桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』感想☆TOP父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語 ≫ 『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』感想☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』感想☆

※ネタバレしています。ご注意ください。


おはようございます。ご無沙汰しております。

先週は少しバタバタしておりまして、ようやく一段落ε-d(´∀'`*)フゥ
たくさんニュースはありますが、ひとまず置いといて(笑)

桐谷健太さんの初主演ドラマ!
『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』
の感想書きたいと思いますッ!


いえっいっ!

はい、もうしっかりと、
リアルタイムで見させてもらいましたよ!

良かった・・・!いいドラマだった!!


見終わったあとは少しの間、放心状態でした。

次郎の泣き顔やら置屋女将の優しい顔やら粋な呉服屋さんの背中を押す言葉やひっそりとでも最後にはしっかりと花を咲かせていた梅の木やら情緒ある岐阜の町並や長良川の風景が次々と浮かんできて、見終わった後もしばらく幸せな余韻に浸らせてもらいました。

父を探すなかで出会う人たちによって父を知り、
色んなものを抱えながらも懸命に生きる人たちを知り
頑なだった次郎の心が、行きつ戻りつつもすこしずつ溶けて変化し
笑顔を取り戻して行くさまは本当に感動的でした。

あったかい春の日差しを受けてゆっくりと雪が溶けていく、そんな感じ・・・
今の時期にふさわしい、優しい物語でしたね

これは今井雅子さんの脚本が素晴らしいのだと思います。
登場人物たちの台詞ひとつひとつにも重みがありました。
小さい頃私が母に言われていた言葉もあり、はっとさせられるものもありました。
重そうなテーマなのに1時間だから短いのでは、なんてよけいな心配してましたけど、
なんら違和感を感じるところもなく、一気に話の中に引き込まれました。

最後の次郎の涙には、共に号泣ですよ(笑)

梅の木を前にした時、思い出のない彼には梅花のように泣くこともできず
とまどっていた次郎ちゃんがいたからよけいに・・・(ノω・、)

なんでこの人は、こんなにも心を打つ泣き方ができるんだろうと思います。
リアルなんですよね。人が美しく涙する、なんてものは本来なくて
本当に気持ちが溢れ出した時はみんな顔を歪ませて鼻なんかたらして
グシャグシャになって泣くもんだと思う。
カッコつけずボロボロと、なんの衒いもなく次郎まんまの気持ちで泣いてくれるから、
見てる方も寄り添って一緒になって泣いてしまう。

最後も、納得の展開でした。

血のつながりはなくとも、精一杯の愛情を注がれていたこと。
今、自分が生きているのは、母と父と周りの人たちのおかげ。

そんな当たり前のことにようやく気づいた次郎が
最後にその決断したことは、とても自然なながれだったと思う。

次につなぐのは、自分の役目。

ラスト、最後の最後に聴こえてきた次郎の声は
堂々として、誇らしげであり、また涙でした。


ああ、もーNHK岐阜さんっ!
ステキなドラマを作ってくださってありがとう!


健ちゃんを起用してくださってありがとう!!

すごいよ、ホントに。
健ちゃん、応援しててよかったおおおおおおおお!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おかげでいいドラマに出会えました

ぜひ、ぜひ、地上波で再放送してほしい!!!
より多くの人に見てもらいたいです。

ホンマに、頼みます!


さあ、それでは!以下より、次郎ちゃんの行動を追って行くのと同時に、

次郎ちゃんがいかに可愛かったかを(笑)
語っていきたいと思いますっっ!!!!!



鼻息荒すぎかもですが、気にしないでください
完全ネタバレです。大丈夫な方のみ、どうぞー。




“笑うことを忘れた男”というから、
もっと鬱々とした引きこもり男を想像してたんですけど、全然違ったわ(笑)

彼女の風貌とか声の掛け方、インスタントラーメンの食べ方、
面接電話の掛け方とか、部屋とか見ていると
思っていたより普通の、今時の男の子だったな(*・ω・*)b゙ок

とにかくね、何が一番言いたいかというとね、
次郎ちゃんは、喋り方可愛い過ぎkira.gif

彼女の背中に向かって、目ぱちぱちさせながら「今日来るんだろ?」って
もー、ちょっと、どうしょうかと思ったよ!!!

なんなん!? 一体なんなん!?
その置いてかれた子どもみたいな顔と喋り方は!


そう、前半の次郎はまるで子どものようなのよ!

そんな不安げに少し甘えるような声で
呼びかけられたらどうします!?


無論、連れて帰る。(鼻息荒)

のっけからやられた感、満載!

あと究極は次郎の“かあちゃん”呼びね!(笑)真剣にヤバイ!
「かあちゃん、本当に死ぬのかよ」とか、ラストの笑顔で「かあちゃん」とか!!!

アナタ、いくつやねん!て言いたい!!!
33ですけどね!!!!
←それは実年齢(笑)

どんだけ可愛らしいんだジローッッッッ!!!!!a_14.gif

岐阜弁がね、更に可愛いさ増幅させてるんよね!
方言バンザイ

あと母や女将からも「じろちゃん」呼びされてるとこが可愛いわ(笑)
まったく違和感ないし

さて、近くにいてもなかなか連絡を寄越さない息子へ
母から突然「この人を探して」と見知らぬ男の写真を渡され置屋を訪ねますが、
そこで父親の存在を知らされます。

「俺に会わせたいわけ?」
「ううん、お母さんがちょっと用があっただけ」

煙草をふかしながら、置いてあった薬を見つける次郎。
「どっか悪い?クスリ」←かわいいかわいいかわいいエンドレスにかわいい

「この年になったらどっかしらガタがくるわ」と事も無げに言う母。
それでも処方されている薬をすぐに調べたりする次郎のこの行動。

母一人子一人、特に父親に捨てられたという意識が強い次郎は、
小さな頃から母が居なくなったらどうしょうとか、
そういう不安を常に抱えていた子なんだろうなと思う。

治療不能な病であることを知った次郎は、母のために再び置屋に出向き
そこで父がいたお座敷の世界と、幇間(ほうかん)という仕事を知ります。

「さっきのキスみたいな芸をチャリ舞といってな。
お座敷を和ませ、客と客、客と芸妓をつなぐ幇間の大事な芸の一つや」

「客を引き立て、芸妓・舞妓を引き立てる。
幇間はスポットライトを浴びへんのや」


漠然とした父のイメージから、幇間・梅次という人間へ
次郎の気持ちが最初に動いたのはこの言葉だと思う。

スポットライトを浴びない、まるで今の自分と同じようで、重ね合わせて。
が、否定的な意味に捉えた次郎に対して、山藤は言う。

「梅次に救われた人間は、俺だけじゃないはずや」

そんな人間なら、と次郎の心に反発心が沸き上がる。

「じゃ、なんで俺らは救われないんですか。
俺だって早く母親には楽をさせてあげたかった。
大学あきらめて勤めた工場はつぶれて仕事変えるたびに条件悪くなって
他人救う前に自分の家族何とかしろよって言いたいです」

下を向きながら言う次郎に、山藤から背中を押される。

「言ったらええやないか。梅次見つけて、ぶつけたらええ。
美濃へいってみ、梅次のふるさとや」


山藤さん、素敵・・・林さんの雰囲気も話し方も渋くてカッコいい

梅花とともに美濃へ向かう次郎ちゃん。
飴もらって、可愛ね

雨の中、橋の上を傘をさしながら歩いてるときの次郎の表情と歩き方がいいんだよなあ。
猫背で下を向きっぱなしでね、ここにきてまだ迷ってたり戸惑ってたり
いろんな感情がないまぜになってるのがよくわかる。

次郎のシーンで好きなのは沢山ありますが
カメラが彼の目になってるところがいくつかあるんですよね。

そのひとつが「にわか」仲間の沢田に連れられて梅次に会いに行くシーン。
いよいよ、というとき、下を向いたままの次郎のアップ。
ここ、ものすごい緊張が伝わってくる演出だと思う。
どくんっ、どくんっ、どくんって、次郎の心臓の音が聞こえてきそうだと思った。

そこからカメラは次郎の目になる。
地面の落ち葉からおずおずと目線が上がり、周りの風景が目に入り
沢田の目指す先が分かるにつれて、はっきりと見えてきた一本の梅の木。

何かひとこと言ってやろう、と背中を押されて美濃まできたけれど
(たぶん目の前にしたら言えない次郎ちゃんだと思うが)
見知らぬ父という存在に会う怖さとか、
反発する気持ちがありながらも受け入れてもらえるのかとか
不安のなかに潜むかすかな期待とか、いろんな次郎の気持ちが、
表情と演出に現れていたように思います。

だけど父は、梅の木になっていて・・・・
また戸惑う次郎。

そして父が亡くなっていたというのに、思い出のない自分には
梅花のように泣くこともできない。

再び、母親のもとへ。
本当はあんたのために会わせたかったという母親に対して、
感情を爆発させる次郎。

「捨てたせいで、俺ら苦労したんやろ!」

人生ままならないことを父のせいにする次郎ちゃんだけど
結局、梅次も本当の父親ではなく・・・

ここで引き戸のガラスに貼られた梅の花のシールが画面左端に映る。
幼い頃次郎が描いた母の似顔絵とともに、
母の想いがそんな小さなところにまで込められていることも分かって、涙。

「かあちゃん、本当に死ぬのかよ」←言い方かわいいかわいい
「そりゃ、人間いつかは死ぬわ、死ななんだらバケモンやわ」
「笑い事やないやろ、どれくらい悪いんや」
「知っとった?笑うと寿命がのびるんやて。あんたはもう少し笑わんと」 
「笑ってなんになるんよ、どうにもならんかったやないか!」

バイト先でボコボコにされて路上に放り出されている次郎。
浮浪者が手を差し出す。ここも次郎の目線。
助けがきたか?でも目の前の缶を拾われ、そのまま。

再びウルウル・・・・(;ω;)
消え入りそうな声で、ほんと小さくなんだけど、
うめき声、聞こえていますよね?

ただ、目は赤いけど涙は零してない(女優魂炸裂

みっともなくて情けなくてボロボロな次郎ちゃん・・・
向った先は、長良川なんだなあ。
順ちゃんにとっての四万十川だね

そこへ梅花。

「親父じゃなかった。ばかだろ、親父でもない奴探し回って。全部無駄。
まあ一番無駄なのが俺っていう人間だけど。
母親が死ぬそうだっていうのに、なんにもできない」

そんな次郎へ、親から受けた腕の傷を見せる梅花。

「今でも痛い、お父さんのこと嫌いになれない。
きれいな舞妓さんにあこがれて家から逃げ出したけど
どこまで逃げてもこの腕の傷は付いてくる。
だったらこの傷も私なんだって開き直るしかない。
この傷と一緒に生きていかなきゃいけない」

梅花・・・みんないろいろあるよな。。。。(´;ω;`)
それでも一所懸命生きてるし。

教えてくれたのは梅次さん。
梅次によって、救われた人間がここにも。

再び、置屋へ。
傷口を消毒されて顔を歪ませる次郎ちゃんに「生きとる証拠」と笑う女将。
この言葉、好きだ

ついでに痛がってる次郎ちゃん、最高

そしてこの後の次郎がさらにヤバしっっ!!

「梅次っていう人が親父だったてことにしちゃだめですか?」

この時の表情!!!!!!!やばい!!!!!!!
次郎ちゃん、最強!!!!!!!


そんな、きゅるっとしたワンコみたいに潤んだ瞳で
「だめですか?なんて言われた日にゃ、ストーリーと関係なく

「いいと思います!!!

って言いたくなりますよねっっっ?????


「一時でも、俺のことを父親みたいに可愛がってくれた人がいて
俺もその人のことを父親だと思っていて、そういうことにしちゃだめですか。嘘でも」

その言葉を聞いた女将、奥から小鼓を出してきます。

「この鼓、290歳。この鼓からしたら私らの一生はほんの一部。
私らは短い命の花をつないで、芸事を受け継いでいくだけ。
でもこうやってつながった置屋のもんは家族なんやわ」


「打ってみる?」

女将に促され、おずおずと鼓の紐を持つ次郎。
引っ張られてキキキと鳴る音がまたいい。

途端に、鮮やかによみがえる幼い頃の記憶。

「つづみさーん、起きてー、ポンッ!」

これ、すっごい可愛い!!!!子役の子も可愛いーー!!!!

梅次の部屋の前の縁側で、手を取られ一緒に打ったこと、
褒められ頭をなでられ抱きしめられた時の感触、
母に愛されていたこと、父に愛されていたこと、
絡まっていたものがほどけ解放された瞬間、一気にあふれ出す涙。

もー、ヤバイ。
次郎とともに、私も号泣です。:゚(。ノω\。)゚・。


ようやく目覚めたんだよね、次郎ちゃん、これで。
花が咲くまで、梅次さんが根を張らせてきたものが、次郎のなかで、ポン!って。

290年、いろんな人生をみてきた鼓の音とともに。


数日後、病院へ訪れ、母の前で覚えたての舞を披露する次郎ちゃん。
予告で見たときは正直、爆笑するかと心配してたんだけど(笑)
てか、ネタバレしすぎって

目の上や唇の端の傷がね、まるで紅を差しているかのように見えて
健ちゃん、ちゃんと色っぽかったんだよね。

動きも表情もぎこちなかったけど
次郎ちゃんはまだ、それでいいと思う。

しかし相変わらず、指きれいだったー

細くて長くて白くて女性のようなしなやかさがあるから
男と女に見立てて両手を絡ませた時は、ドキドキしちゃった(笑)
健ちゃん、上手。

あと衝立に消えて行くときの横顔は、美しかったです

小さな頃の次郎ちゃん、抱っこしてもらって、
柔らかい表情で笑う梅次さんがいいー!可愛らしい!

「ありがとう」母の言葉に、「かあちゃん。」

:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

次郎ちゃんの笑顔も可愛いかったなああああ~


脇を固めた俳優陣の皆さんも、素晴らしかったですね

やはり岩本多代さん!上品で物腰も柔らかく慈愛に満ちてらっしゃる。
ステキな女将さんでしたね。
次郎が心開いたのもこの人の存在が大きかったと思う。
三味線、ほんまに弾いてはった。お上手でした。

お母さん役の伊藤蘭さんも良かった!あっけらかんとして。強い。
梅次さんのことは本当に好きだったのね。
「梅次は客が何を見たいかようわかってる」と山藤さんが言ってたけど
だから美知子の気持ちもよくわかっていたんでしょうね。

でもその優しさが逆に辛くなったんだろうな、というのは容易に想像つきますが
まぁ「男と女のことは他人にはわからんわ」、ですね☆

蓮佛さんも可愛らしかったし、にわか仲間の沢田役、日野さんも味があった。
「梅次、お客さんや・・・」の言い方、良かったなあ・・・。


あー、ほんと、地上波で再放送してほしいっっっ!!!

岐阜の魅力もたっぷりだし、長良川鉄道に乗って旅したいなとも思いました。
春の前の、冬の凛と澄んだ空気も画面から伝わってきました。
エンドロールの映像も良かったですよね!お見事!

初主演がこの『父の花、咲く春』で
本当に良かったと思いました!


健ちゃん、お疲れさまでした。
楽しませてくれて、本当にありがとう!


さ、掲示板に書きこみしにいこ(笑)再放送してもらわねば!

見てない友人にDVDに焼いて見てもらったら「良かったわー」と大絶賛でした♪
「NHKの地方ドラマって、いい作品多いのよ」って言ってました。
健ちゃんのことも「いい男やねー」て嬉しい


それから、再放送まで待てないという人は、
NHKオンデマンドなら見ることができます!


お金がかかりますが、1作品だけなら210円です(でも24時間だけ)

NHKオンデマンド『父の花、咲く春~岐阜発地域ドラマ~岐阜・長良川幇間物語』→

期限は2013年4月17日までですので、お早めに!


以上、長々と書いてしまいましたが(毎度すみません)
ここまでお読みいただきありがとうございましたー!31_20120815171245.gif




関連記事
スポンサーサイト

Comment

まだ見れてない。・°°・(>_<)・°°・。
編集
ひでじろさんこんにちは\(^o^)/
更新乙です!

父の花、咲く春まだみれてません(涙)
再放送待機組でーす(´・_・`)

なのでネタバレはすっとばしました\(^o^)/笑

新しいドラマ決まりましたねー!!
しかし関西ローカル(´・_・`)見れません←
でも嬉しいです(*・艸・)

あ!チェルシーもGETいたしましたー♡
健ちゃんの写真集がそろいましたー\(^o^)/やったー!

ではまたきますー( ´ ▽ ` )ノ
2013年04月10日(Wed) 12:39
エンドレスにかわいいな~
編集
ひでじろさん、こんにちはー。
ひでじろさんの感想が相変わらず細かくておもしろくて愛情溢れてて最高だと思います。ありがとうございます!
『父の春、咲く花』思ったより素敵なドラマでした!
健ちゃんのおかげでこんなに素敵な作品を見られたのはよかったと思います。
短かったですが、健ちゃんと脇役の皆様の演技を堪能させていただき、とても感動でした。
置屋で女将さんに「梅次っていう人が親父だったてことにしちゃだめですか?」と話すシーンを見たとき、母性本能爆発しちゃいそうに泣きましたi-229
健ちゃんのファンになってから、笑いすぎて涙を出たことがありますが、このような悲しくて泣かせたのは初めてなんですよ。
健ちゃんも、女将さんを演じた岩本さんも素晴らしかったと思います。
今井さんの脚本も素晴らしかったと思います。
好きなセリフが沢山ありますが、語彙少ないから一つ一つ挙げられないのが悔しいです~i-238
でも、いろいろあっても笑って生きようとか、血の繋がりがなくても支えてくれる家族もいるとか、ちゃんと伝えてきました。
本当に、もっと多くの人に見せたらいいなあと思います。i-189
あとは、ジロちゃんがかわいい件について(笑)
ジロちゃんが甘えん坊だと思いませんか?喋り方全然男前じゃない!いつもの目力も違って、捨てられた子犬のようなお目目、たまりません!!!(鼻息荒、笑)
気に入ったシーンは芸者バーで山藤さんと話したときのアップシーンですけど、その時のジロちゃんが時生並みの美貌を見せてくれましたわi-233
こんな色男を放っておく訳にはいけませんよね!(笑)
2013年04月10日(Wed) 13:56
Re: まだ見れてない。・°°・(>_<)・°°・。
編集
あんちゃんさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 父の花、咲く春まだみれてません(涙)
> 再放送待機組でーす(´・_・`)

ありゃ!それは残念ですーe-351
再放送いつになるかなぁ〜、できるだけ早くお願いしたいですよね!!e-282
頑張ってみんなで掲示板に書き込みしましょう!!!

> なのでネタバレはすっとばしました\(^o^)/笑

ぎゃははははははは!!!!じゃあほとんどすっ飛ばしやないかーーー!!!!!wwwwwww
あんちゃん、おもろいわー、大好きやわ(笑)
いやでも、ほんと、ネタバレ記事は読まないでほしいっっ!!
このドラマは新鮮な気持ちで見て欲しいです。
見る視点も私とはまた違うと思うから、見ることができたら感想聞かせてね!!
ありがとんヾ(*>∀<)ノ

> 新しいドラマ決まりましたねー!!
> しかし関西ローカル(´・_・`)見れません←
> でも嬉しいです(*・艸・)

関西のみやったのね、残念(´・_・`)
放送後は昼でも深夜でも、あんちゃんの地域で見られたらいいのになあー。
でもBS、関西ときたら、次はきっと全国ですよ!!
あんちゃんと一緒にきゃあきゃあ言える日が早くきますように!!!\(^o^)/

> あ!チェルシーもGETいたしましたー♡
> 健ちゃんの写真集がそろいましたー\(^o^)/やったー!

わー!おめでとう!!チェルシーの健ちゃん、なかなかセクシーでしよ☆
お気に入りショットありましたか?(*´艸`*)
私はニューヨークの夜景を見ている健ちゃんの横顔の美しさにハスハスしています笑

> ではまたきますー( ´ ▽ ` )ノ

はい♪またオモロいコメント楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ笑
2013年04月11日(Thu) 09:51
Re: エンドレスにかわいいな~
編集
セツさん♪コメントいただきましてありがとうございますv-22

> ひでじろさんの感想が相変わらず細かくておもしろくて愛情溢れてて最高だと思います。ありがとうございます!

こちらこそ、お待たせしました!書き始めたのは日曜日の夜からですが時間かかりましたーe-282
いいドラマだったので、しっかり感想を書きたいと思ったんだけど、
なかなかうまく表現できなくて苦労しました〜(笑)
でもそう言ってもらえて、良かったわ! ありがとう!!(〃∀〃)ゞ

> 『父の春、咲く花』思ったより素敵なドラマでした!
> 健ちゃんのおかげでこんなに素敵な作品を見られたのはよかったと思います。
> 短かったですが、健ちゃんと脇役の皆様の演技を堪能させていただき、とても感動でした。

いいドラマでしたね、初主演がこのドラマで本当に良かったと思います。
さすが本間マネさんです!しっかり応える健ちゃんもすごい!!

> 置屋で女将さんに「梅次っていう人が親父だったてことにしちゃだめですか?」と話すシーンを見たとき、母性本能爆発しちゃいそうに泣きましたi-229

あのシーンはヤバかったですよね、瞳うるっうるだし(笑)いい表情してました。
次郎ちゃんが思い出して号泣する所、女将さん役の岩本さんも、
健ちゃんのその演技を受けて本当に涙ぐんでらっしゃったのでは・・・なんて勝手に思ってます。
DVDでないんですかね、特典とかないかな(笑)

> 健ちゃんのファンになってから、笑いすぎて涙を出たことがありますが、このような悲しくて泣かせたのは初めてなんですよ。
> 健ちゃんも、女将さんを演じた岩本さんも素晴らしかったと思います。

ここまで内面にぐっと深く掘り下げた役は今までなかったかもですね。
弓坂のように、刑事という特殊さもなく、
そのへんにいる普通の、都会ではない少しローカルなところに住む男の子でしたし。

> 好きなセリフが沢山ありますが、語彙少ないから一つ一つ挙げられないのが悔しいです~i-238
> でも、いろいろあっても笑って生きようとか、血の繋がりがなくても支えてくれる家族もいるとか、ちゃんと伝えてきました。
> 本当に、もっと多くの人に見せたらいいなあと思います。i-189

健ちゃんがトークショーなどでいつも言うことと、かぶる部分もありますよね。
当たり前じゃないっていう、ありものうれしの話とかヽ(〃v〃)ノ
私ももっとたくさんの人にみてもらいたいです♪
健ちゃんがいかにすごい俳優さんかも知って欲しい(笑)

> あとは、ジロちゃんがかわいい件について(笑)
> ジロちゃんが甘えん坊だと思いませんか?喋り方全然男前じゃない!いつもの目力も違って、捨てられた子犬のようなお目目、たまりません!!!(鼻息荒、笑)

いやもう、普通の男の子なんで!男前じゃなくていいんですよ!
捨てられたワンコの目・・・・非常によく理解できます(笑)

> 気に入ったシーンは芸者バーで山藤さんと話したときのアップシーンですけど、その時のジロちゃんが時生並みの美貌を見せてくれましたわi-233
> こんな色男を放っておく訳にはいけませんよね!(笑)

えーーーーーーーーー(笑)
私が思うに、時生は健太史上における最高レベルの美貌を持った男でしたよ(笑)
次郎ちゃんどうかなあああああああ〜(笑)
あと時生は健ちゃんが26か27ぐらいの時ですからね、今33だしなあ(また失礼なことをw)
そのシーン確認させていただきますわ!!いつもありがとんっヾ(o´∀`o)ノ
2013年04月11日(Thu) 10:22
編集
ひでじろさん、こんばんわm(_ _ )m

ステキなドラマでしたね、旦那がゲームしたい!!!!!って主張してきましたが、一喝してやりました(笑)リアルタイムで観れて良かったです。
録画したのも何度も何度も繰り返し観ています。

ドラマの感想はもうひでじろさんや皆様のおっしゃる通り!!!!!俳優 桐谷健太の底力を魅せていただきました。ストーリーも音楽も岐阜の景色もすべて、もう全部ひっくるめてイイドラマでした。
温かい気持ちになりました。



健ちゃんの民放初主演ドラマ、関西ローカルですね(。>ω<。)
ひでじろさんは観れますよね???うちは無理みたいです…なんか観られる方法はないかと調べましたが、家電(???)に弱いあたしにはチンプンカンプンで(*´-ω-)
関東にも間違って流れちゃうことを祈るばかりです…関東でも再放送とかあるとイイんですが…。呪うように祈ります!!!!!
是非またアップして下さいね(←気が早いですねΣ(T□T))

関東で観れなくても、健ちゃんが活躍できる機会がどんどんどんどん増えていくのは、地球の隅っこで小さく応援しているあたしですがホントにホントに嬉しい限りです!!!!!
俳優 桐谷健太が色んな作品で全力で突っ走って、もっとたくさんの人に知ってもらえるなんて、応援してて良かったヽ(;▽;)ノ
健ちゃん、ホント良かったね!!!!!って心底思います!!!!!あ―幸せ!!!!!

次はNHKの激流ですかね???お楽しみまであと2ヶ月以上???
世界バス紀行と録画したドラマとCMで寂しさを埋めながら、待とうと思います。
お邪魔致しました。
2013年04月11日(Thu) 23:11
編集
失礼しました m(_ _ )m
地球バス紀行でしたね…。
2013年04月11日(Thu) 23:13
いいドラマでしたね~♪
編集
こんばんは~。ひでじろさんの感想、待ってました~♪

初主演ドラマ、すっごい、いいドラマでしたね!
いいシーンばかりで、何度も見返しちゃいました。
「嘘でも」のシーンは、息をのみました。本当にすごい役者さんですよね!

今年は「激流」もあるし、毎週火曜日のバス旅に癒され、初地上波主演もありと大忙し、ファンとしても情報についていくのがやっとです。
関テレは見られないと思っていたら、関テレのオンデマンドもあるので、今のうちから配信をリクエストしようと思います!

まずは14日のキリーに早く会いたいですね♪ 
2013年04月12日(Fri) 23:11
Re: タイトルなし
編集
さゆりさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ステキなドラマでしたね、旦那がゲームしたい!!!!!って主張してきましたが、一喝してやりました(笑)リアルタイムで観れて良かったです。
> 録画したのも何度も何度も繰り返し観ています。

一喝してやりましたか~っ(笑)さゆりさん、さすがですっっ!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
私も頑張って仕事を定時で終わらせ8時からスタンバっておりました!
バタバタしていたので日曜日までお預けだったんですけど、それからは鬼ロテしています!!!
見るたびにウルウルし、また新しい発見があるドラマですよねe-420

> ドラマの感想はもうひでじろさんや皆様のおっしゃる通り!!!!!俳優 桐谷健太の底力を魅せていただきました。ストーリーも音楽も岐阜の景色もすべて、もう全部ひっくるめてイイドラマでした。
> 温かい気持ちになりました。

ですよね~!!!見終った後はしばらく放心状態だったんですが・・・フツフツといいドラマだったなぁとほんわかしました。改めて、音楽もいいなあと思って。冒頭の音楽を聴くと、長良川と側を歩くじろーちゃんが思い浮かびます。効果的に盛り上げてますよね。脚本、演出、役者、音楽ともすべていいとは、なかなかないと思いますっ!!健ちゃんの初主演がこのドラマで本当に良かったと思います!!ありがとうNHK岐阜さん!!です(´∪`*人)ウレシイ♪

> 健ちゃんの民放初主演ドラマ、関西ローカルですね(。>ω<。)
> ひでじろさんは観れますよね???うちは無理みたいです…なんか観られる方法はないかと調べましたが、家電(???)に弱いあたしにはチンプンカンプンで(*´-ω-)

はい、観れます!ただ健ちゃんに関しては全国のみなさんと一緒に観てきゃあきゃあ言いたいと思っているのでちょっと残念なんですけど・・・(´_`。)
ただ、コメントくださった方が教えてくださったのですが、関西テレビもオンデマンドがあるみたいなんです!
配信してくれるようにみんなでお願いしたらいけるかも?v-344
記念番組ですし、可能性高いと思いますっ!v-353

> 関東にも間違って流れちゃうことを祈るばかりです…関東でも再放送とかあるとイイんですが…。呪うように祈ります!!!!!
> 是非またアップして下さいね(←気が早いですねΣ(T□T))

はいっ、番宣もお任せくださいっ!!e-269

> 関東で観れなくても、健ちゃんが活躍できる機会がどんどんどんどん増えていくのは、地球の隅っこで小さく応援しているあたしですがホントにホントに嬉しい限りです!!!!!
> 俳優 桐谷健太が色んな作品で全力で突っ走って、もっとたくさんの人に知ってもらえるなんて、応援してて良かったヽ(;▽;)ノ
> 健ちゃん、ホント良かったね!!!!!って心底思います!!!!!あ―幸せ!!!!!

さ、さゆりさ~ん!!。:゚(。ノω\。)゚・。
朝にコメントを呼んだとき、一日幸せな気持になりましたよーーーっ!!!
愛だわー!大好き~っ!!e-266
地球の隅っこで応援しているのは私もです!小さい存在ですが、それでいいんですよね!
健ちゃんが活躍してくれたらっ!私も幸せですーe-266

> 次はNHKの激流ですかね???お楽しみまであと2ヶ月以上???
> 世界バス紀行と録画したドラマとCMで寂しさを埋めながら、待とうと思います。
> お邪魔致しました。

激流はかなり期待してます・・・・!
原作読んでいませんがいい役みたいで♪楽しみです!!
世界バス紀行、スペイン編、昨日見ましたよ!健ちゃん、どんどんイイ感じになってますねっ!www
毎週っていうのが嬉しいですよね♪CMは最近見ませんよね・・・・?
今は嶋きゅんのDVDにはまっております・・・嶋かわいすぎますよーっe-405
2013年04月13日(Sat) 22:59
Re: いいドラマでしたね~♪
編集
うにこさん♪コメントいただきましてありがとうございますv-21

> 初主演ドラマ、すっごい、いいドラマでしたね!
> いいシーンばかりで、何度も見返しちゃいました。
> 「嘘でも」のシーンは、息をのみました。本当にすごい役者さんですよね!

ですよね、何度も見返してしまえるんですよね、
1時間っていうのが良かったのかも・・・ちょうどいいお腹の具合な感じでwwww
「嘘でも」のところは痛々しかったです、じろちゃん・・・クゥゥ。・(つ′д`。)・。
そこから女将に「短い命の花、いつ咲かせる気や」と言われ涙をあふれさせ頭を下げるところまで
いやー、もう凄すぎた!すごい俳優さんだと改めて思いましたv-353

> 今年は「激流」もあるし、毎週火曜日のバス旅に癒され、初地上波主演もありと大忙し、ファンとしても情報についていくのがやっとです。
> 関テレは見られないと思っていたら、関テレのオンデマンドもあるので、今のうちから配信をリクエストしようと思います!
>
> まずは14日のキリーに早く会いたいですね♪ 

オンデマンド、教えてくださってありがとうございます!!!
知らなかったです、関西だけかぁ・・・と残念だったのですがこれで皆に観てね、って言えます!!
また記事に書かせてくださいっ!e-466

明日はいよいよキリーですね!ドラマの中のドラマのシーン、健ちゃんがどんなふうにイケメン俳優キリーを演じるのか、楽しみです!!たぶん、私、爆笑します(笑)だって、ヘンですもん(笑)
2013年04月13日(Sat) 23:21
まだ浸ってます
編集
ひでじろさんこんばんは♪
父の花、脇を固める方も風景も音楽も素晴らしくていいドラマでしたね~!!!
自分の人生を諦めてしまっているような次郎ちゃんを見ていたら不覚にも昔の自分の苦しかった時を思い出してしまって(つД`)
改めてこんなにも心の闇、震えを出せる俳優さんはいないんじゃないかと思ってしまいました。すごい方!!!
次郎ちゃんがリアルで途中でご本人の話のような気がしてきてしまい本当に切なくなってしまって、ぎゅっと抱きしめて胸の中の痛いところをさすってあげたいと思ってしまいましたよ(´;ω;`)
私が幸せにしてあげるからここにおいで!と一生懸命心で叫んでみました(笑)

やまびこ音楽隊、関東だから見れない・゚・(つД`)・゚・と諦めてましたがオンデマンドで見れるかも?なんですね!
情報ありがとうございます!私もリクエストしちゃいます!!!
2013年04月14日(Sun) 01:13
!!!
編集
やまびこ音楽隊て!∑(゚д゚lll)ガーン
大変、しっ失礼致しましたm(__)m
今頃になって気付いてお恥ずかしい限りです…

くそう予測変換のやつ~!
PCに八つ当たりしてみたり(笑)
2013年04月15日(Mon) 19:08
Re: まだ浸ってます
編集
やよさん♪コメントいただきましてありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

> 父の花、脇を固める方も風景も音楽も素晴らしくていいドラマでしたね~!!!

ね〜! 長良川の風景も良かったですよね♪実は岐阜旅してきたんですよー。
舞台となった町の空気とかって、どんなんかな〜って感じたくて☆
通信やドラマでも出てきた橋や次郎ちゃんが歩いた長良川、たくさんの光景を見て
嬉しくなりましたよ! 音楽も良かったですよね♪これが健ちゃんの初ドラマでほんとに良かった+(〃ノωノ)゚.

> 自分の人生を諦めてしまっているような次郎ちゃんを見ていたら不覚にも昔の自分の苦しかった時を思い出してしまって(つД`)
> 改めてこんなにも心の闇、震えを出せる俳優さんはいないんじゃないかと思ってしまいました。すごい方!!


そうなんですか・・・いろいろありますよね、生きていれば・・・(ノω・、)゚
でも苦しんだぶん、辛かったぶん、人の気持ちがわかるようになるし、ー強くもなると思います!
そう思うと経験したことは無駄じゃないんだなーって思います。
闇を表現できるということは健ちゃん自身にも闇があり悩んだり苦しんだりした結果。
だからこそ視聴者はそれを見て共感したり泣いたりできるんですよね。
自分の内側にあるものを引き出しそれを表現する俳優さんて・・・すごいですよねe-420

> 次郎ちゃんがリアルで途中でご本人の話のような気がしてきてしまい本当に切なくなってしまって、ぎゅっと抱きしめて胸の中の痛いところをさすってあげたいと思ってしまいましたよ(´;ω;`)
> 私が幸せにしてあげるからここにおいで!と一生懸命心で叫んでみました(笑)

わかるわかる〜ww 私もどの役でもそれを思ってしまうんです!!
嶋きゅんの最後を見れば、なでなでしてあげたいし(笑)
もう千葉も弓坂も順ちゃんも陣内も大塚も全部思いますっっ!!!!ww

> やまびこ音楽隊、関東だから見れない・゚・(つД`)・゚・と諦めてましたがオンデマンドで見れるかも?なんですね!
> 情報ありがとうございます!私もリクエストしちゃいます!!!

そおなんですよ!!!! 記念ドラマですからね、確率高いと思います!!e-282
秋ということでずいぶん先ですが、楽しみですね☆そろそろ激流の方も動き出したみたいですよ!
ともさかりえさんのブログみたら、顔合わせって書いてた☆こちらも楽しみです!e-266
2013年04月24日(Wed) 14:19
Re: !!!
編集
やよさん、またまたコメントありがとうございますwww

> やまびこ音楽隊て!∑(゚д゚lll)ガーン

あ、気づきませんでした(笑)音楽隊も同好会も同じようなもんですよ!!!
気にしない気にしないw

> くそう予測変換のやつ~!
> PCに八つ当たりしてみたり(笑)

そうそう、PCが悪いwwwww 私もよくそういうのありますから☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2013年04月24日(Wed) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

