桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ TOKYO FMラジオ「親友と過ごすイブ」起こし♪TOPFM東京 『AVANTI』 ≫ TOKYO FMラジオ「親友と過ごすイブ」起こし♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOKYO FMラジオ「親友と過ごすイブ」起こし♪

こんにちは~

クリスマスも終わり、もう年末ですね・・・
今年も早かったなぁ・・・まだ年賀状書いてないけど・・・


それでは早速ですが!クリスマスイブの12月24日、

TOKYO FMラジオ
『Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"』に
桐谷健太さんが出演されましたので、さくっと起こしいきますー!


この番組のことは全く知らなくて
色んなゲストの方とお喋りすんのかなー、緊張しそうだなーとか思ってたら!

オカイさんとガッツリ、二人トークでしたね!

5分足らずの出演だったにも関わらず
仲の良さが伝わってくる、濃いぃ内容で(笑)

また大阪弁全開だし!面白かった~っっ:。*.(´艸`*)*。:゚


公式サイトでは二人の写真も確認できます~!

『Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"』サイト→
※外部リンク

オカイさん、めっさカッコいいなあ!!!!!

俳優さんとしても通りそうなイケメンさんや♪
健ちゃんは大きめの黒縁メガネかけてて、また可愛いし~

これ、プライベート用メガネかなぁ、なんか見たことあるような気がする・・・
ストロベリーナイトのめざましインタビューの時だったかな・・・?
あとオカンの嫁入りインタでも見たような・・・(なんてあやふや

まあいいや(笑)
それでは、ご興味のある方は続きよりどうぞ~♪


※あまりにも素なお友達トークなので、ツッコミは控えめにいたします(笑)




ジャズミュージックが流れ、落ち着いた大人の雰囲気が漂うバー"AVANTI"、
バーテンダーのスタン・マーロウさんとバール巡りの初心者、奥原あかりさんが
お話しています

奥原「・・・あ、カウンターの一番端で話し込まれているのは、
俳優の桐谷健太さんと、高校時代の同級生でスタイリストの岡井雄介さんですよ」

マーロウ「桐谷さんて、テレビドラマ『Rookies』や『Jin~仁~』などでおなじみの個性派俳優ですね。
どうやら同級生同士、ウィスキーグラス片手に盛り上がっているようですよ・・・」



・・・・・・・


桐谷「じゃあ、はい、乾杯」

岡井「はい、乾杯」

桐谷「はーーー・・・」

岡井「うまいっ」

桐谷「クリスマスイブですよ

岡井「そうやなぁ・・・」

桐谷「俺、イブでー、一番覚えてんのがー、10年ぐらい前にー」

岡井「んふふっっ(笑)うん、」

桐谷「岡井雄介、お前が大阪から東京に遊びに来て、俺んちに泊まってたんやな」

岡井「うんうん、憶えてるよ(笑)」

桐谷「その日に(笑)お前なんか買いもんかどっか・・・」

岡井「そーそー、せっかく東京にきたから買い物しようかなって」

桐谷「渋谷で買いもんしてー、いきなり俺に電話あって、
ちょお、あかん、周りカップルだらけやわぁーって(笑)
はよ、お前ンち帰るわーて(笑)」

岡井「(笑)」

桐谷「で、俺も一人でめっちゃ寂しかったから、
おお、お前はよ帰ってこいや!って(笑)

岡井「(笑)あんときは二人で過ごしたんか、友達呼んで過ごしたんかは・・・」

桐谷「なんやろな、あれ憶えてへんねん、あの電話はすごい憶えてる」

岡井「俺もや。俺も、無理やー思たもん(笑)」

桐谷「そうですよ・・・ま、でも俺らも、もうオトナですよ」←しみじみ

岡井「そやな、でもお前なんかウィスキーの賞もらってたやろ」

桐&岡「ウイスキーラバーズ!!」

↑ お二人、ほぼ口を揃えて言ってて可愛いぃ~


桐谷「めっちゃ嬉しかったね、でも」

岡井「最近、味も分かって飲み出したっていうかさ、昔はちょっと・・・」

桐谷「そやな俺、粘るため、みたいなとこあったから(笑)
いまは無き『ロカ(?)』というバーがね、青山やって。俺はそこでバイトもしたりしたんやけど」

岡井「うんうん」

桐谷「二十代前半は客で行ったときに、金が無いからストレートで頼んで、
二時間ぐらい粘って、チビっチビっと舐めるように(笑)」

桐谷「舐めるとはこーいうことやと!」 ←(笑)

岡井「(笑)」

桐谷「なにゆーとんねん!みたいな感じで(笑)」

岡井「そっからもう、だって飲めるように、やろ」

桐谷「一人でバー行ったりもするし、っていうようになれたってこともすごい嬉しいし」

岡井「うんうん」

桐谷「で、今年の初め、お前と酒飲んでさあ、語ったときに」

岡井「うん」

桐谷「とりあえず今年は、ちょっと目標決めようぜっつって」

岡井「うんうん」

桐谷「雑誌の表紙をな、絶対やろう!言うて。二個決まりましたね!」


はいー!おめでとうございます!!!


岡井「昔からしたら考えられへんで!」

桐谷「考えられへん!」

岡井「二誌、しかもファッション誌の表紙を二誌飾れるっていうのは、
『RUDO』っていう雑誌と『Gainer』ね、」

桐谷「雑誌の表紙やで!? コンビニいったらおんねんで!? 」

健ちゃんのこーいう感覚、好きだなあ

オカイさんも「んふふふっ!(笑)」って笑ってますw

桐谷「自分のその雑誌、一番前にして帰ったりしてな!」


はいっ!もちろん私もやりました!

本屋で一番奥の棚にあったので、通りの近い方に移動したしー
立ち寄ったコンビ二で『RUDO』が後ろに置いてあったら前に移動させてたしー

って、それ健ちゃんもやっとったんかいっ!!!

・・・・そんなあなたが大好きさ


岡井「それ大事やで!(笑)」

桐谷「そーいうとこだけは昔と変わらんで!(笑)」

岡井「もーお前は50歳になってもやってる(笑)」

桐谷「もー絶対やる!俺はそれを世直しと呼んでる(笑)」


岡井「世直し(笑)雑誌を一番前にな、」

そうそう、と二人でめっちゃウケてます(笑)

桐谷「それも一緒に出来たし、まあまあ、お前とさ、この間ウイスキーラバーズのね、
賞のときに、スーツがドルチェ&ガッバーナ いいとこですよー」

岡井「そやな、もう超一流やし」

桐谷「超一流で、なかなか借りれない・・・」

岡井「うん、貸してくださいって言ってもね」

桐谷「ところやったのに、貸してくれたやんか」

岡井「うん」

桐谷「それはー、俺とな、お前で友達の結婚式に・・・」

岡井「そうそう、スーツ買いに行ってな」

桐谷「そうそう、どんなスーツがあるやろ~みたいな感じで、三年ぐらい前か」

岡井「そやな、三年ぐらい前か」

桐谷「いろっんなとこ回ったよな」

岡井「や、もう伊勢丹も回ったし、表参道も回って」

桐谷「いろんなとこの服を着まくって」

岡井「そうそう」

桐谷「それでドルチェ&ガッバーナ、最後に行ったんか」

岡井「そうそう、もう伊勢丹とか、グッチ着て、プラダ着て・・・」

桐谷「あのー、そない金もなかったから(笑)買える予定もなかってんけど
とりあえず着て雰囲気だけでも見てみようって、で、ドルチェ&ガッバーナを着たときに、
うわっ、これええなぁ~みたいな、でも値札見たら・・・」

桐&岡「う、わぁ~みたいな(笑)」

また二人、声そろえてます


桐谷「これはムリやぁ~(笑)」

岡井「30万位する・・・」

桐谷「値段はまあええけども(笑)これはちょっと、まだあれやなぁ、ゆーて!
そんときの接客のにいちゃんが・・・」

岡井「にいちゃんが」

桐谷「お兄さんが、すごいね!」

岡井「すごい、いいね!」

桐谷「いいね!仲良う喋ってね、そこはそこで終わって、もっと俺も役者としてあがって、
ちゃんと着れるようになりたい、みたいな話をしてたんやな、ほんなら、岡井が・・・」

岡井「そやねん、お前がこの大人の賞をもらった時に、お前がさ、なんかさ、
なんかいいとこでいこうや、みたいになってた時に、
俺はふと、あの時着てたドルチェ&ガッバーナがすごい似合ってたなと思って」

桐谷「はぁい、うん」

岡井「じゃ今回、ドルチェ&ガッバーナで賞をもらってもらおうと思って

桐谷「おお」

岡井「電話したら、もうちょっとオトナの人じゃないと、みたいな(笑)」

桐谷「断られたんや!!←思わず吹き出すw

岡井「断られてん(笑)」

かかかかか~って健ちゃん、笑ってます。

岡井「あ~・・あかんかぁ~っと思って悔しくて(笑)」

桐谷「悔しいわ、俺も・・・おう」

岡井「で!あるバーに飲みに行ったら、たまたま来た奴が、そのときの接客してくれた兄ちゃんで!
すごい憶えてますよ、って言われて三年前のこと。で、今、僕、本部行ってるから接客じゃなくて」

桐谷「おぉ

岡井「これはチャンスやと。で、実はこうこうこういう賞があって桐谷健太に着せたいんやけど、
俺あんまそんなツテないから言ってくれへん?とお願いしたら、その兄ちゃんが電話してくれたら」

桐谷「オッケー出てな!」

岡井「そう!」

桐谷「これがスゴイやんか!単純に貸してくれる~とかじゃなくて、
お前と俺がスーツをいろいろ着てみようって、一日中回って、最後に行ったお店で出会った
接客の男の人と、偶然お前が出会って、しかもお互いが憶えていたっていうね」

岡井「だから、酒場で縁が繋がったってのも、またオモロイよね」

桐谷「ほんまやね、この話、俺はスゴい嬉しかったよね。
こういう借り方ってさ、昔の自分の一生懸命さが背中押してくれてるとこもあるやん」

岡井「三年前のお前がちょっとこう、な(笑)」

桐谷「別にどうでもええわーって、スーツなんでもええわーって感じやったら」

岡井「来年はなんかね、お前は、海外の映画祭に行ってほしい

桐谷「そやなー、ちょっとカンヌとか」

岡井「そうそう、釜山でもいいけど、なんかちょっと・・・
海外のそーいうのに行きたい・・・俺が(笑)

桐谷「お前が行きたいだけやん!!!!」

岡井「うん、行きたい(笑)」

桐谷「なんやねん(笑)」

岡井「やっぱね、親友と、
そういうとこに行けるっていうことを、俺は体験したい」


オ、オカイさん・・・・・

桐谷「そやなそやな!またほんでその日の晩とかにホテルで、二人で飲みながらとか言ってみたいな!」

岡井「そやな、」

桐谷「きたで!みたいな」

岡井「来てもうたで、ここまで、みたいな」

桐谷「それは絶対に叶うと思ってるし、
そういう気持ちだけはいつまでも無くならへんね」


岡井「うん」



マーロウ「・・・ここにも、もうひとつのメリークリスマス




・・・・・・・




いいなぁ!!!友達って!!!

まずさ、お互いを“お前”と言い合ってんのがステキ(笑)

で、オカイさんがさ、
さらっと「親友」って言ったのも、なんかイイなぁ~って思って・・・

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

この二人はどうかわからないですけど・・・
親友同士でも、普段は相手のことを「親友」とは言わないと思うんですね。

私にも一応、親友と呼べる友達がいるんですが (ノε`*)ノキャッ(←)

ふとした会話の中で、相手が自分のことを「親友だ」って言ってくれたとき
めっちゃキュンっとするというか(笑)
嬉しくて涙が出てくるような、あったかい気持ちになった経験があって・・・

オカイさんが「親友」って言った時、
健ちゃんが「そやなそやな!」ってちょいテンション上がったように聞こえたのは・・・

妄想かしら(笑)

うん、妄想ですね、すみませんwww


・・・ガチ親友同士さんだから、あまりこういったことを言うのは止めておこう(笑)


そして、カンヌ!
桐谷健太さんは絶対に行くでしょう!!!!!!!


いつか必ず、世界中から称賛されるような映画に出て、
評価される日が来る、と信じています。

勝手な夢を言えば、サムライ映画じゃなくて。
現代の日本を舞台にした、良質な、日本映画に出てほしい。

そして、その演技力と存在感で、
世界中を、笑いと涙と感動の渦に巻き込んでくれーーーっっ!!


あれ? 笑いが入るのはおかしいか?(笑)

てか、私もカンヌ行きたいので連れてってくれいっ!  ←こら


まあ勝手なことばっかり言ってますがw
いつか実現する日を楽しみに、待ちましょうねっ Σd(・∀<)♪

ということで以上、『Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"』起こしでしたー!

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたー!



スポンサーサイト

Comment

見ました~
編集
ラジオの起こし見ました~岡井さんかわいい(笑)
クリスマスの買い物の話かわいかったな(笑)
あと世直し私もしました!(笑) 世直しだったんですね(笑)
岡井さんとぜひテレビ出演してほしいな~

来月はみんなで世直しですね♪ 岡井さんのんふふふって笑い方なんか気になるな!声どんな感じ?
またクリスマス2人で過ごしたのかな?(笑)
帰っておいで…逆バージョンみてみたい(笑)

私も2人でいつかカンヌ行ってほしいです!
2011年12月26日(Mon) 18:31
No title
編集
少しの時間でしたが、面白かったですねe-446
健ちゃん、やっぱりラジオやって欲しい・・・e-266

 岡井さんの桐谷健太論ももっと聞きたいです。
何を考えて、健ちゃんの服をスタイリストしてるのか?とか。
やっぱ、鎖骨のホクロは意識してるのか?とか。
学生時代の話も。e-440

 健ちゃん、岡井さんをカンヌや釜山に連れてってあげなねぇe-454

2011年12月26日(Mon) 20:54
No title
編集
わあー!
ひでじろさん、ありがとうございますe-265

その日部活があって
家に猛ダッシュで帰ったんですけど…
結局着いたのが6時でしたv-406

生で声は聞けなかったですが
このひでじろさんのブログを読めて良かったですっe-265
満足♪満足♪

今年は桐谷健太さん一色の一年でしたe-267
いろんなドラマや雑誌で見れてうれしかった!

1日に何回「桐谷健太」発言した事か…笑
多分これまで1000回は言ってると思います←

部活などで落ち込んだときに
何回野良人に助けられたことか…笑
桐谷さんは顔もかっこいいけど、個性的なところとか、まっすぐ生きてるところとか
すべてが尊敬できるんですv-353

って書き出したら止まらないので
そろそろ止めにしますe-1

それでわ♪
おやすみなさいv-360
2011年12月26日(Mon) 21:51
No title
編集
ラジオがきけなかったので起こしていただいてうれしいです♪

岡井さんかっこいいですよね!
何回か浮気しかけています(笑)

こういう親友がいるというのはいいですよね。
素直にうらやましいなあ。
あと目標を決めてそれを達成しちゃうのがすごいですね。
次は海外の映画祭に行ってほしいです!
そして個人的な願望ですが、本家であるMEN'S NON-NOの表紙を飾ってほしいとずっと思っています!
やっぱり本家でみたいです!

スーツの話も素敵ですよ7ね。
いい形で誰かの印象に残るようなことをしておくと未来につながるんだなと思いました。
偶然バーで再開してもその時に何も残せていなかったらスーツを貸してもらえなかったでしょうし。
ところで私はメンズのブランドは全然わからないのですが、ドルチェ&ガッバーナは35歳くらいからの男性がターゲットなんでしょうか?
桐谷くんも充分素敵な大人だと思うのですが・・・けど友達が桐谷くんのことを25、6歳くらいだと思っていたようなので、そう考えるとドルチェ&ガッバーナの中の人の気持ちもわかります(笑)




それから桐谷くんは銀魂という漫画の主人公を演じてほしいランキングに入っていました。
こういう感じです→http://www.j-gintama.com/
銀髪で天然パーマな侍で目が死んでいる主人公です。
見た目はアレですが中身は意外と桐谷くんに合っていると思います。
コメディな掛け合いがうまい人が絶対条件で、シリアスなシーンでかっこよく決めることが求められるので。
自然と鼻をほじくってくれそうですしね(笑)
けどSF的な要素もあるし下ネタや危ないネタも多いし熱心なファンも多いので、実写化はやめたほうがいいというかそれ以前にすることはないと思います。
2011年12月26日(Mon) 22:12
まなざし最強!!
編集
ひでじろさんこんにちは!!ほんとに丁寧なお返事ありがとうございます(><)
けめこは姉がとつぜんわたしに本名をもじってそう呼びました。(意味不明)
 今思うと興奮しすぎで、わたし恥ずかしいコメントでした・・・いやん。ドラマ後の心のモヤモヤひでじろさんのおかげで晴れました~(^^)感謝☆
 ひでじろさんさすがですね!!わたしのあのトラウマになった(笑)ドラマ、ちゃんとご覧になられていたんですね!そうマサトです。”イッちゃってる”てまさにそうですね。うまいことおっしゃいますね☆☆わたしは桐谷さんのあの強烈な眼光ばかりが眼にやきついて。内容の記憶はあやふやで。ひでじろさんが正しいです。そうそう!山田孝之とそこですでに共演していたんですよね。「クローズZERO」の宣伝見たとき、わたし、「このひとって・・・!」て思いましたもん(^^)。映画の方は見ていないので超気になります。まじで惚れそうなので見る勇気ないかもです。
 わたしが見たことあるのは、流星の絆、ハチミツとクローバー、ルーキーズ(映画)、パッチギ(これも眼がイっちゃってて怖すぎて速攻見るの止めた(笑))、JIN、竜馬伝と、CGで竜が如く(プレステです)とかわざわざ個性的なものばかりで・・・・でも何気にけっこう見てますねわたし。
 わたしもやっぱりスプリング買っちゃいました!!ひでじろさんの興奮がわたしにもよくわかりました。上記のようなドラマばかり見ていたわたしには、事件ですね(笑)とても同一人物とは思えない。なんてすばらしい!!と感動しました。この方、このような表情も持ってらしたのだと。
今後の活躍が楽しみですね!!
 ラジオの起こしありがとうございます!!電波が悪くて音がつぶれていたので(生殺しですヨ)
内容を知ることができてうれしいです。楽しめました♪最高のクリスマスプレゼントでした。
2011年12月27日(Tue) 09:58
最近このブログが趣味です
編集
はじめまして。シャドウがきっかけで、ズブズブと健太ワールドにはまったファン初心者です。雪国の地域から発信してます。最近、このブログが趣味です。楽しませて頂いてます。
ついこの間まで福士せいじ君と桐谷健太君を同一人物と思っており、シャドウを見て、のだめの黒木君えらいハードボイルドになったなぁーとしみじみ見ていたアホです。
それだけ初心者な私がシャドウ終了直後から、ネットで健ちゃん出演バラエティーを片っ端から見て、今や健ちゃんのとりこです。正月は健太ボケしそうです。映像を見てから見てからひでじろさんのブログでおさらい読みしてますよ。
過去のドラマは、自分の今ある仕事が片付いてから見よう思てるので、とりあえず一発目、Beckブルーレイ買っちゃいましたー。早速見て、ひでじろさんの言う通り千葉大好き人間になりました。おバカキャラ最高です。健ちゃんの演技はおバカなほどキラキラ輝きますワイルド野郎がたまらん。好きなシーンは、立派な大人のくせに、高校生相手に蹴り入れ出したシーンと、ラーメン店バイトシーンと…もうとにかくたくさんです。千葉最高です。ラップの声も超最高。
ひでじろさんのブログでおさらいして、寝ますね。
これからも楽しませてください。またコメントしますね。
2011年12月29日(Thu) 03:34
Re: 見ました~
編集
こんぴーさん♪コメントありがとうございます!!v-22

> ラジオの起こし見ました~岡井さんかわいい(笑)
> クリスマスの買い物の話かわいかったな(笑)

オカイさんとはいいコンビだなぁ・・・としみじみ思いましたww

お顔のイメージから優しそうな人だなーと思ってたけど
声とか話し方とか健ちゃんが喋ってるときの相槌とか、
ああ、やっぱり思ったとおりの人かもー、と思ってe-266
健ちゃんが動なら、オカイさんは静で。だけど二人ともかわらんぐらい熱いぞ、みたいなww

> あと世直し私もしました!(笑) 世直しだったんですね(笑)
> 岡井さんとぜひテレビ出演してほしいな~

世直し、また新しい健ちゃん語がでましたよね!(笑)
これからファンは世直しと称して
全国各地の本屋やコンビニでやる・・・かもしれませんねww

私も、楽しそうに笑って友達トークしてる二人を映像で見てみたいですっe-267

> 来月はみんなで世直しですね♪ 岡井さんのんふふふって笑い方なんか気になるな!声どんな感じ?
> またクリスマス2人で過ごしたのかな?(笑)
> 帰っておいで…逆バージョンみてみたい(笑)

んふふふ、かどうかはわからないんですけどe-330
笑い方って文字で表現しにくくて、まあ一番近いのが「んふふふ」かとww
もしオカイさんが見たら「んな笑い方してねぇ!」って怒られるかもなんですけどv-421

> 私も2人でいつかカンヌ行ってほしいです!

行くでしょう!・・・と信じてますww
急がなくていいから、いつか二人の夢が叶ったらいいなぁと思いますねv-353
2011年12月30日(Fri) 11:02
Re: No title
編集
てんさん♪コメントありがとうございます!!v-22

> 少しの時間でしたが、面白かったですねe-446
> 健ちゃん、やっぱりラジオやって欲しい・・・e-266

はい♪二人の仲の良さが伝わってきて面白かった!!
ラジオ、いいですよね!旬くんじゃないけど、いつかやってほしいなぁ・・・v-353
健ちゃん、声もいいですし♪ 聞いてると元気出るし♪
・・・初回ゲストはやっぱりオカイさんかなあww

>  岡井さんの桐谷健太論ももっと聞きたいです。
> 何を考えて、健ちゃんの服をスタイリストしてるのか?とか。

そうそうそうそう!!!d(≧▽≦*d)☆
健ちゃんに合う服とは、みたいなことはもちろんのこと、
似合うカラーとかもあるのかなぁ~
これからどんな服を着せたいか、とかも聞いてみたいなぁ・・・

> やっぱ、鎖骨のホクロは意識してるのか?とか。
> 学生時代の話も。e-440

そう!首周りが広く開いてる服が意外に多いように思うの!www
鎖骨下から、鍛えた筋肉がちらっと見えるというか、
分かるのがセクシーだと思うので☆
特に多かったと思う陣内は、やっぱ意識してたのかしらーと思ったりwww

学生時代の話は私も聞いてみたいです!
いつも健ちゃん側でしか聞いてないので・・・v-353
高校時代、親しくないのに「俺ってイケてる?」といきなり電話してきた時とか
自分から電話してきて「そんなことお前に言えるか!」って電話切られたときとかw
それでも親友として今もずっとつきあってるその気持ちをガッツリ聞いてみたいです (*'v`d)

>  健ちゃん、岡井さんをカンヌや釜山に連れてってあげなねぇe-454

ねー!一流ブランドのフォーマルスーツでビシッと決めてレッドカーペット歩いて
嬉しそうにインタビュー受けてる健ちゃんと、その後ろでニコニコしてるオカイさんを見てみたいw
いつか、そんな日が早くくればいいのになぁと思います☆
その映像を見ながらきゃあきゃあ言いたいですね!(=´∀`)人(´∀`=)

2011年12月30日(Fri) 12:06
Re: No title
編集
まんごうさん♪コメントありがとうございます!v-22

> 生で声は聞けなかったですが
> このひでじろさんのブログを読めて良かったですっe-265
> 満足♪満足♪

部活大変ですねe-446
貴重な同級生トークだったので、聞けなかった方でも雰囲気が伝わるようにと
細かい言葉まで起こししてみましたが、二人の仲の良さは伝わったかな (*^-^*)
ご満足いただけて嬉しいです☆

> 今年は桐谷健太さん一色の一年でしたe-267
> いろんなドラマや雑誌で見れてうれしかった!

ですねー!ファンも結構忙しかったですよねww
シャドウはそんなに番宣に出なかったのでちょい寂しかったですけど
ドラマ自体はさぶりん、瀧河、陣内、と盛り上がりましたよね!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
たくさん楽しませてもらって、ホンマにありがとう!て感じです☆

> 1日に何回「桐谷健太」発言した事か…笑
> 多分これまで1000回は言ってると思います←

まんごうさんはフルネーム呼びなんだwwww 1000回!笑 たくさん言いましたね!
それだけ健ちゃんの話をいっぱいしたってことだし、
健ちゃんもそれだけ活躍したってことですよね!!!e-266
嬉しい話!(=´∀`)人(´∀`=)

> 部活などで落ち込んだときに
> 何回野良人に助けられたことか…笑
> 桐谷さんは顔もかっこいいけど、個性的なところとか、まっすぐ生きてるところとか
> すべてが尊敬できるんですv-353

ほんとですねー。私もいつも元気付けられてますもん!!!e-266
尊敬してるし・・・やっぱ憧れも強いかなぁ・・・e-267

野良人は何度読んでもいいですよねe-266
一人の俳優の人生がぎゅぎゅっと詰まっていて。
彼のまっすぐな所に感動したり、勇気付けられたり、
俳優としてだけじゃなくて、一人の人間としてもステキな人だなぁと
読むたびに思いますe-420

来年もたくさん活躍されると思いますので!
これからも一緒に応援していきましょうね~っっe-266
よろしくお願いします☆
2011年12月30日(Fri) 12:37
Re: No title
編集
ムッタさん♪コメントありがとうございます!v-22

> ラジオがきけなかったので起こしていただいてうれしいです♪
>
> 岡井さんかっこいいですよね!
> 何回か浮気しかけています(笑)

ラジオ聞けなかったですか、残念ですe-330
あとでpodcastでも聞けるのかなと思ったら、健ちゃんたちの会話じゃなかったしe-443

オカイさんは握手会のときとか何度かお見かけしてますが、
生もすーごくカッコいいですよーww

> こういう親友がいるというのはいいですよね。
> 素直にうらやましいなあ。

オカイさんだけじゃなくて、何人か同級生時代のお友達グループがいるんですね♪
A-studioかで言ってましたけど、こいつらがおって今の俺がいるみたいなこと言ってたので
そーいうのって、いいなぁってv-353
楽しいときはもちろん、辛いときも一緒に過ごしてきたんやろなぁって思うと。

> あと目標を決めてそれを達成しちゃうのがすごいですね。
> 次は海外の映画祭に行ってほしいです!
> そして個人的な願望ですが、本家であるMEN'S NON-NOの表紙を飾ってほしいとずっと思っています!
> やっぱり本家でみたいです!

健ちゃんが言うなら、本当に叶うような気がしませんか?(笑)
ずっとそうやって叶えてきた人だし、そのための努力はハンパないし、また周りの支えもある人だし
海外でレッドカーペットを踏む健ちゃんをいつか見ることが出来たら、と思います♪

これからたくさん表紙を飾るようになりますよね!!e-278
なので、MEN'S NON-NOの表紙もいつかw

> スーツの話も素敵ですよ7ね。
> いい形で誰かの印象に残るようなことをしておくと未来につながるんだなと思いました。
> 偶然バーで再開してもその時に何も残せていなかったらスーツを貸してもらえなかったでしょうし。

オカイさんもすごいですよね!賞の話を聞いて、ふっとD&Gを着ている姿を思い出したこと、
そこからいろんなことが繋がっていって・・・偶然じゃなくて必然なんだなぁってw

> ところで私はメンズのブランドは全然わからないのですが、ドルチェ&ガッバーナは35歳くらいからの男性がターゲットなんでしょうか?
> 桐谷くんも充分素敵な大人だと思うのですが・・・けど友達が桐谷くんのことを25、6歳くらいだと思っていたようなので、そう考えるとドルチェ&ガッバーナの中の人の気持ちもわかります(笑)

私もブランドのことは分からないのですが、
男性モデルの場合はもう少し上かもしれませんね・・・e-456

また健ちゃんは若く見えるのもしれませんw
スマスマ出たときも、竹内結子さんと同い年と聞いて中居君がびっくりしてたからww
健ちゃんも最近まで学ラン着てたからー、なんて言ってましたし。

でも今年は瀧河とか陣内とか、年齢相応な役もやりましたし!
そういったイメージはこれから定着していくだろうと思います♪

それから、漫画の主人公で銀魂ですかーe-267
ってすみません、名前だけ聞いたことがある程度しか知らなくて・・・e-466
面白くて人気があるみたいですね。
死んだような目・・・健ちゃん、できると思います!
で、殺陣のシーンでは目ぎらぎらとか?鼻もふつーにほじくれると思いますww

まあ、でも漫画の実写化は難しいですよね・・・スラムダンクも無理だと思うし・・・
でもそーいったときに名前が挙がること自体が注目されている証拠なのでw
単純に嬉しく思う自分がいます☆
2011年12月30日(Fri) 14:43
Re: まなざし最強!!
編集
けめこどんさん♪コメントありがとうございます!v-22

> ひでじろさんこんにちは!!ほんとに丁寧なお返事ありがとうございます(><)
> けめこは姉がとつぜんわたしに本名をもじってそう呼びました。(意味不明)

本名をもじってですか!!ほんと可愛い名前ですね~e-446e-420
いやー、2011年の終わりにひとつの謎が解けてよかったです☆ (*´∀`*)

マサトは徹底してイヤな奴でしたけど、
こうして強烈な印象をけめこどんさんに残してるっていうのも改めてすごい俳優さんだなと。
こんなん言われたら、役者冥利に尽きるでしょうね~e-405

>そうそう!山田孝之とそこですでに共演していたんですよね。「クローズZERO」の宣伝見たとき、わたし、「このひとって・・・!」て思いましたもん(^^)。映画の方は見ていないので超気になります。まじで惚れそうなので見る勇気ないかもです。

クローズ時生でマサトを思い出すのもすごい!!!!e-460e-420
健ちゃんて役ごとに顔が変わるから、分からない人も多いと思うのに!
私などは全然わかりませんでしたよ(笑)
時生はぜひ見てください~!!私、ヤクザ・不良・ケンカ系はダメなんですけど
すごく好きになった作品でした!!(最初はちょっと勇気いりましたけどw)
白シャツ王子と呼ぶわけがわかると思いますっ!!!(笑)

>  わたしが見たことあるのは、流星の絆、ハチミツとクローバー、ルーキーズ(映画)、パッチギ(これも眼がイっちゃってて怖すぎて速攻見るの止めた(笑))、JIN、竜馬伝と、CGで竜が如く(プレステです)とかわざわざ個性的なものばかりで・・・・でも何気にけっこう見てますねわたし。

ハチクロでてました??? 高山はいいですよねーe-278
パッチギは確かに目が怖い・・・・でも健ちゃんの原点な映画なのでとりあえず見たw
「竜が如く」はヤクザものですよねー、ちょっとこれは私、ダメe-282

健ちゃんの役はどれも個性的なのであきませんe-446

>  わたしもやっぱりスプリング買っちゃいました!!ひでじろさんの興奮がわたしにもよくわかりました。上記のようなドラマばかり見ていたわたしには、事件ですね(笑)とても同一人物とは思えない。なんてすばらしい!!と感動しました。この方、このような表情も持ってらしたのだと。
> 今後の活躍が楽しみですね!!

ですよねっ♪スプリングは久々のヒットでした~(笑)
上も下も、柔らかくて優しい表情で・・・きゅんきゅんしましたよ☆
こういった普通の表情を見せる青年の役もいいかも、ですv-353
家族物語。恋して、悩んで、またせつない表情でw
いろんな健ちゃんが見たいなーと思いますe-446

>  ラジオの起こしありがとうございます!!電波が悪くて音がつぶれていたので(生殺しですヨ)
> 内容を知ることができてうれしいです。楽しめました♪最高のクリスマスプレゼントでした。

電波が悪くて!?それは残念でしたね・・・e-330
オカイさんの声は初めて聞きましたが、優しくてイイ声だなあと思いましたよ、
あとは二人ともベッタベタな関西弁で(笑)、可愛かったな~という印象v-353
相槌も健ちゃんの突っ込みも間合いも絶妙だったしw

クリスマスプレゼントになってよかったですe-266
こちらこそ読んでいただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします~!!e-420
2011年12月30日(Fri) 15:23
Re: 最近このブログが趣味です
編集
ふぅさん♪はじめまして!ようこそ健ちゃん妄想ブログへ!!v-10
管理人のひでじろと申します☆
コメントいただきましてありがとうございます!v-22

> はじめまして。シャドウがきっかけで、ズブズブと健太ワールドにはまったファン初心者です。雪国の地域から発信してます。最近、このブログが趣味です。楽しませて頂いてます。

雪国からズブズブと、ですか~(笑)
私も嵌ってしまって抜けられなくてどうしょうかって感じですwww

趣味、なんて言っていただけて嬉しいです☆あほな事しか書いてないような気がしますがe-330
でもふぅさんに楽しんでいただけているのでしたら、とっても嬉しいです!!!

では初めましての方に恒例☆コーヒーv-273とケーキv-274でもいかがですかv-20
ごゆっくりしていってくださいねv-353

> ついこの間まで福士せいじ君と桐谷健太君を同一人物と思っており、シャドウを見て、のだめの黒木君えらいハードボイルドになったなぁーとしみじみ見ていたアホです。

えええええー!オーボエ黒木くんは私、大好きでしたけども!!(笑)
それは違いすぎかなあww 
でもね、最初は健ちゃんの本当の顔が分からなかったときありますよ!
平塚や時生、高山、千葉、てっちゃんの顔は浮かぶのに、
健ちゃんの顔って言われると、ぼんやりとしか思い浮かばなくて。
それぞれが個性的すぎて、またそれぞれの役が生きてるからw
健ちゃんとは思えないんですよね!!e-282

> それだけ初心者な私がシャドウ終了直後から、ネットで健ちゃん出演バラエティーを片っ端から見て、今や健ちゃんのとりこです。正月は健太ボケしそうです。映像を見てから見てからひでじろさんのブログでおさらい読みしてますよ。

それはなんかお恥ずかしい感じですが・・・www
出演バラエティー、結構でてますよね~e-330
映像があれば起こしの必要もないよなあ・・・なんて思いつつ・・・
でも突っ込みは入れたいしな、とw

> 過去のドラマは、自分の今ある仕事が片付いてから見よう思てるので、とりあえず一発目、Beckブルーレイ買っちゃいましたー。早速見て、ひでじろさんの言う通り千葉大好き人間になりました。おバカキャラ最高です。健ちゃんの演技はおバカなほどキラキラ輝きますワイルド野郎がたまらん。好きなシーンは、立派な大人のくせに、高校生相手に蹴り入れ出したシーンと、ラーメン店バイトシーンと…もうとにかくたくさんです。千葉最高です。ラップの声も超最高。

BECKのブルーレイですか!?すごーいっっe-460e-420
千葉、いいでしょ?おバカキャラだけど、やるときゃやる!e-269
ステージでは最高のフロントマンですからーっ!!v-353

あっ、ちなみに健ちゃんは立派な大人ですが、
千葉は竜介と同い年、コユキより2つ年上なだけなんですよーーっ!!!!e-268

不良グループ番長格の北沢(高橋努くん)はコユキより一つ上。
コユキ→16歳、北沢→17歳、千葉→18歳 なんです、あれでも(笑)←漫画設定ですけど
あのあと千葉と北沢は仲良くというか、和解するんですけどねw
実は北沢は曲がったことが嫌いな、いい奴なんです☆

あと、バイトのシーンですね!
どこの国の人か分からない店長が「チバ、チバ」と呼ぶとこがすごい好きですww
そして何度見ても魂が震える、圧巻のステージ!チバ、最高です☆
あー、またBECK見たくなりましたぁーe-266
正月は手持ちDVD見て過ごしますe-266

> ひでじろさんのブログでおさらいして、寝ますね。
> これからも楽しませてください。またコメントしますね。

はい♪ありがとうございます~!(*^-^*)
またいつでも気軽にコメントしてやってくださいね!!e-420
2011年12月30日(Fri) 16:05
えー?千葉って18歳?!ありえない・・・
編集
こんばんは。ひでじろさんレスありがとうございます。雪国まっさかりふぅです。
>健ちゃんの顔って言われると、ぼんやりとしか思い浮かばなくて。
それぞれが個性的すぎて、またそれぞれの役が生きてるからw
健ちゃんとは思えないんですよね!!

そうですよね。健ちゃんは、若手個性派俳優と紹介されてますが、私的には年をとるにつれて
『怪優』と言われると嬉しいです。健ちゃん自身もそういう個性的なハリウッド俳優好きだった
んじゃなかったでしたっけ?「カッコーの巣の下で・・・」の人。ジャックニコルソン?
主役も脇役も何でもこなせる俳優。ちょい役でも衝撃的な印象を与える俳優・・・。
顔も濃いし、遠藤憲一さんみたいに成長を遂げてくれることを祈ります。
でも、私、正直、絶対零度シーズン2を見た時も、「あ、黒木君だ・・・スゴイ厳しい顔してる・・・」と思ってスルーしてたんですけどねーー笑 ←アホ
だから絶対零度も見てましぇーん。これからDVD出たら見ますね!

>あっ、ちなみに健ちゃんは立派な大人ですが、
千葉は竜介と同い年、コユキより2つ年上なだけなんですよーーっ!!!!

2つ年上って・・・・18??ありえねー。(千葉風に)震笑
まぁ、見えるか見えないかは別として、千葉はほんまにサイコーです。
超高画質のブルーレイで3回目見てます。最初の鼻穴ぶっこみシーンからサイコー。
最高のボ^ーカル連れて来いの次のシーンのラップ対決の地声・・・あのだみ声、セクシーです。やられますね。アッパーアッパーとか何とか言ってるやつ。
その後の、佐藤健君助けるけんかシーん、「はい。そこまでー!」の声もいいね。
ひでじろさんの言うとおり、その後の大股開き1・2・3ダーのピースも!
あと、竹中直人さんとイイコンビでラーメン店やってるところが嬉しい。竹中さんはいつもチョイ役で印象残しますよね。特典DVDでも健ちゃんが、「ラーメン店の店長の前髪が見所。何人なんよ・・・って、突っ込みどころ満載・・・」みたいなこと言ってましたが、思わずそれを聞いて私も爆笑でした。こういう演技派俳優さんにかわいがられてるところも大好きです。
あと、特典DVDで、ライブ会場の休憩中?に、お得意のドラム披露も素敵です。
「年長組も、かっこつけさせてー」と言いつつ、実際の舞台挨拶では、若手の葵君たちを立ててあげてる先輩風なところもとっても素敵です。
千葉トーク、またこのブログでコメントさせてください。

ひでじろさんのドラマやバラエティの起こしとっても役立ちますー
私は、一通り見ましたが、あと、徹子の部屋とチューボーですよ見てません。
動画あるかなぁ・・・
徹子の部屋は、ひでじろさんのブログ読んでるだけで泣きそうになりました。
今日は、メレンゲを見て再度健ちゃんの魅力にメロメロでした。パイオツって・・・昭和でしょう。
マキロンのモノマネ。嫁2人に告白されたシーンのシャンプーのにおいネタ・・・おもしろいです。

すみません。長々とコメントしましたが、またこりずに千葉ネタを含めコメントさせてください。
そして一緒に健ちゃんネタで盛り上がらせてくださーい。
それではまた。

2011年12月30日(Fri) 18:08
はじめまして
編集
初めまして!桐谷さんが大好きな15歳です。
なかなか周りに桐谷ファンがいなくてかっこよさを共有できる人がいないのでブログをみててすっごい共感してますw

ラジオ聞けなかったのでうれしいです!親友っていいなぁ~。。。もうすぐ高校生なのでそういう友達に出会えたらいいです。。

話はかわりますけど、黄金の豚あたりから桐谷さんが気になってて(メガネフェチなんですw)で今黄金の豚の記事とかみてたらDVDほしくなっちゃいましたね~笑
でも流星の絆で存在は知ってたみたいなんですよね・・・桐谷=あの妄想係長だと思わなくて。。。笑
で、陣内で完璧おちましたw 

なんだか最近ひでじろさんのブログみるようになっちゃってすっかりはまっちゃってですねー
勉強できないんですよね~笑
いろんな記事読んだりしてます。。徹子の部屋では思わず泣いちゃったけど。。。笑

これからも徐々に記事よんで制覇しようと思いますw
2011年12月31日(Sat) 22:08
Re: えー?千葉って18歳?!ありえない・・・
編集
雪国まっさかりのふぅさん♪コメントありがとうございますv-22

怪優ですか・・・いいですね~e-420
うん、そんな風に呼ばれるようになってほしい・・・
てか、なれると思いますっe-267

それからっ! 千葉が18歳という話・・意外にみんな知らない!?(笑)
映画での設定は違うかもしれないけど・・・
漫画ではコユキが高校に入学したときに、三年に制服来た千葉が出てくるんです!
これがものっすごく可愛くて!!!!!!(*´艸`*)萌
ちなみに彼は学校でも秀才なんですってっww
・・・・そうは見えないかもしれませんが(。-∀-) ニヒ

ちなみに平くんは千葉より二つ上の20歳wwwww
あの向井くんビジュアルでハタチ!!!!いろいろ無理がありますよね(笑)

> 超高画質のブルーレイで3回目見てます。最初の鼻穴ぶっこみシーンからサイコー。

そおっ!鼻が弱いの!!ぶっこまれてるときの白目がサイコーなのっ!v-344
で、そのあと女紹介すると言われてにやーってフェードアウトする時の顔がサイコーなのっ!v-344
もう、あれで落ちた、といっても過言ではないです!!!d(・∀<)

シーンの一つ一つ、表情とか仕草とか、すべて千葉だぁ~って思うんですよね!
愛しくて愛しくてしゃーない!!!!(#≧ω≦)ノ

> 最高のボ^ーカル連れて来いの次のシーンのラップ対決の地声・・・あのだみ声、セクシーです。やられますね。アッパーアッパーとか何とか言ってるやつ。

ダミ声(笑)確かにセクシー!ヴィジュアルにあってると思いますe-266
健ちゃんが歌ってくれて、ほんとに良かった!
歌うときだけ別の声だったら、たぶん・・・ここまで健ちゃんのファンになってなかったと思う。

> その後の、佐藤健君助けるけんかシーん、「はい。そこまでー!」の声もいいね。
> ひでじろさんの言うとおり、その後の大股開き1・2・3ダーのピースも!

可愛いでしょ?w あれ見ると飛びついて頭ぐりぐりしてやりたくなります(*>w<*)♪

> あと、竹中直人さんとイイコンビでラーメン店やってるところが嬉しい。竹中さんはいつもチョイ役で印象残しますよね。特典DVDでも健ちゃんが、「ラーメン店の店長の前髪が見所。何人なんよ・・・って、突っ込みどころ満載・・・」みたいなこと言ってましたが、思わずそれを聞いて私も爆笑でした。こういう演技派俳優さんにかわいがられてるところも大好きです。

竹中さんも怪優さんですよねw 表情筋もよく動くしww
こーいう「怪優」と形容されるような名脇役の方々とガッツリ組んでほしい!
龍馬伝でかすった香川照之さんとか、私的に希望e-266

> あと、特典DVDで、ライブ会場の休憩中?に、お得意のドラム披露も素敵です。

カッコいいですよね~♪千葉がドラム叩いてるーーっっ!!ときゃあきゃあでしたよe-266
でも蒼くんがいるのに、持っていっちゃいかんよ君、みたいなのはちょっと思ったe-282
さすが「一番の目立ちたがり屋は誰?」という質問にルーキーズメンバー全員から
「桐谷健太」と言われただけあるなと思いましたe-461v-353
アラサーになっても、そんな健ちゃんが大好きですけどね!!w

> 「年長組も、かっこつけさせてー」と言いつつ、実際の舞台挨拶では、若手の葵君たちを立ててあげてる先輩風なところもとっても素敵です。

かっこつけさせてー、って言ってましたけど、
どっちかっていうとカッコよかったのは年長組さんi-80と私は思いましたけど!
コユキは終始可愛いかったし、
サクは高校生らしからぬ落ち着きや聡い所もあって男前だったけど
年長組さんの男っぽいカッコよさとはちょっと違ったので。

舞台挨拶はさすが、でしたね。
千葉から1年経ってますしね、役がぬけてたから、かな(笑)

> 千葉トーク、またこのブログでコメントさせてください。

はいー!特典DVD語りもしたいので、またお付き合いください!
千葉トークはいつでもふってください!喜びますi-178

> 徹子の部屋は、ひでじろさんのブログ読んでるだけで泣きそうになりました。

あれはご本人も泣くつもりじゃなかったと思いますが・・・
ほんと、想いが溢れるかのように徹子の顔を見ながら
顔をくしゃーとして泣いてはりましたから。。。 (>ω<、)
相手が徹子さん、っていうのは大きかったと思います。
あと観客がいなかったこと・・・かな。

> そして一緒に健ちゃんネタで盛り上がらせてくださーい。

はい、ぜひぜひ!(v^□^v)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!v-438
2012年01月02日(Mon) 21:42
Re: はじめまして
編集
かなさん♪はじめまして!ようこそ、健ちゃん日々妄想ブログへ!v-20
管理人のひでじろと申しますv-10
コメントいただきありがとうございます!

> なかなか周りに桐谷ファンがいなくてかっこよさを共有できる人がいないのでブログをみててすっごい共感してますw

えーっ周りにファンがいない!?v-12
うーん・・・それは、かなさんがちょっとマニアックというかe-268 ←こら
かなさんのお年で桐谷さんの深い魅力に気づかれるとは!スゴイと思いますよーっっ+.+゚d(´∀`*)
ビミョーに健ちゃんに対して失礼なこと言ってますけどww

共感していただけてとっても嬉しいですe-420
では初めましての方に恒例の歓迎☆お正月なので豪華にお寿司でe-433
ごゆっくりしていってくださいね♪

> ラジオ聞けなかったのでうれしいです!親友っていいなぁ~。。。もうすぐ高校生なのでそういう友達に出会えたらいいです。。

高校の友達って・・・なんでしょうね、私個人の考えですが、特別な感じはします。
かなさんは、もうすぐ高校生なんですねe-415
健ちゃんとオカイさんのように、一生の友達に出会えたらいいですねe-420

> 話はかわりますけど、黄金の豚あたりから桐谷さんが気になってて(メガネフェチなんですw)で今黄金の豚の記事とかみてたらDVDほしくなっちゃいましたね~笑

メガネフェチきたこれ!www 私もなんです~っっ!!!ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
絶対にメガネかけてる人を好きになるんですっっそれでスーツならまた惚れるっ!ww

DVDなあ・・・うん、てっちゃん可愛いですよe-266
ぜひ特典見てほしいんですけど(クランクアップの時の健ちゃんはすっごく愛されてるからw)
でも買うと高いしなぁ・・・e-441

> でも流星の絆で存在は知ってたみたいなんですよね・・・桐谷=あの妄想係長だと思わなくて。。。笑
> で、陣内で完璧おちましたw

ほんと、いろんな顔をお持ちですよねw 私も最初ぜんぜん分からなかったですw
陣内はいい役でしたね!カッコよくて可愛かった~!!!
あー、またシャドウ見たいww

> なんだか最近ひでじろさんのブログみるようになっちゃってすっかりはまっちゃってですねー
> 勉強できないんですよね~笑
> いろんな記事読んだりしてます。。徹子の部屋では思わず泣いちゃったけど。。。笑

わっ!もしかして受験!?頑張ってください~っっっっっ!!!
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ q(*・ω・*)pファイト!!

徹子、は私も読むと、そのときの顔を思い出してほろっときますe-446
優しい人ですよねv-353

> これからも徐々に記事よんで制覇しようと思いますw

ありがとうございますっ!
このブログはたまに息抜き程度で見ていただいて・・・e-282
今年もどうぞよろしくお願いします!v-438
2012年01月02日(Mon) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。