桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『SmaSTATION!!』口三味線でスイマセン!TOPSmaSTATION!! ≫ 『SmaSTATION!!』口三味線でスイマセン!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『SmaSTATION!!』口三味線でスイマセン!

こんばんわー!
蒸し暑い日が続きますね

でも夜は寒かったりして、体調を崩しやすい季節ですので、
皆様、風邪などにはくれぐれもご注意くださいね


さて。毎週の楽しみだった『Wの悲劇』も終わって寂しいですね・・・

弓坂に会いたいわー・・・どうしてるかなぁ・・・・
そろそろ停職も解けて、新たな事件解決に奔走してるかな

さつきとは、たまーに街中でバッタリと会ったりして、
「元気か?」みたいな声をかけてそうじゃないです?(๑>◡<๑)

で、さつきに「大きなお世話だよ」とか言われて、二人でフッ、みたいな(笑)

弓坂は死ななかったから、
今日もどこかで犯人を追いかけてるって思えるから、
本当に良かった

ドラマは終わりましたが、感想は順に書いていこうと思いますので
お付き合い頂ける方はよろしくお願いします

それにしてもテレビで健ちゃんに会えない日々が続きますね・・・o0020002011880648414.gif

てかもー、早く次の情報カモーーーンだよ!!!!!
ポロっと! ペロっと! 細かいこと気にせず一発っっ!!


いやいやいや、フライングはダメなようです (`-ω-´)チェッ


さてさて。23日はロゴスギャラリーでの
握手会整理券配布日でしたね!!


みなさん、ゲットできました?v(≧∇≦)v
会えて、握手して、ちょこっとでもお話できる、
そんな機会はなかなか無いですしね!

嬉しいご報告が聞けたらいいな


それでは、6月9日『SmaSTATION!!』に
桐谷健太さんが出演されましたので、
軽ーく起こしいっときます!


サッカーワールドカップアジア最終予選で日本代表がヨルダン戦に勝利し
2連勝を飾った翌日の『SmaSTATION!!』

祝勝ムードでスタジオのテンションも高いなか、
香取「さあ本日のゲストは!」
大下「初登場、桐谷健太さんです!どうぞ~っ!」

大きな拍手で迎えられた健ちゃん、髪はオールバックで黒スーツに黒シャツ
ウィスキーラバーズ授賞式の時のように、ビシッとカッコよくキメてますがっっ!

何やらチッカチカと光る
謎の電飾メガネをかけてのご登場!!!


思わずぶほぉ!!と吹き出してもたわ!!!!(笑)

スマステってね、近未来的なセットじゃないですか

さっすが健ちゃんっ!!!うちゅうからきたしんりゃくしゃみたーーい!☆
かぁっこぅいいーーーー!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ、と

わたくし大笑いの大喜びだったのですがっ!!

スタジオ内は笑いと同時にビミョーな空気に・・・っ!?

あれっ?(笑)

「初登場~!」言いながら笑顔で迎える慎吾くんや大下アナに「あざっす!」と
いつものようにガッツリ握手する健ちゃんですが!

不思議メガネはまだ外しませんっ(笑)

さすがに触れずにはいられない慎吾くん、(←スルーされるのも寂しいがw)

香取「このぉ~~~メガネはどう扱えばいいんでしょうね、これ」
桐谷「あのぉ~~若干久しぶりなんで、生放送が。テンション上がってるっていうのと!
あと昨日!サッカー日本代表が、完勝したということでっ!」

「このメガネを・・・!かけてきました

テへッと満面の笑顔で答える健ちゃんに、
大下アナ「なんか(メガネの色が)ブルーでもないし・・・うん・・・w」

こらこらこらこら!!
アナウンサーなら、助け船出せ!!!!(笑)


ああホラっっ!更にビミョーな空気がスタジオ内を・・・っっっ!!ww

香取「・・・これ、この空気、感じられてますか?」
桐谷「えーと、まあ、こういう空気になるやろなと思てました!!
香取「思ってました?」
桐谷「はい!」

元気よく返事する健ちゃん(笑)
こんな程度じゃ、我らが桐谷健太さんは凹みませんっっ!!!

香取「そのままいけますか?外しますか?」
桐谷「・・・もうちょっといってみます!」←キリッ

気を取り直して改めて慎吾くんから「サッカーは見ましたか昨日!」と振られ
「昨日、見ました!」言いながら勢い良くメガネを外そうとしたら!!!

メガネの左側テンプル(サイドのツル部分)が取れて
左耳に引っかかりブラーンっ!!Σ(゚д゚;)ェェェ


壊れちゃった・・・!!!!!

大・爆・笑!!!!


どこの安物ですか!!!!!

ド○キ?←

さっすが健ちゃん!!! 持ってるね持ってるねーーーーー!!!
笑いの神様が舞い降りてますーーーっっ!!!

「外して折れちゃって、ちょっと、なんだコレ
生放送で時間ないのに!っとばかりに若干イラっとしながら(※フリだけですからね!)
健ちゃんから壊れたメガネを奪い取る慎吾くん(笑)

この時「やってもた顔」しながら、すいやせん、とばかりに
慎吾くんにへこってる健ちゃんの表情がめっさ可愛いかったです

気を取り直して↓

香取「サッカーは、見ましたか!?」
桐谷「昨日見ましたよ、友達と!家でビール飲みながら!最高でしたね」
香取「想像してましたか?」
桐谷「6-0はすごいですね、野球じゃないんですから!」

このコメント好き(笑)

「では全6ゴール、振り返っちゃいましょう!」とVTRが始まる直前
また健ちゃんがスイマセンっと慎吾くんに謝ってて可愛いかった

大丈夫!慎吾くんはこーいうハプニング、嫌いではないハズだ!!


そして今回の特集・ホームセンターのVTRが始まる前、
健ちゃんから奪い取ったメガネをサッと自分にかける慎吾くん、
左側のツルがないので若干右側に傾いてるけど、ハマッてます!

慎吾くんもこーいうヘンなメガネがよく似合いますよね(笑)


「巨大ホームセンター最新人気アイテムを一挙紹介!」

弓坂よりもお髭が薄くなって陣内仕様な男前☆健ちゃんと、
日本代表の青のユニフォーム着た慎吾くんが
テレビ画面下の小窓にツーショで映ってるんですが、
モニターが少し上部にあるようで、二人で見上げてる感じがなんかイイ

慎吾くんもVTRを見ながらリラックスした感じで
健ちゃんに話しかけてます♪

「ホームセンターは行きますか?」
「あんまり行かないすね」と健ちゃん。

最近のホームセンターは本当に広くてスゴイ品揃えですよね!
家一軒建てられるんじゃないかっていうくらい、見てて楽しいし☆


プロ顔負けの仕上がり 「キズなおしま専科」

フローリングなどについた傷を自分で直せるアイテムなんですが、
このネーミングが出てきたときに、ツボに入ったのか
健ちゃんと慎吾くんが口を揃えて 「キズなおしま専科!!!」と
言っていたのが可愛かった

あと仕上げに木目マーカーで木目柄を書き入れる、と紹介されたときに
健ちゃんが「ふはっ!」と笑って「なるほど!」と感心してたのと
床の柄と同化して傷が分からなくなってる、というVTRをみて
慎吾くん「えー、もうわからなぁ~い!」桐谷「わからない!」と
二人で言い合ってて可笑しかったw

いや、わかるだろ!(笑)
でもこのアイテム、本気で欲しいと思った


鏡をピカピカに!「グラマーク2」

はい、「お試しの時間」がやってきましたー。

「グラマーク2」は、浴室の鏡に発生する
曇ったような白い汚れを落とすために作られた専用の研磨剤。

使い方は、液を専用スポンジでガラスに塗りつけながらこすり、
最後に水で流せばピカピカが復活するらしい。

それでは実際に試しましょう!と
健ちゃんの目の前に置かれたスタンド鏡ですが!

水汚れが凄過ぎて真っ白っっ!!

「これ白くなりすぎでしょこれ!(笑)」さすがに吹き出した健ちゃん
「どんだけほっといたんですか」←全くだ(笑)

そして液をつけたスポンジで円を描きながらこすり、
タオルでふき取ると・・・あら不思議!
白く曇っていた鏡がちゃんと映るまでに・・・!!!

桐谷「なんか・・・いつもより男前に見えるっ

鏡に映るように顔を動かしながら嬉しそうな健ちゃんに
スタジオも慎吾くんも爆笑でしたww

こーいうコメント、ホントに上手(笑)


すだれをスマートに掛ける「すだれ用最適フック」

すだれをロールカーテンのように収納「すだれ用巻き上げ器」。
ヒモと滑車がセットになっていて、ヒモを引くだけで、
ブラインドのように巻き上げることができるアイテムなんですが。
それを見ていた二人の会話が可笑しい(笑)

香取「まさか巻き上げられるとはねぇ・・・」
桐谷「思てないでしょうねぇ、すだれも・・・」


うん・・・誰もすだれの気持ちは分からないよねぇ・・・・(笑)


×××を外すためのペンチ!「ネジザウルスGT」

ここで健ちゃんに【Question】!
何を外すためのペンチでしょうか?手に取ってお確かめください、
ということで、一見普通な特殊ペンチをいじる健ちゃん。

桐谷「えー!先っぽがちょっと・・・えー?外すんでしょ?
釘とかネジとか・・・普通のことしかゆーてないですけど僕

いや、別にボケなくていいんですよ(笑)

はい、正解は「ネジ穴のつぶれたネジを外すためのペンチ」でした

ドライバーではどうにもならないネジも、
縦に溝が入っているこのペンチならネジの頭をしっかりキャッチするので
簡単に回すことができるそう♪

では試してみましょー!と、健ちゃんに渡されたのは
ネジ穴が思いっきりつぶれたネジが嵌められた小さな板。

「これはなかなか難しいですよ普通は・・・いいですか」と作業を始めますが、
そのうちペンチではなく、板の方をぐるぐるぐるぐる回し始め(笑)

「凄い!すごーい!」と感嘆の声を上げながら
板を高速回転させる健ちゃんにスタジオからも笑いと拍手が

慎吾くんも「行きましょう行きましょう」と煽りまくり
ぐるぐると板を回してネジを次々と外しながら「ほらぁー!」と
感動しまくってる健ちゃんに

香取「つぶれたネジを・・・!外してる画です!!」←面白がられてるwww

なんでも一所懸命に、面白可笑しくやってくれるから
見てて本当に楽しいです


非常時でも×××ができる!「コンパクト××セット」


再び、健ちゃんに【Question】!

文庫本よりも少し小さいサイズの白く四角い物体、どんな防災グッズでしょう?
との質問に「えぇー?」と手に取って考えていましたが「あ!分かった!

「水につけると広がってタオルになったり・・・?」
閃いたけど自信ないのか段々声が小さくなってますw

これ、ほぼ正解かな?
(大体、健ちゃんは勘が良いので、当たり率は高い)

ということで四角い物体の正体は、
特殊な圧縮技術でコンパクトにまとめた「非常時用お着替えセット」!

バラバラにほぐしていくと何と、
パンツやシャツ、靴下、タオルが出現しましたΣ(・ω・ノ)ノワッ!

解しながら健ちゃん、「わあお!!!うわわわわー凄い!なるほど!!」と
感動しまくってます(笑)

ここまでリアクション大きいと作った人も嬉しいですよね

ただパンツのサイズが特大で、慎吾くん「パンツ、デカッッ!」←
「いや、誰でもね、入るようにね!」とフォローする健ちゃんでしたー


アイデア日用雑貨!皿洗いが簡単な「茶碗」

再び、健ちゃんに【Question】!

「×××が×××にくい茶碗」はなんでしょう?という問いに
「えぇ~?」と全く分からないご様子。

桐谷「デザインが・・・・ふにゃらにくい・・・

何言ってるか聞こえませんけど!(笑)

「米じゃないですか、米!」と横からヒントを出す慎吾くん
桐谷「米が・・・つきにくい・・・!」←正解!

秘密は茶碗の内側にある凸凹で、ご飯粒が茶碗にくっつくことを防ぐとのこと☆
これも欲しい・・・!アイデアですねぇ


一台で何役もこなす便利「ワンタッチ7連ハンガー」

大量かつ簡単にTシャツなどを干すことのできるハンガーで
アームの部分が折りたたみ式になっているため、干すのが簡単♪

洗濯を取り込むときには、真ん中のつまみを押すと、
簡単にシャツを取り込むことができるということで、健ちゃんが再び実践!

黒スーツの男前が、
洗濯物を取り込んでる姿ってイイね!!


ちゃかちゃかっと手早く取り込んだ洗濯物カゴを持ち上げて
ニカーー!!!とカメラ目線で笑顔全開な健ちゃんに、スタジオ内からも拍手!!!

香取「ワンタッチ7連ハンガー、いかがでしたか!?」
桐谷「最高ですねぇ・・・!!!(超笑顔)」


まるで通販番組に出て感動してる怪しい体験者みたいな(笑)
健ちゃんの言い方にみな爆笑でした


これだけでベースが完成!「グリーンフェンスセット」

園芸コーナーで人気を集めているのが緑のカーテングッズ。
去年はゴーヤの苗でしたが、今年は「オカワカメ」という植物の苗が売れているそう。

その名前がまたツボったのか「オカワカメ・・・」と二人で復唱。
健ちゃんが「なんか言いたくなる」と呟いてましたw

ちょっと早口言葉っぽいですよね(笑)


家庭菜園用のプランター「××トマト」

続いて家庭菜園コーナーでは、マンションのベランダでもできるプランター。
この時期の野菜苗・売れ筋商品はトマトだそうです☆

では、健ちゃんに【Question】!
「今年大人気の家庭菜園用ミニトマトの特徴は?」と聞かれ・・・

桐谷「あのー、形とかじゃないですか?」
「ああ!」と慎吾くんもそれっぽいかも!と賛同

桐谷「ハートとか・・・!

発想が可愛いな(笑)

桐谷「そんな感じ・・・」
香取「きた・・・・!!!

ハート型トマトなんてめっちゃ可愛い!絶対ほしい!♡♡♡
期待高まります!!!

ナレーション「正解は・・・・」
桐谷「きたか!!!!」
←ワクワク!

ナレーション「皮が薄い薄皮トマト!!!」

桐谷「全然ちゃうわ!!!
 ←(笑)

慎吾くん、下向いて笑ってますwww
はい、薄皮で食べやすく美味しいまんまるなトマトが正解でしたー!

でも健ちゃんの目の付け所、いいと思うけどな


以上が、巨大ホームセンターの最新人気アイテムベストセレクション!

ナレーションの「桐谷さん、明日、行きましょうか!?」の言葉に
「行きましょうか!!」とノリ良くお返事する健ちゃん。

桐谷「家庭菜園、いいですよね、ベランダとかで」
香取「トマトとかできちゃうんですよ、どうですか」
桐谷「僕、ちょっとベランダ、広めなんで・・・!

自慢気にニヤーとする健ちゃん

桐谷「だから楽しそうだなと思いました」
香取「やりますか!」
桐谷「はい!ハート型のトマトを・・・(笑)」←気に入ったらしいw
香取「本当にやりますか!?」←重ねて追い詰める!
桐谷「うっ、うん・・(一瞬躊躇して)やりましょう!!!」

宣言した!!!!
健ちゃん家ベランダにハート型トマト作り決定!
←可愛すぎる!

しかし慎吾くんは・・・!!

香取「僕は、や・ら・な・いですっっ!!!(断言)」
桐谷「わあお!!!!


けしかけといて、自分はやらない宣言する慎吾くんでした(笑)

あと、健ちゃん家のベランダには、花とか置いてあって
充実してるらしいです


「芸能界で仲が良いのは?」

桐谷「仲良くさせていただいているのは西田敏行さんとかとご飯行ったりとか、
大沢たかおさんとか、同世代では長瀬智也くんとかとよくご飯行ったりしてます

香取「えぇー!(驚)西田さんとかと二人っきりとかあるんですか?」

桐谷「こないだ、12時間以上飲みましたね!最初は二人だったんですけど、
長瀬くんもきて、どんどん・・・で、お好み焼き食べてたんですけど、
店の子らとかいろんな人とどんどん広がって・・・」

交友関係が広いんですねー、と慎吾くんも感心してました♪


「最近新たに知った小さな発見」

桐谷「僕が発見した小さな発見は、“心をひとつにする・・・喜び”

と、カメラ目線でニコーッ!にきゃんっ!

大下アナも「おぉ~カッコイイですねぇ」と言ってますが
スタジオから笑いが・・・・・何故?(笑)

桐谷「こないだ、友達が結婚したんですよ、高校ん時の同級生が。
で、みんなで余興で三味線を全員で練習して、やって」

と、ここでお友達の皆さん(写ってるだけで8人ぐらい)と
和装で三味線を弾いてる写真が出ました!

男性が着物姿で三味線弾いてる姿って
めっちゃカッコイイですね!!


もっと大勢いたのかな?
みなさん三味線は初心者なのに、余興のために練習して披露したそうです

大下「すごく難しい・・・」
桐谷「カンカンカンカン!と、めちゃめちゃ楽しかったですね!」
香取「緊張感もあるし、やりがいもあるし、それで友達は喜んでくれるし」
桐谷「そうなんですよ」
香取「心をひとつに・・・」
桐谷「そうです

慎吾くん「へぇー」と感心しながら、「じゃあ・・・」

香取「口三味線をお願いしますっっっ!!!!」
桐谷「ベベベベベべべん!!!ってもういいですよ無理ですよ!!!!


いきなり振られて即乗って口三味線やったはいいけど
さすがに恥ずかしかったらしい(笑)

「そんなフリないでしょ!!!」とびっくり笑いしながら、
隣の慎吾くんのイスに手をかけて訴えてますが
慎吾くんはそしらぬ顔で笑ってコメントなしの放置状態(笑)

次週予告PRまであと2秒・・・のカウントに焦った健ちゃん
「あと1秒、ごめんなさい ありがとうございます!!!」

謝らなくていいのに(笑)
同時に“振ってくれて”お礼言う桐谷健太さんでしたヽ(=´▽`=)ノ ←いい人www


CMあけて『Wの悲劇』の番宣♪

最終幕の内容を説明しながら段々と熱が入って、声が大きくなってます

桐谷「さつきと摩子はどうなるのか!?みなさん、本当に見てください!
木曜9時です!14日!最終回!・・・・がんばれニッポン!!」←(笑)

香取「そっち!?、でいいんですか?(笑)」
桐谷「はい・・・!両方・・・!」←熱いw

香取「じゃあ最後に・・・」

CMまでカウントダウン、入りました!

香取「口三味線をお願いしますっっっ!!!!」
桐谷「ベベベベンベべべべべン○×□△っっっ!!!!」
←www

慎吾くんからの二度目の無茶振りに
今度は上体を後ろ気味にして足も拡げてエア三味線して、完ぺきに再現してますが!!!

なかなかCMが入らず長いっっ!!!!!

これはツライ・・・・!!!(笑)

しかも慎吾くん、自分で振っといて突っ込まず下向いて笑ってるしっ!!
そしてそのまま、ようやくCMにっ!

うわー!!めげずにやり切った健ちゃん、
素晴らしいですっっ!

しかしここから見た人は
彼が俳優であることは分からないかもしれん


その熱き魂と根性に、乾杯っ


エンディング~!

セット中央から前方カメラへ近づくように3人で移動☆
「Wの悲劇、木曜夜9時から、ぜひご覧ください!」と慎吾くん

健ちゃんもモデルのように歩きながら(笑)
「お願いします!」と言って、二人でカメラ前に立ちますが・・・・!

香取「オープニングのサングラスのこと
謝ってもらっていいですか?


またいきなり慎吾くんから振られ(笑)
めっちゃカッコよくカメラ目線でオラ顔していたのに

桐谷「ほんっとすみませんでしたすいやせん

超低姿勢で首ペコペコな可愛い健ちゃんでした~(笑)


いやー、面白かった!!!!!o0019001811848069344.gif


慎吾くんはやっぱりうまい!ちゃんと振ってくれるし弄ってくれるし(笑)
会うのはビストロ以来だそうですが、息ぴったりでしたよね☆

なんというか、二人の微妙で、絶妙に可笑しなやり取りを
文字でお伝えするのは難しいのですが、楽しんでいただけたら幸いです

ということで以上『SmaSTATION!!』起こしでした!
ここまでお読みいただき、ありがとうございましたー!!o0020002011875944610.gif



スポンサーサイト

Comment

最高ですね!
編集
ひでじろさん、こんばんは。
smaSTATION!!の起こし、楽しませていただきました!ありがとうございます!
やっぱり大沢さんの言う通り、健ちゃんがギャグがすべってもへこたれなさそうですね。i-234
健ちゃんのコメントとリアクション、どちも可愛くて、爆笑させていただきましたので、全然すべってなかったと思いますけど。i-236
しかも、その陣内ビジュアル、たまりませんでした。。。i-233
2012年06月24日(Sun) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月25日(Mon) 10:32
幸せな時間でしたね!
編集
こんばんは~ひでじろさんo(^▽^)o
スマステ起こしありがとうございます(人´∀`o)
読みながら色々としみじみ思いだしております(笑)電車の中ひとりでニヤニヤ…かならアブナイ人になっております!
ひでじろさんの起こしで改めて気づく事がちょいちょいあるので、そのポイントをおさえて見直すのがチョットした楽しみになってます
♪( ´▽`)
今回の番宣…あんなに沢山あったのに、ほとんどが小窓ばっかりですごく残念でした(>_<)
スマステが一番良かったですよね♪
小窓がズーム出来たり、副音声で小窓の会話が聞けたりしたらイイのになぁ
2012年06月25日(Mon) 21:43
Re: 最高ですね!
編集
セツさん♪コメントありがとうございます!v-22

> smaSTATION!!の起こし、楽しませていただきました!ありがとうございます!
> やっぱり大沢さんの言う通り、健ちゃんがギャグがすべってもへこたれなさそうですね。i-234

慎吾くんとの絶妙なやりとりは、なかなか文字では伝わりにくいかと思うんですが、
楽しんでいただけてよかった!
健ちゃんは・・・へこたれませんでしたねぇ~(笑)

> 健ちゃんのコメントとリアクション、どちも可愛くて、爆笑させていただきましたので、全然すべってなかったと思いますけど。i-236
> しかも、その陣内ビジュアル、たまりませんでした。。。i-233

そうですそうです!
すべってるとかじゃなかったんですよー♪いじられてましたけどw
見てて面白かったですし笑いました!
で、慎吾くんは絶対!健ちゃんのこと気に入ってると思うーe-349
スマステのホームページみたら陣内ビジュ、でしたよね!
すーごくカッコよかったe-266
2012年08月12日(Sun) 14:20
Re: タイトルなし
編集
いつもコメントいただきありがとうございます!v-22

スマステ登場、笑いましたよー!e-460e-420
発案でらしたとは(笑)でもスマステのセットに合ってましたし
カッコよかったですし♪ファンでなくても見ていた方は
みんな好印象だったんじゃないかなーと思います!v-353

いつも楽しませてくれる健ちゃんや皆さんに感謝☆です!v-344
2012年08月12日(Sun) 14:31
Re: 幸せな時間でしたね!
編集
とりこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 読みながら色々としみじみ思いだしております(笑)電車の中ひとりでニヤニヤ…かならアブナイ人になっております!
> ひでじろさんの起こしで改めて気づく事がちょいちょいあるので、そのポイントをおさえて見直すのがチョットした楽しみになってます
> ♪( ´▽`)

電車の中でにやにやしていただけて嬉しいです(笑)
私も自分で起こしたのを見て、その映像を思い出しニヤニヤしていますw

> 今回の番宣…あんなに沢山あったのに、ほとんどが小窓ばっかりですごく残念でした(>_<)
> スマステが一番良かったですよね♪
> 小窓がズーム出来たり、副音声で小窓の会話が聞けたりしたらイイのになぁ

シルシルとかね・・・ちょっと寂しい感じでしたよねi-201
小窓がズーム(笑)それいい!!!スタジオと切り替えでね!
ってずーとスタジオじゃないほうを見てると思いますがww
マツコとの会話とかももっと聞きたかったですよね、カットになって残念だったから
スマステがあって本当によかった!i-237
また慎吾くんと共演してほしいですねi-80
2012年08月12日(Sun) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

