桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 『絶対零度』 第7話「刑事のコンビも夫婦みたいなもの」TOP絶対零度~特殊犯罪潜入捜査 ≫ 『絶対零度』 第7話「刑事のコンビも夫婦みたいなもの」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『絶対零度』 第7話「刑事のコンビも夫婦みたいなもの」

こんにちわー♪

HR通信が更新されましたね!!

8月25日『5LDK』未公開スペシャル
9月12日23:00~『ほこ×たて』
9月上旬放送予定『グータンヌーボ』出演決定!


ラップ後の映像とか出るかな~!?
ちなみに健ちゃんと長瀬のラップ、本編『5LDK』のレポはこちら♪→

男グータンは・・・メンバーが暑苦しそうだけど恋バナは楽しみ(笑)


さてさて、今週火曜日発売『SPRiNG』10月号に、1Pだけ載ってましたね~
『KOI.MEN』のスタイリッシュなイメージとは打って変わって、さわやかモデルな健ちゃん

別冊 “ 大好きなカレをひとりじめ!向井理BOOK ” 付録にも惹かれ(笑)
めっちゃ迷いましたが・・・やめた

“ 大好きなカレをひとりじめ!桐谷健太BOOK ”
なら即買いなんだけどね!


『KOI.MEN』で今月分は使い果たしました・・・


ところで向井くんと言えば。←むりやり繋げる(笑)
レッチリのニューアルバム『I'M WITH YOU』のCMに出るんですね!

映画『BECK』に平義行というベーシスト役で出演していた、と紹介記事もあり♪
画像を見る限りエアベース編が面白そうだな~

オフィスで残業中のサラリーマン向井くんが、気分転換にヘッドホンで音楽を聞き、
気づけばノリノリでエアベースしているらしいw

見たいーーー!! 平くん 向井くんのエアベース!!
8月30日よりオンエアー予定だそうなので、楽しみ☆


さっ、向井くん話はこれぐらいにして(笑)

桐谷健太さんですよ!

瀧河信次郎さんですよ~~!


今週もまたカッコよかったですねぇぇぇ

やっと泉ちゃんのことをパートナー・・・とまではまだいかないでしょうが、
任せられる仲間、として認めた回でしたね!

相変わらず命令を無視して突き進むわ(おかげで周りはフォローが大変w)
聞き出し方は直球、ストレート過ぎるわで、ヒヤヒヤする場面も多数ありましたが!
面白かったですっ!

それではいつものようにもちろん瀧河メインで
『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第7話感想いっときましょー!



※以下ネタバレご注意っ!


新婚夫婦に扮した二人、日本唯一の城塞都市と言われるゲートタウンに潜入捜査~♪

もう、車で二人がゲート内に入るシーンから萌えたよ!!

車を運転してる姿だけでもカッコいいカッコいいカッコいいーー!!
イケダンイケダン!

クラブハウスの歓迎パーティでは、二人お手々つないで登場~~!!!

うーらーやーまーしーーーーーっっ!!!
私もピンクのチェックシャツ着た瀧河と手つなぎたぁぁぁーーい!


まーた佐分利先生みたいに人の良さそうな顔して愛想振りまく瀧河に、燐家の深星さん

「早速なんだけど、大輔くん、借りていいかな!


ダ、ダイスケくん!?(´゚艸゚)ブフッ


瀧河、ふつーにクン付けされてますけど(笑)
めっちゃ年下扱いされてるーー!かーわーいーいーっ!!!

でも実は、裏ではどSです。
部下に高圧的態度を取ります。
偉そうにうんちく語ります。
細かいです。


桜木、言ってやれ(笑)


パーティー後、「おやすみなさーい」と手を繋ぎながらお隣夫婦と別れ、
玄関に入った途端に真顔になって、パッと泉の手を離す瀧河。

なんかさー、あんなふうに顔も見ずに離されるとさびしーよね・・・・
振られる前とかあーいうのあるんだよねー・・・(遠い目)

なんとなく複雑な面持ちでちらっと瀧河の後ろ姿を見る泉ちゃん。

戸惑う気持ちを誤摩化すかのように「疲れましたね」とうっかり無駄口たたいて
「まだ始まったばかりだぞ」とソッコー返されてます(笑)

でもそのあと「お前はもう休め」といつもと違う口調で言われ、思わず振り向く泉。

この言い方、なんか良かったなあ・・・

瀧河に対してはずーっと反感持っていた泉ですが、
「・・・この人も、ちょっとは優しいところある?」なーんて
意外な一面を知って驚いた感じでしょうか?


そんな微妙な(笑)新婚生活の様子を高峰さんから聞かれ

「毎朝不安ですよ、桜木を残して家を出るのは」

フッと男前な感じで苦笑しながらも、素直に答える瀧河。

プロファイラー高峰さんに対しては信頼しているからか、表情も柔らかい瀧河さんです

一番の不安はヘマして捜査がバレて犯人を取り逃がすことでしょうが
だれが犯人かわからないゲーティットコミュニティの中に1人、部下を置いてるんですもんね。
潜入捜査に「怖い」という気持ちを知っている瀧河なら、泉の不安な気持ちもわかるだろうし・・・
両方の思いを含んでいそうですね。

「でもいい仕事しているじゃない。そろそろ認めてあげたら、あなたの女房役」

高峰さんてば、大人の女だわ~ 
泉じゃなくて高峰さんの方がセレブ夫婦として違和感なく潜入できそうw


さて、対策室からゲートタウンに帰宅した瀧河。
「お帰りなさい~」という泉に、「ただいま」じゃなくて「お疲れ」って言うところがいい
仕事としてパシッと分けてる。泉もほんとは「お疲れさまです」じゃないかな。

桜木「ごはん、瀧河さんの分も作っておきましたよ」
瀧河「外で食べてきた」
桜木「だったらゆってくださいよ(ぷー)」

上着を脱ぎながら瀧河、「俺の夕食の状況と捜査は関係ないだろ」
↑ ごもっともw

すっかり夫婦の会話ですね(笑)


で、作ったのはカレー!? また手間と時間のかかるものを・・・
泉ちゃん、ちょっとウキウキしてたんじゃないの~(笑)

てか、泉って料理できたんだ!
なんかバナナばっか食べてなんもできない印象でしたが

「なら捜査の話です」ちょっとプチキレながらも、調べた内容を報告する桜木と
座ったまま黙って説明を聞いてる瀧河の図がなんかいい感じ♪

そしてついに「タウン内での情報収集はすべてお前に任せる。頼んだぞ」と瀧河。

おおっ!! 任されたっ!!!!
良かったねぇ泉ちゃん!ようやっと瀧河に認められたよ!


さっそく色んな住人と接触を図る泉の前に現れたのは
いつもよりラフな服装で「元気か~ようこ~」と声をかけるダンディ室長!

白戸家、父キタ━━━ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ━━!!!!

ワンちゃんから人間にへんしーーーん!!!(笑)

ソフトバンク!CMはないのか!ウケるから孫さん提供入れてと思ったら、
ドコモが提供だった(笑)あら失礼~。
 
ちなみにこんなのもある→ ドコモ公式サイトの提供番組
※外部リンク

瀧河モデルはないのかしら


さて捜査も終わり、帰り支度する泉に
瀧河「今度はもっと料理の勉強をしておくといい」

おっ、初めて捜査とは関係ないこと言った?

「・・・瀧河さん、私の料理、一度も食べなかったじゃないですか
泉ちゃんてば何度も作ったんだ・・・けなげ~

すると、お前のカレーはスパイスが足らないとか、
豚と大蒜の混ぜ合わせ効能とか、また細かいことを言い出す瀧河


ようするに、食べたんだね(笑)

泉ちゃんが寝ている間に、かぱっとフタ開けて味見したのかな。
夜食にしたのかな

泉がなにげに一所懸命作った料理をちゃんと食べて、でも美味しかった、じゃなく
スパイスがどうこうとか効能語りだすところは、瀧河らしくていいですね(笑)

「ひょっとして・・・」とちょっと嬉しそうな泉ちゃんでした


さてさて、再びおウチ帰るコールする瀧河。

「今から帰る・・・どうした、心配しないでいい・・」

きゃーーー!!! なーんて優しい声なんでしょうっ!!!
いいよなあ~お互いを気遣っててさ~~らぶらぶ夫婦やーーーんっ!

第1話の最初の時はさ、命令口調で冷徹で感情なんかまるでないような感じだったけど、
ちゃーんと人を愛することができる優しい人なんだよねぇ・・・・

また奥さんもダンナさんのことを愛しててお料理もうまくて優しくて完璧な人なんだろうなぁ・・・
頭の中ではもう石田ゆり子さんしか思い浮かばないんですけどw
女優さんなら誰が合うかなぁ・・・


さてさて、ここから当ブログ最大の関心事(笑)
瀧河が辞職する理由ですが!


診断書には「眼科正常緑内障」とありました。
調べますと、眼圧は正常範囲だけど視神経の萎縮が進行し、
緑内障と同様の視野狭窄が出てくる疾患だそうです。
近視に多いとか・・・瀧河、近視だったのか?

病気が進行するまでは無症状だそうで、
あれほど辛そうにしている所をみると、かなり症状が進んでいる模様・・・
また一度狭窄した視野は回復しないそうなので、
きちんと治療をしないと失明の可能性もあり、ってことでしょうか・・・?

瀧河は目が特徴的だと思うんですね。
てか、このドラマって最初から健ちゃんの目力を活かした撮り方をしていますよね、

ギロリと泉を見やる目、耳を澄まし周囲の言葉を聞いている時の目、
潜入するとき、合図するとき、捜査員を動かす時の目・・・

『空間認識能力が高く、追跡監視、どんな細かい事象も見逃さない観察力』
という瀧河の能力も目が関係する大事なところ・・・

そんな武器とも言える目をさ、病気で失わせるようにもっていくなんて・・・にくい演出するなあ・・くそ

目をやられたら歩くトカゲじゃなくなる・・・瀧河じゃなくなる・・・?
なんか哀しいーー・・・・・・・

「明日ちゃんと病院に行くから、大丈夫」って言ってるけど、行かなさそうだよなー。

泉も、仕事上の女房役に昇格してバディ行動が多くなると、
さすがに病気のことは気づくんじゃないのかな~

瀧河は「誰にも言うな」って口止めしそう・・・
そうするとまたお互いの関係も変わってきて、さらに絆も深くなるか・・・

「刑事のコンビも夫婦みたいなもんだ。
女房役がバックアップしてくれているから、自分は一本の線を全力で追える。
今回の瀧河は別線をお前に任せた、俺にはそんな風に見えるがな」


そんな室長の言葉が印象的でした。

いつも皆からフォローされ守られている泉ちゃんですが、
これからは女房役として、瀧河を守ってほしいです。



ついでに瀧河さん、昭和54年11月24日生まれなんですねっ!

ネットで調べたら『知性と行動力をあわせ持つタイプ』とか書いてあって、
おお!ぴったりじゃん!!って
『小中学校の頃は勉強も運動も両方できた』、おおっ!できそうできそう!!

そして『相性のいい人は、射手座の0型』。

・・・・・・あたしじゃんっ!!!!

はーい!はいはいはいっ!射手座の0型、ここにいまーすっ!(売れ残りが)
相性バツグンってやったあ!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・って瀧様、ヨメいるやーん しかも完璧そうなヨメが・・・
虚しい叫びだったわ(笑)


あと細かいところで深星がサンドイッチを寂しそうに食べてて
(↑弁当作ってやれよ!深星奥さんっ!!お弁当なら安くつくよ?

白石さんから「不自然じゃないですか」と言われ
瀧河が買ってきた菓子パンをみつめる倉田さんの顔が面白かった
しかも横にいる瀧河はガン無視だし(笑)

ほんっと、もう少し栄養のあるマシなもん買ってこいよ瀧河!!

効能とかうだうだ語るくせに、倉田さんに買ってくるものは適当で大雑把な瀧河さんです(笑)

あとねー、瀧河のスーツ&ネクタイ姿は新鮮でステキだったなあ・・
いつもスーツだけど、ネクタイするだけでイメージとかガラッて変わりますよね!!

ツイでもきゃあきゃあと、てんさんとつぶやかせていただきましたが(笑)
同じスーツ姿でも「てっちゃん」とは違うカッコ良さでっっ!!

キュンキュンしちゃいました


さっ、来週はなんだかえらいことになってますね!!

師匠が~っっ!!! 逮捕されてますよ!? 濡れ衣着せられたんだな!!!
いつも捜査班をバックアップしてくれてるんだから助けてあげてくださいー!!!

室長のクレジットカードも使用不能になってるし、
畑山の潜伏先に踏み込めば、も抜けの空。

どうやら警察内部に情報を流している人物がいるよう・・・・

誰!? 誰なの!? 気になるーーー!!!

あー、もうすごい楽しみですっ!!!!

11回までは放映が決まったようなので(視聴率がいいからですね!やった!
あと3回、最後までしっかり泉や瀧河を描いてほしいな~!!

ということで、本日はここまで~!
ありがとうございました~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
このあいだの記事ではコメントを残すつもりが管理人様に直接メッセージしてしまったようです汗
今までももしかしたらそうだったかも・・・;
今日PCから投稿してはじめて気がつきました↓今まで携帯から投稿してて、どうりでコメントが見れなかったわけですね;失礼しましたあっ汗汗(純粋な健ちゃんファンで怪しい者ではありません(笑))

男グータンどきどき♪健ちゃんの好み(雑誌等でいくつかおおまかに聞いたことはあるけれど)聞けるなんて・・・♪妄想内では健ちゃんの彼女なので(笑)恋バナは嬉しい半分、いま好きなひといるんかな?とか私みたいなのはタイプじゃないかな??とか勝手に妄想しています♪

あと今まで届いてたのかはわかんないんですけどメッセージ失礼致しました;いま焦ってコメしております・・・初心者なもので;

よくこちらのサイト拝見させていただいております☆管理人さんの文面を見てさらに健ちゃんファンになりました☆携帯からはよくわからなかったにのでこれからはPCから投稿させてもらいます♪

届くかな;どきどき;
2011年08月25日(Thu) 14:11
7話
編集
グータン出るんだ~♪
ゲストだったらゲストが彼氏でアリかナシか知人の女性に聞くコーナーありますよね♪誰に聞くかな?楽しみ~

7話は病名わかりましたね~いやだいやだ
カレー食べたんだ~可愛いな…夜食べたんだなきっとブツブツいいながら(笑)

奥さん役私は竹内結子さんいいな~ストロベリーナイトコンビですけどなんかお似合い♪
あと井川遥さんとかね~白石さんのお寿司職人似合う~てか中原さん絵がうますぎる!
電話のシーンの顔や声大好きです!奥さんうらやましいな!出てこーい(笑)
来週は見逃せませんね!
2011年08月25日(Thu) 17:04
No title
編集
私の脳内での瀧河の嫁像は木村多江さんですe-272
石田ゆり子さんもありですねe-287
何かおっとり(でもしっかりした)美人なイメージです。

こんにちは♪

ダーリン瀧河よかったですよね~~♪e-446
7話はずーっと目がハートマークになってましたe-263
見た目だけじゃなく、桜木や奥様に対しての言動とか
もうこっちが嫉妬しちゃうくらいe-266e-266e-266
カレーのダメ出し言った後も振り返る事なく扉に向かう
瀧河の背中がかっこいいe-420
 ネクタイスーツ姿もてっちゃんとはまた違って
すごく良かったですよね!!ね!!e-349
同じ人なのに・・・不思議e-350
瀧河がネクタイスーツでメガネをプラスしても
きっとてっちゃんとは違うと思うし。
単純にヘアスタイルの違いによるものなのかしら???e-444

 ひでじろさん射手座ですか!!私もです!!e-420
血液型は違いましたけど・・・。
瀧河と星座一緒なのはちょっと嬉しいですよねe-454

 瀧河の病気、4話での小学校での頭痛は何だったんでしょうね?
こめかみ辺りを痛そうにしてたの・・・あれも目の病気からきたもの?
公式(桐谷君の)に苦悩が明らかになったと書かれていたので
「実は頭にも病気を抱えていました・・・」とかはなさそうですし・・・。
7話を見るまですっかり時生状態と思っていました。
でも命に関わるような病気でなくてよかった・・・。(よくないけど)


2011年08月25日(Thu) 17:26
今回も大作です(笑)
編集
今日の『5LDK』、公式発表あって嬉しいですねv-266
これで、出るのか出ないのかドキドキしなくても、見られるv-221
たくさんのゲストの方々と一緒なので、そんなに長くないと思いますが・・・
いっそ、健ちゃんSPでもいいんですけど(笑)

『ほこ×たて』は、たま~に、見ますけど、Vが多い番組です・・・。
なので、ワイプに期待。
『グータンヌーボ』の放送日はなんで9月上旬?
男グータンのメンバーの中のお1人が放送日をブログにアップしてるんですよね。
(↑ツイで教えて頂きました)

後、メンバーが(笑)
どんな繋がりか分からない・・・。
どうせなら、絶対零度のメンバー(丸山さん・小林高鹿さん・木村了くん)とか、
健ちゃんと仲良いの人が良かったなぁ。


では、7話の瀧河を。

なんですか、あの自然な新婚夫婦は(*゚0゚)
一瞬、違うドラマかと。
手を繋いでてての山内→瀧河の流れは、
変わり身早かったですね(笑)
やられたら、悲し過ぎですけど(ノД`)・゜・。

私もその後の『おまえはもう休め』が(〃ノ∇ノ)
桜木の買い言葉にのった後だから、余計にv-237


高峰さんへの『毎朝不安ですよ、桜木を残して家を出るのは』は、
違う意味で言われたい(*/∇\*)
瀧河って、年上の方には、割と柔らかい表情もしますね。
磯村さんは別ですけど(笑)
でも、高峰さんの年齢設定に驚き!
山口さん、健ちゃんと同い年(それも、誕生日10日違い)なのに・・・。
まぁ、桜木よりは高峰さんの方がお似合いですね。

桜木がカレーを作って帰りを待つなんて、嫁じゃん。
いいなぁ、やってみたいv-237v-237v-237v-237

カレーは圧力鍋を使えば、そんなに時間が掛からないですよ。
カレールーや皮剥きはピーラーもあるので、私は『簡単じゃん』と^^;
スパイスとかにこだわるなら別ですけど。

やっと、桜木が少し信頼されるようになりましたね。
で、『頼んだぞ』と言われたいv-237←しつこい。

カレーをこっそり食べてた瀧河。
いったい、いつのまに?!
瀧河節を交えながらも食べてた事を報告するとは(゚ロ゚屮)屮
今までの瀧河にはなかった事。
桜木と過ごすうちに、少し、変わったのかなぁ?

その流れからの帰るコール。
まさしく、イケダンv-238
奥様は料理上手は確実ですね。
瀧河なら、古風な姉さん女房とかが合いそう。
そして、和服が似合う人。
石田ゆり子さんや木村多江さんもいいですね。
似た感じだと、紺野まひるさんとか。
年下だけど、和服が似合う貫地谷しほりちゃんとか。

そして、眼科正常緑内障。
まさか、私がツイで予想した事が当たるとは。
病院に行く前に事件が起こって、結局、病院に行かなさそう。
最初から、この展開を見越しての演出なら、ズルイよ(´∩`。)

瀧河と私の誕生日、私とは約1ヵ月違い。
微妙に近い。
星座だと2つ違いですけど。
で、ひでじろさんと同じO型ですv-221

スーツ姿も良かったv-238

来週は最終章突入ってな感じですね。
ゲストが岡田義徳さん。
木更津キャッツアイ以来の共演ですかね?
何故か、私は6話の内山役で出てた人を岡田さんと勘違い^^;
役名も木更津と同じ内山だったので、1人で盛り上がってました(苦笑)

最後に警察内部の黒幕について。
ツイと重複しますが。

今の所の私の予想は磯村さんかなぁと。
映像を見る感じ、男性。
今までに出たキャラだと思う。
そうすると、主要キャストだと、室長・倉田・白石・瀧河・磯村・深沢・竹林の7人。
前シリーズからの引き継ぎキャラではない気がするので、
瀧河・磯村の2人に絞られる。
瀧河は緑内障抱えてるし。
2番手キャラが黒幕だと普通過ぎる。
そして、地味なキャラの方が、驚きがデカイと思う。
と言う事で、磯村さんという私の予想になりました。
まぁ、個人的には、瀧河には黒幕であって欲しくない!

昔から、事件物とかが好きなので、ちょっと予想してみました。
磯村さん好きなんですけどね。

毎回・毎回長くてすいませんm(_ _)m
なるべく、簡潔に書こうとしてるんですけど^^:

2011年08月25日(Thu) 22:18
No title
編集
グータン出やんかな~と思ってたんでメッチャ嬉しいです!(^^)!お店で「先来てしまった・・・」ってソワソワしてほしいです(笑)

いつものことながら、ドラマの内容ほとんど頭に入ってきませんでしたよ(@_@)なぜって瀧河のかっこよさに集中してしまうから~~~!
毎回にやけながら見てるのに!!いいとこで息子にリモコンいたずらされて画面が変わってしまう(涙)予告でなんか、症状が進行してませんでした(@@;)泉さんにも違和感もたれてましたやん!ドキドキ・・来週も楽しみo(^^)o    さて2回目見ます。。。
白石さんも実はかっこいいなと思ってて(^^)コスプレも楽しみで、毎回よく似合ってらっしゃる(笑)

ではまたおじゃまします~!
2011年08月25日(Thu) 23:12
Re: No title
編集
いちごさん♪コメントありがとうございます~e-420

> このあいだの記事ではコメントを残すつもりが管理人様に直接メッセージしてしまったようです汗
> 今までももしかしたらそうだったかも・・・;

いえいえe-451 間違ってないですよ、大丈夫です♪
コメントには2パターンありまして
いちごさんからはいつも拍手コメントとしていただいてますe-272
お返事も書かせていただいてますが・・・もしかして読まれたことがない?(笑)

拍手コメントは記事下のコメントに反映されませんe-330
お好みでどちらでもOKです♪ 
ただ記事下のコメントに書き込むと、不特定多数の方から閲覧されますw

> 男グータンどきどき♪健ちゃんの好み(雑誌等でいくつかおおまかに聞いたこ
とはあるけれど)聞けるなんて・・・♪

いつも好みはないって言ってらっしゃますけどねー、男グータンですから
今までとは違った発言が出てくるかもですね!!e-266
私服も楽しみだし(メガネあり?なし?)、お店に入る時の一人でふらっと感とか
どこの席に座る、で独り言言ったり?(笑)
そんなプライベートっぽい感じもあるのかなー?e-267
あまり男グータンを見たことがないので、わからないんですけど・・・
向井くんの時も途中だったし(汗)

> 妄想内では健ちゃんの彼女なので(笑)恋バナは嬉しい半分、いま好きなひといるんかな?とか私みたいなのはタイプじゃないかな??とか勝手に妄想しています♪

それはすごい妄想です(笑)e-420
でも楽しいですよね~(*´艸`*)*:.。. .。.:*・゜゚ 

泉ちゃんと瀧河が手繋いでいるのを見て、私も~っ!!!ヾ(≧∇≦*)/ってなんでか大喜び(笑)

> よくこちらのサイト拝見させていただいております☆

ありがとうございます~!!e-466 
さらに健ちゃんファンになった、なんて言っていただけるとすっごい嬉しい☆
自分が楽しくてやってるだけの妄想ブログですがw
いちごさんにも楽しんでいただいているのなら、
ブログやってて良かったな~ってe-446改めて思いますe-420

携帯でもPCでも、いちごさんのやりやすい方法で♪
ぜひぜひお待ちしております♪
2011年08月26日(Fri) 16:36
復活!
編集
おはようございますv-222先日久々に最寄りの地下鉄駅直結のスーパーに寄ったら、なななんと、ROOKIESステッカーのガチャポンが復活していました!!当然娘をダシにチャレンジしていますが、、まだ平塚が当たりませ~んe-441それでなくても今月は雑誌ビンボーなのにe-263あの店にROOKIESマニアの店員がいるのか、地区限定でファンが多いのか…未だに謎デス。

…というわけで、ひでじろさん情報を頂いて、SPRINGは購入見送りにしましたe-330付録付きであの値段ならアリかな?…とも思っていたんですが、1ページだけならやめておこうかとe-351豪華付録のせいでガッチリ梱包されていて立ち読みができなくて、残念e-282デジタルテレビガイドも1ページのみで、インタビューの内容もどこかで見たことのある内容だけだったので、こちらもパスe-444健太クン、ゴメンナサイe-459

この週末はSMARTを探しに行ってきますv-448

5LDKは、ラップがフルな上にトリだったじゃないですかv-363も~、姉さんびっくりe-451『高視聴率男』なんて紹介されて、イヤイヤそれはスタッフやキャストの皆さんのおかげで…と勝手に謙遜してましたが、フル&トリって事は、マジでこの前の放送は高視聴率だったんでしょうか?ほこ×たても、特にグータンは楽しみィe-349でもその前に、日曜日は北海道のみ(だと思いますが)ミナミの帝王がありますv-438

瀧河の病気は眼だったんですねe-447しかも治らない!?…それは、桜木が更に成長して瀧河の目になって、バディとして捜査を続けるしかないですョe-442今回は氷が少し解ける様な瀧河の表情が微妙に見えませんでした?残り少なくなってきましたが、ますますこの二人の距離がどこまで近づくのかが、楽しみですネe-348

それより気になったのが、タウンの歓迎パーティーに行く時、どこから手をつないで歩いていたんでしょう?どっちから手をつないだんでしょう??目も合わせず、突然瀧河からガッチリ桜木の手を握った???私が桜木だったら、その気がなくてもドキドキしちゃいますぅv-10うんちくタレながらも実はカレーを食べていてくれたら、その時点で完落ちですねe-268

奥さんいるのかー…e-441私も石田ゆりこさんに一票e-284家ではドS封印されてそうe-454そういえば健太クン、ROOKIES時代に『石田ゆりこさんがキレイ』って言ってましたよネe-420

話は変わりますが、少し前に向井君がNHKスペシャルで摩周湖の霧のナレーションをしていましたねe-266地元の近所(時速100キロで1.5時間)だったので、それだけでなんだか嬉しかったですぅe-446…この距離はその間に街が無ければ、北海道では『近所』と言いますe-287ちなみに時速80キロでノロノロ走っていたら、フツーの路線バスに追い越されますョ~e-286
2011年08月27日(Sat) 07:29
Re: 7話
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございますv-10

グータン!彼氏としてアリかナシとかあるんですか(笑)
私は江角さんや長谷川さんとかがどんな評価してくれるかが楽しみ!
松嶋とかは「この人オモロイな!」みたいなコメントはありそうなんですが(笑)

> 7話は病名わかりましたね~いやだいやだ

死ぬ病気じゃないので良かったですけどね…v-388
でもあの痛みを耐えるような顔はなんかちょっと違うような気もするし…

> カレー食べたんだ~可愛いな…夜食べたんだなきっとブツブツいいながら(笑)

泉が寝てからでしょうね♪
瀧河は仮眠しかとってなさそう←神経質

竹内結子さんいいですね!大塚とはだいぶイメージ変わってるから、
ストロベリーナイトコンビには見えないと思うv-344
井川遥さんは瀧河と並んだら美男美女でお似合いなんだけど、色っぽ過ぎます‼(笑)
専業主婦って感じじゃないんだよなあ…

〉白石さんのお寿司職人似合う~てか中原さん絵がうますぎる!

全く違和感ない(笑)白石さんこそ潜入の達人ですv-438

> 電話のシーンの顔や声大好きです!奥さんうらやましいな!出てこーい(笑)
> 来週は見逃せませんね!

対策室にいる時と全然違うもんねー(笑)
あんなん見せられたらキュンキュンですよもうv-353
奥さんは果たして出てくるか⁉ここも見逃せませんっv-345
で、瀧河の過去に焦点あてる話があればイイな♪

2011年08月27日(Sat) 11:37
いよいよ佳境~
編集
こんばんはー☆

絶対零度、いよいよ話が深ーくなってきましたね。
みなさん注目されていたように、
私も瀧河が桜木と手繋いでるとこ、じっくり見ちゃいました。

プライベートの繋ぎかたとは違うんかな~とか(笑)

瀧河の病気も心配ですが、回を追うごとに
桜木への対応の変化や色んなコスプレ?ムフフな感じ。。

9月のテレビ露出、楽しみですね(^▽^)
2011年08月27日(Sat) 22:22
Re: No title
編集
てんさん♪コメントありがとうございますv-10

瀧河の嫁像に木村多江さんですか~!e-267わかります!e-460
おっしゃるようにおっとりしてて、でもしっかり家を守ってるような感じの人ですよね!
和装が似合う人がいいなーと思います~っe-266

って何を真剣に誰が合うかを考えてるんでしょうね(笑)
実際奥さんが出てきたら誰であっても妬いちゃうと思いますけど(笑)

> ダーリン瀧河よかったですよね~~♪e-446
> 7話はずーっと目がハートマークになってましたe-263

はい~!瀧河って普段の生活が見えない感じなので、
別人設定であっても萌えました~!e-266
ダーリン瀧河ステキでした!!e-349

> カレーのダメ出し言った後も振り返る事なく扉に向かう
> 瀧河の背中がかっこいいe-420

そうーっ!!ヾ(≧∇≦*)/ もー!てんさん見るとこ一緒~っ!(笑)
あの振り返らない所とかね、いちいちやることが男前でね、腹立つぐらい(笑)

>  ネクタイスーツ姿もてっちゃんとはまた違って
> すごく良かったですよね!!ね!!e-349

良かった!v-344ネクタイ締めるだけで全然違うし、
不思議なのは同じネクタイでも、てっちゃんとはイメージが全然違うことですよね!
瀧河が「どこで間違った?」なんて座って考えこんでるシーンとか
はうんe-415って仰け反りました(笑)

> 単純にヘアスタイルの違いによるものなのかしら???e-444

健ちゃんって髪型で随分イメージは変わりますもんねーe-446
緊張感?まとってる空気?なんだろう?
瀧河は金田より精悍さとかは加わってる気がしますが・・・

>  ひでじろさん射手座ですか!!私もです!!e-420
> 血液型は違いましたけど・・・。
> 瀧河と星座一緒なのはちょっと嬉しいですよねe-454

あれってんさんもいて座ですかーv-344
お誕生日近いかもですねv-438

>  瀧河の病気、4話での小学校での頭痛は何だったんでしょうね?
> こめかみ辺りを痛そうにしてたの・・・あれも目の病気からきたもの?

また調べてみたんですけどね、
急性でない限り、目の痛みはないようなんですよ・・・・
ガードマン時はスルーされましたけどふらついたりしてたし、
急に痛みがきているような頭痛っぽい痛み方でしたよね・・・?
まだ別のを抱えてるのかな・・・??

> でも命に関わるような病気でなくてよかった・・・。(よくないけど)

それは!良かったです、ほんとにe-420
でも来週がやばそう・・・泉がっe-350
瀧河、泉を探すように走ってましたし・・・
畑山が泉に銃を向けてる現場に遭遇するのか、瀧河がどう動くか、楽しみです♪


2011年08月28日(Sun) 00:07
Re: 今回も大作です(笑)
編集
ゆーふぉさん♪大作コメントwありがとうございます~e-278

> 今日の『5LDK』、公式発表あって嬉しいですねv-266

ばっちり、予想あたりましたね!!e-420
しかも健ちゃんの未公開話に加えて、トリはラップで!!
反響があった証拠でしょうね!!e-266
さすが高視聴率男ですww
でも最後の太一君の言葉がオチってどうよって思いましたけどe-351

> 『ほこ×たて』は、たま~に、見ますけど、Vが多い番組です・・・。
> なので、ワイプに期待。

面白いですけどね・・・好きですw 
あまりゲストがいる印象のない番組ですが・・・e-330

『グータンヌーボ』は楽しみですねe-266
メンバー確かに正直びみょー。
向井くんのときとか、イケメン俳優3人集まりでしたよね!?
なんでそーいうメンバーが集まらないかなあ・・・
申し訳ないけどまったく萌えないわ・・・e-455

確かに今なら丸山さんとか面白そうですよね!撮影裏話なんか聞けたりしてe-78
他にもさ、ルーキーズとかBECKのメンバーとかさー、
高木さんや大沢さんや、もっといるだろ~っ!ってe-443

> なんですか、あの自然な新婚夫婦は(*゚0゚)
> 一瞬、違うドラマかと。

愛想のいいステキなダンナさん振りは、お見事でしたねw
でもあの手をパッと離すところ・・・泉ちゃんと同じ寂しい気持ちになりましたよe-351

> 私もその後の『おまえはもう休め』が(〃ノ∇ノ)
> 桜木の買い言葉にのった後だから、余計にv-237

言い方がね、その前のセリフより少し優しい口調になってるのがいいなと思ってe-415

> 高峰さんへの『毎朝不安ですよ、桜木を残して家を出るのは』は、
> 違う意味で言われたい(*/∇\*)

フッて微笑されながら言われてみたいですよねヽ(✿→∀←)ノ ♫

> 瀧河って、年上の方には、割と柔らかい表情もしますね。
> 磯村さんは別ですけど(笑)
> でも、高峰さんの年齢設定に驚き!
> 山口さん、健ちゃんと同い年(それも、誕生日10日違い)なのに・・・。
> まぁ、桜木よりは高峰さんの方がお似合いですね。

磯村さんはいじりがいのあるキャラなので年上でも別格扱いで(笑)
高峰さんの年齢設定、ほんとだ、瀧河より上の設定なんですね!
同じくらいかと思ってた・・・意外。

でも新婚って考えると、瀧河と泉ちゃんは夫婦として成立してましたねe-266
可愛かったわe-420

> 桜木がカレーを作って帰りを待つなんて、嫁じゃん。
> いいなぁ、やってみたいv-237v-237v-237v-237

絶対、ちょっとウキウキしていたと思いません?e-264
バーチャル体験w

> カレーは圧力鍋を使えば、そんなに時間が掛からないですよ。
> カレールーや皮剥きはピーラーもあるので、私は『簡単じゃん』と^^;
> スパイスとかにこだわるなら別ですけど。

そうかぁ・・・なんか私は時間かかるイメージでしたww
圧力鍋ないしー(笑)
冷めても温めればいつでも美味しく食べられるから、泉は一応考えて作ってますよね!
彼女なりに気を遣ったのかもしれないなあとか思ってe-420

> カレーをこっそり食べてた瀧河。
> いったい、いつのまに?!
> 瀧河節を交えながらも食べてた事を報告するとは(゚ロ゚屮)屮
> 今までの瀧河にはなかった事。
> 桜木と過ごすうちに、少し、変わったのかなぁ?

変わりましたよね~e-446
仕事で認めるようになると、態度も変わる(笑)

> その流れからの帰るコール。
> まさしく、イケダンv-238

仕事も家庭も完璧なイケダン!
あれほどうんちく語るんだから、料理も上手そう♪

姉さん女房でもいいかもです!e-266
紺野まひるさんってどんな方だったかと思ったら、ああ、なんかわかる感じ♪
瀧河のとなりにいても違和感ないですねe-446
あ、でも未解決事件に出てるようですww

> そして、眼科正常緑内障。
> まさか、私がツイで予想した事が当たるとは。
> 病院に行く前に事件が起こって、結局、病院に行かなさそう。
> 最初から、この展開を見越しての演出なら、ズルイよ(´∩`。)

お見事!大正解でしたよね!!e-460e-420
病気のことは最初から決まっていた設定じゃないかなーって思ってますが・・・
どうなんでしょうe-351

> で、ひでじろさんと同じO型ですv-221

私は大雑把なマイペース型Oです(笑)

> 来週は最終章突入ってな感じですね。
> ゲストが岡田義徳さん。
> 木更津キャッツアイ以来の共演ですかね?

あ、ほんとだ、ってすみません、『木更津キャッツアイ』見てない私e-330

で、警察内部の黒幕予想、磯村さんですか!!!
確かにどれも納得いきますね・・・・・・

それか、黒幕はもっと別にいて、警察内部の情報を流してるのが磯村さん?ってことはある?
でもそれじゃ扱いが軽いかーe-443
ぜんぜんわからんーe-330

> まぁ、個人的には、瀧河には黒幕であって欲しくない!

じゃないと私も思いたいです!!!
そーいう驚きはいらないっていうか(笑)
桜木を裏切ってほしくない・・・
バディとして一緒に黒幕に立ち向かってほしいので・・・e-420

こうやっていろいろ予想したり考えるのとか楽しいですよねe-266
制作側の思うツボかもしれませんが(笑)
来週も楽しみだ☆

2011年08月28日(Sun) 01:46
電話の相手は!?
編集
こんばんはv-266

私も瀧河の電話の相手が誰か考えてみたのですが・・・・

私の当初からの予想は、まさかの瀧河のこどもですv-237


実は瀧河には娘がいて(幼稚園くらい、芦田愛菜ちゃんあたり)、奥さんはある事件で亡くなってしまっている・・・。
その事件は瀧河が昔潜入捜査していた事件で、瀧河はその事件を止めることができず、しかも自らの家族が犠牲になってしまった・・・
だから今あんなに冷静沈着に、そして絶対に犠牲者をこれ以上出さない、という強い信念を持っている・・・。


なーんて、あらぬ妄想話を作り上げましたが、本当は、家に帰った瞬間、「おかえりパパーーv-238」と娘に飛びつかれ、それを桜木に見られて、ちょっと恥ずかしそうにしながらも、ものすごいやわらかい表情で娘を溺愛する瀧河を見たいだけな私でした。笑


来週の放送はどんでん返しがありそうで楽しみですねv-238
2011年08月28日(Sun) 02:29
ツイ始めました
編集
ひでじろさんに刺激されて、私もツイッターにチャレンジしてみました
さっそくひでじろさんをフォローさせて頂きましたまだまだ使い方がイマイチわからないのですが、宜しくお願いします私の場合、家族のグチネタも多いカモ

SMARTなんですが、写真だけならネットで見つけました今、携帯からコメしているので相変わらずURLの貼り方がイマイチわからないのですが、『SMART 桐谷健太 掲載情報』で検索したら、『gramb』というお店のブログが出てきて、そこで見られました

でも、やっぱり雑誌の方はインタビュー記事とかあるんでしょうか?
2011年08月28日(Sun) 12:01
Re: No title
編集
mstさん♪コメントありがとうございますv-10

> グータン出やんかな~と思ってたんでメッチャ嬉しいです!(^^)!お店で「先来てしまった・・・」ってソワソワしてほしいです(笑)

わかります~っ!e-266 独り言を言いながらソワソワする感じいいなー!見てみたい!
グータン妄想とまりませんわぁ(笑)

> いつものことながら、ドラマの内容ほとんど頭に入ってきませんでしたよ(@_@)なぜって瀧河のかっこよさに集中してしまうから~~~!

もうツイと同時にきゃあきゃあ言いまくっているので、見るの大変!!(笑)
まず一発目は瀧河しかみてないですからね!!!e-282
話しはほとんど理解できずwww
ほんっとカッコ良くて、知れば知る程魅力的なキャラクターですよね~e-349

> 予告でなんか、症状が進行してませんでした(@@;)泉さんにも違和感もたれてましたやん!

えええ!? ほんとですか!?
予告、再度見ましたけど・・・ちょっとどの場面か分からなかったです・・・e-330
バディになったばかりなのに、もう泉に知れちゃうの!? ちょっと早いよ・・・e-351

ドキドキ・・来週も楽しみo(^^)o    さて2回目見ます。。。
> 白石さんも実はかっこいいなと思ってて(^^)コスプレも楽しみで、毎回よく似合ってらっしゃる(笑)

何度見てもあきませんよね・・・e-446
もう明日だ! あー、妄想がとまらん・・・←これはグータンのせいwww
2011年08月29日(Mon) 16:08
Re: 復活!
編集
どさん子さん♪コメントありがとうございます!!v-10

> おはようございますv-222先日久々に最寄りの地下鉄駅直結のスーパーに寄ったら、なななんと、ROOKIESステッカーのガチャポンが復活していました!!

ガチャポンが復活してましたか!(爆笑)
それきっと、どさん子さんご家族がたくさん買ったから、
お店の方が「まだ需要あり」と判断して復活させてたんじゃないですか!?e-420
いやー、さすがです! 売上貢献! ファンのかがみっっv-438
でも平塚は・・・・人気ない? あんなにカワイイのにね・・・v-389

> …というわけで、ひでじろさん情報を頂いて、SPRINGは購入見送りにしましたe-330

いやいや、SPRING見て良かったら買って下さいね(笑)
私はお金がないだけですw
近くの書店は立ち読みできるようになっていたので、記事も読みましたよ。
既出の内容がほとんどでしたが、一つびっくりしたのが、
健ちゃんはとっても記憶力に自信あって、一度見た顔は忘れないそうですv-353
握手会でも2回来て下さったファンには「いつもありがとうございます!」っていうので
びっくりされます、なんてインタビューがあって、蒼白になりましたv-405 
まさか、私の顔なんか覚えてないよね・・・
抹消していただいて結構ですって感じなんですけどv-404
まあ1回だけだし・・・大丈夫でしょう・・・(汗)

> この週末はSMARTを探しに行ってきますv-448

さっき見に行ったらSMARTの方はガッツリ梱包でしたわ・・・バッグのプレゼントがあるのね。
荷物の少ない日に買おうと思います(笑)

> 5LDKは、ラップがフルな上にトリだったじゃないですかv-363

5LDKは、ラップがフルな上にトリでしたね!!どさん子さんの推測どおりだと思いますv-344
かなりの反響があったということでしょう!!v-442
この未公開放映後、ブログのアクセス数も、とうとう『仁』最終回越えをしました・・・
どれだけ凄かったかというと(当ブログ比ですよ、あくまでw)
FC2ランキングで、アイドル・芸能 > 俳優部門は2245ブログあるんですが、
なんと30位内にランクインっっ!!v-405
もちろん1日だけ(笑) そしてもちろんすぐ下がるw
でも健ちゃんがどれだけ凄かったか、
世間一般の皆さんがどれだけ興味持ってくれたか、
その一端が見えたような気がしましたv-398v-353

> 瀧河の病気は眼だったんですねe-447しかも治らない!?…それは、桜木が更に成長して瀧河の目になって、バディとして捜査を続けるしかないですョe-442

ちょっと泉では無理な感じ・・・(笑) 
瀧河は、引き際は良さそうですv-353

> 今回は氷が少し解ける様な瀧河の表情が微妙に見えませんでした?残り少なくなってきましたが、ますますこの二人の距離がどこまで近づくのかが、楽しみですネe-348

ほんとですね。だんだん表情も柔らかいところを見せるようになってるし。
恋愛じゃなくて、パートナー同士の精神的な結びつき、ってあると思うので。
二人の距離がどこまで、どんな風に近づいていくのか、私もすごく楽しみです♪

> それより気になったのが、タウンの歓迎パーティーに行く時、どこから手をつないで歩いていたんでしょう?どっちから手をつないだんでしょう??

私の中では、「直前に瀧河からガッと桜木の手を握った」です!! e-266
一瞬びっくりして手を引きかけた泉の手を離さず、泉の方を一切見ずに「行くぞ」とひとこと!!
この有無言わさない強引さ!!うっきゃあーー!!!です!!!e-266
↑自分で書いてて大喜び ←かわいそうなアタマw

> 奥さんいるのかー…e-441私も石田ゆりこさんに一票e-284家ではドS封印されてそうe-454そういえば健太クン、ROOKIES時代に『石田ゆりこさんがキレイ』って言ってましたよネe-420

そうです!キレイでした、なんて言ってたので、ぜひ奥さんにどうぞ、と思って(笑)
今の瀧河なら合うと思う! 平っちじゃ無理だけどe-264

> 話は変わりますが、少し前に向井君がNHKスペシャルで摩周湖の霧のナレーションをしていましたねe-266

北海道って意外に事故が多いそうですね。みんな飛ばすから・・e-350
私、北海道を旅行する時は必ずレンタカーで自分運転なんですが、100キロがふつーに出てしまう
!登別に泊まり、富良野に行って、また登別に日帰りして来たことがあるんですけど、
これはさすがにしんどかった(笑)
途中で半分寝ながら運転してましたww
そんな感じで向井くんの声はいいですよね!e-415 摩周湖にも行きたいなあ・・・e-267
2011年08月29日(Mon) 18:28
Re: いよいよ佳境~
編集
よみたんさん♪コメントありがとうございます!v-10

> 絶対零度、いよいよ話が深ーくなってきましたね。

ほんとに・・・!瀧河の病気のことも分かりましたし
最終回に向けてラストスパートって感じで動き出してますね!

最終話の日も決まってないようなので
どうなるんだろうとドキドキ・・・です☆

> みなさん注目されていたように、
> 私も瀧河が桜木と手繋いでるとこ、じっくり見ちゃいました。
> プライベートの繋ぎかたとは違うんかな~とか(笑)

私も何度も見ました(笑)お似合いだけど泉の顔が固いのが笑えますw
プライベートならやっぱり恋人つなぎでしょう~e-266e-266

> 瀧河の病気も心配ですが、回を追うごとに
> 桜木への対応の変化や色んなコスプレ?ムフフな感じ。。

ようやく認めて、いいコンビになってきてますよね!e-461
二人の会話もなんだか可愛いしe-420

瀧河のコスプレに関しては物足りない感じですけどwww
白石さんや磯村さんとメイドカフェに行ってくださってもよろしかったのにね!!e-267
オタクな格好の瀧河・・・いいかも(笑)

> 9月のテレビ露出、楽しみですね(^▽^)

はい~、これが終わればフジとは当分おさらばえーなので(笑)
しっかりがっつり楽しみたいですねっe-446
2011年09月02日(Fri) 22:48
Re: 電話の相手は!?
編集
ちーむさん♪コメントありがとうございます!e-78

> 私も瀧河の電話の相手が誰か考えてみたのですが・・・・
> 私の当初からの予想は、まさかの瀧河のこどもですv-237

こども!!私も、ちっちゃい子供がいてもいいなーなんて思ってました!e-266
芦田愛菜ちゃんはぴったりですよね!!!おうちでは子煩悩な感じしません?
お手玉持ってたし♪教育にも熱心でしょうww

先週の回で「心配しなくていい」なんて言ってたので
やっぱり奥さんかなーと思いつつ・・・でも子どもでもステキですよねv-353

> その事件は瀧河が昔潜入捜査していた事件で、瀧河はその事件を止めることができず、しかも自らの家族が犠牲になってしまった・・・
> だから今あんなに冷静沈着に、そして絶対に犠牲者をこれ以上出さない、という強い信念を持っている・・・。

瀧河の過去設定に、家族が犠牲になってしまっている、というのもありでしょうね・・・
あれほど現場にこだわるのも、なにか理由があるのかもしれないv-390
そのへん、ちゃんと描いてくれたらなあ・・・期待したいです!

>本当は、家に帰った瞬間、「おかえりパパーーv-238」と娘に飛びつかれ、それを桜木に見られて、ちょっと恥ずかしそうにしながらも、ものすごいやわらかい表情で娘を溺愛する瀧河を見たいだけな私でした。笑

そう!それみたいみたい!v-344
実は、思い描いてる幸せラストは、家族と一緒にいる幸せそうな瀧河なんです!!v-398
奥さんは石田ゆり子さんで(←しつこい?w)愛菜ちゃんみたいな子供連れててe-68

あー、幸せになってほしー・・・
あ、もちろん泉もね!!v-218v-353
2011年09月02日(Fri) 23:06
Re: ツイ始めました
編集
どさん子さん♪コメントありがとうございます!e-68

> ひでじろさんに刺激されて、私もツイッターにチャレンジしてみました

はい~、今週の絶対零度実況感想中継!?も楽しかったですね!!
そーいう時しか浮上しませんがw 今後ともよろしくお願いします!e-266

> SMARTなんですが、写真だけならネットで見つけました今、携帯からコメしているので相変わらずURLの貼り方がイマイチわからないのですが、『SMART 桐谷健太 掲載情報』で検索したら、『gramb』というお店のブログが出てきて、そこで見られました

grambはいつも写真をブログに出してくれるから好きです(笑)
カッコいいブランドですよね!健ちゃん、似合ってるし♪

> でも、やっぱり雑誌の方はインタビュー記事とかあるんでしょうか?

まだ買ってないんですよ~e-330
どうでしょう。ブランドがメインなのでさらっとした記事かも・・・!

なんか重たそうなので、なかなか買えないんですよねww

2011年09月02日(Fri) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

