桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『オカンの嫁入り・その後』小説と拍手お返事♪TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 『オカンの嫁入り・その後』小説と拍手お返事♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『オカンの嫁入り・その後』小説と拍手お返事♪

こんにちは~

今日の大阪は朝から陽が差して少し暖かいです。
みなさんの地域ではいかがでしょうか

【追加情報!】

2月20日15:00~フジテレビで『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』再放送があります!
見られる地域の方はお確かめくださいね♪


なーんだか、健ちゃん情報がほとんどなくて
寂しい毎日ですね・・・


去年はドラマやらバラエティやらで、テレビにたっくさん出てくれたので
すぐ不足状態に陥ることは予想してましたが

しょーがないので、手持ちのDVDや録画したものを
深夜に見てニヤニヤする生活

あー、動く野田が早く見たい!!

スーツでメガネで関西弁を話す野田・・・・・
ギャーっっっですよもう(*ノωノ)

秋まで待てるかな・・・


ところで話は変わりますが
このブログを携帯で見られている方って多いのでしょうか?

携帯テンプレとか今まで設定したことがなかったんですが
スマホ対応のも出て来てましたし、
いい機会、と思ってそれぞれ設定してみました。

↓携帯は、乙女な感じで

kk2_20120219120336.jpg

↓スマホはポップに可愛いく

kk_20120219103059.jpg


あー、テンプレ選びって楽しい ←自分だけw

ちなみに携帯って、あまりに記事が長いと読めないようですね
徹子の部屋と梅花トークショー後編は「途中で切れます」なんてお声がちらほら・・・

ちょっと気をつけますね


そしてまた話は変わりまして・・・

以前に、コメントいただいている方から(←いつも、ありがとうございます
オススメしていただいたんですが・・・

映画『オカンの嫁入り』の原作本で
咲乃月音さんの『さくら色 オカンの嫁入り』。

この続編小説があるとのことで、早速買って読みました
『ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 』

↓ これこれ ↓


ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)


号泣であった・・・・

ネタバレになるので詳しいことは書けませんが
ぜひ、健ちゃんファンには読んでいただきたい一作です!

はじめは大阪弁で書かれた会話や文章が読みにくく・・・ ←関西人のクセに
話すけど読み慣れないせいなのか、
いちいち頭で変換してそのニュアンスをつかみ取ろうとするからなのか・・・?

すでに読まれた方で、関西弁でない地域にお住まいの方に聞いてみたい・・・
読みづらくなかったですか、と(笑)

ま、でもすぐに慣れて、その優しくあったかい世界に
引き込まれていきましたけども ←小説としては大変読みやすい

もうね、研ちゃん=健ちゃんの研ちゃんなんですよ!

話す言葉はもちろん、研ちゃんの行動とか笑い顔とか!
すんなり健ちゃんの研ちゃんに脳内変換できるぐらいに、そのまんま。

また最終章がすごく良くて・・・泣いたぁー・・゚・(ノД`;)・゚・


あかん・・・これ、健ちゃん主演で見たい!
なんて思ってしまった・・・!!

【追記】

・・・と思ったけど違うな(笑)

主役はやっぱり月ちゃんの方がいいか・・・
月ちゃん目線で、月ちゃんから見た研ちゃんを見る方が断然いいな!

ということで、やっぱりあおいちゃんで

好き放題言ってますけどw

情景がね、浮かんでくるんです。

庭先。縁側。美味しいステオのごはん。煙。匂い。頭を撫でる手。ちゅうとおでこ。

あかん・・・泣けてくる・・・っっっ


『オカンの嫁入り』は映画としてきちんと完結しているので
続編はないと思いますが。

月ちゃんとオカンとハチと研ちゃんの『その後』を思い浮かべると
顔が自然と和らいでいくような、読後感のいい小説でした

ご興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね


さてさて、遅くなって本当にごめんなさい・・・
非コメ拍手頂いた方へ、続きよりお返事です

いつも、ありがとうございますっっ




01/12 17:14『Gainer』の健ちゃん記事に
「いつもブログの立ち上がりを楽しみにしている者です」と拍手下さった方へ


はじめまして♪ようこそ健ちゃん妄想ブログへお越しくださいました
お初コメントいただきましてありがとうございます!

いつも拍手は欠かさずしてくださってるとのこと!
ありがとうございます~! 拍手はほんとに励みになるんですよ・・・嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして、健ちゃん大好きのお言葉 あざーーすっ!!(*>Д<) ←大塚風
その愛あふれる告白、私だけ聞くのももったいないですし
できましたら次は記事下コメで♪ 愛を叫んじゃってください

それでは初めましての方に恒例☆お茶とお菓子をどうぞ~!
マイペース更新なブログですが、健ちゃん大好き~の気持ちだけで運営してます♪
共感してくださってとても嬉しいです!

これからもぜひぜひ一緒に、健ちゃん応援よろしくお願いしますっ
ありがとうございました☆


01/19 03:12『Gainer』の健ちゃん記事に
「絶対零度からの新規ファンですが」と拍手下さった方へ


はじめまして♪ようこそ健ちゃん妄想ブログへお越しくださいました
お初コメントいただきましてありがとうございます!

「けんたさん、エロかっこいいっす」のお言葉に大変共感いたしました笑
瀧河はもう、そのまんまでしたもんね!! 間違ってないです!!
陣内はカッコいいけど可愛らしいところもあって、また違った魅力で♪

お話が合いそうでウレシイ

それでは初めましての方に恒例☆
お茶とマックなんかいかがでしょうwww

ごゆっくりまったりしていってくださいね!
そしてたまに管理人の妄想吐きにも(笑) つきあってやってください~!!
ありがとうございました☆


02/02 12:18『悲しいこと。』の記事に
映画情報を送ってくださった方へ


いつもありがとうございます!
映画情報、いきなり飛び込んで来たのでびっくりしましたね!
すぐにお知らせいただき、ありがとうございました

私的に落ち込んでいた時だったので、一気にテンション上がりましたよ←単純
そうやって気持ちを上げてくれる健ちゃんの威力、凄さを改めて感じたのと
こうして気遣ってコメくださったそのお気持ちが一番嬉しく、感激しました

「悲しいことがあれば、いいこともありますから!」という深い深いお言葉に
涙が出て来ました。。。本当にありがとうございました。

ダメダメな管理人ですが、これからもよろしくお願いします!
また気軽にコメしてやってくださいね
ありがとうございました☆


02/04 09:36『祝☆32歳!お誕生日』の記事に
「最近桐谷くんのファンになりました。」と拍手下さった方へ


はじめまして♪ようこそ健ちゃん妄想ブログへお越しくださいました
お初コメントいただきましてありがとうございます!

携帯から来てくださってるんですね☆テンプレ設定したんですがいかがでしょう?w
ちゃんと見られているのかちょっと心配・・・
(↑私はiPhoneなので確認できないのです・・・)

いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
では恒例の歓迎☆お昼なので豪華にお寿司などどうぞ→
あ、お茶も

私もそんなファン歴が長い訳ではないんですよ~
これからもぜひぜひ一緒に、健ちゃん応援お願いしますー!
また気軽にコメしてやってくださいね!
ありがとうございました☆


02/04 09:47『祝☆32歳!お誕生日』の記事に
「一緒に叫びました…」と拍手下さった方へ


朝早くからのコメ&一緒に叫んでくださって
あざーーすっ!(*>Д<) ←再び大塚風 ←気に入ってるらしい

イラスト、可愛い~なんて言って頂けて、またニンマリして頂けて嬉しいです!!
もーなんだかたくさんお褒めいただいたので(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
うっかりまた調子こいてしまいそうですっっ!!! ←おばか

もー、健ちゃん妄想しながら飲み明かしたいですね!!
テンションだけは高いですハイ笑
ぜひこれからも遊んでやってください!!

健ちゃんにとって、笑顔が溢れる日でありますように…♪というお言葉に
気持ちがほっこりいたしました・・・
ありがとうございました☆


02/04 09:47『祝☆32歳!お誕生日』の記事に拍手下さった方へ

いつも遊んでくださってありがとうございます~!!
いろんな企画、私も楽しませていただきましたよー!
健ちゃんがたくさんいるだけでにまにま

またいつか人気投票とかしてみたいですね☆今は陣内人気が高いかもですが・・・
いや、意外に野田も票を集めるかもしれない・・・!
新しい役もまた増えるでしょうし、楽しみがいっぱいです♪

これからも末永くよろしくお願いします~!
ありがとうございました☆


02/04 18:38『祝☆32歳!お誕生日』の記事に
「専業主婦からなんで、まだまだです。」と拍手下さった方へ


はじめまして♪ようこそ健ちゃん妄想ブログへお越しくださいました
お初コメントいただきましてありがとうございます!

陣内からのファンの方ですかー!
私も陣内には毎回見るたびにきゅんきゅんしてましたよー

また健ちゃんがあんなにせつない表情を見せてくれるとも思っていなかったのでw
あ、ちゅーもですけどw いろいろビックリさせられた作品でした☆
あー、またDVD買っちゃうんだろうな・・・

では同じきゅんきゅん仲間として→歓迎☆お茶とお菓子をどぞー!
ごゆっくりしていってくださいね☆

健ちゃんのお仕事情報とかは
所属事務所の公式サイトか、ホットロード通信で告知されてますよー

ただ学園祭の情報などは大学の方が早い場合もありますし
チケットぴあの取扱いなら、そちらが先に速報を出す場合もあります。
こちらは公式発表と同等扱いとして、
このブログでもなるべく早く情報を出すようにしてますので♪

会いにいけるようでしたら、ぜひぜひ生健ちゃん、拝んでください
カッコいいですよー!! 鼻血ぶーですから!

ありがとうございました笑


02/04 18:38『祝☆32歳!お誕生日』の記事に
「桐谷健太で検索してたら」と拍手下さった方へ


はじめまして♪ようこそ健ちゃん妄想ブログへお越しくださいました
お初コメントいただきましてありがとうございます!

検索してたどり着いてくださったとのこと、ありがとうございます!
またイラストもお褒めいただき恐縮ですっっ
では歓迎の意味も込めまして☆お茶とお菓子どうぞどうぞ~!

そしてブログっっ、拝見させていただきました~!
わー、健ちゃんの情報いっぱいだーと大喜び
レポも詳しいですし、すごい神ブログだ・・・と思って!!!
ちょっとかなり緊張しますが、またコメさせてください

そうですね、健ちゃんブログをやっている方、少ないかもですね。
知らないだけかもしれませんが・・・

最近、とっても活躍の桐谷さんなので、これからどんどん増えたらいいなーと思います!
これからも宜しくお願いします

ありがとうございました☆


02/16 23:02『祝☆32歳!お誕生日』の記事に
「太陽のような健ちゃんが見たいですネ」と拍手下さった方へ


いつもありがとうごさいます~!
そう・・・しばらく情報がなくて寂しい限りですよー
そして、小説を読んだりして妄想してにまにましてますw
今年もドラマとかあればいいですよね~・・・
毎週お姿を拝見できるというのは幸せなことと改めて思いました

太陽のように明るく照らす健ちゃんの笑顔、私も早く見たいです!!www
お名前みて、また真ちゃんが見たくなりました
ありがとうございました☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment

オカンの嫁入り
編集
オカンの嫁入りの続編
小説見てみようかと思います♪
続編は映画化はないでしようね~ 研ちゃんかわいかったな~寝袋で寝てたし。風呂上がりの犬みたいな髪型と赤パンツが懐かしいです(笑)あおいちゃんとのコンビ好きだな~名コンビ♪
ソラニンも好きですがオカンの嫁入りも好き♪
2012年02月19日(Sun) 19:04
編集
二回目のコメです\(^o^)/ 

前回のグータン記事
めっちゃありがたかった
です!

グータンみれてなくて(;o;)

文章みてるだけで
きゅんきゅんしちゃいました(笑) 

オカンの嫁入りのその後
みてみたいですっ!´`
2012年02月19日(Sun) 21:44
研ちゃん
編集
ひでじろさん、こんばんは。
昨日iPhoneで見に来た時、テンプレの変化を気付いたんですよ!
熊ちゃんが大好きです!可愛い!!

A-studioの起こしを拝読する時はちょっと読みにくかったので、
続編小説、今の私にとって無理だなあと思います…T_T
でも、映画を観ましたよ!
研二のことが大好き!
研ちゃんが金髪の理由を語るシーン、一番印象的でした。
外見と内面のギャップと人柄の良さ、まさに桐谷さんそのまま(?)だと思いました。とても感動しました。
いつかドラマや映画の宣伝のために台湾に来るといいな~(妄想モード、スイッチ・オン!)
2012年02月20日(Mon) 01:09
号泣゚(゚´Д`゚)゚
編集
こんばんはv-280続編を早速読んで下さって、嬉しいですぅe-266

もうね、研二=健太クンでしょ?でしょ?ストーリーもあたたかくて、ステキな展開で、映画を観ているから縁側も料理もハチもみんなの表情も手に取るようにわかるし…e-446そして、最終章で号泣デスe-259

この本、電車の中では読めませんネe-330研ちゃんにニヤニヤしてるだけならマスクで誤魔化せますが、ハチにここまで泣かされるとはe-263最終章だけ読み返して、寝る前に号泣、掃除の途中で号泣してますe-420(←掃除が進まないe-441)研ちゃんの背中もキュンキュンですv-347

涙を流すとストレス解消になるそうですが、このお話はぬくい気持ちで号泣できましたv-344
散歩とかサクばあとか栗ご飯とか人工呼吸とか…これでビタミンk欠乏症は間違いなく一時的に緩和できたと思いますe-348

黄金~の原作も読みましたが、オカン続編ばかり繰り返して読んでしまうんですョ~e-282研ちゃんの関西弁?イントネーションやニュアンスを掴む為に語尾は繰り返して読んでましたが、あまり気になりませんでしたョe-461

映画の研ちゃんは金髪リーゼントで、自分の中では他のキャラよりイマイチでしたが、この本でランキング急上昇しましたi-184



2012年02月20日(Mon) 23:40
Re: オカンの嫁入り
編集
こんぴーさん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

> オカンの嫁入りの続編
> 小説見てみようかと思います♪

読んで読んで~!!ぜひ読んで~っ!
健ちゃんのいない寂しい気持ちを癒してくれる、
ちょっとせつないけど愛がいっぱい詰まった物語ですっ!!v-20

> 続編は映画化はないでしようね~ 研ちゃんかわいかったな~寝袋で寝てたし。風呂上がりの犬みたいな髪型と赤パンツが懐かしいです(笑)あおいちゃんとのコンビ好きだな~名コンビ♪
> ソラニンも好きですがオカンの嫁入りも好き♪

私もないと思います~(笑)
頭の中だけで十分♪研ちゃん・・・金髪じゃなきゃ、かなりポイント高い人なんですけどwww
でも最後の結婚式のあと、黒髪になった研ちゃんにi-80でしたけどw
寝袋・・・・寒いのに・・・頑張ってたよね・・・・いい人♪

風呂上り、そう赤パンツでしたよねi-234
大阪シネマフェスでみた「オカンの嫁入り」は健ちゃんファンが多かったせいか
この赤パンツシーンで客席からすごい笑いが起こってましたw

またあおいちゃんとの共演があればいいな~と思いますね♪
2012年02月21日(Tue) 00:20
Re: タイトルなし
編集
りいさん♪二回目コメありがとうございますっっ\(^o^)/わーい♪
 
> 前回のグータン記事
> めっちゃありがたかった
> です!
>
> グータンみれてなくて(;o;)

そうなんですか! わー、では後半の起こし、頑張りますね!e-271
後半で健ちゃんファンになった方、多いみたいです!
(私の友達は泣いた・・・私もうるうるしました・・・v-409)
吉村さんのことも好きになりましたもん!

> 文章みてるだけで
> きゅんきゅんしちゃいました(笑)

いつも健ちゃんにはきゅんきゅんさせられますが、グータンもやばかったです!i-80
後半、楽しみに少しお待ちくださいね!!!

> オカンの嫁入りのその後
> みてみたいですっ!´`

ぜひぜひ♪図書館にないかなーi-265
読みやすいですし、まんま健ちゃんなので♪オススメしますi-178
2012年02月21日(Tue) 00:37
編集
お久しぶりです。
前にもコメントさせていただきましたぁ(だいぶ前ですが・・。)
毎日、HotRordのHP→ひでじろさんブログをチェックするのが日課になってまーす^^

「ゆうやけ色 オカンの嫁入りその後」
私は「オカンの嫁入り」公開後すぐに読みました。
お風呂の中で読んで^^;号泣したのを覚えています。
私は関東人なので、最初は関西弁が読みずらかったです。だけど読んでいくうちに関西弁いいなぁ~って思って読みました。
ほんと情景がひとつひとつ浮かんできますよね。

ほんと最新情報がなくて寂しいです。
秋まで待てないよー(笑)
ひでじろさんブログでその寂しさを紛らわせます^^
これからも楽しみにしています。
ではまたひょっこりコメントさせてもらいますね。





2012年02月21日(Tue) 09:35
Re: 研ちゃん
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

> 昨日iPhoneで見に来た時、テンプレの変化を気付いたんですよ!
> 熊ちゃんが大好きです!可愛い!!

iPhoneで見てくださってるんですね!すぐに気づいて下さって嬉しい!
ありがとうございます!e-266
カテゴリは見られませんが、結構読みやすくなったかな?e-348

> A-studioの起こしを拝読する時はちょっと読みにくかったので、
> 続編小説、今の私にとって無理だなあと思います…T_T

A-studioの起こし、読みにくかったですか!?e-451
あ、鶴瓶さんと健ちゃんが二人して関西弁だから?i-201

日本語じゃ読みにくそうですよね・・・翻訳されないかなぁ・・・e-456
いつか読んでほしいなぁ・・v-20
研ちゃんのキャラが、本当に素敵なので!

> でも、映画を観ましたよ!
> 研二のことが大好き!
> 研ちゃんが金髪の理由を語るシーン、一番印象的でした。
> 外見と内面のギャップと人柄の良さ、まさに桐谷さんそのまま(?)だと思いました。とても感動しました。

映画見ていただけました!? 
ハチを散歩中の月ちゃんと研二が線路脇で話しているところとか、駅とか、
私の地元なんですよーv-344←自慢自慢っ (*^m^*)

あと、月ちゃんが同僚から暴力を受けている自転車置き場のシーン!!!
私がいつも使っている場所なんです(爆)
私の自転車も映ってないかなーと探しましたよーwww
健ちゃんと私(の自転車)共演i-80みたいi-80
ま、映ってなかったですけどねe-268

研ちゃんが金髪の理由、私も「そうだったんだー」と思いました!
彼の優しさがわかるエピソードでしたよねe-266

> いつかドラマや映画の宣伝のために台湾に来るといいな~(妄想モード、スイッチ・オン!)

映画の番宣で台湾!わー!それいいなー!e-405e-405
台湾なら行く可能性高いんじゃないかな・・・近いしe-266

海外進出は健ちゃんとスタイリストさんの夢でもありますし!e-446e-267
セツさんもいつか、健ちゃんに会えますように・・・!

あと、お聞きしたかったんですけど・・・
セツさんのお友達とか、周りの方とか、健ちゃんの認知度ってどれくらいなんでしょう?
名前は知らないけれど、顔見たら知ってる~って感じかな?
それともほとんど知られていない・・・?e-441
台湾での認知度が少し気になりましたe-330
2012年02月22日(Wed) 22:42
Re: 号泣゚(゚´Д`゚)゚
編集
どさん子さん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

> こんばんはv-280続編を早速読んで下さって、嬉しいですぅe-266

はいー!お奨めしてくださったので、すぐ買いにいきましたe-446
おっしゃるとおり、研二=健ちゃんでした!そのまんまなんだもん~!
頭の中で浮かぶんですよね、映像が・・・v-353

実は最初、ほんと読みにくくてw 中断したんですがe-443
ある方から最終章のお話をちらっと聞きw
そのあとすぐ、お風呂に入りながら一時間ぐらいで一気読みして号泣しましたw

> この本、電車の中では読めませんネe-330研ちゃんにニヤニヤしてるだけならマスクで誤魔化せますが、ハチにここまで泣かされるとはe-263最終章だけ読み返して、寝る前に号泣、掃除の途中で号泣してますe-420(←掃除が進まないe-441)研ちゃんの背中もキュンキュンですv-347

電車では読めない!!お風呂で読んでて良かったと思いましたもん!←えぐえぐ嗚咽がw

ハチ、いいですよね・・・いいこ・・・・
研ちゃんの背中は、もう健ちゃんの背中・・・i-80
ため息ついてる姿とか思い浮かべると・・・あかん、また涙がe-259
掃除の途中とかはダメですね(笑)

> 涙を流すとストレス解消になるそうですが、このお話はぬくい気持ちで号泣できましたv-344
> 散歩とかサクばあとか栗ご飯とか人工呼吸とか…これでビタミンk欠乏症は間違いなく一時的に緩和できたと思いますe-348

私もですー! 一本映画を見たようなっておっしゃってたじゃないですか、
その通りだと思ってe-460e-420

寂しい毎日でしたが、私もこれでビタミンk欠乏症は見事に緩和されました!!!
そして今はまた、卒業DVDの平塚に癒されてます・・・・うふe-51

> 黄金~の原作も読みましたが、オカン続編ばかり繰り返して読んでしまうんですョ~e-282研ちゃんの関西弁?イントネーションやニュアンスを掴む為に語尾は繰り返して読んでましたが、あまり気になりませんでしたョe-461

右に同じ~・・・・「黄金を抱いて翔べ」を読まなければと思いつつ、
続編の方を何度も読み返してますww
どさん子さんは関西弁、気にならないっておっしゃってましたよねーe-441
それって実はスゴイことだと思う・・・(笑)

> 映画の研ちゃんは金髪リーゼントで、自分の中では他のキャラよりイマイチでしたが、この本でランキング急上昇しましたi-184

そうそう!!!! 私もちょっとダメだったんですが(笑)
この続編は、もう金髪リーゼントじゃないですよね?
BECKの番宣の頃の、さらっとした髪型の男前だと思うとですよ!!
かなりポイント高い・・・!(笑)

映像化はないと思いますが・・・脳内でうはうはです(〃▽〃)
ありがとうございましたー!i-80
2012年02月22日(Wed) 23:24
認知度
編集
ひでじろさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます!

『オカンの嫁入り』の映画、台湾で上映したことがあるんですが、
原作『さくら色 オカンの嫁入り』の翻訳小説がないので、
続編もないと思います。。。
それから、翻訳小説があるとしたら、関西弁特のニュアンスがなくなるから、私は出来れば日本語の原作を読みたいです。
ま、頑張ります!v-220

健ちゃんの認知度について、
(あ、"健ちゃん"と呼んでもいいですか?)
おっしゃる通り、名前は知らないけれど、顔見たら知ってるの感じかなと思います。
健ちゃんが"出演ドラマ全て高視聴率"(5LDKにより、笑)の俳優ですから、絶対零度を含め、以前出演したドラマが全て台湾の有線テレビでOAされたんですよ。
特に"ROOKIS"と"流星の絆"と"JIN"、こちでも高視聴率でした。
今振り返ると、健ちゃんの演技は本当にすごいと思いますが、その時はやはり"桐谷健太"という名前はあまり気にしてなかったんです。。。(健ちゃん、ごめん!)
私の周り、健ちゃんのことを知るのは姉しかいないんですよ。ファンになれないんですけど。残念です。(誰のファンでもないです。とても理性な姉です。)
ですから、ひでじろさんと健ちゃんのいろいろを語ることが出来て、本当に嬉しいです!感無量です!v-344
2012年02月23日(Thu) 13:10
号泣です~~
編集
ひでじろさん、こんばんは。

またまた、おじゃまします。
続編、読みました~~
めちゃくちゃ、泣いちゃいました(涙)

ご指摘の関西弁・・・。

正直に言うと・・・最初、数ページは、
頭に???つけながら、だったけど、
脳内に月ちゃんと研ちゃんがやってきて、
勝手にしゃべり出したので、
その後は、スムーズでした。

ただ、一つだけ残念だったのは、
脳内にお越しになった研ちゃんは、
結婚式の黒髪研ちゃんではなく・・・、

じぇーむす・でぇーんな研ちゃんでした。
ニカっと笑うとこなんか・・・金髪で・・・

どうがんばっても、黒髪研ちゃんは、
来てくれず・・・。

でも、けんちゃん氷河期の今に、
すばらしい潤いをいただきました。
ありがとうございましたv-315

この土日の休みに、リピしちゃいます。

卒業のレポ、めっちゃ楽しみにしとるけんね~~
生まれも育ちも広島県人のしろくまでした。





2012年02月24日(Fri) 19:09
Re: タイトルなし
編集
かおりんさん♪コメントいただきありがとうございます!e-53

> 前にもコメントさせていただきましたぁ(だいぶ前ですが・・。)
> 毎日、HotRordのHP→ひでじろさんブログをチェックするのが日課になってまーす^^

はーい!もちろん憶えてますー!ディカプリオ健ちゃんすきーってコメくださったり
体調を心配してくださったり♪いつもありがとうございます!e-466
また日課にしてくださってるとは・・・あざーすっっっ!e-420

> 「ゆうやけ色 オカンの嫁入りその後」
> 私は「オカンの嫁入り」公開後すぐに読みました。
> お風呂の中で読んで^^;号泣したのを覚えています。

そうだったんですか! 公開後からすでに発売されてたんですね、
全然知らなかったです(笑)

私もお風呂の中で読みましたよー!!
最終章はやられました (o;ω;o)ウゥ
電気もつけずに・・・のとこで、もうあかんあかんと思ってましたが
最後の言葉にえぐえぐでした・・・・゜゜。(*pдq*)。゜゜。

> 私は関東人なので、最初は関西弁が読みずらかったです。だけど読んでいくうちに関西弁いいなぁ~って思って読みました。
> ほんと情景がひとつひとつ浮かんできますよね。

やはり(笑)でも、私も読み進めていくうちに気にならなくなって
言葉のひとつひとつに味わいとか感じるようになりました♪
映画を先に見ていたのも良かったのかな、想像しやすかったしe-420

> ほんと最新情報がなくて寂しいです。
> 秋まで待てないよー(笑)
> ひでじろさんブログでその寂しさを紛らわせます^^
> これからも楽しみにしています。
> ではまたひょっこりコメントさせてもらいますね。

同じくー、秋まで待てない!e-282
春ぐらいになにかテンション上がるようなことないかなーe-267
なんて妄想してます☆

明日は日本アカデミー賞なんですね・・・←今、CM見ました
来年はレッドカーペット歩いてる姿が見られたらいいな・・・とちょっと思いましたe-446

またひょっこりなコメww、お待ちしていますね!e-465
2012年02月24日(Fri) 22:50
Re: 認知度
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

> 『オカンの嫁入り』の映画、台湾で上映したことがあるんですが、
> 原作『さくら色 オカンの嫁入り』の翻訳小説がないので、
> 続編もないと思います。。。

そうですかぁ~・・・・残念です・・・v-406
でもおっしゃるとおり、関西弁でぜひ読んでいただきたいです!e-405

私がちょっと読みづらいなんて書いてしまいましたが、
小説としてはかなり読みやすいんですよ。
セツさんはとても日本語がお上手だし、台湾の方だって忘れそうになるぐらいなのでw
すぐに読めると思いますっv-344

いつか、機会がありましたらぜひ、挑戦して読んでみてくださいね!

あと、健ちゃんの認知度についてご丁寧にお答えいただきありがとうございました!

> (あ、"健ちゃん"と呼んでもいいですか?) ←もちろんですよ!!v-218v-353

顔見たら知ってる、レベルなら
バンザーイ!v-438って感じですよおーーーー!!!!v-344
嬉しい嬉しいっ!!e-420
出演ドラマ、ちゃんとOAされているんだー!スゴイ!e-267

私も「桐谷健太」の名前を覚えるのに、少し時間かかりましたよ(笑)
なんでも、徐々に、徐々にですから!
いつか、顔と共に名前も覚えてもらえたら~って思います♪

> 私の周り、健ちゃんのことを知るのは姉しかいないんですよ。ファンになれないんですけど。残念です。(誰のファンでもないです。とても理性な姉です。)

ありゃ☆セツさんのお友達も、健ちゃんのこと知らないのかぁ・・・e-330
セツさん、ぜひ布教活動をお願いします~www

お姉さまの「誰のファンでもない」っていうのも、カッコいいですねe-420

> ですから、ひでじろさんと健ちゃんのいろいろを語ることが出来て、本当に嬉しいです!感無量です!v-344

今は新しい情報もなくてちょっと寂しい毎日ですが・・・
私もセツさんとこうして健ちゃん話できて、嬉しいです!!e-266
これからもよろしくお願いしますねe-266
2012年02月24日(Fri) 23:21
Re: 号泣です~~
編集
しろくまさん♪コメントいただきましてありがとうございます!v-22
お返事遅くなってごめんなさい!

ゆうやけ色、読まれたんですね! わーい!
号泣しますよねーーー!!!i-240
もう、あかん、泣かさんとってくれっっってどれほど思ったかwww
動物ものはダメです・・・・

> ご指摘の関西弁・・・。
>
> 正直に言うと・・・最初、数ページは、
> 頭に???つけながら、だったけど、
> 脳内に月ちゃんと研ちゃんがやってきて、
> 勝手にしゃべり出したので、
> その後は、スムーズでした。

しろくまさん、すごいv-438
そうなんですそうなんです! 最初はアタマで考えながら読んでいた言葉が
登場人物たちが勝手に喋りだす感じ!
そうなると、一気に最後までだーーーって感じですよね!v-344

> ただ、一つだけ残念だったのは、
> 脳内にお越しになった研ちゃんは、
> 結婚式の黒髪研ちゃんではなく・・・、
>
> じぇーむす・でぇーんな研ちゃんでした。
> ニカっと笑うとこなんか・・・金髪で・・・

そうなんですよ!! 私も黒髪研ちゃんなはず!と思いながら
金髪研ちゃんが脳内で動く・・・

こういったことを考えても映画化はないだろうなぁ・・・e-330
研ちゃんはやっぱり、じぇーむす・でぇーんの格好していて
オールバックの金髪で、ニカ~って人の良さそうな笑顔をしてほしい♪

> でも、けんちゃん氷河期の今に、
> すばらしい潤いをいただきました。
> ありがとうございましたv-315

私も教えて頂いて2週間は軽く癒されましたwww
なのでなかなか「黄金」に手を出せなかったというw
しろくまさんから読んで感動した、なんてコメいただけて本当に嬉しい!!
こちらこそ、ありがとうございましたv-315

> 卒業のレポ、めっちゃ楽しみにしとるけんね~~
> 生まれも育ちも広島県人のしろくまでした。

しとるけんね~~って可愛い~♪ 
広島ですかー! えーと、年に2回は必ず行きます! 田植えと収穫にe-284

ドラマも決まって嬉しいですねっ! また4月から絶叫しますよーーー!!www
これからもよろしくお願いします!!
2012年03月01日(Thu) 17:52
号泣です~!
編集
2冊とも初めて読みました~!
す~っとキャスト全員が脳内変換され、研ちゃんの言葉、仕草ひとつひとつが「健ちゃんの研ちゃん」で、萌えるし、号泣しました。研ちゃん不足、癒されました!

センセイだけは、映画のキャストそのまま脳内変換だと合わない気がして、センセイつながりで、大沢たかおさんで変換しようかと思います(笑)
ひでじろさんはセンセイはどなたがいいですか?
2012年03月02日(Fri) 06:44
Re: 号泣です~!
編集
うにこさん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

> 2冊とも初めて読みました~!
> す~っとキャスト全員が脳内変換され、研ちゃんの言葉、仕草ひとつひとつが「健ちゃんの研ちゃん」で、萌えるし、号泣しました。研ちゃん不足、癒されました!

でしょでしょでしょ!!! 「健ちゃんの研ちゃん」いいでしょおおおーー!!!v-438
言葉とかももちろんなんですけど、仕草とかね!!
健ちゃん不足で乾いた心が、満たされるのを感じましたもん~v-353
映像が浮かぶんですよね・・・あうーーー泣けるv-406

> センセイだけは、映画のキャストそのまま脳内変換だと合わない気がして、センセイつながりで、大沢たかおさんで変換しようかと思います(笑)
> ひでじろさんはセンセイはどなたがいいですか?

センセイは完全に違いますよねww 國村隼さんは絶対違うwww
大沢さん!? かっこよすぎますよそれーーーー!!!(*>w<*)♪

えー、誰がいいかな~、健ちゃんとかぶらない系の男前で・・・40歳くらいで・・・・
佐々木蔵之介さん? e-268 違うかww
2012年03月05日(Mon) 19:51
読みました[i:63890]
編集
今さらですが、オカンの嫁入りのさくら色、夕焼け色を2冊続けて読んだので、ここにコメしちゃいました。
もう、泣けたハチ、切ないでも、ときどき陽子さんを思い出してめそめそしてる研ちゃんも切ないよぉ

原作の方が、研ちゃんがしっかり描かれてますよね。映画もよかったけど、母と娘の、というか、しのぶさんとあおいちゃんのための作品だったから。でも、研ちゃんのプロポーズの言葉は、オカンのセリフじゃなく、研ちゃんのセリフとして聞きたかったなー。健ちゃんに、

100年一緒におられる他の人より、たとえ一年しか一緒におられんでも陽子さんがええんです!

なんて、ひゃー、言われてみたい(妄想)
2012年03月21日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

