桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 突然ですが「痛快! 明石家電視台」起こし♪TOP痛快! 明石家電視台 ≫ 突然ですが「痛快! 明石家電視台」起こし♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然ですが「痛快! 明石家電視台」起こし♪

こんばんわー♪
今日の大阪はちょっと肌寒くて、ぶるぶる・・・

最近、コメントやぱちっと拍手してくださる方が増えて、感激しております。
ありがとうございますっ! めちゃ励みになっています!
人生で人様からこんなに拍手をいただいたのは初めてです・・・
今後も地味~にゆるゆる~と健ちゃん妄想していきたいと思っていますので
お付き合いして頂ける方は、どうぞよろしくお願いします~!

さてさて、ここでいきなりですが、
BECKと写真集の宣伝で、関西の深夜番組「痛快!明石家電視台」にゲスト出演した健ちゃん。
1ヶ月位前に下書きしてたんですが。。。。
みんな見てるだろうな~とは思いつつ、放送していない地域もあるようなので軽く起こしします♪

さんまさんと健ちゃんは一緒にご飯食べにいったりとプライベートでは仲が良いらしいのですが、
どうも健ちゃんに対して、笑いとかボケへの要求が高いというか・・・

健ちゃんは面白いけど、芸人さんじゃないからっ
と声を大にして言いたい今日この頃(笑)

ということで、続きよりどうぞ!



【なにをきくねん!】コーナーの軽快なリズムとともに観客全員から振り付けで
「桐谷くーんと呼ばれ、「嬉しいですわ~ここまでしてくれて」とニコニコ健ちゃん。

さ「この番組は大阪やもんな、見たことあるよな」
桐「はい、もちろん学生時代とか」
さ「いまいくつやったっけ」
桐「30です」←客席からエー!と驚きの声。
さ「それで高校生役やってからね」
桐「28でガクランきてましたからね」

↑え? 時生は27ん時じゃなかったっけと一瞬思ったけど、
さんまさんが振ったのはルーキーズの話なので合わせたのね。

さ「いつ東京出て行ったの」
桐「高校卒業してからです、18ですね」

と俳優になったきっかけの話とかから、好きな芸能人のタイプを聞かれ、

桐「おれね、ほんまにね、しょうもないて言われるかもしれないんですけど
  タイプとかほんまわからないんですよね。
  だから小学校ん時にかっこいいなと思ったのは「千代の富士」とか・・ ←(笑) 
  女性はほんとに・・・」

と、部屋に(アイドルとかの)ポスターを貼ったこともないし、だいたい自分の部屋もなかったという話から

さ「あーごめんごめん、貧しかったんか」←身もフタもない言い方
桐「いや、貧しいとか言わんとってください」←焦る
 「心は豊かやったんで!」と健ちゃんらしいコメント♪

そしてアフリカに奥さん二人いるという「ウルルン滞在記・ギニアビサウ編」の話。
マジなの?という問いに

桐「ガチです。番組で行ったんですけど、ディレクターさんに、これヤラセやったらほんとに怒りますよ、
  ありえないですよって言ったら『いや桐谷君、こっちもどうしたらいいかわかんない』とか言われて」

そうだったの(笑)

桐「嫁とは一緒に寝ましたけどね

はあ!?

さ「何ゆうてんのお前」←マジ顔。

桐「いや、だから嫁(が、寝室に)来るから、二人を横でこう寝て」

さ「え、何したんお前」

桐「何もしてないですけど」

さ「なんで何もせえへんの」←(笑)

桐「いや、もちろん男ですから、いろいろ感じるもんはありますけど、
  あと3日、4日で帰るのにそんなことしたらあれじゃないですか」

さ「(一緒に)寝かさんと、帰りなさいて言えばええやんか。なんで横に寝かすねん」

桐「いや、だんなやし」←(笑)

さ「何ゆうてんのお前」←あきれてる

桐「はい」←困ってる

さ「いや、ハイじゃなしに

桐「でもすごい愛してくれて、嬉しくて」

・・・二人の会話のズレ具合がステキ


客席からの質問で「家族で残念な感じの人はいますか」ということでお兄さんの話しが始まりました。

桐「小学校ん時とかめちゃくちゃ怖くて、小6で身長が176あって。いま178なんですけどね」(笑)

さ「20年で2cmしか伸びひんかったんか!! 可哀相~っ!」と大ウケ!

桐「だから運動会とかみんなで整列しても一人だけ(胸らへんをさす)こんなん。
  ひとりおっさんおる、みたいな(笑)だから喧嘩も勝てるわけないですし。
  おれ、健太って呼んでもらえなかったんですよ」

さ「なんて呼ばれてたん」

桐「『おい、猿、こっちこい』『はいっ!』『ティッシュとれ』て言われるんですよ、『はい!』って」

さ「厳しいおにいさんやな(笑)」

桐「3こ差なんですけど。最近はでもめっちゃ優しいんですよ。
  こう酔っ払って、『俺は今まで色々お前にちょっと色々キツいことをしすぎた、
  色々謝っていかなあかんし、それを態度で示さなあかん。
  だから、『これから毎回お前が映画で舞台挨拶くる時は、俺毎回行くから! 』って。

さ「(笑)」

桐「いや、いらんで!って
  で、こないだね、ルーキーズの時とかみんなで大阪で舞台挨拶行ったら
  一番前でユニフォーム姿で、マジックで髭書いて、無表情で(腕組んで)座ってるんですよ。
  なんで無表情やねん! なんかゆえよ!! みたいな。
  んでずっとこう「兄です」っていうプラカード持ってて。←(笑)皆大ウケです!
  で、その日に『健太、どうやった♪』て電話で言われたんですけど」

兄かわいいな(笑)

桐「いや、おもろかったけど毎回はやめてくれ、と。ひとつの映画につき一個だけにしてくれと。
  で、こないだ、またソラニンていう映画で、うさぎのマスコットがシンボルみたいなのがあるんですけど、
  それを思いっきり頭につけて、また無表情で(腕組んで)」(笑)
  
桐「ほんならまた宮崎あおいちゃんが『え、お兄ちゃん?』みたいになって
  (あおいちゃんが)『どうも~』てゆった時だけ「ふんふん」て(頷きながら顔マネ)」

「だいぶ僕、逆に小学校ん時よりいじめられてる感が」
と話して皆、兄キャラにウケてました

お兄さんは大阪の梅田でバーをやってらっしゃるようなんですが、
一度行ってみたいです・・・

再び客席から「好きになったら告白は自分からするほうですか?」との質問に
今まで付き合った人は自分からいっている、と言う話から

さ「もてるからいま大変やろ。自分でもびっくりするやろ」

桐「いや、あのね、もっときて!て思います、ほんまにね」

さ「お前の顔隙ないからな、逆に」

桐「え、どういうことですか!? 隙がない!?」←超食いついてます(笑)

さ「自分で考え!」

桐「えーっ! ちょお待ってください! マジでゆってくださいよっっ!!
←必死(笑)

さ「隙ないねんお前! なんかこう一生懸命そうな」
と、めっちゃ顔に力入ってる感じで健ちゃんマネを始め、
さ「こんな感じでな、わかるやろ俺がゆーてんの」なあ!?と客席に同意を求めたら皆うなづいてます(笑)

桐「結構うんうんゆーてる・・・」と微妙にへこむ健ちゃん

ずっとヘン顔して真似しているさんまさんに、言われっぱなしの健ちゃん初反撃!
「そんな僕、歯出てます!?

(笑)よう言った! ! 会場内大爆笑です!!

「違うわっ俺がお前の真似してるから歯が出とるだけやっっ!!」とさんまさんツッコミながらも嬉しそうです←

このあと、「野良人」の宣伝があり、楽屋で健ちゃんから「野良人」をもらったけど
「男の写真集なんかいらんわ!」とあくまで正直なさんまさん(笑)
私もそう思うよ!!

以上、健ちゃんの困り具合が可愛いかった「痛快! 明石家電視台」でしたー♪







スポンサーサイト

Comment

今日もニヤけ顔です♪
編集
今回のレポも最高でした!
私、九州人なので、その番組知りませんでしたぁ(TへT)
だから、ひでじろさんのレポで、
さんまさんとコントしてる桐谷さんを妄想~(笑)
そしてまた仕事中にも関わらずニヤケ顔になってしまうとゆー(笑)

今日は黄金の豚ですねっ!
楽しみっっっっ(>v<)vvv
2010年11月17日(Wed) 09:18
Re: 今日もニヤけ顔です♪
編集
ゆうこさん! またまたコメント頂きありがとうございますっ!

> 今回のレポも最高でした!
> 私、九州人なので、その番組知りませんでしたぁ(TへT)

よかったー!!! 嬉しいっっ!
実は、ボツろうかと思っていたレポだったんですよ。
1ヶ月くらい前だし・・公式でも発表されなかったローカルな番宣だったので。
ゆうこさんの頂いたコメントで背中を押してもらいましたーっ! きゃーっありがとうございますっ♪

九州にお住まいなのですね! 遠い所からわざわざありがとうございますw
関西と九州で健ちゃん妄想つながりができてとても光栄です♪


> だから、ひでじろさんのレポで、
> さんまさんとコントしてる桐谷さんを妄想~(笑)
> そしてまた仕事中にも関わらずニヤケ顔になってしまうとゆー(笑)

ズレ具合が、まさにコントでしたね!
関西弁なので、字にしてしまうと、さんまさんの言葉がかなりキツめなんですね。
二人の間には信頼関係があり、関西漫才のノリと間で成り立っていた会話なので
伝わるかな~と思いながら書いたので、ゆうこさんが“ニヤケ顔”になったと
書いて下さって、ホッとしています♪

> 今日は黄金の豚ですねっ!
> 楽しみっっっっ(>v<)vvv

はいっ! 今日は金田らしからぬ熱い台詞も聞けそうなので♪
また一緒に妄想していただけると嬉しいです!

コメントありがとうございました(^▽^)/
2010年11月17日(Wed) 17:11
健ちゃんのお兄さん話は、、、
編集
いつ聞いてもオモロイですね^^
フジTV『ボクらの時代』でも笑いました!

最近は、お兄さんのお店のHPのマスターブログを密かに楽しみにしていますw
たまーに出てくる健ちゃんネタがたまらんっ*^^*
私、お酒飲めないんで。。。
ひでじろさん、ぜひお兄さんのお店のレポをお願いします!www
2010年11月18日(Thu) 12:40
Re: 健ちゃんのお兄さん話は、、、
編集
きゃあーっ! じんこさん! コメントありがとうございますーっっ!♪♪

> いつ聞いてもオモロイですね^^
> フジTV『ボクらの時代』でも笑いました!

見てないんです・・・完全に見落としてて・・(ToT)
いつも朝早く起きたら見てる番組だったのに!!!
お兄さん話で盛り上がったんですね! メンバーがいいですよね♪
最近CMで向井さんを見ると、じいっと見入ってしまう自分がいます(笑)

> 最近は、お兄さんのお店のHPのマスターブログを密かに楽しみにしていますw
> たまーに出てくる健ちゃんネタがたまらんっ*^^*
> 私、お酒飲めないんで。。。
> ひでじろさん、ぜひお兄さんのお店のレポをお願いします!www

兄ブログ、確かありましたね! 最近見てなかったですけど・・・
京都へ家族旅行した時のレポとか、「弟」の単語が出てくると反応してしまいますねw

兄のお店に行くのはちょっと、かなり、勇気がいるのですが・・・←ヘタレ
めっちゃ一般人のふりして、会社の忘年会2次会コースに組み入れてやろうかな・・・(笑)

いつかは行きたいな~と思いますので、そのときは詳細なレポしますね~!
コメント有り難うございました♪ 




2010年11月19日(Fri) 11:50












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。