桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第1話 叫びと感想♪TOP絶対零度~特殊犯罪潜入捜査 ≫ 『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第1話 叫びと感想♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第1話 叫びと感想♪

『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第1話
とうとう始まりましたねっ!!


めっちゃ面白かったーーーっ!!!!
仕事で深夜帰宅だったけど、ソッコー風呂入って、ソッコー再生!!

登場の時から、もうすぐわかったよ!

あの黒い靴は、絶対健ちゃんっ!
あの歩き方、絶対健ちゃんっ!
ウィンドウにちょっと映ったーー!!!
キャ━━━っっっ男前━━━ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ━━━!!!!


・・・としょっぱなから、きゃあきゃあ健ちゃん健ちゃんと夜中に騒いでオカンに怒られた(爆)

気にしない


桜木に指導する時の瀧河の言い方がね、ものっすごい好きですっ!!

朝の捜査班、瀧河が「桜木に磯村さんの行動確認をさせました」と言ったときは
あっ、てっちゃんだと思いましたが、
(金田のてっちゃん(金豚)も冷静でクールな男ですからね!中身は熱いけどw)

「いいか風景に溶け込め、あらゆる人物に目を配ってすべてを記憶しろ」
「あとメモは取るな記憶にメモしろ」
「メモは私のクセみたいなもので」
「意識して直せ」

この“意識して直せ”の言い方がとにかく好き!!(笑)
端的な物言いもまた瀧河っぽくてカッコイイわぁぁぁ(*≧艸≦)

てか言われたいよねっ!命令口調でっ!

彩ちゃんもインタビューで言ってましたけど・・・
瀧河にめっちゃ冷たくされたいわーーーっっ!!!
↑もちろん目力付きで

「納得がいかないなら、今すぐ捜査から外れろ」

はいっ!外れるので結婚してくださいっっ!!
 ←なんでや

や、そう言われたら、こう言いたくなるっていうか・・・・
まちがいなく瀧河から「クビ」宣告だな

スーツ姿でOLコスプレした桜木が、本屋で
『口うるさい上司へのイライラ解消法』ページに釘付けになってる所はめっちゃ笑ろたw

口うるさい上司はうっとうしいけど、瀧河ならなんでもOK!

さっそくお着替え室(←?)で捜査員たちが隠しマイクやら器具を装着し変装していくシーンは、
音楽も合わせてカッコ良くてワクワクしましたー!

瀧河もグレーのタンクトップで細マッチョ(!?)なとこも披露してくれたしっ

あと商店街で捜査員の配置を次々と指示していくシーンとか
スピード感があって、面白かったなあ・・・!!

特殊犯罪潜入捜査がどういうものか+瀧河がどれだけ優秀かがよく分かる場面でしたね!!

対象を発見したにも関わらず見失って、動揺する桜木に待機を指示する瀧河。
「今のおまえは目につく、指示があるまで動くな」といわれてへこむ泉ちゃん。

でもさー、そういう瀧河もさー、
そんなギラギラした目で商店街を早足で歩き(しかも手ぶら)
緊張感ありまくりの顔してブツブツつぶやいてたら
泉ちゃんよりよっぽど目立つと思うんだけど


もうカッコいいから何でもいいけどさっ!!(笑)

瀧河は・・・なんでしょうね、過去にいろいろあったんだろうなあ・・・
捜査一課の深沢が「感情が読めない」「苦手だ」って説明してくれはりましたけど(笑)

「よけいな感情はいざという時に判断を鈍らせる、ホシを取り逃がしてしまうだけだ」
言われて塚本の死を思い出しうつむく桜木。そんな桜木を見つめる瀧河。
この時は、いつもの厳しい目じゃなかったような。

これ見てなんとなく過去に何か・・・彼を変えてしまうほどの事件があって、今のような
桜木から見れば冷徹なほどの瀧河が出来上がったのかもしれないなーと思ったり。

「未然に救える命をおまえは見捨てるのか」
「後悔している暇なんてないぞ。俺たちが奴らに気づかれた瞬間、
あいつらは姿をくらまして二度と出てこなくなる」
「そしてまた同じような犯罪が起こる」

過去に、未然に救える命を救えなかったことがあり、
後悔したことがあり、姿をくらまされて未解決事件になってしまったこともあり
同じ犯罪が起こされたこともあった。。。

そんな現場をいくつも見てきた瀧河だからこそ
塚本の一件から立ち止まっているかのような桜木に「そんなんじゃだめだ」って
「立ち止まるな」って言ってるのかなあ・・・とも思いました。

室長の「お前の後継者に適任だと思ったからだ、おまえならできるよ」の言葉から
よくあるパターンですが、瀧河も桜木と同じように、
相手を騙して捜査することに葛藤を覚えていた時期もあったのかもしれないですね・・・
だから「お前なら分かるだろう?」って「だから、お前がのろまなカメを鍛えてやってくれ」と。

まあ、まだ第一話なので、全然わかりませんけど(笑)
来週も楽しみだーーっ!!!

今日は『VS嵐』ですよっ!!お見逃しなくっ!!

今朝の新聞のテレビ欄に、
「桐谷健太珍プレー連発!」って書いてました・・・
やっぱり健ちゃんて・・・・(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

TVが忙しいデス
編集
先日はTVステーションの記事を、有難うございましたv-238しかも写真付でv-237健太クンの腕、筋肉がたまらないv-10

ドラマも前作よりかなりスピード感とハラハラドキドキがあって面白かった~e-278
2chのドラマスレでも放送後は健太クンの評判がなかなか良くて、嬉しいですぅe-259
2chって、アンチが結構沢山いて彩ちゃんの胸の話とかも多いんだけど、私的には尾行準備のお着替えシーンで健太クンのタンクトップ姿(上腕二頭筋)をバンバン映してくれたら、視聴率も上がるのではないかと…。どうせなら上半身ぬがせてしまえ~e-268←そしたら、背中に傷があって、実はそれが瀧河の過去を回想させるとか…(妄想スイッチON)

今週のTVガイドの小さな記事によるとこの役は1年前に決まっていたそうで、プロデュ―サーさん見る目がありますネ~v-218

いいともはまさかの向井クンへのリレーe-446イケパラの蒼クンかと予想してましたe-330向井クン、初登場だったんですね。健太クンって、『付き合いがいい人』って何かで聞いた事があったので、向井クンのお誘いを断っていたのは意外でしたe-451でも、さすがに夜12時のお誘いは…e-263もし健太クンが向井クンとお食事してるトコロに遭遇したら、姉さん投網で二人を捕獲しちゃいますヨi-276

健太クンってお酒強いんですかネ~?この二人が酔ったらどんな話になるんでしょうe-420やっぱり9割下ネタか??

そういえば、黄金の豚の打ち上げで洋ちゃんとパンツ一丁でカラオケしたとか…チームナックスでは安顕がエロキャラ担当で、その昔は北海道の地方局でも有り得ない下ネタドキュメンタリーをやってたんですよ。とてもココでは書けない様な…

あ、健太クンが無人島に連れていく女性に私も立候補しま~すe-320
2011年07月14日(Thu) 13:06
はじめまして
編集
ひでじろさん、こんにちわ。

先週金曜日のめざましを見て、突然に桐谷クンに興味を持ち、
色々と検索しているうちに愛情溢れるこちらのブログに辿り着きました。

まだ「あれ?私、桐谷クン好きなの!?どーなのよ!!」って感じなのですが、

いいともでのCM直前のキメ顔を静止画で堪能し、
ドラマでのグレーのタンクトップ姿に激しく反応し、
BAZAARの白シャツ姿の画像を見つけて「うひゃあ(はぁと)」と奇声を発し、
ラテ欄の「珍プレー連発」の文字に心躍らされている私。

彼の魅力にハマってしまったってコトでいいですか!?

ひでじろさんの過去記事がとっても楽しそうなので
ゆっくり拝見させていただきます!
2011年07月14日(Thu) 14:14
ドキドキ♪
編集
第1話終わりましたね。

終始ドキドキしっぱなしでv-238

半分、ドラマの内容を覚えてないと言う・・・。

もう1度見直します。

でも、主役って思うほど、出番が多かった感じがします。


VS嵐も舌好調でv-266

あっ、ジャイアントクラッシュありませんでした。

どうやら、相葉くん復帰の収録の日、2週分撮りで、

違うチームの事だったみたいです。

2011年07月14日(Thu) 23:08
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年07月15日(Fri) 20:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月16日(Sat) 07:33
絶対零度♪
編集
絶対零度~1話何度も録画をしたの見てますvv
瀧河カッコイイ~感想を書くと長くなるのでカッコイイでまとめました(^皿^)VS嵐は勝ちましたね!クリフクライムパーフェクト☆登る途中クリッブ貰うときの顔が可愛いかった(^皿^)登った後の悩殺ポーズも(笑)
後蹴るのはダメでしね(笑)外しっぷりが可愛かったです♪今日はピカルの定理~♪夜勤なんで仕事場でみます(笑)
2011年07月16日(Sat) 10:52
No title
編集
こんばんわ~
ウィンドウに姿が移っただけで、内心「きゃぁ~~~」
でした、私もe-349
うつっとるがなーうつっとるがなーe-266
 またてっちゃん(黄金の豚)と違って完全クールで・・・。
てっちゃんは何やかんや言うて芯子さんに振り回されて
ましたからe-440
ドMはたまんないと思いますe-330
でもドSな瀧河が苦しむ所(表情)も見たいe-312
 これだけクールだとNG出した時、楽しみじゃないですか?
NG出した瞬間、表情が和らぐんだろうな~なんて想像しただけで
倒れそうe-272
無言で桜木を見つめるトコとか・・・いいな、桜木、上戸彩e-446
瀧河の過去にスポットをあてた回もあるといいですよねe-454

 ひでじろさん、瀧河にプロポーズですねe-340
これはあれですか?過去にやった弟、兄、友達、恋人、旦那に
するなら誰?に変動アリですか?e-454
私は・・・瀧河は仕事一筋っぽいので・・・友達かな~e-282

 いつか瀧河の笑顔が見られる日がきますように☆
2011年07月16日(Sat) 21:35
Re: TVが忙しいデス
編集
どさん子さん♪コメントありがとうございます!v-10

> 先日はTVステーションの記事を、有難うございましたv-238

既出の内容でしたけどね♪写真がかっこよかったのでぜひ見てほしくてっ!
しばらくしたら写真消すかも・・・i-201

> ドラマも前作よりかなりスピード感とハラハラドキドキがあって面白かった~e-278

前作よりもエンターテイメント性が高くなりましたよねe-267
北大路さんや中原さん杉本さんと、彩ちゃんとの間にあった距離感みたいなものが
健ちゃんが入ることによって違和感がなくなってるなーと思って♪
瀧河はこのままのキャラでいってほしいなe-266

> 今週のTVガイドの小さな記事によるとこの役は1年前に決まっていたそうで、プロデュ―サーさん見る目がありますネ~v-218

公式インタで読みましたけど「ストロベリーナイト」を見て、だったんですねe-446
あの大塚を見て・・・って感慨深いものがありますねe-420

> いいともはまさかの向井クンへのリレーe-446イケパラの蒼クンかと予想してましたe-330向井クン、初登場だったんですね。

意外でしたね!また健ちゃんからの紹介ってのが嬉しいな♪
誘っても断られるって前にも向井くん言っていたので、なんでだろ?なんて思っていたんですが
深夜のお誘いだったとはw いくら付き合いのいい健ちゃんでも、断る率は高くなるような気が(笑)

健ちゃんがお酒強いかどうかは知らないですね~聞いたことないな~
向井くんは強そうですよねw グータンでも結構飲んでいた記憶があります♪

> そういえば、黄金の豚の打ち上げで洋ちゃんとパンツ一丁でカラオケしたとか…チームナックスでは安顕がエロキャラ担当で、その昔は北海道の地方局でも有り得ない下ネタドキュメンタリーをやってたんですよ。とてもココでは書けない様な…

パンツ一丁でカラオケは洋ちゃん暴露ですからね(笑)たぶん本当のはずww
安顕はエロ担当だったんですねw あんだけ顔が濃くてエロってなんかやだ(笑)

> あ、健太クンが無人島に連れていく女性に私も立候補しま~すe-320

みなさん立候補しますね~・・・・はだかですよ?e-268←しつこくこだわる(笑)
2011年07月17日(Sun) 00:28
Re: はじめまして
編集
こあらさん♪ はじめまして~!
コメントいただきましてありがとうございます~e-266
管理人のひでじろと申しますe-420

> 先週金曜日のめざましを見て、突然に桐谷クンに興味を持ち、
> 色々と検索しているうちに愛情溢れるこちらのブログに辿り着きました

めざましで、ですか!?(笑)微妙にキョドってる桐谷さんでしたが、大丈夫でしたかww
そして“愛情溢れるブログ”!? 本当ですか!?e-451
まあ!まあ!なんでバレたんでしょうか!←バレバレe-320

そんな風に思っていただけて、めちゃめちゃ嬉しかったです~っ!!e-266
ちょっと普通のファンではないかもですが(歪んでるかもーw)
愛だけは全開に込めさせていただいております(笑)

> まだ「あれ?私、桐谷クン好きなの!?どーなのよ!!」って感じなのですが、
>
> いいともでのCM直前のキメ顔を静止画で堪能し、
> ドラマでのグレーのタンクトップ姿に激しく反応し、
> BAZAARの白シャツ姿の画像を見つけて「うひゃあ(はぁと)」と奇声を発し、
> ラテ欄の「珍プレー連発」の文字に心躍らされている私。
>
> 彼の魅力にハマってしまったってコトでいいですか!?

いいと思いますv-353

CM直前のキメ顔はヤバイです!正視できません(笑)
タンクトップの腕もやばいですが、商店街を歩いているときに風を受けて
上着がふわってなったときにみえる胸から腹のラインがたまらんとか
BAZAARの白シャツ姿はもう発狂レベルだし
珍プレー連発する、そんな健ちゃんがステキっっv-344だしっ!

こあらさんもわたくしの見たところ同じ反応を示しておられるようなので
お仲間決定ということでv-353(笑)
改めましてようこそいらっしゃいました健ちゃん妄想ブログへ!!!e-460e-420

まずは恒例のお茶e-423とお菓子e-427をどうぞどうぞ~
ゆっくりしていってくださいねっe-446

> ひでじろさんの過去記事がとっても楽しそうなので
> ゆっくり拝見させていただきます!

はい~っ!ありがとうございます~っ!アホなことばっかり書いてますがw
今後も一緒に健ちゃん応援していただけたら嬉しいです~よろしくお願いいたしますe-465 
2011年07月17日(Sun) 01:06
大興奮!!
編集
なでしこJAPAN優勝、おめでとうございます\_(^◇^)_/
朝から興奮気味ですが、昨日はもっとスゴイ事があったんですv-364

ほろよい新製品発売キャンペーンなのか、スーパーで健太クン・たけるん・堀北真希ちゃん三人がプリントされたうちわを発見e-451そこでは飾り用の二つしか無く譲ってもらえなかったんですe-259他のビールなどには6本に一つうちわのおまけが付いていたのにe-262幸いにもウチから車で5分圏内にイオンやダイエー、アリオ等の大型スーパーが8軒もあるのでスーパーのハシゴをして、4件目で『6本にひとつうちわ付』のほろよいを発見v-308店員さんにお願いしたら快く二つくれましたv-10(チビを連れていって正解v-218)キャンペーンについてネットで探してみても、公式情報が何も見つからないのですが、去年は大きな花火大会で無料配布されていたみたいです。

このうちわの健太クンがメチャメチャ美人さんなんですぅe-420持ち帰るまでにチビにひとつべこべこにされてしまったので、また探してみようと思いますe-266

健太クンの番宣WEEK、あっという間でしたネe-330めざましやとくダネを見ていてふと思ったんですが、健太クンの下を向いた時の目って、何かに似てると思いませんか?気をわるくされる方がいたらごめんなさいe-351さぶりんわんこの事もあってか、ついついシベリアンハスキーに見えてしまって…v-286それと真剣にコメントを考えている瞬間の目が、般若のお面の目にも見えて、これは超極悪人の役もこなせるのではないかと期待してしまいましたe-257いいともで絶好調だった健太クンとは大違いe-350いろんな表情をしてくれる健太クンから、ますます目が離せなくなってきましたe-317

とりあえず、明日の第二話が楽しみですネe-348
2011年07月18日(Mon) 08:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月18日(Mon) 10:14
Re: ドキドキ♪
編集
ゆーふぉさん♪コメントありがとうございます!v-10

> 第1話終わりましたね。
> 終始ドキドキしっぱなしでv-238

私もドキドキして見ましたよーっ!瀧河カッコいいし、話も面白いしっ!
確かに話よりどっちかっていうと潜入捜査&瀧河の紹介って感じでしたねw
2話からが力の見せ所ですよね、明日すごい楽しみですv-398

> でも、主役って思うほど、出番が多かった感じがします。

ほんとですね! この調子で最後までお願いします(笑)
一話ぐらい、瀧河の過去を追うような回があってもいいですよね♪

> VS嵐も舌好調でv-266

よくしゃべってましたよね~(笑)
ニノの容赦のないツッコミが最高でしたv-344
また共演してほしいですっ!!
2011年07月18日(Mon) 18:29
Re: 絶対零度♪
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございますっ!!v-22

> 絶対零度~1話何度も録画をしたの見てますvv

はい、私も今日、記事を書きながら「絶対零度」を流してましたww
で、瀧河の声聞いたら手が止まってしまうのでちっとも記事が進みませんe-348
何度見てもあきませんよね~www

> 瀧河カッコイイ~感想を書くと長くなるのでカッコイイでまとめました(^皿^)

えー!ぜひ感想書いてください~www
でも一言で言うと、やっぱりカッコいいしかないですよねっ!
今まで、健ちゃんに対しては可愛い可愛いなんて書いてましたけど
瀧河に対してはやっぱり、カッコいいしかでてこないっ!!e-266
ちょっとおいしすぎる役じゃないですかwww

>VS嵐は勝ちましたね!クリフクライムパーフェクト☆登る途中クリッブ貰うときの顔が可愛いかった(^皿^)登った後の悩殺ポーズも(笑)

可愛かったですよねー!もうキャーキャー言いながら見てしまいましたよっ!!
悩殺ポーズは、このお調子もんーーっ!と思いながらもわらっちゃいましたけど(笑)
了くんと二人でとったのにね、ひとり目立ってましたwww

> 後蹴るのはダメでしね(笑)外しっぷりが可愛かったです♪

ラスト一本はもう当てる気ないやろっ!っていうぐらい、思いっきり蹴ってましたねe-350
豪快にはずしてましたねー、やっぱりからくりで言ってたように苦手だったんですねー。
もう向井くんとか隆太くんに教えてもらったらいいんだよっ!
ぜひ向井くんのフットサルチームに(笑)

今日はピカルの定理~♪夜勤なんで仕事場でみます(笑)

見られました?e-446コントじゃなかったですけど・・・
又吉としゃべってくれただけで、大満足だった私ですe-267
2011年07月18日(Mon) 18:46
Re: No title
編集
てんさん♪コメントありがとうございますv-10

> こんばんわ~
> ウィンドウに姿が移っただけで、内心「きゃぁ~~~」
> でした、私もe-349

でしょでしょ♪ あの登場の仕方、カッコよすぎますよねっe-266

>  またてっちゃん(黄金の豚)と違って完全クールで・・・。

そうっ!てっちゃんも最初は冷静沈着なキャラだったんですけどねww
コメディ要素が強かったんでしょうがないとこもありますが・・・
でも瀧河は完全あのキャラですよね、ほぼ年齢は同じだけどもっとメンタル面が強い。
+ワイルド感が加わっているので色気もあり魅力的なキャラクターに仕上がってますよね♪

> ドMはたまんないと思いますe-330
> でもドSな瀧河が苦しむ所(表情)も見たいe-312

いやー、それは期待したいところですねっ(笑)
それこそ血の通った人間ですものっ!ぜひ苦しんでe-266
まだ初回なので弱点がみつかんから、
徐々にそーいうのを出していってもらえると非常に萌えますよねw

>  これだけクールだとNG出した時、楽しみじゃないですか?
> NG出した瞬間、表情が和らぐんだろうな~なんて想像しただけで
> 倒れそうe-272

ほんとですねっ!カットがかかった瞬間に健ちゃんに戻るとことか可愛いだろうなぁ~e-420
あー、また、たっかいDVD-BOX買っちゃうんだろうなぁ・・・ww

> 無言で桜木を見つめるトコとか・・・いいな、桜木、上戸彩e-446
> 瀧河の過去にスポットをあてた回もあるといいですよねe-454

それ期待したいですねっ!!ほとんど顔の表情が変わらないので
あ、でも磯村さんに対してはちょっといじったりしてSなとこ発揮してますけどe-465

>  ひでじろさん、瀧河にプロポーズですねe-340
> これはあれですか?過去にやった弟、兄、友達、恋人、旦那に
> するなら誰?に変動アリですか?e-454
> 私は・・・瀧河は仕事一筋っぽいので・・・友達かな~e-282

あぁ~そうですねっ!うっかりプロポーズしてしまいましたがwww
瀧河は、だんぜん兄ですねっ!e-267

瀧河は一番目のお兄ちゃん、二番目のお兄ちゃんが時生なの(笑)
家族にしたら完璧だと思いますよっ!時生とはそりが合わないと思うけどwww
優秀なお兄ちゃんに反発して喧嘩ばっかしてる時生をガキ扱いしてたりして(ベタ)
うん、面白いかもe-446

てんさんはお友達ですか~♪飲むかな?お酒は強そうだけど・・・
職業柄、隙がなさそうなので、あんまりそばにいてもほっとできなさそうですがww

>  いつか瀧河の笑顔が見られる日がきますように☆

ほんとですね♪ 最後はそんな風に終わってほしいな~と思いますねe-446e-420
2011年07月18日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

