桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Merry Christmas☆『遅咲きのヒマワリ』第9話感想☆TOP遅咲きのヒマワリ ≫ Merry Christmas☆『遅咲きのヒマワリ』第9話感想☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Merry Christmas☆『遅咲きのヒマワリ』第9話感想☆

メリークリスマスです〜


ツイで教えていただきました!テレビ出演情報入ってきましたよーーーっ!!!

『開運美女と開運イケメン大集結!新春しゃべくり007
6時間半スペシャル!!!』


2013年1月1日(火)9時30分~15時50分

▽じっちゃんの名にかけて!開運イケメン&開運美女大集合!
「金田一」チームがスタジオに登場


ゲスト:山田涼介、川口春奈、有岡大貴、ウーズン、V.I、桐谷健太
スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に出演する6人が登場! ゲストが持参した伊勢海老など豪華なお土産を、チュートリアル・福田が調理する。また、山田とV.Iは、今年の抱負を書いた書き初めを披露!

しゃべくりキターーーっっっ!!!!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

よっしゃあーーーーーー!!!!!福ちゃんと共演ーーーっっっ!!!!
元旦から楽しみできたがぜよーーーーっ!!!!


あと健ちゃん雑誌情報☆

『RUDO』2013年2月号(12月24日発売)に
グラビア1P掲載されています!IMG_5408.gif


ケンコバさん表紙のやつね♪ 21ページです☆*:.。.
うほ♪ めっちゃ男っぽくてカッコいい・・・・!にやけ注意です


さて、イヴの24日は友人とイタリアンランチしていて、
今期ドラマの話題から『ヒマワリ』のOPが好きだという話になり・・・

私の周りでは、皆リアルタイムで見ずに録画で見るので、
通常はOPは早送りしてしまうけど、『ヒマワリ』はつい見てしまう~☆
やっぱりそうよね〜!なんて言って盛り上がりました

健ちゃん歌うまいよね!とさらりとアピールもしといた(笑)
でもちょこちょことシーンが変わってることを、意外と皆気づいてない!

順ちゃんの新しく追加されたOPシーンも結局は7話だけでしたもんねー。
貴重な順ちゃん回だったなあ・・・・


さあ、いよいよ本日!
『遅咲きのヒマワリ』最終回ですね!28.gif


おーい、番宣はないのかー(笑)
斗真くん、めざまし出ないかなーと思って録画したけどダメでした。残念・・・


それでは!最終回前に『遅咲きのヒマワリ』第9話、
もちろん順ちゃんメインで話追っていきたいと思います!!



ふじい金物店さん、閉店セールやってます。全品50%オフ☆

ああ、本当に閉めるんだなぁ・・・とちょっとうるうる。
私まで現実突きつけられたようで、ちょっと寂しくなったよ・・・(>_<)

藤井父も笑顔で接客中。
奥から出てきた順ちゃん(鞄には求人情報誌「an」がwwww)、
そのまま出て行こうとするのを「順一」と呼び止めます。

「行ってきますぐらい言うたらどうや」

藤井父の表情も言い方も変わりましたね・・・柔らかくなってます
順ちゃんも感じてるようで、ちょっと戸惑ったように

「行ってきます」

面接行くのかな?と思ったらサン・リバーだった(笑)

そこへ春菜がやってきて「ホームセンター、品出し、接客、それやるが?」
が、「たまたま見ていただけや」とPCを閉じる順ちゃん。

そんなことより「お前はどうや」と聞かれた春菜。

「このままじゃ出会いなんてないし」と言いながら
チラッと順ちゃんの方を見て「やっぱネットで探すしかないかな」と携帯を眺めてます。

これどういう意味のチラっ?(笑)
ただ単に止めてほしいだけ?

第8話で、男たちから逃げる際に順ちゃんが春菜の手をガシッと掴むところ
大写しになったのを見たときも思ったけど

この二人はない。

・・・と思いたい
だって兄妹にしか見えんしー。

そのあと、さよりが働くスーパーへ。。。
レジへ行き「おう」と声をかける順ちゃん。

「あの・・・」もごもごする順ちゃんへ「掃除のこと?古民家の宿の」

「できたらこのままボランティアは続けたいなって思ってる。
小さなことでも役に立てて嬉しいし。他に誰かできる人がおればええけど」

「春菜がやってくれるっていいよう」
「そう、良かった」

「二階堂・・・」振り向くさよりに「ありがとな」
「うん」と笑顔で頷くさより。

ああ、もうこの二人は終わりましたね・・・・・
さよりの方も完全に吹っ切ってる感じ

「間違えたらいかんよ。誰かのこと、すごく好きになったつもりでも
本当は今の状況から抜け出したかっただけで
その人じゃなくてええてこと、あるけん」

「私はすごくええ人やった。その人じゃなくても良かったのかもしれんけど
その人のおかげで、自分が生き生き出来たけん。すごく大切な思い出」とさより。

ええ人で終わってしまって、ちょっと切ないけど
でも誰でもよかったわけじゃないだろうし。。。

順ちゃんの方も、一番辛い時に、さよりがいてくれて良かったと思うし。
周りに騒ぎ立てられたり、夫やらが絡んできてドロドロになる前に、
二人の間だけで終わって良かったですよね

そーいうの、順ちゃんには似合わんしね!
早く新しい恋、みつけてほしいです


さて、いつものように丈太郎ん家で宴会

ご近所さんから新鮮野菜をもらって丈太郎うきうき♪
順ちゃん履歴書かきかき♪

「丈太郎、これでエエかえ!」
ドヤッとばかりに、履歴書を両手で持ってばーんと見せる順ちゃん♡♡

お!10月29日誕生日かあ・・・

アピールポイントは

「私は中学の頃バスケットボールをやっていて??キャプテンをしていました。
弱いチームでしたが毎日楽しく一生髪(←× ○→懸)命練習していました。
そして学校を休んだことがないというのが私の自慢です。」

順ちゃんらしい・・・(笑)

キャプテンやってたんやあ♪
責任感強くて、面倒見も良くて、人気者やったんやろね(男子にね笑)
でも好きな人のファンクラブにも入れんくらい、純情な男の子やったんよね~可愛いなあ

本人希望欄には「私の実家は祖父の代から金物屋をしていました
商店街の中の小さい金物屋ですが、地元・・・」

あかんあかん、ウルウルしてくるわ(*ノД`。)
小さな金物屋だけど、代々受け継いできたお店は
順ちゃんにとって自慢で、誇りでもあったんだなぁ・・・・

修正だらけの履歴書を見た丈太郎から「書き直しー」と言われて
「なんで・・・!?」とショック顔の順ちゃん

「また書き直しかよ~!」
「それぐらいでグズグズ言わないの!」

怒られてる(笑)

そこへ弘樹がやってきました。男3人の会話が可愛いので起こすw

順「ちょ、これ書いて欲しいがよ」
丈「おい(笑)、ちょっとズルすんなよ!」
弘「俺、字得意じゃないけん」
順「俺よりはうまいやろ・・・!」
丈「だからズルすんなってはい、じゃ鍋やるよ・・・!弘樹さん、コンロ取って。
はい順一、早く片付けて~、順ちゃ~~ん」

弘樹には“さん”付けしてて気づいたけど
そう、丈太郎より年上なのよね。弘樹も順ちゃんも( ´艸`)

でも「順ちゃーん」呼びだしwwww
しかも言い方がお母さんみたいだしwwww


ぶつぶつとふてくされたように履歴書をぐしゃっとして捨てる
順ちゃんも可愛い( ´艸`) (ガキんちょw)

鍋をつつきながら、
弘樹、毎年受けていた教員採用試験をやめたことを告白。

「先生、諦めるの?」という問いに
「諦めるんじゃなくて、やっと始められそうながよ。
高校で野球部教えて甲子園に連れていきたいと思いよったけんど、
それって自分がエースやったころの自分を引きずっちょっただけやけん。
でも、もう止められそうながよ」

いろいろ迷って、自分と向き合って
ようやく自分の進むべき道を決めたらしい弘樹。
吹っ切れたような穏やかな表情がいいですね☆

「よかったなあ丈太郎!俺たちには華々しい栄光がなくて!」
「・・・よくないよ!」

まあ華々しい栄光なんか、ほとんどの人がないんだからいいの!w

さて。茶封筒を脇に抱え、ホームセンター内を歩く
リクスーツ姿の順ちゃん登場っ!!


あー、かわえええー!!!

緊張した面持ちでキョロキョロっとして、スーツは慣れない感じだしw
でも道具やら置いてあるとこを見て、なんとも言えない顔・・・・
そして意を決したように向かいます。がっ!

面接担当者に「ニート」扱いされ「えっ!?」となる順ちゃん。

「いやっ、金物屋の仕事をしていました。商品の知識はありますし、もちろん発注もしてましたし、経理の仕事も手伝ってましたし、金物屋のほかにも地域おこし隊の隊長もやってます!」

「お、おこし?」と戸惑う担当者、知らんのかい
ホームセンターの人は地元の人じゃないのか。

「雇って損はないと思います!」

頑張って、自信満々に言う順ちゃんですが、
「つまり30歳まで家の手伝いしかしちょらん、ということですね」とバッサリ・・・。

自分なりに仕事もボランティアも頑張っていたけど
世間ではそういう風に見られる。初めて世の中の現実を知る順一、
目をぱちぱち・・・なにも言えなくなりました(T_T)

夜、ふじい金物屋さんに帰ってきた順ちゃん、「ただいま」と今度は自分から、はっきりと。

閉店に追い込まれた直接原因のライバル店に面接行って、ニート扱いされ、
順ちゃんの気持ちは如何ばかりか。。。。

と思いつつも何度も書いてますがw ネクタイを外しながら
奥に引っ込むときの後ろ姿がめちゃカッコ良くて、はふんはふんa_2.gif

邪念が多すぎて、まともに見られんのが困りもん(笑)


んで。彩花の方も、ひとまず落着しましたね
重い告白に何も言えず、別れ際「何もできなくて」と落ち込む丈太郎に
「してくれたじゃない」と彩花。

「話、きいてくれたから。
丈太郎くんが四万十にきてくれてたから」

これからも丈太郎ができることは「元気でいてくれること」。

最後は彩花らしい言葉で、気持ちをぶつけてくれた丈太郎に対してお礼を。
「久しぶりに実家に行ってくる」と笑顔を見せた彩花の表情も良かったな

さて。かほりの方はというと、教授の一方的な都合から東京の研究室へ戻ってこいとの話が。
「どうしたらいいの」というかほりに対して丈太郎。

「まあ・・・俺は相変わらずでさ、『目指せ、人口4万10人』とか言っても、
実際のところ何やっていいのか見つかんないし・・・・
お前はさ、最初、四万十で医者なんかやりたくなかったとか、
ここには何にもないって言ってたけどさ、ちゃんと自分のやるべきこと見つけてさ」

「・・・見つけたんじゃないよ。あったんだよ。最初から。目の前に。」

見えてなかっただけで。

丈太郎って、いまいち気の利いたことも言えてないんだけど(笑)
彩花もだけど話を聞いてもらいたくなるような人というか、すごく安心感があるんですよね。
最後に順ちゃんも言ってたけど「お前だから」っていうのよくわかる

そしてこのかほりの言葉に、丈太郎もはた、と気づくパターンもいいな。

欣治さんとこの田んぼのお手伝いの帰り、
目の前の荒れ果てた土地を見て、実家で手伝い中の順一を呼び出します。

丈「順一、見てみろよ!こんなにたくさんあったんだよ」
順「はっ?」
丈「使ってない田んぼ」
順「それが何ながよ?」
丈「この田んぼ、やってみようと思う」
順「おっお前、米作る気かよ?そんなもん1人でどうにもならんやろ」

呆然とする順ちゃんに「お前もやんだよ!」と丈太郎

「仕事、見つかりそうなのかよ。やっぱ、ちゃんと仕事しなきゃ。
ずっとここにいたいんだったら」

「言うても・・・米作りやぞ。どんだけ大変か」戸惑う順一に
「欣治さんにいろいろ教えてもらえばできるよ」と丈太郎。

「・・・だいたい、何で農家の息子も継がん田んぼを金物屋の俺が」

「とにかく、やってみようよ!」と力強く言う丈太郎を
じっと見つめる順ちゃん。

「何でもいいから、やれること。」

丈太郎に言われて・・・・ポンっ、と一歩踏み出した!!!
ここのスローモーションはちょっと笑っちゃったけど(ベタ笑)ww

「履歴書書くの、めんどくせえしな!」

田んぼを見渡し、ニヤッと丈太郎を見る順ちゃん♡
欣治さんの半歩に続いて、弘樹、彩花、春菜、さより、
ようやく順ちゃん、きたなあ・・・・!と思うと嬉しくなった


HR通信で特殊車両が来ていたのも、そういうことだったのね(笑)
てっきり逢引き古民家の宿が焼けるのかと
二人の愛の巣が・・・!みたいな(どんだけ昼ドラ笑)

耕作放棄地を再生して稲作かぁ・・・この二人にできるかなぁww
まず稲が育つようになるまでに数年はかかるし
市場に出て食べて美味しいって言われるようになるまでにはどれぐらいの年月が必要?
とか現実的なことをいろいろ考えると大丈夫なの?とか思うけど、
でもええじゃないかい!みたいな、応援したい気持ちはすごいある(笑)

丈太郎と順一、二人一緒にやるんなら!
夢があっていい!

正直、順一は商店街での復興に関わるのかなとか思ってたけど
(商店街の人と和解?もしてほしいし・・・・)

雑草ぼーぼーの荒れた土地が、若者たちの手によって
再び緑豊かな田園風景が広がるっていうのを想像するとまた素敵だし

順ちゃん、父の目をしっかり見て「仕事決まったから」と報告。
相変わらず、言葉数の少ない親子でありますがw
田んぼの泥がこびりついていた靴をじっと見つめる藤井父。。。

もう順ちゃん、大人だしね。


さあ最終回、丈太郎がどう決断するのか気になるっっっ!!!

「この町に移住してきても、ちゃんとやっていけることを見せるために」
地域町おこし隊を辞めて、順一とおなじ立場になって、移住するか否か。

まあどうなっても、皆が笑顔で終わってくれたらそれでいいんですけどね

最後に「じょおたろーっ!人生、たの四万十ーっ!」
って言ってる、笑顔の順ちゃんが見られますように


それでは皆様、夜9時にまた!IMG_1302.gif

関連記事
スポンサーサイト

Comment

邪念多すぎ同士です
編集
ひでじろさん、こんにちはー
ドラマ、終わりましたね。(´・ω・`)
順ちゃんが思った以上可愛い、ええ人ですね~i-80
前の商店会の人たちと面接官の扱い方に、いつも”ひど~い!そこまで言わなくても!”と憤慨してましたが、冷静に考えると、順ちゃんにとって、挫折を乗り越えてもっと立派な青年になるんじゃないですかと思います。でも、これから3~5年間どう食っていくのでしょうか?春菜(と視聴者)以外の女性、順ちゃんの良いところ分かってますか?と無駄な心配をしてます。
男子3人の宴会のシーン、すごく好きなので、何度も見返しました。
その履歴書が順ちゃんらしいですよね!
可愛いいなあ順ちゃん~と思いながら、面接官の立場で見るとダメだなあこれは...
丈太郎が200通以上書いたことを聞いたリアクションも可愛かったです。
弘樹に書いてもらいたい時の対話も可愛かった~
こんなにかわいい男の子(?)、順ちゃん~と呼びたくなってしまいますよね。i-236
私も奥に引っ込む時の後ろ姿にやられました。順ちゃんこんなにかっこよくていいの?と健ちゃんの演技をツッコミしたくなりました。i-229
2012年12月27日(Thu) 12:54
Re: 邪念多すぎ同士です
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
こちらのコメ、すっ飛ばしてしまってました、遅くなってごめんなさいー!!

> ドラマ、終わりましたね。(´・ω・`)
> 順ちゃんが思った以上可愛い、ええ人ですね~i-80
> 前の商店会の人たちと面接官の扱い方に、いつも”ひど~い!そこまで言わなくても!”と憤慨してましたが、冷静に考えると、順ちゃんにとって、挫折を乗り越えてもっと立派な青年になるんじゃないですかと思います。

終わっちゃいましたね、順ちゃんの幡多弁が聞けなくて寂しい日々です(T_T)
着ボイスも、携帯限定だから聞けないし(T_T)(T_T)
商店会の人たちとのことは一気に解決するんじゃなくて、徐々にっていうことなのかな。
みんな順ちゃんのことを小さい頃から知ってるわけだし(欣治さんも言ってた!)
順一や丈太郎がコメ作りに頑張ってたら、商店会の人たちも助けてくれそうだし♪
順ちゃんも、なにが悪かったかも分かってるだろうし☆
セツさんがおっしゃる通り、そうしてを乗り越えて一人前の男になるんだと思いますっっv-353

>でも、これから3~5年間どう食っていくのでしょうか?春菜(と視聴者)以外の女性、順ちゃんの良いところ分かってますか?と無駄な心配をしてます。

休耕地の復元とかはたぶん、市とか県とか国からの援助があるんじゃないかしらと、現実的な話(笑)
実際それで生活していけるかまでは分かりませんが
ま、大変なのは変わらないでしょうね、順ちゃんにも支えてくれる人が早くできればいいなーと思います!!

> 男子3人の宴会のシーン、すごく好きなので、何度も見返しました。
> その履歴書が順ちゃんらしいですよね!
> 可愛いいなあ順ちゃん~と思いながら、面接官の立場で見るとダメだなあこれは...

私も何度もリピした! ww
最初から男の子三人の会話はすごく楽しみにしていたんですよね!
仲良いなーって♪聞いてると楽しくなりますよね!!
履歴書の内容も可愛かったね〜! 小学生の作文みたいだったwww

> こんなにかわいい男の子(?)、順ちゃん~と呼びたくなってしまいますよね。i-236

うん、もう私は順ちゃん呼びで決定(笑)
弓坂様とは違うわwww

> 私も奥に引っ込む時の後ろ姿にやられました。順ちゃんこんなにかっこよくていいの?と健ちゃんの演技をツッコミしたくなりました。i-229

でしょ!? あの後ろ姿は、健ちゃんだった(笑)
さすがにスタイルの良さは隠せなかったようですw 前で見るとそうでもないのにねーww

順ちゃんに対しては邪念多すぎてw まともに見られなかったけど楽しかったねっ(*゚∀`*)ゞ
次の主演ドラマもまたきゃあきゃあ言い合おうね〜!!v-344
2013年01月07日(Mon) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。