桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 恵泉女学園大学☆トークショーレポ【第2弾】♪TOP学園祭2012 ~恵泉女学園大学 ≫ 恵泉女学園大学☆トークショーレポ【第2弾】♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恵泉女学園大学☆トークショーレポ【第2弾】♪

こんにちはー

先週7日は大きめの地震がありましたが、
皆さんのお住まいの地域では大丈夫でしたか?

私は仕事先でゆら〜とした気持ちの悪い揺れを感じました。
(ビルの上の方の階なので特に感じたんだと思います)

すぐネットで調べたんですが、震源地が遠いのに大阪まで感じるのは
震災以来?とも思い、ものすごく怖くなりました。

寒いなか避難された方、不安な夜を過ごされた方もたくさんいらっしゃったかと思います。。。
今朝も福島県沖で震度3の地震がありましたし・・・

今後も余震等に十分お気をつけくださいね

また寒くなって隊長。。。じゃなかった(笑)体調を崩しやすい時期でもありますので、
風邪など引かれませんよう、くれぐれもご注意くださいね☆☆

そう言いながら、毎年この時期は鼻水垂らしてる私ですがa_4.gif


さて、昨日は『遅咲きのヒマワリ』第8話。。。。一応、順ちゃんの回は終わりかな?
なんにも解決してないけど・・・・(笑)

でも、ものっっっっっすごく笑ったのと
無口で無愛想な藤井父の、息子への深い愛情と信頼が伝わってきて涙・・・!
さすが順ちゃんのお父さんだーーー!カッコよかった!

これはまた後日、感想あげますね♪

それでは遅くなりましたが、早速!

11月11日恵泉女学園大学にて行われた
桐谷健太さんトークショーレポ・ラスト、行きたいと思います!51.gif



【ご注意】抜けているところも多くありますし、言い回しなども正確でないと思います。

勘違い、思い込みが入ってることも多々あるかと思いますが
こんな感じのことしゃべってたんだな~程度でざっくりとお読みいただけると幸いです☆

それでもええでーという優しい方のみ、続きよりどうぞ~っ!





『遅咲きのヒマワリ』藤井順一役について

「順一は10年彼女がいない役なんですよ、
こいつおらんやろな~て感じでしょ?」と健ちゃん


いや・・・そうでもないけどな・・・?37.gif

だって普通にカッコいいし\(^o^)/←

それは冗談としても(←え)ボランティアとかやってたら出会いも多いだろうしモテるんじゃ?
なんてその時(まだ3話だった)は思ってたんですが・・・・

モテるモテない以前に、さよりのことをずっと忘れられなかったんだったら
順ちゃん自身がダメだったてことなのかなー。うーん。

順一の役づくりについても夏、海にぷかーと浮きながらなんにも考えなかった、
今回の役はそうやーって思ってやりました、と。

「これから面白くなりますよ、マジで」と言いながら

「遅咲きの桐谷!!!!」と自分で叫んでました(笑)

役者としては「決して早くはないよ」と。

「4話からはこいつどうなっていくねん、て感じやから、
4話から見てもらっても全然ついていけるし、
むしろ4話からと思ってもらってもいい!」
らしいです(笑)


順一に関して言えば、確かに4話から始まってるといっても過言ではない!
そして8話で終わった?(笑)

いや、なんも解決してないから最終回までにどう着地するか、
楽しみに待ちたいと思います


オフはありますか?

「7月~8月にありましたけど・・・」なんて話をしていたら、
小さなお子さんのぐずる声が聞こえてきたので、健ちゃん「元気?」とw

で、お母さんが慌てて抱っこしてあやしてて
そしたら服がめくれてぽっこりお腹が見えて、それがなんか可愛くて(笑)

その様子を見ていた健ちゃんも「お腹出てるでー(笑)」

お休みの話に戻り、10月は1日も休みがなかったとか

「今年は沖縄行って、富山のばあちゃん家に行って、
海外は撮影でニューヨークしか行けてないですけど~」て充分行っとるがなー

休みがあれば旅したい〜、とも言ってました


これだけ有名になって、行動し辛いことはないですか?

特に・・・と、変装はしないけど「メガネかけたり、帽子かぶったりはします」と。

この間も居酒屋に行って、友人が寝てしまったので
たまたま隣にいた男女6人のグループと、ずっと喋っていたらしい(笑)

「でもそれは、その人たちが(自分と)合う空気だったから」

「気を感じるんですよね。“気”、みんな感じてます?
“気”っていっぱい日本語があるんですよ」


言いながら「本気、根気・・・」と「気」のつく二字熟語をポンポンポンポンッと言って
最後は何故か「クレイジーモンキー!」で締めてました

「海外に行っても、みんな寄ってくるんですよ。言葉が通じなくても、どんな人とでもやっていける。

「植物とかでもそうですよ」なんて言いながら
テーブル上の花に顔を寄せて、話しかける健ちゃんっっ!!!!


か、かかかかかか可愛い・・・っっ!!!!!(〃>艸<)・゚・

一瞬にして健ちゃんの周りにピンクのお花畑が広がって見えたよーーーっ!!!

よし、今度からは “天使ちゃん” じゃなくて、
“フェアリー桐谷” と呼んでやろうkira.gif


なんて脳内妄想湧かせてたら、ご本人的には反応が微妙だと感じたらしい
「ヘンな目で見られたわ

いやいや、みんなフェアリー桐谷に目を奪われて
ぽわわわわあ~んとなってただけですよよよ!?

「でも俺は負けないんです!」←キリッ

それは良かったです!(笑)


MCさんからサービス精神旺盛なんですね〜と言われ、
「いや、好きなだけですw」

「みんな好き。倍にして返したるわ」

って、おっとこまえやなぁーーーーっ!!!!!(´ε`*人)

こーいうこと言ってくれるから嬉しくなるし、更に応援したくなるのよねw
じゃ、もっと倍にして返したるっっっみたいな(笑)

ここでMCさんが話をガラッと変えて、役ではどうですか?みたいなことを聞いたのかなー?
「いきなり役者の話きたな!w」と健ちゃん

適当にセリフだけを言ってたって、見る人から見たら絶対バレるから。
自分自身も信じ込んでこそ、面白い芝居ができる。
衣装借りて、それらしく見せることはできても生々しいところがなかったらダメ。
そういう部分をみせることで初めて人は感動するんだと思う、みたいなことを言ってました。

だから普段から極力、自分には嘘をつかないようにしている。
ちょいちょい嘘はつくよ?傷つけないための嘘ってあるから。

でも自分に対して嘘はつかんようにしている。
演じる役にそれが出てしまうから、と。

「素直でありたいと思・・・(ここで客席の一部から笑いが)何が面白いねん(笑)
素直でいれば愛せるし、(再び客席から笑いが起こったので、後ろを向いて)」

「背後霊おんの?

怖いこと言わんといてください

「まじめな話してても笑いが起こる、狙ってないのに」と若干(=3=)ブー
はい、かわいく拗ねる健ちゃんでした(笑)


それではここから質問コーナーに!

事前に学生さんたちからアンケートを取っていたらしく、
代表して二人の実行委員の方が出てこられると、くるっと体をそちらに向けて
「いらっしゃいませー、マイク通ってるよぉー、お願いしますぅー」。

もう何でも来い!な体制でお迎えしています


経験フェチについて

「フェチなんですよ、自分が想像していないことをやりたいんですよ」ということで
『おしゃれイズム』でも話した洞窟の話が。

知らない方のために→「動物は暗闇にもっとも恐怖を覚える」と書かれた本を読んだ桐谷健太さん、よっしゃ、それならやったろやないかと、友人に頼み挑戦できる場所をネットで探してもらい、「ここがええんちゃうか」と洞窟に入ることを決行。入り口に友人を待たせて狭く真っ暗な中を一人で突き進み、50mぐらいで行き止まりになったので、そこで初めてライターで火をつけてみたら、目の前に小さな仏様が奉ってあったので、手を合わせて帰ってきた。というお話。

「一人でぐあーーー!と真っ暗な中を進む、
そんな俺かっこえええ!!!!みたいな(笑)」

「スカイダイビングでもなんでも、とりあえず一歩前に出てみる。
なんでもそう、ちょっと自分に興味あることを一歩やってみる」ということでした☆


いつも明るい桐谷さん、心がけていることは?

あるよ!と元気よくお返事。

「さっき話した“気”もそうやけど、相手に対して敬意と礼儀さえあれば、
まんまでいいと思ってる。上司とゴルフ行ってわざと負けるとか、よくないよ。
思いやりさえあれば、絶対うまくいく。そういうことをしてます!」

それをしていると(人とのつきあいが)シンプルになってくるんですよね。
好きな人は寄ってくるし。嫌いな人にも好かれるようとするから疲れる。

そんな話をしていたら、さっきのお子さんが「げぽっ」とゲップが出たような声がしたので
健ちゃん、「悪いもん出していけよ!」と(笑)

「でっかくなれよ!どこまでもいったれ!!

ハイ、お言葉いただきました
このお子さんは将来、でっかくなると思います(笑)

相手だって疲れるんやったら自然と離れていくし、
付き合い方も周りもどんどんシンプルになっていく。

でも嫌いやと思っていても意外にええ奴やん!っていうのもある。
相手に敬意を払うことを心がけて、あとはまんまの自分でいてます、みたいなことを言ってました☆


彼女に作って欲しい手料理は?

「ラタトゥユ!」←即答

え、おにぎりちゃうんか!!!!ΣΣ(oД゚*)ノノ

なんかリアルやなぁ〜(笑)
てかそんな洋風おされメニューがけんたんの口から出るとは意外ですっっ

でもすぐに「ごめん嘘!なんでもええよ、きゅうりさえ入ってなければ!」←w

「オカンも嫌いやねん」と(そうだったのか
「何でもいいわー。好物はたまごどうふ、ぷー


・・・・・・・・・は?


え、健ちゃん、今なにゆーた?(笑)
え、ゆったよね?聞こえたのワタシだけ?空耳?でもメモってるwwwwww

なにか天界から降りてきたお言葉ですか?
それとも月から「姫、そろそろ帰ってこい」とのご指示が?
あ、いま宇宙と交信中でらっしゃる?


↓ そして普通に話を続ける姫(←月からに決定) ↓

「オクラとかネバネバ系も好きー。でも何でもいいですよ」と言いながら
「反対にみんなに聞きたいけど、ちょっとこれあんまりやな、と思ったとき
はっきり言ったほうがいい?それでもおいしいって褒めたほうがいい?」と逆質問。

これは客席からの意見も分かれましたねー

「おいしい!でももうちょっと味濃くてもええな?みたいなんがいいかな?」
はい、私もそれがいいと思います♪

最初から否定されると、やる気なくなるもんー(笑)
まずは褒める!が基本です


芸能界にいなかったら何をしていましたか?

ギャンブラーか旅人になりたかった、
でもどっちも備えていると思ったのが役者で、全部やれるわと思ったんです。
それ以外のことをやってる職業とか思いつかないです、と。

そして質問した女の子に向かって「想像できないし、したくないわ!」と
「んもう、コイツっ!」みたいな感じで言って、女の子も恐縮気味に「すみません」と謝ったら、
ちょっと横目で見ながら「あとでお仕置きやっ!」←言い方可愛いw

そんで、ニヤーとしながら「なんかちょっとエッチやったな」と自分でウケてましたw


落ち込むことがあったらどうしますか?

「えー・・・はぁーーーー(と長い息を吐く)。
気持ちが負けそうな時は、自分の方が強い、絶対、と思って、
はぁーーーー(と長い息を吐く)(笑)」


そして自分と向き合うんです、と。
逃げることに慣れてしまうと、でっかく逃げなあかんこともあるかもしれないから。
でも、手放すのも手なんですよ。手放すのもありです。

向き合って、闘って、苦しいけど、そのうち楽しめるようになってくる。
ちょっとずつ闘ってみよう、こうやって向き合ってみよう、
そうしていったら、段々とその悩む時間が半分になっていくんです。
ということは、それは「成長した」ということで、「俺はまたええ男になった!」って思う。

皆も嫌なことがありませんように、と神頼みするんじゃなくて
嫌なことがあったらそれに立ち向かっていける強い自分でいられますように、と祈ろう。

絶対負けへんし。

昔の俺はとても悩んでしまう人で、でもある時、気づいたのは
客観的に見たら(悩むことが)好きなんかなと思ったの。

いやいや、悩むより楽しい方が俺は好き!そっち側の方が好きや!って。
自分から(悩む方向に)いってるところがあった。

・・・と、ここで先ほどのお子さんが咳をした!大丈夫か!

ハイっ、健ちゃん→「(悪いもん)全部だせ!!!」

ハイっ、続き!

死ぬまでにたくさんいろんなことを楽しみたい、もっと優しくなって
そしたらまた幸せ度が上がってくる。

で、「大丈夫?こんな話」と客席を気遣う健ちゃん。

悩みごとも、楽しいことも自分が決めているものだし、
自分が世界を作っている。

そして「ないものねだりじゃなくて、ありもの嬉し」の話。
彼氏おらん人も、おったときの有り難みを感じられる時だから、と。

今という時間を、ありがとうの気持ちで過ごそう。

何も満足せんまま死んでまうんじゃなくて
今よりももっと今以上に、生きたい。

ものすごーーーーーーく要約してますが(笑)
そんなことを熱く熱く語っていました

で、こーいう話をして退屈でないか気になるらしい健ちゃん、
「みんな寝てなかった?」

だから大丈夫ですって

「下ネタの方が良かった?」

なんでソッチやねん(笑)


ということで、ここで!

“健ちゃんとジャンケンして勝ったら、
サイン入りポスターが当たるっ”大会開始ーーー!!


サイン入りポスター欲しいーーーーっっ!!と鼻息荒く手を出しましたが
ハイ見事一回戦敗退!ハイおつかれさまでしたーoyaji.gif

こーいうの一切ダメなわたし・・・・がっ、しかしっっっ!
隣でセツさんがどんどん勝ち進んでるっっ!すごいっ!!(≧▽≦) .。.:*☆

がんばれ☆がんばれ☆と横で応援!そしてほとんどの方が座り始めたころ、

突然健ちゃんが「あ!たの四万十Tシャツやーっ!」と
セツさんに向かって叫んだ!!


ぎゃああああーーーっっ!!!
見つかったああああああーーーーーっっっっっっ!!!



・・・・実は。

東京に乗り込む前、セツさんは四万十を旅しカヌー体験施設にてTシャツを購入!
当日受け取った私はセツさんと恵泉のトイレで着替え、
二人で「たの四万十」Tシャツを着て参加していたのでした(笑)

「俺、ドラマで着てんねん!なんで持ってんの!?」と驚く健ちゃん、
「四万十で・・」とセツさんが答えると、健ちゃん笑って喜んでくれました♪

結局ポスターは手に入れられなかったけど
伝えられて良かったね、セツさん!


みんなへのメッセージ

「今年、最後のトークショーなんですよ」と健ちゃん。
「最後にふさわしいトークショーで、とても楽しかった」と

そしてここで客席からだったか「前受身やってー」と声がかかったのかな?
「また今度やるわ」とさらっと流す健ちゃん

(≡ε≡;)エ~ざんねん・・・と思ってたら、MCさん「前受身って何ですか?」と素で質問。
それを受けて健ちゃん「あ、知らん?」と言いながらマイクを渡し

前受身ベタァーン!!!!←結局やってくれた(笑)

「これやるとスタイリストに怒られる・・・」と両肘の汚れを落としながら、
後方に向かって「岡井、ごめんなー」と謝る健ちゃん

たぶん一番後ろで苦笑いしてらっしゃることでしょう(*´艸`)
「あかんかったら買い取るわ」みたいなことも言ってましたwww

で、写真集が売り切れたことを聞いて「えー!ありがとう!」と嬉しそうな健ちゃん♪

「今日はすごい、みんなあったかいわー言いながら
「売り切れたって聞いたからでは(笑)」とMCさんから突っ込まれ
「ちゃうで?ちゃうちゃう!!!」と大慌てで否定(笑)

必死な様子にみんな笑って、そして最後のメッセージのときに
『キセキ』が流れ、

「明日、今日よりも好きになれる、溢れる想いがとまらない、
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない」

と歌詞に合わせて、言葉を紡ぐ健ちゃん(笑)

「今日は、人の言葉を借りて終わりにしたい
「愛してるよ!」

そしていつもの言葉「今日の空は、明日にはないぜ!」と叫んで
舞台袖に元気良くはけていかれましたー
24.gif

はぁ〜、楽しかった・・・・!!!!!

健ちゃんのテンションも高めだったと思いますが(笑)
いろんな話をしてくれたし、MCさんの進行や質問をした実行委員の方も良かったし
参加していた学生さんたちもみんなマナーが良くて
健ちゃんも言ってたように空気がふわあ〜とあったかくてアットホームな感じで
2012年最後にふさわしい、とてもいいトークショーだったなあと思いました


握手会にて

かなり早いめに並んで写真集を購入したので、
必然的に握手券の番号も前のほうで心の準備もなく、すぐ壇上へ

私の前の方が、健ちゃんと握手しながら感激して泣いてらっしゃって、
健ちゃんも一所懸命声をかけてて、ああ〜純粋で可愛くていいなあ〜って

で、健ちゃんがその方を見送った後、次・・・とこちらを見た瞬間に
「あ!たの四万十Tシャツやっ!」と指をさされるワタシ

あわわわ、と思いつつ健ちゃんの前に行ってTシャツをびんっ!として(これをやりたかった笑)
「はい♪人生たの四万十です♪」と言って握手ー

そして、台湾にいる熱烈桐谷さんファンの友達が
四万十に旅行するというので買ってきてもらったこと、
桐谷さんのおかげで、「たの四万十」Tシャツのデザインをされた方や
たくさんの桐谷さんファンの方とやりとりをしたり知り合えることができ、
すごく嬉しくて感謝していること(もちろんブログで知り合ったとは言いませんよ笑)

「さっき“気”のお話をされましたけど、すごくよくわかります。
桐谷さんつながりで出会う方は、みんなあったかいんです。
でもそれは桐谷さんが、あったかい方やからと思います」
と、ずっと言いたかったことをお伝えしました。

そしたらすごい真剣な顔して「ほんまにありがとう」って、
皆さんに「ありがとうございますって伝えてください!
と言って、手をぎゅうーっと力強く握ってくれました

つっかえつっかえでしたが、なんとか笑顔で伝えられて良かったです

あと気づいたことがひとつ・・・・

私はいつも話をするとき、身振り手振りで喋ってしまうのですが
握手している時、健ちゃんの手に添えてるだけのハズの左手を動かそうとしたら、
あれ?抜けない????←もぞもぞw

自分では右手だけを握ってもらっていたつもりが、
たぶん健ちゃんの方が手が大きいので、左手も下からか上からか包むように、
かなりガッツリと握っていてくれたことに、それで初めて気づきました。

ああ・・・優しいなあ・・・と、こんな私の手を
こんなにしっかり握ってくれるなんて、とホロリとなりました( ノω-、)・゚・。


帰り、新幹線のなかでほっこりー☆

IMG_1145.jpg

黄色い飴は健ちゃんからもらった「黄金糖」です


一緒に桐散歩してくださった方々、会場でお会いした方々、
激うまパンやらお菓子やらお土産をくださった方々、付き合ってくれたセツさん、
いろいろとお世話になりました♪とっても楽しかったです♪♪

皆様、ありがとうございましたー!!!19.gif


そしてそして、大好評☆順ちゃんの人生「たの四万十」Tシャツ♪♪♪

この「たの四万十」というコピーとデザインを手がけられたのが
高知在住のデザイナーさん・潮時浪漫さん☆

『遅咲きのヒマワリ』で健ちゃんが着ているのをテレビで見て吃驚されたそうです(笑)
ブログがありますので、ご紹介しますね♪

「土佐版Tシャツの 潮時浪漫~シオドキロマン~since2000」
土佐の高知で1人 Tシャツとか作りよります。ちっくと寄っとうせ~

※外部リンク

「たの四万十」の他、地元・高知をネタにしたTシャツを色々と作っておられて
土佐人似顔絵とかめっちゃ似てるしw カツオTシャツとかもすんげい可愛いので(笑)
ぜひ、ご覧になってみてください!


ということで以上、恵泉女学園大学トークショーレポでしたー!
ここまでお読みいただきありがとうございましたー!!
13.gif


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月12日(Wed) 21:08
たのしまんとね!
編集
ひでじろさん、こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
東京から帰ってから一ヶ月経ちましたね。時々トークショーのこと思い出してニヤニヤしてます。
やっぱりひでじろさんのレポートが必要なんです!ラタトゥユって全然分かりませんでした。いや、実はそれだげではなく、健ちゃんが話してくれたこと、すべて理解するのが出来ませんでした。今読んでると、あ、なるほどね!といちいち感心しました。健ちゃんがやっぱり強いなあ、誠実で、ブレないところがすごく好きです。言葉分からなくても、"気"が感じられます。多分外国に行った時も、出逢った外国人たちもすぐそんな健ちゃんの"気"が気に入って、仲よくなったんじゃないかなと思います。(^_−)−☆
ジャンケン大会で 健ちゃんから話しかけるなんて夢みたい(((o(*゚▽゚*)o)))Tシャツを気づいてくれた時もう十分だと思ったが、なんと!聞かれました!きゃーっ(≧∇≦)この思い出さえあれば一生嬉しいと思います♪( ´▽`)
握手会で健ちゃんにお礼をしましたよ。健ちゃんのおかげて、日本語を習って以来、はじめての日本人の友達ができました。四万十旅行のことも、帰っていっぱい宣伝しますと隊長さんに報告しました(`_´)ゞあとで映画を見に行きます!と締めました。頭ポンポンのお願い見事に忘れてしまいましたf^_^;)
今回はまたひでじろさんを通じて素敵な健ちゃんファンの方々に出逢えました。みなさん和んで健ちゃんのこと話し合っていて、楽しかったです。すごい感動なんですが、自分があまりしゃべられませんからニヤニヤしてただけ。新宿駅で別れたあと、mmさんが映画館を案内してくださって、入場前までつきあってくださりました。ありがたい気持ちいっぱい
またすぐ健ちゃんに会いたい!みんなに会いたいです!大袈裟かもしれませんが、健ちゃんのことが好きになって、人生が変わりました!たのしまんとちゃ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2012年12月12日(Wed) 23:03
No title
編集
またまた失礼しますm(__)m

ひでじろさんのレポ、やっぱりステキです(*^^*)

健ちゃんへの愛が溢れていて、ほっこりします(^-^)
実は恵泉トークショーの日は4回目の結婚記念日で、さすがに旦那より健ちゃんを優先できず断念したんです(^_^;)
ステキな健ちゃんらしいトークショーだったようですね、羨ましいです(笑)

テレビで観る、雑誌を買う、トークショーに行く、握手会に並ぶ、写真集をうふふふ(*^^*)しながら見つめる…くらいがあたしができる精一杯の健ちゃんへのエールですが、健ちゃんがくれるパワー、言霊をこうやってファンの皆さんに上手に、愛をいっぱい込めて発信できるひでじろさんをホントにスゴイ!!!と思います。
そして感謝です。一人占めしたいくらいの特別な時間を共有させていただいて…ありがとうございます。

今回もワクワクドキドキキュンキュンしながら読ませていただきました。
またお邪魔させて下さいね(^_^)v
ありがとうございました。
2012年12月15日(Sat) 00:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月15日(Sat) 00:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月15日(Sat) 10:58
フェアリー[絵文字:v-238]
編集
ひでじろさん、こんにちは。

レポありがとうございます。
フェアリー桐谷、サイコーです。
電車の中で読んでて噴き出しそうになりましたよ(汗)。
フェアリーって、主婦探のときにも、なんかいましたね(笑)。

遅咲きの8話笑いました~。
となりのたんぼって・・・
そして、まさかの、グーパンチじゃなく、平手打ち・・・
ひでじろさんの起こし、楽しみにしてまーす。

そんな順ちゃんとは全然ちがう健ちゃんが見られそうな「金田一少年」の放送日が決まりましたね。
1月12日(土)夜9時から!
http://www.ntv.co.jp/kindaichi-hongkong/
健ちゃんのコメントもアップされてました。
なにやら妖しく演じているそうで・・・
遅咲きはもうすぐ終わっちゃうけど、お正月明けには新しい健ちゃんが見られるのが楽しみです!!
でも、その次の作品は決まってないのかなあ・・・。
2012年12月15日(Sat) 18:33
No title
編集
ひでじろさん、初めまして。
恵泉祭トークショーでお腹見せした赤子の母です(笑)

健ちゃんのことは主婦探から、という新参ファンですが、
ひでじろさんのブログを遡って読んで益々健ちゃんが好きになりました!
今回のトークショーにもまさかいらっしゃるとは思わず、
ツイッターの方で知りびっくりしつつもレポが楽しみでした。
子どもを連れて行くか直前まで悩んでいたのですが、
ひでじろさんのブログからトークショーなら大丈夫かも・・・
と思えたことがきっかけで、子どもと楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
「たの四万十Tシャツ」が健ちゃんに突っ込まれた時覚えてますよー。
ひでじろさん達だとは思わず、突っ込み良いなあって思ってました(笑)

初書き込みで長文になってしまいました・・・
これからもブログ更新楽しみにしております。
お身体にお気を付けて頑張ってください☆^^
2012年12月16日(Sun) 13:24
編集
レポ楽しく拝見させて頂きました(*´∀`)「気」のお話など心にグッとくるお話を沢山聞けて、改めて桐谷さんが大好きになりました!!そして桐谷さんの生前受け身(*≧∀≦*)握手会の時に「生で見れて嬉しかった!!」と伝えたら、案の定岡井さんに怒られたとおっしゃって笑ってました(*´ω`*)またその「怒られたけどな」の言い方がかっこ可愛かったです(ノ´∀`*)
2012年12月16日(Sun) 19:14
楽しかったですね(*^_^*)
編集
こんにちは、突然にご挨拶させていただいた、yukiです。

お席、お隣の方、台湾からいらしたセツさんだったんですね~。
「ひでじろさんですか?」と、話しかけたんですよ!
ひでじろさんもセツさんも、チャーミングでキュートな感じのお二人で、
実は、健太さんのトークショーが始まる前にドキドキしてしまいました(^^♪

・・・それにしても、健太さんのファンの方って、キレイな人多くないですか?
わたし、なんだかそわそわしてしまって、「これじゃいかん」って気になって、
ちょっとダイエット始めましたよ。

いつかまた、ひでじろさんにもセツさんにも、お会いしたいです♪

2012年12月16日(Sun) 23:39
No title
編集
ひでじろさん、はじめまして!

恵泉祭のトークショーで隣にいた親子の母です。
セツさんの隣に大学生の娘が、その隣に私が座っておりました。
このブログでそのことを確信し、本当に驚き、嬉しく、また感動しています。

私は50過ぎのおばちゃんですが、3年ほど前から健ちゃんの大ファンで、
ひでじろさんのブログも開設当初から、ずっと拝見しております。

今回は、私から娘を誘って初めてトークショー&握手会に参加しました。
握手会では、健ちゃんは、こんなおばちゃんでも両手でしっかり握手してくれて、
じっと目を見つめ話を聞いてくれ、最後には 「また会いましょう!」
と言ってくれたのです。
大学3年の娘には 「就活、頑張れ!決まったら教えてな!」
と言ってくれたそうです。
二人とも、しっかりと頭をポンポンしてもらいましたよ。

親子そろってとても幸せな気持ちになりました。
健ちゃんは本当に優しくて、見た目も心も男前の素敵な人ですよね!

来年も是非親子で健ちゃんに会いにいきたいなと思っています。
その時に、娘の就職報告ができたら本当に嬉しいのですが…

これからもブログの更新をとても楽しみにしております。
寒い日々が続きますが、どうかくれぐれもお身体を大切にお過ごし下さいね!


2012年12月17日(Mon) 11:10
あの日が蘇ってきました~♬
編集
ひでじろさん、こんにちは♪
遅くなりましたけどコメさせてくださいね。

ツイでひでじろさんが恵泉に行かれるのは知っていまして、私も今回は行けることが突然決まったので、何の準備も出来ないままバタバタと当日を迎えてしまいました(汗)
なので席もD席のまん中あたりで、前受け身ベタァーも転がり上がりもまるっきり見えなくて…(涙)でもひでじろさんのレポで様子がよくわかったので嬉しかったです。ありがとうございましたっ<(_ _)>
そして、じゃんけんの時健太クンが「あ~!楽四万十Tシャツーっ!!」と叫んだので、きっとひでじろさんかセツさんのどちらかだろうと、その時確信しましたwwやはりそーだったのですねo(^▽^)o
もっと早くにツイデビューしてたら、お二人にご挨拶できたのに…と、後から後悔しきりでしたw
でも、握手会でやっとまともにお話ができたのですっかり舞い上がってしまい、あの土砂降りの中、1人ニヤけて帰ったのでした(≧∀≦)
ひでじろさんと同じく、わたしも身振り手振りができないほどギュッと握って頂きまして(私なんかこんなおばちゃんなのに~!)とろけるかと思いましたよ。脳みそは完全にとろけとりましたがw
とにかく、素敵なひと時だった事は間違いありません。
でもやっぱりひでじろさん達にお会いしたかったなぁ~(/_;)
まぁ、その楽しみは次回にとっておきますww

来年の学祭まで長いですけど…σ(^_^;
2012年12月19日(Wed) 16:16
Re: No title
編集
いつもコメントいただきありがとうございますv-22
自分が行った気になったー!なんていってもらえて嬉しいです!!!
頑張った甲斐ありました☆(嬉〃∀〃)ゞ

ほんと、起こすと更に健ちゃん大好き♡ってなりますよね!?(笑)
一緒ー!私もいつもそう思いながら書いてますww
おっしゃる通り、出会えて本当に幸せだなあと思います☆

握手会で感涙されていた方はですね、たぶんフォロワーさんの中にいらっしゃいます(笑)
最近、気づきましたww

健ちゃんに会えて感涙されている方を見ると、自分もウルウルきちゃうって分かりますー♪
ほんとに健ちゃんのこと好きなんだなーとか
ああ、分かるなぁって、同じ気持ちーとか思います☆

セリフ起こしやってらっしゃるの、分かりましたよ♪
私なんかは何度もリピできますが(>_<)
メモ取りにくい状況のはずなのに、大変だなあと思いながらも
いつも楽しませてもらってます!
みんながわきゃわきゃしているのとかホント可愛い!大好きです♪
またこれからもよろしくお願いします☆☆☆☆
2012年12月26日(Wed) 18:37
Re: たのしまんとね!
編集
セツさん♪いつもコメントくださってありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさいv-436

> ひでじろさん、こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

はい、こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ☆

> 東京から帰ってから一ヶ月経ちましたね。時々トークショーのこと思い出してニヤニヤしてます。

懐かしいですよね〜。つい最近のような、でも随分前のような気もするし、ふわふわした夢のような日だったなあ☆*:.。.
ラタトゥユ、分からんかったんか!(゚o゚;; 聞いてくれたら良かったのにー!たぶん、だけどそう言ってたと思いますよw 

やっぱり早口だし、聞き取りって難しいですよね。レポが役に立ったようで良かったです!

今回のトークショーで一番印象に残ったのは、落ち込んだときには
「息を吐く。自分の方が強い、絶対、と思って、息を吐く」と言って健ちゃん。
私も落ち込んだときはそうしていたので一緒!と思って嬉しくなった(笑)
息を大きく吸って、細く長く吐いて、それだけで落ち着きますよね☆

>言葉分からなくても、"気"が感じられます。多分外国に行った時も、出逢った外国人たちもすぐそんな健ちゃんの"気"が気に入って、仲よくなったんじゃないかなと思います。(^_−)−☆

"気"は感じますよね♪セツさんとお会いしたときも、あ、一緒にきゃあきゃあ言える♡って思いましたよwww
言葉は分からなかったけどセツさんのお姉さんもステキな人でした♪
健ちゃんなんか持ってる"気"が強烈そうですよねw

セツさんのじゃんけんの強さにはびっくりしましたwwww
そのおかげで健ちゃんが声をかけてくれて♪良かったね〜☆一生の思い出ですね♪

> 握手会で健ちゃんにお礼をしましたよ。健ちゃんのおかげて、日本語を習って以来、はじめての日本人の友達ができました。四万十旅行のことも、帰っていっぱい宣伝しますと隊長さんに報告しました(`_´)ゞあとで映画を見に行きます!と締めました。頭ポンポンのお願い見事に忘れてしまいましたf^_^;)

隊長さんに報告て(`_´)ゞ 可愛いっっっv-344
ポンポンしてもらわなかったのね、こちらは次のお楽しみですね☆ヾ(o´∀`o)ノ

私も恵泉ではいろんな人と会えて幸せでした(´∪`*人)ウレシイ♪
そう、mmしゃん、優しいよね〜♪ご本人も喋り方も可愛いしほんわかするわ〜e-420
握手会が終わった後も、みんなといろいろしゃべって楽しかったね〜♪
また来年も☆健ちゃんのイベントでみなさんとお会いしていっぱい喋りたいね!
健ちゃんのことばっかりだけどe-460e-420
そう、人生はたのしまんとちゃ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2012年12月27日(Thu) 18:19
Re: No title
編集
さゆりさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
年を越してしまいましたね、遅くなってごめんなさいe-466

恵泉レポ、楽しんでいただけたようで良かったです(´∪`*人)♪
でも見たまんま、聞いたまんま、なんですよ~☆
来てくれた人に楽しんでもらえるよう一番気を使っていたのは健ちゃんで
いろんな話をしてくれたし、たくさん笑わせてもらいました^^

結婚記念日だったんですねー♪それはやはり旦那様優先ですよ~w
おめでとうございますe-460e-420
そうして一緒に記念日を祝うことができるパートナーさんがいらっしゃって
私のほうこそ羨ましいですー!!e-446v-353

さゆりさんが書いてくださった「テレビで観る、雑誌を買う、トークショーに行く、握手会に並ぶ、写真集をうふふふ(*^^*)しながら見つめる」って、それは健ちゃんが一番嬉しい応援だと思います!v-343私はただ健ちゃん好き好きとよこしまに発信しているだけですがw本当に桐谷健太という俳優さんを支えてるのは、そういう多くのファンですよね!\(^o^)/

> 今回もワクワクドキドキキュンキュンしながら読ませていただきました。
> またお邪魔させて下さいね(^_^)v
> ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます!(。ノД`)・゚・
さゆりさんに喜んで頂けて頑張って書いてよかった~て思いました!v-406
今年も相変わらずなブログかと思いますが、また遊びに来てやってくださいね♪e-405
2013年01月04日(Fri) 11:56
Re: No title
編集
こんにちは!はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいv-436

専業主婦探偵の頃から読んでくださってるとか!e-451ありがとうございます~!!!!!e-405
それでは初めましての方に恒例☆新春なのでおとそe-400をどうぞ~!e-476
アホなことばっかり書いてますが、楽しんでいただけて嬉しいです!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

恵泉、参加されていたんですね!楽しかったですよね~!e-266
2012年最後にふさわしい、あったかいトークショーでしたよね。
たまに思い出してはニマニマしてます☆
花を愛でる健ちゃん、かわゆかったe-267

あ、たの四万十シャツ、ばれてましたか!(笑)
結構、目撃があってお恥ずかしい~w
そのおかげで健ちゃんにも突っ込んでもらえて(セツさんが笑)良かったですが☆
関東のイベントに参加することはもうなかなかないと思いますが
いい思い出となりました♪

> これからもブログ楽しみにしております♡

はい♪ありがとうございます!!!
相変わらずのゆーったりまーったり更新となるかと思いますが
本年も宜しくお願いしますヽ(〃v〃)ノ e-420
2013年01月04日(Fri) 12:40
Re: フェアリー
編集
たまこさん♪コメントいただきありがとうございます!!
年、明けてしまいましたね、すみませんお返事が遅くなってしまいましたv-436

> フェアリー桐谷、サイコーです。
> 電車の中で読んでて噴き出しそうになりましたよ(汗)。
> フェアリーって、主婦探のときにも、なんかいましたね(笑)

いましたね!!!!フェアリー徳丸!!!(笑) 完全に忘れてたー!!!wwwww
たまこさんからのご指摘に爆笑させていただきましたe-460e-420
徳丸さん、いいキャラしてましたよね~♪懐かしい♪
ようやく大阪に戻ってきたし、久々にシュフタンを見てみたくなりました~v-344
っていま、仁みてますがw

> 遅咲きの8話笑いました~。
> となりのたんぼって・・・
> そして、まさかの、グーパンチじゃなく、平手打ち・・・
> ひでじろさんの起こし、楽しみにしてまーす。

そうそう♪平手打ちかいって!!すごい勢いで向かってたのに「べちっ」て(笑)
でも想像していたのと違ってたけど、ああ順ちゃんらしいな、と思いました♪
それでも倒れていた教授の演技も素晴らしかったですよね(笑)

それから金田一の放送日情報もありがとうございましたー!e-266
まだまだと思っていましたが、12日なんてすぐですね~♪
写真もカッコイイし♪妖しくってどうなんだろ~てwww
楽しみですね♪たくさん映りますように(笑)

明けてから嬉しい情報も入ってきましたし!
今年もまたわきゃわきゃしましょねー!ヽ(*´v`*)e-266
2013年01月04日(Fri) 13:07
Re: No title
編集
あきこさん♪初めまして♪
お腹見せてくれた赤ちゃんのママさんですねー!いらっしゃいませ~(*´∀)(∀`*)www
コメントいただき嬉しいです!!ありがとうございます!!v-22
年が明けてしまいましたね、お返事遅くなってごめんなさいv-436

レポ、楽しみにしていてくださったとのこと、嬉しいです!v-344
あきこさんのことはすごく覚えてるんですよ、実は席も近かったんです♪
赤ちゃんも可愛いし、お若くて美人なお母さんだなぁ~と思って見てましたv-353

健ちゃんから言葉もいっぱいもらってましたよね~☆羨ましいですっっ!!
「全部出せ!」とか「でっかくなれよ!」とか、健ちゃんらしい声のかけ方だなあと思って、
それが凄く好きで、メモったものをそのままレポに上げさせてもらいましたe-420
あきこさんとお子さんのおかげです♪ありがとうございましたー!ヾ(o´∀`o)ノ

恵泉は本当に楽しいイベントだったと思います!私も参加できて良かった(*´v`*)八(*´v`*)
今年もトークショーや握手会、健ちゃんに会えるイベントがたくさんあればいいですねe-266
2013年01月04日(Fri) 14:36
Re: タイトルなし
編集
みっこさん♪初めまして☆健ちゃん日々妄想ブログ管理人のひでじろと申します♪
コメントいただきありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさいv-436

> レポ楽しく拝見させて頂きました(*´∀`)「気」のお話など心にグッとくるお話を沢山聞けて、改めて桐谷さんが大好きになりました!!

ありがとうございます!「気」のお話、私も大好きでした!そういう「気」を感じながら日々を過ごすって大事なことだなあと思って。健ちゃんの言葉を聞くたびに元気もらえるし、大好きになるんですよね♪ヽ(〃v〃)ノ☆

>そして桐谷さんの生前受け身(*≧∀≦*)握手会の時に「生で見れて嬉しかった!!」と伝えたら、案の定岡井さんに怒られたとおっしゃって笑ってました(*´ω`*)またその「怒られたけどな」の言い方がかっこ可愛かったです(ノ´∀`*)

いやーーんっ!!!可愛い可愛い可愛いっっっ!!!(*≧∀≦*)v-344
よくぞ聞いてくださいましたっ!私も実は聞きたいなと思ってたんです♪
やっぱり怒られたんや~♪「怒られたけどな」って言ってる顔がなんとなく想像できます!
のろけ顔ですよね!(←違)怒られたつって、本気で怒るわけないのにねぇ~wwww
ほんま可愛いお二人ですわ☆
教えてくださってありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

それでは初めましての方に恒例☆新春なのでおせちv-458をどぞー!
てもう4日ですがi-201
今年もゆったりまったりですが☆
ぜひぜひ一緒に健ちゃん応援していきましょね(*゚∀゚人゚∀゚*)i-80
ありがとうございました☆
2013年01月04日(Fri) 15:18
Re: 楽しかったですね(*^_^*)
編集
yukiさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-436

トークショー、楽しかったですね☆健ちゃんのテンションも全開で☆
yukiさんともお会いできましたし、なかなかこうして直接お話しする機会もないので
嬉しかったです~v-353

> ・・・それにしても、健太さんのファンの方って、キレイな人多くないですか?
> わたし、なんだかそわそわしてしまって、「これじゃいかん」って気になって、
> ちょっとダイエット始めましたよ。

多いです!!!それは私も思いますっ!!!私はまあ全然違いますけどe-443
中にはモデルさんか女優さんかと見まがうような方も!!e-267
さすが健ちゃんです!!wwwe
yukiさんとお会いしたときも、わあ、シュッとしたキレイな方だなーと思いましたよ!!!
私もなかなか関東にはいけないですが、またいつかお会いできましたら!
今度はガッツリ健ちゃん話をお願いしますe-266
2013年01月04日(Fri) 15:44
Re: No title
編集
おばちゃんさん♪初めまして!健ちゃん日々妄想ブログ管理人のひでじろと申します♪
コメントいただきましてありがとうございますv-22
お返事、遅くなってしまって申し訳ないですv-436

恵泉、セツさんのお隣にいらっしゃったんですねー!!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪e-266
でも全然覚えてない~っ!!不覚っっっ!!!e-282

しかも開設当初からブログ読んでくださっているとか!?えーえーえー!!!e-451
それはすごいーーっ!!ありがとうございますーヾ(*≧∀≦)ノ゙~★♪
それでは始めましての方に恒例☆めでたい新春ということで豪華に
お寿司e-433と熱燗でe-400歓迎ーv-353

開設したころは続くかなあーなんて思いながら書いてましたがe-443
なんとか3年目を迎えることができたのも、こうして読んでくださるおばちゃんさんのおかげです!
ありがとうございましたー・゚・(ノω\*)・゚・

3年前というと、私も本格的に健ちゃんにはまった頃かなぁ・・・
おばちゃんさんの健太歴もぜひぜひ聞いてみたいです♪時生かなぁ平塚かなぁ♪

握手会レポ、楽しかったです♪健ちゃんの「また会いましょう」って言葉、嬉しいですよね♪
次の握手会では娘さんの就職報告ができたらいいですね!
あ、決まるのは来年になるのかな?今はなかなか難しいですもんね、でも焦らずぐんばってくださいね!!
頭ぽんぽんしてもらったのでしたら、きっと大丈夫ですよ!
けんたパワー注入ですから!!!(´ε`*人)v-344

たまたま遠征したトークショーで隣に座っていたというのも、不思議な縁ですよね~v-353
ご挨拶できなくて本当に残念でしたが、それが分かっただけでもすっごい嬉しい☆
また気軽にコメしてやってくださいね!ありがとうございましたv-344
2013年01月04日(Fri) 16:27
Re: あの日が蘇ってきました~♬
編集
きんぎょさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさい~っv-436

恵泉、楽しかったですねv-344健ちゃんが舞台に転がり上がる所、
私の席でも見にくかったんですが、たぶんそうしていたと思いますwww
前受身ベタァーッはさすがに私の席からでは全く見えませんでしたv-406
あれは、最前列付近しか無理ですよね(笑)
じゃんけんの時は私もビックリしましたよ!セツさんがあんなに強いとはv-344
おかげで健ちゃんに声をかけてもらえてやった!みたいな(〃∀〃)ゞ
私は横で顔を隠していましたけどね(笑)

> でも、握手会でやっとまともにお話ができたのですっかり舞い上がってしまい、あの土砂降りの中、1人ニヤけて帰ったのでした(≧∀≦)
> ひでじろさんと同じく、わたしも身振り手振りができないほどギュッと握って頂きまして(私なんかこんなおばちゃんなのに~!)とろけるかと思いましたよ。脳みそは完全にとろけとりましたがw

握手会ではまともに話ができたとか!!おめでとうございます~!v-353
あんな男前ですもんねー!きらっきらだし!オーラすごいし!緊張しますが
健ちゃんはいつも優しく迎えてくれるので、やられちゃうんですよね~+.。゚(●ノω`o)゚.+:。
やっぱり、両手をぎゅっと握ってくれてますよね!?
今まで話すのに夢中でそんなことまで頭が回ってなかったんですがww
そんな小さなことに気づくとまた好きになってしまうww 男前は困るわ(笑)

外に出たときはすごい雨でしたよね~でもみんなの顔がにこにこしていて
それを見ているだけでも幸せでした♪
なかなか関東には遠征できませんが、またいつかご挨拶させてくださいね!
きんぎょさんとは延々健ちゃん話ができそうです(笑)気、感じてますよ!w
いつも爆笑コメいただき本当にありがとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!・゚.*(´ε`*人)*.
2013年01月04日(Fri) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

