桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ PC壊れて『黄金を抱いて翔べ』を読むTOP黄金を抱いて翔べ ≫ PC壊れて『黄金を抱いて翔べ』を読む

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PC壊れて『黄金を抱いて翔べ』を読む

先週土曜日、いつも使ってたノートブックが
突然立ち上がらなくなりました・・・

半年前に大阪・日本橋で購入した中古のNE○〈2007年製〉・・・
友人にサクサク動くように改造してもらって快適だったのにー

やはりダメか、1万円のパソコンは

ブルー画面ならまだ可愛げあるのに
マザボかCPUがやられたか、真っ黒い画面のまま起動もせず。

なんとかHDの中のデータ(けんたん秘蔵写真もろもろw)は取り出せましたが
再インストールは無理とのこと・・・

まあ、半年頑張って、このブログの記事を書かせてくれたので
ありがとうね、と言って引退していただきました。
感謝感謝

とゆーことで、買ってしまいました最新レノボっ!

キレイ~!スゴ~イ! さすが『Intel Core i5』早いっっ! !

4万円もしたけど。

やっぱり新しいパソコンは、ワクワクしますね!


そんなバタバタしてた土曜の夜なんですが、
玉木くんファンの友人から1通のメールが届きまして。

BSプレミアムで2週に渡って密着番組が放送されるらしく、
楽しみ~との内容だったのですが、

タイトルを見て吹いた


タイトル→『裸にしたい男 玉木宏』て(笑)


裸にしたい、て!( ゚ω゚):;*.':;ブッ


裸!!


そんなん!!


「私も裸にしたいわ、桐谷健太っっ!!


って返信したら
「誰が桐谷の話してんねん
って返ってきた。


冷たい友人やわ・・・


だってしょーがないやんっっ!!!

聞いたこと見たこと全て
健ちゃんに脳内変換するように
頭ん中できてるんだものっっ!!!(*ノωノ)キャ―


これはしょーがないよね~ウンウン。

この『裸にしたい男たち』はBSプレミアムで放送されるドキュメンタリー番組で、
旬の俳優さんに密着して知られざる素顔に迫る、という内容らしい

4月からレギュラー放送のスペシャル版として3月末には
佐藤たけるんが登場だそうで、全然知らなかった。。。

いつか健ちゃんも取り上げられないかなあ~
なんて、ちょっと夢見てしまいました

いつかね、いつか

まあ、その前に私、BS見られないんで(爆)
その“いつか”のために準備しておかねば!


で、日曜日。ちょっと時間ができましたので

先に読むか、観てから読むか。

かなり迷って長い間放置していたのですが、野田への誘惑に負けて(笑)
『黄金を抱いて翔べ』の原作、読みました!

いやー、面白かったです!!

冒頭、知った街の名前やビル名がでてくるので、
頭の中で位置とか風景とかここの近くに美味しいお店あったよな、とか(笑)
思い出しながら読んでたら、ぜんっぜん進まなくて

もうそのへんを軽くすっ飛ばして読み進めたら
話も動き出して面白くなって、最後まで一気に読みました

あと、やっぱり野田が出てきたら
読むのが俄然楽しくなりますね(笑)



感想っていう程のものじゃないですが
以下、野田に関してネタバレ含みますので記事下げますね♪

すでに読まれた方のみ、どうぞ~






映画のキャッチフレーズに
「男たちのノンストップ・エンタテインメント!」なんてあったけど
決して “痛快” なエンタテインメント作品じゃない・・・ですよね

それは主人公が・・・幸田によるところが大きいと思いますが。
幸田とモモは、非常に繊細。難しい。

この二人の結びつきをどう描くのか・・・気になる所ですが
まあ、このへんは見てのお楽しみで


で、我らが野田ですが。←名前はないのね。

野田、いいですね!!!!

登場人物の中で一番まっとうな人間じゃないですか~。

いたって、普通の感覚の人(まあ普通の人が金塊強盗なんかしないですけどね・・・)
想定外のことが起これば分かりやすく動揺するし。非常に人間臭い。

ただ、あの息次ぐ間もないほど喋る感じとか・・・・ヤバいww

怖くなって相手に対して矢継ぎ早に質問を投げかける所とか
臆病さもそうですが、かなりの神経質なとこが見えてエエ感じやなぁ、と(笑)

幸田とはまったく対象的ですが、
結局でも引きずっていた部分は同じなのかなと思ったり・・・。

あと、やはり関係していたトイレ!

籠ってるシーンも、またいいですね!!

だから昼メシ抜いたのに・・! って可愛いすぎるだろ野田(笑)

こーいう切羽詰まった時にね、
いろんな思いを巡らせてしまうのは、凄くよく分かります。

自分を励まして奮い立たせて。

男としても父親としても、自分の方が上だのなんだの、つって
自分が今やっていることをすっ飛ばして何をぬかすか、とか思いつつ・・・

それでもやっぱり父親と同じように比較してしまってる部分とか、
結局認めてほしかったり、そこに隠れた甘えとかそれにも気付かない哀しさとか

色々色々野田にもあって、いいなと思った!←どんな感想ww


とりあえず。

ギャアギャアわめく野田と、
打ちひしがれて情けなさ全開の野田が見てみたい!


そんな野田に慰めの言葉をかけていても
たぶん、ぜんぜん目が優しくない北川・浅野さんも見たい(笑)

あ、あと、板に付いたプレイボーイっぷりも!!!!

女の腰にエロく艶かしく手を回す
健ちゃんの美しい手が見たいっっ!!!



好き勝手なことを書いてますが(笑)
ま、健ちゃんなので。

原作とは違った、健ちゃんなりの野田像を作り上げて
魅せてくれると思うので、それが楽しみ

登場人物も、皆それぞれ何かを抱えていてとっても魅力的なので
井筒さんの手でどんな風に描かれるか、すっごく楽しみです!!

みなさんは、いかがでしたでしょうか


関連記事
スポンサーサイト

Comment

春が来た~
編集
ひでじろさん、新しいノートブックご購入おめでとう!
そして、健ちゃんの映画撮影クランクアップ、おめでとう!
そして!何より!健ちゃんが4月スタートのドラマに出演!おめでとうございます!o(^▽^)o
この嬉しさ、姉が冷たいので(汗)、やはりひでじろさんがわかってくださいますよね!
イエイ~(=´∀`)人(´∀`=)
2012年03月01日(Thu) 00:27
編集
『裸にしたい男』に桐谷君もたぶん出ますよ!
NNKの密着番組はこの番組しかないですからね!
…と、2ちゃんねるで話題になってました!
2012年03月01日(Thu) 21:43
Re: タイトルなし
編集
あかりさん♪コメントありがとうございますv-22

げげげ・・・マジですか!?v-12 やっちゃったかな・・・e-447
いえ、私・・・勝手に『○ロフェッショ○ル』かと思ってたんです・・・違うのですか・・・e-330
2ちゃんねるも見ないので知りませんでした・・・ごめんなさい~e-466
えー・・・BS・・・・見られない・・・・e-259
2012年03月05日(Mon) 19:59
眉間にシワ(-"-;)
編集
こんばんは原作全部読みました~

でも、街並みや専門用語が難解で眉間にシワができてしまう本でしたそして幸田の表情を思い浮かべて、また眉間にシワシワで…

そんな中、野田は唯一分かり易い癒やしの存在でした~話の中に出てくるのはもちろんはっきり思い出せる有名なあの車で、当然マニュアル車なワケで、シフトチェンジする左手やステアリングをカッコ良く回す右手を想像しちゃいました~

スイマセン、運転が上手いってだけでポイント加算してしまう世代なモノで

映画公開まで、また何回も読み返してみようと思います
2012年03月07日(Wed) 21:16
Re: 眉間にシワ(-"-;)
編集
どさん子さん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> こんばんは原作全部読みました~
>
> でも、街並みや専門用語が難解で眉間にシワができてしまう本でしたそして幸田の表情を思い浮かべて、また眉間にシワシワで…

わかります~(笑) 最初、入れなかったぁーe-268
あと幸田とモモが・・・なんというか・・・・痛いv-406
人も自分も愛せなかった男が、モモとの出会いによって、ようやく手に入れたもの・・・
このへん、井筒監督がどんな風に描くか。。。注目したいです。

> そんな中、野田は唯一分かり易い癒やしの存在でした~話の中に出てくるのはもちろんはっきり思い出せる有名なあの車で、当然マニュアル車なワケで、シフトチェンジする左手やステアリングをカッコ良く回す右手を想像しちゃいました~

そう。野田は唯一、まともな人間やん!と思いましたe-465
神経質なとこもなんだか可愛らしいし♪

車のことは、まったくわからないのですがe-330
“当然マニュアル車”なんだ!!! e-267さすが、どさん子さん、目のつけどころが違う~っっ!!
うん、私も想像してみました! 野田がカッコよく乗り回すとこ!e-266

男前すぎるやろ!!!!!!e-269

助手席に乗ってみたい・・・・(*ノωノ)

ところで、健ちゃんって車、運転できるんでしたっけ? e-282
あ、陣内も車乗ってたし、ハワイで外国人乗せたって言ってましたねww
自転車乗り回している印象しかない(笑)

> 映画公開まで、また何回も読み返してみようと思います

そうですか・・・私・・・たぶんもう読まないです・・・e-268
難しいんだもん~! ←アホだから
てか、読んでると落ち込むe-444

もう全体は掴んだので、あとは映画で! きゃあきゃあ言いたいと思いますe-266
また盛り上がりましょうね!!e-266



2012年03月13日(Tue) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

