桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都・華頂祭 第三弾♪ トークショーレポ【後編】TOP学園祭2010 ~京都華頂大学 ≫ 京都・華頂祭 第三弾♪ トークショーレポ【後編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都・華頂祭 第三弾♪ トークショーレポ【後編】

金曜日は朝からめざましテレビで、「ストロベリーナイト」のインタビューに答えてる
黒フレームメガネの健ちゃん発見

てっちゃんみたいなインテリなメガネも似合ってるけど、デカめの黒も可愛かったなあ♪なんて
書いてる間に、「ストロベリーナイト」始まったー!!!
あ、同じスーツでもてっちゃんとは少しキャラ違いますね!
なんか健ちゃんていつも口が少し開いてて可愛い(笑)

さあ、気持ち変えまして!

華頂祭レポ第三弾 トークショー後編です!

後編は健ちゃんの熱さが来る感じです(笑)
とにかく言葉数が多いので、半分も書き留められなくて
言い方なども正確でないと思いますが、こんな感じのことしゃべってたんだな~程度で読んでくださいね。

握手会のレポはこちら→
トークショー前編はこちら→

どーんと後編こい!という方は、続きを読むからどうぞーっっ♪






さて、なにわの宴会芸を披露したあと(笑)、
ここから真骨頂! 健ちゃん熱血トークが始まります!

イメージトレーニングはしないという話から
「イメージはしないようにしてるんですよ。それだとイメージより上に行けなくなるんで。
それより今この瞬間を爆発して生きよう、こうならんと幸せになれへんと思うんじゃなくて、
今しか感じられないことを感じよう。ないものねだりはあかん。
ここには彼氏がいる人いない人、おると思うけど、いないからといって落ち込んだりするんじゃなくて、
その両方(いる、いないの状況)を楽しんだらええやんって思うんです

うん、健ちゃんのいうことは何かわかるなあ、、、なんて。
「これがこうだから幸せになれない」って決めつけてしまうと雁字搦めでしんどいですよね。
健ちゃんの言葉を聞いてると、この人は楽しいこと辛いこと色んな経験を経て、
日常の些細な出来事も楽しい!幸せだ!と感じる心を養ってきた人なんだろなあって思います。

ああ、健ちゃんらしい言葉やなあ~なんて思っていたら
また客席から変な声が聞こえて「なんや今の声! ゲェ吐いたんか!!

もぉぉぉ~健ちゃんっ!!orz ここは京都ですよ!!女子大ですよ!!!

若干会場が引いたため(笑)
「・・・まじめな話続いたんでアホな話しよか」(←ちょっと反省中)

なんかね、途中からね、健ちゃんがワンコに見えてきちゃって(笑)

あ、今、嬉しくて飛び跳ねてるよね?
高速で尻尾振ってるよね?
調子乗って騒いでご主人様に怒られて少し耳たれてるよね?みたいな(笑)

可愛いから大丈夫だよっ!←なに応援?

軽い話(?)ということで好きな女の子のタイプとか聞かれますが、タイプはない、とのこと。
で、またアフリカの嫁の話が始まり、

「嫁とも一緒に寝ましたしね。こう横に…」と
自分をはさんで両側に嫁を寝かせたような手振りをしたら
客席から「え~~」


ブーイングの声に、ちょっと拗ねたみたいに口尖らせて
「しゃあない嫁やねんもんと開き直り態度(笑)←しかも2回言った!!

「嫁じゃないだろ!!」とツッコみたいところですが、
言い方がめっちゃ可愛かったのでOK!!


これから行きたい所はありますか、との質問に
「インドとか南米に行きたいですね。面白そう。行ける時に行っておいたほうがいいよ」
という話から【いいとも】でも話した東南アジアへ旅行したときに遭遇した強盗事件の話。

20人位に囲まれて誘拐されて、3人で3万って言われたのを1万に値切ったとか。
「でも行ってよかったと思うし、自分の血と肉になるし、芝居する時も生かしてると思うし」

「ほんま、まんまでいいし、自分を隠したりせんでええと思う。
例えばイチゴとか、皆においしいって言われるイチゴって中途半端やと思うねん。
でもこのイチゴ~っ(←凄く美味しそうな顔付き)って誰か一人に言ってもらえたら、
ほんまもんのひとつになれるし。皆には唯一のイチゴになってほしいなって思う」

ここで司会者から「なんでイチゴなんですか」とツッコまれ「いや、わかりやすいかと思って」←素w

俳優以外でなりたかった職業はありますか?との質問に
お笑い、ギャンブラー(ラスベガスで生活して)、旅人って言ってました。

「で、これは言葉遊びなんですけど、「自信」って「自分のことをひとに言う」って書くなあと思って。
人に(自分のやりたいことや夢を)言うことによって有言実行していくんです」

はぁ~なるほど!

「いま、鳥肌立ちました! ね、皆さん!!」と初めてテンションの司会者さん。

「今までたってなかったんかい!!との健ちゃんツッコミに
「実はたってましたと切り返し
同じ言葉を繰り返して一人ウケてる健ちゃんでした←

「自己中でいったらいいと思う。愛情と思いやりがあれば。
俺はビッグになるって言い続けてたけど、誰も否定しなかったから、ここまでこれたっていうか、
いけるって背中押してくれたから」

「この間、同級生と呑みにいったんですよ。
今まで二人で飲んだことなかったのに、初めて。「きりこ、いいたいことがある」って言われて。
あ、俺同級生から“きりこ”って呼ばれてるんですけど」

え! そうなの!? かーわーいーーっ!!!
なに、森の妖精って意味で?

「きりこはみんなに夢与えてること忘れたらあかんでって言われて。
人をハッピーにできることは幸せで、
家族とか友達とか絶対幸せにしてやるって俺は思ってるんですけど、
小一からの同級生にそんなふうに言われたのが嬉しかったですね」

健ちゃんにはいいお友達がたくさんいるんだなあ
でもそれはやっぱり、健ちゃんが友達思いで大切に大事にしているからなんだろうなー。

あと、写真集の話で野良人のタイトルを事務所の人から考えといてと言われてて、
温泉行って湯船から上がった瞬間に「のらびと!」と浮かんだ、と話してたら、
客席から子供がぐずるような感じの声がして「俺もそんな感じで騒いでたわ」と言いながら

「俺、変態やったなと思うんですけど、小学生のころ学童保育に行ってて。
3階から友達とゴロゴロゴロ~って下まで転がっていって、“えへへへ~っ”て喜んでたんですよ(笑)」
と身体をくねらせて痛いのを喜んでる、アホなガキっぷりを自ら表現していてウケた(笑)

やっぱり健ちゃんMだなっ!

「すごいことやってたなと、そんなガキのころの自分に恥ずかしくない自分でいたいなと思ってます!」
と熱く語り、ビッグになって世界に出ます!と宣言して終了っ!

健ちゃんも「え? もう終わり?」みたいな感じでしたが、
えーとかきゃーっとか客席からの名残惜しげな手の振りに応えてたかと思うと

いきなり尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌い始めた(笑)

しかもモノマネで  しかも激ウマっっ!
もう講堂内は拍手喝采で、みんな大喜びですっ!!
どんだけサービス精神旺盛なんだよーー!!もう健ちゃんてば大好きだーーっっ!!

そのあと、眠れない夜~♪とまた何故か「はじめてのチュウ」を唄い始め(笑)
そのまま舞台袖にはけていったんですけど
拍手とともにアンコールが始まって「握手会の準備がありますので」と司会者が話し始めた時、
また袖奥のほうから安全地帯の歌が聞こえてきて、再登場!

「今日はありがとうございましたーっっ!!」て深々とお礼をして引っ込んだのに延々と歌が聞こえてて(笑)

♪はじめてのちゅう~で聞こえなくなりました(笑)

まさしく「桐谷健太ショーでした!!

エンターティナーだよなあ・・・たまにスベるけど(笑)

彼の熱さとかは役柄やインタビューなどでも感じていましたが、
来てくれた人を楽しませようという気持ちとか、気遣いとか半端なくて。

私が見て感じた健ちゃんのそういう優しさとか温かさとか、
下手な文章でお伝えできたかどうかは微妙かもかもですが

参加できなかった健ちゃん大好きな皆様へ、少しでもお届けできていたら嬉しいです♪
ここまで読んでくださってありがとうございました

健ちゃんも、お疲れ様でしたー!ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

桐谷健太ショーwww
編集
ひでじろさーん!楽しませていただきましたよ^^

1週間経つとこんなにも記憶は薄れてしまうものなんですね(涙)
レポを読ませていただいて、いろいろ思い出せました~感謝!!!

あの時の「ゲェ吐いたんか?!」発言には大爆笑してしまいました!
学童保育時代の遊び(階段落ち?)のくだりもwww
彼は絶対Mですな!

ホントに最後の最後まで健ちゃんは楽しませてくれましたね♪
年下だけどw人間的に尊敬できる部分をたくさん持った人だと強く感じました!

こんな機会はもうないかも。。。
でも舞台挨拶とか、もし舞台とか出てくれた際には必ず会いに行きたいと思う次第であります!
ひでじろさんにも会える日が来るかもしれませんね~その時はよろしくお願いします^^
2010年11月15日(Mon) 12:50
Re: 桐谷健太ショーwww
編集
> ひでじろさーん!楽しませていただきましたよ^^

じんこさん! コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけましたか!? よかったーっっ! !
確かに「桐谷健太ショー」でしたよねw ( by 高岡蒼ちゃん)

> 1週間経つとこんなにも記憶は薄れてしまうものなんですね(涙)
> レポを読ませていただいて、いろいろ思い出せました~感謝!!!

当日7時頃帰ってからすぐ下書きした時は読めたメモ書きが、
3日後に読み返したら何書いてるか本当に分からなくて焦りました。
薄れていきますよねー。

> あの時の「ゲェ吐いたんか?!」発言には大爆笑してしまいました!
> 学童保育時代の遊び(階段落ち?)のくだりもwww
> 彼は絶対Mですな!

私も「なにを言うねん!」と心の中でツッコミながら笑ってたんですけど、
周りの女の子は結構「はは・・」みたいな感じで(笑)
健ちゃんファンしかウケてなかったかもですね・・・・
学童保育は階段って言ってましたか! 修正いたします~
なんかこのへんうろ覚えだったんですが、ありがとうございますっ!

「健ちゃんはM」に同意していただけて嬉しいです!
本人「肉食系や」って言ってるけど、どうみてもMなのが笑えますね(笑)

> ホントに最後の最後まで健ちゃんは楽しませてくれましたね♪
> 年下だけどw人間的に尊敬できる部分をたくさん持った人だと強く感じました!
>
> こんな機会はもうないかも。。。
> でも舞台挨拶とか、もし舞台とか出てくれた際には必ず会いに行きたいと思う次第であります!
> ひでじろさんにも会える日が来るかもしれませんね~その時はよろしくお願いします^^

そうですね! 舞台挨拶に行ってみたいです!
最前列には仮装した健ちゃんのお兄さんもいらっしゃるかもしれませんしw
こちらこそよろしくお願い致します♪
2010年11月15日(Mon) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

