桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 悲しいこと。TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 悲しいこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲しいこと。

こんばんは

またまたご無沙汰しております~

もうすぐ、桐谷健太さんのお誕生日ですね

今月はヤバイほど記事書いてませんが、
水面下では毎日毎日毎日、健ちゃんです

悲鳴上げてます。ギャーーーー!!!


さて。ひさしぶりの更新なのに、
健ちゃんの話題でなくて、申し訳ないのですが・・・・

先日起こったある悲しい出来事について
思ったことを書かせてください。


意味不明かもしれませんが
いいお話ではないので、記事下げさせていただきます。




※貴重なご意見、いただきました。ありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思いました。
迷って迷って書かせていただいたつもりでしたが、
私の考えが足りず、本当に申し訳ありませんでした。

※2月1日記事修正しました







先日、関西で行われた映画の撮影で、ギャラリーが集まりすぎたために
撮影が中止されるという事態が起こってしまいました。

そのことで、ある俳優さんが自らの思いとお願いを、twitterに書いておられました。

役づくりのために、つぶやくのを止めていた俳優さんが
何故、ここまで悲痛な叫びを発しなければならない状況にまで発展してしまったんでしょうか。


映画の撮影がどういう風に行われているのか、私は詳しいことは知りませんが、

限られたスケジュールと予算のなか、その場所で撮影するために
どれだけ多くのスタッフの方が時間をかけ、労力をかけ、寝る間もなく準備をされているか、

同じく俳優さんたちも、限られたスケジュールの中で役づくりをし
身を削るようにして撮影に挑んでおられるか、痛いほど伝わって来ました。


結局、撮影できないまま撤収せざるをえなくなった、
監督さん、スタッフさん、俳優さん、エキストラの皆さんの、
無念で、悔しい思いは、いかほどだったか。


・・・胸がつぶれる思いです。


「いい作品を作りたい、それを皆さんに届けたい」


そんな熱い想いをもって、命をかけて、作品づくりをしている方々に対して
応援するどころか、結果的に邪魔をすることになってしまって・・・

こんな悲しいことがあるでしょうか・・・・。


いい作品を見たいって、思っているのに。
日本映画すごいって、ぶちかましてくれるの期待してるのに。


・・・・・ただ、ただ、申し訳なく思いました。


私も好きな俳優さんが近くで撮影していると知ったら、一目みたいという気持ちはあります。
野次馬根性も大いに持ってます。

ですが・・・・

これから先、こういったことに出くわした時、
この一俳優さんのつぶやきを、思い出したいと思います。

そして「いい作品、作ってね」って通り過ぎる自分でありたいと思います。


無事に撮影が終わり、作品が公開できますことを、
心より、お祈りします。



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月01日(Wed) 02:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月01日(Wed) 06:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月01日(Wed) 21:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月02日(Thu) 21:03
そのとおりですね
編集
同感です。反省しました
私も、もし撮影に出くわしたら、野次馬になっちゃうかもしれないし、携帯で写真撮ろうとするかもしれない。でも、みんなが一生懸命、本気で作り上げた作品を楽しませてもらいたいから、もしそういう場に居合わせたら、これからは一歩引いて見守りたいと思います!
ところで、ついに映画「黄金を抱いて翔べ」が公式発表されましたね!今年の11月公開予定ってことは、秋は宣伝ラッシュ?健ちゃん祭りの季節がやってきますねぇ待ち遠しいので、原作読みます
2012年02月02日(Thu) 23:15
Re: 深夜に参上(笑)
編集
夜中に書きにきてくださって♪いつもありがとうございます!
ケータイからの投稿ということでしたが、まったく問題なかったですよ☆

ご意見いただきありがとうございました。
現場にいた方からの声をほぼタイムリーに聞いたことで
とても悲しくなり、いろいろ考えさせられました。

またコメさせていただきますね。ありがとうございましたe-446e-420
2012年02月09日(Thu) 23:51
Re: No title
編集
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

貴重なご意見いただきありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思い、記事修正させていただきました。

ちょうど眠れず、朝早くに間違いに気づいて本当に良かった。
ありがとうございました。
考えが浅く本当に申し訳ありません。

2012年02月09日(Thu) 23:57
Re: ごもっとも
編集
いつもコメントいただきありがとうございます!v-22
そして、貴重なご意見ありがとうございました。

おっしゃってくださったこと、その通りだと思います。
職について働いていること、学校に通うこと、すべて同じ♪
本当ですね^^



2012年02月10日(Fri) 00:01
Re: ひでじろさんへ
編集
いつもコメントいただきありがとうございますv-22

貴重なご意見ありがとうございました。

そうですね、おっしゃるとおり・・・
どんな立場でもマナーを守る配慮をもちたいと、私も思いましたv-353

感じたままに書いてくださって・・・涙が出ました。
ありがとうございました。
2012年02月10日(Fri) 00:05
Re: そのとおりですね
編集
たまこさん♪いつもコメントいただきありがとうございます!

そうですね、一歩引いて見守ること、私もそうしたいと思います!

> ところで、ついに映画「黄金を抱いて翔べ」が公式発表されましたね!今年の11月公開予定ってことは、秋は宣伝ラッシュ?健ちゃん祭りの季節がやってきますねぇ待ち遠しいので、原作読みます

公式発表でましたね♪秋はきっと番宣ラッシュ!
試写会いきたいな・・・大阪でやってくれたらいいなー♪なんて。
食わず嫌いにでてくれないかな・・・とちょっと期待ww
原作読まれました? いや、実はずっと前から原作本、持ってるんですけどw
なんか読むのを躊躇してます・・・・e-330
2012年02月10日(Fri) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

