桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【HR通信更新♪】2012年、桐谷健太さんの言葉TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 【HR通信更新♪】2012年、桐谷健太さんの言葉

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【HR通信更新♪】2012年、桐谷健太さんの言葉

こんばんは

5日は初出でした~。

昨年の仕事初めには、記念グッズをもらいにウィンズ難波まで行きましたが
今年はJRA、どうなるんでしょうかね?

引き続きナビゲーターやってほしいけどなぁ・・・


さあっ!今日はいよいよ
『ストロベリーナイト レジェンド』放映日ですよ!

番宣CMも見ました~っ (≧▽≦)☆ 
『桐谷健太』って名前、ばんっと出てたよ!大塚、可愛いぃぃぃ~

フジテレビで、21時からですので!
お見逃しのないように~っ


それからHR通信が更新されましたね
かなり遅い時間だったんじゃないかな?

2012年、桐谷健太さんから最初の言葉が届きました。


『忘れないこと。無関心にならないこと。自分の持ち場を離れないこと。』


東日本大震災当初からずっと発信されていた健ちゃんの言葉は、
あれから10ヶ月たっても、新しい年を迎えても、変わりません。

それが一番大切で、大事なことなんだ、って。

被災地外に住んでいる私ができること、しなければいけないこと、
改めて、教えてくれました。

やっぱり、健ちゃんの言葉はすごい好きです。
飾らないから。熱い心がいっぱい詰まっているから。

でっかいです!!


そして、自分に何ができるやろうか?と常に考え、
できる範囲で、自分のやれることをやろうとしてはるんやなって、

それが垣間見えるようなエピソードが、ある方のブログで書かれていましたので
ご紹介させていただきます。

いつもお世話になっているツイ友さんから教えていただきました。
ありがとうございます!

テレビや映画の美術部として活動するほか、
舞台、自主映画を製作されている高橋達也さんのブログです。

mono directed art★(mono-da) 高橋達也オレンジダイナマイトブログより
『東日本大震災 426桐谷健太』
※外部リンク

高橋さんの活動、ブログで発信されていること、
そして、健ちゃんの思いが、
被災された方へ、ファンの皆さんへ、少しでも届きますように。


さあ、今日も自分の持ち場で!
私も地に足つけて、ぐんばっていきたいと思いますっ!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハワイより
編集
こんにちは~先日拍手ページにてコメントさせて頂きました、みやでっせです。
毎日、楽しみにブログ拝見してます。
桐谷さんのファンというか、、、最近ふとした所から「興味深いやっちゃなぁ~」って思ってしまってからは、なんだか釘付けにされてしまったんですが。
過去記事を読めば読むよど、色んな意味で「おもろい」「エエやつ」ですっかり心掴まれました。
実は以前、ハワイ島に住む友人から(と言ってもすごい年配のハワイの方なんですけど)「ケンタキリタニと飲んだよ。有名な俳優なんでしょ?」とのメールを貰い、そん時は「へぇー。でもそんな有名ではないよ」って失礼なお返事をしてそのまま終わってたんですが、今頃になって、「うぉ~マジか~」っと悔し涙です。
ハワイではなかなかCMだったりドラマだったり、チェックしにくい環境ですがボチボチチャンスを見つけて、桐谷さんの作品を観て行きたいなぁって思ってます。
ブログ記事参考にさせて頂きますねー。
ワタシも生粋の大阪人なんで、管理人さんの大阪ノリな文章大好きですよー。
それでは、長々と失礼いたしました。また遊びに来ますー。
2012年01月06日(Fri) 05:51
全身全霊!!
編集
ひでじろさん、こんにちは
HR通信更新されて嬉しかったです~
健ちゃんの言葉はまっすぐで胸に響きますね…

よく健ちゃんがHRで使っている、『全身全霊』って言葉好きです…

高橋達也さんのブログも読ませていただきました!!さすが健ちゃんだなぁ~2人の予定が合って実現すれば良いですね

さて、今夜はストロベリーナイト以前見てはいるけど、楽しみです

最近TVに向井くんがたくさん出てて、ホンマでっかTVを見て向井くんや三浦翔平くんを見てデレデレしましたがオイッ
絶対零度を見て心を取り戻し(笑)
やはり瀧河様桐谷健太様だなと 
そして千葉様


長文失礼しました
2012年01月06日(Fri) 14:15
ストロベリー
編集
ふぅです。
一年前のストロベリーナイトはガチンコで見て、竹内結子さんの真剣な男前演技に驚き、犯人の谷村美月の生い立ちに涙し、どっぷりドラマにはまってたんですが、健ちゃんが出てたなんてー、全く眼中にありませんでした (笑) 今流行りの若手イケメン俳優の類いかと勘違いしてスルーしてました。
今回レジェンドでは、大塚の死がスポットにあてられてましたね。あの健ちゃんかと認識した今、改めて大塚の死に涙しました。大塚、弱っちくて可愛いやん。千葉と同じ人だと思えない!健ちゃん、ほんとカメレオンだね。そんなあなたがますます好きになりました。

ストロベリーナイト連ドラ化するけど、もうストロベリーナイトの事件とは関係ないよねぇ。解決したし。
そういや、健ちゃん、ストロベリー好きでしたね。

いつもひでじろさんの丁寧な返事に感激です。
ひでじろさんの妄想にこれからもどんどん付き合ってきますからねー!ヨロシクです。
2012年01月07日(Sat) 02:27
編集
苺夜レジェンド、SPをリピ済でしたが、結局ラストまで見ちゃいました。今年初、久々のTV健タン(*^-^*)生瀬さんや遣都くんの役、健ちゃんでやったら面白いかも…とか。初妄想?

高橋さんのブログ、見つけて下さった方、記事にして下さったひでじろさん、ありがとうございます。興味深く、ゆっくり読んでみますね。

私は新潟在住で、東北は、馴染みがあり大好きです。無力感いっぱいの当時、妻(一応w)母の立場、仕事もある身で「持ち場を離れない」というメッセージが心に響きました。

で、家族と一緒に無理なく出来る事、ささやかに実践中です。

きれい事や単にブームで済ませない、最高に男前ですよね(*o*)またまたまた惚れ直しました(≧∇≦)
2012年01月07日(Sat) 12:42
ありがとうございます!
編集
紹介して頂き本当にありがとうございました

アメブロのアクセス数が急に上がっていたのでビックリしました

少しでも被災地の桐谷健太ファンにこの事を伝えれたらと
描いた記事だったのでとてもありがたいです

自信をもって応援してやってください
桐谷健太いい男です!
2012年01月07日(Sat) 14:42
大きいです!
編集
HR通信の更新、みました~!
健ちゃん、大きい人です、すごいです。力をもらいますね。
映画、とっても楽しみに待っていたいと思います!

ストロベリーナイト、今夜更かしして、見終わりました。
大塚真二くん、かわいかったですね♪ 真面目で優しい真ちゃんの、制服姿もみたかったな~。
ドラマの最初から殉職するのが分かっていたので、「単独行動しちゃダメ~!!」ってはらはらしながら見てました。生贄にされるのでなくて、不幸中の幸い(涙)
「一番弟子・・」の会話のあと、勝俣を振り返ってみたときの、大塚の顔が素敵で、癒されました。
2012年01月08日(Sun) 01:06
Re: ありがとうございます!
編集
高橋さま♪

はじめまして!管理人のひでじろと申します。
コメントいただき、ありがとうございます~っ!v-353

高橋さんのブログを読んで、桐谷さんの東北への思いを知り
一人でも多くのファンの方に届けられればと思い、
勝手にリンクを貼らせて頂きましたが・・・v-436

まさかまさか、コメントをいただけるとは思ってもいませんでしたので
吃驚しましたe-452

本来こちらが、ごあいさつとリンクを貼る連絡と
お礼を申し上げなければいけませんのに・・・と大変恐縮しております。

本当に本当にありがとうございますe-266

> 自信をもって応援してやってください
> 桐谷健太いい男です!

テレビや雑誌やブログや学園祭での桐谷さんを見たり聞いたりして
裏表のない、まんまな方なのは感じておりましたが、
ご本人を知っておられる方から、このような言葉をいただけて
涙が出るぐらい嬉しかったです。

これからも自信を持って!変わらず応援していきます!!!

そして震災に関することをたくさん発信しておられる高橋さんのブログ、
これからも拝見させて頂きたいと思っています。

ありがとうございました!e-466e-420
2012年01月08日(Sun) 01:39
忘れない
編集
桐谷さんの言葉にもあったように『忘れないこと』は大事だと思います。私も阪神大震災を高校1年の時に体験しました。小さな地震でも未だに心臓がバクバクします。私の場合地震の後の火事が怖かった…至る所が火の海で教科書で見た戦争の写真みたいな… 長年たって大人になっても植え付けられた恐怖は消えません。 でも経験してない人からしたら次々に災害は色んな所で起こってるから忘れてしまうのも仕方ないし(;_;)日々自分の出来ること、小さなことでもやり続けていく事が大事なんだなぁと改めて思いました。桐谷さんのように演技で人を勇気づけられるってすごいなぁと思います。 ストロベリーナイト見ました。殺されると分かってたので見るか悩みましたが(^_^;)かわいそ過ぎです(;_;) 殺された時点で一時停止して 休憩しました(*_*)
優等生っぽくて頑張り屋さんな感じの大塚さん役 素敵でした。 生きててほしかったですね。
長々とすみません。 お忙しいと思いますのでお返事は大丈夫です。今年も記事楽しみにしています。
2012年01月09日(Mon) 09:16
Re: ハワイより
編集
みやでっせさん♪ハワイからe-255コメントいただきありがとうございます~!v-22

> 桐谷さんのファンというか、、、最近ふとした所から「興味深いやっちゃなぁ~」って思ってしまってからは、なんだか釘付けにされてしまったんですが。
> 過去記事を読めば読むよど、色んな意味で「おもろい」「エエやつ」ですっかり心掴まれました。

知れば知るほど、なんですよね~健ちゃんはwww
番宣の健ちゃん、俳優の健ちゃん、生で会ったときの健ちゃん・・・、
どれか一つを知っていても魅力的だと思うんですが、
それぞれの顔を知るようになると、ただもんじゃないな、と(笑)

ハワイ島での話、思わぬところで繋がってらっしゃいましたね!
そのご年配の友人の方には、次にそんな機会があったら呼んでー!って感じですよねw

ハワイの沖縄料理屋さんで三線弾いてたらハワイ島の市長さんと仲良くなって~
みたいな話を今年のいいとも出演の際に話していたので
もしかしてその頃かな?

ぜひぜひ健ちゃんの作品、観てください♪
たくさんありますけど・・・BECKの千葉は見てほしいですwww
惚れますよe-51

> ワタシも生粋の大阪人なんで、管理人さんの大阪ノリな文章大好きですよー。

ありがとうございます!!e-68

大阪のノリ、あまり濃くならないようにと一応は気をつけているんですが(笑)
ご本人が濃いですからね!!・・と健ちゃんのせいにしてみましたけど←

今年もかわらず妄想驀進していきたいと思いますので♪
ハワイからの参戦も楽しみにしています!!ww
2012年01月09日(Mon) 11:50
Re: 全身全霊!!
編集
菜々さん♪コメントいただきましてありがとうございます!v-22

> HR通信更新されて嬉しかったです~
> 健ちゃんの言葉はまっすぐで胸に響きますね…

健ちゃんは宇宙スケールだし、
ロマンチストすぎて読んでてこっ恥ずかしくなるときもあるのですが(笑)
純粋なのは伝わってくるので、健ちゃんらしくていいなってwww
タイミングもいいんですよねー、ほしいときに言葉をくれますv-344

『全身全霊』は、健ちゃんの考え方、生き方にぴったりハマりますよね。
私もそうやって生きないといけないな、って考えさせられますe-420

> 高橋達也さんのブログも読ませていただきました!!さすが健ちゃんだなぁ~2人の予定が合って実現すれば良いですね

そうですね♪
健ちゃんのように、私もできる範囲でできることをしなければな、と思いましたe-420

> 最近TVに向井くんがたくさん出てて、ホンマでっかTVを見て向井くんや三浦翔平くんを見てデレデレしましたがオイッ
> 絶対零度を見て心を取り戻し(笑)
> やはり瀧河様桐谷健太様だなと 
> そして千葉様

出すぎなくらい出てますよねw
「ホンマでっかTV」でモテ男はこうする、みたいなことを
テレながらやらされてて、可愛かったですよねe-267

健ちゃんなら照れないでやりそうな気がするんですけど、意外に(笑)
っていま、いいとも見たら、向井くんでてきたwww
2012年01月09日(Mon) 12:15
Re: ストロベリー
編集
ふぅさん♪コメントありがとうございます!v-20

> 一年前のストロベリーナイトはガチンコで見て、竹内結子さんの真剣な男前演技に驚き、犯人の谷村美月の生い立ちに涙し、どっぷりドラマにはまってたんですが、健ちゃんが出てたなんてー、全く眼中にありませんでした (笑) 今流行りの若手イケメン俳優の類いかと勘違いしてスルーしてました。

私、竹内さんはウルルン見てからすごく好きになって注目してて
性格もお顔から想像できないくらい男前な人だなぁと思っていたんで
ストロベリー見たときは「当たり役きたなー」と思いましたww

姫川を囲む俳優さんたちもみなアクが強くてすごいメンバー揃いだし
連ドラで見てみたいなー、と思っていたから、決まったときはすごく嬉しかったけど・・
残念なのは、大塚がいないことe-259
生きて姫川の下で成長していく大塚を見たかった・・・

亡くなるシーンはうわーっ!と思ったけどe-452
左目だったし。ご本人になにかあるんじゃないかと思ったぐらいe-330

大塚の流した血がまだ残ったまま、姫川がビール片手に話しかけるとこが泣ける!!!

姫川の一番弟子、ちゃんと演じてはりましたよね。
いつもの濃い感じがなくて。好青年。
あざーっす!の言い方とか舌足らずな喋り方もまた可愛くててww
居酒屋のシーンも大好きだったなぁ・・・。あー残念(笑)

> ストロベリーナイト連ドラ化するけど、もうストロベリーナイトの事件とは関係ないよねぇ。解決したし。
> そういや、健ちゃん、ストロベリー好きでしたね。

ヤフーテレビには、名前が載ってるんですよね。回想かな?
はい、健ちゃんは苺がお好きなようですwww

> いつもひでじろさんの丁寧な返事に感激です。
> ひでじろさんの妄想にこれからもどんどん付き合ってきますからねー!ヨロシクです。

いえいえ!
こちらこそお付き合いいただきありがとうございます♪
今年も健ちゃんの活動に合わせていろんなことを絶叫すると思いますがwww
よろしくお付き合いくださいませ!!e-466
2012年01月09日(Mon) 13:45
Re: タイトルなし
編集
こじりんさん♪コメントありがとうございます!

> 苺夜レジェンド、SPをリピ済でしたが、結局ラストまで見ちゃいました。今年初、久々のTV健タン(*^-^*)生瀬さんや遣都くんの役、健ちゃんでやったら面白いかも…とか。初妄想?

私もリピ済でしたが、しっかり最後まで見ましたよー。
やっぱり話としても面白かった!!
カットされた部分が多くて残念なとこもありましたが・・・e-330

で、私も林くんのを見て、冷徹な連続猟奇殺人犯役みたいな役をやってる健ちゃんを
見てみたくなりましたよ!e-282
もう血も涙も無いような徹底したのね!e-267

> 高橋さんのブログ、見つけて下さった方、記事にして下さったひでじろさん、ありがとうございます。興味深く、ゆっくり読んでみますね。

見つけてくださったのはてんさん♪
皆さんに広めてください、とおっしゃってくださったのはゆーふぉさんです♪
ありがとうございます!
高橋さんの活動にも今後、注目したいですe-420

> 私は新潟在住で、東北は、馴染みがあり大好きです。無力感いっぱいの当時、妻(一応w)母の立場、仕事もある身で「持ち場を離れない」というメッセージが心に響きました。
>
> で、家族と一緒に無理なく出来る事、ささやかに実践中です。

健ちゃんのメッセージには私も助けられ、たくさん励まされました。

復興のことで私ができたことは募金ぐらいで・・・・なにもできていません。
福島で起きたことは、いろいろ考えさせられました。
そして地元でできることを、知り合いと共に実践中です。

ささやかで小さい力ですが、みんなそうして少しずつでも実践していけば
健ちゃんが言うように、何が変わるんじゃないか・・・と
信じたいですe-266
2012年01月09日(Mon) 14:21
Re: 大きいです!
編集
うにこさん♪コメントありがとうございます!v-20

> HR通信の更新、みました~!
> 健ちゃん、大きい人です、すごいです。力をもらいますね。
> 映画、とっても楽しみに待っていたいと思います!

ですねー。映画も公開はいつかなー、気も早く待ち遠しいです(笑)
始まったばかりなのにw

> ストロベリーナイト、今夜更かしして、見終わりました。
> 大塚真二くん、かわいかったですね♪ 真面目で優しい真ちゃんの、制服姿もみたかったな~。

そう!ホームページしか見られない貴重な制服姿(笑)
本編の大塚はカバンの斜め掛けがものすごく可愛い!
「あざーす」が可愛い!耳が生えてるとしか思えないwww

> ドラマの最初から殉職するのが分かっていたので、「単独行動しちゃダメ~!!」ってはらはらしながら見てました。生贄にされるのでなくて、不幸中の幸い(涙)

私も分かっているのに、やっぱり見ててハラハラ・・・そのドア開けちゃだめーとか!
ライブハウスに入ってから、光が見えるまですごく長く感じた・・・

生贄!!!v-12 そんなんダメーーっっ!!!e-350
かわいそすぎる・・・・痛々しいのは見てられません・・・e-259

> 「一番弟子・・」の会話のあと、勝俣を振り返ってみたときの、大塚の顔が素敵で、癒されました。

カッコよかったですよね!「素人には無理だよ」っていうガンテツに対して、
睨むというか、男前な顔してた!姫川班生えぬき刑事ですもんね
あれも大塚の背中を押した一つの言葉だろうな・・・と思うと少し悲しくなりますが。
2012年01月09日(Mon) 23:29
Re: 忘れない
編集
りんたろうさん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

> 桐谷さんの言葉にもあったように『忘れないこと』は大事だと思います。私も阪神大震災を高校1年の時に体験しました。小さな地震でも未だに心臓がバクバクします。

そうですね・・・私も地震が起きると、今でも阪神大震災の時の揺れを思い出します。
あれはもう体が覚えている感覚ですよね・・・忘れられるものではないです。

>日々自分の出来ること、小さなことでもやり続けていく事が大事なんだなぁと改めて思いました。桐谷さんのように演技で人を勇気づけられるってすごいなぁと思います。

きっと・・・いろんな歯がゆいお気持ちもあるんじゃないかと勝手に推測しています。
でも、自分の持ち場は芝居、とおっしゃるように、その持ち場で頑張ることによって、
多くの方を勇気づけられるように幸せになるように、そういう道を選択されたんだなあと思って。
私も日々自分の出来ること、少しずつでもしていきたいと思いましたe-420

>ストロベリーナイト見ました。殺されると分かってたので見るか悩みましたが(^_^;)かわいそ過ぎです(;_;) 殺された時点で一時停止して 休憩しました(*_*)
> 優等生っぽくて頑張り屋さんな感じの大塚さん役 素敵でした。 生きててほしかったですね。

レジェンドでは、最初から分かってる状態でしたもんね・・・
それでもしっかりハラハラしてドキドキして泣けましたよーe-452
あの、ガラス越しの頭がたまらず悲しい・・・
よお頑張ったなあ・・・ってなでなでしてあげたいですe-259

> 長々とすみません。 お忙しいと思いますのでお返事は大丈夫です。今年も記事楽しみにしています。

いえいえ、お気遣いいただきありがとうございます!
今年もマイペース更新ですが、こちらこそよろしくお願いします~!!v-436
2012年01月12日(Thu) 18:19
ありがとうございます。
編集
初めまして。
私は桐谷健太さんのファンで、携帯サイトを検索して、ひでじろさんのサイトと ホットロード通信のサイトに出会った者です。
いつも、覗かせていただいていたのですが、今回 皆様の被災地域を今だに心配していただいている書き込みに感動して、勇気を出してコメントさせていただきました。
震災後、電気が復旧してしばらくして 桐谷さんのコメントとその日付を見て 感動しました。
あの日、本当に寒さに震えていました。 次々起こる事態と 皆 戦っていました。それを 分かってくれている人がいた、伝えてくれていた人がいた その事実だけで すごく嬉しかったんです。 きっと、東北にはそんな人が もっとたくさんいるかと思います。
皆さん全員に、ありがとうございますと いいたいです! 本当にありがとうございました!
2012年01月13日(Fri) 08:51
Re: ありがとうございます。
編集
東北人さん♪はじめまして!ようこそ健ちゃん日々妄想ブログへ!
管理人のひでじろと申しますv-22
コメントいただきましてありがとうございます! e-68

> 私は桐谷健太さんのファンで、携帯サイトを検索して、ひでじろさんのサイトと ホットロード通信のサイトに出会った者です。

わー!Σ(・□・;)公式通信と一緒に!? ありがとうございますーe-405
健ちゃん妄想でキャーキャー叫んでばかりのブログですが(汗)
見つけてくださって嬉しいです!!v-344
では初めましての方に恒例☆歓迎コーヒーv-273とケーキv-274をどうぞ!ごゆっくりまったりしてくださいね(^з^)-☆

> いつも、覗かせていただいていたのですが、今回 皆様の被災地域を今だに心配していただいている書き込みに感動して、勇気を出してコメントさせていただきました。

ありがとうございます・・・v-406
あの日に起きたこと・・・健ちゃんはたくさんの励ましの言葉と共に
「一時の関心にしてはならない。」と書かれていました。
あれから10ヶ月、自分の持ち場で全力で頑張りながらも被災地のことを忘れず
ずっと心にあることを、今回、高橋さんのブログで知りました。
私はただご紹介しただけですが、それがたくさんの健ちゃんファンに届き、
皆さんからコメントを寄せていただき
そして東北人さんに届けられたこと、とってもとっても嬉しく思います。

あの頃は私もブログを書く気も起こらず届いた健ちゃんのDVDを見る気も起きず、ただテレビから伝えられる状況に呆然と見てるしかありませんでした。
そのままブログもやめようかと思いましたが、アホな健ちゃん妄想したりいろんな情報を書くことで、誰かに笑ってもらえたり楽しみの一つにしてもらえたりして、こんなブログでも何か届けられることがあるかもしれないと思い、続けてきた部分もありましたので・・・本当に良かったですv-406

東北人さんが体験されたこと、私には想像を絶することで・・・おかけする言葉も見つかりません・・・でも、いつも東北のことは心にあります。それだけはお伝えしたいです。健ちゃんが言うように「忘れないこと」が被災地外に住む私ができること・・・だと思っています。そして、復興への祈りは行動してこそ叶うもの。これからもずっと「自分が出来ること」を考え実践していきたいと思っています。

勇気を出してコメントくださったとのこと・・・本当に私の方こそお礼を申し上げたいです。涙が出るほど嬉しかったです。支離滅裂であまりうまく言葉に出来ていませんが(また遅くなってしまってごめんなさい)、こちらこそありがとうございました。またよろしければ・・・いろいろ吐きにきてくださいね。健ちゃん妄想でも、何でも・・・。心よりお待ちしています!ありがとうございました!!e-420
2012年01月16日(Mon) 02:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

