桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あーめーのしまんと~♪隣の田んぼは青いな~☆『遅咲きのヒマワリ』第8話感想☆TOP遅咲きのヒマワリ ≫ あーめーのしまんと~♪隣の田んぼは青いな~☆『遅咲きのヒマワリ』第8話感想☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーめーのしまんと~♪隣の田んぼは青いな~☆『遅咲きのヒマワリ』第8話感想☆

こんばんわ


映画『アウトレイジ ビヨンド』のDVD&Blu-rayが
2013年4月12日、発売決定しましたね!IMG_6395.gif


おめでとうございます〜っ!!!

嬉しーーーーい!!嶋きゅーーーーんっ!!
一時停止して見たいとこ、結構あるんですよね(>∀<人)ウヒ♡

スペシャルエディション初回限定版もあるので!楽しみだー!
メイキング&インタビュー、健ちゃんのん入ればいいな


ただ問題がひとつ・・・!
野田も順ちゃんも、発売が同時期の可能性が・・・!30_20120815171649.gif

の、野田っちは外せんぞ・・・!勝負パンツの柄、じっくり確認しないといかんし!!
順ちゃんなんて更に更に外せない・・・っっ!
あんな可愛い子の特典映像なんか、絶対!発売日にニヤニヤしたいし・・・!!

むおおおおおーーーっっ!!!!お金貯めねばあああーーーっっ!!!!

ぐんばろ!。゚+(σ′д`。)+゚


さて、健ちゃんとは関係ない話で申し訳ないんですが・・・
来年1月26日『ストロベリーナイト』の劇場版が公開されますね!

18日に配信されたニュースによると、

登場人物一人一人を主人公にした短編5本が
オムニバス形式のSPドラマとして放送されるらしい!
26.gifえー!!

シネマトゥディ記事はこちら→
※外部リンク

主役に抜擢されたのは、竹内結子さん演じる姫川玲子のほか、
西島さんの菊田、小出くんの葉山、生瀬さんの井岡、武田鉄矢さんのガンテツ5人・・・・

お、おおつゅかは・・・?。゚+(。ノдヽ。)゚+。

な、ないですよね、はい、分かってます。。。。。

以前、どさん子さんに教えていただいて読んで涙した
誉田哲也さんのファンブック『All Works』収録の書下し短編小説「女の敵」。

姫川と大塚が初めて出会った姫川班最初の事件が描かれていて
真面目で、誠実で、優しい大塚の人となりが感じられるエピもあって切なく・・・

これをちょこっとでも盛り込まれませんかね?

けんたん今、髪短いからカツラでもいいよ☆☆☆
回想でもいいから、もいっかい大塚見たいよーーっっ!!a_10.gif

ついでに1月22日から25日まで4夜連続で放送される「ストロベリーミッドナイト」では、
無駄に熱い「居酒屋会議」にスポットを当てられるそうです(笑)

今泉係長に呼び出された男性キャストたちが、警察組織の上下関係、姫川班の恋愛事情など、お酒の場ならではのトークを展開していくそう♪ これ面白そー(´∀`*)

みんなで出し巻き玉子をパクつきながら、
大塚の分まで大いに盛り上がってほしいですね!!


ちょ、ちょこっとだけでも回想で・・・・・・・←しつこい


それから16日、高知新聞ネットで配信されたニュースですが

桐谷健太さんが、四万十市・天神橋商店街の方々と対談
商店街への思いや将来について語り合ったそうです♪

『桐谷健太さんと天神橋商店街関係者が対談 四万十市』ニュースはこちら→
※外部リンク

ただ!写真は掲載されていますが、肝心の記事はありません(笑)

すでに高知新聞の方で掲載されたものをニュースとして出したのか、
これから四万十市の広報とかに載るものなのかよくわからないんですけど、
対談内容、気になりますよね・・・

ロケ便りとかチェックしておこー


あともひとつ、ツイで教えていただいたのですが!

蜷川実花が撮る100人の男『NINAGAWA MEN 1』の中に
桐谷健太さんの名前がっっっ!!!31_20120815171245.gif


詳細は『FR@U』公式ページ→

「かっこいい男子は国宝だと思います!」だって(笑)←名言
可愛さも常に国宝級でありんすよ(*ノ∀ノ)キャフン

2013年01月30日(水)発売 128P B5 変形 2800円(税込)です♪
同時に女性版『NINAGAWA WOMAN 2』も出るそうで、これは両方ほすぃかも


さてっ!いよいよ来週X'masに最終回ですね!
『遅咲きのヒマワリ~僕の人生、リニューアル~』33.gif


平成24年度(第67回)文化庁芸術祭ドラマ部門で優秀賞受賞されたそうで♪
おめでとうございます~☆

第9話も見終わりましたけど・・・!

順ちゃんスーツ萌え♪でしたん♪a_2.gif

リクスーツが慣れてない感じでとってもかわいらしーんですが☆
「ただいま」と言って、店の奥に引っ込んだときの後ろ姿は
なんか、めっちゃ、カッコよかったよ・・・っっ!!!

あと、お鍋のシーンで丈太郎「片付けてーー、順ちゃーーん」って言ってた(笑)
か~わ~い~い~( ´ ▽ ` ) ほんわか、ほんわかIMG_5408.gif

最終回の予告、え!?みたいな発言がありましたけど・・・どうすんのかなぁ・・・
順ちゃんと丈太郎、離れてほしくないけどな(´・ω・`)


ではその前に、遅くなりましたが

順ちゃんとこ爆笑で、藤井父にホロリな第8話☆
もちろん順ちゃんメインでお話を追っていきたいと思います!


ご興味ある方は、続きよりどぞ~☆



「日下です。大変なことが起こりました」
春菜が行方不明、順一の姿も消えて騒然となるサン・リバーの面々。

「俺が順一を追いつめたかもしれない」と急ぎ藤井金物店に向かい、状況を伝えますが

「あんたが自分を責める必要なんかないちや・・・ほっときゃええがよ、あのバカ」と
取り合いません

「・・・でも」「バカやけど、心配ない」静かに言い切る藤井父。

下を向き、呟くように「いや・・・・バカやけん・・・心配ない」
言いながら、丈太郎を残して奥へ引っ込んでしまいました。

むーん・・・・本当は心配だと思いますが・・・
そういう言い方しかできない、
順ちゃんと同様こちらも不器用なオヤジさんです・・・・・+゜(ノД`)゜+。


商店街では駆け落ちの噂が瞬く間に広がるなか、
春菜父が藤井金物店へ乗り込んできました

「順一がやりよう町おこしのボランティアを手伝うていただいてるそうで
ご迷惑をおかけしてなきゃええがですけど」

挨拶するも、言われて初めて春菜もいなくなってることを知る藤井父

藤井金物店さんて・・・商店街の人とあんまり付き合いがないのかな?
まあ、父ってばイマイチ愛想はないし余計なことは喋らん!て感じではありますが・・・

てかこーいう話は大体、先に母親の耳に入るもんですが、
いる気配ないしな・・・・・

「まあ、順一くんはこの町に貢献して立派やとは思うちょりますが、
春菜にはもっと相応しい相手が・・・」←なかなか失礼なこという春菜父

しかもちらっと藤井父の方を見て「誰かに唆されたに決まっちょります」ですって!
なにその嫌らしい言い方!最悪っ!(≧皿≦メ)

それを聞いた藤井父、すぐに「順一は、そんなことしません」

「順一はバカやけんど、
人様を巻き込むようなことはしませんよ」


春菜父の背中に向かって、静かに、きっぱりと否定しました

そして「お帰りください」と言った時のね、
まっすぐに前を見据えた目がカッコよかったなぁ・・・

春菜父が帰った後、おず・・・藤井父を見やる丈太郎。
目が合った瞬間、フッと珍しく笑いかけます。

「そういや中学2年んときに家出したことがあってな。『こんな家出てってやる』って言うて。
その日の夜遅くに帰ってきたけんど、何しよったと思う?

中村駅で高知行きの切符買うて。でも中学生のあいつには高知市は大都会やけん、
何本も電車見送って、そんまま帰ってきたがよ・・・」

バカやろ、て感じで、またフッと微笑む父!!

頑固で無愛想で顎ちょっと長いけど(←)
バカ言いながらも、ちゃんと息子のこと信じてるよね!


めっちゃ愛情感じてホロリ・・・(*ノД`。)

中盤当たりから気になってた順ちゃんのお母さんのことなんですが・・・・
当初からあるフォロワーさんが指摘されていて、
最初は私、全くそんなこと思わなかったんですが、8・9話を見て
やっぱ順ちゃん家には母親は居ないのかもしれないなぁ・・・と思いました。

家に女性がいる気配ないし、順ちゃん、昼はスーパーでお弁当だし(さよりに会うためだけど)
夜は丈太郎んちに入り浸ってるしな・・・

この父子、実はとてもよく似ていて不器用で頑固で
言葉も足らなさそうだし、照れもあってストレートに愛情表現することもないだろうだし
パイプ役となるはずの母親がいないことが少なからず影響して、
ささいなことで言い合ったり、衝突を繰り返したりしているのかもしれないなーと。

でも8話で息子を信じ、かばう藤井父の深い愛情を感じることができたし、
弘樹もだけど、8・9話で“父と息子の関係の修復” が両方とも丁寧に描かれていたので、
そこはすごく良かったなーと思って


さて、地元でそんな大騒ぎになってるとは思いも寄らない順一くん☆

東京へあてもなしに行こうとして空港まで行ったけど、
結局、飛行機に乗ることが出来ずに高知市に滞在していたらしい

おびさんロード沿いの公園で一人、
大声で歌を歌っている順ちゃんを春菜が見つけますΣヽ('Д'o)

ここ、爆笑したね!!!!wwwIMG_5316.gif

多くの人が行き交う路上で思いっきり歌えて、ホント気持ち良さそうwww
もー、順ちゃんかわゆ過ぎて、むふーん口元緩むわ(つ∀<。)♡

予告の段階では病院に運ばれてきた!?まさか?いやいや、んなことあるわけない!!
色々考えちゃってショックで半泣きだったけど、
おバカな順ちゃんらしいオチで嬉しかったー!!。:゚(。ノω\。)゚・。

ちなみに歌っていたのは『新々なかむら音頭』というらしいです

「祇園 京町 丸の内 ソレ 故里(ふるさと)よいとこ~ 中村よい町 じょーかまち~
あめの~四万十 いかだで下りゃ~ うたもよさこい~ 」

ちょっと、耳に残るんですけど(笑)

酔っ払い順ちゃん、かわゆすなー

さて、無理やり連れ去られそうになってる春菜を見つけた順ちゃん
「やめろちや・・・!」と、男たちを引き離そうとしますが(手は出さないのね)
相手が二人では無理!

「しつけえんだよ・・!」と首を絞められ、突き飛ばされ、

ずさささーーっ!と滑ってスーツケースにぶつかる
順ちゃんにえらく萌えたよね(´Д` )はあかわいい



日下さんから連絡を受け、公園にやってきた丈太郎。
二人の姿が目に入り、ホッとする気持ちが湧くの同時に怒りがこみ上げてきたらしい
思わず「ふざけんなよ!!」と声を荒げてしまいます

「心配させんなよ・・・!」と春菜へ
順一には「何で、何も、言わないでいなくなったんだよ」

いつだって近くにいた、そう思っていたのに----。

声を震わせて理由を聞く丈太郎に、
「なんでいちいち言わんといかんがぜ・・・」と複雑な表情の順一。

「言ってくれよ、一人で抱え込まないで、言ってほしかったよ」
「お前には分からんことやけん」
「なんでだよ!」

「・・・東京でも、東京でも四万十でも、どこでも簡単に行けて
暮らせるようなやつには分からんがよ!」

「お前は気楽でええよ・・・!」

…て言ってる時の、健ちゃんの口の形がスキ29.gif


確かに、丈太郎はお気楽に見える(笑)でもそこが魅力でもある☆

順ちゃんの言いたいことは分かるけど、でも誰だって何かしら抱えて生きてるし
相手の表面だけを見て判断して「ええよな」っていうのは、違うよなー('ェ')

丈太郎、順一がそんな風に思っていたことを知りショック!
今度は丈太郎が、順一にぶつけます!

「ああ、ずーっと地元に、しがみついてる奴のことなんて分かんねえよ!」
「やっぱそうかえ・・・!」


はい、今度は順ちゃんがショーーック!!!ww

「いまっ(ウルッ)、いままで、今までずっと俺のこと、
田舎者やってバカにしよったがやろ!」


って順ちゃん、半泣きーーーーーっっっ!!!
かんわいいぃぃぃぃーーーーーーっっっ!!!!!


そんな目真っ赤にして口とんがらせて「バカにすんなよ」なんて言われたら
もおボク可愛いなあぁぁぁーーーっって!!!!

頭かいぐりかいぐりしたい・・・・(≧艸≦*)

丈太郎はそんなこと思う奴じゃないって本当は順ちゃんだって分かってるくせに、
“売り言葉に買い言葉”的に返された言葉に(自分で振っておきながら)
勝手に裏切られたかのような、傷ついた顔をして
しかも「田舎者」なんて一言も言ってないのに「やっぱりそう思ってたがやろ」って
一番そう思ってるのは自分やんっていうwwwww

オヤジの言うとおり、ホントバカだねぇぇぇぇ

はい、今度は丈太郎の番ー♪♪♪

「順一だって思ってんだろ俺のこと!東京に行っても仕事に就けなかったやつだって!」

藤井父子の口論の時に耳にしたこと。
丈太郎にしたら一番痛いところを突かれた。が、そんなことも順ちゃんに言わせれば
「お前にとっちゃどうってことないやろ!」

「最後は栃木の実家に帰りゃあええがやけん。なにがめざせ、人口4万10人が!」

「どうせ3年たったら帰るがやろ、調子ええこと言うなちや!」

順一にとって、丈太郎の言うことはお気楽で調子のいい夢物語にしか思えない。
が、丈太郎だって。

「帰るとこなんかねぇんだよ、実家だってもう帰れねえんだよ」

ここで初めて自分が本当に置かれている状況、本音をさらけ出します。

「実家出て10年もたつと、もういつでも気軽に帰れる場所じゃなくなってんだよ。
弟が親と住んでて、弟は市役所勤めで結婚して子供もいて親の面倒も見るつもりでいてくれて、
親も、そのつもりで。世代交代した生活っていうのがちゃんとあって」
もう、俺は。あの家の家族であって、家族じゃねえんだよ」

ああ、そうかぁ・・・そういうことってあるんだろうなぁ・・・
う、なんか辛くなってきたぞ(。-ω-)+゚。エグッ...と思ってたら横から↓


「でもそれって・・・自由ってことでしょ?」


・・・・いたの?春菜

存在忘れてたよ!二人に夢中になりすぎたw

さあ、主人公・丈太郎渾身の「居場所がない」話を
“自由”というステキな言葉で一蹴した大物春菜ちゃんっ!

私も参戦♪的な感じで「私はこうなの」話が始まりますが

それも順ちゃんにとってみれば
「えいじゃいか、食うにも困らんし、親にも援助してもらえるがやろ」

誰がそんな話してるwwwwwwwwww

春菜、負けじと「それじゃ自分の人生っていえんもん」と反論
不倫にしても「誰のせいにもせん」。
順ちゃんより5歳も年下だけど、順ちゃんよりしっかりしてるかも

そんな女の子の健気な決意に対して、再び順一「贅沢な悩みよや」とバッサリww
オレなんか、の話を始めます

「実家がのうなったら、店がのうなったら、どうしたらええかわからん」

「高校を卒業したあと、東京に出ることまったく考えんかったわけじゃないけんど
結局恐くて出られんかった。それがずっと、すっげえコンプレックスになっちょう」

「・・・わかってんだろ、東京にいても、なんか見つかるわけじゃないってこと」
「わかっちょっても一度は出ちょったらって思うもんだがよ!」

「隣の田んぼは青いって言うやろ!!

丈太郎、ピクっと目が動いてたね(笑)
ここで笑ったらいかん、と口を動かしてなんとか耐えようとしとりますwwww

微妙な空気を察した順一「・・・・・なに?」←言い方カワイイ
「いやっ・・・・しばふ」「は?」
「田んぼじゃなくて・・・・芝生、となりの、芝生は、青い」←声震えてる(笑)

斗真くん、本気で笑ってそうwwww

慌てて順一「っ、芝生って言うたよ!なあ春菜」と強引に振りますが
いや・・・っと曖昧な笑顔で首をかしげる春菜の表情が、めっっっちゃ可愛い

さあ、ここから順ちゃんと丈太郎のとっても可愛い会話が続くので☆
全部起こす(笑)


丈「いや、別にいいんだけどw」
順「よくないやろ!」
丈「や、たいした話じゃないし」
順「またそうやって俺のことバカにしようろ!!」
丈「してねぇよ」←いつもの丈太郎の口調に戻るw
丈「言いましたからね!田んぼって!」
順「ゆうちょらんけん!証拠あるがかや!?」
丈「はあ?そんなもんねえよ」 
順「ほれみろ」
丈「じゃあなに、証拠はあんのかよ」
順「あるかいそんなもんっっ!」←健ちゃん!?(笑)
丈「ないんじゃんw」
順「ねえよ」
春「ゆったー♪」
丈「ほらぁ♪」
順「田んぼの方が好きやけん!」
丈「知らないよw」
順「し、芝生とか知らんけん!」
丈「知らないの!?」
順「しっ・・・知っちょう・・・・・」


か~わ~い~い~のぉ~~~( ´ ▽ ` )

実はもっと順一と丈太郎がぶつかり合うのを期待してたんですが
春菜が入ってきたことによって、随分とイメージしていたのと違ったなー。
たぶん言い合う内容は、それほど大差なかっただろうとは思うけどwww

「俺なんか」とか「羨ましい」とか、愚痴(?笑)の言い合いになってたけど
結局のところ本人にすれば大きな悩みでも、立場が変われば大したことがなかったり
順ちゃんが言っていた通り「隣の芝生は青く見える」もんなんですよね、みんな

言い合う内容よりも大切なことは、こうして言いたいことが言えて
聞いてもらえる人・仲間がいるということ。

そして皆それぞれ悩みを抱えてるし、自分だけじゃない、ってことが分かること。

最後は天然ちゃんのボケによってw 重くなりすぎず救われた感もあり、
このへんは“ヒマワリ”っぽくて良かった

たぶん、また同じような言い合いを、順ちゃんも丈太郎も繰り返すと思う。
それでも一人で抱え込んで悶々とするより、
言い合える仲間がいることの方が、はるかに幸せなことなんですよね


妙な(?)連帯感が生まれたらしき仲良し3人の前に
うっかり現れる「だから文学は生まれたんだ」教授っっ
飛んで火に入る夏の虫wwww

丈太郎から「よくそんなことが言えますね、春菜ちゃんを傷つけといて」と責められ
順ちゃんからは平手で“ベチッ”とひっぱたかれました(笑)

怒り溜め込んだ顔して勢いよく教授に向かっていったもんだから、
てっきりブン殴るとこ想像してたのに、ベチッという可愛らしい音に爆笑wwwww

『黄金の豚』エリート調査官・
金田の鉄っちゃんでも拳で殴ってたのにー(笑)


「なにするんだ!こんなことやっていいと思ってるのか暴力だぞ暴力!訴えてやる!」
「勝手にせいっ!!!」

って順ちゃん、カッコイイ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

また後ろにいる三志士たちの像がいい演出になってるよね!

龍馬も武市も中岡も「ええ仲間がおって良かったのう」とか言って♪
きっと喜んでると思うな!wwww

しかしマジキモかったわー教授っっ!!(岡田浩暉さんは楽しんで演ってそうw)
チャンネル変えたくなるぐらいの威力あったよ←こらっ

春菜と同じくスッキリさせていただきました☆あざっす!

順ちゃんの「いってぇ」と手を振る姿も可愛かったな


翌日、無事に四万十へ帰ってきた三人。
商店街の皆さんから「無理やり引っ張りまわしたがやろ」とか
「今井先生の娘さんがあんたなんか相手にするわけないろう」とか
えらい言われようの順ちゃん・・・(;д;)ナンデソコマデ 

春菜をかばって、黙ってる順ちゃん(男気もあるぜ!)
「好きです!わたし、順ちゃんのこと、大好きですよ!」と春菜。

「商店街や町のこと考えよう順ちゃんのこと
これからも手伝っていきたいと思います!
ご心配をおかけしました!」


勢いよく頭を下げる春菜、ええ子やなぁ~
でも、最後の「バイバイ」は申し訳ないけどようわからんかった・・・

心配して遠くから見守るさよりを見つけ、にこっと笑い頷く順ちゃん
さよりもホッとしたよう。

この頷きのシーン、最初見たときは「どういう意味の頷き?」と思ったけど
ただ単に「心配ないから、もう大丈夫だから」っていうことですよね・・・??

一方の藤井金物店さん。ぼうっとペンを眺めてる父ですが、
帰ってきた音にすぐに気づき、電卓を叩いて平気なフリw

「ただいま」、「おかえり」

家に帰らなかった理由も、心配したこともかけたこともなんも言わん、
でもその言葉だけで、十分な感じ

藤井父の、最後のふっとした笑みに、ふんわりあったかい気持ちになった

「患者さん、今度は救えたー」と嬉しそうに丈太郎のところへ
報告しにくるかほりも可愛かったな
これぐらいの距離の方が、好きですが♪ さてどうなりますかね(*-v-*)


ということで、9話に続くー☆本日はこのへんで!o0020002011906523017.gif



関連記事
スポンサーサイト

Comment

不器用なあなたが好きです
編集
ひでじろさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
第八話は一番好きな回でした☆
順ちゃん、大活躍でしたね(≧∇≦)
酔っ払って路上で大声で歌ってる人を見て、順ちゃんじゃなければ多分引いちゃうと思います(^_^;)
3作品連続女優さんを引っ張って疾走した健ちゃんが格好いいなあ~今回のドキドキワクワク度がちょっと下がったんですけど、必死で春菜ちゃんを守る姿が素敵でしたd(^_^o)
グー、手刀、膝キック、そして平手打ち、健ちゃんの武器いろいろありますね。タックルの時、一瞬時生のことを思い出したよ\(//∇//)\
小道具の色紙も面白いです。椅子に置かられたのは「不器用なあなたが好きです」まるで私から順ちゃんへのメッセージですわ☆〜(ゝ。∂)
その後三人で話し合いのシーンが大好きです!起こし、あざっす!\(^o^)/本音を言えて、聞いてくれる仲間がいて、一緒に笑えるのが最高です。隣の田んぼが青いっていい言葉ですね(-_^)順ちゃんのおかげて、日本語の勉強も楽しくなりましたwwそのシーンの健ちゃんと斗真くんの演技がすごく自然なんで、この二人のコンビを見れるのが一話しか残ってないと思うと、寂しくなります(/ _ ; )15分拡大とかないですか?
藤井オヤジのシーンもジーンと来ますよね。無愛想でセリフが多くないですが、心配しながら信じて待ってる表情の細かい変化を見て、思わずウルっとしましたよ(ノД`)
高知新聞の対談記事、どんな対談してたんでしょうね。商店街大好きな健ちゃんどんなアドバイスしましたか?気になります(*^^*)
2012年12月23日(Sun) 16:17
おおつかぁ~゚(゚´Д`゚)゚
編集
ひでじろさん、コメお久しぶりですv-436

ストロベリーナイトの宣伝ツイ見て、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!…と思ったら、肩透かし喰らいましたe-259全然まだイケると思うんですけどね~e-441完全に健太クンをモデルに描かれた短編でしたよネ!!

それでもスピンオフドラマは全部見ちゃって、そんでもって映画も見に行っちゃいそうです(笑)

ドラマは7話・8話と、隊長の切なさがキュンキュン来ましたョ~e-330そして仲間との絆も丁寧に描かれて、有り難いストーリーでしたe-266

さて今日はクリスマスv-255ケンタクロースから最終回の『みんなハッピーエンド』なプレゼントが貰えるコトを期待して、夜9時を迎えますv-218

ひでじろさん、皆さん、Merry Christmas!!
2012年12月25日(Tue) 11:18
Re: 不器用なあなたが好きです
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございます!
お返事、年を越してしまってごめんなさい!!v-436

> 第八話は一番好きな回でした☆
> 順ちゃん、大活躍でしたね(≧∇≦)
> 酔っ払って路上で大声で歌ってる人を見て、順ちゃんじゃなければ多分引いちゃうと思います(^_^;)

大声で歌って登場、は爆笑でしたね♪でも順ちゃんらしくて、私もすごく好きな回でした!v-344

> 3作品連続女優さんを引っ張って疾走した健ちゃんが格好いいなあ~今回のドキドキワクワク度がちょっと下がったんですけど、必死で春菜ちゃんを守る姿が素敵でしたd(^_^o)
> グー、手刀、膝キック、そして平手打ち、健ちゃんの武器いろいろありますね。タックルの時、一瞬時生のことを思い出したよ\(//∇//)\

3作品?えーとなんだろ、陣内は芹菜を連れて階段を駆け下りてましたよね、
弓坂様は売りをしようとした摩子を引っ張ってたし、ということで連続ですね!
おおスゴイ、さすがセツさんe-460e-420よく見てらっしゃいますね!!
相手が春菜ちゃんということで確かにドキドキワクワクは無かったですが(笑)
てか、春菜と順ちゃんの手が大写しになったのを見て実はイラッとしたw
だって、春菜とは絶対ないもんーーっっ!!!e-282

> 小道具の色紙も面白いです。椅子に置かられたのは「不器用なあなたが好きです」まるで私から順ちゃんへのメッセージですわ☆〜(ゝ。∂)

ええええ!!そんなの書いてた?(笑)不器用・・・うん、私もそういうところが好き!!
つい応援したくなりますよね☆

> その後三人で話し合いのシーンが大好きです!起こし、あざっす!\(^o^)/本音を言えて、聞いてくれる仲間がいて、一緒に笑えるのが最高です。隣の田んぼが青いっていい言葉ですね(-_^)順ちゃんのおかげて、日本語の勉強も楽しくなりましたww

私もー!あの言い合いは起こししてても楽しかったですよ~e-267
順ちゃんや丈太郎の性格がよく出てるセリフだと思いますe-420
芝生を田んぼにしたっていうのもうまいですよね~、順ちゃんぽいなーとww

> 藤井オヤジのシーンもジーンと来ますよね。無愛想でセリフが多くないですが、心配しながら信じて待ってる表情の細かい変化を見て、思わずウルっとしましたよ(ノД`)
> 高知新聞の対談記事、どんな対談してたんでしょうね。商店街大好きな健ちゃんどんなアドバイスしましたか?気になります(*^^*)

嶋田さんのキャンスティングは素晴らしかったですよね~v-353
見てるとだんだんホンモノの親子に見えてきちゃってwさすがだなーと思いました!
四万十の商店街の皆さんとの対談記事はいつか読んでみたいですね♪
健ちゃんの地元も「天神橋」だから
そのへんの話題で盛り上がったんじゃないかなー☆
対談しました、だけの記事なんかつまらんっっ(笑)ぜひいつか、公開してほしいですv-344
2013年01月04日(Fri) 23:52
Re: おおつかぁ~゚(゚´Д`゚)゚
編集
どさん子さん♪コメントいただきありがとうございますv-22
年を越してしまってすみません~v-436

> ストロベリーナイトの宣伝ツイ見て、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!…と思ったら、肩透かし喰らいましたe-259全然まだイケると思うんですけどね~e-441完全に健太クンをモデルに描かれた短編でしたよネ!!

ねー、まだまだ健ちゃん、大塚イケると私も思います!
またあの可愛い髪形してほしいっていうのもあるんですけど(笑)
たまに短編を読んで涙してますe-441

> それでもスピンオフドラマは全部見ちゃって、そんでもって映画も見に行っちゃいそうです(笑)

右に同じ(笑)大沢さんの牧田やばいわー!!絶対、ハマリそう!(o≧∀≦o)ノ゙
また盛り上がりましょうね!!w

> ドラマは7話・8話と、隊長の切なさがキュンキュン来ましたョ~e-330そして仲間との絆も丁寧に描かれて、有り難いストーリーでしたe-266

群像劇というだけあって、それぞれのストーリーは丁寧に描かれてたし、またうまく絡んでましたよね。
順ちゃんは切なく、また最後は可愛さも爆発してましたが(ケンタクロースね笑)
ハッピーエンド、というわけではなかったけど、一歩じゃなくて半歩☆
不安定ではあるけど、歩き出せたことは良かったなあと♪
私の周りは結構見てましたよ☆宣伝したせいもありますがw

次はどんなドラマがくるんでしょうね♪しゅえん♪
深夜でもなんでもいいけど、地上波で頼む、て感じです(笑)
2013年01月05日(Sat) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

