桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ NHKドラマ『父の花、咲く春』初主演☆決定ーっっ!!!!TOP父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語 ≫ NHKドラマ『父の花、咲く春』初主演☆決定ーっっ!!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NHKドラマ『父の花、咲く春』初主演☆決定ーっっ!!!!

こんばんわ〜

さあ、きましたね!!!
平成25年春ドラマ情報、ようやく解禁です!!!


ツイで教えていただきました、いつもありがとうございますIMG_1302.gif


岐阜を舞台にしたNHKオリジナルドラマ
『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語』に次郎役で
桐谷健太さんが主演に決定しましたっ!!!


おめでとうございます━━(>∀<人)━━

詳細はこちらっ→
NHK名古屋・岐阜『父の花、咲く春』特設サイト→
※外部リンク


単発ドラマでしたね
脚本家・今井雅子さんのブログに書かれてました♪

気になるストーリーは、父を知らずに育った男(桐谷健太)が、
男芸者・幇間の父のあとを辿りながら人々の思いに触れて成長していく物語、と

ちょっとおおおお、
ええ感じのドラマじゃないですか・・・っっ!?


早くも名作の匂いがしますよっ・・・!!
どうしますもう、さ来年の賞とか総ナメかもしんない・・・!!!!(笑)

舞台もいいですよね、岐阜ですよ!! 北国・・・!!
あー、嬉しい嬉しい嬉しい~っっっ(´∪`*人)

世間的には健ちゃんは明るいとか熱血、熱い男、みたいなイメージがありますけど、
こーいう内面にぐぐっと迫る役も繊細に演じられる役者さんなので
すっっっっっごく楽しみです・・・!!!


ただ、ひとつの問題は
BSプレミアムなので、リアタイで見られんこと

くっそーーー!!!!
うちは地上波しか見られん~っっ!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。

って、別にすぐ見られなくても全然いいんですけどね
内容さえ良ければ!
BSプレミアムなら丁寧に撮ってくれそうだし楽しみだわ☆



さて、幇間・・・?と聞いたことの無い言葉が出てきましたが
wikiによると「幇間(ほうかん、たいこ)は、宴席やお座敷などの酒席において主や客の機嫌をとり、自ら芸を見せ、さらに芸者・舞妓を助けて場を盛り上げる」方だそうで。

現在、東京に6人、岐阜ではお一人だけ職業とされている方がいらっしゃるそうです フムフム

共演は、蓮佛美沙子さん。あ、『君に届け』の千鶴だ!(笑)
キレイな方ですよね~芸妓さんの着物が似合いそう♪

そして野村又三郎さん、和泉流狂言方能楽師の方だそうです。
林隆三さんはもう、名優さんですよね、こちらも楽しみです!


最後に、公式サイトに書かれていた脚本家の方の言葉が、
すごくいいなぁと思いました。

「芸も、人生も、本当の値打ちは、
花よりも根っこにあるのかもしれません」って。


ふと思い出したのが健ちゃんの言葉。
2011年エランドール賞受賞について雑誌のインタビューで語ってましたね。

「今まで地道に根っこを伸ばしてきて、
やっと土の中からポコンと芽を出すことができた」


芽はやがて大きく主茎を伸ばし、葉をつけ、大輪の花を咲かせます。
でもそれを長くしっかりと支えるのは、大地に強く伸び張らせてきた根っこ、ですもんね。

2月中旬からは、岐阜オールロケで撮影開始されるそうで
次郎ちゃん、楽しみですねっっっ!!!IMG_5316.gif



【追加情報♪】

再掲載 教えてくださってありがとうございます

2013年4月2日『黄金を抱いて翔べ』DVDとBlu-ray発売決定!

初回限定コレクターズは2枚組、豪華特典封入&特典映像を収録。

やっぱり『アウトレイジ ビヨンド』と重なったか・・・!

ちなみに『ビヨンド』は12日です☆ぎゃあ!

コレクターズエディション(2枚組)【初回限定・DVD】 7,140 円(税込)、
スタンダード・エディション【DVD】4,095円(税込)・・・なるほど。

ドラマよりは安いですね(笑)
Blu-ray買おうかなぁ・・・・

【封入特典】黄金仕様の豪華アウターケース マスコミ用プレス(リサイズ版)
【特典DVD(約140分)】
・撮影日誌 (「メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ」未収録の映像を満載)
・完成披露試写会・初日舞台挨拶ダイジェスト
・キャラクター紹介映像集
・スピンオフドラマ「私が黄金を追う理由」 (BeeTV&Videoストアにて5話配信のドラマ/約70分)

そりゃ、コレクターズエディション買うだろうがよ!!!!!!

撮影日誌・・・・の、野田を・・・!
野田の映像多めでよろしくお願いします!!

さあ、働こっと!17.gif← それでは、また☆☆


関連記事
スポンサーサイト

Comment

念願のNHK、キター
編集
ひでじろさん、こんにちはi-260
いつもいつもNHKのドラマに出演しますようにと祈っていましたが、主演になるのを知って、信じられないくらい嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
昨日さっそく確認しました!こっちのNHKワールドプレミアムにて観れるんです!でも、ひでじろさんより先に見られるのはないです...同日放送ではありましぇん~(;・∀・)ハッ?
次の日曜日に放送されるらしいです。(;´∀`)
ほかのドラマが日本と同時放送なのに...
それでも嬉しいです。ありがたいです!楽しみです!
幇間という職業ははじめて聞きました。なんか泣かせるストーリーの気がします。健ちゃんの演技を期待しています!
次郎ちゃん、いってらっしゃい!( ´Д`)ノ~
2013年01月16日(Wed) 13:23
はじめまして
編集
いつもこっそりのぞかせていただいてます

初主演ドラマたのしみですね
何より私の地元の岐阜県岐阜市でのロケ☆

なんとか仕事の都合をつけてみにいきたいなぁ なんて考えてます
テンション一気にあがって初コメしてしまいました
2013年01月17日(Thu) 17:52
Re: 念願のNHK、キター
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございます(人´∀`)

はつしゅえんっ!!嬉しいですよね〜e-420
だって健ちゃんメインですもんっ!いっぱい健ちゃん見られるんですもんっ!
こんな嬉しいことはないっっ!!!!v-22
またNHKというところが!!!!セツさんのお国でもガッツリ見られんですよねっ!e-267
す・ば・ら・し・いっ!!!!e-460

> 昨日さっそく確認しました!こっちのNHKワールドプレミアムにて観れるんです!でも、ひでじろさんより先に見られるのはないです...同日放送ではありましぇん~(;・∀・)ハッ?

あれっ、同日じゃないのかぁ・・・それはちょと残念ですが(>_<)
でもまた盛り上がりましょうねe-266

> 幇間という職業ははじめて聞きました。なんか泣かせるストーリーの気がします。健ちゃんの演技を期待しています!
> 次郎ちゃん、いってらっしゃい!( ´Д`)ノ~

私も初めて聞きました。でも映画などでは見たことありますよ。
岐阜というのも楽しみです。情緒あふれるところで、親子の関係、人とのふれあいなど
見所はたくさんありそうです♪春なんて、もうすぐそこ!! 期待したいですね♪e-235
2013年01月17日(Thu) 18:22
名作の予感!
編集
こんばんは~。
ドラマの紹介文を読むだけで、名作の予感しますね!
健ちゃんの繊細な感情の演技が期待ですっ!
単発なのが残念ですが、何しろ主役!ですから、BSプレミアム目当てに引っ越し先でケーブルTVに加入しようと検討中です(笑)
2013年01月18日(Fri) 01:57
Re: はじめまして
編集
ねねこさん♪初めまして!ようこそ健ちゃん日々妄想ブログへ!!v-22
管理人のひでじろと申します☆
こっそりのぞいてくださって、コメントくださってありがとうございますv-20

地元で撮影なんですねー!!! いいなーいいなー!!!e-267
近くにこられるかも知れませんねe-420撮影隊にバッタリなんてことも!?
主演だからほぼいるだろうし♪幸せなご報告が聞けますように♪

2月頃といえば・・・まだまだ岐阜は雪が深いのではありませんか?
キレイだろうなぁ・・・すごく楽しみです!!春はファンも忙しくなりそうですね!e-266
それでは初めましての方に恒例☆お茶v-365とお菓子v-370をどうぞー♪
これからもぜひぜひ♪一緒に健ちゃん応援していきましょうね☆
ありがとうございました(pq´v`*)♪
2013年01月20日(Sun) 13:11
Re: 名作の予感!
編集
うにこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ドラマの紹介文を読むだけで、名作の予感しますね!
> 健ちゃんの繊細な感情の演技が期待ですっ!

ですよねー!!(o´艸`)まず岐阜、っていう舞台がいいですよね!e-266
情緒ある町並み、雪景色、梅の花、長良川・・・ああ素敵(笑)
そして幇間、お座敷、芸者、っていうキーワードも好みだなあと思って(笑)
次郎のキャラクターも気になりますね。明るいタイプ?暗め?普通?
妄想広がりますよね♪

> 単発なのが残念ですが、何しろ主役!ですから、BSプレミアム目当てに引っ越し先でケーブルTVに加入しようと検討中です(笑)

まずは単発で♪ゆっくり、一段一段階段を上っている感じがいいですよね♪
これからBSのお仕事が増えるなら加入しようかと思案中ですーe-443
2013年01月20日(Sun) 13:40
「初」主演!!楽しみです~ヽ(^。^)丿
編集
ひでじろさん、こんばんは。
スマホの調子が悪くて、何度も送信が送れずに今に至る…です(汗)出遅れましたが、コメさせてくださ~いw

しっとりとした好青年の役、来ましたね~ヽ(^0^)ノとっても嬉しいです。何より、こういう内面の葛藤にスポットをあてた難しい役どころに健太クンを抜擢してくださったことに、感謝、感謝です(涙)きっと、等身大の生き生きとした次郎青年を演じてくださることと思います!
あのー…ゲイのブラックジャックなんて書いてごめんなさいm(_ _)mあ、でも決してふざけた訳ではなく、そう言う異色の役も見てみたかったんですよww
ただ今回はなんたって「初」主演ですからね~♪門出に相応しい役柄で大満足ですっヾ(^v^)k←何様w
ただ残念なのが、BSなのでワンセグ録画が出来ない事です~(ノД`)私はいつも見たい時にいつでも健太クンが見られるように必ずワンセグでも録画するんです。
まあ、仕方ないですね。ありものうれしの心で(^_^)v

そしてそして黄金のDVD~♪♪早く野田に逢いたい~っ!しましまぱんつ~ヾ(≧∇≦)
失礼しました。もう楽しみが多すぎちゃって壊れかけてマスwwすみませんでした(汗)
2013年01月20日(Sun) 18:28
編集
岐阜といっても飛騨高山のような雪国ではありませんよ
舞台の岐阜市は名古屋駅から直線距離で30Km、JRで19分のところにあります
みなさんの思っているイメージとはちょっと違うと思います
2013年01月21日(Mon) 18:52
なんと、岐阜が舞台とは!
編集
ひでじろさん、こんばんはー♪
待望の初主演、連ドラじゃないのは残念だけど、そろそろそんなしっとりした感じの健ちゃんの演技が見たかったので、嬉しいです。
そして、私、岐阜出身なんです!といっても、岐阜を離れて長いんですが。ロケの時に、地元にいられないなんて、なんて惜しい(T_T)
どこで撮るのかなあ。あ、今回は飛騨高山の方ではなくて、岐阜市でロケということなので、ぜんぜん雪国ではないんですよ。ロケは、長良川とか、柳ケ瀬とかかな。鵜飼舟に乗る辺りにも、古い町並みが残ってるけど、鵜飼はシーズンオフだし。梅なら、梅林公園かな。なんて、わくわくしてます。
それと、芸者さんの世界だから、健ちゃんの三味線が聞けるかも?

すみません。いろいろ嬉しくて長くなっちゃいました。

ところで、話飛びますが、金田一少年の、健ちゃんの子供時代をやってた子役の子、健ちゃんによく似てませんでした?なかなかの目力でしたよね?


2013年01月22日(Tue) 01:01
Re: 「初」主演!!楽しみです~ヽ(^。^)丿
編集
きんぎょさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
スマホの調子はその後いかがですか?^^
普段使いのが調子が悪いと疲れますよねe-330
そんななかコメくださって嬉しいです(´ε`*人)ありがとうございますe-267

> しっとりとした好青年の役、来ましたね~ヽ(^0^)ノとっても嬉しいです。何より、こういう内面の葛藤にスポットをあてた難しい役どころに健太クンを抜擢してくださったことに、感謝、感謝です(涙)きっと、等身大の生き生きとした次郎青年を演じてくださることと思います!

しっとりした・・・(*´v`*)v-353
ああイイですねぇ~、そういうタイプの役って今まであんまりないかった・・・ですよね?
そう、内面の葛藤にってもう~きんぎょさん、気持ちを代弁してくださってありがとうございます!!!
そうです、ワタシもそーいうことが言いたかったの・・・!!(笑)
キャラが濃いー役もいいけど、これからはそーいう役もどんどん増えてくるでしょうね!
きんぎょさんのコメを読んで、ますます楽しみになってきました☆ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

> あのー…ゲイのブラックジャックなんて書いてごめんなさいm(_ _)mあ、でも決してふざけた訳ではなく、そう言う異色の役も見てみたかったんですよww

えっ、全然問題ないですよ!?すごいウケましたけどwwww
ブラックジャック大好きだし(全巻持ってるし笑)ピノコは誰がいいかなぁとか考えたりww
ゲイってところがまた・・・e-460e-420
ゲイの役は一度やってほしいなーとは思ってるんですよね、オカマじゃなくて!!w
「クレオパトラな女たち」の綾野くんみたいな、せっつなーいの。
健ちゃんならまた違ったアプローチできゅんきゅんさせてくれそうだなーてe-405

BSはワンセグ録画できませんよね~、私なんかリアルタイムで見られません・・・orz
友人宅に行こうかなどと色々考え中ですe-330

> そしてそして黄金のDVD~♪♪早く野田に逢いたい~っ!しましまぱんつ~ヾ(≧∇≦)
> 失礼しました。もう楽しみが多すぎちゃって壊れかけてマスwwすみませんでした(汗)

しましまパンツじゃないですよ(笑)花柄じゃなかったです?
あれ、忘れちゃった!どうだったかな、そこは一時停止して確認したいシーンですよね!e-282
あーめっちゃリピしたい!!野田が出てるとこだけ抜粋して野田DVD作りたい!!!
春は嶋きゅんも順ちゃんも発売ですよ!!また盛り上がりましょね!!e-465e-420
2013年01月25日(Fri) 23:13
Re: タイトルなし
編集
コメントいただきありがとうございますv-22
またご指摘いただきありがとうございますe-330

すみません、私ちょっと浮かれすぎましたねe-466
2月頃といっても雪はそんなに積もらない感じなんですねe-446

飛騨高山には何度か旅行に行ってるんですか
岐阜市内には行ったことがないので、ドラマ内でどんな風景が広がるのか
とても楽しみにしています!!v-344
2013年01月25日(Fri) 23:18
Re: なんと、岐阜が舞台とは!
編集
たまこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 待望の初主演、連ドラじゃないのは残念だけど、そろそろそんなしっとりした感じの健ちゃんの演技が見たかったので、嬉しいです。

私もどっちかなーなんて思ってたんです・・・連ドラか単発か、地上波かBSか・・!
でも決まって発表されたら、もうなんでもいいっっ!て感じですよね(笑)
内容が一番大事だし。今までの役とはまた違った顔が見られそうですし
とても楽しみです(〃v〃)

>ロケは、長良川とか、柳ケ瀬とかかな。鵜飼舟に乗る辺りにも、古い町並みが残ってるけど、鵜飼はシーズンオフだし。梅なら、梅林公園かな。なんて、わくわくしてます。
> それと、芸者さんの世界だから、健ちゃんの三味線が聞けるかも?

たまこさん岐阜のご出身だったんですかーー!!!v-353
今はお近くでないそうですが、でも地元でオールロケって嬉しいですよね~(*´v`*)
懐かしい風景が健ちゃんとともに・・・!!!゚+.(〃'ωノ)ノ キャァ♪
梅林公園もあるんですね♪長良川とか柳ケ瀬とか全然知らないので・・・
ドラマの中でどんな風に映るのかなーと今からワクワクです☆
ラストに健ちゃんの三味線かぁ・・・・v-353それもいいかもー♪
妄想拡がりますね(*ノω・*)

> ところで、話飛びますが、金田一少年の、健ちゃんの子供時代をやってた子役の子、健ちゃんによく似てませんでした?なかなかの目力でしたよね?

そうですね、みんな似ていた気がします!!V.Iの子役はふっくらしてるしw
瀧川さんは口元も微妙に・・・(笑)てか前歯の抜け具合がすごい可愛い!!!


2013年01月26日(Sat) 00:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

