桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『激流』第3話感想「女ってコワいよ」TOP激流〜私を憶えていますか? ≫ 『激流』第3話感想「女ってコワいよ」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『激流』第3話感想「女ってコワいよ」

こんばんわーIMG_1951.gif

先週はあづい~なんて言ってましたが、ここ数日は一転して涼しくなってます
やはり雨が降ると夜は涼しくなって過ごしやすくなりますね♪

ぜんぜん関係ないですが、先日テレビ見てましたらSOPHIAの松岡くんが
「牛が草食べてるから野菜食べなくても自然に取れてるかなって」て言っててウケた!
大沢さんと同じこと考える人いたーーーーっ!!って(笑)
もしかして意外と多いのかな?(。・w・。 )プ


さてさて『激流~私を憶えていますか?~』第3話ですが
ラストは衝撃の展開でしたねIMG_1979.gif


そそそそそそそういう展開!?みたいな、本格ミステリーじゃないですかっっ!
って一体何だと思ってたんだっていう

や、ホラーだとばっかりw←

まるで全てを知っているかのような冬葉のメールが怖すぎる・・・!
冬葉の名を騙って、なぜこの3人の女性たちを追い詰めるのでしょう?謎。

・・・まさかのお母さんじゃないよね?
戻ってきた音楽の先生の行動と言動も不気味でコワいし・・・

もーっ誰が裏で糸を引いてるんだ!?誰!誰!と気になります


で、一方のわれらがハギコーさんですが・・・!
美弥とのシーンはやっぱり可愛かったっっ!


「あぁ、泊まっていく?」とサラっと美弥から言われて「は?」ってw
内心動揺しながらも、顔は若干嬉しそうで(笑)

意識しすぎだよハギコォォォォ!!ほんと愛い奴や!!

美弥はというと「だって明日も早いんでしょ?だったらここで寝てけばいいじゃん。
シャワーとか使っていいし、うちお風呂広いからさ」って
あーハギコー、男として意識されてないー(てか慣れてる美弥ちゃんw)

「いやいやいや、だって、そんなオレ、女の子の部屋で
「うぃーーー!!!いま、女の子って言った!?」

一気にテンション上がる美弥!

「やだ、ねえ、ゆったよね?やぁだハギコー、私のこと女の子ってゆったー!!
やーだーハギコぉぉぉぉぉぉー!!


この時の美弥の、目をぎゅっとして嬉しそうにハギコーに飛びついていくとこ、
めっちゃくちゃ可愛かったよー!!!!

あぁいいな~この二人、うまくいけばいいのにー♪♪
オアシスですよ!もう物語の中の唯一の癒しっ!!!♡

あと髪が長いのっていいなぁ~、うらやましいなぁ~て思った(〃艸〃)
じゃれながら、ふわぁってハギコの顔に当たって、ああ女性っぽいな~て

そしてハギコーは脇腹弱いことが判明っっっ(笑)

あ、桐谷健太さんが弱いんですか?(笑)
ぎゅっとされて「なになになにーーーっ!」て本気で笑ってる(気がする笑)
は、と見つめ合って「帰るよ、ありがとう」って
照れ臭そうに言ってる表情がとっても可愛かった・・・

見てるこっちが照れました(*ノдノ)ギャハ

ついでに美弥の部屋にいるときのハギコーの居心地の悪さ振りも可笑しかった(笑)
この後のサバの家でのリラックス具合と比べると、えらく違いましたよね(*´艸`*)

さらにどうでもいいけど、
スリッパ履いてないとか、ものすごく気になる


さて、支店前でティッシュ配ってるサバを見かけて声をかけるハギコー。
本店から支店に飛ばされたら戻るのも難しいんだろうなあ(半沢直樹の世界

サバ宅にて鉄道模型にテンション上がる鉄道オタさん☆

「おっ○○のキハ120形じゃん」とか言いながら
ちょちょちょ、小指たってますけど(笑)


「すげーいいなーこーいう大人買い、憧れたよなぁ」明るく言いながら、
サバの今を知り、内心驚くハギコー。

『中学の同級生のなかで唯一東大へ進学し、
本店勤務のエリート銀行員となったサバが、どんな事情かは知らないが
支店でティッシュを配り、妻子と別れ、たった一人でこの部屋に住んでいる。
サバはここで毎日何を考え、何を生きがいに暮らしているのだろう・・・』

「オレ、35になってようやく分かったことがあるけど、女ってコワいよ」
気になっていた冬葉のことを話したあと、ふと本音を洩らすサバ。

『貴子とサバ、どうしてあんなことになる前に』冒頭らへんで圭子が言ってたけど
これから起こるらしいサバの悲劇を思うとすごい恐い。
(まさかの刺されそうになって刺す的な←それはさすがにベタすぎか(´-﹏-`;))

「しばらくはこっちだから」
折しも支店の近くの署で仕事することになってるし・・・


サバから「ビール飲む?」と言われて
「じゃちょっとだけ、いつ呼び出しくるかわかんないし」と
二人でビール、カンっ!てしてすぐにグビッと飲むとこが妙に好き♪
美弥の部屋にいるときと違って動きがスムーズ(笑)

ということで予告に飛ぶんですが、美弥泣いてましたが
抱きついてるのはハギコーですよね?

で、次のカット!なにあれ、朝帰りですか???
とととととととうとう二人は・・・・!?


それは無いか。てか、まだ早い←だから何様

「御堂原のことはちゃんと守るから」って言ってたけどどうだろうなー、
真面目ちゃんだしなハギコー。

殺人容疑をかけられるだろう貴子を守るって言ったって、ハギコーに何ができる?
弓坂みたいに単独捜査とか、規範を犯したりできないタイプだろうし。
守るとは言ったけど結局、何も出来ず
捜査状況を伝えるだけのハギコーにイライラする美弥とかありそう。
そういった枠の中で生きていない美弥とは衝突しそうです。


美弥と貴子のやりとりも良かったな。面白かった。
「あたし、心配してやったのに!あたし、誰だと思ってんの?」

~してやったのに。そう言われたときの、あの貴子の表情!
「そうね、秋芳・・・・美弥さんを呼びつけたりして悪かったわ」

国仲さん、いいなあ!コワい、あの大きな目でギロって!
このドラマは男性陣より、女性陣のほうが描写が丁寧なような気がする。


そしてラスト。大林が殺されたニュースを見てる
徹夜明けのハギコーが超絶男前で吹いたIMG_1973.gif

なになになになにーーーーっっ!
その起きぬけの無防備な顔ーーっっ!無防備ーーっっ!無防備ーーっっ!
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴローーーっっ!!!

脇腹コチョコチョしたいーーっっ!!!
脇腹弱いハギコーにコチョコチョして、ふはふは笑いながら
ソファから転げ落ちるハギコーが見たいぃぃーーっっ!!!


ぜぇぇぇぇったい、可愛い。

シャツのボタンのはずし具合といい、タオルケットの具合といい
最後の最後に爆弾落としていただき、ごっつあんですっ!(笑)

そっこー写真撮って、一週間ニマニマさせていただきました☆
ありがとうございました


さーて明日はどうなるかなー♪。+.。(*>∀<*)。.+。♪
話はすでに半分きてますもんね、あと4話ですよ!?早いなーもうっ

ともさかさんのブログ読むと、数日前からかなりのハードスケジュールらしく。

うわーっ皆さんがんばってーっ!
健ちゃんもぐんばってー!!楽しみしてるしーっ!!IMG_1970.gif


ということで、また明日~っっ!IMG_1969.gif




関連記事
スポンサーサイト

Comment

いつのまにか
編集
ひでじろさん、こんばんは☆
いつのまにか「ほんじつのてっちゃん」コーナーができちょる!
かわいい♪かわいい♪かわいいよう|´∀`●)
2013年07月17日(Wed) 00:07
激流〜♡
編集
ひでじろさんこんにちは\(^o^)/

北海道もあづい〜って感じです_(:3 」∠)_笑そちらに比べたら全然なんでしょうけども(´◉◞⊖◟◉`)

激流いいですねぇ♡

私もだんだん冬葉のメールで「ホ…ホラー…??((((;゚Д゚)))))))」と1人で騒いでました笑

はぎこほんとかわいいっすねぇー꒰*´∀`*꒱♡なんなんでしょうあれ♡
美弥とのじゃれ合いもなんだか可愛くて…笑
ふと癒し系になりますな彼は…←

そしてサバとのからみもなんかフランクでいいな〜とおもいました)^o^(
汽車の名前とか言って目キラキラだし笑

てか美弥の家でスリッパもなにもはいてないの私もめっちゃ気になりました(*・艸・)なんか変ですよね笑笑

はぎこはいろんな立場の狭間で一番めんどくさいとこにいますね…
でもそのおかげでいろんな健ちゃんが見れて嬉しいです♡
ほんとあの最後の寝起きの色気はなんなんすかね!?←

ドラマ中ははぎこを写真に撮るのに必死こいてます笑笑
激流これからもたのしみです〜

ではまたきます(*・艸・)♡
2013年07月17日(Wed) 08:09
UFOいっぱい買いましたね!(笑)
編集
ひでじろさん、こんにちは。
いつもスマホでひでじろさんのブログをチェックしてましたが、
コメを入力するのが遅いからなかなか書き込んでませんでした。
今日PCでぱっと見たら、おおっ!!てっちゃんのお部屋!しかも宇宙飛行士の格好!素晴らしい!これからも毎日てっちゃんの様子を見に来ます。i-236
激流の第3、4話、内容どうでもいいですけど←
(だって、訳わからないこといっぱいだもの)
美弥の部屋でお二人のシーン、本当にいいですね~i-178
とにかく録画して激リピしてました。ニヤケが止まりませんでした。i-239
スリッパの件も気にしました(笑、ウサギスリッパがないの?www)
ハギコーの私生活が謎のまま、ちょっと怪しいと思いますが、
美弥と一緒にいる時のてれくささと、サバと一緒にいる時少年みたいなかわゆさと、朝寝起きの色ぽっさ、もー最高です!!!i-233
2013年07月18日(Thu) 12:11
Re: いつのまにか
編集
mmzさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ひでじろさん、こんばんは☆
> いつのまにか「ほんじつのてっちゃん」コーナーができちょる!
> かわいい♪かわいい♪かわいいよう|´∀`●)

えへへ〜、実は2週間ぐらい前から密かにやっとってん〜(´∀゚*)。o*゚
もう毎日が楽しいよ〜かわいいよ~とにかく動きが可愛いの!
後ろ姿で踊られた日にゃ萌死しますよ(笑)←親ばか発揮しております
焼きそばUFOアバターができてまたさらに楽しませてもらってます☆
また覗いてやってね〜(〃゚∀`,,)
2013年07月19日(Fri) 18:12
Re: 激流〜♡
編集
あんちゃんさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
遅くなってごめんなさい〜i-201

> 北海道もあづい〜って感じです_(:3 」∠)_笑そちらに比べたら全然なんでしょうけども(´◉◞⊖◟◉`)

え〜北海道もあづいんや〜?熱中症気をつけてね_(:3 」∠)_
もうすぐ天神祭も始まるというのに、大阪はなぜか朝晩は涼しくなりました☆
日中はさすがに蒸し暑いけど(>_<)
健ちゃんの地元の商店街は提灯にお囃子が流れてお祭りモードですよーん♪

> 激流いいですねぇ♡
>
> 私もだんだん冬葉のメールで「ホ…ホラー…??((((;゚Д゚)))))))」と1人で騒いでました笑

でしょでしょでしょ?中学の頃のみんなの映像は可愛くて好きなのに
メールがホラー! 冬葉の言い方がホラー! 携帯の画面の撮り方がホラー!
ついでにサバのストーカー女もホラー!でたー!!!!みたいな笑

> はぎこほんとかわいいっすねぇー꒰*´∀`*꒱♡なんなんでしょうあれ♡
> 美弥とのじゃれ合いもなんだか可愛くて…笑
> ふと癒し系になりますな彼は…←

ハギコーて伸ばさずに「はぎこ」って可愛いなあなんか〜i-80ほわほわi-80
彼は癒し系だから「はぎこ」がピッタリかもです(人>∀<)
私も今度からはぎこって呼ばせていただきます♪♪

美弥とのシーンは可愛いですよね〜、でも3話がピークだったかも←
これからラストに向けてドロドロになりそうな予感が(´д`ι)

> そしてサバとのからみもなんかフランクでいいな〜とおもいました)^o^(
> 汽車の名前とか言って目キラキラだし笑

サバとのシーンはホッとしますよね♪確かに目キラキラさせてた!
あまり絡みが無いのが残念です(・´ω`・)
5人全員が絡むお話というより、それぞれグループ分けがありますもんね笑
あと、気になったんですけど、なんで鉄道オタクなんでしょうね?
後々の展開に関係してくるのかなあ。

> てか美弥の家でスリッパもなにもはいてないの私もめっちゃ気になりました(*・艸・)なんか変ですよね笑笑

ですよね!? 美弥は裸足だから平気だろうけど、お客様にはスリッパ出したいですよね笑
スリッパ履いてないことが気になるのは、美弥の部屋でハギコーだけが浮いてるからだと思うんですよ。
それがはぎこの緊張(気になってる女の子の部屋!笑)居心地の悪さからくるものなのかな。
とにかく馴染んでないので、よけいに目立つんじゃないかなあとか思ったり。

実際のところ、他人の家に行って菓子折りひとつ持って行かない美弥なので←
そういう設定なだけかなとも思ったりw

> はぎこはいろんな立場の狭間で一番めんどくさいとこにいますね…
> でもそのおかげでいろんな健ちゃんが見れて嬉しいです♡
> ほんとあの最後の寝起きの色気はなんなんすかね!?←

ほんとほんと♪寝起き、やばかったですよねー(*>ω<)♡
あんな無防備な顔されたら、脇腹こしょこしょしてやらねばなりません!!!!
わざとやってるのかお前はっ!て、このやろっ!って笑

> ドラマ中ははぎこを写真に撮るのに必死こいてます笑笑
> 激流これからもたのしみです〜

あんちゃんも写真撮ってますか!?私もやってます!!
4話は美弥との抱きシーンかな♡ポンポンしたりして優しいですよね〜♡

あと4話でどう収拾つけるのか!?明日楽しみですーヽ(〃v〃)ノ
2013年07月22日(Mon) 15:48
Re: UFOいっぱい買いましたね!(笑)
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> いつもスマホでひでじろさんのブログをチェックしてましたが、
> コメを入力するのが遅いからなかなか書き込んでませんでした。
> 今日PCでぱっと見たら、おおっ!!てっちゃんのお部屋!しかも宇宙飛行士の格好!素晴らしい!これからも毎日てっちゃんの様子を見に来ます。i-236

あ、スマホで見てくださっていたのですね♪
「本日のてっちゃん」はプラグインなのでパソコンのみなんですー。
実は2週間ぐらいまえから告知もせずにひっそりとやってましたw
宇宙飛行士の格好可愛いでしょ☆頑張ってガチャして手に入れたら日清さんにやられたわw

これからもゆるゆる〜とてっちゃんの日常をお届けしますのでよろしく(〃v〃)←え、いらん?w

> 激流の第3、4話、内容どうでもいいですけど←
> (だって、訳わからないこといっぱいだもの)
> 美弥の部屋でお二人のシーン、本当にいいですね~i-178
> とにかく録画して激リピしてました。ニヤケが止まりませんでした。i-239
> スリッパの件も気にしました(笑、ウサギスリッパがないの?www)

どうでもいいて笑 確かに振りだけはいっぱいあって、あっちこっちに問題が起こって、
ワケわからなくなりますよね笑
いいねんもう、ハギコーの場面だけ見てたらv-353←こら

美弥との二人のシーンは可愛いよね〜♪♪
5話以降はたぶん二人も他のみんなと同じように激流に飲み込まれていくでしょうけど、
最後はみんな幸せになってくれたらいいなと思いますね☆
はぎこがうさぎスリッパ履いたら、似合いすぎてそこしか目が行かなくなると思います笑
そして萌え吐きまくりますヽ( ゚∀゚)/

> ハギコーの私生活が謎のまま、ちょっと怪しいと思いますが、
> 美弥と一緒にいる時のてれくささと、サバと一緒にいる時少年みたいなかわゆさと、朝寝起きの色ぽっさ、もー最高です!!!i-233

私生活・・・・サバと変わらんと思うよ笑
サバの部屋は小奇麗にしてるけど(狭いけど)、はぎこはキレイじゃないだろうなー。
てか、ずっと帰ってなかったりしてね(署で寝泊まり)
確かに照れたり、はしゃいだり、無防備な色っぽい顔も見せてくれて♪
そんなに出番が多いわけじゃないのに、それなりに楽しませてもらってますよ(ノ'v`●)
明日はどうかなあ、苦悩のはぎこかな。それも楽しみです☆
2013年07月22日(Mon) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

