桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都で『CHELSEA』写真展開始♪TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 京都で『CHELSEA』写真展開始♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都で『CHELSEA』写真展開始♪

こんにちはー

8月になりましたね!
京都では『CHELSEA』のミニ写真展も始まりましたが・・・・その前に!

私はただいま絶賛、“妄想係長・高山祭り”中ですkira.gif

だーってもー、いちいちキモ可愛いんだものーーーっ

「噛んでやる!!!!」の顔が頭から離れんで萌(笑)

『流星の絆』の再放送が始まってからは、昼の2時を過ぎると
「桐谷くんでてるよー!」とか「たかやま、きたーーーー!!!」とか(笑)
友人から実況メールが入るので気が散ってしょーがありません

中でもずーっと「高山きもいきもいきもい」と言ってた友人が
3話の『妄想係長・高山久伸ファイナル』見たあと
「もう出ないの?高山出ないの?出るでしょ?」と必死メール送ってくるし

「もう少ししたらアイルビーバックするから!!!!」
って返したら喜んでました☆

全く仕事中なのに気が散ってしょーがありません ←めちゃ嬉しいw


さてさて、では。
京都『CHELSEA』ミニ写真展のお話

わたくし初日の1日、仕事終わりにぷらっと見に行ってきました〜

大阪駅から京都駅までは新快速で大体40分くらいなので近い
三省堂はJR「京都」駅直結で便利だし、フロアもそんなに広くなかったので
展示しているところはすぐ分かりましたよ

棚タイプのショーケースにA4サイズの写真が縦横3列、計9点飾られてました。
うち3点が風景写真、収録写真が3点、未収録写真が3点。

その中心に置かれていた未収録のがね、良かったんですよー

車に乗って外を見ている写真の別バージョンで、
カメラの方向に顔を向けてはいるんですが
ちょい下向き加減で目を瞑っているんですね。

光の加減というか陰影も絶妙でとても美しい写真なのですが
なんというか・・・その表情に思わずじっと見入ってしまいました。

車の外はきっと雑多な音で溢れかえっている。
でも、そんな街の喧騒とは無縁であるかのように
車の中で静かに目を閉じている健ちゃんの表情は、
まるで音も時間も止まっているかのように静謐で厳かなものに感じました。

なんでこの写真が収録されなかったんだろーなー。
手元に残せないから、覚えておきたいから、ずーっとその写真を見ていました。

また大阪の初日に行こーっと

書店の一角で行われているものなので
ロゴスギャラリーでの展示内容とはもちろん大きく違いますが
でもこの写真を見ることができて、本当に嬉しかったです。

あ、ただね。

棚の周りに『CHELSEA』の宣伝POPも名前も何もなくて、ちょい寂しかった・・・

前のテーブルには、メガネやらレコーダー?みたいなのが売られていて
飾られている写真が、桐谷健太さんの写真集の一部っていうのが全然わからない・・・・。

せめてショーケース前に写真集を置いてもらえると
手に取ってもらえる確率とか全然違うのになー (´・ω・`)と思って、少し残念でした

いや、ぜーたくゆっちゃいかんな

このミニ写真展を企画して催してくれたマネさんや
関係者の皆さんに感謝☆

京都は14日まで、17日から大阪で開催されます!
このまま全国回ればいいなー

そして18日は握手会ですね!29.gif

いつもコメントくださってるセツさんは
健ちゃんに会いに台湾から来日されるそうですよ!

愛ですねー

私はといいますと、かなり悩んだのですがやっぱり仕事の調整がつかなくて・・・
断念しました

仕事が終わるのは4時か5時くらいかな・・・
一応は行ってみるつもりですが、もう終わってますよね・・・

ま、でも岡山トークショーは行くし!
参加される方は、楽しんできてくださいね!
28.gif


あと、てんさんからコメントもいただきましたが!

おとついに電話をして整理券を手に入れた方もおられるようです!

迷っていて、もうダメかもと諦めた方がおられましたら、
一度、電話してみてください♪

まだ間に合うかもですよ

お問い合わせ:ジュンク堂書店千日前店
TEL:06-6635-5330



『もしかしたら 次はないから
今伝えたいことは 今 大声で叫ぼう!』
ですよねっ


それから既出情報ですが、発売中の『JUNON』9月号BOOKS紹介ページに
ちょこっと健ちゃんのインタビューが載ってます

写真集のことと、おすすめの本ということで・・・
手塚治虫さんの『明日を切り拓く手塚治虫の言葉201―今を生きる人たちへ』
を紹介していました。



ご興味のある方は探してみてください


さ、ではちょこちょこと映画情報が出ていますので
ご存知の方も多いと思いますが、まとめます

『黄金を抱いて跳べ』スペシャルドラマが10月1日から
BeeTV&VIDEOストアで配信されます!


現在、絶賛撮影中だそうですが、
ただ健ちゃんが出るのかはまったく不明・・・・・

【番組名】私が黄金を追う理由
~映画「黄金を抱いて翔べ」スペシャルドラマ~※全5話

詳細はこちら→


それから、福岡にお住まいの方に朗報!

アジアフォーカス福岡国際映画祭の特別招待イベントとして
『黄金を抱いて翔べ』の特別試写会に200組400名様を無料ご招待!!!


【日時】9月17日(月・祝)15:30~
【会場】T・ジョイ博多
【応募締切】9月2日(日)

ご応募・詳細はこちら→

上映後には、井筒監督の舞台挨拶を予定しているそうです
コレは・・・行きたいな(笑)

16日に健ちゃんトークショー、
井筒さんはそのまま福岡に移動なんですね

てか、11月3日ロードショーの映画を、
9月に見られるなんてちょっとよくないですか!!

いいなーいいなー野田見たい!!!!

そうそう、特製クリアファイルがもらえる特典付前売り券ですが
一週間前に近くの映画館に寄って聞いてみたら、まだ売られてました(さすが田舎

なのでまた4枚、購入してしまいました(笑)
一体、何回見に行く気ですか、私。

ちなみに明日4日から『アウトレイジ ビヨンド』の前売券が発売されますが
特典が「特製☆ウチワで揉めるな悪人扇子」(笑)


これは・・・・・いらね・・・・・・・。←コラ

嶋の雄たけび「オラぁッ!!」顔の入った扇子なら買うけどね!!!

うん、ほんと、ごめんなさい。
『アウトレイジ ビヨンド』はとりあえず1回見てから、通うか決めます



それから・・・・以前健ちゃんがHR通信で紹介をしていた
大杉隼平さんの写真展『日常と非日常 1年経って思い出したあの日』。

東京、神戸、福島での展示会に来場された方はご存知だと思いますが
指で色をつけて完成した「ちきゅう」のピンバッチが
個数限定で発売されるそうです

私も神戸に行った時に、ペタっとしてきました

海の青ペタに囲まれた小さな島にピンクの絵の具でペタッ!
大杉さんに「目立ってますねw」と言われてしまいましたが(*ノωノ)

あとで調べたら、シベリア海上のコテリヌイという島でした。
たくさんの方がペタっとした【ちきゅうのピンバッチ】
せっかくなので買おうかな。

写真展は引き続き8/17(金)-8/23(木) 北海道紀伊國屋書店札幌本店で
開催されます。


写真と添えられた福島の方々の生の声に、胸がつまります。
近隣の方は、ぜひ。



IMG_0728.jpg


それではこの辺で、またoyaji.gif



関連記事

Comment

編集
ありがとうございますe-266
だって絶対まだご存知ない方、
いらっしゃると思うんです・・・。
急だったし。
 何なら、握手会前の金曜日に
「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)
に出て宣伝してくれても・・・
健ちゃんe-420e-420
 ピーコがレギュラーなので、ピーコ
に猛アプローチされて困り笑顔の
健ちゃんが見られるかもe-454
(勝手な妄想)

 流星の絆も月曜日で最後。
高山も最後e-456
果たして高山の恋は実るのか!?e-273
2012年08月03日(Fri) 20:20
予告篇
編集
ひでじろさん、こんばんは。
ちょっとお恥ずかしいですけど、
はい、愛です。e-446e-266
自分でもおかしい、ヤバイなぁって思っちゃいます。
でも、このチャンスが来た以上、やっぱり逢いたい、直接にエールを送りたいのです。
逢えるといいですね。e-267
今日、アウトレイジビヨンドの予告篇を見ました。
痛いですね。。。i-238
同じ関西弁でしゃべってますが、野田はちょっと軽い感じかな(?)
鳩の関西弁はどのようでしょうか?聞きたいです。
両方ともこっちにも早く公開されることをお祈りします!
2012年08月04日(Sat) 00:32
セツさんへ
編集
ひでじろくん、この場をおかりします。

セツさん、はじめまして
私は、ひでじろさんの友達(←だよね?)で時々コメしている「みー」といいます。

セツさん、スゴーイ
健ちゃんに逢いに来られるのですね
その情熱と愛に感動です
きっと、健ちゃんも喜んでくれるに違いありませんよ
私も当日握手会に参加するのでセツさんにお逢い出来るはず。
ぜひ、お逢いしたいです
セツさん、よろしければ逢ってやって下さいね
そして、握手会のあとで健ちゃんについて語り合いましょう

2012年08月04日(Sat) 02:26
みーさんへ
編集
ひでじろさん、伝言板になってすみません!f^_^;)
みーさん、こんにちは、初めまして、セツです。
私の周りには桐友と言える人がいませんので、いつもひでじろさんのブログでお世話になってます。
健ちゃんのファンたちは、みんな優しいですね。温かい気持ちがいっぱいです。
宜しければ、ぜひ、会ってくださいね(^_−)−☆
(日本語をしゃべるのは下手すぎて緊張しますけどね。)

あ、それから、前のコメントまたミスしちゃいました…
“鳩”ではなく、“嶋”です!
訂正させていただきます!
2012年08月04日(Sat) 11:25
いよいよ始まりましたね!
編集
こんばんは〜ひでじろさん(^-^)
写真展始まりましたね!私の家からでは京都はちと遠いので、大阪の方に見に行こうと思ってます♪
たた、京都と大阪の展示内容が違うとひでじろさんお気に入りの写真が見れないと言う事もありますよねΣ(゚□゚*川
そして私も遅ればせながら高山祭りです☆
おもしろすぎて、かわいくて大変です♪
ひでじろさん…握手会参加出来なくて残念ですね(T∩T)
でもでも健ちゃんの事だからきっと一人ひとりに時間をかけてくれるので仕事終わりにダッシュで間に合うかも⁈
セツさんも無事大阪に来れる様に、微力ながらお祈りさせてもらいますね(#^.^#)
話は変わりますが、私も大杉隼平さんの写真展行ってきました!
そして私もちきゅうにピンクの絵具をベタッとしてきました♪( ´▽`)
ジグソーパズルにサインをしていただき隼平さんと少しお話させていただきましたよ☆やっぱりお父さんに似てましたね(∩´∀`∩)
あの同じ日に撮影された写真…同じ日でもくもりだったり、ピーカンだったり、朝だったり、夜だったり、青空だったり、夕焼けだったり様々な表情がありますよね!しかも一枚はものすごく小さいのに、そこから光が溢れてる!!何とも不思議な写真でした(*´ -`)(´- `*)
是非"生"で見てほしいなぁと思いました!
2012年08月06日(Mon) 21:38
三省堂京都店さんにありがとー♪
編集
行って見て来ましたよ京都のミニ写真展。
ひでじろさんのブログ読んでから行ったので期待せずに(笑)

ん~悲しかった
展示されてる写真はステキなのに、わかる人にしか伝わらない。
ショーケースのガラスは汚れてるし
写真集も近くに置いてないし
何の写真が展示されてるのか分からん状態

で、Twitterで三省堂京都店さんのアカウントに直訴w

次の日、返信があり
ナ、ン、ト‥‥‥

「貴重なご意見ありがとーございます。早速変えてみました。」と写ツイ

ショーケース前に宣伝POPと写真集が置かれていてるのが写ってました

う、うれしい
感激

この目で確かめたくて早速京都へGo

ショーケースのガラスはピカピカ
写真集も目立つように置かれていました

写真パネルを見てから写真集に目を止めてくれている人が何人かいました。

三省堂京都店さんに感謝です
ありがたくて直接お礼が言いたかってんけど、ちょっと根性なしなので出来なかった

でも私の世直し、成功だよね
2012年08月07日(Tue) 00:05
ステキです☆
編集
おはようございます(^-^)/
みーさん!ステキですo(^▽^)o
そして、すぐに対応してくれた三省堂さんにも感動です(≧▽≦)☆
ありがとうございます(≧ヮ≦●)
世直し大成功ですよね!ひでじろさん♪
2012年08月07日(Tue) 07:08
とりこさんへ
編集
ワーーヽ(●´∀`)ノーーイ
とりこさん、ありがとーございます

2012年08月08日(Wed) 20:03
お約束の報告
編集
ひでじろさん、こんにちは。
心を大阪に置き忘れたセツです。(笑)
いや、実際、iPhoneの充電コードをホテルの部屋に置き忘れたアホなセツです。i-229
(返送しますと言ってくれましたよ。ご心配なく。なかなかいいホテルです。)

先週の土曜日、先輩たち(?)の言ったように、本当にかっこよくて、やさしくて、素晴らしい健ちゃんに会えるなんて、緊張すぎてやばっかたのですが、とっても幸せな時間を過ごしました。i-260
では、ダメダメでしたが、レポを書かせていただきます。
目撃者(?)もいましたが、私は、健ちゃんの前に、イチゴの帽子をかぶってお話ししました。しかも、健ちゃんに待たせてくれたんです。i-183
並んでる時に、他の方を驚かないように、私の前の方が健ちゃんと話してる時に着けばいいと思ったんですが、前の方の話が短すぎて(えっ!?なんで?って心の中で叫びました)、私がイチゴを着けるのはもう間に合いませんでした!i-201仕方なく、バッグをスタッフさんに渡して、健ちゃん向けてイチゴを着けながら歩きました。
健ちゃん(笑)「こんにちは。」
セツ「こんにちは。お手紙です。よかったらよんでください。」
健ちゃんが御礼を言って、再び両手を差し出してくれて、ギュウと握ってくれました。(ぎゃ~i-233)
セツ「イチゴが好きだそうで、うちのワンちゃんのものを…」
健ちゃん(笑)「あ、ワンちゃんの?かわいいですね。」
ここで倒れるのはアカンっと思って、「あの、今朝大阪に着いたばかりです、台湾からなんです。明日帰ります。」
健ちゃん「ありがとうございます。」
セツ「こちらこそ、ありがとうございます。お会いできて、何よりです。とても幸せなんです。」
外国人が日本語をしゃべてたから、健ちゃんに褒められて、「今、関西弁勉強中やね。」
健ちゃんが「おおっ」と笑って、
勢いで暗記したセリフ(?)を一気に言いました。
「桐谷さんも英語の勉強を頑張ってくださいね。絶対にBIGになると信じてます。ずっと応援していきます。いつかぜひ台湾へいってください。待ってますからね。」
健ちゃんが「うん、うん」頷いて聞いてくれました。
最後に、生まれて初めて告白しました。
「謝謝。我愛你。(健ちゃんもマネして言い返してくれました)大好きやね。」
そして、頭(正確に言えば、イチゴ)ポンポンされました。

以上でした!
っのはずなんですが、
せっかくなので、同行してくれた姉の蔭で、もう一枚の整理券をゲットしたんです。
調子乗って、イチゴを外して、メガネを掛けて、ちょっと変装して、もう一人の台湾人が応援してやってきましたよとびっくりさせたいのですが、下手すぎてすぐばれてしまいました。i-192
作戦大失敗だ!魂が抜けたように、結局二回目は何を言ったのか、健ちゃんが何を言ってくれたのが、記憶が曖昧になって、覚えませんでした。i-240
貪欲の罰ですね。i-241
いつも怪しい者ではないと言ってますが、健ちゃんの前に完全に怪しい者になってます。(笑)
健ちゃんにすこしでも元気を上げられたら嬉しいなあと思いますが、余計な負担をかけたら申し訳ないと思います。(^^ゞ

それから、本間さんも握手していただいて、ルクア三省堂の写真展を見に行って、ひでじろさんとみーさんとママさんとお会いしていただいて、夢のような一日でした。
そして、ひでじろさんと駅のホームで一緒に「ウコンの力」を飲んだことは一生の思い出になりますわ。i-189本当に、ありがとうございました!!!
2012年08月20日(Mon) 18:05
訂正!
編集
ひでじろさん、ごめんね。訂正させていただきます!
「勉強中やねん」と「大好きやねん」と言いました。i-229
(もう一度読むと、めっちゃ恥ずかしい!)
他に間違った言い方or書き方があったら、教えてください。
精進しなくちゃ!
2012年08月21日(Tue) 00:34
Re: タイトルなし
編集
てんさん♪コメントいただきありがとうございます!v-22

>  何なら、握手会前の金曜日に
> 「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)
> に出て宣伝してくれても・・・
> 健ちゃんe-420e-420
>  ピーコがレギュラーなので、ピーコ
> に猛アプローチされて困り笑顔の
> 健ちゃんが見られるかもe-454
> (勝手な妄想)

ちちんぷいぷい、昔出たんですよー♪クローズ2ん時!!
その時は健ちゃんファンじゃなくて、山田くん目当てで見てたけどe-282
でもすごく男っぽくて覚えてる。ちょっと恐かったんですよね・・・・i-201
ピーコさんもいたかなぁ・・・堀ちえみはいましたよ☆山田くんにばっか食いついてたけどwww
ピーコさんの猛アプローチ、見てみたいです・・・www

>  流星の絆も月曜日で最後。
> 高山も最後e-456
> 果たして高山の恋は実るのか!?e-273

実らんかったね(笑)
ようやく厳選高山DVDも作れて、てんさんのbotに癒されてww
毎日ウハウハな私です☆いつもありがとーヽ( ´¬`)ノ☆

2012年09月11日(Tue) 18:18
Re: 予告篇
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございます!

> ちょっとお恥ずかしいですけど、
> はい、愛です。e-446e-266
> 自分でもおかしい、ヤバイなぁって思っちゃいます。
> でも、このチャンスが来た以上、やっぱり逢いたい、直接にエールを送りたいのです。

おかしくないですよ☆逢いたいか、直接伝えたいとか当たり前の気持ちですから☆

> 今日、アウトレイジビヨンドの予告篇を見ました。
> 痛いですね。。。i-238
> 同じ関西弁でしゃべってますが、野田はちょっと軽い感じかな(?)
> 鳩の関西弁はどのようでしょうか?聞きたいです。

痛そうですね・・・血流してましたしね。。。いやだわーi-238
嶋の関西弁はー、うーん、どうでしょう?
まだはっきりしゃべっているところ聞いてないのでわかりませんが
ガラ悪そうですよねi-201

> 両方ともこっちにも早く公開されることをお祈りします!

私もお祈りします!!
台湾での公開が決まりましたらぜひぜひ!
そちらのニュースとかも教えてくださいね(^∇^)i-80
2012年09月11日(Tue) 18:30
Re: いよいよ始まりましたね!
編集
とりこさん♪コメントいただきありがとうこざいます!v-22

> 写真展始まりましたね!私の家からでは京都はちと遠いので、大阪の方に見に行こうと思ってます♪
> たた、京都と大阪の展示内容が違うとひでじろさんお気に入りの写真が見れないと言う事もありますよねΣ(゚□゚*川

京都は展示数が少なかったーi-182寂しかったーi-201
スペースの問題ですね、お気に入りの写真は、必ず入ってたみたいです!
大阪で展示された20点は、ロゴスと同じで、ただ大きな写真がなかっただけみたいなので♪
行けなかった身としては、嬉しいですよね☆

> そして私も遅ればせながら高山祭りです☆
> おもしろすぎて、かわいくて大変です♪

なんであんなに可愛いんですかね(笑)
憎めないの! 頭ぐりくりして怒らせたいわーwwww

> 話は変わりますが、私も大杉隼平さんの写真展行ってきました!
> そして私もちきゅうにピンクの絵具をベタッとしてきました♪( ´▽`)
> ジグソーパズルにサインをしていただき隼平さんと少しお話させていただきましたよ☆やっぱりお父さんに似てましたね(∩´∀`∩)

ジグゾーにサインしていただけたんですね・・・知らなかった・・・i-195
行った時は誰もいなかったので、ちょこっとだけお話させていただきました。
もともと大杉さんは保養キャンプをされたのが活動のきっかけということで、
私もちょうどキャンプに関わっている時期だったので、プチお悩み相談になりましたi-201

写真展は・・・衝撃的でもありましたね。
添えられたメッセージだけじゃなく、写真からも声が聞こえてきそうでした。
ひまわりの写真が2点あったの、覚えてらっしゃいますか?
枯れたひまわり畑と太陽に向かって元気に咲くひまわり畑。あれは同じ日の同じ場所で撮られたそうです。
右と左の畑、全然違う光景が広がっていて、とても不思議な気持ちでした、とおっしゃってました。

今日で震災から1年半ですね。
いまだ苦しんでおられる方がたくさんおられること、忘れてはいけないですよね。
2012年09月11日(Tue) 19:12
Re: 三省堂京都店さんにありがとー♪
編集
みーさん♪コメントありがとうございます!v-22

そして・・・・世直し成功しましたね!∩(^∇^)∩バンザーイ♪

三省堂さんからのツイを見て、大興奮しましたもん!!!
みーさんの健ちゃんへの愛の深さ、改めて感じましたi-80

三省堂京都店さんの行動も早かったですよね。
みーさんのツイを有難い意見としてすぐに対応して写メまで送ってくださって。
あれで三省堂さんのこと、大好きになりましたもんw

> 三省堂京都店さんに感謝です
> ありがたくて直接お礼が言いたかってんけど、ちょっと根性なしなので出来なかった

> でも私の世直し、成功だよね

大成功です! みーさん、ありがとう!!!!i-80絵文字:i-80]絵文字:i-80]絵文字:i-80]
2012年09月11日(Tue) 19:20
Re: お約束の報告
編集
セツさん♪コメントと握手会長文レポありがとうございますー!v-22
お礼が遅くなってごめんなさい!v-22

> 心を大阪に置き忘れたセツです。(笑)

うまいこというなーwww 座布団さしあげますwww

> いや、実際、iPhoneの充電コードをホテルの部屋に置き忘れたアホなセツです。i-229
> (返送しますと言ってくれましたよ。ご心配なく。なかなかいいホテルです。)

忘れたんやw でも返送してくれて良かったね♪

ワンちゃん用のイチゴの帽子を被って、健ちゃんの前に行ったってwwww
しかも、健ちゃんを待たせながら・・・!!!
ごめんね、あんまりにも可愛くて大笑いしちゃったよヾ(≧▽≦)
しかも2回行って、変装までして!!!ww バレバレだったそうで・・・wwwww
セツさんは確実に、健ちゃんに強い印象を残せたと思いますよ!!!
勉強中の関西弁も披露できて本当に良かったですね!(*^◇^*)

私もセツさんと大阪の地下鉄のホーム(笑)
二人してガーーッとウコンの力を飲んだことはいい思い出となりました!(●⌒∇⌒●)
今度は健ちゃんのトークショーかな〜(握手会付ね♪) ついでに映画もね!
また来阪される日を楽しみにお待ちしています〜謝謝i-80
2012年09月11日(Tue) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

