼はbigになりますね、絶対e-454

A-sutudioの話もさせてください。昨日トンじゃったんで。

とにかくひでじろさん、結婚するのがお友達でよかったですねえ!もちろん私もほっとしたんですが、号泣ブログになるんじゃないかって心配してましたよe-440
プロポーズ大作戦で健ちゃん神父さんの格好してましたよね。あの写真に写ってたカーキ色のコート!あれです!あのコートです!・・伝わってます?メール見ていただけたらわかると思うんですけど・・。

何億の一番の話、私は「おお!そんな考え方するんだ!健ちゃんすごーい!」って感心してたんだけど、一緒に見ていた娘が微妙な顔で「なんかいまいち意味分かんなかった・・」って不満そうでした。でしょうねえ!!まだ早いわ!!ってニヤニヤしておきました。

最後の鶴瓶さんのお話し良かったですね。
エランドール賞の授賞式が誕生日の前日だったのは知ってたけど、社長とお母様との30までにって約束をしったらホントによかったなあ・・て改めて思いました。
健ちゃん泣いたらもらい泣きしちゃうかも~って思ってたけど、最後まで笑って終わっちゃいました。

最近健ちゃんいっぱい見れて嬉しいです。
次は仁かなあ、それとも感謝祭?!
マラソン走ってくれるなら赤坂サカス行っちゃうんだけどなあ!
2011年04月05日(Tue) 01:09
Sさんへ
編集
mixiの件、私の勘違いだったんですねえ。
ごめんなさい。

私も全くうとい方で、いまだにツイッターのしくみはわかってませんe-263
mixi始めたのも最近なんですが、きっかけは兄ブログに「詳しくはmixiで・・」みたいに書いてあって、そこまでいかないと情報集めきれないのかあ!って足を踏み入れちゃったんです。
読むだけってできなくて、なりゆきで登録しちゃって。
あ、紹介とかはいらないです。だれでもできますe-454フェイスブックと違って本名出さなくていいし。
・・まあ・・ちょっとめんどくさいこともありますけどね。
健ちゃんのコミュもいくつかありますが、A-sutudioのあとは盛り上がってましたよ!

誰か同じコミュにいたりしたらおもしろいなあって思っただけなんですけどね。
すみません、お騒がせしました。
2011年04月05日(Tue) 01:21
Re: タイトルなし
編集
てんさん♪コメントありがとうございます!!e-419

この妄想話は増刊号でのCM中のことなんですが
タモリさんが妄想族なのを知っていて
「俺すごいこと思いついてんっっ!!聞いてタモさんっ!!」
みたいなオーラがばんばん出ていて本当に可愛かったですe-446
タモさんも「相変わらず熱いねー」とあきれながらも
笑って聞いてましたからe-267

そうですね、お酒飲みながら聞いてみたいもんです!
でも、私はたぶんツッコミまくるだろうなwww
2011年04月08日(Fri) 16:02
Re: タイトルなし
編集
てんさん、いつも情報ありがとうございますー!!
お礼を言うより先に記事をあげてしまってすみませんe-70

『JIN -仁-』 スタートナビ、てんさんもみられないですよね、地域的に。。v-406
関西はあとから深夜にやりそうな気がしてるのですが・・・
制作がTBSですから、どうやらMBS的にはあまり押しのドラマではないのかな?(笑)
ルーキーズもやってくれませんしねv-286

あともう少しでドラマが始まりますしね! 昨日初めてCM見ましたよ♪
佐分利先生は見当たりませんけどw 楽しみですv-344

2011年04月08日(Fri) 16:08
Re: 昨日ね・・
編集
まささん♪コメントありがとうございます!v-10

コメして下さったのに、データ消えちゃったんですか!? 送信バグかなあ・・・
コメント欄のバグ多いんですよ・・・特にアイコン関係なんですけどi-182
私もよく記事を飛ばしたりやっちゃうんですけど、一気にやる気が失せますよねi-201
残念ながら、たぶんこちらにも届いてないです・・・ごめんなさい。。。
でも再度、コメしてくださって、嬉しいです!ありがとうございます♪

> この妄想話し、好きだわ~。
> 私も子供のころからおかしな事考えてる子だったけど、健ちゃんも相当ですね!

まささん、おかしなこと考えてる子だったんですねw
まあ、私もへんなこと妄想してる子でしたがwww
健ちゃんの妄想は専門家からしたら笑えるような内容かもしれないけど
突拍子もないところから来るので楽しくなりますi-178

健ちゃんのビッグになるっていう発言も、人が言うビッグと違う所にあるんじゃないかって
最近思います。発想が変わってるしww
自分が考える、自分なりのビッグなら、、、とことん行くでしょうね!!!←よくわかんないけどw

> とにかくひでじろさん、結婚するのがお友達でよかったですねえ!もちろん私もほっとしたんですが、号泣ブログになるんじゃないかって心配してましたよe-440

やばかったですねー!! 直前のメールは完全にまささんに泣きついてましたね、私(笑)
なんて痛い女だ!!i-203

> プロポーズ大作戦で健ちゃん神父さんの格好してましたよね。あの写真に写ってたカーキ色のコート!あれです!あのコートです!・・伝わってます?メール見ていただけたらわかると思うんですけど・・。

別にださくないですよねw かわいいじゃないですか!もう!

> 何億の一番の話、私は「おお!そんな考え方するんだ!健ちゃんすごーい!」って感心してたんだけど、一緒に見ていた娘が微妙な顔で「なんかいまいち意味分かんなかった・・」って不満そうでした。でしょうねえ!!まだ早いわ!!ってニヤニヤしておきました。

何億の一番の話、まささんも感心されたんですね。すてきな考え方ですよね♪
私も子供が出来たら絶対そうやって教えたい、と思いましたよw
娘さん、かわいいですねi-175

> 最後の鶴瓶さんのお話し良かったですね。
> エランドール賞の授賞式が誕生日の前日だったのは知ってたけど、社長とお母様との30までにって約束をしったらホントによかったなあ・・て改めて思いました。
> 健ちゃん泣いたらもらい泣きしちゃうかも~って思ってたけど、最後まで笑って終わっちゃいました。

健ちゃん、ちょっとうるってるかな・・とは思いましたが、大丈夫でしたねw
社長とお母様のお話は、私も感動しました・・・その約束を守った社長ってホントに凄い。

> マラソン走ってくれるなら赤坂サカス行っちゃうんだけどなあ!

さて、走るかな?(笑)
ファン的にはぬるぬる相撲が最高なんですけどねww
いま、福山くんのラジオを聞いてるんですけど、5時ぐらいには兵庫に行って芝居を見に行くんですよー。
なのでリアルタイムで感謝祭は見られないのが残念ですが・・・i-229
たくさん映りますように!! 楽しみです!!

もうすぐ健ちゃん、ラジオ登場かな?(*>∀<*)
2011年04月09日(Sat) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。