桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「感謝祭」と「ウルルン」と「ましゃラジオ」起こし♪TOP福山雅治『24時間ラジオ』 ≫ 「感謝祭」と「ウルルン」と「ましゃラジオ」起こし♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「感謝祭」と「ウルルン」と「ましゃラジオ」起こし♪

こんばんわ!
昨日、拍手やコメント頂いてる方から情報いただきました!
いつもありがとうございます~!

映画館スタッフの、映画館スタッフによる、映画館スタッフと観客のための“感動の”映画祭
「日本シアタースタッフ映画祭」で、
桐谷健太さんが『BECK』で助演男優賞を受賞されましたー!!


詳細はこちら→※外部リンク
http://www.timesin.com/eigakan/index.html

おめでとうございますっっ!!!!
「おおさかシネマフェスティバル」での『オカンの嫁入り』助演男優賞に続いての受賞ですね!!

また千葉で獲れたってのが・・・嬉しい~っっっ!!
千葉は、絶対絶対とるべきですよねっっ!!!


ところでですね、授賞式があるようでして・・・

映画祭は4月16日、17日。それぞれ1日通し券がチケットぴあで発売中です。
17日16:00~から授賞式があり、受賞者は登壇予定だそうです。

ん? これは・・・健ちゃん、出るんだよね???(笑)

あくまで予定ですがっ!
場所は科学技術館 サイエンスホール (東京都) です。
行ける方はぜひ~!!!


そんなわけで・・・日曜日、大阪はとってもいいお天気でした~!
家の近くにある桜を見に、お弁当持ってお花見に行ってきました

kiritanikenta.jpg

京都府八幡市の国営公園淀川河川公園背割堤地区にある桜並木で
1.4キロにもわたる桜のトンネルは圧巻です!


さてさて、土曜は健ちゃんが福山さんのラジオに出演したのを聞いた後、
『焼肉ドラゴン』というお芝居を見に行ってきまして

“時生”という名前の少年がいるのですが、
ほとんど出てこないのにストーリーに大きく関わる不思議な役どころで、
それが “時を生きる” という名前にピッタリなんです!

“時生”ってやっぱり凄くいい名前だなあ
と、話とは関係ないところでムフムフしてました

今回は再演で、当時の演劇賞を総なめにした作品だけあって
感動して号泣してぼろぼろになって帰宅。24時を過ぎていたんですが!

即『オールスター感謝祭』をチェックっ!

健ちゃん可愛いかったぁ~!!!

喜市くんかな?肩抱いて、親子みたい!
カッコよくて優しそうなパパだよなあ・・・

紳助に、自分の番組が『仁』の裏やからちょっと困る、みたいなこと言ったら
「えーっ!」とめっちゃ声をあげて全開の笑顔でしたねー!

あれ、もしかしてこれが『オールスター』での健ちゃん唯一の声か?(笑)

『ROOKIES』問題で本編の平っちが映ったときとか、にこ~ってしてましたね
本日の健ちゃんはとってもべっぴんなので、同じ人が演じてるとは思えません!

あ、でもニコガク野球部主将は誰か?の4択で映った平っちは、めっさ男前でした~

あと結構、ワイプで抜かれてましたね~

ミニマラソンの時に
口元らへんで合掌手して映像を見てる健ちゃんが
ものっすごい可愛かったっっ!


このあと長めにワイプに映るようになったと思うのは気のせいか(笑)

休憩のときも、宇梶さんを追っかけて話しかけてましたね~
宇梶さんとはストロベリーナイトつながりかな?

休憩後、健ちゃんがしばらく戻らなくて小出くんの横が寂しい感じに(笑)
「帰った!?」とちょっと心配しましたが、最後までちゃんと参加してましたねー

しっかし5時間半は長いっっ!! ほとんど早送りで見た
個人的には綱引きがすごい好きでした(笑)

あ、あと小出くんはインドで生活したことがあるんですね~!
蔵之介さんの激辛カレーのリアクションに超ウケたwww


って今、書きながら『世界ウルルン滞在記 復活SP』見てたら、
向井くんのあとに健ちゃん出てきた!


ビックリした~!
23歳の時に行ったインドネシア・シベルート島の映像が出てますー。
細いなあ(笑)

で、現在31歳になった健ちゃん登場ー
黒のVネックセーターにジーンズで爽やか~!カッコいい~!

「お久しぶりですー元気ですかー!」と嬉しそうにスタッフさんとがっつり握手です!

-ウルルンのことをどう思ってますか?

「でかいです、俺の中で。役者やれてて良かったなと思うことのうちのひとつに、
ウルルンに出れたってのがありますよ」

-ウルルンの旅で何が変わった?

「人生が好きになった。なんか人が好きになったし、自分の人生が好きになった・・・」
思い出すように、ぽつぽつと、真面目なお顔で答えてはりました

役者として一回り大きくなった彼に聞いてみた、なんてナレーションがありましたけど
一回りどころじゃないよねきっと・・・

向井くん目当てでしたが(←)、録画してて良かった~!(笑)

突然の健ちゃんの登場にうっかり忘れそうになったけど、
向井くんのウルルンも、めちゃくちゃよかったよー泣けたー

両親のいない間に喜ばせよう、と井戸を掘ったけど、水を掘り当てられなくて
家の中は砂埃だらけになって、帰って来たお父さんに本当に申し訳ないって頭下げてて・・・
なにか自分にできることはないか、と一所懸命になって家族のことを考えて
優しい人だなあ、と。

自分で植えたマンゴーをスタジオで食した時の向井くんの涙は美しかった!
また向井くんのファンになっちゃいました


ま、そんなこんなで!  健ちゃんの話に戻ります(笑)

もー、連日テレビやらラジオやら雑誌やら出まくってらっしゃるので、
全然追いついてないんですけど・・・ 

9日、福山さんの『24時間ラジオ』に出演されたので
起こしいっときますー!


ニッポン放送『I'm with U キミと、24時間ラジオ』の公式ホームページでは
たくさんの出演者さんたちに交じって、健ちゃんの写真も公開されています!
http://www.1242.com/program/mthonsp/
※外部リンク

伝説の福山龍馬による池内蔵太マネ、みなさん聞かれましたか?(笑)

当時の福山さんの内蔵太ブームの様子を知りたい方は、こちらでもレポしてます!
「福山龍馬、ラジオで池内蔵太マネ」→

では、残念ながら今回ラジオを聞けなかった方へ、
続きよりどうぞ~!




もともと深夜にやってる福山さんの魂ラジは、とにかく面白いのですが。

ちょうど私が聞いた時は、和田アキ子さんが喋ってて、
そのあと『龍馬伝』で武市半平太の奥さん役をされていた女優の奥貫薫さんが登場。

絶賛妊娠中の奥貫さんに「なんで僕の子供を生んでくれないかなー」と福山さん(笑)

お腹の中の赤ちゃんが動くのを見てビックリしたのか
「動いてる! 動いてる!」と大興奮しながら「元気ですかー!!!

たぶん、お腹に向かって言ったんだろうね(笑)おもろいわー!

その後小出くんが登場したんですが、福山家の高いお酒を「うまいっすねー!」と言いながら「じゃぶじゃぶ飲んだ」らしく、「結構減った」とグチグチ言ってたり、もう可愛いことこの上ない(笑)

魂ラジの荘口さんに「そういうの気にするタイプだから(笑)」と言われて、
「ま、後輩にはそうやって(奢ったり)していくもんだ」と男前な福山さんでした♪

ということで、小出くん出演の後は健ちゃん登場~!!

福山「またまたゲストが来てくれましたー!! 桐谷健太くんでーす!」

桐谷「よろしくお願いしますー」

福山「悪いねー健太」

桐谷「ありがとうございます! 本当に嬉しいです!」

福山「撮影してた?」

桐谷「そうですね、最近はあの、恵介と一緒で、はい」

福山「ラジオで健太に会えて嬉しいよ

桐谷「僕もうれしいですよ・・・


「桐谷さん、ほんとに顔が嬉しそうな感じですね」と荘口さんから言われています(笑)


桐谷「いや、こういう大事なのに、呼んでもらえるって…」

福山「いやいやとんでもない」

荘口「おふたりはね、龍馬伝で繋がりがありまして」

福山「そうそう、亀山社中で」

荘口「夜にやってる魂ラジオで、桐谷さんのマネを随分してたんですよ(笑)」

桐谷「だいぶアゴがしゃくれすぎてる感じで・・・」

福山「そんなことないよ ←もの凄いしゃくれ声
桐谷「やりすぎでしょ!!

健ちゃん「ラジオやからわからないでしょ」と突っ込んでます(笑)

福山「馬関海峡で受けたキズ~!!
桐谷「似てますけど!


龍馬と内蔵太による絶妙なボケツッコミです!

桐谷「僕オンエアみて、そんなしゃくれてない~思てたけど、結構しゃくれてた」

福山「でしょー(笑)」

「考えなおしましたよ」と、ちょっと拗ねた感じで言う健ちゃんでした(笑)
ここで、今回の『I'm with U キミと、24時間ラジオ』の趣旨説明があり、

福山「じゃ、いちおう健ちゃんに聞こうかな。
今日はね、健太がいつも、健太を元気にしてくれるもの、
笑顔にしてくれるものってなんかある? 人でも何でも良いんだけど」

桐谷「もちろんそれは友達であったり、家族であったり、仕事であったり
同じ方向に向かってる仲間とかそうですけど、
でも基本散歩とかも好きなんで、なんかやっぱ空とか見てたら気持ちが楽になるし、
景色とか好きですね。旅に行くのが好きなんで、自然は好きですね」

ここで福山さん、何を思ったのか「結構凹むこととかあるの?」と質問w

桐谷「ありますよ!」
福山「うそー」
桐谷「あるでしょう」
福山「そうね、」
桐谷「僕はぜんぜんありますよ」
福山「あの、知ってて聞いた(笑)」
桐谷「ありがとうございます(笑)」


よくわからん会話(笑)

ここで被災された方と直接電話タイム。
福島から自主避難し、栃木で避難生活を送っておられる方でした。
大部屋なので大変なこともあるが、
避難所の方々がほんとによくしてくれるので感謝してます、とのことでした。
故郷なので福島に戻りたいけど、原発のことがあるので難しい、とも話していました。

「今日はね、有名な俳優さん、桐谷健太さんがいるんでぜひお話を」と言いながら福山さん、
再び猪木みたいなしゃくれ声の変なイントネーションで↓

福山「きりたにですー!」
桐谷「いやいや まだ僕しゃべってないですよ、
まだ僕、全然しゃべってないです


電話口の女性の方、ちょっと困った感じで笑ってます(笑)

桐谷「こんにちは、はじめまして桐谷です。大変だとは思うんですけど、その、
頑張ってらっしゃる声って言うのはいろんな人に届くと思うんで・・・
あの、ほんとに自信をもって勇気を持って伝えて下さい」

女性「はい、ありがとうございます」

と健ちゃん、気遣いながら一所懸命話しているのに横で福山さん、再びしゃくれ声で↓

福山「あのねー、ぼくもねー、ほんとにねー」
桐谷「いや僕しゃべってない


ましゃ、健ちゃんをいじりたーてしゃーない! て感じですね!!(笑)
愛だよ~ (*^m^*)

荘口さんからも「徐々にうまくなってますね」と誉められてます(笑)
ここで、リクエスト曲『少年』が流れます。←いい歌!

福山「ね、健太、ほんとありがとうございますー。まだいれるの? もう行かなきゃいけないの?」

桐谷「そうなんですか? わからないですけど」

福山「なんかいいよ喋ってて」

桐谷「え、いま、曲が始まってて・・・」

福山「聞きながらでいいよ、やっぱりなんか、いろいろ思いがあったでしょ」

桐谷「もちろんもちろん! できることから、募金であったり、いろいろあると思うんですけど。
なんかこう、持ち場を離れずに全力でやるというか、
俺の持ち場は芝居なんで、そこで全身全霊でやっていくしかないなって思います。
あと普通に生活することが大事じゃないかなって。
東京の人とか、元気ある人が元気無くしてしまうって・・」

福山「うん、だからホントに健太がいうとおり、やってる撮影・・・
いつもと同じようにキレのある芝居で、いい番組を作って下さいよ」

桐谷「はい!ありがとうございました~!」

福山「ありがとうございました!また近々連絡します! 飲みましょう!!」


ということで、健ちゃんはここでさよならでしたー。

短い時間にも関わらず、めいいっぱい福山さんからいじられてて可愛かったです

福山さんの「健太」呼びが、なんかいいですよね!
お兄ちゃん!って感じがして

直接、一般の被災者の方とお話しするというのは、やはり難しいですね。。。
正直「かける言葉がみつからない」んじゃないかと思います・・・

健ちゃんは、言葉をものすごく選んで話ししていたのは分かりました。
けっして饒舌でないけど、気持ちは伝わったのではないかと思います。

私も、今の健ちゃんの言葉が聞けて、嬉しかったです!
みなさんは、いかがでした?



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはe-267
嬉しいですよね~^^
千葉での受賞♪
ちょうど「BECK」を見ながら知ったので
知った後、ウルウルしながらBECK見てました^^;
よかったー千葉e-266
よかったー桐谷君e-266
自分の事のように嬉しいです。
この調子で100個!!e-319

授賞式めっちゃ行きたいです~~~><
あ~~~e-444
・・・ムリ・・・ガク。
行かれる方いらっしゃいましたらレポ
お願いいたしますーーー!!(切実)v-421

 桜満開ですね!!キレイe-420
お花見もここ何年行ってませんなぁ・・・。

 感謝祭、リアルタイムで見てました。
途中何回か抜けましたけど^^;
最初の喜市君を膝に乗せてるの、可愛かったですね^^
2人とも^^
桐谷君、斜めに座ってると思ったら、喜市君の膝が
入らないからなんですね^^
本当パパみたいでした~e-272
いつかこんな日がくるんだろうなぁ・・・e-441
こんなパパ、子供のお遊戯会とか目立ってしゃーない^^
きっと園長さん、保育士さん、ママさん達のNO1アイドル
でしょうなe-349

 あと、小出君との並びもよかったですね^^
よく2ショットが映ってました。
ルーキーズ問題が出た時も「平っち~~きゃ~~e-266
でした^^;(子供そっちのけ^^;でも「け~んちゃん♪」って
わかってるみたいです。)
写真かっこよかったですね^^
普段でもツイッター見てると皆さん、平っちと
桐谷君のギャップに驚かれているようで^^
「そ~でしょ?そ~でしょ?平っち、実はかっこいいんだから~」
なんてPCに向かって喋ってます^^;
(平っちの時は名前さえも知らなくてメンバー唯一芸人さんかと
思ってた私が言うのも何ですが・・・。)

 ワイプも、腰に手あてて立ってるのも、問題間違えて
早々に座ってるのも全部かっこいい!!e-349
衣装もこれまた腰の細さを強調したシャツインでしたね♪
桐谷君のシャツイン・・・卑怯!!ウソ、大好きe-328
髪も伸びて(英語風に)ワイル(ド)セクスィーe-349

何か止まらないワっe-330
少し落ち着いて・・・e-441

 ウルルンもよかったです~~。
公式の発表が当日だったので・・・皆さん見られましたか???
「テンションあがるわ~~~」ってこちらこそだよっe-330
23と若いですが今の方が・・・若く見える^^;
23歳の桐谷君ごめん!!髪型かな??
昔のVTRだけかと思ったら今のコメントもあって
驚きました・・・。
かぁ~~~~かっこよかった・・・。衣装はシンプル・・・。
高校生の頃はスケスケを着てたというのにe-440
衣装も落ち着いたのね^^;

 福山さんのラジオも聞きました♪
大阪じゃ聞けないんじゃないの?と焦りましたが
ネットで聞けました^^
ひでじろさんもおっしゃってますが、言葉を選んで
選んで喋ってる感じがよかったです。
表情まで想像できてしまう・・・。
気持ち伝わるといいな・・・。



2011年04月12日(Tue) 20:56
Re: No title
編集
てんさん、コメントありがとうございますー! e-266

助演男優賞は、本当に嬉しいですねー!e-420
やっぱり、あの千葉を演じた健ちゃんは凄いもん!e-460

役者・桐谷健太としては昨年たくさんの賞を受賞されましたが、
「千葉」っていうのは初めてですよね?
映画自体が評価の分かれたものだったので(笑)難しいのかなーなんて思っていたのですが・・・

また映画館で働くスタッフっていうことは、ほぼ一般票で、純粋な評価のような気がして。

ちょうど「BECK」DVDを見られていたんですね(笑)
・・・なんかね、震災後から、買ったDVDとか全然見られなくて。。 。
豚もベックもオカンも、封を開けて置いたまんま…

今回の受賞で、もっかい見てみようかな…と思いました。
ほんとに、私も自分の事のように嬉しいです!
この調子なら、100個もすぐですね!ヾ(*´∀`)ノ

授賞式ね、東京は私も無理です~残念!e-443

>桜満開ですね!!キレイ
>お花見もここ何年行ってませんなぁ・・・。

ありがとうございますe-267
ここはオススメですよー。京阪でばーんと八幡まで一本です(笑)
てんさんとこからは遠いか~まだお子さん小さいですもんねe-330

感謝祭、リアルタイムで見てらっしゃったんですね!
長時間お疲れ様でした!見る方、参加する方も大変な番組ですよね(笑)

>よくワイプも、腰に手あてて立ってるのも、問題間違えて
>早々に座ってるのも全部かっこいい!!

そうそう!健ちゃんはあまり芸能問題とかには詳しくなさそうですe-440
小出くんは結構頑張ってたけど、確かに健ちゃんはよく座ってた(笑)
かわりに何故かハンチョウグループがよく映ってた気がしました・・・e-456

健ちゃんが色っぽい!という意見を多数拍手コメントでもいただきましたよ(笑)
シャツインだから!?細いけど、やっぱりガッシリしてらっしゃるので
男の色気ばんばんでてましたよね!e-349e-266

>ウルルンもよかったです~~。
>公式の発表が当日だったので・・・皆さん見られましたか???

そうなんですよ!全然知らなくて。
終わったあとに、てんさんからのコメントみて、そうやったんか、とe-330
向井くん目当てで見てたら、すぐあとに健ちゃん映ったからどんだけビックリしたか(笑)
急遽決まったのかなー?公式も慌てた感じでしたねe-440

24時間ラジオでは、健ちゃんもしかして、ちょっと緊張してました?
福山さん、健ちゃんのこといじりまくってましたけど(笑)
緊張をほぐしていたのかなあーと。

健ちゃんも言ってましたけど
「元気な人が元気をなくしてしまう」って一番よくないですよね。
また健ちゃんの言葉にはっとしてしまいましたe-446
2011年04月13日(Wed) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

