桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『JIN-仁-』現場レポートと第10話~最終章前編~♪TOPJIN~仁~ ≫ 『JIN-仁-』現場レポートと第10話~最終章前編~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『JIN-仁-』現場レポートと第10話~最終章前編~♪

こんばんわ~!

今日は暑かったですねー
大きなこたつぶとんをコインランドリーに持って行ったりして大汗かいたよ・・・
やっと冬のものを片付けて、夏仕度です

さて、全然健ちゃんに関係ない話なんですけど

九州新幹線全線開業のプロモーションとして展開したCM「JR九州/祝!九州キャンペーン」が、
カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞したんですね

東日本大震災の影響でお蔵入りとなっていましたが、YouTubeで話題になっていたそうで。

鹿児島から博多まで、沿線の人々がダンスやウェーブなどのパフォーマンスをしながら
新幹線が通過するのを祝福している様子が次々と映し出されていくのですが・・・
なんかねー、見てると涙が出てくるんです、笑顔が素敵すぎて。

もう、みんな大好きーっ!って、健ちゃんじゃないけど(笑)
日本が大好きだーっ!って叫びたくなるようなCMです。

動画貼りますので、ご興味ありましたらぜひ





めっちゃ、九州に行きたくなってきた・・・



さてさて、『JIN-仁-』第10話~最終章前編~ですが!
とうとう龍馬さん、亡くなってしまいましたね・・・


私の中で、もう龍馬が死んだ時点で燃え尽きた感があるんですけども・・・
まー、泣いた泣いた・・・

※以下、ネタバレご注意!

龍馬に人工呼吸を行いながら、南方先生が未来の話をするとこ。
「俺、地理だったんだよなあ・・・」←こーゆーとこ可愛い南方先生w

目を覚ました龍馬に、この時代はどう見えたかと問われ
「笑った人が多いです。ここの人たちは、笑うのが上手です」と言ったあとの
龍馬の嬉しそうな泣き顔。。。

あー、そうかあ・・・って、南方先生って江戸に来てからたくさん笑うようになりましたもんね。
仁友堂のメンバーといる時とか、龍馬に会った時とか!
「りょおまさぁぁぁぁんっ」て声が頭でリフレイン、ですよ(笑)

龍馬の最期の言葉。
「先生、わしゃあ、ちゃんと先生の生まれてくる国、作れたかの?
先生のようにやさしゅうて、馬鹿正直な人間が、笑うて生きていける国を」

死んでいった者へ報いる方法はひとつしかない、と
もっぺん生まれてきたいと思える国にすることが龍馬の原動力だったんだものなあ。
未来から来た南方先生に「・・はい!」と言われ、どれだけ嬉しかったろうと思って。

そして龍馬は雪になって、雪になりたいと言っていた野風のもとに降り
“生き方”を守るために龍馬を斬り、ひとり橋のたもとで自害した東の上にも降り・・・

もう、こんなん、あかんぜよー・・・号泣 ・゚・(ノД`;)・゚・

すみません、龍馬ファンなもので・・・・

もうね!さぶりんの存在だけが救い!癒しっ!

前回では緊張感もなく泥酔してお仕置きレベルの佐分利先生でありましたが、
咲さんにたたき起こされて?(笑)手術では面目躍如の大活躍でしたねっ!

頭痛で倒れた南方先生に「指図をお願いします!」と請う佐分利の表情が良かったなあ
処置の方法を聞き、「はいっ!」と答える声とか目とか眉とかっ!
マスクしてるからまた男前度が上がってる気がしますっっ

また「私は疫病神じゃないか」と落ち込んじゃった南方先生に、

「私の夢はこの世で一番の医者になることでございました。
先生が疫病神でも、鬼でも、なんや~変な夢ばっか見とっても、
出会えたことを後悔したことなど、一瞬たりともございませんっ!」

南方先生が先の時代から来た人ではないかと、
咲さんや野風さんだけじゃなく勝先生までも薄々勘付いてるのに
まったくそんなことは思いも浮かばないような、鈍感さぶりんですが(笑)

「変な夢ばっか見とっても」と言いながら、南方先生を慕う気持ち全開の
佐分利先生の笑顔は見ていても救われます

ひたひたと近づいてくる南方先生の死・・・さて、どんな結末を迎えるんでしょうか・・・
楽しみなような怖いような


そしてそしてっ!ここからが本番なんですけども(笑)
皆様、公式サイトの現場レポートを読まれましたか!?

どんな内容だったかを簡単に書きますとですね、龍馬を亡くして南方先生と同じく落ち込んでいるかのように椅子に腰かけていた大沢さんのもとへ桐谷健太さんがやってきて、大沢さんの後ろに立ち「無言でその肩に手を伸ばし」、「まるで大沢さんを元気づけるかのように優しく揉みはじめた」のだそうです。そのあと咲さんも傍に来て、大沢さんにいつものリラックスした表情が戻った、というようなレポだったんですけど。

もー、なんじゃーそりゃーって。
泣けるやないかーって。


こういうことが自然にできる人なんだね・・・・健ちゃんって。
優しすぎるわ・・・・

私も以前同じような経験があって、仕事の仲間同士のトラブルに怒り心頭だった時、仕事上のパートナーが、何も言わずに肩を両手でぽんぽんってして肩揉みをしてくれたんですね。

それまで私は黙ーって(顔はたぶん能面のようになってたw)作業してたんですけど、
その瞬間、スーッて、ほんとに氷が解けるように怒りが収まって、その後、はっと我に帰り、「あ、すみません」と言いながらも堰を切ったように「あーだこーだ」とべらべら喋りだして(笑)

自分でも驚くほど気持ちが落ち着いて、その途端にぐるぐるしていた自分が恥ずかしくなり、相手に気を遣わせてしまったということもあって、反動でワーっと喋り出したんだと思うんですけど

もちろん相手は信頼してる人という前提はあるかと思いますが、緊張していた身体が、“人の手の温もり”を感じて弛み、同時に心も安心して落ち着くことってあると思うので、もしかして大沢さんも同じような感じだったのでは・・・、と勝手に推測。全然レベルの違う話だとは思いますが

ピリっとした空気を出している人に対して、
側に寄って肩を揉む=身体に触れるって、そう簡単にできることじゃないと思います。

ましてや、相手は年上の先輩役者さんであり、同性でもある。
てか、こういう場合は同性の方がやりやすいか…?

でも、なーんか健ちゃんって、先輩・後輩の枠、年齢の枠、同性の枠なんてポンって乗り越えそうです。
決して空気読めてないとかじゃなくて・・・

まあ、たまに空気読んでんのか、読んでないのか見てて分からなくなる時もありますけど(笑)

共に一つの作品を作り上げている仲間として、ひとりの人間として相手の心に寄り添える、
そんなことが自然にできる健ちゃんて本当に凄いなあって思いました


人の手のぬくもりって、本当に不思議ですよね。

偏頭痛がひどくて治療院に通っているんですけど、内臓が疲れていると言って
背中に手を当てる「手当て」をしてくれる時があります。
気持ち良くて寝てしまいます

手術のあと目を覚ました龍馬に南方先生が語りかけているとき、
龍馬の胸元らへんにぽん、ぽんと優しく手を置いていますね。
あれもそのひとつなのかなー、と思ったり。

南方先生みたいに、神がどーとかこーとかは思わないのですが(笑)
神の奇跡というものがあるなら、それは人の手を通して行われるものなのかもと思ったり。

健ちゃんが起こしたのも、きっと、そんな小さな奇跡で
だって、あの大沢さんをリラックスした表情にさせたんだもの~
あ、咲さんもね!!(笑)

誰かに対して、そんなことが自然にできる人になりたいですね


さあっ、いよいよ今日最終回、しかも2時間っっ!!!
酒ーーーーっ! 酒飲まんと素面で見れんわっっ!!!
※アル中ではありません

では皆さま、夜9時に~っ!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

来てはいよ♪
編集
九州新幹線のCMは私が住んでる熊本も通ります♪あのCM長いけど子供たちの笑顔見てたらとても元気もらえますよね(^皿^)友達も映りに言ったとローカルなCMと思ってて全国で放映されてると思うと嬉しい♪是非とも九州におこし下さい!その時は熊本に来てはいよ♪待ってますばい♪

九州はいいですよ♪私熊本に生まれて良かったです♪
2011年06月26日(Sun) 05:53
仁、録画完了!
編集
CMよかったですよねv-237九州行きたい~旅行したいですv-235

今日は朝からサンデージャポンといいとも増刊号交互に見てたんですが、仁とかドラマ関係の情報全然見つけれませんでしたv-11
仁、普通に見るつもりですが、録画していつものように2回目も見ます(笑)


ひでじろさん、お疲れのようですねv-41体調気をつけてくださいね!
ご存知でしょうが、看護の「看」は「手と目で看る」みたいな意味があるそうで、手当て→手を当てて治めるパワーがありますよねv-91
仁先生は無意識にしていたんやろうし、ほとんどの場合無意識に手を当てていますから、きっと本能でできる治療みたいなものなんかなって思いましたv-7



全然違う話なんですが、山田孝之くんの深夜のドラマ(勇者~)って関西でも同じ時間帯で見れますか?こうゆーこと疎いんですみませんv-16
2011年06月26日(Sun) 12:13
Re: 来てはいよ♪
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございますっ!

> 九州新幹線のCMは私が住んでる熊本も通ります♪あのCM長いけど子供たちの笑顔見てたらとても元気もらえますよね(^皿^)

ほんとに! でも残念ながらCMはお蔵入りになってたんですよね。(また再開されるらしいですが)
私はカンヌ受賞の報道で初めてCMの存在を知って、見て感動しましたv-353
一番好きなのは、子供を肩車して走ってるお父さんと後ろで傘を拡げてながら走るお母さん!
もうなんて素敵なんだろうっ!v-407って(笑)

最寄り駅にJRがありまして、来てはいよ♪な熊本のポスターが貼ってあるんですね♪
私だけの感覚かもしれませんが、今まで関西から熊本へ行くルートってピンとこない感じがあったんですよ。
長崎や福岡なら修学旅行やライブとかではよく行きましたが・・・
でも最近はJRのポスターで「熊本」の文字をよく目にするようになって、
ああ、新幹線で行きやすくなったんだね~って友達と話してた時に、
ちょうどあのCM見て、めっちゃ行きたくなったという・・・(笑)

>友達も映りに言ったとローカルなCMと思ってて全国で放映されてると思うと嬉しい♪是非とも九州におこし下さい!その時は熊本に来てはいよ♪待ってますばい♪

映りに行ったんですか~! それは凄い! 日本全国どころか、世界中に見られてますよ!(笑)
来てはいよ♪待ってますばい♪ って可愛い言葉ですね~っ! 
また行きたくなりましたよ・・・v-353 
2011年06月28日(Tue) 13:35
No title
編集
はじめまして。同じく桐谷健太ファンです。
JIN公式にインタビューがあがっていたの、見ました??
あと、昨日かなんかにあがった現場レポにもクランクアップの様子が写真つきでのってましたよ!終わって寂しいですね~
2011年06月28日(Tue) 14:32
Re: 仁、録画完了!
編集
mst さん♪コメントありがとうございます!e-78

> CMよかったですよねv-237九州行きたい~旅行したいですv-235

mst さんの地域で放送されてました? 私、全然知りませんでした~i-201
いいCMですよね♪

> ひでじろさん、お疲れのようですねv-41体調気をつけてくださいね!
> ご存知でしょうが、看護の「看」は「手と目で看る」みたいな意味があるそうで、手当て→手を当てて治めるパワーがありますよねv-91
> 仁先生は無意識にしていたんやろうし、ほとんどの場合無意識に手を当てていますから、きっと本能でできる治療みたいなものなんかなって思いましたv-7

あーっすみません~っi-201 
私の書き方が悪かったですね・・・全然元気なので~!e-271
お気遣いいただいてありがとうございます~っ! お優しい・・・e-452
「手と目で看る」ですか~! そんな意味があったんですね!e-460e-420
自然に、ということは結局、無意識なんですよね・・・。
やって気持ちを鎮めてあげよう、っていうんじゃなくて、やってしまうというか・・・
本能でできる治療・・・うん、ほんと、そうですよね♪
副作用の心配もない、一番ホッとできる治療ですねe-266

「勇者ヨシヒコと魔王の城」はテレビ大阪で7月11日(月)深夜0時12分~からスタートですよ~♪
「荒川アンダー ザ ブリッジ」と共にめっちゃ楽しみにしているドラマです!!
「荒川」はもう、原作の大ファンですから!!!! e-266
2011年06月28日(Tue) 18:13
No title
編集
ありがとございます!!
「荒川~」まだ読んだことないんで読んでみます!同じ作者の「聖おにいさん」は読んだことあるんですが、楽しみですv-7

今日やっとRUDO見ましたv-238あれ、もう、「ken’snonno」でよくね!!
ってかんじでした(笑)表紙とインタビューページじゃ腹8分目にもならんやんか~みたいなv-8近くに男子高校生が居たから勇気出して手にしてみたんですが、何気なく後ろ見たらその男子、女性誌見てました(笑)
2011年06月28日(Tue) 22:24
Re: No title
編集
きりけんさん♪はじめまして、管理人のひでじろと申します!
コメントいただきまして、ありがとうございます~v-10

JIN公式のインタビュー、最終話の当日にあがりましたよね!
さぶりんじゃないのかと思って焦りましたけど・・・w

『佐分利が仁先生を慕うのと、俺が大沢さんを想う気持ちは…ちょっと似ているかもしれないですね(笑)』
って、もう~っっっっ!!!なんでこんな言うことが可愛いかなっっっ!って感じですwww

> あと、昨日かなんかにあがった現場レポにもクランクアップの様子が写真つきでのってましたよ!終わって寂しいですね~

昨日、やっと確認しました~! i-189
結構みんなのクランクアップ現場に居合わせてるさぶりんですねww
なんかクランクアップした人よりも目立っているような気がしますけど・・・i-237
多紀役・相島一之さんクランクアップの写真、健ちゃんと大沢さんの笑顔が素敵じゃないですか~♪
さぶりんの看護服、好き~! 似合ってる!www

あ、また一人で暴走してしまいました・・・e-330
いろいろ情報いただきありがとうございますっ!e-266
また宜しかったら覗きに来て下さいね~e-423e-427
2011年06月29日(Wed) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

