桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『ソラニン』と『金田一』と『ミリオネア』と西島さんwwTOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 『ソラニン』と『金田一』と『ミリオネア』と西島さんww

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ソラニン』と『金田一』と『ミリオネア』と西島さんww

こんばんわー


5日TBSでやってた『ダブルフェイス』、見られた方います?
めちゃくちゃ面白かった・・・!

前編見てなかったから最初はまったく意味分からんかったけど^^;
2人の男の壮絶で痛くて切ない生き方と終わりに引き込まれてしまいました。

特に最後の、高山が嵌ってしまって抜け出せなくなって嘲笑するシーン。
あー・・・もうなんかずっと残りますね、ぐるぐる考えてしまう・・・
香川照之さんはやっぱり凄い・・・!

映像もスタイリッシュだし、映画観てるみたいだったなぁ・・・
男臭さも全開だしハードボイルドってこーいうのんですよね、カッコよすぎ
前編の西島さんメイン『潜入捜査編』はもちろん、オリジナルの映画も見てみたくなりました♪


さてさてっ!桐谷健太さんの話しよ(笑)

年末年始の番組は、健ちゃん出演分だけとりあえず予約して
あとは全くチェックをせずに四国へ行ったんですね

で、現地で購入した岡山・四国版のテレビ誌見たら
2・3日にかけて『JIN -仁-』全話放送をやってたので
知らんかったーーーっっ!!と思って(ダイジェストしか持ってないので)

でもうちのブルレイなら絶対に自動録画してくれてるハズっ!
と大いに期待して大阪帰ってみたら・・・録れてなかった・・・

なんで!? “桐谷健太” だけじゃなく、
“大沢たかお” でもキーワード登録してんのにっっ!!
 ←

くっそおおおおおと思ったけど、ふと気づいた。
もしかして関西では『JIN -仁-』の放送やってなかったのかな・・・?
近くても意外と放送内容が違ってたりするのね・・・('ε')チェ

結局、出かけたりして四国でもほとんど見られませんでしたが
でも出かける直前、お久しぶりーな佐分利先生の登場回があって♪

もう皆で可愛いなぁ~ええなぁ~ですよ(笑)

そしてやっぱり話が面白いのでつい見てしまって、
出かけようにも、みんなの腰がなかなか上がらず(笑)

南方先生も若干、若くて可愛いんですよねw
咲さんもなあ、はるかちゃん可愛いんだよなぁ・・・・

そういや綾瀬さん出てるからーと思って、昨日『八重の桜』みたら
西島秀俊さんキタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!(笑)

ちょ、やばいw 次も絶対見るw てか出まくりじゃないですか?w


あ、でも健ちゃんも出まくってましたよね
帰ってからブルレイみたら『ソラニン』『ストロベリーナイト』が録画されてた♪

何度見ても同じシーンで泣いてまう、大塚。。。←結局見てるw
今泉からの知らせに姫川が大塚のもとへ行こうとして
みんなに止められるシーンとか、見るたびにツー・・・(ノω;、)

で、で、久々の『ソラニン』見た!!
忘れてたとこいっぱいあったけど、改めて見てやっぱりカッコよかったビリー!!

まずね、煙草吸ってるシーンが好きなんです!!
ビリーは結構、吸ってるのよね。
持ち方と、吸って間を持たせてふうって吐き出すとことか好きだなぁ(*ノv`)

んでドラムを叩いてるときの上腕二頭筋は本当に素晴らしい
汗に濡れたとこなんかもう、えろい、やばい!重要無形文化財レベル(笑)
あとリズムに合わせて首が横に振られるのも好きwww

店番しているときのビリーもええわー
腕組んで一点見つめて、基本、店にいるときは半目気味なのが笑えるw
全然似合ってない白衣がいいのよね!
薬局という場所にまったく不似合いな不精ヒゲ、白衣の下のロックないでたちw
このアンマッチさ、やりたいことやりたくないことの間を行き来してる感じ
ついでに隠せない色気がぷんぷんしてるのが最高ww
あと、カエルをポストと勘違いしてるじいちゃんとビリーのやり取りも可愛らしい
そんな時でもビリーはビリーな対応してて可笑しいのですがw

で、名シーンと言えば・・・
自転車ニケツしているときにビリーが「そのたび涙が止まんねーんだ・・・!」
最後までいえなくて泣いてしまって「ビリー、あんた、いい奴だよ」と
芽衣子が背中におでこをくっつけるとこ。

ここも好きなんですが、
ビリーで一番好きシーンはその前なんですよね。。。

肉まんを持って芽衣子の部屋を訪ねて
(肉まん、食わねぇか~のすごい気遣った言い方もいい)
ぼろぼろな彼女を見て駆け寄るもほっといてよと言われ
どうすることもできずにバイクに乗って帰るとこ。

ビリーは芽衣子のことが好きなのかなぁ、て思った(原作ではその設定みたいですね)
でもなにもできない自分、芽衣子と自分たちを置いて逝った種田に対する
怒りややるせなさ、どうしようもない、もっていきようのない気持ち・・・

目を真っ赤にして唇も震えてて、後ろからクラクションを鳴らされ
はっと気づいて慌てて発進させようとする、
この辺のビリーの表情とかが、私的には一番好き

まるで人生と同じように動けず立ち往生してしまった状況に
言葉にならない叫び声を上げるビリー(健ちゃんの叫びは大好物だ笑)
このシーンがあるから、芽衣子とのニケツがより泣けるんだな

あとは芽衣子に呼び出され加藤とビリーが会うとこ!
自転車でちりんちりん~過ぎてから(フレームアウト)キュっ!ささささーと下がって
「キモっ!」「ダサっ!」ここ最高ですw

久しぶりに見て、改めてビリーは好きなキャラの一人だなーて思いました


さてさてっ、話はがらりと変わって
『金田一少年の事件簿』放映日までもうすぐですね!1月12日!

発売中の週刊TVガイド(P28)に
『金田一少年の事件簿』の出演者6人
見開きで掲載されています


健ちゃんは黒系スーツでキメてて、すっごいカッコいいです
ウーズンさんの健ちゃん評も書かれていて「頭の回転の速い方ですね」だって☆

また撮影オフ時は、腕相撲大会が行われたそうで
その再現シーンのショットがすっごく可愛いんですよ~(´∪`*人)

組んでるV.Iさんの手にCHU~としてたり(笑)
ウーズンさんと真剣勝負な顔してたり(かなりいい勝負だったらしい?)

番組公式ホームページのスタッフブログでも
『ナンバーワン決定、の話』で取り上げられていますね

コメント頂いた方から教えていただきました♪ありがとうございます♪
http://www.ntv.co.jp/kindaichi-hongkong/staffblog/
※外部リンク

「衣裳の下に鍛えまくった肉体を隠していた」だって
きゃーん(〃ノωノ)

いや、それほどでも18.gif ←誰

DVDの特典入んないかな(←気が早い)
なんにせよ、出番がたくさんありますように(祈)


【※追記ー】

関東のみ、1月7日(月)~10日(木)の4日連続で
『ドラばらっ! 「ベリー・ベスト・オブ金田一少年の事件簿 歴代傑作選&新作ナビ」』
が放送されるようですっ

15:55~16:53まで。
健ちゃんの名前も上がっていますので、見られる地域の方はお見逃しなくー♪


あと、2日にやってたたけしさんの『ミリオネア』!
短かったですねぇぇぇ(笑)


ええええええ〜??てところで間違えてたよ・・・たけピーったらw
健ちゃん分かってましたよね、ううん?て微妙な顔してた(可愛いww)
龍馬伝でやってたもんね♪

てか、あの壇○とかゆー人はなんなんでしょうか!
すごいコワいんですけど・・・・・(笑)

なんでそーいうとこで話振るかなぁーみのー
けど答え方がまた、なんというか健ちゃんらしいというか(笑)

一緒に見た人も「この子はそのまんま表情に出る子やなあ」って言ってたw

出番は短かったけど、ちょこちょことオイシイとこあって面白かったな
横には高橋克典さんもいたし

賞金の何割ぐらいバックする?とみのから聞かれて
たけピー「5円でも10円でも」って言ってたとこ、

健ちゃんが隣のアニキーっっ!な貫禄の高橋さんを見て
「どうします?」みたいな感じでニコっと笑いかけてるのが
超絶可愛かったっす(〃ω〃)


さあ、本日から仕事初めです!
また一年、ぐんばらねばねっっ27.gif



あ、それから関西では8日から
『専業主婦探偵~私はシャドウ』が放送されるんですよ♪

まーた陣内ブーム、きちゃうかもなー♪ε- ┐(´ー`*)┌フッ ←


それでは、また〜っ28.gif



関連記事
スポンサーサイト

Comment

今年も宜しくです。
編集
『ダブルフェイス』前編、良いですよ。女性キャストが殆ど出ないのでハードボイルド系がOKならお勧めです。
西島さんの苦悩の表情と程良い筋肉が堪能できます。
香川さんも上手いですよね~。

ところで『ミリオネア』見ましたが…
私、生まれ変わったら壇密になります
今生は諦めました(キッパリ)
しかし、正月の決意が来世って(笑)

2013年01月07日(Mon) 10:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月08日(Tue) 00:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月08日(Tue) 08:24
はじめまして!
編集
最近こちらへおじゃまするようになって、ひでじろさんのコメントを読むうちにすっかり健ちゃんファンになったホワイトと申します。
ファン歴は…王道かもしれないけど『ルーキーズ』で健ちゃんに強烈な印象をもち、『BECK』ではまさかあの、平っち…とは思いもよらず(゜O゜映画館で千葉に涙してから、ドラマで名前をみかけると観るようになった次第です(笑)
まだ一度も健ちゃんにお会いしたことないけど、イベントの様子を読んでいると自分も行ったかのように記憶がすりかわってきてます(^^)
ところで、『ダブルフェイス』のオリジナル版(?)の香港映画『インファナル・アフェア』はおすすめ!です。
では、はじめてのコメントなのに長々と失礼しました。またおじゃまします!
2013年01月08日(Tue) 09:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年01月08日(Tue) 16:54
Re: 今年も宜しくです。
編集
サンジさん♪あけましておめでとうございますv-457

> 『ダブルフェイス』前編、良いですよ。女性キャストが殆ど出ないのでハードボイルド系がOKならお勧めです。
> 西島さんの苦悩の表情と程良い筋肉が堪能できます。
> 香川さんも上手いですよね~。

ハードボイルド系、ぜんぜんOKです! 大好物です♪
西島さんの程良い筋肉ですか!!!!!!それはぜひ拝まなければ・・・!!!!(笑)
レンタルが出るまで我慢しますw

> ところで『ミリオネア』見ましたが…
> 私、生まれ変わったら壇密になります
> 今生は諦めました(キッパリ)
> しかし、正月の決意が来世って(笑)

エーーーーーーッッッッ!!!!!(☆>3<)ブハッ∵∴e-282
ななななななりたいですか!?wwwwwww
まあ確かに健ちゃんに「いいな」と思ってもらえるなんて、いいなーとは思いましたwwww
私も来世で・・・・←←←←←

この方、A○女優さんかと思いきや(←)違うんですね(笑)
ブログを見つけたんで、読みましたら驚いた、この人面白い・・・・・w

いやー、新年から爆笑コメいただきありがとうございましたe-405
本年もどうぞよろしくお願い致します(つ∀<。)e-420
2013年01月10日(Thu) 18:06
Re: タイトルなし
編集
あけましておめでとうございますe-476
コメントいただきましてありがとうございますe-420

主婦探の再放送、始まりましたね〜♪
私ももう全部持っているので、自動録画しないように止めましたが☆
きっと毎日、男前☆陣内堪能してらっしゃることでしょう♪(〃´∀`)oイイナ
だんだんと回追う毎に陣ちゃん、せつなくなりますもんね・・・・(ノェ`*)

ファッションメンズ雑誌・・・・え、なんだったけ?
あ、今日発売の「Men's JOKER」に1ページ掲載されてますよ♪
団地みたいなとこで撮ってた・・・でもカッコ良かったwww
店頭でニヤニヤで終わりましたけど(〃ω〃)←おい

健ちゃんのドラマ、もっといっぱい関西でも再放送してほしいですよね!!
早くヒマワリやんないかな・・・(〃ω〃)←
なぜかね・・・1話と2話が消えたんですよね・・・
操作誤ったのか、たまにこういうことがあります。。。

ということで(笑)今年もよろしくお願いしまーす!!(*´v`八´v`*)e-420
2013年01月10日(Thu) 18:16
Re: はじめまして!
編集
ホワイトさん♪初めまして☆ようこそ、健ちゃん日々妄想ブログへv-22
管理人のひでじろと申します♪
コメントいただきありがとうございますv-353

> 最近こちらへおじゃまするようになって、ひでじろさんのコメントを読むうちにすっかり健ちゃんファンになったホワイトと申します。

すっかり健ちゃんファンに!!!やったー!!+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚嬉しいっありがとうございますっっe-266
ではお仲間、ということで(←)お茶v-365とお菓子v-369をどぞー♪
ごゆっくり、まったりしていってくださいね☆

> ファン歴は…王道かもしれないけど『ルーキーズ』で健ちゃんに強烈な印象をもち、『BECK』ではまさかあの、平っち…とは思いもよらず(゜O゜映画館で千葉に涙してから、ドラマで名前をみかけると観るようになった次第です(笑)

ですよねーーーーっ!!一緒ですっ!!(σ´∀`)σv-344
私の場合は時生→平塚でしたが(笑)まさか同じ役者さんが演じてるとは思いもよらず
知った時の衝撃はかなりのものでしたe-350
千葉もまた平塚とは全然違いますもんね〜e-330
そして私も映画館で『BECK』を見て千葉に涙しましたよ・・・e-259
雨の中スタッフを振り切ってステージへ上がるとこから、叫んで唄うところまで
目ウルウルしながらもめちゃくちゃ高揚したのを覚えていますv-344

> まだ一度も健ちゃんにお会いしたことないけど、イベントの様子を読んでいると自分も行ったかのように記憶がすりかわってきてます(^^)

ありがとうございます〜☆そう言っていただけると嬉しいです(*´艸`)v-353
でも健ちゃんが言ったことの半分も伝えられてないと思うので^^
もし機会がありましたら、ぜひぜひ生で男前☆拝んでください!!e-266
テレビで見るより数百倍カッコ良くて熱い人ですwww

> ところで、『ダブルフェイス』のオリジナル版(?)の香港映画『インファナル・アフェア』はおすすめ!です。
> では、はじめてのコメントなのに長々と失礼しました。またおじゃまします!

『インファナル・アフェア』ですね!!ありがとうございます☆連休中に見たいなーと思っています♪
ディカプリオのもどうなんでしょうね?でもやっぱりオリジナルかなe-446

今年もドラマに出てくれるようなので(春かな?)楽しみですね!v-344
また一緒にきゃあきゃあしましょね♪♪♪ありがとうございました(*´∪`*)
2013年01月11日(Fri) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

