桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『激流』第2話感想「思ってもみないことが起きるよね、人生って」TOP激流〜私を憶えていますか? ≫ 『激流』第2話感想「思ってもみないことが起きるよね、人生って」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『激流』第2話感想「思ってもみないことが起きるよね、人生って」

こんばんわ

一週間て早いですね・・・ぼけーとしてたら梅雨明けしてしまいました。
あづい〜。なにこのあづさ〜。

家の中にいても熱中症になるらしいので、皆様お気をつけくださいね(・∀・。)

さてっ、ともさかりえさんのブログでたまに激流の話や共演者さんの名前が登場するので
よくチェックしているのですが!!

ご存知の方も多いと思いますが、知らない方のために♪
7月5日の「撃沈。」という記事を、ぜひぜひご覧くださいませ。これ→

お疲れさまです・・・・・

そんな声をかけたくなるような写真でしたね。
国仲さんの背中がヘトヘト~って言ってる
衣装のままで撃沈の健ちゃん、やっぱりちょっと痩せたかな?

もう6・7話の撮影に入っているそうで、最終話に向けて加速していく感じですかね。
改めて、最後までしっかり見させてもらうで!と思いました

しかしまぁ・・・貴重な写真ですよね、なかなかこんな姿見られないですよ
麗奈さんと山本さんに感謝だな(←)
公開してくださったともさかさんも、ありがとうございます

あ、ゆーてたら7日の記事にも健ちゃんの名前が!(笑)
相変わらず女子度高いらしいので、チェックですっ( ´艸`)ムプ


それから先週の『スタジオパークからこんにちは』!!!
かーわーゆかったですねええええ!!!!


ほんまの天使ちゃんですよ、あのお方は。

アロばぁトリオ(←)から次々と女子度の高さを暴露され(笑)
足をバタバタさせてのカッカッカッって、あの笑い方!!!
好き〜可愛い〜可愛い〜あの笑顔見るだけで癒されるー(〃ノωノ)

しかもにゃんこのぬいぐるみと戯れる桐谷健太とか、
想像してはなぢ出るか思たわ・・・・a_6.gif

なんやねんもう、健ちゃんたら、
やることなすことかわゆすぎるやろっっっ!!!!

でもね、健ちゃんがね「初めてですよ、家でもやってないですよ
なんて言いながら戯れてるとこ再現してくれましたけど
ちょっとムツゴロウさん入ってたような気がしないでもなかった

リアクションもネコ相手っていうより犬相手っぽくなかったです?

リアルなネコってどんなんでしょね?スタジオにあったって小道具かな〜?
ドラマの中で出てこないかな?注目しとこฅ(*ΦдΦ*)ฅ

あと匂いに敏感とか、何を大沢親分とお揃いなこと言うとんねんとか思って←
他にも色々突っ込みたいところあるので(笑)
また改めて起こしたいと思います←いつになるかは分かりませんが←溜まりすぎやろ!

『スタジオパークからこんにちは』公式サイトでは、どーもくんにちゅーする
ラブリーキュートな天使ちゃんが見られますので要チェック!
教えてくれてありがとです☆

『スタジオパークからこんにちは』桐谷健太さんゲスト回はこちら→
※外部リンク


さてさて~、すでに半分忘れかけてる
『激流~私を憶えていますか?~』第2話ですが(笑)

ちょろちょろっと感想を。てほどでもない内容ですが
今回はサバのこと、事件のこと、冬葉のことが少しづつ分かってきましたね。
ゆるゆる〜っとね!

でもな~、なんだかなあ~(笑)
サバの不倫のことと、ヤバいところに自ら足を踏み入れてる貴子に対しては
二人共、同情の余地無し。って感じIMG_1920.gif

貴子、子どものためとか言って自分のためやんっ!イライライラーっっ!
カンニングさん申し訳ないけど、ぎも゛ぢわ゛る゛いーっっ!嫌ーっもうっっ(笑)

圭子に対してはまあ、まだ感情移入できる部分はあるのですが・・・・
けど「私は悪くない。なにも悪いことはしていない」はないよな~
彼女はやはり優等生なんですよね・・・。

さーて、一方のハギコーと美弥。こちらはかわゆいカップル(笑)

「写真をよく見て欲しいんだ」みんなと別れたあと港に車を止め、
美弥に一枚の写真を見せるハギコーさん

「似てないか?」「・・・誰に?」「誰にって・・・」「ナガチってこと?」

わぉ出た、ここで出た!もうひとりの同級生!

てかナガチって音信不通だったんですねセリフ、聞き逃してた(すみません)

美弥の顔を見つめるハギコー。
「どうしてナガチが榎木と一緒にいんの?事件に関係しているかもしれないから?」

写真を収めながら「してないと信じたいけどね」
刑事の顔をしてさらりと言うハギコーの横顔を見つめ
バッと車から降りる美弥。

ハギコーって、無意識に出る刑事の顔が意外とコワいの

そしてハギコの告白 ↓

「一度でいいから美弥とこんな風にドライブしてみたかった」

「中学の頃は、あの頃の俺は、美弥が何考えてるか全然分からなかった。
大人びてて、世の中斜めに見てて、
俺はいつも美弥に馬鹿にされてるんじゃないかなって思ってた」

「でもオレ、こんな風に言うのもなんだけど、
やっと美弥と対等に話せるようになった気がする」

これは刑事としてじゃなく本心・・・ですよね?なんか分からなくなってきたけど(笑)
馬鹿にされてる、って中学の時は随分とコンプレックス抱いてたのね。
そういや『鉄道オタクのくせに』って
ナガチにもそんな風に言われてたな、ハギコーさん。。。

「心のなかじゃ私のこと軽蔑してるくせに。だってわたし前科者じゃん」

自虐的に言う美弥をじっと見つめ
「そんな言い方するなよ。そんな言い方、しないほうがいいい」

あらら、このハギコーさんの顔と言い方、好き(*ノ▽ノ)☆

「なによ、鉄道オタクのハギコーが、偉そうに説教?」

・・・彼女って、真っ直ぐでわかりやすいですね。
ただ、言い方が捻くれてるだけで(笑)

『スターだった美弥が普通の女の子に見えた』
「なあ美弥、榎木みたいな男とは二度と付き合わないほうがいい」
「でももし、榎木から何か連絡があったら、ちゃんとオレに知らせてくれるよね?」
「・・・・守るよ、絶対」

刑事のハギコーさん、刑事であろうとするハギコーさん、
同級生としてのハギコーさん、一人の男としてのハギコーさん
いろいろ忙しいハギコーさんです(笑)

ハギコーのキャラって基本シリアスですが(物語自体がそういう方向ですが)
冬葉の実家を訪ねたとき、母親から東萩くん、と呼ばれて
ぺこっとして「覚えていてくれたんですね」と嬉しそうに顔を綻ばせたとき、
ほわっと場の空気が和みましたよね

刑事なのに癒し系。グループ内でもどっちかって言うといじられキャラだし(笑)
美弥が貴子に電話して代わったら「切れてる」って、
みんながプって吹き出したりとか

ついでにこのシーンの美弥とハギコーのやりとりも可愛かったな〜♪
「貴子に電話しろって言うから」「そんなこと言ってねぇだろ」焦るハギコー
電話代わるのに「いいっていいって」って言ってる顔もめちゃ可愛かった

同級生という以外に『刑事』と『事件の重要な参考人』という間柄であるのが残念ー。
佐分利刑事から「同じ事件にお前の同級生が2人とも絡んでる。これは単なる偶然だと思うか?」
「私情ははさむなよ」釘を刺されてしまいました・・・・
ハギコーさん辛い立場ですが、さてどうなるかな明日(笑)

今度は何故美弥にだけメールが届いたのか(やっぱり殺人事件と関係してる?)
修学旅行の前日、冬葉は誰に電話をしていたのか、
そして冬葉のフルートとピアノ伴奏していたのは誰なのか?

まあピアノの先生・賀来千香子さんでしょうが、迫力ありましたね〜

そしてラストの、サバが振り向いた瞬間、真後ろにいた女も怖かった(笑)
おるやろ、と、そして絶対、刺されるやろと思ったら、
やっぱり予告で包丁振り回されてた

なんちゅうベタな・・・・・(笑)

ということで、私的に一番テンション上がったのは予告でした!!!

美弥の部屋で「いま、女の子って言った?」つって
「なになになにー笑」っていちゃつく二人がかわいすぎた!!!!!


可愛い可愛い!もぉそのままぎゅう〜てしていいっ!
許可するっっっっ!!!(←何様)

予告だけ鬼リピしておりますIMG_1938.gif


さあ次は「転げ落ちる石のように」て、ようやくお話が動き出す感じですかね!
ということで、また明日〜IMG_1949.gif


関連記事
スポンサーサイト

Comment

癒しな存在
編集
ひでじろさん、こんばんは。
楽しい火曜日の夜またきましたね。i-178
先週の次回予告のいちゃいちゃシーンにやられました~
HPを見なくても、脳内に鬼リピしています。
この二人のやりとり、とても好きなんです。
最初は気まずかったが、バカにされても、
美弥のひねくれた性格と言葉を受け止めてるハギコーが益々かわいくなっていますね。i-236
この作品のちょっと怖い雰囲気の中で、癒しな存在だと思っています。
これからは美弥と一緒に激流にのみ込まれるんでしょうか。。。i-238
ともさかさんのブログも感謝の気持ちを持って拝見しています。
不謹慎かもしれないですが、撃沈の健ちゃんを見て妄想が止まりませんでしたi-233
でも、健康に気を使っているそうで、安心しました。
日本も連日の猛暑で大変ですね。
ひでじろさんも、桐友の皆様も、お身体大切にしてくださいね☆
2013年07月09日(Tue) 19:35
Re: 癒しな存在
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
 
> 楽しい火曜日の夜またきましたね。i-178
> 先週の次回予告のいちゃいちゃシーンにやられました~
> HPを見なくても、脳内に鬼リピしています。

はい~、来ましたよ火曜日ーっ!!e-405
いちゃつくシーン可愛かったね!!今、見ながら、きゃふきゃふしております☆ヾ(〃ω〃ヾ)

> この二人のやりとり、とても好きなんです。
> 最初は気まずかったが、バカにされても、
> 美弥のひねくれた性格と言葉を受け止めてるハギコーが益々かわいくなっていますね。i-236

私も好きー♪美弥って捻くれてるけど、ハギコーの中に自分の知らない顔をみつけたりすると戸惑って
すぐその場から離れようとしたりするとこ、可愛いな~と思うんですよね♪女の子じゃんっ!!って(笑)
ハギコーもそんな美弥を受け止められてるとこが、おお、オトナやん~って(≧ω≦)

> この作品のちょっと怖い雰囲気の中で、癒しな存在だと思っています。

そうなんですよ!!!!圭子も貴子もサバもそれぞれ色んなものを抱えてキツいなか
冬葉のことと同時進行で別の事件で二人は手を取り合う形になってる、
お互いバツなしの独身でwちょい意識しあってるとこが可愛くてホッとしますよね(*´v`*)

> これからは美弥と一緒に激流にのみ込まれるんでしょうか。。。i-238

いやぁ~、今日のラストはびっっっくりしました・・・・・・
そういう方向かいっ、みたいなv-12

> ともさかさんのブログも感謝の気持ちを持って拝見しています。
> 不謹慎かもしれないですが、撃沈の健ちゃんを見て妄想が止まりませんでしたi-233
> でも、健康に気を使っているそうで、安心しました。

うん、私も不謹慎と思いながら撃沈の健ちゃん見て、きゃーんe-266と思いました(笑)
目の前に座ってずーーーーと顔見ていたいわ・・・e-420←怖

> 日本も連日の猛暑で大変ですね。
> ひでじろさんも、桐友の皆様も、お身体大切にしてくださいね☆

はーい、ありがとうございます☆今日も暑かったよ~e-444
水分補給と塩飴なめてぐんばってますよっ!!
セツさんもお気をつけて~ヽ(〃v〃)ノ
2013年07月09日(Tue) 23:15
激流
編集
ひでじろさんこんにちは、私もハギコーと美弥のシーンはかわいいというかハギコーの中学生からかわらないピュアーと健太君のピュアーな部分が重なって好きです。でも、ハギコーと美弥もサバとサンクマも原作よりは濃いめのラブかな。ドラマの良さみたいなものがでています。

スタジオパークの健太君、まともっていったらおかしいけど、健太君の振り切れたところがでなくて、安心したようなものたらんかったような、いつも健太君のインタビューみながら、母親のように、「変なこといわないように的外れいわないように」って見守っているから、今回安心してみれた。
役作りも作らずにできたとかいっていたし、自然にできるようになったということにも関係しているかも、ハギコーは等身大の健太君ぽいもの、昨日の昼間の一分くらいの番宣に、健太君と山本先生が模型の電車もって「激流」の番宣していたのだけど、このシーンだったんだと思いました。

ともさかさんのところの撃沈の健太君、大変みたいですね撮影。
スタジオパークでもいっていたけど、食事を変えたって、だから、少しやせたのかな、スーツ姿がシュッとしてかっこいい

原作とは違う味付けに、すごくわくわくしながら、愉しんでいます。




2013年07月10日(Wed) 11:46
Re: 激流
編集
りこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ひでじろさんこんにちは、私もハギコーと美弥のシーンはかわいいというかハギコーの中学生からかわらないピュアーと健太君のピュアーな部分が重なって好きです。でも、ハギコーと美弥もサバとサンクマも原作よりは濃いめのラブかな。ドラマの良さみたいなものがでています。

濃い目!?あのハギコーと美弥で濃い目なんですか!?私はもっと濃厚なん想像してました(笑)←
ピュアですが・・・私はハギコーの真面目さが心配になってきましたよ・・・・
3話の美弥見て、絶対ぶつかるなーって・・・今はまだほのかな想いが芽生えたばかりで可愛い感じですが☆
サバとサンクマにはびっくりしました(笑)そーいう展開!?ってe-451
いや、ほぼ独身同士的な感じだから寂しさ紛らわすとかでもありかと思ってましたがi-201
サバのキャラが恋愛に結びつかない・・・←

> スタジオパークの健太君、まともっていったらおかしいけど、健太君の振り切れたところがでなくて、安心したようなものたらんかったような、いつも健太君のインタビューみながら、母親のように、「変なこといわないように的外れいわないように」って見守っているから、今回安心してみれた。

りこさんてば(笑)もう完全に健ちゃんのお母さんになってる~v-353
振り切れたとこはなかったですけど、でもとっても精神が安定している感じで落ち着いた感も出てて
またいい男になってらっしゃいましたよね♪アロばぁトリオさんからの暴露でカカカカッと笑う可愛い健ちゃん見られましたし、え~とか言いながら頬に手を添えるオカマさん健ちゃんも見られたし(笑)
楽しかったですねv-344


> 役作りも作らずにできたとかいっていたし、自然にできるようになったということにも関係しているかも、ハギコーは等身大の健太君ぽいもの、昨日の昼間の一分くらいの番宣に、健太君と山本先生が模型の電車もって「激流」の番宣していたのだけど、このシーンだったんだと思いました。

そうですね☆
模型のとこは学生時代のノリにもどったところもありましたが、時の流れを感じるところでもあり・・・・寂しく思う場面でもありましたね。

> ともさかさんのところの撃沈の健太君、大変みたいですね撮影。
> スタジオパークでもいっていたけど、食事を変えたって、だから、少しやせたのかな、スーツ姿がシュッとしてかっこいい
>
> 原作とは違う味付けに、すごくわくわくしながら、愉しんでいます。

痩せられましたよね。でもヘンな痩せ方じゃないから大丈夫かなって。
確かにシュッとされて、カッコよくなられましたよね~(´∪`*人)スーツ姿にんふんふしますe-266
瀧河さんの終わりの頃だっかな?かなり痩せられたときは少し心配でしたが・・・
陣内でも痩せてなかったかな。
展開がぜんぜん読めないので、わたしも毎回わくわくして見ています!
あとはハギコーが幸せになってくれたらもうそれはそれでいい~(笑)
三話の美弥とのシーンで癒されましたヽ(*´v`*)
2013年07月13日(Sat) 11:06
ハギコー刑事、好き~!
編集
ひでじろさん、こんばんわ~。
ブログは読ませていただいていたのに、なかなかパソコンに向かえなくて、コメントできずにいました。スマホだと、長文がかけないもので(汗)

3話までみて、ハギコー刑事、素敵~!艶っぽい~!大好き~!!と心の中で盛り上がっています。美弥とのシーン、3話の徹夜あけ?のシーン、良かったですよね♪
いけないとは思いつつ、ストーリーそっちのけで、ハギコー刑事にうっとりしてます。
私的には、いままでの刑事役では一番好み♪です。
また火曜日が楽しみですね~! 星蘭ちゃんと共演してほしいな~。
2013年07月14日(Sun) 23:47
Re: ハギコー刑事、好き~!
編集
うにこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ブログは読ませていただいていたのに、なかなかパソコンに向かえなくて、コメントできずにいました。スマホだと、長文がかけないもので(汗)

いえいえ、読んで頂けるだけで充分、めちゃ嬉しいので〜(〃∀〃)ゞ☆
スマホ‥‥打ちにくいですよね〜分かります、長文に向かないと私も思います(つ′д`。)
さ行を打とうとしているのに指が勝手にdeleteしてしまってうがーっ!みたいなこと
よくあります(笑)

> 3話までみて、ハギコー刑事、素敵~!艶っぽい~!大好き~!!と心の中で盛り上がっています。美弥とのシーン、3話の徹夜あけ?のシーン、良かったですよね♪
> いけないとは思いつつ、ストーリーそっちのけで、ハギコー刑事にうっとりしてます。

私もです〜!! 大人ですよね!画面に向かってきゃあきゃあ言いまくってますヽ(〃v〃)ノ
4話の美弥の部屋にいるときのハギコーは更にやばかったですね!!e-266
暗めの照明で、確か陣内と芹那のちゅーのときは淡い暖色の色合いでしたよね、
でもハギコーと美弥は内容が内容だけにブルー系で、大人の雰囲気もあり。
また記事書きたいと思います☆

> 私的には、いままでの刑事役では一番好み♪です。
> また火曜日が楽しみですね~! 星蘭ちゃんと共演してほしいな~。

そうなんですかっΣヾ(・Д・´●)ノ ええーっハギコーも好きですが大塚も好きだしなあ〜弓坂様も瀧河さんも好きだしな〜選べません〜(笑)でも他の刑事キャラと違うのは、身近に感じるところでしょうか。そこはすごく好きです。弱さも悩みも普通の人ですよね。
星蘭ちゃんて誰だろうと思ったら(笑)華ちゃんですね♪可愛いですよね〜('v`人)
これから共演シーンあるかも!?ですよね、貴子が警察に行って・・・みたいなi-201
私も火曜が楽しみです!毎週、早く帰らなきゃって感じです+。(゚∀`ノ)p。+。
2013年07月19日(Fri) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。