桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都・華頂祭 第二弾♪ トークショーレポ【前編】TOP学園祭2010 ~京都華頂大学 ≫ 京都・華頂祭 第二弾♪ トークショーレポ【前編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都・華頂祭 第二弾♪ トークショーレポ【前編】

お待たせしましたーっ!って誰も待ってないかもですがっ
華頂祭レポ第二弾! トークショー編です!

当日家に帰ってからすぐメモ帳を見ながら下書きし、ちょこちょこ書き直しながら早3日・・・
今日改めてメモ帳を見返したら・・・字が汚すぎて何書いてるかわかんなくて(笑)
下書きしてて良かったーー!

さてさて、トークショーの司会をされたのは京都出身のプロの方で、とても上品できれいな方でした♪
質問は健ちゃんの最近のお仕事を満遍なく取り入れた内容で、段取り良く進行していきました。
メッセージを受け付けていたので、「質問コーナー」みたいなのがあるかと思ったのですが、
そういう遊びのある感じはなく・・・

「なんで金田はメガネかけたまま温泉入ってるんですか?
という私のアホな質問に答えることもなく←出したんかい!(笑)

司会は学祭実行委員会の子でもよかったのになあ・・・とか思ったり。
たぶん健ちゃんツッコミまくりで、めちゃくちゃになってたかもだけど(笑)

とにかく健ちゃんのサービス精神が大発揮された
終始笑いっぱなしのとっても楽しいトークショーでした!!


長いのですみません、前編、後編に分けますーっ

【ご注意!】単語だけを拾ってメモっていたので、抜けているところも多くありますし、
言い回しなども正確でないと思いますが、
こんな感じのことしゃべってたんだな~程度でざっくりと読んでくださいね


それでも良いよ~という優しい方は、続きを読むからどうぞ♪





ちょいちょい登場しますが、両隣の女の子たちの会話が面白くてずっと聞いてたんですが
【野良人】を見ながら「友達の兄ちゃんそっくり!」とか「表紙が残念なんだよねー」とか←そうなのっ!?
「春馬に会いたいわ~」とか(笑)まあね、健ちゃんのイメージって平っちとかなんじゃないかな、

でも実際会ったら違うと思うで?
と、ひとりでムフムフしてましたら、司会の方が出てきまして。

ご挨拶のあと、「準備できたみたいですね! 桐谷健太さんです~!!」と紹介されたのですがっ
どこから登場する!? 後ろ? 前? 横?と、みんな頭振りまくりで(笑)

でも全然出てこないんですよ!! 「どこ? どこ?」と私も必死になってたら・・・
フツーに舞台袖から、ひょこっと登場(笑)

はぅわ~っっ!!! 初! 生! 健ちゃんだーーーーっ!!!

ちょっ、かっこいいい・・・・っ!!←悶絶
遠くても目の大きさが分かるって言うか、
輪郭もシャープでスッキリさわやかだし、髪型は可愛いわ、
フラットボディで細いわ、背高いわ、マジで男前でしたっ!!!


健ちゃんは用意された椅子になかなか座らず、
客席に手を振ったり呼びかけに応えたりと、サービスしまくり!

とにかくね、会場の声を全部拾うんですよ! 

「健太くーん」の声に「はーい、健太くんでーす」みたいなやりとりは可愛い方で
トーク中も会場から声がすると「なんやいまの声!」とか
子供のぐずる声に「なんや猫みたいな声したで!」とか
・・ただの大阪の兄ちゃんでもありました(笑)

健ちゃんの衣装は、白い星マークが入った黒か濃紺かのニットカーディガンに
黒か濃紺のTシャツ、ペンダントトップが鍵のレザーネックレス(かな?)、下は黒のパンツにブーツでした。

司会者からベストジーニスト賞の話を振られ、「今日はジーンズじゃないんですけど」とテレっ

京都へきた感想を聞かれて、「1月に【オカンの嫁入り】で京都へ来たんですけど・・・
京都いいですよね、パワーもらえます!」と言うと会場から拍手!!
それをうけて「みんなの顔見えてるでー!(会場きゃー! と歓声)後ろはちょっと見えへんけど、
今ちょっと嘘ついたけど!」←正直者(笑)

華頂は男子トイレが少ない、という話から「汚い話じゃないよ(笑)」と前置きし、

「控え室は3階やったんですけど、1階にトイレがあって行ったんですよ。
 そしたら部活やってる数人の女の子とすれ違って、
 あ、気づいたなと思ったんですけど、そのまま入ったんですよ。
 もしかして待ってるかも、と思ったら案の定、ドアの前にいて(笑)」

「手はちゃんと洗ったけどな~(←困り顔)、て言いながら握手してたら一人の女の子が
『トイレ長かったですね!!って!」

講堂内、大爆笑!!! よく言った!!(笑)

「そんなん言う?  みたいな感じで」といいながら
「・・・まあ、トイレだけに流してきましたけど」とボソッと自分でオチつけてました←可愛い(笑)

ドラマ「黄金の豚」の話しから、どうやって役作りをしていくんですか?みたいな質問に

「役はまず家族構成とか、恋人はいるのかどうか、とかから考えるんですよ。
 掘り下げたほうが役に説得力ができるし、生きている瞬間を盗み撮りされているような感じで。 
 【Rookies】の平っちとかも、頭おかしいでしょ?(←爆笑)
 でも、ああ、こんな奴おんなあて感じてもらえると。だから役柄で呼ばれるのとか嬉しいんですよ」

ここで客席から「ひらっちー」と女の子の声。

「ありがとうございます、【Rookies】やってるときはね、隼人とかは女の子から
“安仁屋ーっ”て呼ばれるんですけど、俺とかは『ひらっちー』って野太い男の声でー」
と言うと、私の席の前の前にいた、子供連れの男性が野太い声で「ひらっちー!!」(←笑いと拍手)

「あ、こんな感じで(笑) ありがとうございます!」と健ちゃんニコニコ♪

ここで目の前のペットボトルの水を飲みはじめたら、
その姿に会場から「ふおおー」みたいな感じのどよめきが(笑)あー、水飲んでる!みたいな(笑)
その反応にちょっとポーズつけてカッコつけながら「京都の水はうまいな!」って言ったあと、
何かコネタを挟んだんですけど(ごめん、なに言ったか忘れた) めっちゃスベって(笑)

ヘンな空気が流れて「あーっ!!どうしょう!なにこの空気!」と超焦りながら、
股に手を挟んで両足を上げて縮こまってたのがめちゃ可愛かった!!!
かなり寒かったけどね!(笑)

それから【仁】や【龍馬伝】の話になり、時代劇への挑戦について・・
「自分(の持っている)以上のことはできないし、俺から出てるから、別人になれって言っても俺やし、
 その溝を埋めていくっていうか、そーいう取り組み方はしてますね」と。

あと【BECK】で監督と作者にビデオレター送った話をしていたら
客席から「ハッ」(?)みたいな声が聞こえて「なんで今ハッて笑ったん!?」と即拾って掃除します(笑)

客席から「歌って~」の声に、最初はどうしょうかな~みたいな感じだったのに、
いきなり「♪LONG LONG LONG TIME AGO♪」と 「EVOLUTION」がっ!!

きゃーっ!!! 千葉っ! 千葉っ! なま声ーーっ!

手拍子しながら、ほんとに健ちゃんが、あの千葉を演ってんだなあなんて。
ただのおもろい大阪の兄ちゃんちゃうで!やっぱり! と聞き惚れてたら
「手拍子がズレてる!」とダメ出しされました(笑)

この後なんでか忘れたんですが、いきなり

「♪おおさかっ♪ グリコっ(グリコの格好?)♪ たこ焼きっ♪(ほっぺたを丸くした手でくりん)
 なんでやねん!!
と、ヘンな歌を振付しながら歌いだす健ちゃん(笑)

えーーーっ!? ちょ、なんなんそれ!? 宴会芸ですか?(笑)
いきなり過ぎてびっくりするわ!


ほんま、何やるかわからんからハラハラします(笑)
すみません、また続きは後編でっっ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

後編も楽しみです♪
編集
思い出し笑いしてしまいました!!!

健ちゃんって耳が良いんですかねー?
会場の声全部聞こえてる?!ってくらいに反応してましたよねーw
ついには「私語が多い」とまで言う始末…^^;

アカペラの『EVOLUTION』には感動しましたv-344

ああ、あの日に戻りたい…w
2010年11月12日(Fri) 12:48
コメントありがとうございます! 
編集
お礼が遅くなりましてごめんなさいっっ!
レポ、笑ってくださって嬉しいです!よかったーw
私もレポを書きながら、ずーと思い出し笑いで口元緩みっぱなしでした♪

> 健ちゃんって耳が良いんですかねー?
> 会場の声全部聞こえてる?!ってくらいに反応してましたよねーw
> ついには「私語が多い」とまで言う始末…^^;

それ言ってましたね!
もー嬉しいくせになに言ってんの!とか思いましたけど(笑)
華頂の学生さんはおとなしい方だったと思います!
以前、他の俳優さんで京都の学祭行った時はもっと凄かったですもん。
健ちゃんは黄色い声援というより笑いが多かったしw

> アカペラの『EVOLUTION』には感動しましたv-344
>
> ああ、あの日に戻りたい…w

アカペラ歌えるって本当に凄い!歌がうまくないとできないですもんね。
尾崎豊も耳に残ってるし、たまに“なにわの宴会芸”の歌が頭ん中ぐるぐるします(笑)
2010年11月14日(Sun) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

