桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『遅咲きのヒマワリ』DVD特典映像語り☆TOP遅咲きのヒマワリ ≫ 『遅咲きのヒマワリ』DVD特典映像語り☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『遅咲きのヒマワリ』DVD特典映像語り☆

こんばんわー。

ローソンでふよふよしてた宇宙飛行士がいなくなって寂しい毎日・・・
なんて思っていたら!

6月10日発売『Men'sJOKER』7月号表紙きましたね!IMG_1949.gif

やったーーー!去年の9月号から1年経ってないのに再び表紙で登場!
おめでとうございます~っっ!

前回が好評だったってことですよね♪ 嬉しい嬉しい♪
発売されたらまた世直しせねばねっ1_20130506210425.gif

そして5月29日、明日には『an・an』でグラビア&インタビュー♪

特集・いちばん気になるのは…

色気の
ある
オトコ。


だそうですよ(笑)←改行、公式HPの告知ままw

そらもう、男臭い色気ならビシバシ!(*゚∀゚)=3ムッハー

発しておりますからね!お声がかかることでしょう!
他に小栗旬くんや向井くん、岡田将生くんetc・・・総勢24名の豪華な顔ぶれ♪
すべて撮り下ろしだそうなので、こちらも楽しみですっ


---------------------------------------------


【追加雑誌情報】※5月28日

いま、さっき知った(笑)

『TVnavi SMILE vol.8』5月31日(金)発売
「山本耕史のちょっと休憩しませんか!/対談・桐谷健太」


やったー!とうとうキタ!耕史くんと対談ーーっっ!IMG_1962.gif

楽しみ楽しみ☆


---------------------------------------------


で、もひとつ言いたい毎週火曜のバス旅!

なかなかタイムリーには見られないのですが
週末には楽しませてもらってますIMG_1881.gif

いい声ですよね〜楽しいですよね〜聞いててワクワクしますよね〜

バスから見えるのどかな風景に
「この景色いいなあ~・・・空に、丘に、牛に・・・よし頑張ろう!」とか
たまに意味わからんのだけど(笑)でもこゆとこ健ちゃんらしくて好きです

南米エクアドルの回で、ちっちゃいイノブタ(激カワ)が出てきた時とか

「あ?なんやっ!うわうわっ!ちっちゃ!えっ何っ!かわいっ!えっ何っ、あ…イノブタの子供かぁ~、うーーわ、カワイイ~~っっ

っていやいや、アナタの反応の方が
数百倍カワイイつーか、なんつーかっっ!!!!a_6.gif


そのあと「ははっ」て一人で笑っとるし(いや、ナレーターだから一人なんだけど笑)
ここリピしまくってます(〃艸〃)

ついでにニカニカと笑顔で子イノブタを抱っこしてる
バックパッカー健ちゃんを想像してニマニマ・・・・・(〃艸〃)

本当に健ちゃんがその場にいたら、どんな表情するかなぁ〜、
どんな感じで笑うかなぁ〜って、妄想するんですよね♪

スペインの回だったか、学生パーティーに招待されて大歓迎を受けてたときとか
健ちゃんだったらすぐ打ち解けて、同じノリで騒いで朝まで一緒に飲んでそうだなとか、
いろいろいろいろ想像しながら見るのも楽しい

いつか、健ちゃん自身が旅するような番組も見てみたいですねIMG_1938.gif


さて、それでは!

5月1日『遅咲きのヒマワリ』のDVD-BOXが
発売されましたので、特典映像語りしたいと思います!IMG_1948.gif


健ちゃんは結構、まんべんなく出てましたね~
キャストのみなさん、本当に仲良さそうで(特に男性陣がね笑)楽しそうで☆

印象的だったのは、スタッフさんらも元気で明るいんですよね。
クランクインしたキャストを声を張り上げて紹介したり、
俳優さんを巻き込んでドッキリを仕掛けたりw

いい現場だったんだな〜っていうのは伝わって来ました


ではでは、もちろん桐谷健太さんメインで☆
特典映像を追っていきたいと思いますー!IMG_1949.gif



『遅咲きのヒマワリ』制作発表会見

初回上映後の制作発表会見
木村さん、香椎さん、真木さん、斗真くん、健ちゃん、
国仲さん、柄本佑くんの順に一列に並んで座っています☆

一人サンダルな順ちゃん仕様の健ちゃん( ´艸`)
なんか、なつかすぃー♡カッコいい♡♡

一話のラスト、四万十川で丈太郎とかほりがカヌーに乗るシーンについて真木さん
「朝から日が暮れるまで一日かけて撮影した」そうで客席から驚きの声

それを受けて斗真くん、なぜか声を潜めて隣の健ちゃんに
「いいリアクションするね(ヒソっ)」

健ちゃんも合わせて声を潜め「そりゃそやろ(ヒソっ)」←笑

で、オールを漕ぎ続けたために血豆ができた、と自分の手を見ながら言う斗真くんに
健ちゃん、また声を潜めて ↓

桐谷「ちまめっ?ちまめっ?」
生田「ちまめっ♪」←嬉しそう
桐谷「ちまめ・・・(ウンウン)」

ヒソヒソと可愛らしいことを言い合う二人に(もちろん丸聞こえ)、
司会の笠井アナから「すみません、内緒話しないでください←注意受けたw

もー、お隣同士キャッキャと可愛いのうっっ!!!!IMG_1938.gif

お次は、元恋人同士であるかほりと弘樹の再会エピソードを絡め、
「演じながら昔好きだった人のことを思い出したりしました?」と真木さんに質問
が、「どうでしょうね、佑くん?」←投げたw

いきなり振られた佑くん、話聞いてなかったのか頭が回ってない感じでわたわたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
斗真くんと健ちゃんから「思い出した?思い出したりするの?」
「ヒマワリちゃんっ、おーいヒマワリちゃんっ」と集中攻撃w

健「気ぃ抜いてたね」佑「抜いてないです抜いてないですっ」言いながら
「いやぁ~たくさんの方が見に来てるなぁって」←やっぱり聞いてない(オイ笑)

じゃあ他のキャストの皆さんは「ほんわかした気持ちになりませんでしたか?」と聞かれ
「四万十でですか・・・?」と誰もピンと来ない感じで、発言せず。。。

「あまりない?」微妙な空気が流れ、客席からは笑いが。
笠井アナ「じゃ、次の質問!」とさっさと次に行こうとしたとき!

やはりこの男が助け舟(?)を出す!!!!

「いやそれはね、やっぱりふと思い出す時はありますよね!」

健ちゃんの言葉にみんな「はい?」みたいな反応(あ、注目浴びちゃった笑)
斗真くん、健ちゃんの肩をポンっと叩いて

生田「本当のこと言いな、健ちゃん。

静かに突っ込まれ、
「いやいや、四万十ではなかったかもしれんけど!」←焦るけんたんw

どっちが年上なんだか(笑)IMG_1965.gif

そのまま藤井順一くんの話になり、
「桐谷さんは一番、四万十の人になりきっていた」と笠井アナから絶賛の言葉☆

ありがとうございます、とお礼を言いながら、そーいう役ですからと。

「すごく自分の体に合ったというか、結構一回聞いたら覚えられるというか。
自分と肌に高知の喋り方が合ったし」

そして高校の同級生と四国までママチャリ旅した話をして
初めて行った場所でもなかったので違和感が全くなかった、ということでした♡

そのあと香椎さん、文乃ちゃん、国仲さんが答えて、
「キャストの皆さんは本当に仲良いというか、にぎやかですね」と笠井アナ。
斗真くん、みんなの顔を見て「そうですね!」と元気良く代表して答えたのですが
笠井アナ「あ、今、国仲さんに聞いてました」←えー!

斗真くん「やっちゃったー」て顔して口開けてあわあわしながら
(ちょっと変なキャラ入ってる?w)健ちゃんの方に体をきゅうーって寄せて
健ちゃんも庇うように「いやでも俺は斗真に喋ったと思ったよ!」と
背中に手を回し「思ってたよぉ、大丈夫だよぉ」とぽんぽんw

ここの二人、めっちゃ可愛かったっっ!!!!IMG_1973.gif

でもね〜、あれは斗真くん勘違いすると思うなぁ〜、分かりにくかったよ
国仲さんもすでにマイク下げてたし
斗真くんは周り見て誰も答えなさそうだったし主役として答えた感じだったので
わざわざ言わなくてもいいのにと思ったw

お次は、ドラマのテーマが“自身の居場所探し”となっている、ということで
「みなさんご自身の居場所は見つかっていますか?」との質問。

「旅好きなんで、僕、基本どこでも居場所や思てますよ自分の。世界中」と健ちゃん。
斗真くんは横でウンウン頷いてますが、客席の反応が微妙だと思ったのか

「なに?なんでそんなリアクションなん?ほんまやで?w」
「そら家帰ったら肩の力抜けるし、居場所な感じはあるけども!」

いや、それを聞いてんねんと思いつつ
でも言い方が可愛いからオケ!

「世界中どこいっても楽しいですよ」といつもの健ちゃん節に
笠井アナから鋭いツッコミ ↓

「どこでも居場所ということは反面、どこにも居場所がないとも」
「なんでそんなこと言うんですか!」


3回「なんでそんなこと言うんですか」を繰り返す健ちゃんでした(笑)


お次は記者からか客席からか?「自身の遅咲きの部分は?」と質問。

桐谷「僕、5歳からこの仕事、役者をやりたかったんですよ。
で、今32ですけど。自分ん中ではやっと芽が“ぽこんっ”て出た感じなんで」

このね〜「ぽこんっ」っていう言い方が、めっちゃ可愛いの(〃v〃)
ちょい声高めで、可愛らしく、でも勢いよく芽が出た感じを表現してて

桐谷「今まではずっと根が張ってた感じです。
東京に来てもう14年ですけど、やっと今年になって“ぽこんっ”出たんで、
こっから伸びていって、ばっこーん咲きますよ!

ハイ、ばっこーんとぶちかましちゃってくださいっ!応援してます!

「でも早く咲いたらいいってものでもないし、どこの場所もどの時間も楽しいから焦ってはないですけど」ということでした♪


お次の質問「もし人生をリニューアルできたら?」

佑くん、ジャッキー・チェンやジェット・リーがお好きだそうで
俳優じゃなかったらスタントマンをやってみたかったということで

健ちゃん、「じゃぁ、現場でいっぱい見せてな」と
すーごく優しい声で可愛く振ったのに、うまくリアクションが取れない佑くん(笑)
また足をバタバタさせてウケてる健ちゃんでした( *´艸`)

そして国仲さんは「あの時に戻りたいというのはないので」ときっぱり

「戻ってもきっと今と同じようなことを選択しているだろうし、
今と同じように物事を考えているだろうし・・・・」

言葉を選びながらも、しっかり自分の考えを言う国仲さんに
隣の健ちゃんも真剣な顔でウンウン。

「なんかすみません、つまんない答えで・・・」と申し訳無さそうに言うと
「そんなことないよ」とばかりに首を振りながら、めっさ男前顔してる

お次は健ちゃん。「僕もリニューアルする気、まったくないです僕は。
すんません、台本がこういう題名なのに。今でいいです」

こちらも、はっきりきっぱり

「しかもリニューアルしたかったら、します!ハイ、自分で。
過去をリニューアルしたいとか全然思わないです」


言い切る健ちゃんに黙って聞いていた斗真くん、拍手
客席からも拍手が起こり、真木さんかな?「カッコいいっ!」て声がw

会場中からの拍手が嬉しい健ちゃん、キャラ入った感じで立ち上がり
少し口を開けながら手を振って、ん~ぱっ!と客席に向かって投げキス

きゃーっと黄色い声・・・・上がってよかった(←こら)

お次は斗真くん、なにを思ったか「宇宙人になりたい」発言w
健ちゃん「わぁおぅっ!リニューアル関係ないっ!」←

曰く、昨日のロケできれいな夜空の星を見て宇宙を感じたと、と
宇宙人いるんじゃないかなと思いました、と言うと
「となりにいるよ」と一番端でぽけーっと座ってる佑くんを指す健ちゃん(笑)

急に振られ、え?え?と右左見て「ぼく?」(←基本人の話聞いていない)
斗真くん、ニコニコしながら「あれかな?」
「え、どこかな?」と誰もいない方向を向く佑くんでした☆

このユルさがいい感じw
本編もこーゆーキャラだったら面白かったのにな( ´艸`)

最後に文乃ちゃんの「毎日、新しくなっていきたい」という言葉に
健ちゃん「毎日がリニューアル!一番ええわ、一番いい答え」と絶賛

が、すぐに「あ、番号つけたらあかんね、今のは俺が一番悪い」と
一人で喋って焦って納得してる健ちゃんに(斗真くんは笑ってる笑)
笠井アナから「司会者いらずですね(笑)」なんて言われてましたIMG_1977.gif

そして客席のみなさんと一緒に撮影会ー♪
以上、終わりっ、お次はメイキング!


オリジナルメイキング

9月2日、地域おこし観光課内で健ちゃんのクランクインー
現場に熱い男が登場!ということで『遅咲きのヒマワリ』名物らしい???
カミタニさんという女性スタッフさんが大きな声を張り上げ

「ご紹介させてください!誰よりも四万十を愛する熱い男!
よそ者の丈太郎には負けへんで!藤井順一役・桐谷健太さんですっ!!」

健ちゃん、頭を下げながらハイ、自分も拍手ー

てか、黒いな〜!(笑)
改めて見ると、ほんとにまっくろくろすけんちゃんですね( *´艸`)♡
中に着てるTシャツが白いからよけいに

で、お次は木村文乃ちゃんのクランクインを前に
健ちゃんとスタッフさん、なにやら打ち合わせ☆

健ちゃんを巻き込んでドッキリ仕掛けようということですが
文乃ちゃんの紹介を「ラップ調で」とか、
声を上げすぎて嗄れ声になってるカミタニさんと
「面白ネタを二人で」とムチャ振りされ、さすがの健ちゃんも苦笑w

桐谷「面白ネタを二人で、てw 今日初日から、いろいろ(笑)」
スタ「やらされて(笑)」

「次の芝居がなんも考えられへん」という健ちゃんに、みんな笑ってますw

で、このときの順一の衣装がね〜、
パーカーの下に真っ黄色なピッタピタのタンクトップなんですよね〜、

ち○びーに目がいくんですよね〜

そんなアピールされても困っちゃうわー♡(*ノ∀ノ)キャッ ←別にしてません

さあ、いよいよ文乃ちゃんが現場に到着!
段取り通り、紹介時にカミカミ噛んでしまうカミタニさん(笑)

そこへ健ちゃんが王子様のごとく?オラオラーっと登場!!

「なんで噛むねん、もう俺が言う!あわよくば順一が狙ってる!
今井春菜役の木村文乃さんですーー!!」


わーっ!と皆、拍手
なんかイマイチよく分からないけど、笑ってる文乃ちゃん☆

って、ちょっと待て

あわよくば順一が狙ってる、ですって????

やっぱりそういう方向にもっていこうとしてたんか・・・・
順一と春菜て、私的にちょっとないわー(=_=)

「実は最後にくっつく可能性あるんで」という健ちゃんに
ヒューっと冷やかしの声が上がりますが、すぐにしーっしーっ(笑)

トップシークレット扱いなのにバラすけんたん ←嬉しかったんか?w

お次は、オープニングの歌の撮影。
丈太郎とかほりはあったけど、順ちゃんのはなかったー。これは残念

お次は中村駅のロータリーで順ちゃんと丈太郎、初対面のシーン。
車から降りてくる健ちゃんの白の長袖が眩しいー
きらきらーっっ笑笑

かほりに丈太郎を紹介する順一の長台詞 ↓

「ああ、彼!丈太郎!この町のために(若干の間)・・・地域おこし協力、隊員として、」

セリフに変な間が入る健ちゃん、すでに顔が笑ってる斗真くん(笑)

「えー、一緒にやってもらうがよ、」

セリフがぶつ切りになってますが、でも止めないw
健ちゃんに手を握られている真木さんも完全に腰と手が引いて笑ってますw

「おぉぅ、みんなで、一緒に、やろうっ、なっ(超笑顔)」

はい、カットー!と同時にふにゃふにゃ笑いする健ちゃんでした(可愛い笑)

お次は四万十川ロケ☆カメラを搭載したラジコンヘリを使って、
橋の上で全員が走るタイトルバックの撮影♪

監督から「わりとノリノリ目でお願いします7人、弘樹くんも」と言われて
得意じゃん、と斗真くんに振られ、踊りだす健ちゃんと斗真くん

撮影合間にも男の子三人、わちゃわちゃ言い合っててかわゆす♡

そして橋の上でひとりずつアップで歌うとこ。
大体、曲に合わせて声はそんな出さずに口を合わせるだけな感じでしたが
健ちゃんは「あーなーたーに」と思いっきり全開で歌ってました

かっこいいです

続いて丈太郎・順ちゃん・かほり、春菜の4人が
勝間の沈下橋に移動。みんなで川の水をかけあいっこするシーンの撮影☆

風の強い日で肌寒そう。。。文乃ちゃんがまず川に足をつけてわーわー。
そこへ「来ました来ました○○のキーマンが」とスタッフさんから何か言われw
健ちゃん登場。足をつけた途端「冷たぁっ!思ったより冷たいわ」

そしていよいよ撮影!4人で川に入り、互いに水を掛け合ったり自由に動きますが
冷たっ!なんて言っていた健ちゃんも腰が浸かるぐらいまで入って大はしゃぎ(笑)
サンダル脱げちゃって足取られてバランス崩してうわー!!てなったり、
すいすい泳いでたりw

一番はしゃいで四万十川満喫している最年長さんです(笑)

しまいには中腰になって変顔しながら
「しゃぃしゃぃしゃぃしゃしゃしゃしゃ!!!」
と、水をものすごい勢いでかけ回す健ちゃんwwwww

ワンコ・・・・!ワンコがおるぅぅぅぅっっ!!!!!
きゃわいいいいいいーーーーーっっっ!!!IMG_1973.gif


なんだろうね!本当にね!この人のかわゆさってねっっ!!
これ、映像見ないとなかなか伝わらないと思うんですが!!!

この時は絶対、耳としっぽ生えてたよ。

ボールをホレッて投げたら「わふんっ」つって
そのままダーッと取りに行ってダーッて咥えて戻ってきて
高速でしっぽ振りながら「ほめてーーっっ!!」て言いそうな感じ?

斗真くんも「ひゃはははははは!!!」と大爆笑ですw

水を掛け合うシーンの話を最初に聞いたときは
「この年でさすがに恥ずかしい」と思っていたらしいんですが
「実際に撮影してみるとすっごく楽しくて」とどこかのインタビューで言っていた斗真くん♡

それはきっと、健ちゃんが一緒だったからだと思いますっ
正直に言いなさい(笑)


さてっ、お次は秋も深まった都内大森駅で順ちゃんと春菜のシーン。
不良男子2人とのアクションシーンですが、
監督から順ちゃんは殴らない、乱暴なことはしないという設定の説明☆

ひとり「新々なかむら音頭」を歌う順ちゃんについて
「うわぁ〜ほんまに壊れたんや、っていうw 100パー壊れたんやっていうw」

そしてウォーミングアップですかね?
腰に手をやってゆっくり腰を回しながら集中する健ちゃんIMG_1969.gif

アクション指導の先生と動きの打ち合わせ、健ちゃんもアイデアを出してます♡
カット後は温かい飲み物を飲みながらカメラチェック。
「おおぅ、ええやん」と満足気です♪

無事に撮り終えて不良役の俳優さん二人とガッツリ握手
背の高い方の俳優さん、どっかで見たことあるんだけど誰だったかしら(・ω・*)?

お次は公園で丈太郎と順ちゃんが言い合うシーン♪

順「またそーやって俺のことバカにしようろ!」
丈「してねぇよ、言いましたからね田んぼって」
順「ゆーちょらんけん!」

ここからお互いの腕を叩き合うのがすごく可愛い1_20130506210425.gif

丈「ゆったよ」
順「証拠あるがかよ!」
丈「そんなもんあるわけねぇだろ」
順「ほれみろ!」
丈「じゃ言ってみろ証拠あんのかよ!」
ス「はいカットーーーっ!」
順「あるかいそんなもんっっっ!!」

言った後、思わず笑い合う二人でした(笑)

深夜の撮影が終了し「次は四万十でー」ということで俳優部は撤収〜☆
健ちゃん、メイキングカメラに向かって「たのし四万十!」て言ってました

11月27日、高知市内でナイトロケ。順ちゃん、丈太郎、春菜と
出た!岡田さん演じるキモ教授!(笑)

丈太郎と春菜が教授と話しているのを、順一が気づいて向かうシーン
監督さんと打ち合わせする健ちゃん。

「立ち止まってあれ、てなって、ちょっと見て、
その時点で奴だろうって気づいていていいですよね?」

そして教授に向かって勢い良く走りだし叩くけど、音はペチッw
何度見ても可愛らしい、けどカッコいい順ちゃんですIMG_5316.gif

この日で岡田さんはオールアップ
「ありがとうございましたー、嫌なやつでしたー」と
とっても素敵な笑顔で挨拶されていました(気持ち悪いなんて言ってスミマセン)

横から斗真くん「あれ聞きたいな、あれ」とリクエストされ、
めっちゃカメラ目線で「To fear love is to fear life

やっぱ気持ちわるい・・・・・・(笑)

バートランド・ラッセルの『結婚論』第19章 の一節
「愛を恐れることは人生を恐れること」だそうですが
もうネタになってしまいましたね( ´艸`)

さて、前日の高知市内から四万十に戻ってきたキャスト&スタッフさんたち。
天神橋商店街に丈太郎、順一、春菜が帰ってくるシーン。

健ちゃん曰く「四万十が、懐かしいね」
ホームである四万十ではリラックスして撮影に臨めるよう、とナレーション♪

順ちゃんとさよりが最後、笑顔で別れるシーン。
健ちゃんと国仲さんと、あと多分、方言指導の荒木さんかな?
「ざまな荷物やねぇ(笑)」と健ちゃんが言うと国仲さん「ざまなろ〜(笑)」
幡多弁を確認して笑い合ってる二人、すっごく可愛い

帰京から1週間経った12月12日、サンリバー前クリスマスツリー点灯の撮影。
健ちゃんの口から白い息がでてる・・・寒そう

巨大ツリーの前にキャストが集まってきました☆
飾りを見て「あ!マグロ!じゃない、カツオいるっ」思わず間違えちゃった文乃ちゃんに
斗真くん「マグロなわけないだろ」健ちゃん「食べてないやろマグロは、向こうで」
二人から容赦無いツッコミ(笑)

そこへ佑くん「カツオ?」文乃ちゃん、めっちゃドヤ顔で「カツオだよ」←教えてあげた♡
のに「お前、マグロっつってただろ!←巻き舌でツッコむ、年下には強い佑くん(笑)

「むっちゃコワい(笑)お前絶対、涼子ちゃんとかにはそんな言い方せえへんやろ(笑)」
健ちゃんから言われ、佑くんも自分で「きびしーきびしー」とか言いながら
「文乃、お前マグロっつってただろお前っっ!」また巻き舌で言われ、文乃ちゃんムゥーっ!w

ほんと、仲いい( ´艸`)ブブ

そして監督自ら、ツリー点灯の段取り。
キャストに説明しながら、持っていた手作り感のあるスイッチの箱を落としかけ
はずみで繋いでいたコードが取れてしまいました

箱を調べているスタッフの手元を見ながら
「あ、千切れてるやんっ」という健ちゃんの声を聞きつけて
「マジで!?」とめっちゃ嬉しそうな顔して、健ちゃんの隣まで駆け寄って
覗きこむ斗真くん♪

なんか、ノリが学生みたいで可愛いです

健「千切れてるやん、ほらほら!」「あ!あ!」斗「もう点かないですもう点かないです」健「(修理に)これから二時間ぐらいかかる」監「二時間(笑)」文「監督、あれ?あれ?」斗「だめだ、今日はもう撮れないかもしれない」

キャストみんなからいぢめられる監督でした(笑)

ではいよいよ撮影開始!カウントダウンして無事にツリー点灯、わ~っと喜ぶ5人。
「いえーい!メリークリスマス!」と順ちゃん、丈太郎にハイタッチ☆弘樹、彩花と順番にしていきますが、春菜からはひゅっと後ろに下がられできずw 順ちゃん「なんでっ」丈太郎「嫌がられてるw」うそうそ、と無事に春菜とタッチ、再び丈太郎とタッチしようとするも今度は丈太郎に拒否られ、みたいなw んもう順ちゃんてばみんなから愛されてる(いぢられてる?笑)っっ

で、映像だけで声は入らないのかな?
「真っ赤なおっはなの〜♪松本ひろっき〜♪」歌い出した順ちゃん
テンション高いな〜と思ったらふと真顔になったり??(みんな笑ってる笑)

メイキングカメラは遠くから撮られてるのでよく分からんけど
みんなの中心にいて笑わせてるムードメーカー順ちゃんでしたヽ(〃v〃)ノ

お次は撮影合間、斗真くん&文乃ちゃんとお話し中の健ちゃん、
「なんだこのやろ、ばかやろ」と北野監督のモノマネ披露(笑)

これがめっちゃ似てるのっっっ!声がそっくり!驚いた!

メイキングカメラに撮られてるのを見つけた健ちゃん「めっちゃ撮ってるやん(笑)」
後ろ姿だった斗真くんも振り向いて「あ、撮られてた(笑)」

「たけしさんのは使わないでw」とカメラに向かって言ってますが、
しっかり特典に入ってましたIMG_1965.gif


12月13日、サンリバーでクリスマスパーティーのシーン。
キャストのほとんどがラストカットということで
笑顔で、わいわい感だけは出してください、と監督。

声は入らないんでしょうね、途中からカメラは回ったままアドリブ合戦が始まりました♪

順ちゃん、弘樹にケーキを「(投手の)カーブの手で切ってくれや、面白く」とか
「フォークの手でもええし、一回やろうとしてみ」とか、かなりのムチャぶりw

「えー?できないよ」と言いながらも弘樹がやろうとしたら
「やめろよっっ!」と突然大きな声で弘樹の手を掴み全力阻止する順ちゃんに
丈太郎、いや斗真くん「ひゃはははは!!!」と本気の爆笑(笑)

お次は彩花がサンタの髭をつけて、きゅっと可愛い顔
順ちゃん「可愛い〜!普通に可愛いもん〜!」

ハイ、お次はなぜか丈太郎もサンタのお髭をつけてきゅっ!と可愛い顔
なのに順ちゃん「おお、普通やね」真顔でサラッ。←

丈太郎、順ちゃんの肩を思いっきりバシンっ!バシンっ!笑

つけろと言われてしょーがなくつけたのに
笑われもせず「普通」とか言われて恥ずかしかったらしい斗真くん(*´艸`*)

うん、なんかもう、彼氏彼女みたいでした(笑)

ということでこのシーンで健ちゃん、香椎さん、文乃ちゃんオールアップ!
恒例となったスタッフ・カミタニさんの嗄れ声で名前が呼ばれます!

「最後に!○○に嫌われ!商店街に嫌われ!視聴者には死んだと思われてる!(笑)
情に熱く地元を愛するオトコ、藤井順一役・桐谷健太さんオールアップですっ!」

わーっとみんな拍手

・・・確かに世間では「順一は川に身投げした」とか言われてましたよね
当時を思い出すわー、あれはほんまにムカついたわー(笑)

でも予告がさ、そういう風に視聴者に思わせるようリードしてたやん!
順ちゃんがそんなことするわけないし!

で「○○に嫌われ!」のとこ、なんて言ってるか聞き取れないのですが

別にさ、順ちゃん嫌われていたわけじゃないよね・・・・
気持ちだけ先走りすぎたせいでちょっと誤解されただけやもん・・・(´・ω・`)

そして健ちゃんより、アップの挨拶

「ありがとうございます!みなさん、お疲れ様でした、あ、まだ終わってないごめんなさいありがとうございましたホントに。スタッフの方にも支えられ、最高のキャストで一緒に楽しかったし、現場に行くのが楽しみで」

そして、方言指導の荒木誠さんに
「アドリブで出るぐらいまでになれて、おかげさまです」と、感謝の言葉を。

「俺、このドラマに出会ってまた、一回り自分の人生が好きになりました。
本当に感謝しています、ありがとうございました!」

拍手のなか、斗真くんから手を差し出されガシっと握手、そして力強くハグっ!
互いの背中をポンポンしながら、健ちゃん小さく「ありがとっ」

おぉ、なんかウルウルするーーーっっっ+゚(ノω・、)゚+
順ちゃん、大好きだったよーーー!いい仲間に出会えて良かったねーーー!

本当に、本当に、お疲れ様でした!

「自分の人生が好きになりました」て東スポ映画賞でも同じこと言ってましたね♪


さあ、いよいよ最終回のラストです!IMG_1918.gif

東京タワーで丈太郎とかほりのらぶらぶシーン終了後、
斗真くん&真木さんがオールアップっっ

コメントを求められ、言葉がうまく出ない感じで感無量中の真木さん(可愛い)
突然「固い話は抜きにして!」という健ちゃんの声が聞こえたと思ったら|゚ロ゚ノ)ノェッ?!
すでにアップしたはずのキャスト全員がサプライズ登場〜っっ!IMG_1984.gif

健ちゃん、ダーッと駆け寄ってビックリ顔の真木さんに花束
斗真くんも国仲さんから花束を受け取りながら「マジで?マジで?」とボー然w
サプライズが大成功して健ちゃん、ものすごく嬉しそうな顔してます♪
(でももうすでに順ちゃんではなくなってますね笑)

そして、斗真くんの最後のコメントがとても良かったです

「これがすべてだと思います。
こうしてみんなが来てくれたことがすべてだと思います。
暑い日も寒い日も大変な時もたくさんあったけど、
心のなかはずっと幸せな気持ちでいっぱいでした。
素晴らしい作品ができたと自信を持っています。
素晴らしい仲間ができたこと自信を持っています。
本当にお世話になりました」


最後は一列になって、みんな笑顔でオールアップ


ドラマの中では泣いたり怒ったり悩んだり、いろいろあった青春群像劇でしたがw
メイキングではみんな仲良く、わちゃわちゃしている感じがすごく出ていて
また健ちゃんがよく出てきてくれるもんだから、楽しくて(笑)
ガッツリ起こしてしまいました(〃艸〃) 楽しんでいただけたら幸いです♪


ということで以上『遅咲きのヒマワリ』特典映像語りでしたー!
ここまでお読みいただき、ありがとうございましたIMG_1970.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

順ちゃんかわいすぎる♡
編集
おはようございます!久しぶりにコメントさせていただきます♪
anan見られましたか?もうお色気がハンパなくてクラクラ(≧∇≦)

そしてヒマワリ買ってなくて特典見れてないので、想像してにやにやしつつ読ませていただきました( *´艸`)
丈太郎(斗真くん)とのやり取りがめっちゃかわいいっ♡君ら恋人か!!
ほんとにいい現場だったんですね〜。
ひでじろさんの文章から色々伝わってきて、あまりにも順ちゃんがかわいいので買っちゃおうかなとか思ってきました←
いつも楽しい文章ありがとうございます♪これからも拝読させていただきます(^^)
2013年05月30日(Thu) 08:09
anan!\(^o^)/
編集
ひでじろさんこんにちはー(*・艸・)

ananかいましたよ♡♡♡
ひでじろさんの感想みるのがたのしみ←
さっそくiPhoneのホーム画面をananの健ちゃんに変えて見るたびメロメロです笑笑

ていうか遅咲きのヒマワリ買うつもりなかったから記事をふふふーん♪と読んでたら…

おもしろそう…(迫真)

もーすっかり順ちゃんが恋しくなって動画見ちゃいましたー笑笑(@ ̄ρ ̄@)

映画を揃えてから買っちゃおうかな…←

そういえばうちに黄金の次はクローズのDVDが仲間にくわわりましたー!\(^o^)/時生♡時生♡笑

次は2を仲間に加える予定です(*・艸・)

そしてそして!
諦めていたバス紀行と父の花!
なんとDVDに落としてくださる方がいて!見れます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*嬉しくて泣きました←
それが最近いちばん嬉しいニュースです笑笑

では!メンズジョーカーの発売をソワソワして待機です(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとかぐんばりまーす♡
では!またきます\(^o^)/
2013年05月30日(Thu) 08:30
いろいろ想像しました
編集
ひでじろさん、こんにちは。
ひまわりDVD特典の起こししていただき、ありがとうございます!
いつもひでじろさんの起こしを読みながら、頭の中で画像が続々出てきていますよ。本当にありがたいですアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト.
健ちゃんと斗真くんの仲良さを見てて楽しくなりますね。カワイイお二人なんです。
思い出したのはドラマではなく、VS嵐なんですけど。(笑)

そして、アンアン!
その写真、やばいですよね!(鼻息荒くなってきた)
昼休み中に一人でレストランの隅っこで見ました。
美味でございますぅ~~~(*´艸`*)♡
指フェチのはずだったんですが、健ちゃんの二の腕から目が離せません!
あ、もちろん鎖骨とち○びもガン見しました(爆)
男っぽさ全開って本当にそうですよねi-233
筋トレして、体デカかった時期は、もしかしてチビTの時かな? ( ̄▽ ̄*)

そしてそして、ちょっと違った話なんですが、
先日のしゃべくり007を見て、
ゲストの綾瀬はるかさんが好きなタイプを聞かれて、
「嘘つかない、真面目で、堅実な人、そして面白い人がいい」の回答を聞いて、
それ、健ちゃんじゃないですか?!と思っちゃいました。i-236
だって、大沢さんも健ちゃんのことそう評価してくださったんだもん!(*ノωノ)
2013年05月30日(Thu) 17:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月31日(Fri) 15:36
Re: 順ちゃんかわいすぎる♡
編集
chikiさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> おはようございます!久しぶりにコメントさせていただきます♪
> anan見られましたか?もうお色気がハンパなくてクラクラ(≧∇≦)

見ましたよー♪お昼からずっとニヤニヤして怪しいひとになってましたw
帰りに会社の人たちとみんなでわーきゃー言いながら見てたんですけど
健ちゃん人気高かったwww みんな大好き桐谷健太です笑

> そしてヒマワリ買ってなくて特典見れてないので、想像してにやにやしつつ読ませていただきました( *´艸`)
> 丈太郎(斗真くん)とのやり取りがめっちゃかわいいっ♡君ら恋人か!!
> ほんとにいい現場だったんですね〜。
> ひでじろさんの文章から色々伝わってきて、あまりにも順ちゃんがかわいいので買っちゃおうかなとか思ってきました←

そう言っていただけるとホントに嬉しいです!!
ドラマDVDって高いですもんね~i-201
買わなくても健ちゃんの様子がわかるように~と思ってるんですけど(営業妨害とも笑)
あんまりにも順ちゃんが可愛いので全部起こしたくなるんですね♪( *´艸`)♪
いい現場なのは伝わってきましたよ。スタッフさんもみんなお若いんですよね、
健ちゃんらと同年代っぽくて元気で☆

> いつも楽しい文章ありがとうございます♪これからも拝読させていただきます(^^)

ありがとうございます~♪ヽ(〃v〃)ノ
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

2013年06月02日(Sun) 00:59
Re: anan!\(^o^)/
編集
あんちゃんさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ananかいましたよ♡♡♡
> ひでじろさんの感想みるのがたのしみ←
> さっそくiPhoneのホーム画面をananの健ちゃんに変えて見るたびメロメロです笑笑

えーーっ!!あのけんたんをホーム画面に!?wwwwwwそれはすごい勇気ですあんちゃん(笑)
バスとか電車で見ると恥ずかしくなったりしません?wwww
見るたびに照れてしまいそうです(*ゝェ艸)テレッッ

> ていうか遅咲きのヒマワリ買うつもりなかったから記事をふふふーん♪と読んでたら…
>
> おもしろそう…(迫真)
>
> もーすっかり順ちゃんが恋しくなって動画見ちゃいましたー笑笑(@ ̄ρ ̄@)
>
> 映画を揃えてから買っちゃおうかな…←

そうなんですよぅ~結構、健ちゃん出てるんですよね~wwwww
高いのでおススメしたくないんですが←こらw
そのうち中古で出ないかな←
私も本編忘れかけていたので懐かしくなって
最終回とかもいっかい見てしまいましたw

> そういえばうちに黄金の次はクローズのDVDが仲間にくわわりましたー!\(^o^)/時生♡時生♡笑
>
> 次は2を仲間に加える予定です(*・艸・)

クローズーーーっ!!!おめでとうございますーe-460
時生はべっぴんさんですよねぇ~♪♪
細かいんですが、多摩雄にバイク取られてポカンとした顔がとっても幼くて可愛くてすごい好きです(笑)
あと源治に「ときおおおおーー!!」と詰め寄られて、たまちゃんちっちゃいのに「お前の相手は俺だろ」と前に出てかばって(←)時生がたまちゃんになにか言おうとして呂律が回らなくなって倒れるとことか、なんかたまりませんwww で、まるで武士のように手術室に向かうとこね♪ぜんぶカッコイイ♪
「2」の時生も大好き♪映画館で泣き笑いましたから(笑)またクローズゼロ語りしましょね☆

> そしてそして!
> 諦めていたバス紀行と父の花!
> なんとDVDに落としてくださる方がいて!見れます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*嬉しくて泣きました←
> それが最近いちばん嬉しいニュースです笑笑

あ!父の花、まだ見てなかったんですね!うわー、良かったですね!!(*゚▽゚*)
あんちゃんが見てくれると私も嬉しい♪そして一緒に盛り上がりたいww
健ちゃんだけでなくストーリーとしても本当にいいドラマなので、楽しみにしていてください!!
バス紀行もどんどんと上手く面白くなっていってますよ(笑)
さっきまでアイルランド編みてたんですけど、もおホント笑わせてくれますw

> では!メンズジョーカーの発売をソワソワして待機です(((o(*゚▽゚*)o)))
> なんとかぐんばりまーす♡
> では!またきます\(^o^)/

はい♪山本さんとの対談、見られました?可愛かったですよ☆
次は表紙ですねっ楽しみ(〃ノωノ)e-266
2013年06月02日(Sun) 01:32
Re: タイトルなし
編集
いつもコメいただきありがとうございますー!!v-22

超大作なんて言っていただけて嬉しいですー♪
『Wの悲劇』を諦めた分、ちょっと頑張ってみました☆(〃ω〃)
ドラマDVDは高いのでなかなか買えないですもん~i-201

初日の健ちゃんはまっくろくろすけでしたよ(笑)
海にぷか~と浮かんで役作りしてらっしゃったとかwww
もう去年のことかぁ~と思うとなんか懐かしいですね☆
今年の夏はドラマ撮影でお忙しそう!
生徒たちとわちゃわちゃ、熱い教師役☆なんて健ちゃんにぴったり!楽しみです!!

あ、あとまたひとつ楽しみが増えましたーーっありがとうございますっ(*′∀`*)i-80
2013年06月02日(Sun) 01:50
Re: いろいろ想像しました
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ひまわりDVD特典の起こししていただき、ありがとうございます!
> いつもひでじろさんの起こしを読みながら、頭の中で画像が続々出てきていますよ。本当にありがたいですアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト.

あ、セツさんも特典見れてないんですねi-201残念。。。(´・ω・`)
なかなかうまく言葉で表現しきれてないと思うんですが
セツさんにそう言っていただけてよかったですー(≧∀≦)☆

> 健ちゃんと斗真くんの仲良さを見てて楽しくなりますね。カワイイお二人なんです。
> 思い出したのはドラマではなく、VS嵐なんですけど。(笑)

お膝の上にちょこん☆ね(笑)あれは吹いたね(笑)
なんか、つるみ方が高校生みたいで可愛いんですよね♪

TVnaviスマイルはもう見られました?
山本さんは年上なので、健ちゃん敬語でしたねw
ああ、斗真くんの時とはやっぱり違うなあ~とちょっと思った(-´ω`-)
大人のドラマ。でも山本さんに気に入られてた!と思う!i-80
健ちゃん、年下モードになってて可愛かった☆

> そして、アンアン!
> その写真、やばいですよね!(鼻息荒くなってきた)
> 昼休み中に一人でレストランの隅っこで見ました。
> 美味でございますぅ~~~(*´艸`*)♡
> 指フェチのはずだったんですが、健ちゃんの二の腕から目が離せません!
> あ、もちろん鎖骨とち○びもガン見しました(爆)
> 男っぽさ全開って本当にそうですよねi-233
> 筋トレして、体デカかった時期は、もしかしてチビTの時かな? ( ̄▽ ̄*)

美味でございますぅ~~~(*´艸`*)♡てwwww
確かに、ごちそうさまですっって感じでしたよね!!!!(鼻息荒笑)
あ、それ確か大奥のセリフだ(笑)好きだったわ、女中トリオwww
二の腕も逞しくてステキでしたね♪
チビTかなぁ~確かにピタピタのTシャツだったから胸厚なの目立ってましたよねw
あんまり昔の作品の健ちゃん知らないのでわかんないけど、
ビリーの時はかなり筋肉すごかったっていうイメージあるなぁ~(*´З`)
でも鍛えたっていうよりドラムの練習で自然にそうなった感じかな?

> そしてそして、ちょっと違った話なんですが、
> 先日のしゃべくり007を見て、
> ゲストの綾瀬はるかさんが好きなタイプを聞かれて、
> 「嘘つかない、真面目で、堅実な人、そして面白い人がいい」の回答を聞いて、
> それ、健ちゃんじゃないですか?!と思っちゃいました。i-236
> だって、大沢さんも健ちゃんのことそう評価してくださったんだもん!(*ノωノ)

見てた見てたw わたし、おおしゃわしゃんのことかとおもったけど←wwwww
はるかちゃんと健ちゃんって男女っていうより、同志!て感じしません?
共演は多いけど役で恋愛関係になったりとかがないからかもだけど・・・・
あと健ちゃん、雑誌で言ってなかったかなぁ~?二人似てるところがあるとかなんとか(´∪`*人)
なんか、可愛い二人なんですよね♪
あー、また大沢さん、バラエティに出て健ちゃんの話してくんないかな(笑)
2013年06月02日(Sun) 02:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

