桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『絶対零度』 第8話 「現場がすべて」TOP絶対零度~特殊犯罪潜入捜査 ≫ 『絶対零度』 第8話 「現場がすべて」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『絶対零度』 第8話 「現場がすべて」

水曜は『グータン』予告を見逃さないように~と自分で書いておきながら
見事に忘れるというボケをかましてしまいましたが

公式サイトの動画配信のおかげで確認できました

「桐谷健太、参戦」

と、また大きく出てましたね~(笑)
恋愛に関してもガンガン押しなとことか、また熱く語ってらっしゃいましたけど

こちらは来週の楽しみということで♪

それではいつものように、瀧河メインで
『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第8話、感想いっときま~す!



※以下ネタバレご注意っ!


朝の対策室。

倉田さんの人さし指でキーボードを打つ姿がとっても可愛いです!
しかも結構な早さなのがウケる(笑)

「初期値ゼロからで苦労したんですよー」なんて言いながらも嬉しそうな師匠。
この笑顔がね、これから起こる事件を考えると・・・

そして相変わらずクールな瀧河、表情一つ変えず
「マイナスから始めるよりまだいい」と隣のお嬢にチクっと皮肉

桜木「・・・まさか私のことじゃないですよね」
瀧河「まさか自分のことじゃないと思っているのか」

おぉ~っ!
いつの間にか、いい漫才コンビになって~っ!!


って、漫才コンビじゃなかったっけ?(笑)いやいや、イイ感じですよ♪

瀧河はもちろん本気で言ってると思いますが
泉もブーたれながら、ちゃんと目を見て返せるようになってるし♪

以前は聞こえないように、ボソッと言ったりしてたもんね~


そしてそんな和やかな朝の風景は、深沢ら捜査一課によって一変。
師匠、連続猟奇殺人容疑でとっつかまってしまいました。。。

取調室で深沢から尋問を受け「もろ犯人を見る目じゃないっすか~っ!」と半泣きの竹林。

うーん、可愛い。(←)

また取り調べで判明した師匠の女性遍歴がスゴい

半年前はロシア人の彼女、4ヶ月前はフランス人、2ヶ月前はマレーシア人とな!
どうやら2ヶ月しかもたないようです(笑)


さて竹林が移送される報道を見て、重苦しい空気の対策室。

白石「なんかの間違いだ!」
磯村「でも証拠は竹林が犯人だって示してるんですよ・・・」

戸惑いを隠せない磯村の言葉に「犯人じゃねえよ!」と激昂する白石さん。

「落ち着いてください!」そう言いながら
殺害の動機がなんなのか、冷静に事件を把握しようとする泉。

そして「竹林という人物を俺達は100パーセント理解しているわけじゃない。誰しも裏の顔がある」と、
こちらもあくまで冷静な瀧河。

「瀧河ぁお前な、仕事の付き合いがみじけぇからそんなことが言えるんだ!」

うっ、これは言われたくないかも・・・

気持ちを抑えられない白石さん・・・
年長者さんですが、一番の熱血キャラですね

胸倉を掴まれて揺さぶられても目線を外さず
「冷静になる必要があります!俺だって信じたくない」
この時の瀧河、カッコ良かったな~


みんな竹林を信じる気持ちは一緒ですから!!


捜査を進めるうちに、竹林や被害者らが巨大ショッピングサイトの会員であり、
2ヶ月前竹林を尾行ていたのも、その会社の社員であることを突き止めた特殊班。

瀧河と泉は深沢のもとへ向かいますが
「動きようがない、現実にはアリバイもない、物的証拠も揃っている」と
あくまで捜査一課側の立場で答える深沢。

「竹林さんを救いたいわけじゃないんです!からくりがあるとしたら、また同じ犯罪が起こります!」
そう言って食い下がる泉を、じっと見つめる瀧河。。。

『ミスればまた同じ犯罪が起こる』

最初の事件のときに、瀧河が泉に言った言葉ですね。
ちゃーんと泉の中で活きてるんだなあ・・・

深沢「犯人ではない可能性を探る捜査はできない、ただ・・・」
瀧河「裏班の俺たちなら動ける」


二人の顔を見て深沢、「逮捕のリミットは4日後だ。若手政治家とタレントの結婚発表がある。
そのタイミングで公表し、警察職員が猟奇犯だったというダメージを少しでも避ける」

へー、なるほど(笑)

テレビがひとつの芸能ニュースに大きく時間を割いているときは、
政治やらなにやらが動いている可能性があるんですね!!

「組織としては当然の判断だと思いますよ」
そう言う瀧河に、微妙な顔をする深沢。

深沢だって竹林を信じてるし、信じたいだろうけど
自分の立場では自由に動けず、特殊班に任せるしかない、そんな歯がゆい気持ちを抑えながら
なおかつ警察全体のダメージを避けることも考えなければいけない・・・

そんな深沢の苛つく気持ちを見透かしたような瀧河の言葉に
『やっぱりこいつ苦手!』と思ったのか・・・

なんかなー、この二人は過去事件で関わりがあるのかと思ったんですけど、違うのかなぁ~。

4話の、誘拐された子供に駆け寄る瀧河の背中をじっと見てたりとかヘンでしたよね!?
ただ性格合わないとか苦手なだけー?

そんなん全然つまらん

番外編で、瀧河の過去話とかやんないかなー

さてさて、ショッピングサイト会社のカスタマーサービスセンターに
オペレーターとして潜入する瀧河&桜木コンビ。

黒ジャケットに白のVネックが、めっちゃカッコいいですっっ!

フロア内を歩いてる姿も様になってますね~

ツイでも盛り上がりましたが♪ 
瀧河がオペレーターとして電話に出てくれるんなら
当たるまでかけまくりますよね!!
 ←迷惑千万

だって瀧河、声いいし~!

受話器越しから色んな言葉を聞いてみたいですよね!

↑ そして録音、そして着ボイス!


さて、電話を受けるブースに座ってすぐサーバー内の個人情報を調べる瀧河。

瀧河「磯村さん、先日雨宮桃子のグラビア写真集を購入しましたね」←真顔
磯村「どうしてそれを!(驚愕)」
瀧河「やはりここである程度の個人情報を確認することができます
磯村「俺で確認するな~

やっぱりこの2人オモロイ(笑)

てか磯村さん、アイドルの写真集とかDVD買い過ぎです
どんだけ雨宮桃子が好きなんだ!大体、雨宮桃子って誰ですか!巨乳っぽいけど(笑)

そして社員から詳しい情報を聞き出すため、
隣でオペレーションする女性に目をつけたハンター瀧河

「すみません、ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど」
言いながら熱い視線を送ってます!



「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」


・・・・ながっ!(笑)

恥ずかしそうに下を向く女性社員さん!(あたりまえっっ!)

って、見てる方もポッとなったがなーーーー!!

いやいやいや、瀧河、色仕掛けですか!?
自分がイケメンだと分かった上で仕掛けてますよ!?


ちょっと後ろから
延髄蹴り食らわせたくなったんだけど


そして手も早く、皆で仲良くランチっ♪

顔を見ながら「ドキッとしたことがあります」なんて言ったり
「どうやって管理してるんですかね、誰もわかんないですよね~」と甘えてみたり!

こやつワザ持ってますよ!!! 女心を利用してーーー!!!

受難の相がでてます、なんて占い師に言われていた泉ですが、
実は瀧河に女難の相がでてたりしませんかね?(笑)


ま、犯人を捕まえるためですからね、しょうがないっすけどね!
荒木主任から情報を聞き出しそうと超ドストレートに質問して拒否られていた泉に比べて
さすが瀧河、手際がよろし

関係ないけど、女性と話している最中、
健ちゃんの目線が女性からズレているような気がするんですけど、気のせい?
瀧河の病気とかじゃなくて、撮り方というか光の加減かな?

桜木の発案により、"CTクレームテロ"として機械で被害者の声紋に似させ
主任の荒木と森下にクレーム電話を入れ続ける白石さんと磯村さん。

「犯人逮捕のために、こんな嫌なことすんの初めてですよ」なんて言いながらも
結構楽しそうなお二人(笑)

白石さんの「買い物にもいけないじゃないのこんにゃろー!」とか
↑ こんにゃろってw かわいい

磯村さんのヒートアップしたしゃべり口もおかしくておかしくて(笑)
「社員なんだ驚きの新事実!」とか「早く本が読みたいの!読みたい!読みたい!」
「あーの本っ!あーの本っ!ちょっとあんた引いてンじゃないわよ!」とかもう最高!
 
毎回コスプレやらイジリで楽しませてくれますが、今回も笑わせてもらったわ~
事件も展開も暗めなので、ちょいちょいこーいうのを挟んでくれると和みますね

やがて動き出した荒木、クレーマーに扮した猪さんが働く映画館に行って声を確認し
にやっと帽子の下で笑うシーンにぞぞぞっ・・・

夜の帰り道、荒木につけられながら猪さんが「こわいよー」って呟やく気持ちも分かるし
見てる方もドキドキ

今回はほんとテンポがいいというのか、ついていくのが大変なぐらいで(笑)
みんな物凄い早口だし

プロファイリングする高峰さん、潜入捜査と自らの足で情報を稼ぐ瀧河らや白石さんらコンビ、
防犯カメラ映像の入れ替わりを突き止めた大森さん、クレーマーに扮して標的になる猪さん、
犯人を突き止め追いかけるまで一丸となってて面白かったなあ


そして・・・合間の一服スペースで、室長と瀧河の会話。

長嶋「現場に出るだけが仕事じゃない。俺はお前に警察に残ってほしいと思ってる」
瀧河「俺にとっては現場がすべてです。残された時間、約束どおり桜木を育て上げます」

あくまで現場にこだわる瀧河。

でもラスト、畑山の後ろ姿を見つけた泉に「追い掛けないんですか 」と言われ
戸惑ったような瀧河の顔・・・
そして一歩遅れて畑山を視界に捉え、先に走り出した泉に続く瀧河。

この時、左右の画面が暗くコツコツとヒールの足音だけが聞こえていて
初見ではよくわからなかったシーンだったんですが、2回目見直してやっと分った・・・
これ、瀧河の目からみた世界だったんですね。

左右ほとんど見えてないんだ・・・

現場にこだわり、その目と足で様々な事件を経験し、解決し、
積み重ねてきたものは、これからもっともっと多くの事件に活かしていけるはずなのに
それが病気によって絶たれるなんて・・・すごい悲しい・・・

予告で「俺にとっての最後の事件にしたい」という瀧河。
しかし室長は「お前の目に限界が来たときは、桜木の目を使え」


目になってー! 泉頼むー!! 瀧河を守ってー!!
そう願わずにいられん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

終わったあと予告も衝撃的だったなあ・・・と思って、もう一度録画したのを見たら、
うちのブルーレイちゃん、予告の前に終了ー!!

えー!なんでなんで!?と思ったら、メモリがゼロでした

いやーん・・・
ということで未解決事件の映像データは、全削除させてもらいました・・・
ディスクに落とす作業しなきゃヤバイわ・・・


今週のテレビ雑誌に、企画の方の話で「黒幕に大物ゲスト」なんて書いてたんですが、
彩ちゃんは「台本読んでないけど、黒幕はあの人だと思う」て書いてて混乱(笑)

誰だろねーわくわく

ということで、今週も面白かった♪絶対零度でしたー!
ありがとうございました~


(9月4日追記)

ちーむさんより、8話のエキストラレポが届きました!

撮影の様子や、健ちゃん、ちーむさんの可愛いエピソードいっぱいなので
コメント欄にご注目ください!

ちーむさん、ありがとうございました~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



関連記事
スポンサーサイト

Comment

取り急ぎ…
編集
こんばんは

ツイを始めてまだよくわからないまま、いろいろいじっていて見つけました

CM NOWっていう雑誌、ご存知ですか?9月3日発売『CM NOW BOYS』に健太クン出てますPCからだとHPで立ち読みできるんですが、相変わらずURLの貼り方がわからずゴメンナサイ

目次を見ると、ページ数が結構多いような…でもお値段も結構高いような…
2011年09月02日(Fri) 21:07
エキストラレポです
編集
ひでじろさん、このブログを読んでる方々こんばんはv-266
今回この場をお借りして、レポさせていただきますv-22(ひでじろさんありがとうございますv-237)


実はわたくし、絶対零度のエキストラに参加させていただきましたーーv-237v-237
第8話のAlways netのオフィスのシーンです。
テンション上がりすぎたので、話せる範囲でレポっちゃいますv-266


エキストラは原則途中参加は禁止なんですが、私は実はトラブルがありまして4時間ほど遅れて集合場所に到着してしまいました…
若手のスタッフの方に一度断られたんですが、私ははるばる大阪から夜行バスで日帰りで行ったので、このまま健ちゃんに会わずに帰るとかありえないv-237意地でも参加してやるv-237v-42、と、猛アタックしたところ、「熱意に負けました」と上司に掛け合ってくれて、参加させてくれました。笑

人間、やればできるんですね。いや、健ちゃんへの愛が伝わったのかなv-238←アホ(みなさまはこんな非常識なことはしないでくださいね)



若手のスタッフの方と撮影場所に向かうエレベーターの中、
スタッフ「誰目当てで来たんですか?」
私(そんなん言ったらやらしいやん!!と思い、)「いや、あのー、、特には……み、みんな好きなんですv-237
と、あたふたと意味不明な言い訳をしつつ、エレベーターのドアが開いた瞬間、









入れ違いで目の前にまかさの瀧河v-237v-237v-12







悶絶。衝撃。しどろもどろ。テンパる。顔ちっちゃv-237目力v-237v-237ジャケット脱いでたから胸板ーーv-237v-237v-237
いや、初対面でエレベーター入れ違いとか近すぎるってv-237v-237v-237無理v-237吐きそうv-237v-237突然すぎて、意味がわからなくて、もうかっこよすぎて、「みんな好きなんですv-237」とかアホなこと言った直後に本命現れるから激しく動揺。

私が着いた時はちょうどお昼だったみたいなのでご飯でも食べに行ったんかな?

ちなみに私は無理矢理参加だったので、お昼ご飯も最後にいただける記念品もなしと言われていましたし、そんなの全然平気でした。だって健ちゃんに会えるもんv-238
なのにそのスタッフの方は、私がお昼食べてないことを知ると、ばれないようにこっそりお菓子を持ってきてくれて、「これ、こっそり取ってきたんで、ばれないように食べてください」

え、あなたは神ですか?
健ちゃんとめぐり会わせてくれたキューピッドですか?

こんな非常識な奴にこんなに優しいなんて……いい人すぎる………
人の優しさを感じた瞬間でした。←もう思考回路末期


撮影が始まる前、おそらくはエキストラ参加を許してくれた若手のスタッフの上司の方が私のところに来て、「君が意地でも参加するって聞かなかった子か~」みたいな感じで絡んできて、お決まりのセリフ、

「誰目当てなの?桐谷君?(もはや誘導尋問)」

その上司の方(橋下知事似)にはなんかもう全て見透かされてるような感じやったんで、素直に「いや、まぁ多分想像されてる通りですよ…(微妙に素直じゃない私)」と答えてやりました。



そして撮影が始まりました。

はじめは健ちゃんからはものすごく遠い席に座ってました。てかむしろその方が遠くからガン見できるし、テレビ映りたくなかったしちょうどいいやーと思っていました。

しかし、幸せなハプニングは突然やってきました…………

カットのたびに席を移動することが多かったのですが、私は途中参加なので固定の席、みたいなのがなく、適当に空いてるとこ座っとこーとふわふわしてました。

すると、例の橋下上司が、

「あ、君は次から席戻ってって言われたらここ座ってね」

と指示された席は………








瀧河の斜め前ーーv-12






健ちゃんまでリアルにあと1mの距離





いや、だから近すぎるってv-12v-12



まだ撮影時間けっこうあるのに、これからずっとこの席とか………鼻血やんv-237v-12

いやー、近すぎでまともに顔見れませんでした。本当に。
だって見たら目が合いそうなんです…
あんな至近距離でガン見してたら完全にキモい奴やし………

でも見たいし…………

なので、メイクしてる時とか話をしている時の横顔をガン見してました。笑

しかし………

ある時、健ちゃんが私の真後ろにあるカメラに目線を送る、というシーンがありまして、リハをしていました。
その時私は何の気なしに健ちゃんの方を向いてしまいました。





はい、もちろん健ちゃんは私の方ガン見。笑



わかってますよv-237私の後ろにあるカメラを見ていたことくらい…
若干視線が上を向いていたことくらい…(カメラが上にあったため)

でもほんまに健ちゃんが私のこと見つめてたような気がして…(←本当にアホ)

目が合った(と思われる)瞬間、0、5秒で顔をプイってしてしまいました……。

少女マンガかv-237


でもその席にしてもらったおかげで、後半は至近距離で健ちゃんを満喫することができましたv-10
もう天国でした………



森下主任にみんながおはようございますって言うシーンがあったんですが、その撮影の時の話。

出勤シーンだったので、みんな適当に談笑したりコピー取ったり、という感じで撮影してました。
健ちゃんは、あのランチに行った、隣の席の女優さんとアドリブで適当に談笑していました。

その時の会話が………

女優さん(以下・女)「おはよう、溝口君」
健ちゃん(以下・健)「おはようございます」
女「今日の夜って予定ある?」
健「いや、今日はちょっと……」
女「えー、ご飯行こうよー」
健「いや、今日は…あのー……」
女「行こうよ~v-266
健「あの………今日は実家から両親が来るんです…v-237」(この時の健ちゃんはもはや半笑い)
森下主任「おはよう」
みんな「おはようございます」
健「(主任の方を向いて満面の笑みで)おはようございますv-237
監督「カットv-237v-237桐谷君笑いすぎv-237
健「いや、僕ずっと口説かれてたんですよv-237もう断るのに必死で、両親来ることにしましたから…」

現場に笑いが起こる。

というエピソードがありましたv-237

これは本当に面白かったv-266
もちろん本編では全カットですが。。。健ちゃんがほんまに必死に断ってて……笑
途中からあの女優さん、ほんまに口説いてるん?って思いました。笑
あの席じゃないと聞けない会話でしたー。



あとは、健ちゃんが1回だけ噛んでNGを出したシーンがあったのですが、その時のごまかし方が、「(森下主任に向かって)先ほどの件が納得いかないので、もりし#%$&べろべろべーーー」って言ってて可愛かったv-238



ここからは、撮影中に感じたことを箇条書きに。

○健ちゃんは少しメイクをなおしてもらっただけでも、「○○ちゃんありがとv-237」と名指しできちんとお礼を言っていました。思っていた通り、表裏のない、誰にでも礼儀正しい人やな、と思いました。

○彩ちゃん本当にかわいすぎv-237かわいさ、透明感、オーラは10m離れていても感じました。休憩中エキストラの方とぶつかりそうになっても、「あ、すみませーんv-22」と嫌な顔ひとつせず避けてくれてたし、マネージャーさんらしき人とお菓子を食べていて、近くを岡田義徳さんが通ると「いりますか~?」と気さくに声をかけられていました。なんか無邪気でかわいかったv-238

○監督さんが健ちゃんに演技の確認をした後に、「じゃ、こんな感じで宜しくね桜木さん」と小ボケをかますと、「いやいやいや、性別変わってますやんv-237」と突っ込む健ちゃん。現場は終始こういう笑いが溢れてて、ほんまに普段から仲良いんやろなーと思いました。

○健ちゃんは先に撮影を終えて帰られたのですが、帰る時にはスタッフにもエキストラにもきちんと頭を下げて、みんなの顔を見ながら何度も「ありがとうございましたーv-237」と言っていました。この時は近くにいたし、健ちゃんがみんなの顔をきちんと見ようとしていたので、リアルに目が合いましたv-10v-238(もちろんキュン死に)

○帰る時に記念品をもらうのですが、私はもらえないことになっていたので、参加させてもらったお礼だけでも言おうと橋下上司のところに行ったら、仕方ないな~という感じで結局記念品いただけました。笑 
その時に、ダメ押しの「で、誰目当てなの?桐谷君だよね?(3回目)」 
どんだけ聞きたいねんv-237もう諦めて「そうです・・・」って言いました。。。




今回エキストラに参加させていただいて、健ちゃんの礼儀正しいところとか、人柄の良さを感じることができたし、ますます好きになってしまいましたーーv-238v-238

エキストラは初めて参加したのですが、ドラマってこうやって作られてるんやー、とか、自分の知らない仕事を見ることができたので、社会見学、という意味でも面白かったです。

ちなみに私は頭(後頭部)だけ1,5秒くらい映ってました。笑



長々と語ってしまいましたが、とにかく人生で最高の1日でしたv-237

この場を提供していただいたひでじろさん、本当にありがとうございましたーーv-238




あ、最後に…
撮影前に渡された社員証。
例の若手のスタッフの方が、異常にがさがさ探した後渡してくれました。
あとで社員証の名前を見てみると・・・・・・・・

「金田鉄男」

性別変わってますやんv-237(某俳優のツッコミより引用笑)
ていうか黄金の豚!?偶然!?!

他の人は普通の女性の名前だったのに・・・・
私が健ちゃん目当てだと思ってわざわざ探してくれたのだろうか・・・・・・
2011年09月04日(Sun) 01:45
No title
編集
こんにちは♪
早速ですが、ちーむさん、ありがとうございますe-460
読み応えありました~~~~~e-266
読んでるこっちまでドキドキしてテンションあがって
しまいましたe-420e-420e-420
エレベーター、入れ違い至近距離に瀧河とか・・・鼻血でそ。
すごいですね~~~羨ましいですe-446
スタッフの方も親切ですねe-451
それにしても「誰目当てなの?」ってe-454
後からそのスタッフさんから桐谷君に報告いってるかもですよ~。
「大阪から遅刻してきた子がど~うしてもエキストラに
参加したいって・・・桐谷君に会いたかったみたいだよ」って。e-454

 レポ本当にありがとうございましたe-349
そしてお疲れ様でしたe-271
(大阪から出てきた甲斐がありましたね♪)

 
2011年09月04日(Sun) 10:40
スゴい!!
編集
こんにちは

スゴいです!!何がって、8話の内容盛り沢山過ぎるのもですが、ちーむさんの行動力がスゴいです

詳しいレポ有り難うございました健太クンの撮影中の様子は、なかなか知る機会がないですよだから、とても嬉しかったです少し前のひでじろさんと非公開コメントのどなたかとのやり取りで、もしや…と思い、この日を楽しみにしていました

ちーむさんのレポを見ながら、もう一度8話を見なくちゃですネ

で、8話ですが…

>いつの間にか、いい漫才コンビになって~っ!!

本当に!!!桜木が瀧河に言い返してる桜木、成長したナ~(…ってそこじゃないか)結局返り血を浴びてるケド

師匠の女性遍歴や磯村さんの購入履歴のネタをちょこちょこ挟んでくれて、ストーリーはシリアスで、白石さんと磯村さんのイヤイヤながらもCTになりきるシーンで大爆笑させてもらって

瀧河の軽くナンパ(?)するシーンでは、瀧河のニヤけ顔を見ながら一緒にニヤけてしまったじゃないですか『この女ならオレのテクで喋ってくれる』と思っての行動なら、瀧河もかなりのナルシストか!?

1時間じゃ尺が足りない内容でしたョ

それで最後に桜木が銃口を突き付けられて『え゛ぇ~』…と思ったら、予告で元気に桜木が次の捜査してる

瀧河メインで見ているんですが、ついツッコミを入れたくなるんですョ

次回は桜木をどうやって救うのかと、少し距離が縮まった桜木と瀧河コンビを含む更なるチーム総力戦に期待ですネ

桜木、瀧河の眼になって、宜しく頼みます!!瀧河、警察辞めないで~瀧河&桜木の漫才コンビで是非PART3を…って、気が早すぎるか
2011年09月04日(Sun) 13:10
ちーむサンへ
編集
ちーむサンのエキストラ レポ

スゴいなー、うらやましー

至近距離に瀧河なんて、鼻血もの(笑)
私なら、腰砕けて歩けないな

素敵な体験をされましたよね
この場をお借りして レポありがとうございました

ひでじろサンをはじめ、皆さまのコメを見るのが楽しくって
ツイでも 絡んで下さって ありがとうございます

これからも よろしくお願いしまーす
2011年09月04日(Sun) 18:00
ちーむサン!
編集
こんばんは、ひでじろさん!

本当にココは良いブログですね♪

ちーむサンのレポ、夕飯の後片付けもそっちのけで、
その場の情景を思いながら読み耽ってました。
幸せのおすそ分けをしてもらった気分です!

ちーむサン、ありがとうございます!!
2011年09月04日(Sun) 20:00
Re: 取り急ぎ…
編集
どさん子さん♪コメントと情報ありがとうございます!

「CM NOW boys」はちょっとだけ立ち読みできますね!

http://www.genkosha.com/boys/

2011年9月3日(土)発売 A4判/112ページ/定価1,680円(税込)

さわやか健ちゃんe-349

でもありえないほど高いんですけど~e-451
ちょっと立ち読みだけで・・・・www
2011年09月04日(Sun) 23:37
Re: エキストラレポです
編集
ちーむさん♪力作☆長文レポ、ありがとうございました~!!e-266
お待ちしておりましたよ~www

最初に秘密コメいただいた時は、撮影後にとんぼ帰りしてきた直後だったのかな、
ちーむさんの興奮が伝わって来て、私もうっきゃあーっヾ(≧∇≦*)/と大喜び☆になってたんですが!

これは私一人でウハウハとかありえねぇe-267

と思い、こんな貴重なレポ、皆さんときゃあきゃあ言いたーい!というわけで
解禁になったら書いて書いて~!i-237と半ば強引にお願いしてしまったんですが、
快くお受けくださり、ありがとうございました!v-436

しかも、更なる詳細レポになって返って来ましたよっみなさんっ(笑)

皆さんも同じお気持ちかと思いますが
まるで自分が体験しているかのようにドキドキしながら読み進めました!i-199

だって『ドア開いたら瀧河』とかありえない!!!e-268
『目の前に座ってる瀧河』とかありえないぃぃぃーーー!!!e-268e-268


卒倒します・・・・i-197

同じく悶絶i-197i-197そりゃテンパりますよi-197i-197i-197

道中はトラブルがあり大変だったようですが、健ちゃんへの一途な愛と熱意と根性(←w)により!
ご褒美となって返ってきたんですよ~!良かったですね~っ!e-266e-266

さあ~、細かくツッコんでいきますよ~(笑)

で、健ちゃん、顔ちっちゃいの? e-268←そこ!?e-320
いえいえいえ、長身だからバランスが良いんですよね!!

ちゃんと胸板を確認したちーむさん、エライ!!v-426 
ジャケット脱いでたって!!!e-266
VネックのTシャツは、白Verでした?黒Ver? ←細かい
だってほら~、白だとちくびさんが心配やん~?v-353

もう一度8話見直したんですが、ちーむさんのシーンわかったかもー(笑)
あれは近いよ!!e-268e-268
仕切りの壁が低いので、顔をあげたら目が合うって感じじゃないですか!?e-350
嬉しいような、顔を上げられなくて辛いような・・・!?
そんなのもう天国とぢごくを行ったり来たりだわe-277

また隣の女優さんとの会話が可愛くてー!e-415
必死に断ってるっていうのが!!!その断り文句が『両親くる』ってなにそれ(笑)
言われたことあるんでしょうかwww
声が入らない時は、そうやって遊んだりしてはるんですね~e-266e-266

>現場に笑いが起こる。

よく他の俳優さんや監督さんから、健ちゃんが“現場のムードメーカーになってる”っていう話を
テレビや雑誌で見たり読んだりしますが、
そうやって実際に、周りを笑わせ緊張をほぐし撮影しやすいムードを作っているところを
目の前で見られたなんて! これこそ一般人にとっては貴重な体験ですよ~!
うらやましーですっっっっ!!!v-353

>目が合った(と思われる)瞬間、0、5秒で顔をプイっ!

分かる分かる~!i-80 ちーむさんめっちゃ可愛い~~!i-80i-80
また『少女マンガか』って、自分ツッコミにめっちゃ笑ろた(笑)

これはたぶん健ちゃん、気づいてんじゃないかなー( *´艸`)クスッ♪

NGの『べろべろべーーー』は可愛いすぎ(笑)
瀧河の顔でそんなカワイイこと言わんとってーーー!って感じ!! 恋に落ちるわ!!!(笑)
これDVDやテレビのNG集とかに入らないかなーi-178

監督さんの小ボケへの返しがまたうまいよなーi-189
性別の前に名前が変わってるんだけどw、性別の方を突くところがうまい!フツーにオモロい!
ほんと頭の回転の早い人だなあ・・・e-287

メイクさんの名前を言ってお礼言うとか、帰り際にみんなの顔を見ながらお礼を言うとか
そうやって基本的な礼儀がちゃんとできてる、って素晴らしいですっi-184i-184
やっぱり健ちゃんはテレビで見たまんまの素敵人っe-328

そして社員証に「金田鉄男」とな!?(笑)

ちーむさん、さすが大阪人・・・e-267 ちゃんとオチついてる(笑)

これはもう偶然じゃないでしょう!!!その親切なADさん、分かって渡してますよ!!!i-237
ウケ狙いましたね~! 橋本主任のしつこい「誰目当て?」攻撃といい(笑)
これはもう、ちーむさんのお人柄ですよ♪ 
可愛くていじりたくなったんだと思います!!!i-178i-178

ほんとに・・・いい経験をされましたねi-199
私もその恩恵に預かって、幸せな気持ちになりましたi-178
このブログやってて良かったなあ~!! v-360

ツイの方でもお世話になっていますが♪ また気軽にコメントしてやって下さいねi-199
本当にありがとうございました~!
2011年09月05日(Mon) 13:36
いろいろと
編集
早速ですが、ちーむさん、エキストラレポありがとうございますm(_ _)m
いやー、もし、私がこんな事に遭遇したら、気絶ものの出来事v-237v-237v-237
そして、確実に号泣して、訳分かんなくなると思います^^;


では、8話の感想をさらっと。
まさかの瀧河からの熱視線v-238
瀧河にあんな技があったとは、知らなかった^^;
そして、弁当男子\(◎o◎)/
自作弁当?
若しくは、愛妻弁当?
どちらにしても、意外な1面ばかり・・・。

で、1番笑ったのは、磯村さん&白石さんのCTのシーン。
でも、今回出て来たクレームは本当にありそうな物ばかり・・・。

8話は時間が経つのが、早かった。
もう、エンディングって、ビックリしました^^;

明日は、9話、明後日はグータンv-266
楽しみだ~v-10
あぁ、先週のグータンのOA時の予告とHPの予告違いました。
HPの方がダイジェスト版みたいで良いですv-221

2011年09月05日(Mon) 17:32
Re: スゴい!!
編集
どさん子さん♪コメントありがとうございますe-266

ちーむさんのレポ凄かったですよね~e-267
非公開コメントでのやりとり、やはりバレてました?(笑)
まさか関係者はここを見てないとは思いますが、
バレると次にエキストラに参加できなくなったりするんじゃないかと思って・・・
迷ったんですが・・・ちーむさんのお言葉に甘えてしまいました・・・

> >いつの間にか、いい漫才コンビになって~っ!!
>
> 本当に!!!桜木が瀧河に言い返してる桜木、成長したナ~(…ってそこじゃないか)結局返り血を浴びてるケド

ね!朝の恒例磯村いじりからの移行→桜木と夫婦漫才かよe-320
・・・と思ったけど、やっぱりオペレーター瀧河から弄られていた磯村さんi-80
確かに、ストーリーはエグイシーンもあってシリアスですが
ちょこちょこネタ挟んでくれるので息抜きできますよねe-282

> 瀧河の軽くナンパ(?)するシーンでは、瀧河のニヤけ顔を見ながら一緒にニヤけてしまったじゃないですか

ニヤけ顔て!!!!!!

瀧河のめっちゃキメ顔をニヤけ顔と評するどさん子さん、最強です(笑)e-460e-420
で、どさん子さんもつられてニヤけてしまわれたのですね!
私は妙に照れて吹き出してしまいました(←ある意味、ハンター瀧河の思うツボ)

>『この女ならオレのテクで喋ってくれる』と思っての行動なら、瀧河もかなりのナルシストか!?

これもプロファイリング?e-443
こーいうタイプの女性はこーいう風に攻めたら気分良く喋ってくれるだろう、みたいなe-267
瀧河の中にデータがある感じしたわー
そりゃね、彼はモテるよ!寄ってくるよ!そりゃデータ貯まりますよ(笑)

> 1時間じゃ尺が足りない内容でしたョ

ほんとですね!よくもまあ、これだけの内容を詰め込んだなーって感心しました(笑)

> それで最後に桜木が銃口を突き付けられて『え゛ぇ~』…と思ったら、予告で元気に桜木が次の捜査してる

あれは演出上、どうなんでしょうね(笑)
まあ、みんなわかってるでしょ、って感じなのかしらww
ツッコミどころも多くて楽しいですけど♪

> 次回は桜木をどうやって救うのかと、少し距離が縮まった桜木と瀧河コンビを含む更なるチーム総力戦に期待ですネ

そう~!畑山の姿が見えず、桜木に一歩出遅れたあげく危険な目に合わせ、さらに逃す・・・
あのプライドの高い瀧河が、もう俺は、ダメだと思った瞬間があると思うんですね。
どんな表情を見せてくれるのか・・・楽しみです。

> 桜木、瀧河の眼になって、宜しく頼みます!!瀧河、警察辞めないで~瀧河&桜木の漫才コンビで是非PART3を…って、気が早すぎるか

病気がなければ・・・!続編の可能性もあるぐらいキャラ立ってると思うんですよ!!!
映画で瀧河、見てみたくないです!?映像もきれいだし、ストーリーもいけると思う!
絶対見に行くな~e-266
2011年09月05日(Mon) 23:17
Re: ちーむサン!
編集
こあらさん♪コメントありがとうございますe-68

> 本当にココは良いブログですね♪

むきゃ!そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです!!!!e-452
でもそれはちーむさんやこあらさん、ここに来て下さるみなさんのおかげです!e-267

健ちゃん情報を寄せて下さったり、一緒に盛り上がってくださったり・・・
ホントに、みなさんで作っていただいてるようなブログなので・・・e-259

> 幸せのおすそ分けをしてもらった気分です!

ほんとですね、幸せな気持ち、いっぱいもらいましたe-420
ありがとうございますe-266
2011年09月05日(Mon) 23:32
No title
編集
みなさま……

私のあの脈絡のないだらだらとしたレポにコメントしていただき、本当にありがとうございますv-11

ひでじろさんのおっしゃる通り、関係者の方に見られたらまずいやろなーと思いつつ、でもみなさんと共有したいし・・・・どこまで細かく書こうか迷いましたが、がっつり書いてよかったですv-10

友達にこの話をしても「へーすごいー」くらいのリアクションしかなかったので(笑)、やっぱりここでみなさんに聞いてもらって、きゃあきゃあ言い合えて私も本当に嬉しいですv-238v-238


みなさま本当にありがとうございますv-266




ちなみに……

>ひでじろさん
シャツは黒バージョンだったので心配無用でした。笑
あと、見直したそのシーン、たぶん合ってますv-237v-237



書き忘れてましたが、監督さんの「宜しくね、桜木さん」の前に、実は同じくだりで「宜しくね、白石さん(多分)」ていうボケがあったんです。
健ちゃんはたしか「いやいや、もうだいぶ長いことやってますやんv-237(付き合い長いのに今さら間違えないで~)」ってつっこんでた気がしますv-222
そこからの桜木だったので、性別をつっこんだんだと思いますv-237
さすが関西人、同じツッコミは繰り返さない。笑
2011年09月06日(Tue) 00:02
Re: いろいろと
編集
ゆーふぉさん♪コメントありがとうございますe-68

エキストラレポ、良かったですね!e-415
私だったらと考えると・・・ぎゃー!無理です!ヘタレなので帰りますきっと(笑)

> では、8話の感想をさらっと。
> まさかの瀧河からの熱視線v-238
> 瀧河にあんな技があったとは、知らなかった^^;

熱視線(笑)
もうね、熱すぎてジュッと焦げそうでしたねe-465e-282

まさか瀧河が、自分をイケメンだと認識していて、それを使うとは思いませんでしたよ(笑)

> そして、弁当男子\(◎o◎)/
> 自作弁当?
> 若しくは、愛妻弁当?
> どちらにしても、意外な1面ばかり・・・。

弁当出してくるとこ可愛かったですよねー、しかも自分で作ってきたって!!www
よく言うよ!愛妻だろ!!!と思わず画面に向かってツッコんでしまいましたよe-320

> で、1番笑ったのは、磯村さん&白石さんのCTのシーン。
> でも、今回出て来たクレームは本当にありそうな物ばかり・・・。

磯村さんの言い方はお上手でしたね~e-267
白石さんも、ご年齢がいってるような女性クレーマーさんになりきってたし!e-460e-420
「こんにゃろ」で異常にウケてしまいました(笑)

> 8話は時間が経つのが、早かった。
> もう、エンディングって、ビックリしました^^;
>
> 明日は、9話、明後日はグータンv-266
> 楽しみだ~v-10

よくあの時間内におさめたなーと思うほど、内容が濃かったですよね~!
あっという間でした!v-353

明日は瀧河、あさってはグータン・・・楽しみだけど忙しくなるっっww

あ、OA予告とHP予告、違ったんですねe-350
でもHPの方が良いとのこと、見逃して泣きe-351だったので良かったww
ありがとうございます♪
2011年09月06日(Tue) 00:06
本日からゲスト
編集
目覚ましテレビで絶対零度本日の放送からユースケサンタマリアさんが謎の男役で出るそうです!(いかにも黒○?)
黒○はユースケさん?明らかになるのは今日の放送?~
楽しみ~ユースケさん現場に入ると一段と楽しそう(笑)
今日の放送楽しみです♪
2011年09月06日(Tue) 06:23
秋ドラ
編集
おはようございます

今日発売(?)のテレビジョンに秋ドラ速報があって、専業主婦探偵のページに健太クンの写真が小さく一つだけ載ってました

絶対零度と撮影がかぶっているみたいだし、髪型が気になってたんですが、あんなカンジかな…?
2011年09月07日(Wed) 06:00
Re: 本日からゲスト
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございます!v-10

> 目覚ましテレビで絶対零度本日の放送からユースケサンタマリアさんが謎の男役で出るそうです!(いかにも黒○?)

いやー、朝いっぱつめの情報でびっくりしましたよ!!
最近、私はめざましよりZIP見てるのでwwww

火曜日が解禁だったんですね。新聞見たら、ユースケさんの名前もあったし
公式見に行ったら更新されてるしe-68

黒幕つったら北大路さんレベルのすごい大物をイメージしていたのでe-330
びっくりでしたが、胡散臭いという意味ではピッタリe-267

絶対零度が終わるまではめざましとかは要チェックですね~♪
2011年09月07日(Wed) 22:03
Re: 秋ドラ
編集
どさん子さん♪コメントと情報ありがとうございました~e-68

テレビジョン、朝、コンビニで確認しました!e-420
私が見たのでは結構大きく載ってましたよ!?

瀧河とは少し違う・・・すっきりしたクールなイケメンて感じ☆でしたe-267

さっそく、記事をあげさせていただきました!
いつもどさん子さんには速報を寄せていただき、
ほぼ、ええっ!?v-405ということばかりなのですが
ほんとに嬉しいです!v-438ありがとうございますっv-353

> 絶対零度と撮影がかぶっているみたいだし、髪型が気になってたんですが、あんなカンジかな…?

エキストラ募集を見てて、あー、もう始まってるんだなーとは思ってたんですよーe-443

なんかでも・・・・瀧河にもっと浸っていたいというか・・・
で、健ちゃんにも、まだまだ瀧河でいてほしいような・・・
ちょっと我侭な気持ちになってますe-444

全然、次の役に気持ちが行かないのですがe-260
それでいいですよね。だって今、進行形なのは絶対零度だものー!!e-278

でも、陣内もかっこいいですけどwww
2011年09月07日(Wed) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

