桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都・華頂祭レポ 第一弾♪TOP学園祭2010 ~京都華頂大学 ≫ 京都・華頂祭レポ 第一弾♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都・華頂祭レポ 第一弾♪

治りかけの風邪で鼻水だらだらの管理人ひでじろです(きたねえ)
めげずに行ってまいりましたよ!

京都・華頂祭 桐谷健太さんトークショーです!

席は壇上から12列目の中央列の左より。後方から一列目が始まるので、思ってたより前の方でした。

写真集を買ってる人も多くて、いいなあと横目で見ておりました。
根性ない上に、鼻のかみすぎで鼻の下は真っ赤、とても健ちゃんの前に立てる顔じゃないし
なにもしなくても鼻水が勝手に垂れるので、握手しながら鼻ツーもやだし(笑)、
やっぱりダメだと思ってたのに・・・・!

やってしまいました…

握手会参加してきましたーーーっっ!!

ぎゃーーーっっ!! お許しをーーーーーっっ!!


健ちゃん目の前にしたら死ぬとか言ってたくせに!!!
嘘つきですみませんーーーっっ

だってね、トークショーのね、健ちゃんがね、まっっったく壁がないつーか、
ほんとに素の人で飾らないし、サービス精神ありすぎてふつーにスベってるし
あまりに気さくな近所の男前だったので、つい・・・

いや、実は最後までどうしょう、どうしょうと思って
臨時福家書店さん本売り場(長机1つ)の周りをウロウロとしてたんですけど
同じように悩んでいた女の子3人組の一人が「もうこんな機会ないで、行こうや!」という鶴の一声に
後ろにいた全然カンケーない私も「そやな!(←心の声)」と。背中を押してもらいました・・・

それにさ、健ちゃんがさ、ずっとトークショーでさ、ありのまんまでいいって言ってくれたから
鼻の下赤くてもええかと思って←そういう意味じゃない

トークショーも握手会も長いので分けます。
まずは、健ちゃんが本当に素敵な人だった握手会の模様をお届けします




ところで本間マネージャーさんて女の人だったんですね(笑)
今日もこのあと撮影があってすぐ東京に帰らなければいけないので、あまり時間とれないことを
申し訳なさそうにおっしゃってて、ああ、あったかい、お母さんみたいに包容力のある人だなあって
こういう方が健ちゃんのマネージャーさんなんだなぁって、なんだか勝手に嬉しくなりました。

トークショー後、握手会のために再登壇した健ちゃんを見た時はさすがに
無理っ、帰ろう!と思ったんですが(←ヘタレ)

時間がないはずなのに、一人20秒くらいかな、一人一人丁寧に目をみて話し、
帰る後ろ姿もちゃんと見送ってる健ちゃんをみて…
なんて優しい、気持ちのこもった応対をする人なんだろう、と思って本当に感動しました。

私の番が回ってくるまで一時間近くあったんですけど、ずっと立ちっぱなしで。
私らは椅子に座ってずーっとその様子を見ていたのですが(隣や前の子は寝てた(笑))

しんどそうな顔もせず、足も辛いはずなのに一切そんな素振りも見せず
ファンの誰に対しても分け隔てなく、ツッコミいれる時はつっこみ、笑って、
握手している手を「がんばれ」ってさすったり、頭をぽんぽんとしたり、とにかく優しかった。


たまにペットボトルの水を飲んだり(少し格好つけながら(わざとっぽく))、
一度「ちょっと待ってな」と目の前に来た女の子を静止して、
おもむろにポケットからフリスク(?)のケースを取り出し、手の平に向けて振ったんですね。
そしたら一粒だけ机の上にかんかんと結構大きな音をたてて落ちていって
「あ、」て言って焦ってんのがめちゃ可愛いくて!

それを数粒口に放り込んでから、再び同じポケットから小さめの丸いリップ用メンタムみたいな
軟膏を取り出して唇に塗ってました。
その塗り方がかわいいったら!!

背の高いいっぱしの男前が、下向き加減で少し口あけて、
ぬりぬりと指先につけたリップクリームを唇に塗ってるのを
その場にいた全員が固唾を飲んで見守っていたのが面白かったです(笑)


そして、綺麗に丁寧におしぼりで手をふいたあと「はいっ」と気合い入れて再び握手再開!

その気合いの声まで、健ちゃんは目線を下方に向けたまま無言で淡々と一連の動作をやってたんですね。
誰も健ちゃんに話しかけられないような、ぴんと張り詰めた空気があったのですが
「はいっ」の一声で瞬時にその空気が和らいで、いつもの健ちゃんに戻ってました。

隣の女の子3人組が「・・・なんかヤバイな桐谷健太」←呼び捨て(笑)

こういうところって普通の俳優さんだったら見せないと思うんですよね。
でも時間がないからと、舞台袖に引っ込んで休憩を取るようなこともせずに
素の部分を照れもなく堂々とファンの前に晒して、それでもゆるがない健ちゃんを見たというか・・・。
いかん、もうなんて表現していいかわかんない!!
何度この部分を書き直せば気が済むんだ私!!(・・・ごめんなさい)
とにかく反則っ! カッコ良すぎるよ健ちゃんっっ!!(笑)

ようやく私の番がきて、壇上に上がったら、すぐ横に本間マネージャーさんがいて
前の女の子が「時間大丈夫ですか」と話しかけると
「うーん、(新幹線に乗り遅れるので)ダッシュで行かないとね、ダメだね、
でも京都は凄い楽しみしてたから、やりたい、って」
みたいなことを言ってはりました。

で、とーとー私の番がきました。

はぅわ~~~~

横顔カッコいいなあ~、髪型かわいいなあ~、背高っ!、
うわ、やっぱ顔きれいなあ~~ ←頭ん中、お花咲き中hana-ani01.gif


そんな中、何を話したかというと・・・・

「今日はありがとうございました。色んな作品見させていただいててます。
高山も時生もひらっちも大好きですが、千葉が一番大好きです。
パワーいただいてます。ありがとうございます。今日はおつかれさまでした」

みたいなことを結構一生懸命しゃべりましたら、健ちゃんはうんうんと目線外さずにうなづきながら、
「ありがとう、ありがとう」て、で何か他に二言三言言ってくれたのに
全く覚えてないってのは、やっぱりテンパってたのか私?

目がね、徹子が言ってたことわかったよ!
黒目がデカイの!で、目が大きくて丸いのに
目の端が切れ上がっているからすごい不思議で
うわっ! 健ちゃんの目だっと思って! うっきゃあーーってなった!!!!


目の下のほくろも確認した!
手は少し冷たくてしっとりしてたけど、両手で挟んでくれたと思う。
自分、左手添えてたか全然覚えてないけどっ!!うがーっっっ!!

てか、頭ぽんぽんしてもらおうと思ってたのにぃぃぃ!!
↑段々要求が高くなってる欲深い奴↑


・・・間近でみた健ちゃんは、ほんまにええ男でした…。
すみません、時間切れ・・・また続きは明日っ!!

あ、健ちゃんからビストロ情報!!

「編集次第ですけど、「野良人」の写真集と木村拓哉さんが大変なことになってます!
 楽しみしておいてください!」


とのことでした

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ひでじろさん!
握手会参加されたんですねーよかったぁ♪
なかなかないチャンスなのに…ってカキコしようかと思ってたんですが、バタバタしてたもので^^;

昨日の健ちゃん最高でしたね(≧▽≦)
トークショー中は笑いっぱなしでした~お笑いライブでもないのにw

私も勝手にマネージャーの本間さんは男性だとばかり思い込んでました^^;
頼りがいのある姉さんって感じの方でしたね。

握手会でのフリスク(?)やリップのくだりは、たぶん私が帰ってからの出来事だったんですねー。
もっと後ろに並べばよかったかなー残念w

ちなみに私の座席も前から12列目でした(爆)





2010年11月08日(Mon) 20:15
ありがとうございます!
編集
はいっ!恥ずかしながら握手会参加してしまいました・・・
じんこさんには嘘をつく形になってしまってごめんなさい、
今までの私だったら、絶対参加してなかったと思うのですが
なんだろう健ちゃんマジックにハマってしまった?(笑)
でも、とてもいい思い出になりました♪

> 昨日の健ちゃん最高でしたね(≧▽≦)
> トークショー中は笑いっぱなしでした~お笑いライブでもないのにw

ですよね!! スベっても可愛いってどういうことなのっ!!って感じでした!

> 私も勝手にマネージャーの本間さんは男性だとばかり思い込んでました^^;
> 頼りがいのある姉さんって感じの方でしたね。

そうです、私も男だとばっかり!
てか私、お母さんって表現してしまった・・・失礼なことを(汗)

> 握手会でのフリスク(?)やリップのくだりは、たぶん私が帰ってからの出来事だったんですねー。
> もっと後ろに並べばよかったかなー残念w
>
> ちなみに私の座席も前から12列目でした(爆)


そう!フリスクっっ!昨日はこの単語が出なくて(汗)修正させていただきました!
ありがとうございます♪
クローズZEROのメイキングで、屋上で監督や旬くん、健ちゃんが真剣に話し合ってるときに
山田くんが後ろでフリスクみたいなのを口に放り込んでましたよね。
あれと同じものだと勝手に思っていますw

で、じんこさんも12列目だったんですね!!!
縁がありますね~(うふ) ってきっと同じ日に購入したからですね♪

ざっくりですが、またトークショーレポUPしますので
また来てくださいね!!

コメント本当に嬉しいです!ありがとうございました!!

2010年11月09日(Tue) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。