桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『JIN-仁-』第9話「よろこんでっ! どこまでもっ!!」TOPJIN~仁~ ≫ 『JIN-仁-』第9話「よろこんでっ! どこまでもっ!!」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『JIN-仁-』第9話「よろこんでっ! どこまでもっ!!」

こんばんわー!

HR通信のクランクアップの写真、可愛いですね~♪
笑顔っ!笑顔っ! お疲れ様でした!

ちょっと話が逸れますが、先週、ある飲み会がありまして。
結構年上の舞台関係者の方が多かったんですが、『仁』の話で盛り上がったんですね

最初はなぜか健ちゃんの話から始まって、「あの子、よう出てるなー!」って急に振られて
「誰のこと??」って言ったら「オカンの子!」(笑)

※私がこのブログをやってることはもちろん知りません。

『オカンの嫁入り』は周りのそういう関係者の中ではなかなか評判の良かった映画らしく
健ちゃんのことは『オカン~』に出てた、感じのいい役者っていう印象があるみたいです。

で、そこから『仁』の話になり、とある演出家が「今の日本の状況と重ねて見てしまう、偶然か必然か、よくできてる」と熱く語りだしたんですね。隣で奥さんが「ドラマなんか見たこと無いのに」と驚いてらしたんですけど。

毎回録画して夜中一人で見てるというので、なんでか聞くと「家族の前で見れるか! 夜中ひとりでじっくり見て泣くんじゃ!!」だって(笑)

60近いのに可愛いらしいオヤジでしょ?w
そんなドラマも見ないような世代も注目して見てるって、凄いことですよね♪

さてさて、最終章に向けてラストスパートの『JIN-仁-』ですが
今回もなんつーかハラハラしたとゆーかヤキモキしたというか・・・!!

佐分利先生もある意味、大活躍でしたしねっ!!(笑)

それでは以下、ガッツリ、ネタバレ含みますので
大丈夫な方のみ、続きよりどうぞっ!




仁と関わったことで、野風さんは子を生み、龍馬は「船中九策」を生み出し
「歴史は、変わらないわけじゃない」ことを確信した南方先生。

江戸にタイムスリップしてから、歴史を変えることを恐れたり
歴史の修正力に抗おうとしたり毎回苦悩していた南方先生でしたが、
ようやく自ら望む未来を、龍馬との約束を守るため、
龍馬が暗殺されない歴史を作ることを決意し、行動を起こします。

咲さんと京へ向かう準備をしているところへ、佐分利先生登場っ!

仁「佐分利先生、一緒に京に行ってもらえませんか!?」
佐「ええですけど、え、なんで・・・」
仁「京で患者が待ってるんです! 佐分利先生の力が必要になる気がするんですっ!」
佐「私の力でっか・・・?」
仁「お願いします!!」

佐「喜んで・・・っ!!どこまでもっっ!!

涙目さぶりん、最強

ファーストシーズンでは「私の見立ては信用してもらえへんってことですよね」なんて言って落ち込んでいた時もありましたが(ま、これは先生の方に事情がありましたけどね)、色々積み重ねてきて南方先生に認めてもらえるまでに成長したんですねー。

良かったねぇぇ~佐分利先生っっっ!

6月8日発売『TVぴあ』の収録現場リポートでは、このやりとりのシーンについて紹介されてるんですが♪

『南方先生から、同行を頼まれて驚きながらも喜びを隠せない佐分利の心情をストレートに表現する桐谷くんの演技はとにかく熱い。「カット!」がかかった瞬間、思わず大沢さんが笑ってしまう場面も』 だって(笑)

笑ってしまったのは「喜んで!どこまでも!」のシーンだと推測されますが

大沢さんってば・・・・
さぶりんのこと「可愛い」と思ったでしょ?

いや、「可愛い」と思ったハズっ!!

だって可愛いもん

それはしょーがないよな、うんうん

ほどよい緊張感がありつつ、温かい雰囲気に包まれた現場の様子が伝わる一コマ、とのことでした~

しっかし、いざ旅が始まってみると南方先生の焦りに反して、
なーんにも知らないので行動も言動も暢気な佐分利先生です(笑)

そりゃそうだよね・・・佐分利はただ京まで患者を治療しに行くとしか聞いてないんだもん。
南方先生に認めてもらえるようになり、健ちゃん曰く将来的には大坂で開業したい夢もあって
故郷に近いことで、ちょっと浮かれ気分なとこもあったんじゃないかなー

宿についてからも、先に一人で出立しようとする南方先生に
佐「夜の街道歩くつもりでっか!? アホ言わんとってください!」
仁「・・・はい

素直な南方先生です

いやいや、間違ってない発言ですよ! 街道は真っ暗闇だし危険だし正気の沙汰じゃないよね
でもこの辺で先生の様子がおかしいことに気づいてもよさそうだよなー(笑)
それを「アホ言わんとって」で済ませるのは、ちょっと先が思いやられるな・・・

「まだ鳥も鳴いてまへんで・・・」と大あくびし、
龍馬捜しでは南方先生とはぐれ、寺田屋で軍鶏食べて酒飲んでへべれけ
川藤先生、じゃなかった東さんに酒を進めてにべもなく断られ
甘露♪甘露♪と上機嫌に酔い潰れて、肝心な龍馬暗殺の現場にはいないという(笑)

さぶりん、おしおき決定

そんなぐでんぐでんに酔っぱらって緊急手術とかできるの!?
来週心配だわー! 南方先生か咲さんに「起きてくださいっ!」って怒られてると思います

公式サイトの現場レポートでも
佐分利先生の「ベロベロに酔っぱらったシーン」の裏話がめっちゃ面白いです

メイクさんに濃いピンク色のチークを塗られ
”恋をしたアニメの女の子のようなほっぺ”のさぶりんに
大沢さんやはるかちゃんから顔を覗き込まれ「カワイイ」だって(笑)


照れ照れな健ちゃんの顔が目に浮かびますね

まあ、今回は南方先生をやきもき(視聴者も同様w)させる役割に徹していた感じかな?

あとどうでもいいけど、咲さん、酔って眠りこけた佐分利先生に掛け布団か羽織をかけてあげてー(笑)
11月だし、さぶりん、ボンボンだから風邪ひいちゃうし!!

細かいところで言えば、寺田屋のお登勢さんが室井さんでしたね~!

あの畳み掛けるような京都弁、最高っ!
さぶりんの「息継ぎせえや・・・」には笑ろたわー

そしてそしてっ、今週の見所は“龍馬暗殺”でありますがっ!

龍馬の前に、恭太郎さんかなあ・・・・
先週は野風さんに泣かされましたが、今週は恭太郎さんに泣かされました・・

街道宿で咲さんに「あの頃は楽しかったと思うてなあ・・・」とか、
「咲を、末永くよろしくお願いします」と南方先生に言った後の笑顔とか・・・
え!? 兄死亡フラグたってる!?とか思って超焦った・・・!

龍馬との対峙場面では、咲さんや栄さんを人質にとられていること、龍馬を斬った後は自ら命を絶つことを見抜かれ、後戻りはできないとばかりに泣きそうな形相で「御免ーーーっ!」と刀を振り下ろす恭太郎さんに目うるうるっ

侍とは辛いもんやなぁなんて思ってたらっ
東さんが龍馬の額を斬ったーーーーーっっ!!ぇぇぇぇぇΣ(゚ロ゚屮)屮

うっそーーーーー!!! こっこれは東さん、誤ってだよね!? 
いや、龍馬が誤って斬られて死ぬなんてあり得ないかっ!?

内野龍馬死んじゃやだぁぁぁぁーーーーっ!!
って死ななかったら怒るけどーーーーっ!!(どっちよ)

そうかー! だから南方先生って脳外科医だったんですね・・・! ←今頃気づいた
そして南方先生の最期の患者が龍馬なんだなあ・・・

来週はいよいよ“最終章・前編”10分枠大版ですね

友達数人から「来週最終回やなー!」ってメールが届いたんですけど、違うから
“最終章”ってのが分かりづらいつーか、勘違いしますよね

いろんな謎が解き明かされるのでしょうか? 来週も楽しみです~っ!

でわでわ、ここまで読んでくださってありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
またしっぽ振ってましたね、さぶりん♪v-528
龍馬さんにもほっぺた、ペチンやられてましたe-440
甘露甘露~♪はしばらく私の中で流行語になりそうですe-348
来週は龍馬さんのしゅじゅちゅにも立ち会うんでしょうかね?
変わり果てた龍馬さんの姿を見てきっと酔いも醒めるでしょう・・・。

 飲み会、そんな事があったのですねe-69
オカンの子e-454←そう呼ばれてるのが可愛いe-266
業界の方にも評判がいいんですね、桐谷君。
わー嬉しいーーe-420

 それにしても、ひでじろさん、舞台関係者の方と
お知り合いって・・・e-451

 ツイッターされてないんですねe-456
ブログしなくなりそう・・・正解!!ここに一人!!ハイe-463
ブログに書くまでもない事をつらつら書く(つぶやく)
ので、ブログ分のネタが無くなってしまうんですよね・・・e-443
 ひでじろさん、ブログしなくなったら大変だわ・・・e-452
私はどこで妄想話を・・・本当にお世話になってますv-436

 いよいよ情報解禁まで明日に迫りましたね!!
わくわく、どきどき♪
もう午前中に本屋走るもんね!!e-442
ネット(公式)もスタンバって。
ワイドショーも(一応)予約OK!!明日、明後日と。e-454



2011年06月14日(Tue) 21:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月15日(Wed) 06:17
編集
度々スイマセン今日(15日付)でHR通信が更新されているのですが、サーバーエラーでしょうか?健太クンのコメントがあるのに見られません(朝6時半現在)
2011年06月15日(Wed) 06:37
Re: No title
編集
てんさん♪コメント有り難うございますー!e-68

> またしっぽ振ってましたね、さぶりん♪v-528

耳もついてましたよね! 先生から言われ
「力が必要な気がするんです!」に耳もしっぽもピーンっ!!!(笑)

> 龍馬さんにもほっぺた、ペチンやられてましたe-440

やはり、てんさん気がつきましたね(ニヤ)
てんさんなら、そこ突っ込んでくると思いましたよ!!!!(笑)
龍馬と佐分利って、同じ場所にいることはあっても話したりはなかったと思うんですよね!
酔っぱらって仲良くなってる~!ってe-266
さぶりん、龍馬からはたかれてる~って激萌えでしたよwww
貴重映像だったわぁ~v-353

> 甘露甘露~♪はしばらく私の中で流行語になりそうですe-348
> 来週は龍馬さんのしゅじゅちゅにも立ち会うんでしょうかね?

甘露甘露~♪って、最初なに言ってんのか分からなかったですw
南方先生の助手としてしゅじゅちゅしてもらわねば、なんのために京へっっ!!!(笑)
名誉挽回ですよ!e-269

業界というか、その周りだけの話かもですけど・・・(^^;)
関西でも撮影があったことで監督さんやスタッフさんの知り合いなどなど、、、
映画・舞台の違いはあっても何かしらどこかでつながっているような気はします♪
私自身はまったくつながりはないですけどね!(笑)
いつも遊んでいる友人が色んな舞台衣装を手がけているので、その関係だけですw
ただ、健ちゃんが関係した仕事が評価されているのを聞いて(健ちゃん自身のことでなくても)
なんだかとっても嬉しかったので、書いてしまいました~e-330

>  ツイッターされてないんですねe-456
> ブログしなくなりそう・・・正解!!ここに一人!!ハイe-463

やはりw たまにてんさんのブログのぞいても更新されてないしぃーe-454
ブログのネタが無くなるのもそうですが、
つぶやきでも一度打込んでしまうと満足してテンションも落ちて、
書く気も起こらなくなるんじゃないかと。。。。

>  ひでじろさん、ブログしなくなったら大変だわ・・・e-452
> 私はどこで妄想話を・・・本当にお世話になってますv-436

こちらこそお世話になってますっ!
今のところ、ブログで満足~なので大丈夫です♪ 
今後共よろしくお願いしますー!e-420
2011年06月16日(Thu) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

