桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 金豚妄想と、『JIN-仁-』第5話の感想~♪TOPJIN~仁~ ≫ 金豚妄想と、『JIN-仁-』第5話の感想~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金豚妄想と、『JIN-仁-』第5話の感想~♪

いきなりですが(笑)
堤真一さん主演の映画『プリンセス トヨトミ』が5月28日から公開されますねー。

国家予算が正しく運用されているかを調査する会計検査院がメインで登場してくるんですが、
その調査官3人のうちの一人が岡田将生くんなんですね。

会計検査院で3人組といえば・・・『黄金の豚』じゃないですかっ!(笑)
まあ、あれは会計検査“庁”でしたけど

万城目さんの小説は大好きなので原作読みながら、
これ金豚トリオでも面白そうだなーってニヤニヤしながら読んでしまいましたww

「堤芯子はなにやってんだ!」とか言いながら、
いつもの3人で大阪出張する羽目になって
ぎゃーぎゃーブーブーと漫才しながら、知らぬ間に陰謀に巻き込まれ
トヨトミの末裔を守る男たちと全面対決することにーーーっ!?


・・・って面白そうじゃないですか? ←話変わってるけど(笑)

ビジュアルだけでいくなら~♪
会計検査院第六局副長・松平役に、角松一郎さんでしょ~♪
ボケ担当の調査官・ミラクル鳥居役に、工藤優くんで~♪

そして、日仏ハーフで鳥居には冷めた態度をとっている
ハーバード大卒の旭ゲーンズブール役に金田のてっちゃんっっ!!


超秀才エリートの金田キタ━━━━!!!!(笑)

いや、いいよ絶対!! なんかワクワクしてきましたねっっ!!
↑ ひとり妄想発動中

空堀商店街をぶつぶつ言いながら歩く金田と工藤とか見てみたいな~
スーツ萌え

原作の旭は、歩けば皆が振り向くような超絶美女設定なんですけど
眉目秀麗なところはクリアしているとしてー
↑ さらっと言ったな(笑)

さすがに日本人とフランス人のハーフ設定はきついのでー

謎のエチオピア人ハーフということで
↑ どんな設定や

ま、ただ単に金豚トリオがわちゃわちゃしている所を見たいだけなんですけどね!
なんか違う妄想でも楽しめそうだし(←コラ)公開待ち遠しいわっ!!

原作未読の方には全然わからない話ですね、すみません

さてさて、まだ健ちゃんとは関係ない話が続くんですが(笑)
先週日曜日、京都八坂神社の向かいに「よしもと祇園花月」がプレオープンしたんで
チュートファンの友人に誘われて、生まれて初めて“漫才”とゆーものを見に行ってきたんですよ!

生まれも育ちも大阪人ですが、だからといって新喜劇や漫才を生で見たことがあるかというと
そういうワケでもないのです(笑)

それよりもビックリしたのが祇園の混雑ぶりがハンパなくて!

GWの頃に比べると観光客も増えたなあ・・・と思いながら、
漫才見て「徳井さん、めっちゃ男前!」とキャッキャ言いながら帰ってテレビ付けたら

京都三大祭りのトップを飾る『葵祭』の映像が・・・ 

そら混むわ~ と納得した次第
てか、一緒にいた友人なんか京都に住んでるくせに「なんでこんなに混んでんの?」って!
同じレベルで悩むなよ!ってとりあえずメールで突っ込んでおいた

まあそんなこんなで『葵祭』と言えば山田くん主演映画の『鴨川ホルモー』、
『鴨川ホルモー』といえば『プリンセス トヨトミ』原作の万城目学さん、と
話のつながりにオチがついた所で ←?(笑)

久しぶりに『JIN-仁-』第5話の感想を~~っっ!!

2~4話はどうしたんだって感じですが(笑)今回はさぶりん、大活躍だったのでっ

感想はもちろん、佐分利先生メインで

以下、ネタバレ含みますので記事下げます~!
ご興味のある方のみ、続きを読むからどうぞ~っ!






「もう一度舞台に立たせてほしい」
歌舞伎役者・田之助さんから先輩役者の坂東吉十郎さんの治療をお願いされた南方先生。

症状を看て「手足を切って延命をはかるしか・・・」という南方先生に

「無理無理って、それでも医者なのかい!? 無理無理言うだけなら、誰だってできらあ!!
無理ひとつ通せねえで、何が医者先生様だ!そんなんだったらやめちまえ!」

いや、それは言い過ぎと思ってしまいました(笑)

しかしこの言葉で決意が固まった南方先生、吉十郎さんを再び舞台に立たせるため、
仁友堂の仲間たちと全力を尽くします。

吉十郎さんの直接の治療にあたった佐分利先生ですが、
最初はいろいろあったものの、二人の間に奇妙な交流が生まれてましたね

台本を捨てた与吉に怒り、茶碗を投げようとする吉十郎さんを止めながら
「治療やめますよ!子供殴らせるためにあんたを治療してるんとちゃう!」

事情は知らないが患者であっても子供を殴るのは許せない・・・

それとこれとは話が別、と分かっていても
怒りを抑えられず思わず言い放ってしまった若い佐分利先生です

「吉十郎さんも・・佐分利先生もちょっと待ってください・・っ!」

南方先生に言われても、吉十郎さんから目線をはずさない
さぶりんの表情が好きです


「ここを出るぞ」という吉十郎さんに、「行くことない!ここにおり!」と佐分利先生。
「今度はここの厄介者になるつもりか?」

このやろー!子供に何てこと言うんだっ!!(怒)
またこの与吉役の子が、頑固そうないい表情するんだよなーっ!!

結局、仁友堂を出て行ってしまった吉十郎さんを心配して支度をする南方先生と咲さんの後ろで
眉間にしわを寄せたまま複雑な表情の佐分利先生・・・

感情的になって患者と揉め治療を中断してしまったこと、
結局、南方先生に頼ってしまうこと・・・
いろんな気持ちが渦巻いているのが、揺れる目の表情でわかりますね。

舞台に立てることを証明するために踊る吉十郎さんですが、
やはりまだ無理なのか倒れてしまいます。

そこへ「えろう、すんまへん~」と、さぶりん登場~っ!

なごむ~!佐分利先生が来ると場が和むよ~(笑)

痛み止めを打ち忘れた、と言ってその場を収めた天使ちゃん・・・じゃなかった佐分利先生に(←)
「なんでかばってくれたんだよ?」と尋ねる吉十郎さん。

「私は医術を極めたい。だから、
あなたが最後まで芸を極めたいという気持ちも分かる」


医術への、真摯で熱い想いを語る佐分利先生。

「何があっても舞台の袖にいますから」

もう途中で投げ出したりしない、最後まで看る。
そんな佐分利先生の決意が分かる台詞ですよね。

「ありがとうな、先生・・・」

最初は「てめえ藪医者」なんて、言ってたのにね(笑)

吉十郎さんも佐分利先生を医者として、
それぞれの道の、極みを目指す同じ男として、認めたんですね。

成長したなぁ~~っっ佐分利先生~~っっ!


横松先生は南方先生と立つための装具の改良を重ねて。

福田先生も体の働きを元に戻すことだけを考えて、
オリジナルの生薬を調合し自分のやれることを精一杯やって。

「自分は何のために送られてきたか」をずっと考え、
歴史の修正力に抗おうと延命に躍起になっていた南方先生ですが、
田之助さんの言葉がね、ずしんときましたね。

「命の値打ちってのは、長さだけなのかい?」

長さでは語れない、命の意味があって。
残された時間を輝かせるという、医療の意味があったことに気づく南方先生。

「世代を超え、受け継がれてゆく芸のように、世の営みを超えていくもの。
歴史の修正力に抗えるものを、残したい」

南方先生が来たことによって、佐分利も成長してるし
福田先生、仁友堂のみんなにも影響を与えていますよね

次回、南方先生は仁友堂を離れ、龍馬さんとこに行きますねー。

さぶりんの出番は少なそうですが(笑)
また話が大きく動き出しそうで楽しみです!

長州・東役の佐藤さんがあまり出てこないですよね・・・後半かな~。

今、仁の公式サイトの現場レポート見たら、
また大沢さんと健ちゃんがきゃっきゃと二人の世界作ってますね

“バーチャル餅つき”だって~!和む~っ!可愛い~っっ!!

そういう話はバンバンとレポしてください!!(笑)

ということでっ本日はここまで~! また明日っ!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月22日(Sun) 13:30
パラキス見たい♪
編集
私も「プリンセストヨヨミ」みたいです~後パラキスも♪ジョージ♪イザベラ~(笑)岡田君がなんか髪型といい確かに金田っぽい(笑) ホルモーはハマった~ゲロンチョリーですっけ(笑)
大阪が舞台になってるんですよね?

話変わりますが最近中村蒼君に向井さん雑誌載りまくり~いいんだけど買うんだけど(笑)桐谷さんもなんか表紙飾って♪即買います♪夏に向けて露出多めで(笑)
2011年05月23日(Mon) 21:07
Re: パラキス見たい♪
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございますっ!v-10

> 私も「プリンセストヨヨミ」みたいです~後パラキスも♪ジョージ♪イザベラ~(笑)岡田君がなんか髪型といい確かに金田っぽい(笑) ホルモーはハマった~ゲロンチョリーですっけ(笑)
> 大阪が舞台になってるんですよね?

「プリンセストヨトミ」おもしろそうでしょ!?
大阪城が舞台です~♪ 大阪VS会計検査院の話v-344
先週末から怒濤のように「トヨトミ」番宣始まりましたね!
堤さんの「おしゃれイズム」見られてないですか?岡田くんエピソードとかめっちゃおもしろかった!
虫嫌いな岡田くんにセミをくっつけたら「キャーッ!」て叫んで大騒ぎしたらしく、
その姿が面白くて毎回やってたら「おっさんv-359」って怒られたというwww
岡田くんのメガネ姿、ステキですよね~e-420 
彼の役が、金田妄想で書いてた「旭 ゲーンズブール」なんですね。
ビジュアルで見たら、まるで金田でしょ!? 妄想ふくらむわー!!(笑)

パラキスもね、こちらはジョージより、イザベラ目当てで行くかなwww

ホルモー、はまりました!? きゃーっ一緒~っっっ!!嬉しいわ!!v-353
あの山田くんは大好き!! てか、本気でオニが欲しくなりましたもんっww
私もゲロンチョリしてオニ使役したい~v-442と友達にメールして
アホ扱いされましたv-415

> 話変わりますが最近中村蒼君に向井さん雑誌載りまくり~いいんだけど買うんだけど(笑)桐谷さんもなんか表紙飾って♪即買います♪夏に向けて露出多めで(笑)

え、蒼くんも? なにかやるのかな?
向井くんが表紙の雑誌はよく見ますよねー♪
昨日、向井くん、スマスマ出てましたね! 
大食いだとか、静電気に「アッ!」っていってる女性が好きだとかマニアック!
めちゃ笑ろたww

健ちゃんって、ピンで表紙ってまだないですよね・・・?
次のドラマ次第ではあるかも!? 露出多め、私も希望ー(笑)
2011年05月24日(Tue) 12:38
編集
ハマったなゲロンチョリー(笑)私も鬼欲しかった♪
確か見えてたかな(笑)

向井さんの静電気の話をみましたか!本当なに考えてるかわからない人(笑)男性のフェチは理解しがたいな(笑)
蒼君は映画「マイバックページ」に出るので載ってます♪岡田君のエピソード可愛いな(笑)
桐谷さんね…女性のタイプとかあまり話されてないしな奥手ではないと言ってたけど(笑)昨日の向井さんみたくスマスマでて欲しい!
2011年05月24日(Tue) 17:57
非公開コメント下さった方へ
編集
はじめまして!コメントいただきありがとうございます~♪
ひでじろと申します!e-465

ブログ、楽しみに読んで下さってるとのこと、とっても嬉しいです!e-420
コメントするのって、友人のブログでもなんだか緊張しますし、
ましてや初コメって・・・悩みますよね・・・!
そんななか、コメントして下さって本当にありがとうございます!
妄想仲間が増えて嬉しいですっっ! ←あ、違いましたか?(笑)

ご家族で桐谷ファン…というか平っちファンかな?(笑)なんて素敵なんでしょう!
うらやましいですー!娘さんのむちゃ発言もめっさ可愛いし~!( *´艸`)クスッ♪

『~卒業』のDVDも、特典盛りだくさんですか!?平っち映像、あります!?
いま、中古狙ってる最中です~!!

平っちと金田が同一人物の役者ってわかりませんよね…ほんとに『何者!?』って感じです(笑)
“放っておけない危うさ”はわかります!
31歳のいっぱしの男を『可愛い』と連発するのもどうかとは思いながら、
だって可愛いんだもん、みたいな(笑)

ルーキーズにもクローズメンバーがちょこちょこ出てますね!
旬くんが、俺と孝之以外ほとんど出てるじゃん!って言ってるのを雑誌で読んだので、
あ、旬くん見てるんだと思いましたよ(笑)

7月からのドラマも、楽しみですね♪
またいつものように全身全霊で演じられるでしょうし、
その結果『桐谷健太って何者!?』とか『やっぱり桐谷健太っておもろいよなー』なんて
マニアックでいいのでそんなファンが増えてくれたらなーって期待してますe-266

またよろしければ覗いてやってくださいね!
一緒に健ちゃん妄想していただけたらと思いますっ!e-466
2011年05月25日(Wed) 09:58
No title
編集
こんばんわ~
プリンセストヨトミおもしろそうですよね♪
エキストラ参加すればよかったe-269
本日は水曜日。
23時からのグータンはプリンセストヨトミ
の堤さん綾瀬さん岡田君の3人がグータン登場
みたいです。
こんな男女混合グータンて珍しいですよね・・・。
てか黄金メンバーでグータンしてほしかったなぁ。^^;
局違うけど^^;

 昨日、大阪の某商店街を堤さんとウエンツが
お散歩するみたいな番組を見ていたのですが、
堤さんと桐谷君の組み合わせもおもしろそう~
とニヤニャしてしまいました^^;
堤さんめっちゃボケるんですよ~。
まぁこの間の大阪シネマフェスの時から
知ってましたが・・・。
それをつっこむ桐谷君が見たい!
大沢さんとはほのぼのまったり散歩、
堤さんとは気が抜けない散歩^^;
 ついつい妄想してしまいました。
堤さんとはまだお仕事一緒にされてないですよね?
桐谷君。

 仁、第5話もよかったです~。
さぶりんはもちろん、子役の子が・・・。
最後の「大和屋!」は泣きましたe-452
さぶりんも独り立ちに向けて大活躍^^
今後が楽しみです^^
何か巻き込まれるそうですけど^^;
すっごい楽しみ♪^^
さぶりんはそれどころじゃないだろうけど^^;

2011年05月25日(Wed) 21:01
Re: タイトルなし
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございますv-6

> ハマったなゲロンチョリー(笑)私も鬼欲しかった♪
> 確か見えてたかな(笑)

でしょでしょ!? あんなカワイイオニなら欲しいっ!
オニを使役といえば安倍晴明の世界ですよね~!e-68
あ、そうか、山田くんの役名は安倍くんでしたねww

えっ! オニが見えてた!? こんぴーさんも私と同じで妄想が爆走ですね!!(笑)

> 向井さんの静電気の話をみましたか!本当なに考えてるかわからない人(笑)
男性のフェチは理解しがたいな(笑)

や、可愛らしかったですよ!(笑)
向井くんってちょっと浮世離れしたところもあるような、なんて思っていたので
静電気の話聞いて、あ、普通の男の子!って思ったんで(笑)
なんか嬉しかったですv-398

蒼くん「マイバックページ」っていい映画に出るな~!
こーいう作品優先の映画っていいですよね!

> 桐谷さんね…女性のタイプとかあまり話されてないしな奥手ではないと言ってたけど(笑)昨日の向井さんみたくスマスマでて欲しい!

好きになった人がタイプ、ということなんでしょうねww
私もまたスマスマ出てほしい~!
来週、向井くんとsmapの刑事ドラマがありますねー。
健ちゃんも参加してほしかったーーーっ! e-455
←どんなつながりで?って感じですがww

2011年05月26日(Thu) 12:50
Re: No title
編集
てんさん♪コメントありがとうございますー!v-10

> プリンセストヨトミおもしろそうですよね♪
> エキストラ参加すればよかったe-269

えっ! エキストラ参加の募集とかご存知だったんですか!?
あ、でも、たぶん男性限定だったと思いますよー。男性、というところがミソですw

最近、映画の番宣ってすごいですよねw
トヨトミの3人とパラキスの向井くんの顔を連日テレビで見ているような気がしますe-440

グータン見ました・・・
私も「おおさかシネマフェス」で生で見てなんとなく分かっていましたが・・・
改めて堤さんって・・・バリバリの大阪人+おっさんの哀愁・・・w

なんで、そんな年とか気にするかなあ??
あんだけカッコ良くて渋くて役者としても凄くて雰囲気あって、全然いいじゃん!って思うんですけど。

でも、岡田くんが「47歳」って言ったら「まだ46や!」と突っ込んで
「ちっちゃい!」とシャンプーハットに言われてたのが可笑しかったんですけどww

そういえば健ちゃんも、岡田くんから「31歳」と言われて
「まだ30やけどな!」って言ってたのを思い出しました・・・(笑)

ちゃちゃいもん同士、いつかガッツリ共演してほしいですね!!e-269

>  昨日、大阪の某商店街を堤さんとウエンツが
> お散歩するみたいな番組を見ていたのですが、
> 堤さんと桐谷君の組み合わせもおもしろそう~
> とニヤニャしてしまいました^^;
> 堤さんめっちゃボケるんですよ~。

それ見てなかったんですよねーe-350
そんなボケてはりました!? くそーっ!!みたかったー!!!
健ちゃんと堤さんが商店街を歩きながらトーク・・・
ただの漫才コンビになりそう(笑)
ぜひ地元、天神橋筋商店街を肩の力抜きまくりのトークでお願いしますw

ウエンツくんとの大阪旅、来週も続きの放送ありますね♪

>  仁、第5話もよかったです~。
> さぶりんはもちろん、子役の子が・・・。
> 最後の「大和屋!」は泣きましたe-452
> さぶりんも独り立ちに向けて大活躍^^
> 今後が楽しみです^^

そう! 私も子役の子がすごいと思いました!!
言葉は発しないけど、あのにらみとか・・・! さすが歌舞伎役者の子!!
「大和屋!」と父「あいすまぬ~与吉!」がね、泣けましたね・・・
さぶりんもいいけど、もう「仁」は全体がいいから! 脚本すばらしいし!!
それを演じる役者もすべていいし!!
ほんと、健ちゃんって作品に恵まれていますよねe-420

> 何か巻き込まれるそうですけど^^;
> すっごい楽しみ♪^^
> さぶりんはそれどころじゃないだろうけど^^;

南方先生の頭痛がひどくなって、佐分利の心配は増すばかり、みたいなこと書いてあったんで
(それは咲さんの役目では?と思ったけどw)
出番が多そうなのは何より!!e-390
がんばれ! さぶりん!!wwwe-267
2011年05月27日(Fri) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

