桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『専業主婦探偵~私はシャドウ』第9話最終回「そんなファンサービスはいらん」TOP専業主婦探偵~私はシャドウ ≫ 『専業主婦探偵~私はシャドウ』第9話最終回「そんなファンサービスはいらん」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『専業主婦探偵~私はシャドウ』第9話最終回「そんなファンサービスはいらん」

こんばんは~


はー・・・とうとう終わっちゃいましたね。
『専業主婦探偵~私はシャドウ』。

毎週金曜が楽しみだったのに、寂しくなります・・・


始まる直前、ツイ友さんから教えていただいたんですが。

当日は、主婦探の打ち上げがあったらしく、皆でオンエア見ます、との
丸山さんツイが上がったので、テンションあがりましたよ~

健ちゃんも見ていたんですねっ


さあ、それでは早速!!

『専業主婦探偵~私はシャドウ』最終話、
もちろん陣内メインで、感想いっときまーすっ



以下、ネタバレまくり、言いたい放題、
また少々暴言も吐いておりますので、ご注意ください。

全然っ大丈夫という方のみ続きよりどうぞー!





「私が救いたいのはあなた!」


武文「やっと見つけた・・・!」
芹菜「フミくん・・・」

ようやく再会を果たした二人。

そして一歩遅かった陣内・・・めっちゃ切ない目をして二人を見ています。

夕日が陣内の顔を照らし、男前度がさらにUPしてますが・・・
あぅー・・・残念・・・頑張ったのになぁ・・・・

そのまま帰ろうとする陣内のもとへ、ある依頼人から連絡が。

この依頼人、千早部長だったんですね。
最初、あのヤバイ探偵・松本かと思ってた

お邪魔してすみません、と二人に近づき
フミくんに危険が迫ってることを伝える陣内。

そのまま立ち去ろうとしますが、
「依頼人て?」と尋ねる芹菜の声に振り向き、また作ったような笑顔で

「奥さん、それはいえません」
「遠慮なく、どーぞ続き、盛り上がってください、では」

この時の顔とか言い方とか、
第一話で芹菜が男に襲われていた時のことを思い出しました。

壁作りまくりの、心のこもってない
芹菜に出会う前の陣内。

二人に背を向けて去っていくとき。
作り笑顔からほんとの顔に戻っていく、その表情の変わりようが・・・
また切なかったです・・・・

夜のガソリンスタンド。フミくん、芹菜に浮気を告白。
潔く謝ります。

芹菜が傍にいてしてくれたことは当たり前じゃなかった、気づかなくてごめん、と
芹菜のいない人生なんて意味ない、というフミくん。

もうこの時点で、いいんじゃないかな・・・って思ってしまいました。
夫婦の間にできたヒビや溝は、この二人なら充分埋めていけるよ。

が、なんと「考えさせてください」と答える芹菜。
ひっぱるなあ・・・(笑)


一方、また雑然としてきたJJ探偵事務所!
こっちも芹菜がいないとダメですね

ラーメン食べながら、ちゅーを思い出して
一人切なくなってる陣内のところへ(笑)フミくんが訪ねてきました。

「仲間や自分のためにも、逃げるわけには行かないんです」と男気を見せるフミくん。
ソファに座って、じっと見つめる陣内。

「顔だけの男かと思ってたら」ボソッと呟き、ようやくフミくんを認めたらしい陣内、
「絶対にここから一歩も動かないでください」と言い残して出て行きます。

あ、フミくんへの言い方も態度も変わりましたね


陣内、釣り堀の芹菜父のところへ直接交渉に向かいました。

「あんたの娘婿が危険なんだよ。今すぐ、乗っ取りを阻止してくれ。
それが出来るのはあんたしかいない」

芹菜は元気なのか?と一応は心配しているらしい父。

「あんたのせいで元気じゃないよ、あんた、ひどい父親だね。
娘婿まで勢力争いの道具にしてさ。何でそこまでして、新山潰したいんだよ」

泰介「あいつは俺をはめたんだ」
陣内「てめぇのそんなくだらない仕返しのために一人娘まで不幸にすんのかよ」

だんだんと感情が入ってきた陣内の目力ハンパないです!
一方の芹菜父は、感情のない目で陣内を見やります。

「アンタが直接、新山に交渉してくれよ。で、乗っ取り計画つぶしてくれよ、
何もなかったことにしてくれよ、ダンナを愛する娘の気持ちを考えたらできるだろ」

が、表情も変えず、ゆっくり前を向き
「それは無理だな。ここまできたら、私にも止められないよ」

平然と言い放ち、立ち去る芹菜父に
陣内、奥歯をギリっとかみ締め、怒り爆発!

「ふざけんなよじじぃ!
てめぇサイテーなことしてんだぞ!!」


おっ!予告とカメラワークが違いましたね!

予告の角度も好きだったけど
この角度もカッコいいです!


やっぱり健ちゃんの怒りの芝居はめっちゃ好き~っっっ!!
声も顔も迫力あるし!惚れますっ!!

ちょっとのシーンだったけど、
腹黒小日向さんとのガチ芝居が見られて嬉しかったわ!

結局・・・陣内の怒号も芹菜父の心には届きませんでしたが
後に芹菜から「あなたのことを好きな人を、がっかりさせないで」と言われ、
ようやく気づきましたね。

これは、芹菜しか言えなかったと思う。
倒れたのは想定外でしたけど・・・(ちょっと焦った


事務所に戻った陣内、フミくんがいなくなったことを芹菜に知らせますが
「じんない、フミくんを助けて」と芹菜マネする陣内が可愛い

「もうお前ら夫婦の面倒見切れねぇよ」っていいながら
「ばか!お前は危ないからそこにいろ、俺がなんとかする!」

結局、動く羽目になる陣内。苦労しますなー

家に着替えとPCを取りに戻ったフミくん、
悪い探偵・松本にとっ捕まってしまいましたが、陣内に助けられます!

これさ、スルーされたけど、あとで陣内がやばくならなかったのかな・・・
ヤバイ探偵仲間って言ったのに、顔見られて二人ともやっつけちゃって。

裏世界と繋がっている人たちっぽいから、
あとで陣内が報復受けないか、心配になってしまった・・・

ラスト、芹菜が訪ねて来たときは事務所もなくなってて
行方知れず、っていうのもアリだったかもと思ったり(笑)
陣内、どこでも生きていけそうな感じがするし


そして初回冒頭・芹菜のセリフ。
「今すぐ行く。大丈夫、必ずあなたを救いだすから、信じて待ってて」
これはフミくんへの言葉だったんですね・・・。

陣内だと思ってたのにな・・・・がっかりだよ(笑)

しかも、それを聞いていたのが陣内だったとは・・・・。
ホント、辛いなぁ・・・

大丈夫ですか、と倒れているフミくんを助け起こそうとした瞬間、
陣内、後ろから首絞められたーーー!!!

きゃーーーーーっっ!!

いやいやいや助けてじんなーーーい!!
じゃなくてフミくん助けろ!!


咄嗟にフミくん、フライパンでガツン!わはは!
暴力とは無縁な世界に生きてきたんだろうな、っていう
フミくんの助け方が非常に可愛いかった!

陣内「・・・助かりました」
武文「こちらこそ・・・」


おお・・・ なんか妙~な交流が・・・(笑)

「時間ないんでしょ、ここはいいから、早く」 

「ありがとう陣内さん」、そういって出て行くフミくんに
「・・・あんたのためじゃねぇよ」とつぶやく陣内が、やっぱり見てて辛かった・・・


そしていよいよ、新山常務と芹菜父の対決!

取締役会での緊迫したやり取り、ドキドキして見てしまいました♪

不倫の証拠を出されて、すべてフミくんのせいにされそうになったとき、
救いの女神のように芹菜が入ってきて、ふわっと空気が変わった感じとか
「お赤飯?」なんて追い詰められた新山が動揺しながらも、助かったとばかりに
「山田さん、早く配っちゃって」って言う感じとか、面白かったなぁ

千早部長も最後できっちりケリつけたし、
陣内の助けも借りてフミくんのピンチを救った芹菜、ほんとお見事でした!

「モラルは守らないといけないですね」とにっこり芹菜に、
しゅんとする組長じゃなかった、常務が可愛いかった・・・

ようやく、すべては決着しました。

「ありがとう・・・山田さん。朝も、昼も、夜も、いつもこんなに近くにいて、
俺のことを守ってくれてたんだね」

涙するフミくん。

そして芹菜は、フミくんを選びました。。。


うん、これでよかったと思います
最初からずっと一貫して、芹菜はフミくんのために動いてきたし。

たくさんの試練があって
もう、現実を見ないフリをして盲目的に愛していた頃の芹菜じゃないし。
相手の、弱くもろい部分も知った上で向き合っていける関係なら。

これから先、お互い辛いことや悲しいことがあったとき
それを感じ取り、話しあっていける、そんな夫婦なら。

きっとこれから先も、一緒に生きていける。

「フミくん・・・うちに帰ろう!」

輝くような芹菜の笑顔にやられましたよ。

ただ二人が手を繋いだ瞬間は、ちょっと、泣きそうになりましたけどね・・・
前回は陣内と、ぎゅっと手を繋いでいたからさ・・・

でもフミくんの左手の、キラリと光る指輪を見て
本当に良かったね・・・って思いました


で。一方の陣内ですが。

お行儀悪く机の上に足を乗せて爆睡している陣内に、声をかける芹菜。
事務所もきれ~に片付けられています

てか、事務所に入られて掃除されても気づかないって
どんだけぐっすり寝ているんですか(笑)

まあ、実は起きていた、という可能性もアリ

「私、ほんとの探偵になります!
またここで働かせてください!」


頭を下げながら、ちらっと上目遣いして伺うように見る芹菜。

なにも言わず芹菜の顔をじっと見る
陣内の顔が・・・絶品


優しくてきれいな目だなあ・・・・

息をふっとついて「ダメだ」と陣内。

「ここにはもうこないでくれ。お前は専業主婦に戻れ」

はっきり、そう告げられて・・・

芹菜「・・・わかった」。

うーん・・・・陣内の気持ち、知っているはずなのに、なんで来たのかな・・・・
ちょっとこの辺り、芹菜の気持ちがイマイチわかんない・・・


見詰め合う二人。
ああ・・・気持ちは通わせているのよね・・・このふたり・・・(ノ_・、)

芹菜の中で陣内に惹かれていた部分、絶対にあったと思う。
でもこの二人は・・・淡い恋のままで終わっていいんですよね。

もともと違う世界の二人だし・・・

芹菜の目も赤い。

でも、もうお別れ。
自分を強く、変えてくれた人とはここでお別れ。

だって、芹菜はもう変わったから。
これからは、フミくんと一緒に


「わかった。ありがとう。陣内。
ずっと目をつぶって生きてきた私が、しっかり目を開けて現実を見れるようになった。
その勇気を陣内がくれたんだよ。お世話になりました」

そういって去ろうとする芹菜に、陣内、思わず
「・・・あ!またフミくんに浮気されそうになったら、いつでも電話しな」

ここにくんなって言ったのに・・・陣内の方がやはり未練あり?(笑)

「俺がばっちり証拠押さえてやるから」と、またよけいなことを饒舌に喋りだす陣内に

「じんない!!!

芹菜から、最後のぱしっとむぎゅっ!!!!

怒られる陣内、子どもみたいで可愛い~
常務と同じ、しゅんとした顔してます(笑)

「そうだ・・・・お前にプレゼントがあるんだ」
上目遣いでむぎゅっとされたまま、ペアリフトの写真を出してきました。

懐かしいなー・・・この頃が
嬉しそうに写真を見る芹菜。

ぷい、と横を向いたまま仏頂面の陣内、
笑顔でカメラ目線な芹菜・・・・その二人の間に、ゆっくりとはさみを入れる陣内。

ぱらって芹菜の写真が落ちて・・・陣内、想いにケリをつけました。

ここが一番泣けた・・・・.・゜(ノдヽ)゜・.

「じゃあな!バカ奥様」
「うん。じゃあ、元気でね」

事務所を出て行く芹菜をじっと見ている陣内。

もう切ない感じはなくなって
ちょっと微笑むようかのような、いい男の顔をしていましたね!

さあ、ここからそれぞれの新しい生活が始まりました!

陣内は相変わらず浮気調査で忙しく走り回ってます!
フミくんも会社も順調!こちらも忙しくお仕事頑張ってます!
芹菜も専業主婦として変わらず、鼻歌を歌いながらフミくんのごはんを作っています!
芹菜父は病後も元気に卓球!楽しい老後生活♪
ジョージさんはまた他の女性と遊んでしまって瞳さんに怒って出て行かれ
探偵事務所でぼやき中、陣内からあきれられています!

はい、Perfumeの「知らないほうがいいのかもねー♪」のテーマが流れ、
街の風景が写って大団円で終わり~♪

いやー、良かった良かった~!

いいドラマでした!!

ありがとうございましたーー!!!



・・・・ん?


そんなラストじゃなかった?


あー、そーいや、なーーーんか妙なシーンが最後にありましたね(笑)


2011年12月クリスマス

フミくんともと子が一緒にいるのを見たときは爆笑でしたわ!
カメラを構えながら「ゆるせねぇ!」と地団駄踏む陣内の目に、また別の光景が!

福寿と新しい彼女らしい同僚の女子社員!!
その後ろでは、なんっと!
幸田フミくん課長がオカマさんになって部下と同性カップルに!

陣内、あまりの衝撃に目をひん剥いて、
はうっ!と口に手をやって壁にどんっ!(笑)


なんって可愛い反応するの陣内ってばーーーー!

あかん、Sの血が騒ぐっ!
なんかめっちゃ陣内のこといぢめたくなってきた・・・っ!←

更にはジョージさんの隣で、恐ろしい程に厚化粧した徳丸さんがっっ!

大爆笑!可愛いじゃねぇか徳丸ーーっ!!

そして、可愛いイラストを見せて「なーんてねっ」て言う
藤木さん、めっちゃステキーーー!キャーーー! ←←

頭こんがらがってしまって「え?、え?」と戸惑う陣内、
横腹をつんっとされ「はんっ!

なになになになに、なんなのその可愛らしい反応はーーー!?

萌え死ぬっっっっっ!!
めっっちゃいぢめたい陣内!!


一家に一匹陣内、飼いたい~~っっっっ!!!(笑)


はい、横からクリスマス用に着飾った美しい恭子ちゃんがでてきました

「陣内、ひとりぼっちで寂しそうだから、
みんなでサプライズパーティしようってことになったの

そしてパリ帰り、えらくおしゃれな(?)色ボケ古田ジョージさんからは

丈二「彼氏募集中です、フェアリー徳丸」
陣内「徳丸だろ、だから!( ̄□ ̄;)!!」
丈二「この子、こう見えてきれい好きで!清掃会社で働いているんだ」
陣内「だから知ってるよ見たことあるよ!( ̄□ ̄;)!!」

陣内と徳丸!新しいカップル誕生か!?
ボケツッコミで、意外といいコンビかもね♪


いやー、笑ったわー
このドラマ、本当の主役は陣内だったのね!

みんなから愛されてる感いっぱい~!!!
いや、どっちかっていうと健ちゃんが愛されているのかなっ

もうそれはそれは、健ちゃんファンの私にはとっても嬉しいシーンでしたよ~っ


でも。


でもさ。


このシーンって、ドラマとして必要だったの?

なんですかこれ、打ち上げ会場ですか?生放送?
その後、横からコヒさんとかエンケンさんとか、丸山さんやらゆり子さんがでてくるのかと。
もうみんな、役から離れていますよね?

では、陣内へのサプライズパーティ、めっちゃ盛り上がりました!

「さ、フミくんそろそろ帰ろっか」「そうだね」つって、
二人が帰るところを、陣内に見せるわけですか?

ジョージさんも瞳さんと帰って、
みーんなそれぞれ家族や恋人の待つ家路に着いて、
徳丸さんは一人かもしんないけど(笑)ま、それはおいといて

お酒飲んでぱーっと盛り上がったあと、
一人になった時どんだけ寂しいか、考えられないの?

ちゃんちゃん♪て音が聞こえてきそうなラストだったけど、
いやいやいやいや、ずーと陣内に感情移入しまくってきたんだからさ、

同時に泣きそうになったよ!!

陣内が一人にならないように、どんだけ願っていたか!
ずっとずっと相棒として芹菜には陣内の傍にいてほしかったけど
でも芹菜がフミくんを選んだのなら、それはそれでよかったと思ったし納得したし
陣内も、けじめつけてちゃんと別れたのに・・・・

信じられない!!!!!!!(/□≦、)。゚・。


考えすぎ・・・?
みんなハッピーそうだったから、これでよかったのかな?


・・・DVDプレゼント時の、楽しそうな陣内だけが救いだったよ・・・
あ、あれは陣内じゃなくて健ちゃんか・・・・はぁ

最後、たぶん「どしどしご応募ください」って言ってたと思うけど
切られてましたね(笑)

そんなあなたが好きさ・・・・


まぁ、最後は個人的にちょっとアレかな?と思ったけど(笑)

全編通して、いいドラマだったと思うところに変わりはありません!
とっても楽しかったし面白かった!!

また陣内の物語があってもいいなー
いいキャラだったし!もう恋愛はいいから、ハードボイルドな路線で!

『探偵はバーにいる』にそのまま出演してくれてもいいよ


とにもかくにも桐谷健太さん、一年間のドラマ出演お疲れ様でございました!
めいっぱい、楽しませていただきました!

本当に本当にありがとうございました~!


さあ、健ちゃんがお休み中は!残りの学祭レポに、
起こしをしていない出演番組もあるので(ちゃんと憶えてます!
あと、ほったらかしにしていたDVD特典映像も実は起こしたい(笑)
金豚、BECK、オカンの嫁入り、タイガー&ドラゴン・・・・
健ちゃんが愛されてる映像いっぱいですもん♪

1月には絶対零度のDVDも発売されますし!

出演作の語りもしたいし(クロゼロね!)
次のお仕事が発表されるまで、たくさんやることありますので!

これからも変わらず健ちゃん応援していきますので
よろしくお願いいたします!



ここまでお読みいただきありがとうございました~!



・・・ところで、N○Kのドキュメンタリーはいつ?(笑)
この件に関しては学祭レポで~!!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ひでじろさぁ~ん
遂に終わっちゃいましたね(´;ω;)
もう陣内に会えないなんて寂しすぎる(涙
でも陣内がみんなから愛されてるのは伝わってきましたね‥最後とかww
最後のDVDBOXの健ちゃんの言葉カットされてたのは残念でしたが(-∀-;)
また健ちゃんの活躍期待してます!!!
2011年12月19日(Mon) 07:58
良かった良かった
編集
最終回賛否両論ですね…でも陣内と芹菜が結ばれたとしても賛否両論ですよねきっと。そこまで好きになる所が描かれてないし…私はふみ君と幸せそうな芹菜を見て涙でした☆
陣内萌ポイントはたくさんありすぎですよね(*^o^*)ふみ君に「あんたの為じゃねぇよ」と言う所もお気に入りです☆最後は…なぜパーティー?一気に現実に引っ張り戻された感じでした。皆さんの役から抜け出た感が見てる私の気持ちは追っつきませんでした。 健太さんが可愛すぎたので余計でしょうか。
DVD楽しみですね☆次の健太さんのお仕事が楽しみです。 がっつり恋愛系のも見たいですね(^_^)v 楽しみですね☆☆
2011年12月19日(Mon) 08:14
同じく
編集
クリスマスパーティーは完全にいらんかったと思います。今までの物語を台無しにしてしまうようなエピソードでした。陣内が桐谷さんにしか見えなかった…。
芹菜も『他人の気持ちを思いやれる子』という性格が崩壊してしまってるし。夫と親友の不倫なんて芝居で陣内を担ぐキャラじゃなかったと思うんですが。

終わり良ければ全て良しと言いますが、DVDを買おうという気持ちは残念ながらなくなってしまいました…。
『芹菜がフミくんのところへ戻るというラストでよかった』とは言っても、『ああいう和やかなラストでよかった』とは言っていない辺りに桐谷さんの本心が見える気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)。

でも桐谷陣内は本当に素晴らしかったので、桐谷健太さんには、これからもしっかり注目させていただきます!
まずは1/6の『ストロベリーナイト』を待ちます。情報をありがとうございました!

追記>起こしは覚えておられたとのこと、大変失礼いたしました(汗)。前コメントに対するお返事と思わせていただきますので、返コメントは不要です。
気長に、楽しみにお待ちしております。
2011年12月19日(Mon) 09:37
No title
編集
ツイフォローいただいたのをきっかけにコメデビューさせていただきます!
パーティのくだり、一言一句全文同意です!
心なしかラストのふかきょんの笑顔も作り笑い気味な気がしたのは気のせいでしょうか…(あ、気が多い…汗)(納得してたのかなぁ その場の勢いで「ええいままよ!」だったのかなぁ)

DVD、ブルーレイはディレクターズカット版にしてパーティシーン抜いて欲しいです…。
(って公式に書いてきます…)
2011年12月19日(Mon) 19:05
編集
初めてコメントさせていただきます。
いつもこっそり読ませていただいてました。

私もあのラストシーンはいらないと思います。
それまでジーンときてたのにその余韻がぶち壊わされた感じがして興ざめでした。
そのせいでしょうか、密かにドラマに対して抱いていた不満も一気に出てきてしまいました(笑)

陣内は本当によかったと思うし陣内がいなかったらこのドラマをみるのをやめていたと思います。
Perfumeも好きなので桐谷くん&Perfumeの組み合わせに最初はものすごいワクワクしていましたが…。
けど公式HPの桐谷くんのコーナーで最終回について語っているところがとてもよかったのでまあいいかなという気持ちもあります。
「あんた男前への道なんていかなくても十分男前だよ!」と偉そうですが読んでいて言いたくなりました。

余談ですが私が好きな漫画の主人公を演じてほしいランキングに桐谷くんが入っていてびっくりしました。
死んだ魚の目ような目をしているキャラなのに(笑)
2011年12月19日(Mon) 19:19
こんばんはヽ(´▽`)/
編集
金曜の楽しみがついに終わってしまいました…


最後はやっぱりフミくんでしたね…
うんうん…薄々はわかってたんですけどね…
それでももしかしたら離婚して陣内と探偵は続ける感じのラストかな
と淡い期待もしてました

はぁ~…陣内がもう見れなくなるの淋しいです
そして何気に好きなキャラの徳丸さんも見れなくなるフェアリー徳丸にはウケました(笑)
陣内と芹菜のやり取りも大好きだけど、芹菜と徳丸さんのシーンも大好きでした


健ちゃんドラマが終わってこれから少しはゆっくりできるのかな~
ゆっくりしてほしいですね

ひでじろさんのまだの起こしやレポもまたゆっくりと楽しみにしておきますいいともの『ち○びとぬーど』の起こし、大好きです
落ち込んだときとか見て笑ってます
いつも元気もらってますよありがとう
これからもレポや起こし楽しみにしてます

長々と失礼しました

2011年12月19日(Mon) 21:44
No title
編集
金曜日のお楽しみ、終わってしまいましたね~。
さんざん陣内に萌えさせていただいたこの2か月でした!
最終話の感想は、ひでじろさんに同意です。
原作ファンで見始めたのですが、陣内とむすばれないことはいいとしても、最後のアレはないよなぁ。
原作の芹菜はもっと真剣に人の幸せを考える女性なのですよ~!

健ちゃんは、来年の1月は連続ドラマはないんですね。
しばらくは過去の出演作を見ていきたいと思います♪
今日、ルーキーズ卒業みました。(それで夜更かし中) 平っち、キモカワですv-238
 
2011年12月20日(Tue) 04:02
はじめまして♪
編集
ひでじろさん、はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

私も桐谷健太さんが大好きで、前からひでじろさんのブログ読ませていただいておりました(^0^)
行けなかった学園祭のレポもあってとても助かっています☆
ありがとうございます!

シャドウ、私も写真のシーンで号泣しました・・・
もう切ないし、かっこいいし、かわいいし、顔真似おもしろいし、陣内最高でした(*´Д`*)!


名前のKenta Kiritani FCですが、私ともうひとりの桐谷ファンで、非公式のファンクラブを作ったのですが、そのFCの名前です。
今コメントさせていただいてるのは、その片割れのCという者です。
桐谷さんを応援しつつ、公式ファンクラブをぜひ作っていただけるように要請しようという目的でアメブロ、Tiwtterなどで会員を集めております。
アメブロが本部なのですが、そこにひでじろさんのブログを「お気に入りブログ」としてぜひリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
勝手にリンクしては失礼だと思い、コメントさせていただきました。

アメブロのURLを貼っておきましたので良ければ見てください。
また、もし私達に賛同していただければ、ぜひFCに入ってくださいね☆


長々とコメントしてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
よろしくおねがいいたします。
2011年12月20日(Tue) 13:00
編集
ほんとに面白くて
キュンキュンさせてくれて
たのしぃドラマでしたね・!!

陣内エンドを予想していたので
テレビの前で
陣内がんばれ! ってずっと
言ってました(笑)(笑)

結局、
フミくんエンドだったけど
芹菜が幸せならいいか と
思えました(*^^*)

桐谷さん大好きになったし
いいドラマだったー!


感想、かきつづけてくれて
ありがとうございました☆

2011年12月20日(Tue) 14:25
終わってしもた…
編集
ひでじろさん、こんばんは!

ついに終わってしまいましたね(T-T)
ラストに関しては思うところもありますが、
あれはおまけムービーやと思うことにしました(笑)

だって、それよりも陣内のキスシーン始め
「むほーっ!!」と楽しませてもらうことがほとんどでしたから◎
最後の芹菜→陣内のタコギューなんて、
マンガ!?って思うぐらいかわいかった~~。

他の方も書いてはりましたが、徳丸さんも最高☆
すっかりファンになっちゃいました(^3^)


毎回レポありがとうございました!
桐谷くんの次回作、楽しみにしましょ~。
2011年12月20日(Tue) 19:13
こんばんは(・∀・)
編集

終わっちゃいましたね(☆。☆)

まだ無意識に今日何曜日?金曜日まであと何日?とか
考えます(笑)

男前な陣内たまらんでしたネ(≧▽≦)

相変わらずひでじろさんの
ツッコミがおもしろすぎます(☆。☆)うひ

次はどんな健ちゃんが見れるのでしょうかo(^o^)o

起こし楽しみにしてますね♪

ps
フォローありがとうございます(*´∀`)

2011年12月21日(Wed) 00:49
買いました!!
編集
SPRING 買いました!!
桐谷さん載ってましたょ~一頁でしたがカッコイイ♪キラキラしてます♪
もちろん岡井さんのスタイリングで♪

来年の情報入るまで過去の出演作品を借りまくりたいなっと思います。
2011年12月21日(Wed) 23:50
じゃあな、バカ奥様!
編集
ひでじろさん、先日はお忙しい中、丁寧なご返信ありがとうございました
私もサプライズパーティー観たときは「これどうよ」って1人で突っ込み入れてました
それはさておき陣内は最終回も男前でしたね
谷川岳の写真にハサミを入れるシーンは切なさMAXでしたが芹菜を見送る表情は吹っ切れたような清々しさがありましたね
全編通しての個人的な名場面は、やはり陣内と芹菜が手を繋いで階段を駆け降りるシーンです
というか、その前のトイレで芹菜に会ったり、フミくんと福寿に対峙したりするあたりからずっと男前モードですよね
思い出すと改めてドラマの終了が淋しくなりますが、次回作まで、BECK、クロゼロはじめ諸々の出演作をチェックしようと思います!
いつも楽しいブログありがとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂くかと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2011年12月22日(Thu) 15:34
ごぶさたしてます☆
編集
気が付けばもう年末・・・時間が経つのが早いですね。

終わっちゃいまいたね~。
最終回で、夫婦ともにツボだったのは「ねぇ、山田さんは?」
とフミくんに両肩をつかまれ、取って付けたような恥じらいを
見せた徳丸さんでした(笑)

クリスマスのシーンは、ドラマを見終わって悶々としてましたが
ひでじろさんや皆様のコメントを読んでスッキリしました。
そーですよね、「いらねぇんだよ」 ←陣内風

今回のドラマのおかげで、古田新太さんの魅力にも気付きました。
丈二さんの姿がなかった8話をみた夜には夢に出てきましたし。
陣内ではなく丈二さんが・・・(笑)


2011年12月22日(Thu) 16:51
今年も終わりかぁ
編集
ひでじろさん、こんにちわ。
最終回、とうとう終わっちゃいましたね(涙)。
いろんな意味で気が抜けて、コメが遅くなっちゃいました。

サプライズパーティーのシーン、私も見た直後は、なんじゃこりゃー、こんなシーンいらん!!
とプンスカしてましたが、何度か最終回を見返したら、話は詰め込みすぎだけど、陣内はかっこいいし、
結構よかったなあと思えてきて。
パーティーのところは、健ちゃんファンのためのオマケだったのかなあ、なんて。
なにしろ「ドッキリ」といえば健ちゃんv-12だし。
そう見れば、あのパーティーでは健ちゃんというか陣ちゃんというか、かわいさ炸裂v-238ですしね。

でも毎週の楽しみがなくなっちゃったなあ・・・。
次の出演予定、早くお知らせしてほしいですね。
連ドラだと毎週新しいのが見られるからうれしいけど、ひさしぶりに映画も見たい。
もちろん主演で。

N●Kの取材って、「仕事の流儀」?
N●Kっていえば、なんとなく、そろそろ大河のメインキャストに呼ばれそうな気がするんですよね。
次の平清盛じゃなくて、再来年の綾瀬はるかちゃん主演の方の新島襄役とか。
瀧河で知的な役もできるってわかったんで(失礼!)可能性はあるかも?
まあ、妄想ですけどね。


2011年12月23日(Fri) 17:12
Re: タイトルなし
編集
まあさん♪コメントありがとうございます!v-22

> ひでじろさぁ~ん
> 遂に終わっちゃいましたね(´;ω;)
> もう陣内に会えないなんて寂しすぎる(涙

ねぇ~・・・あのカッコよくて可愛い陣ちゃんに会えないなんて・・・v-406
寂しいので平塚みることにします(笑)
裏DVD・・・幸せなけんたんが見たいv-409

> でも陣内がみんなから愛されてるのは伝わってきましたね‥最後とかww
> 最後のDVDBOXの健ちゃんの言葉カットされてたのは残念でしたが(-∀-;)
> また健ちゃんの活躍期待してます!!!

そうそう!愛されまくってやん!って(笑)
ドラマ的にはいかがなものかと思いながらe-320
健ちゃん愛されてるんだね・・・とは思いましたのでまあいいかぁってe-456

最後の最後で切られた健ちゃんの「どしどしご応募ください」も
また愛されている証拠、ということでe-461
あっ、申し込むの忘れたっ!!!!e-35023日までだった・・・・orz

また来年、いろいろ活躍されるでしょうから楽しみですね!!e-266
2011年12月25日(Sun) 15:38
Re: 良かった良かった
編集
りんたろうさん♪コメントありがとうございます!v-22

> 最終回賛否両論ですね…でも陣内と芹菜が結ばれたとしても賛否両論ですよねきっと。そこまで好きになる所が描かれてないし…私はふみ君と幸せそうな芹菜を見て涙でした☆

あ、それは思います!陣内と芹菜がハッピーエンドならもっと反発あったかも・・・と思ったり。
りんたろうさんがおっしゃるように、思えばほとんど陣内側でしか描かれてないんですよね・・・
芹菜はとにかくずっとフミくんで、ブレがなかった。。。
最初から予定されていたんだなぁ・・・e-460
いろいろ、良い意味で裏切られました(笑)

> 陣内萌ポイントはたくさんありすぎですよね(*^o^*)ふみ君に「あんたの為じゃねぇよ」と言う所もお気に入りです☆最後は…なぜパーティー?一気に現実に引っ張り戻された感じでした。皆さんの役から抜け出た感が見てる私の気持ちは追っつきませんでした。 健太さんが可愛すぎたので余計でしょうか。

あんたのためじゃねぇよ、の時の表情も良かったですね・・・v-353
そして写真を切るところも・・・

サプライズパーティも最初は大笑いしてたんですけどねw
でもすぐ、なんでか悲しいな・・と思って・・・
陣内の気持ち、ほんとはどうなんだろうって思って・・・
そのまま記事を書いてしまったんですけどe-330

まあ、今は陣ちゃんが可愛かったから、いいか~って思ってますけど(笑)
↑いい加減なe-330

> DVD楽しみですね☆次の健太さんのお仕事が楽しみです。 がっつり恋愛系のも見たいですね(^_^)v 楽しみですね☆☆

はい、もちろん買います!特典映像目当てにv-218
次は映画ですねー、どんなのかなー♪

幸せになるような、ほんわかした恋愛もいいですよねv-353
それか、男っぽいハードボイルド系か!v-20
私も楽しみですe-266
2011年12月25日(Sun) 16:04
Re: 同じく
編集
おきらくまさん♪コメントありがとうございます!v-22

クリスマスパーティー、これも賛否両論あったんじゃないかなーなんてe-330
うん、ちょっと陣内が健ちゃんに見えた・・・ことは否定しませんe-351

芹菜ってば陣内の気持ちを本当にわかってたのかな?なんて疑問も残りました。
陣内は誤魔化しちゃったけど、まさかそのまんまの通り受け取ってないよね?
ありがとう、って言ったのは、いろんな気持ち込めて、なんだよね?

なのに・・・・また陣内のもとへ「探偵になります!」って言いに行ったり
おっしゃるように、夫と親友の不倫陣内に見せてちゃかすようなことしたり。
あんだけ泣いていたのに・・・・

結局あのサプライズはおまけ、というか、陣内ファンへのサービスかなぁってi-235
ハズした感は否めないけどe-320

> でも桐谷陣内は本当に素晴らしかったので、桐谷健太さんには、これからもしっかり注目させていただきます!
> まずは1/6の『ストロベリーナイト』を待ちます。情報をありがとうございました!

はいー!ぜひぜひ♪ストロベリーナイトは超オススメですよ!
お正月は楽しみにしてくださいねe-266
ストーリーは絶対! 事前に知らないほうがいいと思いますっ!e-465

グータン、ラジオと梅花レポの次に上げますので、少々お待ちくださいね♪
リクエストしてくださると嬉しいです☆ありがとうございました☆
2011年12月25日(Sun) 16:25
Re: No title
編集
bonaさん♪はじめまして~!ようこそ健ちゃん妄想ブログへ!!e-266
っていつもツイではお世話になってますがw
お初コメントいただき嬉しいです!ありがとうございます~!v-22

ではでは恒例の☆今日はクリスマスなのでケーキe-313をどうぞどうぞー♪
ごゆっくりしていってくださいねe-420

> パーティのくだり、一言一句全文同意です!

ちょっと暴言吐いてしまったかな・・・と反省しつつもe-330
いろんなご意見あるかと思いますが、やっぱり、私はどうかと思いました・・・。

もうあれは陣ちゃんが愛されてる証拠映像、として永久保存版ということで!
打ち上げそのままの感じで一般放送されたのも、健ちゃんが人気者だから!ということで(笑)
よろしいんじゃないでしょうかv-218v-353

ところでbonaさんも陣ちゃんの横腹つんつんしたくなりませんでした?www
あれは可愛かったなぁ・・・e-446e-420

> 心なしかラストのふかきょんの笑顔も作り笑い気味な気がしたのは気のせいでしょうか…(あ、気が多い…汗)(納得してたのかなぁ その場の勢いで「ええいままよ!」だったのかなぁ)

いえー、気の気の気のせいでは無いような気がします・・・・
あれはもう、芹菜じゃなくて深田恭子ちゃん!きらきら笑顔でした!!
そして藤木さんもね・・・v-353

> DVD、ブルーレイはディレクターズカット版にしてパーティシーン抜いて欲しいです…。
> (って公式に書いてきます…)

ええええ!書いたんですか!?www e-460e-420

あのパーティーシーンと、別のendとして街の映像を入れてくれてもいいかも♪
ほんと、そんなレベルだった気がしますがw

でもドラマとしてはよく出来ていたし面白かったし楽しませてもらったのでe-266
ありがとー!って感じでしたe-266

次のお仕事は映画かドラマか分かりませんが
ぜひぜひこれからも一緒に応援してきましょーー!!e-446
よろしくお願いします☆
2011年12月25日(Sun) 20:20
Re: タイトルなし
編集
ムッタさん♪初めまして!ようこそ健ちゃん妄想ブログへ~v-22
管理人のひでじろと申します♪
コメントいただきましてありがとうございます!v-20

> 初めてコメントさせていただきます。
> いつもこっそり読ませていただいてました。

こっそりですかぁ~(ノε`*)ノィヤン アホですみません~v-353
でも嬉しいです、ありがとうございますっ!!v-344

では初めましての方に恒例☆本日はクリスマスなので
ケーキe-313をどうぞ~っ!e-405
ごゆっくりしていってくださいね♪

ラストシーンはやっぱり賛否両論ありましたね・・・e-330
陣内派としては・・・気持ちは複雑でしたねe-441

> 陣内は本当によかったと思うし陣内がいなかったらこのドラマをみるのをやめていたと思います。
> Perfumeも好きなので桐谷くん&Perfumeの組み合わせに最初はものすごいワクワクしていましたが…。
> けど公式HPの桐谷くんのコーナーで最終回について語っているところがとてもよかったのでまあいいかなという気持ちもあります。
> 「あんた男前への道なんていかなくても十分男前だよ!」と偉そうですが読んでいて言いたくなりました。

いろいろ突っ込むとこは確かにありましたw

私も健ちゃんが出てなかったら・・・まずタイトルでダメでした。ぜったいに見ない。
まったく興味がそそられない。

見て初めて、面白いやん!って感じだったので・・・
タイトルで損した部分もあったんじゃないかなー。

陣内のキャラが良かったこと、芹菜が可愛かったこと、古田さんが好きなこと
それでクリアした部分は多々ありました♪

またPerfumeの歌がうまい具合に「知らないほうがいいのかもね~」と入るしw

健ちゃんの「男前の道」を読んで納得された方、多いと思いますー!

私も同じ気持ち!
「あんた男前への道なんていかなくても十分男前だよ!」にまったく同感ですっ!!e-460e-420

> 余談ですが私が好きな漫画の主人公を演じてほしいランキングに桐谷くんが入っていてびっくりしました。
> 死んだ魚の目ような目をしているキャラなのに(笑)

なになになに!?死んだ魚のような目!?
私・・・知ってる漫画かな・・・また教えてください!!!e-267

健ちゃんがそういった役をやるのも、今までと違っていいかも・・・!!e-420
2011年12月25日(Sun) 20:56
Re: こんばんはヽ(´▽`)/
編集
菜々さん♪コメントありがとうございます!v-10

> 金曜の楽しみがついに終わってしまいました…

終わってしまいましたね・・・寂しいので平塚見て癒されてます(笑)

> 最後はやっぱりフミくんでしたね…
> うんうん…薄々はわかってたんですけどね…
> それでももしかしたら離婚して陣内と探偵は続ける感じのラストかな
> と淡い期待もしてました

離婚・・・っていうとやっぱり違うかなぁとは思ってました・・・芹菜一途だったし・・
もう途中から諦めていたので、やっぱりか、とi-182
そして健ちゃんの「男前の道」を読んで、納得って感じでしたねv-20

> はぁ~…陣内がもう見れなくなるの淋しいです
> そして何気に好きなキャラの徳丸さんも見れなくなるフェアリー徳丸にはウケました(笑)
> 陣内と芹菜のやり取りも大好きだけど、芹菜と徳丸さんのシーンも大好きでした

徳丸さん、サイコーでしたよね!!!
私も芹菜とのシーンは大好きでした!だんだん出番が増えていったのも、人気が出たからでしょうねw
フミくんに「きゃー・・・いいにおい」とかw
藤木さんのリアクションのない演技がまたステキでしたwww

> 健ちゃんドラマが終わってこれから少しはゆっくりできるのかな~
> ゆっくりしてほしいですね

はい♪ゆっくりして、また現場に戻って来てほしいですね。
それまで手持ちのDVDで・・・(笑)

> ひでじろさんのまだの起こしやレポもまたゆっくりと楽しみにしておきますいいともの『ち○びとぬーど』の起こし、大好きです
> 落ち込んだときとか見て笑ってます
> いつも元気もらってますよありがとう
> これからもレポや起こし楽しみにしてます

ありがとうございます!!そういっていただけると頑張っちゃいます!!www

あ、いいともは私の起こしが面白いんじゃなくて♪
タモさんと中居くんの健ちゃんへの溢れんばかりの愛とi-80
健ちゃんのリアクションが面白いんですねwww
私もたまに自分で読んで笑ってます←

クリスマスが過ぎたら、もう今年もわずかですね・・・早いわ・・・
また来年も変わらず遊んでやって下さいね♪
よろしくお願いします~!!e-446
2011年12月25日(Sun) 21:08
Re: No title
編集
うにこさん♪コメントありがとうございます!v-22

> 金曜日のお楽しみ、終わってしまいましたね~。
> さんざん陣内に萌えさせていただいたこの2か月でした!

私も最初から最後まで陣内に萌えましたー(笑)
瀧河の時には、ほぼなかった萌えがw ぽこんっ!って芽を出しましたよ!!www

瀧河はえろっぽかったからそっちでキャーキャー言ってましたけど!v-353

> 最終話の感想は、ひでじろさんに同意です。
> 原作ファンで見始めたのですが、陣内とむすばれないことはいいとしても、最後のアレはないよなぁ。
> 原作の芹菜はもっと真剣に人の幸せを考える女性なのですよ~!

あーそうかぁ~、うにこさんは原作ファンさんなんですよねーe-330
原作の芹菜はそういう女性なんですね・・・
幸せな陣内も見たいし(>_<)私も原作読んでみようかなe-465

> 健ちゃんは、来年の1月は連続ドラマはないんですね。
> しばらくは過去の出演作を見ていきたいと思います♪

残念ながら無いんですよね~e-443
映画の撮影に入られるということなので、表には出てこないかも・・・e-282
あとはCMかな・・・来年もJRAとサントリー、あるのかな?(笑)

> 今日、ルーキーズ卒業みました。(それで夜更かし中) 平っち、キモカワですv-238

キモカワ・・・確かに長髪平塚はきもかった(笑)
私的には「ルーキーズ卒業」いまいちなんですがw ←だって平塚の扱いがひどいっっe-442
それでも全編通して平塚は可愛いかったです!e-420
本編もいいですよー♪

また来年はいろんな健ちゃん見られたらいいですねe-446e-420
2011年12月26日(Mon) 22:47
Re: はじめまして♪
編集
Kenta Kiritani FC のCさん♪はじめまして!ようこそ健ちゃん妄想ブログへ~v-22
管理人のひでじろと申します♪

コメントいただきましてありがとうございます!v-344

> 私も桐谷健太さんが大好きで、前からひでじろさんのブログ読ませていただいておりました(^0^)
> 行けなかった学園祭のレポもあってとても助かっています☆
> ありがとうございます!

前から読んでくださっていたとはー! ありがとうございますっ(*´ω`*)ポッ
楽しんでいただけて嬉しいです!v-353
ではでは、恒例の☆お茶v-365とお菓子v-369をどうぞどうぞ~!

> シャドウ、私も写真のシーンで号泣しました・・・
> もう切ないし、かっこいいし、かわいいし、顔真似おもしろいし、陣内最高でした(*´Д`*)!

ですね♪芹菜の顔マネする陣内はほんまに可愛かったです☆

そして・・・お名前見て「おお!?e-451」と思ったんですが
非公式のファンクラブを作られたとのこと!e-266
おめでとうございます~っ!!v-438

桐谷さんを応援する方が集まって盛り上がって公式を動かせるまでになったら・・・
凄いことですよね!e-460

健ちゃんを応援する一ファンとして、ワクワクします☆

それからリンクの件ですが、
うちのブログは・・・なかなか公式の前に出せるような(タイトルからしてw)
内容じゃないと思うのですが・・・e-443e-330

他にたくさんのステキブログさんがあるかと思いますので、
リンクも末席でしたらお願いしたいと思います♪

頑張ってくださいね!!e-319e-420
2011年12月26日(Mon) 23:38
Re: タイトルなし
編集
まぁみさん♪えーと・・・初めまして、の方ですよね?
ようこそ、健ちゃん妄想ブログへ~!!管理人のひでじろと申します♪

コメントいただきましてありがとうございます!v-22

> ほんとに面白くて
> キュンキュンさせてくれて
> たのしぃドラマでしたね・!!

はいー!陣内にはキュンキュンさせられまくりでした!!e-420

> 陣内エンドを予想していたので
> テレビの前で
> 陣内がんばれ! ってずっと
> 言ってました(笑)(笑)

私もー(*ノ∀ノ)応援したくなるような、可愛くていい男だったのにー!
最後は残念でした・・・・e-441

> 結局、
> フミくんエンドだったけど
> 芹菜が幸せならいいか と
> 思えました(*^^*)

芹菜、可愛かったですもんねe-266
陣内を応援しながら、同時に芹菜のフミ君への想いにも応援したくなりましたもん☆

> 桐谷さん大好きになったし
> いいドラマだったー!

> 感想、かきつづけてくれて
> ありがとうございました☆

こちらこそ♪読んでくださってありがとうございましたe-446e-420
まぁみさんに楽しんでいただけて、とっても嬉しいですv-353

このドラマで桐谷さんのファンに?
また来年はどんなお仕事をされるか分かりませんが、
今後も一緒に追っかけていきましょ~v-344よろしくお願いしますっv-438
2011年12月26日(Mon) 23:52
Re: 終わってしもた…
編集
よみたんさん♪コメントありがとうございますv-22

> ついに終わってしまいましたね(T-T)
> ラストに関しては思うところもありますが、
> あれはおまけムービーやと思うことにしました(笑)

ほんとだ!!!確かにおまけムービー!!!(笑)
私もそう思うことにしますっ!!v-218v-353

> だって、それよりも陣内のキスシーン始め
> 「むほーっ!!」と楽しませてもらうことがほとんどでしたから◎
> 最後の芹菜→陣内のタコギューなんて、
> マンガ!?って思うぐらいかわいかった~~。

そうですね♪終わりはおまけとして、楽しませてもらったのは確かですから!
って「タコギュー」って!!!wwwww
可愛いなぁその表現!ぴったりですっ!!これは二人のふれあいですもんね~♪

> 他の方も書いてはりましたが、徳丸さんも最高☆
> すっかりファンになっちゃいました(^3^)

私も徳丸さん&福寿さんが気になってwww
俳優さんまで調べました!今後のお仕事も注目したくなりました☆

> 毎回レポありがとうございました!
> 桐谷くんの次回作、楽しみにしましょ~。

いえいえ!こちらこそお読みいただきありがとうございました!
次回作、映画かドラマか・・・またきゃあきゃあ騒ぐと思いますがw
楽しみに待ちたいですねe-266
2011年12月27日(Tue) 00:09
Re: こんばんは(・∀・)
編集
jrsさん♪コメントありがとうございます!v-22

> 終わっちゃいましたね(☆。☆)

ねー・・・寂しいです・・・e-259
あまりの寂しさに、昨日は「るきず」裏DVDとストロベリーの大塚見て泣きましたwww

> まだ無意識に今日何曜日?金曜日まであと何日?とか
> 考えます(笑)

金曜日って特別な感じでしたよね☆
男前だけど可愛い陣内に毎回ドキドキでしたe-68

> 相変わらずひでじろさんの
> ツッコミがおもしろすぎます(☆。☆)うひ

ありがとうございます~♪(ノ∀`*)うひ
笑っていただけて何より☆

> 次はどんな健ちゃんが見れるのでしょうかo(^o^)o
> 起こし楽しみにしてますね♪

そー!!映画、楽しみですね♪
どんな健ちゃんかなー、と今からワクワクですo(^▽^)o
2011年12月27日(Tue) 00:25
Re: 買いました!!
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございます!!v-22

> SPRING 買いました!!
> 桐谷さん載ってましたょ~一頁でしたがカッコイイ♪キラキラしてます♪
> もちろん岡井さんのスタイリングで♪

SPRINGの健ちゃん、良かったですよね!!
思わずiPhoneの待ちうけにしてしまいましたw
上の写真ね♪下の写真はキラキラしてた!!!可愛い!!! 31には見えないわーwww
服も可愛らしいし☆

> 来年の情報入るまで過去の出演作品を借りまくりたいなっと思います。

なに借ります?(笑)
映画でもドラマでも、ちょい役でもいいので
なんか見たいなーと思ってるんですけど・・・v-353
2011年12月27日(Tue) 00:34
Re: じゃあな、バカ奥様!
編集
アメジストさん♪コメントありがとうございます!v-315

> ひでじろさん、先日はお忙しい中、丁寧なご返信ありがとうございました

いえいえ、とんでもないです!!e-330
こちらこそお返事遅くなってごめんなさい!!v-436

> 私もサプライズパーティー観たときは「これどうよ」って1人で突っ込み入れてました

アメジストさんもですかーe-330
あれは・・・きっとファンサービスだったんでしょうねv-389
なので、おまけムービーとして納得www

最初から最後まで徹底してラブコメなら良かったんですけど、途中から重くなってたし
ついていけなかったのかなぁ、とも思ったり。

> それはさておき陣内は最終回も男前でしたね
> 谷川岳の写真にハサミを入れるシーンは切なさMAXでしたが芹菜を見送る表情は吹っ切れたような清々しさがありましたね

それは思いました! 吹っ切れて、さらにイイ男の顔になってましたよね!!!
それが救いでした・・・v-406
ほんとの陣内のシーンは、あそこで終わりですよ・・・

> 全編通しての個人的な名場面は、やはり陣内と芹菜が手を繋いで階段を駆け降りるシーンです
> というか、その前のトイレで芹菜に会ったり、フミくんと福寿に対峙したりするあたりからずっと男前モードですよね

よく見返したら、ちゃんと陣内の方からぎゅっとしてましたね!!v-344
陣内の芹菜への気持ち、ちゃんと現れてるなぁってe-266
そして芹菜を気遣うように後ろを見ながら降りていくし・・・陣内、優しい!!!v-353

それからスーツ着て潜入捜査←のときはずっと男前モードでした!!!e-420
フミくんと福寿さんとの時も壁作りまくりでv-344
いけしゃあしゃあと探偵辞めたんで!とか言う言い方とかも好きですwww

> 思い出すと改めてドラマの終了が淋しくなりますが、次回作まで、BECK、クロゼロはじめ諸々の出演作をチェックしようと思います!
> いつも楽しいブログありがとうございます。
> これからもちょくちょくお邪魔させて頂くかと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぜひぜひ!BECK・クロゼロ、見られましたら感想くださいね!!!
てか、私も語りたい!!!クロゼロ!!!細かく!!!
30日からやっと正月休み入ったんで♪いろいろ掃除しながら見たいと思ってます!w

健ちゃんはお休み中ですが、また新しいお仕事が始まるまで
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします~v-344
2011年12月30日(Fri) 00:21
Re: ごぶさたしてます☆
編集
こあらさん♪コメントありがとうございます!!v-22
お返事遅くなってごめんなさい!!! v-436

> 気が付けばもう年末・・・時間が経つのが早いですね。

ほんとですね・・・わー、もう晦日ですよ!!v-12

> 終わっちゃいまいたね~。
> 最終回で、夫婦ともにツボだったのは「ねぇ、山田さんは?」
> とフミくんに両肩をつかまれ、取って付けたような恥じらいを
> 見せた徳丸さんでした(笑)

徳丸さん人気すごいなぁ・・・www
フミくんのリアクションの無さも好きでしたーwww
思えば徳丸さんのオーバー芝居に反応していたのは主にひばり証券では福寿さんでしたよねw
密かにいいコンビかも・・・と思ってましたよv-344

> クリスマスのシーンは、ドラマを見終わって悶々としてましたが
> ひでじろさんや皆様のコメントを読んでスッキリしました。
> そーですよね、「いらねぇんだよ」 ←陣内風

よみたんさんがおっしゃってくださったように、
おまけムービーとしてなら見れますよ!!v-218
あれはもう陣内じゃなくて、愛されている健ちゃんということでe-266
ホントに可愛くて横腹つんつんしたくなりますwww

> 今回のドラマのおかげで、古田新太さんの魅力にも気付きました。
> 丈二さんの姿がなかった8話をみた夜には夢に出てきましたし。
> 陣内ではなく丈二さんが・・・(笑)

なぜジョージさん(笑) うなされませんでしたかe-268
途中から陣内の理解者がいなくなって残念だったですけどね・・・
もっともっと役割があったように思うのに・・・
オトナの事情でしょうけどww
また健ちゃんと古田さんのガッツリ芝居、見てみたいです!!e-266
2011年12月30日(Fri) 00:34
Re: 今年も終わりかぁ
編集
たまこさん♪コメントありがとうございます!!v-344
お返事遅くなってごめんなさい!!v-436

> 最終回、とうとう終わっちゃいましたね(涙)。
> いろんな意味で気が抜けて、コメが遅くなっちゃいました。

いろんな意味で衝撃でしたよね、オチとかw
>
> サプライズパーティーのシーン、私も見た直後は、なんじゃこりゃー、こんなシーンいらん!!
> とプンスカしてましたが、何度か最終回を見返したら、話は詰め込みすぎだけど、陣内はかっこいいし、
> 結構よかったなあと思えてきて。

最終回の内容はすごく良かったですよね!!しっかりまとめたというかv-344
さすが脚本家さんすごいなぁって。フミ君を選んだ芹菜にも納得したし・・・
特に陣内は思いは成就しなかったけど、最後までカッコよく描いてくれたし!


> パーティーのところは、健ちゃんファンのためのオマケだったのかなあ、なんて。
> なにしろ「ドッキリ」といえば健ちゃんv-12だし。
> そう見れば、あのパーティーでは健ちゃんというか陣ちゃんというか、かわいさ炸裂v-238ですしね。

健ちゃんはリアクション王ですもんねwww 反応がとにかく可愛いからww
仕掛けたくなる気持ちはわかります!!
パーティでは私も陣内か健ちゃんなのかよくわからんけど横腹つんつんしたくなりましたよww

> でも毎週の楽しみがなくなっちゃったなあ・・・。
> 次の出演予定、早くお知らせしてほしいですね。

ドラマはやっぱり毎週っていうのがいいですよね~
2011年はそういう意味でも楽しませてもらいましたよねv-344

> 連ドラだと毎週新しいのが見られるからうれしいけど、ひさしぶりに映画も見たい。
> もちろん主演で。

私も映画みたいですー! ほんわかなのでも、泣くようなのでも・・・
カンヌ行ってもらわないといけませんしね!!ww

> N●Kの取材って、「仕事の流儀」?
> N●Kっていえば、なんとなく、そろそろ大河のメインキャストに呼ばれそうな気がするんですよね。
> 次の平清盛じゃなくて、再来年の綾瀬はるかちゃん主演の方の新島襄役とか。
> 瀧河で知的な役もできるってわかったんで(失礼!)可能性はあるかも?
> まあ、妄想ですけどね。

や、わかんないですw また梅花レポでこのことは書きますね。
でも詳しいことは全然わからないので・・・公式の発表を楽しみに待つって感じですv-421

大河もあればいいですね♪平は、もうほぼキャストも決まってるから・・・後半か、
はるかちゃんともまた共演してくれたら嬉しいなぁ・・・v-353

乗馬やってる、なんてどっかのインタで言ってらしたので、
武士役いいですよね♪馬に乗って甲冑姿とか、凛々しくてステキだと思う!!v-344
知的な役もどんとこいです!wwww
2011年12月30日(Fri) 01:10
楽しみですね[i:63899][i:63899]
編集
ひでじろさん
いつも丁寧なお返事ありがとうございます

年が明けたら、健ちゃんはやっぱり映画の撮影に入るみたいで、あんまり長く休めないんですね
ファンとしては楽しみですが、ちょっとかわいそうな気もします

どんな映画かなあ。
派手じゃなくても、健ちゃんの演技力が評価されるような作品だといいな。そうだ、岡井さんとカンヌに行かなきゃいけないし

時代劇、いいと思います!仁では武士じゃなかったけど、姿勢がよくて、着物がお似合いだったから。背が高いから、殺陣もかっこいいと思うんですよね
きりっとしたチョンマゲ姿が見たいのもありますが
来年も健ちゃんへの愛と妄想にあふれるブログを楽しみにしてます!
良いお年を
2011年12月31日(Sat) 12:50
Re: 楽しみですね
編集
たまこさん♪コメントありがとうございます!v-457

> 年が明けたら、健ちゃんはやっぱり映画の撮影に入るみたいで、あんまり長く休めないんですね
> ファンとしては楽しみですが、ちょっとかわいそうな気もします

そうですね・・・好きな長期旅は出来なかったかもですが・・・。
身体だけは気をつけてほしいなと思います・・・e-330

> どんな映画かなあ。
> 派手じゃなくても、健ちゃんの演技力が評価されるような作品だといいな。そうだ、岡井さんとカンヌに行かなきゃいけないし

ねー!楽しみですよねe-446e-420
大作は番宣が多くて嬉しいんですけど・・・それよりも、地味でも良い脚本!
名監督と呼ばれるような方から才気溢れる若手監督までいろーんな方と組んでほしいっ!
そしてまた新しい健ちゃんに会いたいし、その役に恋したいっ!!!(笑)

> 時代劇、いいと思います!仁では武士じゃなかったけど、姿勢がよくて、着物がお似合いだったから。背が高いから、殺陣もかっこいいと思うんですよね
> きりっとしたチョンマゲ姿が見たいのもありますが

ね!いま龍馬伝みてるんですけどw 髷、お似合いw 小汚いとこも好き~wwww
戦国武将もいいし、旗本のぼんぼんでもいいしw ←可愛いかもしれない+.+゚d(´∀`*)

> 来年も健ちゃんへの愛と妄想にあふれるブログを楽しみにしてます!
> 良いお年を

はいっ!ありがとうございますe-446
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!v-438
2012年01月02日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。