桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 『絶対零度』 第10話・最終話 「事件はまだ決して終わっていない」 TOP絶対零度~特殊犯罪潜入捜査 ≫ 『絶対零度』 第10話・最終話 「事件はまだ決して終わっていない」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『絶対零度』 第10話・最終話 「事件はまだ決して終わっていない」

【追加番組情報】

こんぴーさんから情報いただきました!!
朝一番、ありがとうございましたー!!

本日9月24日19:00~ フジテレビ
『人気番組名場面すべて見せます!!第16回がんばった大賞』


ゲストではないですが、『絶対零度』のNGや番宣で出た番組などで
健ちゃんが映る・・・かもしれませんので一応要チェックですっ!!(笑)



こんばんわ~

『絶対零度』最終回の視聴率が16.3%!!
良かったですねぇ・・・!!


平均して視聴率も良いとなれば続編の可能性ありじゃないですか!?

木幡はすぐ出てくるだろうし、
「これが始まり・・・」なんてセリフもあったし
年下イケメン刑事を指導する新米上司の奮闘記も交えながら
さらなる成長を見せる泉、とか!?


あんまり興味ないな ←こらこら


続編あろーがなかろーが瀧河いなけりゃどっちも一緒だよ!!!ウリャァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

いや、待てよ!

続編があれば、瀧河出てくる可能性がないわけじゃないもんな!?
行き詰まった捜査、にっちもさっちも行かなくなった時に室長が泉に言うの!

「あいつを呼び戻そう、歩くトカゲを」

なんつって、後ろからのカメラで黒スーツの足部分だけ、
歩く姿が超スローモーションで映るの!

ぎゃーーーーーーーっ!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

どうどう!? そーいうゲスト扱いならありじゃないですか!?

特にその登場シーンは、映画『ライフ』レベルの高感度カメラか
高精細ハイビジョンカメラ・レッドワンで撮っていただいても結構よ!

まあ出てきたら、出てきたで
隠居生活でゆるゆるのパーマになってたら
もうなんだか涙なんだけどね



・・・さっ、むなしい妄想はやめよう
あ、HR通信では、オールクランクアップした健ちゃんの写真が出ていましたね♪

心なしか痩せたような気がして、ちょっと心配だったんですが・・
いいともでは絶好調だったので安心しました(笑)

いやー、タモリさんや中居くんからいぢられまくってて可愛かったですねぇ!

タモさんたら、そんなに健ちゃんのヌード見たかったの?

あれ?違った?
あんだけ健ちゃんの乳首に興味あるんだからそうなのかと思ったんだけど(笑)

皆から愛され健ちゃんがとっても可愛かったので、
これもまた早急に起こししたいと思いますっ!!

最終回の撮影もギリギリだったんですね~、
おつかれさまでした

瀧河とお別れするのは寂しいですが、
彼にとっての最後の事件、ほろよい梅酒ソーダ飲みながら
しっかり見届けさせていただきましたっ!!

それでは遅ればせながら、当然のごとく瀧河メインで
『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第10話&最終話感想
まとめていっときま~す!



※以下ネタバレご注意っ!


えーと、第10話の見所は2つでしたね。一つ目は桜木と畑山の駆け引き。

川島という男を調べること、所持品の手帳を読み込むことを泉に指示し、
その上で質問していく、という畑山。
ヒントを与え、木幡を捕まえるための協力者となりながらも、似顔絵は別人、
カフェに現れた木幡に気付いても伝えない。

そんな畑山も、本名で呼ばれた時だけは一瞬、顔が固まりましたね。
「警察をなめないでください」という泉の、頼もしいこと!!

「本名を誰かに呼ばれたのは18年振り・・」それでもどこか嬉しそうな畑山に
「木幡を捕まえたら、あなたの罪を追求します」と告げる泉。

年齢を推定し看護学校の卒業アルバムからその素性を調べ上げたとか・・・
手帳を読み込むことや調べものは泉の得意分野だもんね
もちろん泉一人の力ではないとは思いますが・・・

また、この二人のやりとりをじっと聞いている瀧河の表情がいーのよっ!!

てか、白シャツ姿で本を片手に頬杖をつく瀧河が、
バリカッコ良かった・・・っっ!!


いやー、もう誰かにナンパされないか、
心配で心配でしょーがなかったですっっ!! ←よけいなお世話


そしてもう一つの見所、瀧河の告白。

木幡と誘拐犯の同時捕捉を狙い、捜査班・分析班が勢揃いしたとき
「みなさん、ちょっと宜しいですか」と瀧河。

もう、この時点で、あ、自分で言うんだ・・・と思って
どっきーんっでしたよ!!!

「俺は、目の病気を抱えています。症状は視野狭窄。
思いのほか進行して視界が狭くなり、このままだと失明の可能性もあると医者に言われました」

しん、とする対策室の面々。

「特殊班の捜査員はあらゆるものに目を配り、全てを記憶しなければいけない。
それが出来ない以上、辞めるしかない」

辞職を告げる瀧河に、動揺する泉・・・

「この事件が最後です。全力を尽くします。
でももしもの時、どうか、フォローをお願いします」


そういって頭を下げますが、皆の顔も見ず言葉も待たずに
その場を離れたのは瀧河らしかったな。

追いかけてきた泉に気づいて、振り返った時の瀧河の表情も良かった。。。
すべてを受け入れた男の顔でしたね・・・
その中に、泉に対して少しの謝罪が込められていたような。

ショックを隠しきれず、泣いて下を向いてしまった泉をじっと見つめながら
「俺が見逃したことは、お前の目で救い上げてくれ」という瀧河。

「俺はお前が見たものを信じる」

ようやく顔をあげて、その信頼の言葉に「はい」と答える泉。

いいな・・・この二人の距離感。
恋愛が絡んでないからいいんだよなー

瀧河が再び前を向く寸前に、目線を落とす所も好きです。


そして翌朝の対策室。
「普段通りに・・・」というみんなの気遣いがかえって微妙な空気を生んでいるよう・・・

また磯村さんがね、正直者っちゅうか、隠し事ができないというか
めっちゃ目とか動作がキョドって妙な動きになってて可愛い(笑)

察した瀧河、

「磯村さん、また女性にふられたんですか」
「違うよ!


言いながらもいつもと変わらない瀧河に、とっても嬉しそうな磯村さん

あーもうっ!なんて可愛い人なのっっ!
瀧河が弄りたくなるの分かるわ


瀧河からの告白には磯村さんも動揺して
「お前が捜査の足を引っ張ったことなんて一度も」なんて言ってましたけど・・・
瀧河を「お前」と呼べて、信頼しているような口ぶりから
二人は潜入捜査班としてのつきあいも長いんでしょうね。

なんか・・・瀧河はいつ、自分の病気のことを伝えようと思ったんだろうな・・・。

9話で、泉から「その嘘は捜査の妨げになります」と、
「瀧河さんならきっとそう言うと思います」と言われましたね。

そして長嶋室長からは「限界が来たときは桜木の目を使え」と。

「・・・室長にはかないませんね」そういって少し微笑った瀧河ですが・・・
この時に皆に伝える覚悟を決めたのかもしれないなあと思ったり

わずかなミスが命取りになるという今回の事件。
より慎重さが求められ、チームワークが必要になってくる。

白石さんも「こんな時だからこそ、瀧河の病気を知っていて良かった」と。

竹林が容疑者とされた時、「誰しも裏の顔がある」と誤解を招くような言い方をして
白石さんから「お前は付き合いが短いからわかんねぇんだ!」と胸倉を掴まれましたね。

また特命捜査対策室の頃からのメンバーにすれば、
殉職した塚本の件も絡んでいて特別な思い入れもあるはず。。。

チームといっても、少し違う位置にいた瀧河ですが。

病気を告白し、フォローを願い、この事件を最後に現場を去ると伝えたことで、
これで皆の気持ちがひとつに結束したんでしょうね


いつもの休憩コーナーにいる泉に
瀧河が飲んでいたという発芽玄米ジュースを差し入れする室長。

三ヶ月前、病気を少しでも改善させようと努力していた
瀧河の行動が見えて・・・涙

「刑事を辞めるという瀧河を、俺が止めた。
歩くトカゲとしての瀧河の能力は、警視庁でも突出している。
辞めるなら後継者を育ててからにしてほしいと頼んだ。
瀧河はそれを了承して、カメの指導役を努めてきた」

「私は瀧河さんのようにはなれません。
でも歩みを止めなければ近づくことは出来る。そう信じて前に進みます」

「瀧河さんにとって最後の事件、私も全力で望みます」

そう言って決意を新たにし、最終話を迎えるわけですが・・・

いやー、面白かった!!!!

畑山&木幡・泉&木幡の駆け引き、
畑山を撃ち、捕まってもこれまた罪の意識が全くない川島、
リジンガスプラントに絡むテロ犯罪と大臣誘拐事件も絡んで展開もスピーディーに
要素を詰め込むだけ詰め込んで、はー、手に汗握った(笑)

それでも最後は刑事ドラマらしい木幡の追跡&逮捕劇で
とっても楽しめました!!

特に前回よりも木幡のキャラが際立ってましたね!
ユースケさんでほんと大正解!

街の監視カメラに向かって顔を隠したり、マスクを取って「あっついあつい!」と言って
子供に「はいっ」と渡したり(うっかり微笑ましくなったわw)
追い詰められていても「こりゃ明日筋肉痛になるなぁ」なんて
あくまで飄々としていて不気味感満載!(笑)

室長の強い眼力とドスを効かせた声で「絶対に許さない」と言っても
「おぉ・・・楽しみですねぇ・・・!!」とふてぶてしくも楽しそうな言い方っ!!!!

情報社会で成り立つ限り、木幡はまた犯罪を誘発する可能性がある・・・
捜査班と木幡との終わりのない攻防、その後も見てみたい気がします


さて、そんな中での瀧河の存在なんですけども。
ラスト3話くらいから感じてたんですが、瀧河の存在が薄い・・・とか思ってて

それは別に瀧河が陣内になって
出張しているせいでもなくて。
(←)

そりゃそうか、泉が成長したら教育係は終わり・・・

泉が捜査方法の提案を次々と出してくるのを「俺もそれがいいと思います」的な
賛成支持するための、高峰さんの立場と同じレベルになっていてもしょーがないか、と。

なんかこう・・・泉が見たものを瀧河に伝え、長年培ってきた経験から瀧河が判断し指示し
もっと二人で協力しあうようなコンビ的なものを期待してしまってた・・・

そうなんだよね! 泉が主役なんだよね!!

忘れてたけどっ!!
あんまりにもカッコいいもんだから、うっかり瀧河を主役として見ちゃってました(笑)


まあいいや。
そして木幡が指示したパルテノンスクエアに集まる直前、「桜木、後は頼んだ」と伝える瀧河。

「俺が辞めた後のことだ。お前が特殊班を引っ張っていけ」
「私にはそんな・・・」


泉が言うのも待たずに、張り込む先へ向かう瀧河。

もーこの時点でヤバイヤバイヤバイて感じでしたよね!!!

瀧河、身の危険フラグ立ってるよーーー!なんて思ってたら
泉を助けて!?刺されたぁぁぁぁぁーーーっ!!!!

イヤ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ッッ!!!


瀧河、死んじゃやだーーーーーっっっ!

いや、塚本の件があるから死なないのはわかってるけどっっ!

泉がトラウマを克服するためには、また同じ場面に遭遇しなきゃいけないから
瀧河にはラストで撃たれるか、何かあるだろとは想像していましたけども・・・!!

実際に見るとやっぱり衝撃・・・っ!

刺されたあと、ぐっと苦痛に堪え、前屈みになりながらも木幡を目で追い
「早く追え!」と泉を見上げる瀧河!!

はうん・・・・っ

よろよろと腹を押さえながらベンチに向かい、
座って目を瞑り、荒い呼吸を繰り返す瀧河の横顔・・・

はうん・・・美しい・・・・・っ!! 

そして泉は瀧河に変わって、テキパキと捜査班を動かし
木幡逮捕への包囲網を敷いていきますが・・・!

ちょっと、ありえないわーーーーーっっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ホントに未解決事件の時のバナナとたぬきうどんが好きな泉ちゃんなの!?
しかも瀧河の下についてから三ヶ月だよ!?

まあドラマだからいいけどさっ!☆(←)

そんなことより、
松葉杖の瀧河が激可愛いくて萌っ!!!

いや、最初はそのシーンいらないかもと思いましたが(笑)
見直してみたら、あれが歩くトカゲさんの最後の姿だもんなー

いや、いいよ、松葉杖でも・・・・・可愛いから・・・


で、瀧河の退職後、お見舞いに瀧河家を訪れた泉。
公園で歩きながら「妻は大騒ぎだったよ」と、フツーに妻帯者であることを視聴者に告白(笑)

いえ、どさん子さんから教えていただき、知ってはおりましたけども
「俺、今から帰る」コールで存在を匂わすトコロもちょこちょこありましたけども!
さらりと言ったなーと思ってww

ところで瀧河さん、ハーフパンツじゃないのね(笑)
うーん残念っ!☆とか思ってたら、

げげっ!このゆるゆるパーマ男は誰ですか!!( Д) ゜゜

陣内ですか!?もう次のキャラになってらっしゃる!?
健ちゃん、髪型で顔変わるのにぃーーーっ!!変えなくていいのにぃーーー!

・・・・可愛いけどさー
いや、とんでもなく可愛いんだけどさーーーーーっ

「もう本当に、現場に未練ないんですか」と問いかける泉ちゃんに
「微塵もないよ」と穏やかな口調で答える瀧河。

まー、現場にいられないからお辞めになられたんですけどね

ベンチに座り、泉の顔を見上げる瀧河、「どうした、顔に何かついてるか」

「瀧河さんの顔を見て、本音かどうか見極めていたんです。
なかなか本音を見せない人なんで」

「お前、性格悪くなったんじゃないのか(笑)」

いや、もうこの際「あなたのおかげで」とか言ってやれ!と思いましたが

「瀧河さんに似たのかもしれません

・・・泉ちゃんもさらっと言うようになったなあ

「本音を言うと、たまに懐かしくなる・・・最高のチームだったからな」

やっぱり辞めた後は、二人の間に流れる空気が緩やかで穏やかでいいなあ・・・
なんて思ってたけどその後が悪い!

「まだ時間あるだろ」とか言って瀧河、
二時間も野菜について語るなんて、寂しがりかっ!


どんだけ泉と喋りたいねんっっ!!!!

同僚送りにいって二時間戻ってこなかったら、ヨメ心配すると思うよ!(笑)

大体さ、瀧河は仕事については細かいけど、
そんな空気の読めない男じゃないよ!


あれ?そうでもない?(笑)
しかも紙袋から野菜を取り出した時には、瀧河手作りかと思って驚愕!!

引退したと思ったら、家庭菜園やっとんのかと焦ったわ!
いや、農作業する姿もお似合いかもしんないけどっ!!!

磯村さんと二人でしてても可愛いかもしんないけどっ!!(←何故)

しかも引越ししたばかりのはずなのに、隣家とはすでに仲良しのようで
さすが、外面のいい瀧河さんですっ!! (笑)

やはり奥さんがステキな人なんでしょうね・・・なんとなく一戸建てっぽいなぁ・・・
三歳ぐらいの子供がいてもいいなあ・・・・

瀧河、幸せになってね・・・っっ

本音を言えばね、最後まで刑事として、「歩くトカゲ」として
「桜木、行くぞ」って言って泉や捜査班を引っ張っている瀧河をずっと見ていたかったし、

話が終わったとしても、犯罪が起こるのを防ぐために、誰かを守るために
瀧河率いる特殊捜査班チームがどこかで潜入捜査をしているような、
そんな感じで終わってほしかったけど・・・

病気によって、瀧河の人間らしい苦悩も見られたし、より人としての深みも出たと思うし、
やっぱり見てて楽しかったなと思いました!!

特にこのドラマはね、瀧河をカッコよく演出&撮ってくれたので
監督さんやカメラマンさんにもお礼を言いたい!!!!

男前な健ちゃんをたくさん見ることが出来て幸せな3ヶ月だったなあ・・・!

健ちゃんもお疲れ様でした~!
いっぱいいっぱい楽しませてくれて本当にありがとう!!

そして最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたーーーっっ!
たくさんのコメントや拍手も頂き、励みになりましたっ!嬉しかったです!


さて、お次は陣内ですねっ!!
次のドラマまで、楽しみに待ちたいと思いますっ!!

それでわ、またっ☆



kaeru_thank.gif ☆桐谷健太さんの秋の学園祭情報☆はこちら!→



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
今日の19時からフジテレビのがんばった大賞に桐谷さん出ますよ~
5LDKのラップのシーンや多分絶対零度のNG集とかあると思います♪
2011年09月24日(Sat) 06:10
No title
編集
ひでじろさん、こんにちは!

終わっちゃいましたね~、絶対零度。
いいともやほこ×たての時にも思ったんですが、
最近ちょっと痩せましたよね(-_-;)

活躍はうれしいけど、体壊さないか心配…
めざましでも「最近寝てへんなぁ」って言ってたし。

それはそうと、絶対零度のシリーズ化もありそうですね。
カムバックする瀧河の姿、むっちゃ想像できる~。
足元からカメラが上がっていって、最後は襟足…みたいな(笑)

10月からのドラマがどんなんか、ちょっと気になりますが
ますますの活躍を楽しみに待ちたいですね♪
2011年09月24日(Sat) 12:02
NG
編集
今夜のがんばった大賞ではNGが見られる(かもしれない)v-352
彩ちゃんからのツッコミに期待です!

私も瀧河がいなかったら,見ないかも・・・

そして,いいともの記事楽しみに待ってますv-353

後は,ご存知かもしれませんが,今秋BECKが地上波初放送です。
ただ,専業主婦探偵と時間が被ります。
千葉と陣内が同時刻に。
やっぱり,両方見たいと思ってしまう私がいます・・・。

2011年09月24日(Sat) 17:07
No title
編集
「絶対零度2」フジテレビ7月クールのドラマ枠の中で、TOPv-308でしたねv-221
対策室の面々に目の病気のことを告白した翌日、部屋に入ってきた瀧河の表情が可愛ゆすv-10左右見て、「どうしよう・・・」的な感じがv-347
発芽玄米ジュースの場面は、私もうるうるしちゃいましたv-409
最終話は、放送が始まる前から<刺される>的な予感があったんですけど・・このままストレートには終わらないだろうみたいな。そしたら本当に刺されてしまったので「えっ!?」v-399となりました。
パルテノン以降~のリピi-79何回したかわかりませんv-10息をするのが大変そうな瀧河にきゅんv-347
髪の毛の長さとか襟足とか汗の量とか・・・にも目がいってましたv-344
松葉杖には、私の方が死にそうでしたv-347

最初の頃から回を重ねる度に、瀧河の表情が優しくなっていってましたねv-398
公園のシーンはもう刑事の頃の瀧河の表情というより、優しい先輩的な感じが良かったですv-344
本当は、最高のチームから離脱したくなかったんですよね・・・・i-241
どんな形でもいいからカムバックしてほしいです~v-364

野菜が入った紙袋がちゃんと二重になってましたね。
「かぼちゃとか入ってるから、ちゃんと二重にしなくちゃ」って・・・奥さんが入れたのでしょうかv-344

健ちゃんの事は、瀧河役から好きになったので、私にとっても想い出深いドラマでしたv-354
ひでじろさんのサイトにもおじゃまさせてもらって、とても幸せですv-290

探偵の春樹さんは、どんなんかな~。健ちゃんドラマ続きで大変でしょうけど
楽しみですねv-364
2011年09月24日(Sat) 22:25
No title
編集
こんばんは♪

さっきコメントを送ったんですけど、
ちょっと不正ワードを使っちゃって送ることが出来ませんでしたe-263
すみませんでしたv-406反省←

ええっと、改めて…笑

絶対零度終わっちゃいましたねe-351残念!
でも次のドラマにも出演するので楽しみです!

役柄も絶対零度とちょっと(結構?!)違う感じなので
また新しい桐谷健太を見られるのでワクワクe-266ドキドキ

番宣でもいろんな番組に出てもtらいたいですね!

2011年09月24日(Sat) 22:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月25日(Sun) 00:12
Re: タイトルなし
編集
こんぴーさん♪情報ありがとうございましたっ!!

助かりましたー!教えていただかなかったら、たぶん見逃してましたe-351
ちょこっとだけでしたが、NGありましたね!でも、もっとあるんじゃないのーと
ちょい消化不良(笑)
来年発売のDVDの特典にはたくさん入れてほしいな♪
2011年09月25日(Sun) 09:14
Re: No title
編集
よみたんさん♪こんにちは!☆コメントいただきましてありがとうございます!

> 終わっちゃいましたね~、絶対零度。
> いいともやほこ×たての時にも思ったんですが、
> 最近ちょっと痩せましたよね(-_-;)

終わっちゃいましたね・・・やっぱりよみたんさんも思いました!?
絶対に痩せてる・・・e-443
瀧河に入る前もちょっとダイエットしたとか
どっかのインタビューで言ってたと思うのでe-351
さらに痩せたっていうのはちょっと心配ですよねe-330

> それはそうと、絶対零度のシリーズ化もありそうですね。
> カムバックする瀧河の姿、むっちゃ想像できる~。
> 足元からカメラが上がっていって、最後は襟足…みたいな(笑)

やっぱり!?視聴率男だから、カムバックありですよねw
ここぞっていうときに出してくれたらっ!!e-266
その時だけチャンネル合わそっかなe-267(←)
続編なら、ドラマかな?やるなら映画かなーとか。

> 10月からのドラマがどんなんか、ちょっと気になりますが
> ますますの活躍を楽しみに待ちたいですね♪

そうですね♪ストーリーは申し訳ないけど、ちょっと心配ーww
どっちに転ぶかw 楽しみですe-278
2011年09月25日(Sun) 09:32
横山クンが!
編集
ひでじろさん、こんにちは♪

健ちゃんにうつつを抜かしていたため、関ジャニ∞情報に
疎くなっていた私。
最終回、横山クンの登場に驚きでした。
しかも、イケメン扱い。ありがたいことです。

『絶対零度』が終わってしまい、火曜日の楽しみが・・・(涙)
や、でも、次のドラマもあることだし!
また、ひでじろさんのドラマ感想(妄想含む)を楽しみにしてます~。

学祭情報もありがとうございます。
行きたい!マジ行きたい!
京都からの行き方を調べてみたら、片道2時間かかりそうで
ちょっと心折れそうになりましたが、健ちゃん見たいよ~。

そして写真集購入で握手アリとは!
購入済だけど、また買っちゃうよ!

ちなみに、私、ROLLYさんとなら握手したことがあるのです。
これを言って誰にも羨ましがられたことはないですが(笑)

学祭チケット取れたらいいな♪
2011年09月25日(Sun) 09:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月25日(Sun) 09:54
Re: NG
編集
ゆーふぉさん♪コメントありがとうございます!!

少しでしたが、がんばったで大賞映りましたね!
でもやっぱりDVDの特典に期待・・かな?(笑)

> 私も瀧河がいなかったら,見ないかも・・・

うん・・・正直キョーミない・・・e-260

横山くんは好きだけどね・・・

横山くんは、前ドラマのCONTROL〜犯罪心理捜査〜つながりで出ただけかなーと思ったり。
両ドラマの演出の人もかぶってるし、役名は違ってるけど
だから続編はないかな?なんて正直思ってるんですけど・・・どうだろw

> そして,いいともの記事楽しみに待ってますv-353

ありがとうございます!頑張りますe-271

> 後は,ご存知かもしれませんが,今秋BECKが地上波初放送です。
> ただ,専業主婦探偵と時間が被ります。
> 千葉と陣内が同時刻に。
> やっぱり,両方見たいと思ってしまう私がいます・・・。

えー!ホントですかっ!!嬉しい嬉しい♪
千葉のラップがまたお茶の間にe-266
では日本テレビでBECK、TBSで陣内かぶりですか!!!
BECK見ちゃうかも(笑)
情報ありがとうございましたー!!e-420
2011年09月25日(Sun) 10:22
Re: No title
編集
みゅうさん♪コメントありがとうございます!!v-10

> 「絶対零度2」フジテレビ7月クールのドラマ枠の中で、TOPv-308でしたねv-221

視聴率が!?それは凄いですね!!うーん、ますます続編の匂いがっ!?
でも瀧河いないとなー(*・ε・*)ムー

> 対策室の面々に目の病気のことを告白した翌日、部屋に入ってきた瀧河の表情が可愛ゆすv-10左右見て、「どうしよう・・・」的な感じがv-347

空気の違いにすぐ気づきましたね・・・まあ覚悟していたでしょうが。
だってみんなの顔も見ずにそのまま帰ったんだものー。。。

> 発芽玄米ジュースの場面は、私もうるうるしちゃいましたv-409

やっぱりー?e-444 
なんかね、さらっと室長は言ってましたけどスルーできなかった・・・e-351
ちょうど三ヶ月前っていうのがね、
もう覚悟を決めていた時でしょうが・・・。

> 最終話は、放送が始まる前から<刺される>的な予感があったんですけど・・

あ、ホントですか!それは凄い! 私は撃たれるのかなーとe-282

> パルテノン以降~のリピi-79何回したかわかりませんv-10息をするのが大変そうな瀧河にきゅんv-347

横顔がねっ!前髪の長さもいいっ!泉に「早く追え!」と指示する顔も目もいい!!
周りの誰にも気づかせなかった、というのもさすがだなと思って・・・

白石さんと磯村さんが木幡の手下を捕まえた時に、
血のついたナイフみて初めて知ったんだもん・・・
早く救急車呼んであげてーーーっっ!!て叫びましたわe-447

> 髪の毛の長さとか襟足とか汗の量とか・・・にも目がいってましたv-344
> 松葉杖には、私の方が死にそうでしたv-347

え!笑えて!?(笑)
私はもう吹き出してしまいました!あんまりにも可愛くて!!e-460e-420
あれ、翌日ですよね?
めっちゃ無理して病院抜け出してきたんじゃないのとか思って。
最後の事件だから、見ておきたいという気持ちも分かる・・・
ただ、事件はまだ終わっちゃいないという言葉どおり、すっきりしないものでしたけどね・・・

> 最初の頃から回を重ねる度に、瀧河の表情が優しくなっていってましたねv-398
> 公園のシーンはもう刑事の頃の瀧河の表情というより、優しい先輩的な感じが良かったですv-344

だんだん、泉に対しても態度が軟化していきましたよね。
初回のときは厳しい顔の連続でしたが・・・
高峰さんからも見抜かれていましたけど・・「焦ってる」ってe-351
早く育て上げなければ、という思いが強かったんでしょうね。

でもなぜ泉だったかは、未だに謎(笑)
室長の「泉ならお前の後継者にふさわしいと思ったからだ」ってどこが?ってw

当時は捜査方法に悩むばかりの泉だったので
瀧河も同じ思いをしていて、何かのきっかけがあって今のような瀧河が出来上がった、
だから泉の気持ちも分かるし要素も持ってる、みたいに繋がるのかなーとか思ったけど
結局、瀧河の過去話はなーんにもなしで。
で、泉のどこが後継者としてふさわしいのかよく分からないまま
成長していきましたからね・・(笑)

> 本当は、最高のチームから離脱したくなかったんですよね・・・・i-241
> どんな形でもいいからカムバックしてほしいです~v-364

あれだけの能力を持った人なので、ずっと現場で働きたかったと思います・・・
あまり表に出さないけど正義感の強い人でもあったし・・・
いつか現場に戻ってほしいな・・・v-406

> 野菜が入った紙袋がちゃんと二重になってましたね。
> 「かぼちゃとか入ってるから、ちゃんと二重にしなくちゃ」って・・・奥さんが入れたのでしょうかv-344

おおっ!e-460e-420ほんとだw
しかし、あんな重いもの土産に持たすかなーw、持って帰るの大変だったと思います!
最後の最後で、微妙に空気読めない男になっててオイオイでしたe-282
それでも可愛いんだけどね!!!!e-282

> 健ちゃんの事は、瀧河役から好きになったので、私にとっても想い出深いドラマでしたv-354
> ひでじろさんのサイトにもおじゃまさせてもらって、とても幸せですv-290

私もこんなカッコいい健ちゃんをドラマで追っかけたのは初なので!
とっても楽しかったです!e-266
しかも二番手だから出番多くて嬉しくて嬉しくて!!(笑)
やっぱり扱いが違うわーi-80なんてww

こちらこそ、みゅうさんと一緒に盛り上がれて嬉しいっ!!e-465
また次の『探偵の春樹さん』でもきゃあきゃあ言えたらいいな♪

頼みますよーっシャドウドラマチームの皆さん!って感じですe-264
2011年09月25日(Sun) 11:44
Re: No title
編集
まんごうさん♪コメントありがとうございますっ!!v-10

不正ワードはついつい分からずにやっちゃいますよね、
私も時々やってしまいます(。-∀-) ニヒ♪

> 絶対零度終わっちゃいましたねe-351残念!
> でも次のドラマにも出演するので楽しみです!

ねー・・・なんか数日は、ぼけーとしてしまいましたよ・・・
感想書かなきゃーと思いながらも、二日は深夜にボーっとリピする毎日(笑)
特に刺されたあとね!今日は久しぶりにお休みなので
未解決事件スペシャルを見ながらコメント返信してますe-446

スペシャルもよくできてますねー、
この時はまだみんなのキャラクターをよく理解してなかったので
改めてみると面白いです!e-420

> 役柄も絶対零度とちょっと(結構?!)違う感じなので
> また新しい桐谷健太を見られるのでワクワクe-266ドキドキ

少しワルな感じなのかな?ww
原作はまったく読む気がしないので、前知識なしでいこうと思いますe-267

> 番宣でもいろんな番組に出てもtらいたいですね!

でもTBSだからなe-268
なんかあったかなー、安住かなーe-456

そろそろくるか『情熱大陸』!? ←ないない(笑)
2011年09月25日(Sun) 11:58
アーサー
編集
がんばった大賞見ました♪NG?(わざと?)「アーサー」ってなんだ?(笑)でも、「アーサー」の言い方がセクシーな声でした♪
愛菜ちゃんかわいいな♪

NGまだありそうですよね?私も消化不良↓

TBSの番宣楽しみですね♪情熱大陸可能性アリじゃないですか?
後は金スマとか今まで色々波乱万丈そうだし(笑)
2011年09月25日(Sun) 13:24
オールスター大感謝祭
編集
ひでじろさん
はじめまして。いつも楽しんで読ませていただいてます。
とくに、見逃してしまった番組の書き起こし、感謝感謝でございます!

NGの「アーサー」、ほんとに何だったんでしょうねえ?
しかも彩ちゃんも半笑いで続けちゃうし。。。
ぜったい遊ばれてる。。。

ところで、「オールスター感謝祭」は10月1日(土)18:30~放送だそうです。
出演者が多いからあんまり映らないかもしれないけど、新ドラマの出演者は必ず出るので見逃せませんね。
いっそ、マラソン走ってほしいなあ。
あのかっこいい走りで。
2011年09月25日(Sun) 16:20
感謝!!
編集
ゆうべ携帯からコメしたんですが、途中で消してしまったので改めて…

最後の2話は、ジェットコースターの様にハラハラドキドキが凄かったですねe-330そんな中でも健太クンの新しい魅力を引き出してくれたカメラワーク他、スタッフの皆さんに感謝感謝e-466

私もパルテノン広場から後ろを何度もリピして、しまいましたe-446騒ぎにならないように一人で痛みに耐える瀧川、捜査員の鑑デスe-287健太クンの表情も秀逸e-420…と思ったら、退職した瀧川は別人ですか!?e-451最後の最後にまたビックリe-2『妻が…』って、ここでやっと登場ですかe-282本人登場するかと淡い期待をしていましたが、ここはご想像にお任せって事ですねe-348

木幡の不敵な表情も情報社会の怖さをものがたっていて、ちょっとゾッとしましたe-447

視聴率も良かったそうで、嬉しいですねe-454番宣も色々あって、楽しい3ヶ月でしたe-460もう既に健太クン欠乏症な感じがしますが、新ドラマもまた楽しみですぅv-220

がんばった大賞のNG物足りなかったですけど、DVD買ってねe-233ってコト!?そりゃあ買いたいけど、すぐには決心できない私デスe-259

学祭やJRAの嬉しい情報が沢山有りますねe-405忙しくなりそうですが、ひでじろさんはじめ、皆さん頑張って下さいe-271レポ楽しみにしてマスe-265
2011年09月27日(Tue) 10:44
Re: 横山クンが!
編集
こあらさん♪コメントありがとうございます!v-10

> 健ちゃんにうつつを抜かしていたため、関ジャニ∞情報に
> 疎くなっていた私。

うつつ・・・ww そっか! こあらさんは関ジャニさんもお好きなんでしたね♪
そして横山くんはファンの間でイケメンの部類に入らないんだ・・・笑)
私のイメージもどっちかって言うと可愛くて面白いって感じv-353
CONTROL見てました? あの流れから横山くんがきたのかなーとか思ったんですけど・・・
でも部署も名前は違うので友情出演みたいなノリ??

> 『絶対零度』が終わってしまい、火曜日の楽しみが・・・(涙)

1週間たちましたね・・・いつも早く帰らなきゃーなんて大忙しだったけど
楽しかったのが懐かしいですv-398

> や、でも、次のドラマもあることだし!
> また、ひでじろさんのドラマ感想(妄想含む)を楽しみにしてます~。

ありがとうございますー! v-438
また次の役も妄想できるような、突っ込みどころ満載のキャラだったらいいな(笑)

> 学祭情報もありがとうございます。
> 行きたい!マジ行きたい!
> 京都からの行き方を調べてみたら、片道2時間かかりそうで
> ちょっと心折れそうになりましたが、健ちゃん見たいよ~。

片道2時間ですかっ!!!e-350 大阪はいかがです? 大阪の方が遠いのかな?
健ちゃんを生で見られることは、あまりないことだし行きたいですよねe-330
もしチケット取られましたら、ぜひぜひ生健ちゃんを拝んでくださいっ!
そして・・・握手もできたらいいですねe-266

> ちなみに、私、ROLLYさんとなら握手したことがあるのです。
> これを言って誰にも羨ましがられたことはないですが(笑)

ROLLYさんですか!e-451
化粧したらROLLYさんにそっくりな友人がいます! ←全然関係ない

私は・・・最近では蔵之介様と握手してしまいましたっ!!e-266
劇を見に行って終わってロビー出たら目の前を歩いてらっしゃったので思わず(笑)
どんだけ気さくなの!!!と思いました(*´艸`*) ←ちょっと自慢e-282 ←すみませんっe-466
2011年09月27日(Tue) 17:59
Re: アーサー
編集
こんぴー さん♪コメントありがとうございますっ!!v-10

> がんばった大賞見ました♪NG?(わざと?)「アーサー」ってなんだ?(笑)
でも、「アーサー」の言い方がセクシーな声でした♪

おかげさまで見逃さずにみることができましたe-266
アーサー、確かに声はセクシーだった♪
ちょっと笑ってたけど♪短いけどリピ率高いですe-420

> 愛菜ちゃんかわいいな♪

可愛いけど・・・けど・・・推し過ぎでゲンナリした・・・e-268

> NGまだありそうですよね?私も消化不良↓

DVD買えってことなのかしらね・・・・e-456

> TBSの番宣楽しみですね♪情熱大陸可能性アリじゃないですか?
> 後は金スマとか今まで色々波乱万丈そうだし(笑)

いままで出たこと無いの希望!!!
メレンゲは映らんのでいらんっww

情熱大陸は・・・夢ですe-267
2011年09月27日(Tue) 18:38
Re: オールスター大感謝祭
編集
たまこさん♪はじめまして! ようこそ健ちゃん日々妄想ブログへ!!!
管理人のひでじろと申します♪
コメントと情報いただきありがとうございますー!!e-465e-420

> とくに、見逃してしまった番組の書き起こし、感謝感謝でございます!

いえいえ! 最近のばかりですがe-330
たまこさんに楽しんで頂けたのであれば起こした甲斐がありましたー良かった♪e-266
それでは恒例の歓迎☆お茶e-423とお菓子e-427など、どうぞどうぞ♪
ごゆっくりしていってくださいねe-278

> NGの「アーサー」、ほんとに何だったんでしょうねえ?
> しかも彩ちゃんも半笑いで続けちゃうし。。。
> ぜったい遊ばれてる。。。

なんとなく、「あー(やっちゃった・・・)」で、
続いて出て来たのが、ため息混じりの「さー・・・」で
「アーサー」になったのかなー?とか・・・違うかw
でもご本人も笑ってましたし、変なこと言ったなって感じでしょうね(笑)
また彩ちゃんの振りもウマいe-461e-420
いいコンビですよねe-266

> ところで、「オールスター感謝祭」は10月1日(土)18:30~放送だそうです。
> 出演者が多いからあんまり映らないかもしれないけど、新ドラマの出演者は必ず出るので見逃せませんね。
> いっそ、マラソン走ってほしいなあ。
> あのかっこいい走りで。

そおいえばっ! e-451
司会がどうなるのか分からなかったので、ないかと思ってたんですが(笑)
あるんですね~!e-330
たぶん・・・出る・・・と思うんですが・・・これは公式発表待ちですねe-446
発表されたら、また記事上げさせて頂きますっ!!

私もマラソン見てみたいです~! 健ちゃんの走り方、カッコ良くて好きっ!!i-80

でもほんとはヌルヌル相撲に出てほしいんですけどねっ!!!e-282

変態ですみませんw
2011年09月27日(Tue) 19:29
Re: 感謝!!
編集
どさん子さん♪コメントありがとうございますっ!v-10

> ゆうべ携帯からコメしたんですが、途中で消してしまったので改めて…

これ、やっちゃいますよね・・・・
私も何度記事を消したことか・・・・もう、ぱたっとPC閉じます(笑)
携帯で更新とかしてたときも、記事保存ってボタン押したら
緊急メンテナンス中ですとか出てるんで、オリャァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ です。

> 最後の2話は、ジェットコースターの様にハラハラドキドキが凄かったですねe-330そんな中でも健太クンの新しい魅力を引き出してくれたカメラワーク他、スタッフの皆さんに感謝感謝e-466

もー、いつものツイ絶叫中継ができなかったですもん・・・
刺されるし・・・横顔美しいし・・・松葉杖だし・・・パーマだし・・・
って話と関係ないとところが気になって気になって(笑)
健ちゃんの新しい魅力・・・ほんとですね!!!e-460e-420
カメラワーク良かったなあ・・・♪
私も関わったすべての方にお礼を言いたい気持ちです!

> 私もパルテノン広場から後ろを何度もリピして、しまいましたe-446騒ぎにならないように一人で痛みに耐える瀧川、捜査員の鑑デスe-287健太クンの表情も秀逸e-420…と思ったら、退職した瀧川は別人ですか!?e-451最後の最後にまたビックリe-2『妻が…』って、ここでやっと登場ですかe-282本人登場するかと淡い期待をしていましたが、ここはご想像にお任せって事ですねe-348

私もリピはパルテノンからです(笑)
表情が良かったですよねぇ・・・v-353
そして退職後は・・・健ちゃんパーマも可愛いねーって感じで(笑)
妻は・・・続編後の期待ということでv-344 ←ないかっw

> 木幡の不敵な表情も情報社会の怖さをものがたっていて、ちょっとゾッとしましたe-447

木幡はユースケさんがうまかったですよねー!!
「このやろーっ!」ってこてんぱんにやっつけたい気持ちも沸きましたが(笑)

> 視聴率も良かったそうで、嬉しいですねe-454番宣も色々あって、楽しい3ヶ月でしたe-460もう既に健太クン欠乏症な感じがしますが、新ドラマもまた楽しみですぅv-220


みなさんに教えていただいてTBSの公式ホームページを見たんですけど
陣内がカッコよくて、ちょっとテンション上がってきましたよ!!!!!e-266
恭子ちゃんめっちゃ可愛いし!!!e-266
なんか、すごい楽しみになってきたーーーe-465

> がんばった大賞のNG物足りなかったですけど、DVD買ってねe-233ってコト!?そりゃあ買いたいけど、すぐには決心できない私デスe-259

黄金の豚が12000円ぐらいだったのでそのへんかなーと思ったらね・・・
やっぱり回数多いし、フジの力の入れ方が違うのかなって・・・e-456
うん・・・買うよ・・・買うけど・・・ちょっと待って、って感じです(笑)

> 学祭やJRAの嬉しい情報が沢山有りますねe-405忙しくなりそうですが、ひでじろさんはじめ、皆さん頑張って下さいe-271レポ楽しみにしてマスe-265

ありがとうございます!チケット取れるように頑張りますね!!e-271e-269


2011年10月01日(Sat) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

