桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『絶対零度』 第6話 「後悔と戦いながら、前に進むということ」TOP絶対零度~特殊犯罪潜入捜査 ≫ 『絶対零度』 第6話 「後悔と戦いながら、前に進むということ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『絶対零度』 第6話 「後悔と戦いながら、前に進むということ」

お久しぶりですー♪

『5LDK』の興奮のあと、なんだかまったりとしてしまいました

水曜発売の『TV LIFE』に~夏ドラ真夏のオフショット祭り~として
『絶対零度』の撮影風景が半ページだけ載ってましたね

相変わらず仲良さそうな健ちゃん&彩ちゃんコンビや、
対策室で健ちゃんの話に杉本さんや紗弥加さん、彩ちゃんらが爆笑している写真があったり、
和気あいあいな現場の雰囲気が伝わる写真がちょこちょこあって可愛かったです~


それから、随分前になりますが
『福島県富岡町×絶対零度』がコラボしたネッククーラー、先日我が家に届きました♪

absolutezero.jpg absolutezero2.jpg

左から杉本哲太さんが「絶対希望」、健ちゃんは「絶対団結」、
彩ちゃん「絶対笑顔」、山口さん「絶対未来」、北大路さん「絶対復興」でした

みんな、字が上手ですよね~!特に彩ちゃんの字は好きだなあ・・・


ま、そんな感じでぼけーとしながら、今週もリアルタイムで『絶対零度』を見ることができ、
ツイでは、きゃっきゃとつぶやかせていただきましたが・・・(笑)

こちらのブログでは、またガッツリと軽い感じで(?)
いつものように、もちろん瀧河メインで
『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第6話感想いっときま~す!



※以下ネタバレご注意っ!


今回は泉ちゃんひとりの潜入捜査でしたね~。
今までと違って随分手際も良くなり。その成長ぶりが急激すぎる感は否めませんが(笑)。

まあそれも瀧河の指導がいいってことで

てか、そろそろ成長してもらわないと、もう話数ないしな!
だって考えたら、もうあと3話か4話ですよ?
ラストで畑山発見の知らせもあったし、彼女から黒幕まで一気に攻めたいところですよね~。
塚本の件も解決しなきゃいけないし、瀧河の体のこともあるしな・・・


さてさて、朝の対策室です

“物の色や順番を覚えて記憶力や洞察力を鍛える”ために課題のカード脳トレに挑戦中の泉ちゃん。
その姿を見てちょっかいかける磯村さんに、コーヒー片手の瀧河、

「磯村さんもどうぞ。捜査以外の洞察力は節穴でしょう(フっ)」

・・・瀧河の磯村いじりは、やっぱり毎朝恒例らしいです(笑)

でも「しつれいなっ!(#`皿´)」と憤慨しながらも、全く堪えてる様子ナシの磯村っち

カワイイので、もっと弄ってやってください!


絵画強奪に被害者も出たことで「なんとしても逮捕して無傷で世界的名画を取り戻す!」と室長。
捜査班面々の「はい!」という威勢のいい声のあと、瀧河の顔アップ!

また椎名宅に潜入する泉に対して倉田さんから「細心の注意を払えよ」と言われ、
緊張したように「・・・はい!」と返事する泉に、また眉根を寄せて見やる瀧河。

なんかいちいち男前~

このドラマはほんっとにシーンの折々で、男前顔を捉えてくれるからいいわー(笑)

そんないつもクールな男前・瀧河さんですが、
道路を挟んで対象者を追跡中の、白石さんとの会話が面白かったなあ~

白石「桜木、手際が良くなったな、気分いいだろう?お前が教えてきた成果が確実に出てるな」
瀧河「当然のことができるようになっただけです」

そのとーり

白石「つまんねえやつだな、お前(笑)」
瀧河「西田さん、お願いします」←無視

おっ!
初めて瀧河に対して、ちゃかすような言葉が出ましたね!?


や、だいたいがさ、あの若さで捜査員たちを動かす立場にいるし、
“ 頭の切れるデキる男 ”として 周りから一目置かれてるだろうし、近寄り難いところもあると思うし、
そんな瀧河に対して白石さんの少しからかうような言い方はなんか嬉しかったなー

これは年長者である白石さんだから言えるんでしょうね、あと人柄かな・・・


椎名宅にハウスキーパーとして潜入した泉ちゃん、捜査報告の後、
「明日、鍵を見つけ出します」と指示される前にテキパキと答える姿をじっと見つめる瀧河。

彼女が変わってきたのを感じているような・・・
や、まだ半信半疑か?(笑)

それでも本人にとってはまだまだ悩みながらのこと。。。
休憩室で室長特製のゴマミルクを飲みながらの会話。

長嶋「だいぶ捜査がこなれてきたらしいじゃないか」
桜木「でも後悔が膨らむんです。前に進むほど。今ならもっと冷静に対処できたんじゃないかって」

そうだね・・・今なら塚本のことを助けられたかもしれない。
助けられなくても犯人を取り逃がすことは無かったかもしれない。
今となってはどうしょうもないことだけど・・・

「成長ってなぁ過去の後悔を大きくしていく。
それと戦いながら進むしかない」



そして椎名の画集を見ながら絵のタッチが変わったことに気づき、
20年の間にいろいろあったんじゃないかと、その心理を探ろうとする泉。

瀧河「また中途半端な感情移入か」
桜木「違います」


強い意思をもって否定する泉。

「事件解決のために動機を突き止めたい、椎名についてもっと知る必要があると思ったんです」
瀧河の目をまっすぐ見て答える泉に、瀧河、すっと画集に目を落とし
そして再び泉に目をやり「動機を探るときは何があっても客観性を失うな」とアドバイス。

今まで悩むばかりで、突っ込まれても答えられず目線は下ばかりだった泉でしたが
瀧河と目を合わせ自分の考えを言えるようになってきましたね♪

インタビューで健ちゃんや彩ちゃんが言ってたのって、このへんのことかな~

完成した先生の絵が見たい、と本音でぶつかる泉に心動かされた椎名。

ここで水道工事コンビが登場しましたっ!

二人とも青のつなぎがお似合いです~っっ!(笑)

でも帽子かぶってたら、もっとそれらしかったのになぁぁ~???
そのあと二人とも椎名の追跡をしていたけど、
あんなにガッツリ顔出してたのに大丈夫だったのかしらね?

磯村「椎名を連れ出すための嘘なら相当だな」
瀧河「あれは本音です。あんな嘘、桜木には無理ですよ」
磯村「偶然の奇跡か

さすが、ザ・節穴磯村(笑)

答えず、すぐ捜査モードに入る瀧河。
偶然でないことは、もうわかってますよね。。。

そして事件解決後、
室長と瀧河の会話が良かったなあ

「桜木の捜査を見ていたら、俺も椎名の絵が見てみたくなりましたよ。
初めてです、こんな気持ちは」と自嘲気味に話す瀧河。

おおおお~っ!?
こーいう感情の部分を話したり微笑する顔は初めて見るっっ!


まあ、これは室長相手だからでしょうね
事情もすべて話しているだろうし、気も許してる感じ。

でも「未熟な捜査員に気づかされることもある」という室長の言葉には
「俺は絶対にあんな捜査はしませんけどね」
と、“絶対”を強調して言い放つ瀧河。

泉の成長を多少は認めるが、そのやり方は自分とは違うし、良しとも思っていない。
そう断言する瀧河に、室長、とびっきりの笑顔で「それでいいんじゃないのか」。

ぐわぁぁぁぁーーー!室長ったらステキステキ~っっっ!!

カメはカメで、お前はお前で、それでいいんだって。
うわーうわー!オトナーっ!瀧河よりやっぱり上!!素晴らしい上司!!

長嶋室長の前ではまだまだ若造だな、瀧河!

激萌でございましたわ

室長が去った後、また痛みを我慢するような表情をして、目を押さえてましたね。
目眩かなあ・・・頭イタい・・・?

ツイではみなさんいろいろと推測されてましたが、真相はどうなんでしょう・・
頭はやめてね・・・


でっ!問題の予告ですがっ・・・!!!

なんと次回は泉と瀧河が、新婚夫婦っっっっ!!!

「ステキなダンナさんねぇ」って(笑)セレブのBBQですかーーーっ!

ピンクのチェック柄シャツ着て、
まーた第二ボタンまで開けてますよっっ!?


開けすぎ開けすぎ

ボタンは第一までにしなさいって
お母さんいつも言ってるでしょーーっ!?
  ←誰だよ

って、ちょちょちょょょ!? よく見たら二人、手ぇ繋いでないですか!?
違うかな!? 違ったらごめんなさい!
でも瀧河ダンナが移動したときに腕が後ろの桜木ヨメを連れているような・・・

げげげっ、しかも下はハーフパンツだっ!

瀧河がハーフパンツっ!

お前、家ではそれかっ!? ハーフなのか!?

毎朝ハーフ姿で嫁に入れてもらったコーヒー飲みながら
新聞読んでんのかっ!?


ちょっと想像するだけで萌えるんですけど・・・!!!( ≧艸≦)

あ、衣装は捜査用でしたね!
うっかり妄想が暴走してしまいました!失礼~

あぁ~でもなんかちょっと、パンツの柄がいけてないかも~
あっ薬指に指輪が光ってますっ!!←細かいw

これは来週、楽しみだなあ~
だってさ、だってさ、プライベートな瀧河が少し垣間見れるってことですよね?

家で奥さんに対して、
どういう風に接してるか分かるってことですよね!?


そして泉に対しては、表向きラブラブで優しいダンナさん、裏では高圧的態度全開のどS瀧河!!
また瞬間的に顔も雰囲気も変わるんだろうな~!

全く違う表と裏の顔に、泉ちゃんからドン引きされてたらいいよ!!

「いつもと全然違うじゃん・・・!」とか言って(笑)


あー、なんだか予告が一番面白かったかもっ ←こらこら

そんなこんなの『絶対零度』 第6話でした~(笑)
ありがとうございました~



関連記事
スポンサーサイト

Comment

集中できない…
編集
こんにちはv-222北海道は真夏の盛りを過ぎましたv-472学校の夏休みは冬休みと同じ長さで、来週月曜日が始業式なので、チビ達の宿題の追い込みに勤しんでやっと一段落…と思ったら、ホルモンを聴きながらデスボイスやらヘドバンやらドラムの練習やらゲームやらがやかましくて、集中して絶対零度を見られずにいますv-17

でも今回は前シリーズと似ていて、切ないお話でしたネe-441脚本家の違いなんでしょうか?

瀧河の病気は目?頭?頭なら是非仁先生に治してもらってぇ~e-350

でも、やっぱり気になったのが、来週の予告ですョe-420予告だけ激リピしちゃいましたe-266手ぇ繋いでる?腕組んでる??新婚設定???楽しみ過ぎるぅe-349本編が吹っ飛んでしまいましたe-330

来週見終わった後は、妄想のドツボにハマってしまいそうデスe-327

高いv-40(¥)と言っていたKOIMEN買われたんですネe-454こちらでは入荷が遅れがちなので、週末に本屋に行ってきま~すv-218ひでじろさんのオススメなら、購入決定v-315+act miniの写真もホント良かったですよネv-102ページ目は確かにちょっとミステリアスな感じで…でも、私は3ページ目の毛穴まで見える下向きのドアップも好きっe-278ってか、全部好きっe-268
2011年08月19日(Fri) 17:40
6話より7話
編集
やっぱり、予告が1番気になりましたよね(笑)

瀧河のデレが見られるかもしれないってだけでもうv-10
潜入中から普段に戻る所とかもv-238

私は何故かSoftBankのCMを見るだけで、7話を想像(笑)

そして、手を繋いでますね^^;
HPの長めの予告で手を繋いでるシーンが映ってます。

見る前からリピ率が1番高いと予想が・・・。

○6話
ちょっと、桜木は急成長し過ぎでは?と思っちゃいました。
まぁ、今までがダメ過ぎたから、なんか、余計に違和感。

瀧河×白石さんも良いし、瀧河×磯村さんも。
白石さんは、捜査員の中では、唯一、瀧河をイジれる立場ですし、
磯村さんは、捜査以外は節穴だし(笑)

最後の室長とのシーンも良かったv-266
その後のシーンは・・・

画廊の私服(潜入中の時)も作業着姿もGJv-218

後、師匠の前彼女がフランスで今彼女がロシア。
どんだけ、外国人好きなのよ(笑)

2011年08月20日(Sat) 10:01
Re: 集中できない…
編集
どさん子さん♪コメントありがとうこざいますv-10

> こんにちはv-222北海道は真夏の盛りを過ぎましたv-472

こちらも随分と涼しくなりましたよ!今年もほぼクーラーつけずに過ごせたのが自慢ですw

>ホルモンを聴きながらデスボイスやらヘドバンやらドラムの練習やらゲームやらがやかましくて、集中して絶
対零度を見られずにいますv-17

お子さん、バンドやってらっしゃるんですか!?v-405
ヘドバンとかってスゴイですね!!あれは首やられますよw
その横でどさん子さんも実は首ふってらっしゃったりして・・・w

> でも今回は前シリーズと似ていて、切ないお話でしたネe-441脚本家の違いなんでしょうか?

> 瀧河の病気は目?頭?頭なら是非仁先生に治してもらってぇ~e-350

石黒賢さんがめちゃくちゃよかったですよね~!!v-438
この話は彼だから成立したような。最後、桜木と心を通わせたシーンもまた切なかったです。

やはり目ですかね・・・?失明なら時生といい、やーめーてーって感じv-406
頭なら確かに仁先生だ~!(笑)東都大学附属病院脳外科に潜入捜査で行って
仁先生から「どっかで会ったことあります?」みたいな展開はどうですかねw
ついでに頭か目か悪いとこ治してもらったらいいよ!v-218v-353

> でも、やっぱり気になったのが、来週の予告ですョe-420予告だけ激リピしちゃいましたe-266手ぇ繋いでる?腕組んでる??新婚設定???楽しみ過ぎるぅe-349本編が吹っ飛んでしまいましたe-330

繋いでるかな!?(笑)
「いくぞ」とか言って手をガッと握られた泉ちゃんが「なにするんですか!?e-350」って
うろたえて瀧河からギロって睨まれてるとか、いいな(笑)
確かに予告の萌ポイントが高くて、本編吹っ飛びましたよねwww

> 来週見終わった後は、妄想のドツボにハマってしまいそうデスe-327

はい、また全力で妄想吐きましょうe-465

>+act miniの写真もホント良かったですよネv-102ページ目は確かにちょっとミステリアスな感じで…でも、私は3ページ目の毛穴まで見える下向きのドアップも好きっe-278ってか、全部好きっe-268

ミステリアスでしたよね~今まであまりない顔だなと思って。
下向きも良かった~!どの角度もいいですよね!!私もどれも好きです!e-266
2011年08月21日(Sun) 20:12
Re: 6話より7話
編集
ゆーふぉさん♪コメントありがとうございます!

> やっぱり、予告が1番気になりましたよね(笑)

石黒さんとかスゴイ良かったのに・・・・
予告の方が萌え集中だったもんで☆うっかり(笑)

> 瀧河のデレが見られるかもしれないってだけでもうv-10
> 潜入中から普段に戻る所とかもv-238

デレ楽しみですよね~!!v-344
「優しいダンナさんね」と言われたということはそーいうシーンがあったわけで、
それを言われてなんともいえない表情する桜木も楽しみ(笑)

> 私は何故かSoftBankのCMを見るだけで、7話を想像(笑)

目を瞑ればお父さん・・・(笑)

> そして、手を繋いでますね^^;
> HPの長めの予告で手を繋いでるシーンが映ってます。

あっ!?そうですか!?繋いでますかっっ!?
よっしゃーーーっ!!v-438←今見てきたww

いやーん、かわいい!!v-344 瀧河と桜木もいいな・・・w
まあ、でも奥さんいるからね~(笑)
バディとしてスムーズな連携プレーが見られることを期待☆

> ○6話
> ちょっと、桜木は急成長し過ぎでは?と思っちゃいました。
> まぁ、今までがダメ過ぎたから、なんか、余計に違和感。

急激でしたよね~w また周りがさ、「成長、成長」って言葉を使いすぎるから
そっちにイラっとv-403
見てりゃわかるから、言葉で説明すんな!とか思って。
あんまり言われると洗脳受けてる気がして嫌なんですよね・・・v-388

> 瀧河×白石さんも良いし、瀧河×磯村さんも。

それぞれの連携プレーは見てて安心しますよねーv-344
テンポも良くなるしワクワクするし、捜査の内容に集中できるし!

> 白石さんは、捜査員の中では、唯一、瀧河をイジれる立場ですし、
> 磯村さんは、捜査以外は節穴だし(笑)

「つまんねえやつだな」はホント、嬉しかった!
初めて仲間から弄られてましたもんね。無視してたけどww
磯村さんはわが道を行ってていい感じだしwww

> 後、師匠の前彼女がフランスで今彼女がロシア。
> どんだけ、外国人好きなのよ(笑)

師匠は出てくるだけでオモロイ~!v-425
「きたーーーっ!!」が耳に残る・・・www
奈良の偽サイト作りのとこで「やっぱ大仏の方が良かったですかね!?」とか言って
大森さんからはたかれてたとことかめっちゃ笑ったww
分析班チームもそれぞれイイ味出してますよねe-68
2011年08月21日(Sun) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。