桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大谷大学学園祭「桐谷健太トークショー」レポ 第一弾♪TOP学園祭2011 ~大阪・大谷大学 ≫ 大谷大学学園祭「桐谷健太トークショー」レポ 第一弾♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大谷大学学園祭「桐谷健太トークショー」レポ 第一弾♪

行ってまいりましたーーーーーっ!!

大阪大谷大学・短期大学部の志学祭
「桐谷健太 Talk Show 2011 」!!



私は去年の京都の学園祭より、ほぼ1年ぶりの参加です!

いやー・・・・遠かった・・・

天王寺から私はいったいどこに行くの?と思うぐらい電車にゆらゆら揺られ・・・
着いた駅は「滝谷不動尊」。

滝谷・・・・

たきや・・・

源治?(←)

と思ったら、読み方は「たきだにふどうそん」だそうです(笑)


そして、いつもコメントやツイでお世話になっている方々と無事に合流~♪

手作りプチマドレーヌやお菓子いただいたり抱きつかせていただいたりw
緊張してめっちゃマシンガントークしてしまい(←)
失礼がなかったか、今頃心配しております・・・・・・orz

でも皆様、温かく迎えていただき本当に楽しかったです!
ありがとうございました~!!


それでは早速、トークショーの様子をレポりたいと思います!


【ご注意!】

単語だけを拾ってメモっているので、抜けているところも多くありますし、
言い回しなども正確でないと思いますが、
こんな感じのことしゃべってたんだな~程度でざっくりとお読みいただけると幸いです


それでもいいよ♪という方は続きよりどうぞっ!



私の席はR列右より。てんさんとご一緒させていただきました!
ありがとうございましたーっっ

講堂は、二階席とかもなくキャパもそんなになさそう・・500ぐらい?
ステージも狭く客席ともすごく近くて、前の人いいなーて感じ

また席も後ろにいくにつれて高くなっていて
とても見やすくて良かったです!

さー、健ちゃんはどこから出てくるかなー
やっぱり普通にステージ横でしょ、なんて話をしてましたら・・・

講堂内が暗くなり、絶対零度のテーマが流れたーーっっ!

するとステージではなく講堂左側の中央入り口に幕があって、
そこにスポットライトが当っています!

キャーーーーという物凄い黄色い歓声の中、
バッと桐谷健太さん自ら幕を開けたかのような勢いで
スター錦野のごとく(←笑)登場~っっっっっ!


もう、出たーーーーっって感じで!!!

髪型はオールバックの陣内仕様、ロージーブラウン系カラー(?)のカットソー(?)に
同系カラー薄めな色味の長めストールをくるりーと巻いていて・・・

めっちゃさわやか!

めっちゃカッコいい!!

眼福ですっっっ・・・!!!


そのままゆっくりと、ドヤ顔?きたでー!と言う顔?で中央通路を歩き
またウンウンと意味もなく頷きながら(笑)、客席の声に応えて手を振ったり

そしてステージに向かうために両座席の間の狭い通路を通り抜けていくのですが
そんなとこ幅1mもないじゃないですか!!!

触り放題

なんですか、お触りアリなんですかー!?

わーたーしーも触りたいーーーーっ!おケツ!

後ろから見てたら、左右からファンの子の手が無数に伸びてて
腰やら背中やら触りまくられててめっちゃ可笑しかった(笑)

健ちゃんもその手を握手したり触れるような感じで歩いていくんですが、
もう少しで抜ける、と思ったときに、健ちゃんが何故か立ち止まって
「おいー!」みたいな感じで笑いながら、手で乳首らへんを抑えステージへっ!!

何かあった?と思ったら、誰かの手が健ちゃんの胸らへんに触れてしまったらしく
そりゃ乳首に敏感な健ちゃん、超反応(笑)

そして、ステージに上がった健ちゃん、
最初の第一声は「おおたにーー!!」

ここで歓声は最高潮!!みんな大拍手で迎えます!!!

最高、ありがとうございます、と言いながらも、手は右胸を撫でて「びっくりするわ」と健ちゃん、

「乳首触られそうになったけど、死守しました」だって(笑)

別にそんなもん守らんでも

あと、どういう流れか忘れましたが
「30分ごとにだんだん脱いでいくから」とか言うので、
ぜひ、脱げと思いました


またいつものようになかなか座らず、興奮おさまらない客席に向かって
しゅぱっしゅばっと投げキッスをする健ちゃんに、また皆ぎゃーーーー!!!(笑)

気を良くしたのか、しゃばばばばばっ!と連続ワザで投げキッスしたので
ひでじろ、てんさんに「アホや~!!(笑)」つって大爆笑してたら

桐谷「誰やアホゆーたんっっ!←(どっと笑い)

一瞬、地獄耳!?と焦りましたが、みんな突っ込んでいたんでしょうね(笑)
さすが大阪ですっ!!

「きました、大阪~」と言いながら、感慨深げな健ちゃん。

大谷大学は、まあ~なんといいますか、大阪市内よりかなり離れるので
緑たくさんの、のーんびりしたイイ感じだったんですね。

健ちゃんはそれがとても気に入ったらしく、
「最近、有難いことに僕も忙しくなってきて・・・」との言葉に客席もウンウンて感じなのを見て
「いそがしぃんですぅー」と何故かヘン顔ヘン口調(笑)

この言い方、めっちゃ可愛かった!!!

そして「のんびりとした空気感に触れると嬉しい」みたいなことを言って
司会の女性の方が、関東で活躍されていても関西を忘れず、
関西弁を喋っていてくれるのは嬉しい、と言うと「あたりまえじゃないですか」と健ちゃん

ここで客席から「嬉しいー!」という声が飛んだんですが、聞こえにくかったらしく、
「え?フリスク?」とまたボケかます桐谷健太さん

「ああ、嬉しいか!フリスクて聞こえた(笑)
口パサパサなんかなーと思って」って


口パサパサって、女の子に言う言葉じゃないですっ!
なんて思いながらも、また爆笑でした!


好きな女性のタイプ

ということで司会の方が、皆さんが聞いてみたいことを直球で聞きましょうということで
「好きな女性のタイプは?」と聞くと「はや!早いな!」と健ちゃん(笑)

そこから聞くか!?みたいな感じでしたが、
「うーん・・・おもんないって言われるかもしれへんけど・・・」なんていいながら

「結局、相性やって!」と一言

うん、その通りと思う(笑)

「こいつええなーと思えたら、タイプはない」とのこと。
そして「自分の予想を裏切る女性がいい」そうです。

桐谷「自分が言ったことを笑ってくれるのもいいけど、そんなツッコミなんやー!とか、
こーいうところで笑うんやーとか、こいつ俺の脳みそいじってくれるわーみたいな、
自分の予想を裏切ってくれるような女性がいいですよね」

そして、昔付き合っていた彼女の話で、二人で歩いていたときに、
線が3本しかない横断歩道があって、「なんの意味があんねん!」みたいな感じやのに
それを見て「かわいいー」といった彼女にどっきゅん

「そんなことを言うオマエの方が可愛いわ」と思った、という
可愛いエピソード話もしてくれました♪

そして「人としての強みというか、自分のマイナスをプラスに変換できる人はいいと思う」と。

でも・・・自分の想像を超えた反応をしてくれるのもいいけど、
そういいながら「共感もしたいんですよ」と健ちゃん。

「だから、よくばりさんなんですよ」とちょっと満足げ(?)な顔する健ちゃんに
客席から「かわいいー」という声が飛び(笑)

「ありがとー」と素直に反応する健ちゃん
「あんま言われたことないわ、可愛い」って、

いやいや、ご本人の前では言わんけど、
みんな可愛い可愛いゆーてますよ?(うちのブログでは) ね?w


ここで、おもむろにペットボトルのふたを開けて水を飲み始めるんですが、
凄いキメ顔の決めポーズでカッコつけて飲むので、めっちゃワロタ

で、当然の如くみんな、きゃーきゃープラスもちろん笑いも交っておりましたw


女の子の服装でお好みはありますか?

似合ってたらいいですよ、と言いながら「ものすごい、あのー・・・まあ、ちょっと・・・」と、
モゴモゴと思い出し笑いしながら、珍しく言いよどむ健ちゃん(笑)

どんな服を思い出してるんでしょうか

あとメイクの話にもなり、
「自然な感じがいいですよね、作りこんでいるよりは、ナチュラルなスッピンが好き」と言うと

司会「じゃあみんな化粧落として!」
桐谷「時間かかるで!」
 ←失礼な!(笑)

やっぱり自然体な方がいい、と健ちゃん。
「皆の前では化粧して、自分の前だけはすっぴんがいい」とニヤニヤしておりましたw

女性が好みそうな話が続き、「ここで今日は全部、答えたるわ」と
なんでも答える気満々の健ちゃん!

が、急に「すごい双眼鏡で見てる人がいるで!(笑)」と
後方の座席を指差して客席いじり

たぶん双眼鏡のガラスがきらっと光るんでしょうね

「銃で撃たれんのかなー思たわ」やて ←爆笑!!

「恨まれるようなことしてないでー(笑)」という言い方がなんか可愛いくてww

そして好きな服とかは「自分がテンション上がるかどうかちゃうかー」みたいなこと言ったら、
何故か客席から笑い声が!

「何がおもろいねん!!」と客席にツッコむ

で、生々しいけど・・・と前置きしながら
「ドラマやってて、スタッフの人とかは動きやすい服着てるんですよ、
色っぽいなーとか思いますよ。その人のもってる空気が出てるから」

「(着飾ったりするよりは)自分の心をのばす方を考えた方がいいよ。
心って出るからね、出るから、そこを伸ばした方がいい」

さすが、ナルホドなこと言う健ちゃん

で、この時だったかな?フォー!と何故か客席から冷やかすような声が出て
「マイケル!マイケルおったよ」て、もーなんでも拾う健ちゃんです(笑)


『BECK』と『専業主婦探偵』被る

金曜日はどっちを見たか、がめっちゃ気になるらしい健ちゃん
「かぶってたんですよ」と残念そーな、でも嬉しそーな微妙な表情で2回言葉を繰返す(笑)

どっちを見たか挙手しましたが、双方同じくらいの人数。
で、面白かったのが、両方見たという人もほぼ同じ位の人数でした♪

ここで客席から「健ちゃん出すぎで困るーっ!」という声が上がった時に
「何の話や!(笑)」と何故か超ウケる健ちゃん、

「出すぎて困るて!(笑)下ネタみたいになっとるやんけ!!」って
どこが下ネタやねん!意味わからんわっ!


考えすぎや!どんだけエロ思考やねん!!

もー、マジおもろいわ・・・桐谷健太・・・
その辺にいるフツーの男の子と変わりません(笑)


ということで・・・だめだ時間切れ!
ごめんなさい~!!!

また手直しすると思いますが(←) 今宵はここまで!

続きはまた明日ー!!!
おやすみなさい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございますー
編集
ひでじろさん、レポ待ってましたぁ♪
朝から顔も洗わず読んでしまった(ばっちぃ)。

自分がその場にいるような気にさせてくれる文章、さすがです!
あと、的確なツッコミも。笑

今日は梅花ですね。
がんばって行ってきてください☆
2011年11月13日(Sun) 08:54
編集
お久しぶりです
まるこですっ(*^_^*)
大分前の話ですが私は結局予定が合わなかったため文化学園にはいけませんでした泣
健ちゃん会いたかったっっ

でもひでじろさんのレポみたら自分も健ちゃんに会った気持ちになれるので幸せになりますっ(*^_^*)
今日は梅花っ!
楽しんできてくださーーいっっ!
レポ楽しみにしてますよっっ
2011年11月13日(Sun) 10:53
編集
17日の5LDKで山田孝之さんが出るんですけどフレンドリークで桐谷さん出るかも…です♪
レポート見ました~
感想はのち~
2011年11月13日(Sun) 16:14
No title
編集
よかったですね~楽しそうな感じが伝わってきました(^^)
ふつーに1対1でしゃべっても健太君は面白いでしょうね!
ファンだったら緊張ほぐれるまで時間かかりまくるでしょうが(笑)
またレポお願いしますーーー!
2011年11月13日(Sun) 21:28
編集
お久しぶりです!
私事ですが、韓国にホームステイ
したりとバタバタしていました(;o;)

昨日は、大谷大学の握手会
楽しかったですよねー♪

下ネタ全開の健ちゃん、かなり
面白かったですよね!!笑
まさか、あんなに堂々と
左から登場するとは!笑

私は、昨日初めて生健ちゃんを
拝見したのですが、あまりの
かっこよさで、握手の時
健ちゃんが私に言ってくれた
言葉を全くに近いほど、
覚えていなかったです。泣

ほんとに、健ちゃんは
心優しさがにじみ出てる
いい方ですよねー(//∀//)♪

すいません(;o;)
なんか、話がとびとびで...
2011年11月13日(Sun) 21:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月13日(Sun) 22:14
Re: おはようございますー
編集
mmz_330さん♪コメントありがとうございますー!v-22

> ひでじろさん、レポ待ってましたぁ♪
> 朝から顔も洗わず読んでしまった(ばっちぃ)。

えー!www そ、そんなに待っててくださったとは!v-405
そんなふうに言っていただけてとっても嬉しいです!

> 自分がその場にいるような気にさせてくれる文章、さすがです!
> あと、的確なツッコミも。笑

ちょっと思い込みもかなり入っているかもなので
他の方のレポを読むと違うことが書いてあることも・・・v-390
実はこーいうレポを書いた後はめっちゃ落ち込むんですが(笑)
でも喜んでいただけると励みになって嬉しいですv-353

> 今日は梅花ですね。
> がんばって行ってきてください☆

梅花は・・・もう握手会のことしか記憶にありませんww
また記事上げさせていただきますね。ありがとうございました☆
2011年11月17日(Thu) 00:52
Re: タイトルなし
編集
まるこさん♪コメントありがとうこざいます!v-22

> 大分前の話ですが私は結局予定が合わなかったため文化学園にはいけませんでした泣
> 健ちゃん会いたかったっっ

そうだったんですか・・・・それは残念! でもまた機会はありますよ!
関東圏にお住まいの方はきっと多くのチャンスが!!!v-353

> でもひでじろさんのレポみたら自分も健ちゃんに会った気持ちになれるので幸せになりますっ(*^_^*)
> 今日は梅花っ!
> 楽しんできてくださーーいっっ!
> レポ楽しみにしてますよっっ

ありがとうございます! そう言って頂けると嬉しいです!
梅花レポ、てか握手会メインかもですがw ぐんばりますね!!!v-344
2011年11月17日(Thu) 17:07
Re: タイトルなし
編集
こんぴー さん♪コメントと情報ありがとうございました~!!

たぶん今日、5LDKで山田くんがエピを喋ってくれるかとどうかって感じですよね!
名前が挙がってるから、たぶん大丈夫だと思うんですけどv-22

間に合うように帰りたいと思います!v-20

2011年11月17日(Thu) 17:09
Re: No title
編集
mstさん♪コメントありがとうございます!v-22

> よかったですね~楽しそうな感じが伝わってきました(^^)

健ちゃんもねw 恋バナも妄想も楽しそうでしたよww

> ふつーに1対1でしゃべっても健太君は面白いでしょうね!

いやー、もうノリは凄いです! 圧倒されます。エネルギッシュだしパワーありまくりで熱いしw
ほんっとに壁がなくて、どんな人とでも合わせて会話ができる人だろうなと思いますv-20

> ファンだったら緊張ほぐれるまで時間かかりまくるでしょうが(笑)
> またレポお願いしますーーー!

確かに握手会のような場では絶対に無理ですがe-330(めちゃ緊張しますーー!!!)
一緒に飲んだりしたら、すぐ打ち解けられそうな・・・
そんな勘違いの気さえしてしまうぐらいに、いい人w

でもそのためには自分をよく見せようとしたり、取り繕ったり、嘘をついたりしたら
たぶんダメだろうなって。。。きっと、すぐ見抜かれてしまうでしょうねw
2011年11月17日(Thu) 17:45
Re: タイトルなし
編集
ゆうかさん♪コメントありがとうございます!v-22

> お久しぶりです!
> 私事ですが、韓国にホームステイ
> したりとバタバタしていました(;o;)

エーーー!それは凄いじゃないですかー!!!
韓国ー
いいなーi-189
ごはん、やっぱり美味しいですか?(笑) ←アホな質問
韓国料理、大好きなんですwww

> 昨日は、大谷大学の握手会
> 楽しかったですよねー♪

お、行きましたねww
楽しかったですねーww

> 下ネタ全開の健ちゃん、かなり
> 面白かったですよね!!笑

梅花も結構、はじけてましたよねw
ご両親もいるのに・・・・i-229

> まさか、あんなに堂々と
> 左から登場するとは!笑

や、去年とかふつーに舞台からひょこっと出て来はったので、
おとなしいな?と思ってたんですよ。
他の方の学祭とか、横から出てくること多いですよ。
だから、登場した時はやっぱり「出たーーー!!」でしたwww

> 私は、昨日初めて生健ちゃんを
> 拝見したのですが、あまりの
> かっこよさで、握手の時
> 健ちゃんが私に言ってくれた
> 言葉を全くに近いほど、
> 覚えていなかったです。泣

わかります・・・・優しくじっと見てくれて、がっつり握手してくれてるのはわかってるんですが
もう伝えることに必死で、健ちゃんの言葉を覚えていないという・・・泣泣泣泣
私もほぼ「ありがとうございます」とか覚えてないです・・・v-406
そんなもんですよね・・・・はあe-282

> ほんとに、健ちゃんは
> 心優しさがにじみ出てる
> いい方ですよねー(//∀//)♪

はい・・・・もう・・・私なんかの手を握ってくれるだけで優しい人・・・って思うのに(←)
言葉も行動も、ほんとに尊敬できる方ですe-267
私もがんばらなきゃ・・・e-420
2011年11月17日(Thu) 17:58
Re: 言っちゃいましたね~?
編集
今回はとってもとってもお世話になりましたー!
ありがとうございましたっっ!v-22

レポ・・・・待ってますよ・・・v-344
握手会のレポって、それぞれ、みなさん違うと思うんですよ~
みんなの握手会レポよみたーーーーーい!
ということで、お待ちしてますw

バレてるだろうなと思っていましたがw
私の叫んだレポはしばしお待ちください・・・(笑)
2011年11月17日(Thu) 18:05
No title
編集
こんにちはe-454
レポありがとうございます♪
そうだった!!そうだった!!
と思い出しながら読んでましたe-266

 私、人見知りの口下手なのでマシンガントーク
は助かりますe-330
もっともっと色々お話したいことがあったんですけどe-446
次の機会に・・・e-443

 健ちゃん、「可愛い」って言われ慣れて(?)
ないんですね~e-451
「可愛い」を言われ慣れてないんやったら
「美人」なんて「え?何て?」って聞き返されそう・・・e-440

 健ちゃんのスッピン待ち、「俺待っとかなあかんの?」
って言ってイスの上で肩すぼめて右斜め上見たり、左斜め上見たり
して待ってる姿が可愛かったです。
・・・なんで男の人てスッピン好きなんでしょ???
難儀なな~e-456

 続く☆
2011年11月18日(Fri) 13:52
Re: No title
編集
てんさん♪コメントありがとうございますっ!v-22
お返事遅くなってごめんなさい・・・e-466

> そうだった!!そうだった!!
> と思い出しながら読んでましたe-266

当日は本当にお世話になりありがとうございました!
てんさんのおかげで、可愛い健ちゃん、幸せ妄想する健ちゃん、カッコいい健ちゃん、
たくさん見ることができました~!!楽しかったですね!e-266

>  私、人見知りの口下手なのでマシンガントーク
> は助かりますe-330
> もっともっと色々お話したいことがあったんですけどe-446
> 次の機会に・・・e-443

いえ、ホントは私も人見知りなんです・・・・e-330
帰ってから失礼がなかったか心配になってきて
また落ち込んだりしました・・・いろいろすみませんe-330

もっと落ち着いてお話したかったです・・・・いろいろ・・・・
ぜひぜひ、また機会を作って、ゆっくり健ちゃん話しましょう!お願いします!e-266

>  健ちゃん、「可愛い」って言われ慣れて(?)
> ないんですね~e-451
> 「可愛い」を言われ慣れてないんやったら
> 「美人」なんて「え?何て?」って聞き返されそう・・・e-440

そう、びっくり!言われ慣れてないなんてっ!e-282
平塚なんて「可愛い」っていう単語しか出てこないのに!e-268
シャドウの感想の中に、陣内への可愛いが何度出てくるか!
よく考えたらさぶりんも可愛いしか浮かばないんですよね・・・
可愛いだらけじゃん!(笑)

で、私の中で「金田」は美人枠です!!(断言)
あのメガネがいけないのよ~!スーツに坊ちゃんな髪型がべっぴんでしたっっe-266
すみません、私、スーツフェチなもんでwww

>  健ちゃんのスッピン待ち、「俺待っとかなあかんの?」
> って言ってイスの上で肩すぼめて右斜め上見たり、左斜め上見たり
> して待ってる姿が可愛かったです。

記憶がない・・・・(汗)
そんな可愛いことやってたんですね・・・v-353

あと、今、細かいとこ思い出したのが!最後の挨拶のとき、首に巻いていた長いストールが
足までどれーーーんとなってて、健ちゃんのステキメッセージを聞きながら
「オカイさんーーっ!ストール直してあげてーー!」と思っていたことを思い出しましたwww

> ・・・なんで男の人てスッピン好きなんでしょ???
> 難儀なな~e-456

ほんと、好きですよね・・・特に俺の前だけっていうやつw
難儀なな~e-456
2011年11月24日(Thu) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

